丸太でハイラル城最上階へ「ピューーーン!」




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1: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 10:51:37.13 ID:depO+sk3M


2: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 10:53:50.68 ID:NwtgVvhWd
GOTY取るわけだわ
自由度高すぎ

3: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 10:54:37.60 ID:6zs6yZ3mM
あんな風船あったこと今まで気付かんかった

7: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 10:56:34.38 ID:dWnqLFkid
ハイラル城の探索面白かった

10: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 10:59:12.56 ID:depO+sk3M
>>7
ドキドキするよな、庭とかムズかったが俺は基本メタルギアだったけど

6: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 10:56:25.26 ID:LBXpPmpn0
桃白白かと思ったらそうじゃなかった
no title

4: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 10:54:52.02 ID:rjRphTo5d
ビタロック本当に面白いよな

12: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:01:50.77 ID:yhXDV/Dap
ビタロックとオクタ風船には無限の可能性がある

11: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:00:41.11 ID:yCLuftVla
発想を実現する力が凄いな

20: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:12:01.16 ID:N3oInVTC0
丸太は水平に飛んで欲しかった感ある
no title

13: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:02:36.14 ID:XVFu8X/c0
RTAはこれよりもっと凄い技使ってるよな
丸太を自分に当てて高速パラセール移動するやつ

35: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:10:09.79 ID:EerjYl72K
>>13
凄すぎる

16: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:08:34.55 ID:yhXDV/Dap
今までのシリーズだと手持ちアイテムを使って応用と発想でダンジョン抜けるって感じだったけど
今作はダンジョンはアドリブ効かせるための練習場でフィールドにて応用と発想+想像力で遊べるのがウケたのかな

できないことができるようになるってすごいわ

19: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:11:56.29 ID:z3u1XuqL0
風船で縦にした丸太に捕まれることをはじめて知ったわw
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:15:09.30 ID:DNB7+wkr0
水平にも飛べるけどリンク置いて吹っ飛んだりするからなぁ

22: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:16:29.99 ID:LphwhMTUa
自分がやると全然うまくいかない

23: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:16:40.28 ID:E12KzdW40
横向きの丸太に乗るスタイルもあるけど安定しない

24: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:18:16.97 ID:a1KxJhSO0
ハイラル城のちょい北くらいにヒノックスいてそいつに投げてもらうやり方が好きだわ
バイクないとできねぇけどw
no title

25: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:19:13.30 ID:6+SvMicpx
ビタロックの使い手はマジですごいからな
動画で何回死ぬほど笑わされたかw

26: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:31:05.14 ID:oRx8OIcN0
マジ出来良いし割と暗めのシナリオなのに
溢れるバカゲー感
素晴らしいな

27: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:34:13.67 ID:wjCC1EJjM
ワロタ
よく考えたなこれ

29: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:57:24.84 ID:g90i4SrB0
だから風船は可能性の塊だと常々
チュチュゼリーとか引っ付けて敵集落に飛ばして起爆するの好き
no title

30: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:00:39.33 ID:depO+sk3M
>>29
正直一度も使った事無かったんだよな

31: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:01:25.59 ID:zJJHCZheM
>>30
祠で風船使っちゃダメだぞ!絶対使っちゃダメだからな!

32: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:03:40.76 ID:depO+sk3M
>>31
なるほど…

34: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:08:31.46 ID:dRowkWYld
祠は風船とか、鉄製武器で電気流すとかやっちゃうと著しく難易度が下がる
no title

39: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:20:51.30 ID:oIlPAJRRa
>>34
祠は最低でも3通りのクリア方法があるようにしたらしいから、そういうことも許容範囲内なのかもしれない

36: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:15:42.58 ID:i+PBShd0d
出来ないコトが出来るっていいよな

42: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:23:00.66 ID:6+SvMicpx
>>36
こういうことだよな
出来ないことが出来るってほんとうの意味は

37: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:17:08.10 ID:iTgUBQdVa
風船は思いもつかなかったわ
ゲーム脳というかお約束としてそんなズルが出来る訳がないと思い込んでたのかもな
no title

51: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:47:07.00 ID:DNB7+wkr0
>>37
こういうのは子供の方が柔軟だからな
鉄の玉を柵の向こうの穴に落とし込むって祠も
単純に考えたらマグネットでやるとおもうが、玉に風船つけてビタロックで指向性つけてから落とし込むとかできる

38: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:19:04.87 ID:oIlPAJRRa
すげえ

40: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:22:05.32 ID:g90i4SrB0
でも祠でも正答っぽいので風船使う所あるよな

58: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 13:17:34.79 ID:66/tE3C6d
>>40
英傑の詩含めて1回も使ったことないです
no title

43: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:26:58.70 ID:3Fzz9Sf9x
どこまで開発の想定内か分からないけど全部いい方向に転がってるな
どうなってもいいように作ったのが正しかったと言うべきか

44: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:30:10.24 ID:6+SvMicpx
FC版スーパーマリオの完成系がこれだと思う
このゲームを越えるのはなかなか出てこないだろうね

79: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 12:17:49.15 ID:yNVVhDCU0
>>44
FCゲーの完成形だわな
ゲームの思想がFCっぽい

