餓狼伝説スペシャル SFC版クソゲー



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1: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:25:36.22 ID:OJw0wmjU0
タカラがスーファミに移植した餓狼伝説はひどい出来だったわ

4: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:30:27.11 ID:rzS+bbTn0
餓狼伝説思い浮かべてスレ開いたから安心した

5: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:31:39.66 ID:OJw0wmjU0
>>4
あんたもスーファミの餓狼伝説やったことあるのか

42: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:01:40.00 ID:LnbSEgwap
>>4
おまおれ

2: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:27:14.85 ID:2skqYlv4d
神の出来だったのはソウルキャリバー
no title

6: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:33:07.50 ID:GCU2VzqPa
源平討魔伝ファミコン版

11: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:36:01.79 ID:x6/K5rNH0
>>6
あれ、別ゲーと考えたら結構面白かった

68: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:35:08.90 ID:dZRsV2M60
>>6
城取りゲームみたいなやつか。
あれ後攻有利なんだよな…。

7: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:34:23.04 ID:VK0PURTI0
タカラのガロスペが鉄板だな
no title

9: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:35:36.24 ID:NcPSddl00
原因の大半はタカラじゃなくて外注だけどな

8: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:35:01.23 ID:wd/n1Jt2M
メガドラはアーケード移植多かったけど
中途半端移植も多かったわ

10: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:35:40.74 ID:wd/n1Jt2M
タカラのネオジオ移植やったことないが見た目は似てるけど何が駄目だったの

14: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:39:21.92 ID:OJw0wmjU0
>>10
技が出しにくい操作性と 当たり判定がおかしい時がある
no title

159: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 06:30:55.56 ID:PZTwNLiW0
>>10
コマンドの受け付けがゆっくりすぎる
アーケードでもブレイクスパイラルの左下入力が2フレーム要るのあったけど、あれが全方向あるような感じ

12: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:36:16.07 ID:ssWc7KRd0
タカラだな
本当に酷い

16: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:39:47.89 ID:/s7oKJn10
タカラ餓狼
サニーパンチ

19: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:41:07.41 ID:QI08JXlva
SPはタメ技をレバーN挟まないといけないってのが逆に凄かった
何をすればあんなプログラムになるのかと
no title

20: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:41:13.11 ID:znPb6a5K0
>>1て終わらすなwww

21: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:42:08.04 ID:3gIHk+4e0
PC6001のタイニーゼビウス

22: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:43:36.32 ID:O+LuldKSd
サターンのザハウスオブザデッドはとにかく画質が劣化しまくってて悲しかった
同時期に移植されたバーチャコップ2はその後ドリキャスプレステ2とハードを変えて移植されたのに

23: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:43:53.51 ID:fTyYsbZN0
一番ひどいのはメタルマックス2改じゃないか?
no title

26: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:46:02.36 ID:ZsPLquEna
>>23
DSのか?あれは良質リメイクとして概ね受け入れられただろ

155: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 06:00:44.56 ID:sYyZCDr2p
>>26
そっちは2R
酷いのはGBAのやつで2壊とか言われてる
グラは潰れてる、音楽おかしい、バグ追加なのに「ただの移植で満足か?」が売り文句

30: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:48:20.27 ID:znPb6a5K0
>>23
ここアーケードのスレだからなぁ

24: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:43:58.40 ID:/s7oKJn10
メガドラ餓狼2はタカラだけどおもしろい
本家超えてた
no title

27: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:46:09.14 ID:QI08JXlva
タカラGBシリーズはぶっ壊れまくってて逆に楽しかった

28: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:48:00.56 ID:hxyJfxd00
マーヴルスーパーヒーローズ
モーション削られまくり

31: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:49:29.94 ID:C7cc8McM0
キャプテンコマンドーを一日で売った

29: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:48:16.82 ID:ivPWB0DXa
サターン辺りまでは酷いの多かったからなぁ…
レイヤーセクション2とか印象に残ってる

サターンのMODEL2関連タイトルだとバーチャロンとかセガラリーとか
3D全般が厳しかったね
no title

102: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 23:47:22.12 ID:ywJCzL040
>>29
レイセク2は言われてるほど悪いと思わんけどなー

