ウィッチャー3 DLC



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1: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:46:01.24 ID:DwhFBED2M
なんかアニメチックで気持ち悪いグラフィックのゲームしかないけど

3: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:46:38.68 ID:nSEVREqs0
はいダークソウル

7: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:47:05.95 ID:DwhFBED2M
>>3
まぁあれはスカイリムのパクリみたいなもんやろ

13: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:48:44.08 ID:YSkrQDOo0
>>7
何をどうみたらSkyrimと被るんや

19: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:49:07.03 ID:nSEVREqs0
>>7
全然ゲーム性ちゃうやんけ
ちな海外では「Like Darksoul」(ダークソウルみたいな~)っていう文句がアクションRPGに使われまくってるで
no title

34: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:50:26.71 ID:JhVPDtV9d
>>19
海外ではダクソライクどんどん増えるのに
肝心の日本がまったく参入できないという悲惨な現実
まともなの仁王くらいちゃうか?

101: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:54:49.29 ID:YSkrQDOo0
>>34
海外のダクソライクて何ぞ
ソルトアンドサンクチュアリくらいちゃうの

111: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:55:40.59 ID:Dbqe5dFdd
>>101
タイトル全く覚えとらんけどsteam漁れば結構あるで

107: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:55:26.78 ID:eCgW3PMsd
>>101
ザサージとく
no title

110: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:55:38.66 ID:zE557NsVa
>>101
アサシンクリードがダクソに影響受けたってどっかで見た

143: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:57:38.50 ID:FoOSlLnfd
>>101
アサシンクリードが最新作でダクソの戦闘パクったら戦闘はシリーズ最高評価になった

148: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:58:04.74 ID:JhVPDtV9d
>>101
ぱっと思い浮かぶだけでもサージがあるし
中華も新作発表しとるぞ
https://doope.jp/2017/1271977.html

あとソルトアンドサンクチュアリはダクソライクとは言わないぞ
no title

294: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 19:09:02.68 ID:iOAGQPjS0
>>19
これすごいよな名前の一部がジャンルになるの
他のもあるんかな

298: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 19:09:22.22 ID:M51PKVRQ0
>>294
メトロイドヴァニア

310: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 19:10:50.34 ID:3YQevJSoa
>>294
ローグライクとか
時々ゼルダライクとかゼルダクローンとかもみるな

4: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:46:47.52 ID:fxUI2GN+0
ドラゴンズドグマが逸れになる予定だったんちゃんけ
no title

14: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:48:44.13 ID:PHxTw8x5d
シェンムーがあるやないか!

16: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:48:57.74 ID:x1FqtTh90
洋ゲーしとけばええやん

17: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:49:02.20 ID:jBQfYXNF0
FF15があるやん

18: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:49:06.18 ID:gP8yUV8Op
ダークソールくらいか
外国に通用してるのああバイオもか
no title

24: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:49:42.13 ID:6dnrmzIA0
ダークソウルもあからさまに外国人ウケ狙い
日本人はああいうの嫌いなんだろ

25: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:49:46.01 ID:oe2cwmEfa
結局ニーア仁王みたいな和ゲーしかしてないわ

29: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:49:52.78 ID:A+i2gnZAd
10年後ぐらいに作り方がわかったら作るやろ

31: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:50:01.33 ID:Dbqe5dFdd
海外に通用がどうのってなるとゼルダは余裕で入るんやないか?
イッチの言ってるのはグラフィックの方向性?
no title

32: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:50:18.26 ID:hl2pGgGPa
洋ゲーのうっすいアクションも何とかならんかな
他は和ゲーに圧勝しとるのに

39: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:50:33.01 ID:EW/VWAc7a
洋ゲーって戦闘つまらなくね?

