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1: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:16:47.08 ID:8Qcne6oh0
協力しよう
2: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:18:07.05 ID:VVDMPyDI0
これはわかる
3: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:18:26.55 ID:q2rnH59Z0
いやいや、まず洋ゲノ戦闘舐めるなよ
最近はバットマンとかホライゾンとかシャドウオブウォーとか
明らかすごいから
最近はバットマンとかホライゾンとかシャドウオブウォーとか
明らかすごいから
6: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:19:50.31 ID:VVDMPyDI0
>>3
洋RPGっていうのはスカイリムとか
ドラゴンエイジとかだろ?
洋RPGっていうのはスカイリムとか
ドラゴンエイジとかだろ?
15: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:25:30.82 ID:8Qcne6oh0
>>6
そうそう
ドラゴンエイジは中途半端なアクションゲーみたいな事になってるのが悲惨だった
バランスは甘いけど想定難度はゴリゴリのシムゲーだから割と面白い
そうそう
ドラゴンエイジは中途半端なアクションゲーみたいな事になってるのが悲惨だった
バランスは甘いけど想定難度はゴリゴリのシムゲーだから割と面白い
8: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:22:01.47 ID:o30I30Cbd
>>3
バットマンとシャドウオブは甘く評価して70点くらいだろ
バットマンとシャドウオブは甘く評価して70点くらいだろ
15: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:25:30.82 ID:8Qcne6oh0
>>3
シャドウオブウォーは若干進化したと思うし面白かった
バットマンとか新作を除くアサクリとかマッドマックスみたいな連打して表示されたボタンでカウンター系はクソつまらん
シャドウオブウォーは若干進化したと思うし面白かった
バットマンとか新作を除くアサクリとかマッドマックスみたいな連打して表示されたボタンでカウンター系はクソつまらん
5: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:19:49.60 ID:bOxSsdP1M
これは確かに思うが
とりあえずゼルダで色々満たされたから良いわ
とりあえずゼルダで色々満たされたから良いわ
17: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:27:35.06 ID:8Qcne6oh0
>>5
ゼルダは面白かったな
こんな事言うと狂信者から叩かれそうだけど画期的な物が何も無いのが最高だった
不満点だけを丁寧に昇華させたのが成功の鍵だったね
ゼルダは面白かったな
こんな事言うと狂信者から叩かれそうだけど画期的な物が何も無いのが最高だった
不満点だけを丁寧に昇華させたのが成功の鍵だったね
30: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:37:25.71 ID:NNwMCY6ad
>>17
ゼルダわかるわ
面白い所はそのまま、色々なゲームの不満な所を丁寧に面白くしてた
ゼルダわかるわ
面白い所はそのまま、色々なゲームの不満な所を丁寧に面白くしてた
37: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:44:24.39 ID:8Qcne6oh0
>>30
そうそう
凄く丁寧なゲーム
あれが基準になってくれれば食傷気味のオープンワールドの今後も期待出来る
そうそう
凄く丁寧なゲーム
あれが基準になってくれれば食傷気味のオープンワールドの今後も期待出来る
9: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:22:11.52 ID:2cPG2aQH0
洋ゲーは操作性が悪いのを多いからそこだけ和ゲーと協力すればいい
あとは全部洋ゲーが上回ってる
あとは全部洋ゲーが上回ってる
17: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:27:35.06 ID:8Qcne6oh0
>>9
悔しいけどこれ
悔しいけどこれ
10: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:22:16.25 ID:nLxoCPrsK
ドラゴンズドグマダークアリズンは戦闘良かったよ
キャラクリもそれなりに
シナリオはラスト×
キャラクリもそれなりに
シナリオはラスト×
11: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:23:24.39 ID:TPwU1bVc0
洋ゲーのキャラ100点でいいのかよ
日本人には合わんだろ
日本人には合わんだろ
19: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:29:09.50 ID:8Qcne6oh0
>>11
×日本人
○アニ豚
×日本人
○アニ豚
22: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:30:15.36 ID:VVDMPyDI0
>>19
全部含めていいなら
印象変わるなぁ...
それなりに戦闘面白い洋ゲもあるし
0点はないわぁ
全部含めていいなら
印象変わるなぁ...