タイトーのサターンモノは逆鱗弾やガンフロとかみたいな上があるしw

32: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:49:30.66 ID:2skqYlv4d
サターンのセガラリーは死ぬほど遊んだけど、今思うとザラザラ感半端ないし
3車種4コースとかやべぇなw

33: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:54:12.66 ID:pB2eY0nt0
サムライスピリッツ
SFC版…キャラが豆粒のまま拡大・縮小しないので迫力無し。音楽もスカスカ
MD版…キャラ数が減らされているうえに、動きもぎこちない。ストレスの塊
3DO版…対戦直前に長いロード。動きもガクガク。キーコンフィグ不可。最低の出来

34: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:55:03.07 ID:Rae0id9ir
FC版のドラゴンスピリットとアルゴスの戦士
no title

142: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 03:20:31.95 ID:bL1lGU1v0
>>34
ドラスピは頑張って移植したなあと個人的には好感なんだが
VCにないとこをみるとナムコ的には黒歴史なのか

35: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:56:51.73 ID:C7cc8McM0
アルゴスは別物にはなってたが面白かったろ
経験値いらんとは思うが

36: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:57:27.56 ID:aTkp2U/9M
ニセディウスことSFC版グラディウスIII

37: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:58:18.09 ID:RboGtdSp0
PS版 X-MEN VS. STREET FIGHTER
PS版 カプエスプロ
SFC版 ストゼロ2

後発移植で劣化は勘弁
no title

107: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 00:59:44.46 ID:bsdp3GMf0
>>37
SFCゼロ2はネタだから…移植しただけでもすげぇと思ったよ

108: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 01:10:37.69 ID:Zj14fwLG0
>>107
あれは案外64のカートリッジのみの使用に対してどこまで可能性があるかの実験だったのでは・・・
CPU性能もメモリー容量も桁違いだし意味ないか

39: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:59:44.56 ID:jiWTUlHc0
FCレッキングクルーだな

38: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:59:17.92 ID:fpmgL84La
スプラッターハウスのわんぱくグラフティは
もうみんな別物として割り切ってるんだろうなぁ
no title

45: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:03:53.81 ID:M+6aUu+Q0
初期のカプコンのドットスクロール地獄

40: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:00:07.58 ID:C7cc8McM0
なんぼ別物といっても源平は勘弁

50: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:09:04.21 ID:XZJ9yde7d
>>40
月風魔伝が結構それっぽかったからなー

43: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:02:31.19 ID:yr+wI7CHa
メガドラのフェリオス
no title

91: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 23:21:53.40 ID:MkTOpesq0
>>43
あれとバーニングフォースはナムコのメガドラへの悪意を感じたな
オプション3つくらい再現できるだろう
と思ったらマーベルランドが意外と頑張ってた不思議
動画で見たらローリングサンダー3も面白そうだし日本で出なかったのが残念だ
今見るとフェリオス1面の飛翔感は回転のアーケードより多重スクロールで頑張ったメガドラ版の方がいい気もする

46: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:04:28.92 ID:BjTUsImf0
PC-6001のスペハリと言いたいとこだが
それなりに頑張ってたからなぁw

48: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:05:56.11 ID:C7cc8McM0
元もそんなに面白いわけではないが
処理落ちスプライト欠けを敵のフラッシュ攻撃と言い張るエグゼドエグゼス

44: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:02:56.59 ID:OsSXMQ+40
タカラは別会社だろ
やっぱり自分で出したGB版スト2だろ
やばすぎる。ゲームになってない。フレームレートいくつだよ

ttps://www.youtube.com/watch?v=YPQf8CDzwd0


49: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:06:13.36 ID:RUrfObCK0
>>44
これもやばかったなー
GBAのギルティギアゼクスもなかなかにきついもんがあった
GB格ゲーはパワーモデラーで挽回してたな

66: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:31:06.59 ID:ThQtx1tj0
>>49
パワーモデラーは名作なんだよな
GB格闘なのに熱闘シリーズと違って
ジャンプ攻撃や めくりの感触が
完全にスト2だった