45: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:50:57.85 ID:h4EdYFyLa
>>39
ほんこれ

65: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:52:15.12 ID:7iW5zQu40
>>39
ドラゴンズドグマなんか戦闘最高やのにな
アホみたいにブンブン振り回すだけのスカイリムとかウィッチャーとかなにがええねん
まあヘタクソな奴らにはちょうどええんやろうが
no title

33: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:50:24.61 ID:DwhFBED2M
一目置いてるのは龍が如く

44: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:50:52.59 ID:V+PvP5+h0
真似っこせんでええやん

46: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:51:10.57 ID:lzllvOrr0
ストーリーの入れ方とか含めてゼルダは上手かった

42: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:50:47.94 ID:4NoMdZr1d
お前らが仁王買わないから
no title

47: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:51:11.43 ID:anpPygrD0
こういうスレのダークソウルの英雄感ほんとすき

50: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:51:22.99 ID:0AWoyw3C0
デモンズダクソって見た目洋ゲーっぽいけど中身は厨二和ゲー(褒め言葉)みたいなもんだぞ

53: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:51:31.07 ID:nSEVREqs0
ニーアペルソナゼルダとか海外にウケてるのいくらでもあるんやから別によくないか?
日本ならではの道を開拓してけばええやん

58: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:51:53.48 ID:bXRSsfFQ0
侍道はダメか?
no title

76: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:53:07.13 ID:u/ZLaozXr
シェンムーさん、創始者なのに最早話題にもされない

81: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:53:23.22 ID:gP8yUV8Op
オープンワールドといえばシェンムーが来年でるね

88: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:54:00.67 ID:QHGC3dGVM
仁王くらいになると構えとかの操作が煩雑になってあんまり好きじゃなかったな

122: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 18:56:25.93 ID:0AWoyw3C0
和ゲーは独自路線でええねん
洋ゲーやりたかったら洋ゲーやるわ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512553561/

                  



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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 22:21
    • ID:oE6szwus0
    • そんな大作に金と人割くより、絵でオタ釣るソシャゲ作った方が儲かるんで
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 22:21
    • ID:NONtRxYQ0
    • なんだよこの>>1、いきなり息してねぇじゃんかよ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 22:37
    • ID:A3uk06D30
    • コーエーは太閤立志伝の新作を早く出すべき
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 22:38
    • ID:lq4duKKc0
    • ※1
      開発費がとんでもないことになって採算取れないから中途半端に日本の真似したEAがとんでもないことになったからな
      ゲーム会社にとって一度当たれば開発費がCS、PCゲーより格安で長期的に搾取できる日本はパラダイスやろ
      現に中国はアズレン参入してきた訳やし
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 22:41
    • ID:Qj6zZowX0
    • アニメ絵気持ち悪いよな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 22:46
    • ID:z.dFRPGb0
    • ウィッチャーを振り回すだけって言うやつはイージーで脳筋やってたへたくそだけだろ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 22:50
    • ID:jW8AMS.C0
    • 和ゲー

      この言葉を使う奴は漏れなく自分のせっまい知識で日本のゲームを貶したいだけの人間
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 22:56
    • ID:uZn8H.xa0
    • セガはいつも10年先を行って自爆する…
    • 9. イケメンな名無しさん
    • 2017年12月06日 22:59
    • ID:pA8TprEG0
    • 和ゲー洋ゲー関係なく銃主体ゲーはあまり好きにはなれん
      やはり漢は近接殺陣よ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 23:08
    • ID:7SijGUMx0
    • 確かにドグマはいい線いってたが続編でないしな
      FF15は内容がガタガタで洋ゲーほどの完成度ではない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 23:22
    • ID:e28YjGBX0
    • ウィッチャーは脳筋で行けるだろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 23:23
    • ID:pXdw0Uz30
    • 日本の会社からしたらリスクある冒険だろそういうの作るのは
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 23:28
    • ID:hJ438BX.0
    • なんカスって反日したいがために、日本VS世界で比べたがるよな。
      アニメ絵じゃないゲームはいくらでもあるし、スカルガールズみたいな可愛らしい絵の洋ゲーもたくさんある。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 23:29
    • ID:hJ438BX.0
    • ※7
      間違いなく「洋ゲー」がどこの国で作られたものかジャッジできないよな。
      アメリカ以外で日本に対抗できる国あるの?そもそもまともな会社がある国が少ないだろ。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 23:31
    • ID:1y2DWmQM0
    • ウィッチャーって洋ゲーじゃないよな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 23:31
    • ID:trGbIJAa0
    • どうしても日本人の客は見た目が重視になるからな
      もう少しフォトリアル慣れが必要になるわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 23:34
    • ID:gxEaFMRA0
    • 洋ゲーの範囲が広すぎる
      ウィッチャーなんてポーランドの国家事業みたいなもんだし
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 23:40
    • ID:E8MmIsN60
    • ※14
      ほんこれ。「和」ゲーの比較に「米」ゲーとか「英」ゲーなら分かるがなぜか和ゲーの対立軸は全世界という不思議