それなりに戦闘面白い洋ゲもあるし
0点はないわぁ
27: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:34:23.28 ID:8Qcne6oh0
>>22
もう少し上手いスレタイあれば良かったな…
JRPGの0点ってのも当然例外はあるしまあ言いたい事は伝わるかなって
もう少し上手いスレタイあれば良かったな…
JRPGの0点ってのも当然例外はあるしまあ言いたい事は伝わるかなって
12: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:24:09.50 ID:VVDMPyDI0
なんだろ
洋ゲだけでなく和ゲーも含めて
取り扱うrpgの定義からきちんと決めないと
このスレの方向性がわからなくなるな
RPGの戦闘がこのスレで
horizonやゼルダみたいなのはアクションRPGでいいよな?
洋ゲだけでなく和ゲーも含めて
取り扱うrpgの定義からきちんと決めないと
このスレの方向性がわからなくなるな
RPGの戦闘がこのスレで
horizonやゼルダみたいなのはアクションRPGでいいよな?
19: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:29:09.50 ID:8Qcne6oh0
>>12
全部含めていいよ
勿論例外はあるけどその都度あれは面白かったよねで良いじゃない
全部含めていいよ
勿論例外はあるけどその都度あれは面白かったよねで良いじゃない
13: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:24:28.72 ID:knS0RNhtC
日本の豪華声優陣!は200点だから
19: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:29:09.50 ID:8Qcne6oh0
>>13
クソ文化だよね
クソ文化だよね
20: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:29:45.63 ID:bOxSsdP1M
>>13
キモ声はアキバのメイド喫茶で呼び込みやってればOK
洋画洋ゲーの吹き替え声優的な方向性なら
キモ声はアキバのメイド喫茶で呼び込みやってればOK
洋画洋ゲーの吹き替え声優的な方向性なら
14: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:25:10.18 ID:bOxSsdP1M
バットマンは自分で操作してる感全く無いのが
ホライゾンも無限のスタミナででんぐりって弓みたいなどうにも…
ホライゾンも無限のスタミナででんぐりって弓みたいなどうにも…
23: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:31:26.55 ID:8Qcne6oh0
>>14
Horizonはあれでも頑張った方だと思うけどどこか詰めが甘い感あるよね
シナリオ面白かったから満足、ウィッチャーもそう
Horizonはあれでも頑張った方だと思うけどどこか詰めが甘い感あるよね
シナリオ面白かったから満足、ウィッチャーもそう
16: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:27:11.92 ID:bLAh/xUX0
戦闘ってか成長システムがつまらんわ洋ゲーは
23: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:31:26.55 ID:8Qcne6oh0
>>16
成長システムだけなら洋ゲ-の方が面白い
ただ今はもう流行りから遠い所に行ってしまったからお家芸のビルド要素は消えるだろうな
成長システムだけなら洋ゲ-の方が面白い
ただ今はもう流行りから遠い所に行ってしまったからお家芸のビルド要素は消えるだろうな
21: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:29:56.52 ID:x3ERrTRT0
シームレスやアクションの戦闘より
コマンドのほうが好きなんだよな
ていうと老害って煽られる
コマンドのほうが好きなんだよな
ていうと老害って煽られる
27: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:34:23.28 ID:8Qcne6oh0
>>21
そんな事無いよ
ドラクエが微妙だったのは無意味なフリーランってだけだし
コマンドにはコマンドの良さがあると思う
そんな事無いよ
ドラクエが微妙だったのは無意味なフリーランってだけだし
コマンドにはコマンドの良さがあると思う
24: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:32:16.90 ID:mP+2UKMI0
洋ゲーはフィールドが暗いか白いのばっか
31: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:38:13.08 ID:8Qcne6oh0
>>24
暗いのは本当ストレスだよな
暗いのは本当ストレスだよな
26: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:32:54.10 ID:JDHcECd70
結論 アクションアドベンチャー>>>>RPG
31: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:38:13.08 ID:8Qcne6oh0
>>26
厳密に言えばJRPGはADVの系譜だからRPG好きには合わないジャンルかもしれないね
厳密に言えばJRPGはADVの系譜だからRPG好きには合わないジャンルかもしれないね
32: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:38:39.26 ID:rQEHZzSp0
ドラゴンエイジは良くできた戦闘だったろ
はっきりいってJRPGのコネくりまわした戦闘よりよっぽどよく出来てたし面白かったよ
はっきりいってJRPGのコネくりまわした戦闘よりよっぽどよく出来てたし面白かったよ
39: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:51:10.84 ID:8Qcne6oh0
>>32
DAIの話かな
あれは難易度設定のミスだと思います
高難度でちゃんとユニット動かすようになると本当に面白い
DAIの話かな
あれは難易度設定のミスだと思います
高難度でちゃんとユニット動かすようになると本当に面白い
33: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:39:02.63 ID:SeSYbiNH0
