ゼルダ (4)




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1: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:42:19.30 ID:mTpAZEOTp
ポケモン

5: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:46:09.53 ID:inhFthAv0
アトリエ

2: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:44:25.99 ID:6pRhWik70
ルンファク

15: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:51:14.23 ID:mTpAZEOTp
>>2
ルンファクまじで来て欲しい

70: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:58:59.24 ID:Kgj88LAk0
>>2
ハテノ村の空気感はマジでルンファクの未来を感じた
no title

72: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:07:18.36 ID:h39wXyiH0
>>2
ゼルダまんまだと一人旅になるのが少し痛いがこれ

99: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:33:05.63 ID:sp+wDfi4a
>>2
ルーンファクトリー5・ブレスオブザワイルド

全ての農機具調理機具に耐久力設定
ありとあらゆる地形で農耕が可能
モンスター復活のタイミングを、ミストさんがテレパシーで教えてくれる

102: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:39:49.88 ID:065N/kis0
>>99
>ありとあらゆる地形で農耕が可能

やり過ぎると土壌流出でイースター島化まったなし!!

100: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:34:32.56 ID:Ep+Y8aFkd
>>2
エンジンというよりアートワークを参考にしてほしい
no title

9: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:47:31.15 ID:AyrSsZHr0
マインクラフト(小声)

11: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:49:55.86 ID:qGFtGJ9G0
聖剣伝説3

22: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:55:07.49 ID:mTpAZEOTp
>>11
これめっちゃハマりそうだな確かに

74: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:14:50.81 ID:h39wXyiH0
>>11
あー、うん、これは正しい
no title

113: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 14:46:40.28 ID:0mWNW3Cn0
>>11
ほしすぎる

14: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:50:45.72 ID:TBRWLmOF0
マリオ
大地にマグマの池とか配置するだけで楽しくなりそう

17: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:53:26.19 ID:G4CSK5rW0
ドラクエ1だな

77: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:21:44.96 ID:LK4mT8kD0
>>17でもでたが
ドラクエ1と村雨城はマジで面白くなりそうなんだよなあ

ただ、フィールドデザイン・敵配置・武器消耗のバランス・魔法の範囲&効果…
なんかでクソゲーかどうか分かれそう
ディレクターの手腕がゲームのデキにモロに反映されるんじゃねえかな
no title

18: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:53:45.66 ID:idf15PAy0
ぶっちゃけFF4~6はゼルダエンジンでリメイクしてくれ

19: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:54:04.06 ID:FxOj5Go30
ぼくなつ

121: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:58:28.00 ID:MiTM8x8z0
>>19
これ

オブジェクトを昭和風で統一してまとめあげたら一生終わらない夏休みになる

21: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:54:34.11 ID:aTyWXWBNM
トワプリ
スカウォ
聖剣伝説2
ゴエモンシリーズ
no title

59: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:09:51.03 ID:G4CSK5rW0
>>21
ゴエモンは今度出るヨッシーがロードとかの問題解決してるなら
UE4で良いんじゃね?3Dフィールドにしたから面白くなる作品でもないし

26: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:00:58.67 ID:CPioSvnX0NEWYEAR
天地創造やな

29: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:03:33.10 ID:ZNVJ2Cfb0
>>26
すげーあってそう

31: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:05:36.52 ID:GBAqWQ6O0
どきどきポヤッチオ
no title

33: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:06:09.85 ID:aTyWXWBNM
アクトレイザー
ミスティックアーク
ルドラの秘宝

34: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:06:42.30 ID:4s2HBalk0
聖剣4

36: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:08:25.66 ID:aTyWXWBNM
ブレスオブファイアシリーズ

37: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:10:14.18 ID:jy36P9F9K
黄金の太陽
シーカーストーンの能力はフィールドエナジーに通じるものがある
no title

42: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:35:21.50 ID:m17A/pun0
ワルキューレの冒険

44: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:41:42.50 ID:y7BxgPw30
リンダキューブ

49: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:47:29.88 ID:0wslPayR0
牧場物語

45: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:41:46.13 ID:0Cuq/MJa0
真面目にクリスタルクロニクルシリーズ
no title