74: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:44:20.95 ID:GSYYQwSi0
>>44
ゲームになっていない点についてはともかく、ハードの性能が桁違いなのに、それでも移植したって所だけは評価したい

あと中華圏でファミコンに勝手に移植されたものとかもあったらしいな

76: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:52:40.65 ID:2ta3XN+o0
>>74
ファミコンのワールドヒーローズは笑ったよ
no title

177: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 10:52:19.48 ID:v58PFaa30
>>44
ゲームはクソだけどGBでこのグラ凄くね

53: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:11:53.66 ID:pB2eY0nt0
PS版「豪血寺一族2」
大戦中、ババアが変身するたびに1分間近いロードがあって萎えた
PS版「ヴァンパイア」
運命のいたずらで、SS版「ハンター」の1ヶ月後に発売された可哀想な作品
アーケードのぬるぬるぶりには程遠い

57: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:15:33.65 ID:+nq1u4nga
PC-8801用魔界村と書こうと思ったが動画見ると結構頑張ってるな
じゃあX68k用飛翔鮫

58: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:16:33.36 ID:2ta3XN+o0
別のゲームと考えれば面白い系は、ケツイDSが最後かな
no title

71: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:36:54.65 ID:9mN5hcTja
>>58
画面が横長変わったせいで
上下にガクガク動くようになってウザい

62: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:28:22.85 ID:5YIU+ChOd
FCのバックランドかな
あとエグゼドエグゼスと1942もひどかったな

63: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:29:55.22 ID:OsSXMQ+40
タカラでもGBは格ゲーは良作が多かった印象
熱闘ワールドヒーローズ2JETやりまくったなあ
アメリカンフットボールのキャラが、体力ゲージマックスでも超必殺技打てるんだよ
しかもモーションも短いし、あたり判定強いし、連続技にも組み込めるんだ。最強だったよ

64: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:30:23.57 ID:5YIU+ChOd
見た目はひどいけど
PC88のスペースハリアー、あれは神だった。
MZ-700のマッピーもまぁ合格
no title

67: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:34:41.76 ID:ppJnMdZM0
サターン版バーチャレーシング
別ゲー、なぜ前世代機の方がマシなのか

80: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:56:55.50 ID:hN407bLK0
>>67
サターン版ロードがやたら長い以外は
結構楽しめてサターンゲームの中では好きな方だが、個人的に。

69: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:36:28.42 ID:dZRsV2M60
PS1版KOF95
ロード長すぎてすぐ売りにいったわ

73: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:42:43.19 ID:1d0Jfapqd
すっごいアルカナハート2
no title

75: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:49:23.94 ID:VgGFa5DQ0
スーパーファミコンのファイナルファイト

77: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:52:40.90 ID:dFwIJ09l0
マリオブラザーズ→スーパーマリオブラザーズ 成功
ボンジャック→マイティボンジャック 失敗

78: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:55:42.49 ID:5vUGqzcj0
タカラ餓狼はあの状態でよく発売のゴーサイン出したよな。
テスト段階でヤバイと普通思うよね?

90: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 23:19:19.63 ID:yk1EX2W10
スカイターゲット
インディー500
金返せレベル
no title

95: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 23:30:02.86 ID:dZRsV2M60
メガCDのナイトストライカーも酷かったなあ。スピード感はあったがグラ酷かったw

178: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 11:15:20.08 ID:SypDwlr10
>>95
メガCDのナイトストライカーはグラ以外は良移植でしょ?

99: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 23:44:48.99 ID:gTq8jArea
ファミコンの場合はアーケード移植よりPC移植のほうが酷いのあると思う

105: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 00:21:47.01 ID:67avVJ9xp
ギガウイングにはブチ切れたのを思い出した
グラをリファイン、音楽をアレンジのみ、処理落ちないから終盤の難易度UP
ハードが高性能になったが故の間違った移植だね
no title

106: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 00:35:38.27 ID:pjdR/M+30
ドリキャスのバーチャ3tb
対戦モードが無いとか
トレーニングモードで木偶が動きまくるとか
未完成もいいトコ

110: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 01:14:26.96 ID:5JtM4akh0
>>106
あれは元気というクソメーカーが移植担当したから仕方ない