      そもそもいつから日本のゲームはあらゆるジャンルで世界中のゲームと優劣を競うのが当たり前になったんですかねえ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 23:41
    • ID:jUxjsBRO0
    • 洋ゲーはSEやアクションがモッサリだからな
      ピカピカエフェクトなしで振り回すにしても
      無双みたく大袈裟な動き入れるとかDMCみたくスピーディに振り回すとかあるじゃん

      なにあの左右にブンブンって
      そういうのはソウルシリーズだけでいい
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月06日 23:48
    • ID:7SijGUMx0
    • 和ゲーと洋ゲーで区別されるのは和ゲーだけガラパゴスだからだよ
      洋ゲーは国が違っても売れるゲームは大体同じだけど和ゲーは孤立している
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 00:02
    • ID:4bCYLkPz0
    • ※20
      売れてない海外のゲームは知りませんという自らの無知をアピールしていくスタイル
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 00:08
    • ID:O9yB4CoT0
    • ※20
      厚顔無知蒙昧
      お前の頭がガラパゴス
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 00:15
    • ID:6BzyoUS20
    • 洋ゲーというか欧米のゲームは作られるゲームも売れるゲームも売れる地域も似たような感じだから国が違ってもそれでひとくくりなんだよ。和ゲーは日本依存度が高いからそこで洋ゲーと線引きされるんだよ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 00:28
    • ID:9zIQpPoE0
    • ※20
      アメリカ人や欧州の人間にとって欧米すべて国内市場扱いなの知ってた?
      あいつら国は分かれているが根っこの部分が一緒で日本に例えれば都道府県レベルの違い
      自分のスタイルを発信してるのが欧米と日本だけ。ほかのアジアはどちらかを真似てるだけ
      規模、人口を考えれば洋ゲーがメインストリームでほかの選択肢が和ゲーしかないだけ。
      孤立も何も二択しかない
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 00:31
    • ID:9zIQpPoE0
    • ※24
      国内市場扱いってのは欧米のゲーム会社やその開発者たちにとってって意味ね
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 00:37
    • ID:.UwPdAKR0
    • FOはコマンド戦闘のみでも良かったかもな。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 00:38
    • ID:7T3M2gNR0
    • どっちでも面白ければいい
      よく言われるけどウィッチャー3そんな戦闘つまらないかね?
      面白いと思ったけどな。2週目デスマでさすがに疲れたけど。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 00:42
    • ID:HvuOCIf10
    • こうも具体性0な中身スカスカの話をこれだけ自身満々に話せるってのはある意味すげえわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 00:44
    • ID:3Emicgg10
    • アニメ絵キモいと言うがtesやfoでは美化modは大人気だぞ
      外人もな、ブスは嫌なんや
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 00:46
    • ID:6BzyoUS20
    • ウィッチャークラスが今後日本で作られる可能性はかなり低いだろうな
      日本にはゲーム会社が多数あるけどやっぱり技術面では欧米の主要なスタジオにはだいたい負けるとと思う
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 00:51
    • ID:4bCYLkPz0
    • メジャーなゲームしか知らない知識で欧米のゲームは全部似たようなもんなんて言ってごめんなさいって素直に言えば良いのに
