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1: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 06:56:39.38 ID:yih0cjiza
ちょっとだけやらせてもらったことあるけど面白いとか一切無かった
感情で言うなら無
何回死んでも生き返って相手もそれの繰り返しでなんかなあ
感情で言うなら無
何回死んでも生き返って相手もそれの繰り返しでなんかなあ
3: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 06:57:12.88 ID:VqgPRbUF0
それは君が下手くそやから
5: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 06:57:35.33 ID:JUcE8QI3x
むかしやってたけどまあ好きじゃないひとはそんなもんやろね
9: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 06:58:10.31 ID:XTKY5Ea60
CSGOみたいな爆破ルールの死んだらそのラウンド生き返れない奴やればええで
7: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 06:57:58.27 ID:LxJpOeXgM
c4特攻
10: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 06:58:12.27 ID:nUwq42pr0
20年以上も同じルールでよく遊べるわあいつら
14: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 06:58:53.65 ID:BCXHTgB70
>>10
それ他のゲームも同じやろ
それ他のゲームも同じやろ
21: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:00:03.68 ID:h7jsrjp1a
>>10
野球とかサッカーなんて何年同じルールなんだよ
それに比べたらまだゲームは作品によって違う方だろ
野球とかサッカーなんて何年同じルールなんだよ
それに比べたらまだゲームは作品によって違う方だろ
12: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 06:58:52.22 ID:Ls2L8AuQ0
レインボーシックスおもろ
13: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 06:58:53.06 ID:h7jsrjp1a
生き死にのドラマ感を楽しみたいなら別のゲームやった方がいい
17: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 06:59:30.26 ID:RksG9fXFM
負けたときのイライラに対して勝ったときの達成感が少なすぎる
19: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 06:59:43.01 ID:f6jwcLyZ0
あれは対人だから面白い
23: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:00:24.59 ID:n6OjiPnYd
BF1のクオリティは廃人を生み出す
28: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:01:21.76 ID:aE0pElJ1r
>>23
bf4のがおもろいやんけ
bf4のがおもろいやんけ
30: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:01:46.06 ID:M4BMwAlB0
bf1有刺鉄線バット来るぞ
近接もしくは銃剣突撃で200キル
期限3日間
近接もしくは銃剣突撃で200キル
期限3日間
31: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:02:52.87 ID:S3hYOfLmp
子どものころ日が暮れるまで鬼ごっことかケイドロやったやろ
あれの大人版や
あれの大人版や
37: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:03:53.45 ID:v53pCPUXa
64のパーフェクトダークみたいに仮想の武器が出てくるのは好きやわリアル路線のはうんち
41: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:04:53.39 ID:Ynt2mZGR0
>>37
近未来系に振り切ったCODはどうなりましたか
近未来系に振り切ったCODはどうなりましたか
40: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:04:49.54 ID:7TcSrsDn0
FPSはええんやけどどんどんリアルになってるのアカンと思うわ
人殺しまくるようなゲームはもっとデフォルメすべきやで
人殺しまくるようなゲームはもっとデフォルメすべきやで
53: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:06:52.33 ID:VWhsXM3Ld
レッドオーケストラやってた。
俺は、歴史上のその一戦場を一人の兵士目線で感じられる事かな。
本当の戦争は嫌だけど、それっぽい感覚を手軽に味わえるでしょ?
戦争映画に近い感じかなぁ
俺は、歴史上のその一戦場を一人の兵士目線で感じられる事かな。
本当の戦争は嫌だけど、それっぽい感覚を手軽に味わえるでしょ?