46: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:44:15.70 ID:ttbLu9gia
ゼルダのエンジンってhavokやぞ

48: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:45:56.66 ID:idf15PAy0
>>46
havokカスタムし過ぎて当のhavokスタッフすらビックリしてるぐらいなんだからもはやゼルダエンジンと言っていいぐらいだとは思う

109: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 14:35:31.08 ID:7jACryESM
>>48
それはちょっと違う
オーダーが多かったらしい
自分たちでこんなこともできるのかって驚いてたのは確かだけど、
金で払って色々つきっきりでサポートしてもらったんだろう
ハボックのサービスの範囲内と考えれば、そこまで含めてハボックのエンジンと考えるべき

53: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:00:09.91 ID:9tUEvICApNEWYEAR
ワンダと巨像
no title

60: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:16:04.34 ID:+XeZw20L0
マーヴェラス~もうひとつの宝島~

66: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:26:16.89 ID:m17A/pun0
パイロットウィングス

67: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:31:29.19 ID:+A+Y0IMWa
ARPGは面白くなりそう
サンドロットと共同開発して

82: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:43:04.06 ID:zm/tYcL60
動物番長だな
no title

86: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:53:19.06 ID:gc5z5fpz0
FOLZA HORIZONシリーズ
車で目的地まで行ってから降りてウロウロできれば楽しそう

87: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:57:14.56 ID:m17A/pun0
ドラクエで使ったら竜王城やロンダルキアにいきなり登って行こうとする無謀なプレイヤー多発しそう

98: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:29:24.66 ID:X0T0elqha
>>87
アレフガルドは酸の海やぞ
泳ぐのは無理って設定

オルテガは知らん

92: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:17:49.40 ID:f/ab2o+C0
どいつもこいつもセンスのない奴ばっかりだな
西遊記スーパーモンキー大冒険に決まってるだろ
no title

117: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 15:34:09.84 ID:giPdzvVlr
どうぶつの森
フォーエバーブルー

119: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:29:00.21 ID:6SrOKjzS0
真面目に言うとブラボ
ゼルダのフィールドの面白さに加えて、ヤーナムステップと武器の多様化、スタミナ管理の厳格化で自分の中の神アクションゲーが出来上がる

125: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:59:25.56 ID:8ku+MNR5r
オンライン必須でスポリゾ

どっちかつと真のGoバケーションって気もするが

126: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 18:10:57.12 ID:DaHe8CZIH
クリスタルベアラーはこういう感じのことがやりたかったのかなと
BotWやってて思った
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1514767339/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月01日 20:56
    • ID:bpWzObWY0
    • ワンダと巨像
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月01日 21:16
    • ID:m5.95c.z0
    • 46: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:44:15.70 ID:ttbLu9gia
      ゼルダのエンジンってhavokやぞ

      ゼルダエンジンって要は化学エンジンのことを言ってんじゃないの?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月01日 21:30
    • ID:cCvaz.Zf0
    • ゼルダエンジンwwwwwwww
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月01日 21:41
    • ID:F5dKtv6u0
    • BOWはやってないけど
      昔ドルアーガの塔を時岡のエンジン?でやりたいと思ったことがあったな
      時岡は戦闘が楽しすぎた
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月01日 21:47
    • ID:92mEzS0m0
    • エンジンで面白くなるって発想はわからんなぁ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月01日 22:28
    • ID:fvWKjcvi0
    • エンジンは描画と出来ることであって、出来上がるものではないからな