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 00:53
    • ID:O9yB4CoT0
    • ※27
      つまらなくは無いよ
      燃やしたり罠張ったり薬飲んだり操ったり、派閥装備で個性も出せるし
      個人的には戦闘よりグウェントの方が面白かったけど
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 01:02
    • ID:Ks1H12OK0
    • あっちの制作会社は国が補助してたりするからなぁ
      あれらと同等にやりあうなら国が補助しないとキツいよ
      日本じゃゲーム製作やIT関係はドカタみたいな底辺扱いされてるけど、
      あっちは一流大出がなるからね
      冷戦集結でそういう一流の人材があぶれて、その受け皿かつ国に定着させる目的として、
      IT関係に深く投資と補助をするようになった
      今でも人材定着の為に続けられていて、最近大きく成果が出てきた所だ
      これらと同等にやるなら、相応以上に一般的な社会全体の仕組みと意識改革が必要だよ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 01:09
    • ID:TsV4EbyB0
    • リアル風なの作るのって
      まず開発費が必要なんじゃないですかね
      洋ゲーの開発費って日本と比較できないほどもらえるやん
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 01:10
    • ID:6BzyoUS20
    • 日本は携帯機やスマホに逃げてしまってHD世代から開発者や組織も育っていないのが痛いな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 01:13
    • ID:OK.HXBu.0
    • ロードオブザフォルーンは95%くらいダクソしてたし、ブラボよりダクソ3より先に次世代グラでヌルヌル動くの作ってんのよね
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 01:15
    • ID:Ks1H12OK0
    • ※34
      その開発費が回収できねえやってなっちゃってる
      ベンチャー的に、ヒット飛ばしてIP売ったり会社を買収してもらうっていう方針でやってきたクリエイターも多かったけど…
      あと33でも言ったけど、国から補助出てる所は余裕が出るわ
      この分野に限らないけど、海外は何かと産業に対して補助出すからね
      国民ひとりひとりの社会に対する意識が全然違う
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 01:17
    • ID:OK.HXBu.0
    • ロストオデッセイはキャラデザ井上雄彦だけどモブは洋ゲー顔やん
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 01:25
    • ID:VZoWDq8C0
    • 侍道とか忍道みたいのPS4でやりたいわ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 01:31
    • ID:ak7tGlqn0
    • フロムはPS2までよくある中小のイメージだったのに
      世界一のアクションゲー作るとか誰も予想しなかったろうな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 02:27
    • ID:gEnD2X750
    • つクォンタムセオリー
      つバイナリードメイン
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 02:33
    • ID:i74.b0rX0
    • そもそもそんなの求められてないだろ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 03:19
    • ID:Q9GfGsOU0
    • ※30 そら国家があそこまでバックアップしてればなぁ。所詮、技術力なんてものは資金力には勝てませんよ。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 03:43
    • ID:sIeJCAvi0
    • 洋ゲーは海外に任せよう
      だからソシャゲに負けないゲームを作りましょ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 03:51
    • ID:B9rSGIcL0
    • 正直絵柄はリアルでもアニメ調でもピクサー調でもなんでもいい