52: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:53:05.50 ID:aVfOMcKvM
マリオ64のスターのトリッキーな取り方や城の屋根の上に登る方法が色々あったのと似てるな。あの頃の思想そのまんま
no title

53: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:53:43.41 ID:tn8+8Sjs0
発想次第で割とあっさりクリアできるから
えっいいのかこれで、これでクリアでいいのか?と
不安になる事もある

でもゲームデザイン上は結果が伴なってればOKなんだからいいんだよな

55: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:56:31.14 ID:6+SvMicpx
クリア出来たらそれが正解って発想そのものがすごい
5+5=○じゃなく
○+○=10の発想

56: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 13:04:24.13 ID:aVfOMcKvM
>>55
フィンランド式だっけ?
スポーツや文化系、プログラマやら優秀な人材を人口比以上に輩出してるから何かしら違い生まれるだろうね

65: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 00:46:21.60 ID:lyqYMY/x0
すげえ..
何年後とかに新しいrtaルートが発見されそうだな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1515117097/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 12:38
    • ID:nwgVuOxH0
    • どこかで聞いたことあると思ったら
      「できないことができるって最高だ」←これPS4のキャッチコピーか、よりによって
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 12:48
    • ID:8y.EUl9P0
    • 最上階じゃないやん
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 13:12
    • ID:7FFU7CMg0
    • パラセールやんけ!
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 13:59
    • ID:MxR2mp6R0
    • ※2※3
      お前ら友達が盛り上がってるところに余計なこと言って変な雰囲気にする人種だろ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 14:11
    • ID:x1F4Z3jZ0
    • ※4ブーメランな気がするけど言い出すとキリがないから言わないでおく
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 15:24
    • ID:tB4srY.p0
    • RTAは移動時間を如何に減らすかだからな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 15:30
    • ID:rpUpSUQV0
    • ガーディアンを空に飛ばすやつはワロタな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 15:53
    • ID:xrMwCHes0
    • こんな下らない事できても意味はない
      CSゲームに求められてるのはあくまで(フォト)リアルの追求だから
      まさしく「面白さでごまかしてる」と言えるな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 15:58
    • ID:0qrU7rjY0
    • ゲーマー名乗ってるくせにゼルダBOWやってない奴は鼻で笑うことにしてる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 19:01
    • ID:lxqYjLAB0
    • ※9
      自分のことをゲーマーと名乗ってる時点で鼻で笑われるんやで
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:29
    • ID:zKOLLVvR0
    • フォトリアルに面白さなんてないだろ。
      ゲームに必要なのは面白さだよ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 23:12
    • ID:DZk5QbLY0
    • 動画の投稿者は楽しんでここに行き着いただろうに、お前らと来たらいつまでも人にどう見られるかゴネて、揚げ足取りに夢中になりよってからに。つまらんやつらじゃ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 23:52
    • ID:xu8cTSCd0
    • ※11
      上のは皮肉を込めたギャグだろ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 19:50
    • ID:VJX8CTAv0
    • でもつまらない
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 21:28
    • ID:MhxlqSCa0
    • ギャグじゃねーよ
      PSが覇権を取った理由を思いだせ
      任天堂が凋落したあの頃を思いだせ
      FF7を初めてやった時何に一番感動した?
      超美麗なムービーだろ
      ビデオテープがDVDに、ブラウン管が液晶にあっという間に駆逐されたのは映像が段違いに綺麗だからだろうが
      この事からもグラフィックの向上、リアルにいかに近づけるかこそが一番大切な事がよく分かるだろうが
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 22:33
    • ID:qdc1a9uU0
    • ※1
      本当に「できないことができる」ゲームを作るのが、任天堂が一番上手いっていう皮肉
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月09日 11:11
    • ID:qrgULciz0
    • そりゃグラフィックが綺麗な事に越した事ないんだろうけどそれでグラフィックの開発に時間かけて面白さが損なわれる位なら程々のグラフィックでいいよ
      某会社の某シリーズの現状見てたらそう思うわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月09日 12:02
    • ID:xQlym8qL0
    • でも欠点無いわけじゃないけどな
      スタミナなんて移動中はいらんしスタミナ切れもいらなかった
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月09日 21:13
    • ID:r10q0.JV0
    • もうグラフィックは煮詰まってる気はするがな
      ブルーレイがいつまでもDVDを駆逐出来ないのを見ると
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月09日 22:53
    • ID:CLA65vFL0
    • グラフィックはまだまだだよ、ポリゴン数が圧倒的に足らない
      まだ丸いはずのモノが八角形になってたり
      人間の肩周りの動きが人間らしくないシナ

      物理演算だってまだまだ、水の動き・波打ち際とか全然だよ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月10日 02:10
    • ID:klNCJaFF0
    • ぶっちゃけそんなこと追究するよりほかの事追及してほしいっス
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月12日 09:30
    • ID:80QBSAFr0
    • 岸壁のテクスチャはもっと頑張って欲しかった
      長時間張り付くから気になる
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月23日 14:13
    • ID:n6EMmd1Z0
    • すみません
      別にリアルに目一杯近づける必要はないです
      そこに力を入れすぎて他に回す余裕がなかったり製作に時間かけすぎたりの方が問題

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