      ポケモンやルーンファクトリーは相性よさそうってのはわかるけど、結局は作る側のセンス次第

      それに、ワンダはあれで完成され過ぎて動かしようがないし、自慢の科学エンジンもブラボにどうプラスの影響をもたらすんだ?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月01日 22:28
    • ID:Yh7atDPA0
    • 初めて聞いたわこんな造語
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月01日 22:57
    • ID:9NrkVNrV0
    • >>46 >>48 >>109
      調べたら、あくまでも物理演算に物理演算エンジンのhavokを採用したというだけの話では?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月01日 23:47
    • ID:bX1wA6Y90
    • スーパーモンキーは今こそ復活させるべきゲーム
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月01日 23:58
    • ID:A.roCK9W0
    • ドラクエはおもしろそう
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月02日 00:19
    • ID:hM1fyWZw0
    • ゼルダエンジン・・・もはや信者 オブ 信者にしかいえない造語だな。
      恥ずかしくないのかw
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月02日 00:25
    • ID:6APw68Nk0
    • エンジンという言葉を使うだけで途端にわかりづらくなるな。
      言葉尻に引っかかるやつは「ゼルダくらい気候や自然の変化(及び干渉性)に物凄く力を注いだシステム」が応用されたら面白くなりそうなゲーム、と理解すればすんなり入るんじゃないか。
      ルーンファクトリーや牧場物語には激しく同意。つーか本来はそっちのジャンルのために開発されてないとおかしいくらいマッチしたシステムだとおもう。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月02日 07:34
    • ID:e3WD4TdN0
    • ステルスアクションも包括してるから、ガワ変えるだけで天誅できるな。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月02日 10:05
    • ID:r7txQcFK0
    • ドラクエ1はむしろウィッチャー3とかホライゾンベースで作って
      サブイベントてんこ盛りにしたほうがよさそう
      ゼルダベースだと結構ゲームの根幹がゆらぐと思う
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月02日 10:41
    • ID:HW7UoUjn0
    • ハボック、転売屋、Gフォース、自分の力だけで何も出来ないような会社が調子に乗りすぎなんだよ
      面白さで技術力の幼稚さ(子供騙しなだけに)を誤魔化してるつもりだろうがそれがいつまでも続くと思うなよ
      時代はフォトリアルそれ以外の道は存在しない
      いずれ化けの皮が剥がされるときは必ず来る
      それまで震えて眠れ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月02日 10:51
    • ID:30RYFw7T0
    • ゼルダのエンジン使ったとしても、例えばバンナムみたいなとこが作ったらいつものオープンワールド風の何かにしかならなさそうと思う。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月02日 11:14
    • ID:mw4prX7v0
    • ※15
      ひえーw
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月02日 12:05
    • ID:sjXNVAbe0
    • ※15
      これもう半分くらい絶賛してるだろw
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月02日 12:43
    • ID:VzpFKCC00
    • 物理演算やグラフィックスだけじゃなくてタスク管理、バグフィックスの仕組みも備わってる
      開発のことも考えられたエンジンらしいじゃん?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月02日 13:52
    • ID:FKzQQXYV0
    • マリオ・カービィ・ドンキーという何時ものラインナップでしょ。
      むしろそれ以外無いだろ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月02日 14:11
    • ID:NMokZLih0
    • ぶっちゃけエンジンってだけならあれより優秀なエンジンいくつもあるから、わざわざこれ使うまでもないやろ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月02日 19:22
    • ID:PRiH1mo50
    • ハボックのゼルダ特化カスタムエンジン=ゼルダエンジンてことでは
      意図すら汲み取らず噛み付いてるのって単純に記事の内容が嫌なだけなんじゃないの
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月02日 19:38
    • ID:tpjOZao00
    • ぶーちゃんが無理して知らない単語を使っちゃったんやろなぁ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月02日 20:58
    • ID:mw4prX7v0
    • ついに触角丸出しになっちゃったか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月03日 01:25
    • ID:qHrwaXSo0
    • ゼルダエンジン()
      まるでニンテンドウがエンジンから作ったような言いようだな
      これだからニシくんは…
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月04日 01:20
    • ID:FiglNP440
    • 高機動幻想ガンパレード・マーチ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月04日 09:57
    • ID:PatQpH2m0
    • ハボックはエンジンじゃないだろ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 13:48
    • ID:vcNK0BiF0
    • 逆に、ダークソウル3に使ってるエンジンやモデリングでゼルダ作ったら凄くなると思うけどな。
      トワプリを更にダークに、ディープにしたかんじ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 13:50
    • ID:vcNK0BiF0
    • horizonのエンジンでゼルダやゼノブレイド作っても凄そうだ。
      要はPS4で任天堂ファーストの作品を出せ! というわけのわからない話になりそうで困るが・・・

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