      オブリとかFO3っぽいプレイフィール(戦闘部分以外)の国産ゲームでないかね
      国産で近いゲーム思い浮かばないけど
      FF並みに予算かけたロマサガや大規模開発の侍道・忍道とかやってみたい
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 04:09
    • ID:p56Bcfv00
    • >>65
      ドラゴンズドクマは和ゲーだろ、にわかが
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 04:25
    • ID:5VfYQBjo0
    • MGSVは?
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 04:53
    • ID:iKcXsfYL0
    • ※29
      ヒロインがブス←がっかり
      リアル路線でヒロインがブス←うーん
      女性団体に配慮してヒロインがブス←え?!
      女性団体に配慮して、実写で取り込んだ美人女優をあえて不細工に加工したからブス←????
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 04:55
    • ID:iKcXsfYL0
    • ※46
      ドラゴンズドグマのような和ゲーの戦闘が面白いから、あえて洋ゲー目指す必要ないって意味でしょ。
      読解力を付けよう
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 05:07
    • ID:6BzyoUS20
    • 作れるか作れないかといわれれば国内メーカーには作りたくても作れないだろう
      もはやAAAの最前線は避け隙間を狙っていくしかない
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 05:17
    • ID:4WSgrAxT0
    • Witcherは2の時点で開発が戦闘面でソウルシリーズの影響を受けてると公言しとる
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 06:41
    • ID:.rM1.OUz0
    • ぶっちゃけ開発資金が桁違いだろ
      GTA5なんて開発費とマーケティングで合わせて2.65億ドル掛けて販売初日で8億売り上げるバケモノだぞ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 06:44
    • ID:lTMaqTlj0
    • ウィッチャー3でひたすらブンブンしてたら結構な頻度で割り込まれて食らうだろ
      それでいけるのは格下相手の時だけじゃね
      それでも普通に立ち回った方が被害少なくていいっていう
      スカイリムはまさにアクション下手な人でもいけるようにしてるみたいね
      あとFPとTPを切り替えられる関係でドグマみたいな派手なアクションにするとTPではよくてもFPのときに違和感が出ちゃうから難しいね
      そもそもが派手な動きよりも堅実な動きの方が強いっていう世界観だし
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 06:48
    • ID:lTMaqTlj0
    • 今だからこそ忍道を真剣に作ったらむっちゃ売れると思うんだけどなぁ
      作った任務オンライン公開とかして
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 07:11
    • ID:aZInLcjE0
    • ※27
      動かしていて楽しくない。難易度以前の問題
      こんなザマでよくもまぁコマンド制はクソとか言えたモンだなぁと感心するレベル
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 08:01
    • ID:GTI8gQFM0
    • 本来なら日本企業が作るべきゴーストオブツシマみたいな
      日本で一番世界で戦える侍と忍者という題材でこれまでまともに勝負してこなかったってことは
      これからも可能性は薄いんだろうなと思ってしまう
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 08:33
    • ID:LkswdLyH0
    • 作れるわけがない。
      ゲーム、アニメを子供のやるもの(笑)と娯楽産業を馬鹿にして蔑むことで、ギリギリの自尊心とガス抜きをやってるからね
      同じ理屈で将棋、囲碁、小説(文学)も娯楽産業だから馬鹿にされるべき対象のはずだが
      こっちは伝統(笑)で守られてる