戦争映画に近い感じかなぁ
43: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:05:17.87 ID:81Pv66oV0
ペーパーマンはおもろかったで
カジュアルなシューティングゲームやったからスプラトゥーンの走りみたいなもんや
カジュアルなシューティングゲームやったからスプラトゥーンの走りみたいなもんや
45: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:05:43.05 ID:S6BIaPd20
ハエたたきみたいな作業性
47: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:06:15.67 ID:JKfRoqhLr
人間は単調作業に中毒性感じる生き物なんやで
54: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:06:57.78 ID:BCXHTgB70
>>47
せやろか
せやろか
56: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:07:15.56 ID:Pscuv5510
オーバーウォッチはおもろいとおもう
59: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:07:36.23 ID:8TFSRBxQ0
適当にウロウロして人影見かけたら瞬時に敵か味方か判別して敵だったら撃つって作業繰り返すゲームであって断じて戦争ゲームではないやろあれ
60: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:07:43.31 ID:KZYtqEMm0
規模の大きい戦争みたいややつはすき
65: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:08:03.32 ID:A5p1YtA/a
言うほど殺すことは意識してないんだよな
66: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:08:04.29 ID:LVH01cp/0
スナイパーゲーになると詰まらない
69: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:08:23.48 ID:dMSDX9eY0
owとかcsgoとか競技性ある奴は面白いと思うで
bfとかcodは分からない
bfとかcodは分からない
78: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:09:51.39 ID:wCKH42cI0
>>69
FPSの中でも手軽で簡単
FPSの中でも手軽で簡単
74: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:09:30.68 ID:5rtNv0uw0
BO3とIWはおもしろかったけどww2はアカンわ
今はシージやってる
今はシージやってる
85: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:11:20.86 ID:/EtpGyVqp
fpsって射的ゲームで戦争ゲームでは無いだろ
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コメント
コメント一覧
まあゲームはだいたいそんなのだし
何故自分は楽しめないのかを気にする必要も無いし何が楽しいのかを理解する必要も無い
楽しめるゲームをすれば良い
でしょ
結局のところ全て目指してるところはいっしょな
ゲーム内容だから飽きも早い
だからマルチが主流なゲーム
最初から考える気も無さそうだけど
別に人見かけて敵だったら殺すってリアルの戦争でもそうでしょ
エースコンバットとかは役職変わっただけでこれも戦争のゲームなのでは
まぁ戦争題材にしたゲームやったことないから知らんが
FPSを覚えてからやるのと JRPG脳で始めるのと わりと違うゲーム体験になる
FPS側からのアプローチは 風景から情報を読み取ろうとするんで
よりその場に居る感覚が強い
受動的に楽しむ物じゃなくて能動的に楽しむ物なんだよ
一度成功したシステムを他社が真似て更に真似てみたいな連鎖が起きるからどうしても似てくる
DOOMやらN64のゴールデンアイ世代にしかわからないと思うよ
ただFPSって一括りにしてもポータルみたいなパズルからマインクラフトみたいな建築系もあるので
言い出すとキリが無い
大人数で遊ぶハチャメチャ感。
シングルプレイはほとんどつまらない。
FPSゲーはそんな感じがあるw
相手がCP だと行動単純で簡単に読めちゃうから楽しく無いのよね
フォーオナーやっとけ
テキトーに言ってるだけで、本当の所は知らんけど
フィルターがかかっていて何も見えない聞こえない楽しむセンスも無い
良い悪いすら自分でわからないから他人に聞く
戦争ゲームほとんど遊ばないけど
FPSはどれも一緒に見える。
銃のかっこよさを楽しむ作品だと個人的には思っている。
銃が格好いいと思えば中毒性が高い。
ある日私は気付いた。私はゲームを遊んでいるのでは無くて、銃を鑑賞しているだけだと。そう思ってFPSは止めた。私はFPSで、敵を倒すために銃を撃っているのでは無くて、銃を鑑賞するために敵を撃っていたのだった。
俺は見た目よりも音だな
CoDなんかは初代だけは音が重々しくて好きだったのに2以降から
いきなりショボくなって迫力にかけてつまらなくなった
CODに限らず昔の作品は大袈裟なくらい爆音だったから撃ってる感があって楽しかった
両立して楽しむならArmAシリーズが良いけどね
シングルでカカシ撃つのは正直よくわからん
スポーツで自分が点を入れられなくっても相手の突出を牽制したり、味方の動きを円滑にするなどで貢献できたら嬉しい。相手との読み合いに勝てたら嬉しい。
いい感じの激戦ができたら熱いし、自分が見事な戦果を残されたら最高に嬉しい
そういうスポーツらしい楽しみ方をするのがFPSゲーだと思ってる
チームでわいわい作戦練って敵を蹂躙するという雪合戦やスポーツに近いモノ
あとは銃のモデリング、弾道や銃声や薬莢などの再現度を楽しんでる銃マニアの人たち
海外だと軍人もやるみたいだし、あっちは狩猟民族だから狩る狩られるの文化だったからFPSは違和感なくあるジャンルだけど、日本人は狩猟民族じゃないからFPSに抵抗と偏見がある人が多い。戦争もあったし反戦教育受けてきたし。
純粋に試合を楽しませてくれ
それもあるけど一番は3D酔いでしょ
魅力云々よりも「やらない日本人はクズ!」って声の方が強いからな
たとえばレシプロ戦闘機で戦う2Dシューティングがある
でも筋肉ムキムキの超兄貴もジャンル一緒だろ
FPSを戦争ゲーってくくったり、戦争ゲーってくくって面白いの面白くないのは乱暴すぎるだろ
だいたい現実と程遠いミリタリーファッションのゲームも多いのに、戦争ゲーは無理がある
小学生の頃を思い出して童心に帰って遊べるわ
チャンバラとかカンフーとか小手先の技術が好きなアジアンには微妙なんじゃ
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