113: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 01:26:33.22 ID:9Fu83Qms0
メガドラのターボアウトラン
もちろんハードウェアの性能差仕方がないと分かっていても、
あまりにも酷すぎる移植だった。

前作のアウトランが良くできていただけに落差が酷すぎる。

133: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 02:19:55.19 ID:pz2NHphB0
多分世界初のクソ移植はアタリのパックマン
no title

151: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 05:28:40.60 ID:cfI7GIez0
逆にサンダーフォースⅢはアーケード版がクソだった記憶

164: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 07:59:37.07 ID:A9K76eRJa
逆にいい移植だとスーファミのアイレムのアンダーカバーコップかね。
まさか移植するとは思わなかった

169: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 09:49:03.93 ID:n2kJ2Dxp0
FC アーガス

181: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 14:13:35.52 ID:0lS8Dte/0
PC88版スーパーマリオだろ
バーイハドソン
https://youtu.be/E0HQOKmAPRA


175: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 10:28:13.52 ID:muDjCUead
PSの斬紅郎無双剣
ロード長すぎ

179: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 12:29:13.79 ID:H3zSjVbgK
タカラがゲームギアに移植した餓狼伝説とサムライスピリッツはめちゃくちゃ出来良かったぞ

180: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 14:01:12.86 ID:bL1lGU1v0
SFCのサイバリオンかなー
トラックボール使えないからゲーム性かわっちゃうのはしょうがないけど
曲の差し替えだけはクソ
弁護の余地なし

183: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 14:19:19.84 ID:0lS8Dte/0
と思ったらもっと凄いのがあった
PC88 版ドラゴンスピリット
https://youtu.be/PNSnxtqjYZQ


184: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 14:22:13.33 ID:i7bP1cez0
FCの源平以上にひどいものが存在するとは思えないんだが

185: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 14:28:19.07 ID:zu1wLz1Ed
PS版サムスピ斬紅郎、PS版ヴァンパイア
特に後者はSS版ハンターより後でこれっつー

186: 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 14:33:50.08 ID:gCzAltjC0
SFCの餓狼は結構ひどいんだな・・・
俺はSFC版はやったことないけど、PCエンジンのアーケードカード対応の餓狼(スペシャルの方かな?)とワールドヒーローズもひどかったぞ
PCエンジン版の話題が出てなかったので、一応情報!

55: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 22:14:19.27 ID:4CaCnYyb0
むしろ素晴らしい移植を挙げたほうが早いんじゃないのか

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1512649536/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 16:14
    • ID:1.xXoy390
    • ワールドヒーローズがヒーローズすぎて草
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 16:23
    • ID:WFM1NIb00
    • ファミコンなら究極タイガーと獣王記だな
      前者は恐ろしい音痴
      後者は魅力の大半が消滅
      ぜひyoutube辺りで見比べてほしい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 16:29
    • ID:K2zJ404j0
    • PSで出た格ゲーはモーション削られるのが当然だったから、アケ版見た時の感動が凄い。
      サム天とかはクリア後のネームエントリー画面だけニュートラルモーションの完全版が見れた
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 16:32
    • ID:9UWlPxd20
    • ファミコンの魔界村とエグゼドエグゼス
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 16:32
    • ID:fUAR2DUg0
    • PSのKOF95
      別モンになってる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 16:49
    • ID:RX5I54xl0
    • 移植と言えばPS版ジョジョ。再現が出来てないだけで決してヒドイ訳でないが・・・。

      格ゲー部分の再現はDC版に任せて、スーパーストーリーモードの充実に舵を切ったのは英断だった。実際俺の周りでも買った奴は多かった。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 17:01
    • ID:ZSKs7ZhG0
    • (ゲーム)ワールドヒーローズ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 17:04
    • ID:WzmUW0.f0
    • 主人公3割カットのファナルファイト
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 17:07
    • ID:abolI9uV0
    • PS2のすっごいアルカナハート2が出ててよかったw