      ※56
      フロムソフトウェアの天誅、スクウェアのブシドーブレードがあるんだけど上記理由で馬鹿にされるね
      結局、まともに宣伝してもらえずブランドは終焉。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 09:05
    • ID:D.rVGWoc0
    • アニメ絵気持ち悪い言われたら、ドラクエやグランディア、ワイルドアームズも気持ち悪いってことになるな
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 09:45
    • ID:y3sdINJa0
    • 任天堂が悪い
      あいつらが日本ゲームを子供騙しの玩具に貶め続けている
      日本再生の鍵はそこにあるのに何故誰も気付かないのだ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 09:55
    • ID:Mj.XKKAE0
    • 違いがあるから面白いんやけどな
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 10:14
    • ID:aZInLcjE0
    • 大人のゲーム()ねぇ・・・
      スプラッタ見たがりなアダルトチルドレン向けのゲームばかりしか見えないんだがw
      それこそレースゲーやスポーツゲーをプッシュするべきだったろうに
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 10:24
    • ID:r4Dr6bgg0
    • どっちも面白いものつまらないものあるんだし十把一からげにされても違和感しかないわ

      アクションの質がウィッチャーやTESとドグマや無双で異なるのも単に方向性の違いであって上とか下とかない
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 10:48
    • ID:CZ0IR8Cj0
    • すでに確立されたものを今から作ってどうすんだよ
      ソシャゲみたいに二番煎じでもやりようがあるジャンルじゃねえぞ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 10:58
    • ID:riWPTKLW0
    • とりあえずホライゾンやれって
      それでもまだ洋ゲーがアクション大味って言ってるなら仕方ない
      まあ、あからさまにモンハンの動きパクってるゲームだが全体のレベルが高い

      ただしWitcher3は平凡なクエの物量よ
      物語が多すぎる上、アクションは微妙、これを大味と言われればその通り
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 11:03
    • ID:O9yB4CoT0
    • ウィッチャーはどちらかと言うとキャラゲーだからな
      人間模様や世界観の考察なんかが面白いんだし
      戦闘が売りのドグマなんかはそこ辺スカスカだから一長一短ってやつだね
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 11:04
    • ID:c8vD8iqt0
    • 人によるけどダクソ.ニーア.仁王全部プラチナ取るまでやったけど1番面白かったのは仁王だな
      ダクソは結局装備あんだけあるけど使えるもの少ないし強化自体もただ攻撃力上がるだけだし
      ニーアはリジェネとザ・ワールドでタコ殴りするだけだった
      仁王は装備にオプションがついててそれを自分なりに組み合わせて戦うからかなりやり込めたな
      ディアブロみたいにいろんなビルドがあるしやり込みゲーム好きな人はこれが一番
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 11:04
    • ID:sm.waQjL0
    • FF15は良い線行ってたからFF16出たら世界獲れると思う
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 11:17
    • ID:MOh8jWtC0
    • 金も技術力も無いから。
      企画屋とシナリオライターにラノベ作家に毛が生えたような素人しか居ないから。
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 11:23
    • ID:O9yB4CoT0
    • ※68
      和ゲーのシナリオは少年少女が活躍する青臭いシナリオが多いよね
      洋ゲーみたいに渋いおっさんが主人公のRPGももう少し増えて欲しい
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 12:16
    • ID:aZInLcjE0
    • ※69
      オッサン主役のJRPGに「洋ゲーには無い何か」をちゃんと求めているかい?
      そうでなければ昭和の「猿真似ジャップ」に逆戻りだな
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 12:35
    • ID:KzmWU9oA0
    • 人材とお金なのかね?
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 13:17
    • ID:T5a0C7NR0
    • 世界の話と見せかけてキャラグラ叩きたいだけやろ
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 15:49
    • ID:diYkgoXM0
    • ゼノクロ2のキャラデザはホントあかん・・・ネプやカグラみたいな最初からそういう雰囲気作ってた&ネタストーリーならまだ許せる
      ゼノクロからのあのキャラデザ変更。ストーリーも中学生が読んでそうな電撃文庫みたいなストーリーでホントあかん・・・
      あと戦闘単調っていうけど、技選択式のポチポチも単調じゃないか?格ゲーみたいなコマンドアクション求めてるのか?
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 16:28
    • ID:lOMzPa0.0
    • なんか映画界と同じだな
      でも俺は和ゲー好きだよ
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 16:58
    • ID:BacnT8u40
    • ff15はアンチはあれこれ言ってるが、ストーリーを除けばかなりの完成度だったからそこだけなんとかすれば大作レベルの洋ゲーと同レベルにはなりそうではあったな

      ※61 その感想は個人の好みだろうから仕方ないだろうけど叩かれるから言わない方が良いかと

      車やバイクに興味ない人にレースゲーやスポーツに興味ない人にスポーツゲーやらせてみればわかるけど
      リアル指向のレースゲーやスポーツゲーみたいのはその元となる物に興味ないとやりたがらないからプッシュしても無駄なんだよね

    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 17:41
    • ID:fUxm3Mha0
    • ※59
      マリオ、ゼルダ、ポケモンと世界中で売れているものを作ってる会社が何だって?
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 18:27
    • ID:KMqGAPTH0
    • >ちな海外では「Like Darksoul」(ダークソウルみたいな~)っていう文句がアクションRPGに使われまくってるで