でもフォールアウトもコマンドみたいな戦闘あるよな
39: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:51:10.84 ID:8Qcne6oh0
>>33
V.A.T.S.だね
あれは初心者にも良いしアクセントとしても最高だな
4はやり込んでないから何とも言えんが
ドヤ顔で狙撃外した後の主人公のアップとか笑う
V.A.T.S.だね
あれは初心者にも良いしアクセントとしても最高だな
4はやり込んでないから何とも言えんが
ドヤ顔で狙撃外した後の主人公のアップとか笑う
34: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:39:09.66 ID:mYgeKcyu0
洋RPGは音楽が微妙なんだよな
メインテーマとかは良いんだけどさ
メインテーマとかは良いんだけどさ
39: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:51:10.84 ID:8Qcne6oh0
>>34
印象に残りづらいとは思う
初代diabloのトリストラムとか良いBGMだけどゲームって感じでは無いな
印象に残りづらいとは思う
初代diabloのトリストラムとか良いBGMだけどゲームって感じでは無いな
48: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 22:01:04.41 ID:q2rnH59Z0
>>34
ウィッチャーエアプか?
ウィッチャーエアプか?
35: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:39:13.20 ID:mGVteD9i0
日本は金と人を使うやり方が出来無いんだよな。
小島も「少数精鋭でじっくりつくりたいから時間がかかるのはしょうがない」とか言っちゃってるし。
そうじゃなくて金かけて人を大量に雇って「良いものを早く作る」。そのノウハウが日本のメーカーにはないんだよ。
小島も「少数精鋭でじっくりつくりたいから時間がかかるのはしょうがない」とか言っちゃってるし。
そうじゃなくて金かけて人を大量に雇って「良いものを早く作る」。そのノウハウが日本のメーカーにはないんだよ。
47: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 22:01:03.11 ID:8Qcne6oh0
>>35
技術共有が実質出来ないのが足枷だと思う
出向とか認めないしね
技術共有が実質出来ないのが足枷だと思う
出向とか認めないしね
38: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:45:15.28 ID:Cmv88CCg0
ドラゴンズドグマのことかー
40: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:53:34.03 ID:rQEHZzSp0
ドラゴンズドグマは、機会がなくって実際にプレイはしてないんだけど動画などで見る限り戦闘システムは面白そうだったな
47: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 22:01:03.11 ID:8Qcne6oh0
>>40
オンラインは未プレイだけど戦闘は面白かったしキャラクリも最高だった
遊びの場が無い事とクソすぎる成長システムさえどうにかなれば…
オンラインは未プレイだけど戦闘は面白かったしキャラクリも最高だった
遊びの場が無い事とクソすぎる成長システムさえどうにかなれば…
41: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:53:40.30 ID:8Qcne6oh0
全レスなんてやるもんじゃねーな疲れた
何が言いたいって協力したら面白い物出来るんじゃねって妄想です
Bethesda製のメタルマックスとか絶対面白いじゃん?ありえないけど
何が言いたいって協力したら面白い物出来るんじゃねって妄想です
Bethesda製のメタルマックスとか絶対面白いじゃん?ありえないけど
44: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:56:58.52 ID:fPRWDd9W0
洋ゲーのキャラのノリも造形もあわない
ちなみにラノベもアニメもまったくみない
日本人にはあれうけつけない
ちなみにラノベもアニメもまったくみない
日本人にはあれうけつけない
54: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 22:06:21.87 ID:nLxoCPrsK
ドグマは黒呪島楽しかったけどなあ
ウィズの強い敵ばかり出現するダンジョンのアクション版って感じで
まあ欠点もあったけど
ウィズの強い敵ばかり出現するダンジョンのアクション版って感じで
まあ欠点もあったけど
56: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 22:12:07.16 ID:8Qcne6oh0
>>54
わかる
強敵出てきてどうにもならない感じとかよく出来てた
仕様完全に理解して育て直すのがひたすら辛かった
わかる
強敵出てきてどうにもならない感じとかよく出来てた
仕様完全に理解して育て直すのがひたすら辛かった
55: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 22:07:53.89 ID:BHRVfOpd0
海外映画は高尚
アニメは下賎
って思ってるタイプっぽいなこの1は
アニメは下賎
って思ってるタイプっぽいなこの1は
56: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 22:12:07.16 ID:8Qcne6oh0
>>55
いや全く、アニメ面白いじゃん
メロウリンクとか好きだよ
でもそれってゲームと一切関係無いよね
いや全く、アニメ面白いじゃん
メロウリンクとか好きだよ
でもそれってゲームと一切関係無いよね
64: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 22:44:21.25 ID:kXogCPb0K
ドグマは戦闘自体は良いんだけど
張り付き移動とカメラがクソだから100点は無い
張り付き移動とカメラがクソだから100点は無い
45: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 21:57:34.77 ID:28EvATLF0
洋ゲのシナリオっていいか?