      個人的に絶望したのがワルキューレの伝説
      独特のプレイ感を再現できてなくてお粗末極まりなかった
      当たり判定も雑だったし、もっと愛のある移植をして欲しかった
      自分ならもっと上手くプログラムしたのにと当時思ってたよ(元ゲーム系プログラマw
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 17:08
    • ID:FWn3xeSS0
    • 36: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:57:27.56 ID:aTkp2U/9M
      ニセディウスことSFC版グラディウスIII

      オイオイ!スーファミ版のグラディウスⅢは傑作だろぉーが!!
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 17:17
    • ID:.xLZdIzw0
    • セガラリーサターン版は良移植だろうに
      デジタルパッドであのアナログ感のある調整は」神がかってるし
      家庭版では、ま、ゴーストモードは鉄板で入れるとしても
      ランチャストラトスというオマケカーもあったし
      3ステージ目でひどくポリゴン欠けるUの字があるけど
      ポリゴン欠けならデイトナの方がはるかにひどいし、
      デイトナは秒20フレーム描画だったけどラリーは30出てたから
      ヌルヌルに感じた。いーじゃんこれー!ってなったぞ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 17:45
    • ID:5zZbo6.n0
    • PCEの画廊伝説スペシャルは結構いい移植だったぞ
      ロードもそこまで酷くないしな
      ほぼ完全再現されてた移植に文句いうなんてエアプとしかいいようがないな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 17:49
    • ID:wn13jE6H0
    • ガロスペの移植はメガCD版がまともだった
      移植はビクターだったかな?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 17:51
    • ID:LCDJtcIO0
    • 初代ハウスオブザデッド
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 17:52
    • ID:0ZLzMd.m0
    • スーファミのタカラ餓狼は操作性もだけど、BGMも酷いんだよな


      37: 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:58:18.09 ID:RboGtdSp0
      PS版 X-MEN VS. STREET FIGHTER
      PS版 カプエスプロ
      SFC版 ストゼロ2

      XストはPSが拡張ラム使えなかったし、カプエスやストゼロ2は次世代機で出た後に前世代機へ移植だったから、まあ仕方ないだろう
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 17:56
    • ID:yahpZ0nT0
    • グラディウス3はスーファミが完全版
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 17:57
    • ID:uKjtClOj0
    • 同じネオジオ移植でもSFC版ワールドヒーローズは驚異の再現率だったのにな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 18:22
    • ID:VrBaIOqz0
    • >>183は移植じゃなくて、べーマガの投稿作品だろ
      BASICで良くやったよ
      ってか、ProjectEGGはべーマガ投稿までカバーしてるのか
      手広いな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 18:41
    • ID:Z2NOwfqg0
    • PCエンジン版ゲイングランドはもっと知られていい
      PCエンジンだとダライアス2とゲイングランドの二強かなアケのくそ移植
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 18:41
    • ID:hpI7kxnl0
    • ※3
      サム天て表現がイモ天みたいで少し笑ってしまった
      バカにするつもりも煽るつもりも全く無いからとりあえず謝っとく
      つまらん絡み方して申し訳ない
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 19:02
    • ID:2Tm7BNnk0
    • ネオジオCD版の月華の剣士第2幕かな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 19:39
    • ID:2x9ZS4Ey0
    • あうあーあーあー
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 19:44
    • ID:au52Ooij0
    • PCEの餓狼伝説SPは当時の移植じゃ最高傑作
      あれ以上を求めるならカートリッジのネオジオ買うしか選択肢ないよ
      ただ通常のコントロールで遊ぼうとするとセレクトとスタートボタンに小パンチ小キックを割り当てることになりセレクト+スタート同時推しのソフトリセットが発動しちゃう
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 20:17
    • ID:8D0Pa8WC0
    • SFCの雷電伝説
      PCEのゴールデンアックス
      MDのファイナルファイトCD
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 20:19
    • ID:IEp2X7sW0
    • ファイナルファイト挙げる奴頭おかしいんじゃねーの
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 20:52
    • ID:BCQN7rBn0
    • >186
      ROMネオジオとエンジン両方持ってたけどアーケードカード餓狼SPは
      良移植だぞいい加減なこと言うな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 21:03
    • ID:vhRvWQnF0
    • PCEと言えばグラディウスIIは良移植だったけど時期がおそすぎたな
      SFCグラディウスIIIよりも後ではな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 21:06
    • ID:4Wcx45lf0
    • アーケード版"いっき"はファミコン版とは別物と聞いたことがある。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 21:07
    • ID:NlrmLG8U0
    • カプコン、SNK各ゲー全般PSはサターンとほぼ同時期発売なのにできが雲泥の差、発売前からやばいやばい言われてたのに売れた。なんで買うのか不思議でしかたなかった。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 22:06
    • ID:XsoxJl8r0
    • かなり遊んだとは言え、FCのテトリス
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 22:11
    • ID:POYFzaGB0
    • ざっくり言うとスーファミとプレステに移植されたSNKの格ゲー全般
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 23:04
    • ID:UYd43Olx0
    • それ以前に何版か書いてない奴はまずニワカだろ