      俺あれ大っ嫌い
      全く違う見下ろし2Dとかまで「ダークソウルを2Dにした」とか言ってる奴がいるからな
      単にボキャがないだけやろっていう
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 18:34
    • ID:y6nIhX0f0
    • 戦闘つまらん厨はRPGじゃなくてアクションゲーなり格ゲーなり
      やってればいいんじゃないですかね
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 19:03
    • ID:jAHVqVCM0
    • 俺氏洋ゲーもアニメ絵の和ゲーも大好き
      スレを見てると心が痛い
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 19:16
    • ID:Ks1H12OK0
    • ※55
      いやー俺はウィッチャー3は動かしてて楽しかったけどなぁ
      アクションゲーム的な代物じゃないのは確かだけど
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 19:18
    • ID:Ks1H12OK0
    • ※75
      FF15の一番の不満点はストーリーかな…
      後半のマップ製作力尽きました感も微妙だった。
      道路から外れて行ける場所がなさ過ぎなのがね。
      わんこそばスタイルな魔導兵もなんとかしてほしい、倒して探索しようかと思ってる間に落ちてくるからやってられん。
      全体的に見ると凄く惜しかった。もうちょっと、あとちょっと頑張れば化けたと思う、本当に惜しい。
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 19:55
    • ID:vqU6GpZE0
    • 和ゲーがアニメ絵ばっかりなのは漫画やアニメに慣れ親しんだ日本人向けに作ってるからだろうな
      リアリズムが求められないからいろいろ作りやすいってのもあるだろうし
      海外は漫画アニメより実写が盛んだから写実的なものの方が受け入れられやすいのかな?

      最近は国内メーカーにも海外受けを視野に入れたゲームぽつぽつ作ってるところ出てきてるから、今後増えてくれればと思う
      まあちゃんとコスト掛けて売り込めばアニメチックな和ゲーも有名どころは十分売れると思うけど
      日本人の感性が特殊だから売れないんじゃなくて、単に認知されてないだけ
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 22:59
    • ID:vIUQwx9F0
    • 和ゲーのベースは映画や漫画、アニメの筋書きをなぞる物語。
      洋ゲーの場合はtrpg がベースの箱庭で筋書きを想像していくゲーム。

      前者は才能のある1人のクリエイターにより作られるが後者は凝った箱庭を作る為にゲームとは関係ない識者をチームに入れて作られる。


      根っこの思想も作り方も違う。
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 00:13
    • ID:znHuEY.80
    • 「みたいな」ってのが具体的にどんなのか実感がこもってなくてふわっとしてるのが悪い
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 08:07
    • ID:0wmKYYnq0
    • FF15の擁護はちょっと無理だわ
      料理のグラなんかに力入れてる暇あんならましな脚本書かんかい
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 08:51
    • ID:kKqvj.lr0
    • FF15批判はスタッフの寄せ書きも駄目だった
      15年かけて最高傑作が出来ました!僕たち最高の仕事しまた!どう?凄いでしょ?
      あんな出来損ない作っててそんな事言われたらそりゃ腹が立つよね
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月09日 11:15
    • ID:5pW6M3rA0
    • AAAのゲームなんて作れるとこは世界でも限られてる
      そんなとこばかり狙う必要はない
      最近は洋ゲでもインディーズメインでやってるが、アイデアの秀でた逸品がたくさんある
      和ゲの本当の問題は小さな会社が軒並み消え去って、アイデア勝負のゲームがなくなってること
      大作かソシャゲかの極端な二択になってしまっている
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月14日 05:23
    • ID:fE3j.tgi0
    • 大規模ゲーは開発費かかるから回収が大変なんだよな
      それらのIPと同じぐらい売れる(1千万2千万)和ゲーがあれば作れるんだろうが

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