46: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 22:01:03.29 ID:nLxoCPrsK
日本にも良かったといわれるシナリオのゲームあるじゃん
そんなのも全て0点ってこと?
そんなのも全て0点ってこと?
49: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 22:02:45.03 ID:UzHcEwnN0
JRPGで戦闘100点・・・?
57: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 22:17:07.83 ID:ywJa2O95M
極端だけどアスペでもなければ
なにが言いたいかは伝わってくるスレタイ
なにが言いたいかは伝わってくるスレタイ
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コメント
コメント一覧
フロム超える戦闘のゲーム見たことないわ
ストーリ性は皆無だけどw
海外のRPGと日本のRPGは意味が違って使われてるからJRPGという呼称が作られた
日本製のゲームであってもJSTGやJACTと言わないのは、海外と日本で意味が一致してるから
JRPGとは、日本人がRPGだと主張するアドベンチャーゲームなんだよな
※ただし、日本製であってもちゃんとしたRPGも存在する(例、ダクソ、モンハン)
ミラーズエッジのキャラデザとか普通に不評だったのに必死にアニメやJRPG扱き下ろして擁護する奴いたし
1) キャラメイクがある、名前や職業等選べる
2) 主人公が勝手にしゃべらない
3) ロールプレイ出来る(チャットやアクション等で自己表現できる手段がある)
4) シナリオに自由度が高く、ストーリ―上「○○しないといけない」的な要素が少ない(一本道はADVの典型)
海外ウケしたダクソはどっちかというと海外っぽいドスッボフッってやつだし
洋ゲーのキャラ嫌いって言ってるやつが、高確率でゼノブレ2みたいなアニメ調のキャラ好きって主張するから間違って無くね
俺はゼノブレは昔の方が良かったわ
そもそも洋ゲーと和ゲーを二項対立で括ろうとするのが頭悪すぎ。
日本産ゲームはとても多様だし、洋ゲーもその括り自体が馬鹿馬鹿しい。国ごとどころかメーカーごとのクセがある。
よってこれをまとめた管理人がクソ。ゲームの知識がないにわか野郎だ。
やめちまえよ。あ
あの辺は和ゲーより周回遅れしているなと感じたよ
兎に角動かしていて気持ち良くないんだよな
そんな権利がらみのキャラが好きなのか
ベヨネッタのアクション性はダークソウルに劣ってないけど、世界感やキャラクターが海外受けしない。
最低限プラチナゲー位は動けないと
オッサンはともかく、女キャラみんなゴリラじゃん。
まじで鬱陶しい。
排他的なオタが身内で喜んでるだけじゃんな。
JRPGは幼稚い
あと、豪華声優陣とかキャラクター名よりデカいCVのゲームは滅びればいいと思うよ。
ウィッチャー3やTESシリーズ、FOの事だろうね。
多様じゃね?