      ※25
      メガCD版を知って言ってるんだろうな?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 23:19
    • ID:D6Pd3xwe0
    • スーファミ版
      雷電
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 23:32
    • ID:D6Pd3xwe0
    • スーファミ版
      ガンフォース
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月09日 00:54
    • ID:829QJnaC0
    • 「当時としては」が完全に抜け落ちてるね
      エアプというか、当時やってない匂いがプンプンする
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月09日 01:00
    • ID:S.TVTrkN0
    • 怒だろ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月09日 01:13
    • ID:QB6BFBhD0
    • 逆だったら、間違いなくキカイオー。

      DC版よりアーケードの方が酷いという珍しいゲーム
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月09日 07:16
    • ID:HfauMJ940
    • PCEでダメ移植っつったら
      サンダーブレードが思いつく。アレを移植しようとしただけで凄いけど、
      動きがコマ送りで遊びづらいったらありゃしない。特に3D面。
      あとは、ゴールデンアックスとアームドFと…え、ダラⅡ?
      なに言ってるんですか、あれはダライアスⅡじゃなくて、
      スーパーダライアスⅡですよ。新作だよ、新作。そう思わせてくれ(泣)。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月09日 08:51
    • ID:Kgrdl4m90
    • PS版斬サムは本当に酷い有り様だったな
      対戦前はしょうがないにしても、○○対○○画面の表示までえらい時間待たされる
      しかも読み込み画面に工夫がない(ネオジオCD版はちょっとしたアニメーションが流れる)
      対戦が始まれば動きは堅いし終始処理落ちしてるのにタイムだけは高速で流れていく
      廉価版で改善されたと聞いて買ってみたらむしろ悪化してた
      ネオジオ版を本体ごと買う決意が出来た瞬間だったわ

      キャラを縮小するとか、背景アニメをカットするみたいな劣化は快適に遊ぶためなら全然構わんのだけどなあ
      あの頃のSNKはなんで無茶ばっかりしてたのか…
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月09日 14:30
    • ID:GJ4V5IZq0
    • 斬サム以上に剣客指南のほがひどいぞ

      当時の体感でもネオジオcdより読み込み長かった気も

    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月09日 17:15
    • ID:GJ4V5IZq0
    • ※13

      枠付きキャラがまとも?

      目くさってんの?

    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月09日 22:46
    • ID:QB6BFBhD0
    • サターン版の餓狼3も酷かった。

      拡張RAMカートリッジ無しの移植なので、モーション欠けまくり、処理落ちしまくり(特にキャラ炎上時)。

      でも、同時期のストゼロ2とかカプコンからサターンへの移植は神懸かってたなあ。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月09日 23:32
    • ID:eFiU0hwd0
    • ファミコン版
      パックランド
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月10日 06:22
    • ID:H6pr9uH70
    • DCのギガウィングはゲーセン負荷が初期設定でONになってるぞニワカが
      テメーがOFFにしてるだけじゃん
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月10日 21:13
    • ID:3AajHozh0
    • ファミコン版
      1942
      全ステージクリアする前にカウンターストップするお粗末さ。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月14日 14:49
    • ID:TNQ6HtMv0
    • セガマークⅢ・マスターシステムのアフターバーナーだろ!
      あれ以上のクソ移植を後にも先にも見たことがない。
      スペハリが余計期待させたんだよ、、、、

      ハードの限界、、、、そそる言葉だなぁ、、、

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