ウィッチャー以外100点なんて言えねーよ。
まだラスアスのがいいわ。
テイルズみたいにたくさんの技ぶっぱしたり
DMCみたく地上空中コンボを華麗に叩きこんだり
無双のように集団を薙ぎ払う爽快感あったりで
洋ゲーは銃撃つだけって地味な見た目か
同じ動き繰り返して左右にブンブン振ってるだけだし
で、総合得点がめっちゃ高い
シナリオどうのというよりキャラの感情の盛り上がり部分が完全に感情移入できないから
イマイチ好きにはなれんかったな
まぁかといってJRPGのキャラならどれでも賛同できるという訳でもないが
ダメな所があっても次回作に期待って感じだわ
って発売当時五年前に言ったけど結局拡張版出して終わりでガッカリだ
シンプルな海外のヤツは逆に新鮮みがあって楽しく感じる
洋ゲーは前者。1発が重い重厚感。
和ゲーは後者。動きに切れがあって軽快な操作性。
同じアクションゲームでも、歩んできた歴史が違うように感じる。
絶対に一発貰わないといけないのはマジで理不尽
HP1~10でエンカウントしたらもうダメじゃん
HP1でエンカしたらダメに決まってんだろww回復しろやイチャモンの付け方が雑すぎ、アクションなら腕さえあれば初見ノーダメいけるとか思ってるエアプですか?
草。
HP1でも腕次第でノーダメ可能なものと絶対無理なのとじゃ天地の差があるわけだが
理不尽とか、そんな体力で移動してんの縛り厨ぐらいだろ。
和ゲーのキャラさいこうだぞ!洋ゲーブサイク!とか鼻息荒げてる深夜アニメ大好きキッズが入れる話題では無い
ゲームとアニメは違うってのは本当にその通り、よく見てる
うーむ、昭和w
外人なんてなんでも文句の言いあいだわ。
認めないやつはキモオタ!
うーむ、大人だなあ。
アキバズビートか?
クロバラノワルキューレか?
ロストチャイルドか?
オメガクインテッドかな?
ざっくりし過ぎだろ
和RPG シナリオ70点 キャラ50点 戦闘80点
わかりません
何そのラインナップどれも聞いたことないタイトルだわ、DMCとかじゃないの?
洋楽覚えたての中学生みたい
戦闘ちゃんと考えてやったら
面白いと思うけどな
どうしてもボリュームの割に
魔法剣士っていう縛りがあるが
ところで、ゼルダの評価の話を見て思い出したのがWorld of Warcraft、あれも目新しい機能は全くないが、それまでのMMORPGにあった不満点を改善したからすごい評価されたよね
米23
無知蒙昧だな
萌え萌えゲームばっかり
頭がおかしくなったか?
『このシリーズの開発陣は○○に卓越した人を雇えば名作出来そうなのに…』は散見する。
作曲・編曲の人は音ゲー業界が多方面から集めてたりしてて賑わってるけど
作家とかの方は新星な新人さんとか居るんだろうか?目立った話を聞かない・・・
『そのシリーズに足りて無いモノ』に力を入れる事が色んな所で進んだら良いんだけどな
※49
※53がなんか言ってると思って見てみたらなんじゃコレwww聞いた事無いw
とりあえずPS4かVITAのユーザーってのは判ったが、議題に使える程に参考にはならんな…
和ゲーのキャラがいいとかいってる奴が
ゼノブレとかSAOとか挙げてきたらぶん殴りたい
逆に言えば技術がなくても回復やレベル上げすりゃどうにかなる=技術がなくても楽しめるのがターン制だし「腕がない奴お断り」なアクション要素ばっかりでも廃れるよ。
「ゲームはクリア出来るから楽しい」って台詞どっかで聞いたけどその通りだと思う。
だからこそしっかり腕磨かなければダメなもの・そこそこの腕で充分なもの・脳筋でOKなものと色々あって流行りはあってもなくなることはないと思ってる。
アンチャーテッドのキャラが大好きだわ
ネイトの物語は綺麗に閉めたけど
サブヒロインのクロエの物語も良かったから
まだまだいけると思う
ネイトとサリーの掛け合い漫才が
もう聞けないのかと思うと寂しいが
キャラも戦闘も大好き
同様に洋ゲーの薄汚い中年も御免被るけど
そんなもん人の好みだろ
洋ゲー貶めるのはダメで和ゲー貶めるのは良いのか?
大人げねーな。
ゼノブレは探索楽しくて好きなんだが。
何が好きでも恥ずかしくねーが、あんたみたいのはキモくて嫌いだわ。
ウィッチャー3はサブクエは楽しいけど、メインは前作やってない人だと魅力が落ちる。あと、ゲラルトの操作性がイマイチ
メジャーなドラクエ11は、仕方ないのかもだけどちょっとバトルが退屈
シナリオは和ゲーはアニメで洋ゲーはドラマだから好みだな
ここ数年で考えればJRPGより洋ゲーRPGのほうが総合得点は高いとは思うわ
日本で洋ゲーを持ち上げる層がいるように
海外にだって典型的な和ゲーが好きって人もいるわけだし
あの手のアニメアニメした奴はスマホでよく無い?
それやりすぎて外人共も食傷気味になっちゃってんじゃん
ほんとにシナリオ良いゲームなんて日本も海外も比率変わんないよ
ゼルダ絶賛してるし中立だと思うけど顔真っ赤にしてる子は日本語読めないのかな
和ゲー好きだけどアニメは嫌いって層まで洋ゲー厨呼ばわりは子供過ぎない?
音楽もストーリーも良い国産RPGは未だに俺の中でシャドウハーツ2かな
洋ゲー苦手だけど和ゲー好きな層をアニオタみたいに扱うのはいいのか?
自称中立って片方に対する悪意を隠しきれてないんだよなぁ
ドラクエはどうだろうな
こういう子がゲームとは何ぞやとか語ってると思うと本当に笑える
ほとんど避けてたわ
洋ゲーのシナリオいいのほとんどないけどな
あんまり内容ないし
キャラもいらんこと言う奴が多くてあんまりいいと思えん…
ほんとに洋ゲーのほうがいいと思ってる奴そんな多いのか?信じられん
スレ主が0点だったてオチ
最初から協力する気ないでしょ
JRPGがウィッチャーやTES等に比べて海外であまり売れないのは
対象年齢の違いもあるんだろうな
なんかスレ主が海外かぶれの意識高い系にしかみえんw
少し前ならともかく、今は洋ゲーのが均一化してきて代わり映えしなくない?
あと、全ての分野で満点狙おうとすると、個性がなくなるわけだし。
特化型でいろんなゲームがある方が面白いと思うけどねえ。
ほんと気持ち悪い
マリオみたいに赤い服のチビおっさんみたいな印象に残るようなのとか色々ある上でスネークみたいなリアルなのがいるといいけど全部リアルだとどれもおんなじに見えてしまうかな
シリ合流後なんて酷すぎじゃん。そもそも初代から遊んだ上で褒めてるのかね
それは無い。
洋ゲーのキャラのモデリングは酷いの多い。
まぁたいがい日本人というかアジア人には受け付けないやつ。
北米の人間は堀が深くて小麦肌や無精髭やお尻がデカくて丸いのが男らしかったり女らしさだったり。
逆にアジアの人はファニーフェイスやモデル体型や肌の白さやきめ細かさに憧れてる。
西洋はやや北米よりだけど中間くらい。
開発会社がどこかでモデリングの主観をどこに置くか変わってくるだろ。
作ってる人間の感性の根底がそこにあんだから。
それでも完璧じゃないけど・・・
TESのゼルダ戦闘MODはBotW基準でもう一回作ってくれんかな
和ゲー シナリオ 0〜100 キャラ100 戦闘100 コスト0
洋ゲーでシナリオとキャラ良かったことなんてないわ
それを玉石入り混じる和ゲーと比較したところでまともに判断ができるとは考え辛い
もういっそ海外に引っ越せ
さすがにそれは乱暴
なにも分かってない無能で笑えない
最高に頭悪いセリフだな
現実世界じゃ美男美女なんてそういないんだし。
しかし眼球の大きさが脳みそより大きそうなアニメライクなキャラデザだとシナリオが良くてもすげーチープになる。あーキモオタがターゲットなのか、もしくは作り手がキモオタなんだなというモヤモヤが取れず没入感とは程遠い感じになる。
もう少しリアルな和ゲーのキャラは綺麗で可愛いが、そういう目的のラバードールにしか見えない。実在しないようなビジュアルだと、この世界も存在しないんだなと思わざるを得ない。せっかくのRPGなのに台無しなんだよ。
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