フリープレイ (2)




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:18:58.24 ID:9YO76Teu0
フリプ乞食だらけで誰もソフト買わない 
ここ最近のゲハは「フリプ堕ち待機」「どうせフリプに来る」 

こんなんばっかり
no title

8: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:22:59.47 ID:C2O5Fx/Q0
フリプ待ち
中古待ち
セール待ち

これらのせいで一部の大作ソフト以外碌にソフトが売れなくなってしまった
完全に市場が崩壊してる

30: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:30:27.08 ID:+uxcBsWB0
>>8
小売市場が崩壊しててもとりあえずPSにソフト供給していれば
サードにはSONYから一定の収入が見込めるってことよね?

81: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:41:21.16 ID:2QJfpPuU0
>>8
昔はDL版がなかったから「とりあえず買っておくか」ってのもあったけど、今は難民とかないからなぁ

5: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:21:44.23 ID:jpz9eq9Cd
MGSVだけはフリプに流すべきじゃなかった
no title

9: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:23:39.39 ID:ULMxDJnad
なお売り上げは順調な模様
「崩壊」とは何か

13: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:25:12.03 ID:QIQj4dR+0
>>9
順調?どこが?

19: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:26:36.35 ID:nnNtmNdl0
>>13
ソニーが黒字だから
サードとかのことは知らんし無関係

186: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 23:07:06.84 ID:Gaicq4jE0
>>19
いやいやフリプはサードにも金行ってるぞWin-Winの関係
no title

463: 名無しさん必死だな 2018/01/07(日) 01:55:46.43 ID:/UCU0PFqM
>>186
フリプがwin-winなのに出すメーカーが一部なのはなんでなんだろうな。売り上げ一万二万のメーカーからしたらフリプでも収入入った方が良いだろうに。

まぁフリプの取り分がどれくらいかわからないけど、そんなに多くないのかな?

468: 名無しさん必死だな 2018/01/07(日) 02:02:01.03 ID:W2iRmtR+0
>>463
その辺はベスト化してるタイトルならそれの出荷ペースとかセール時のDL数とか
総合して利益が最大化するタイミングでサードと協議しながら決めてるんだろ
大型タイトルは大抵ベスト化したら延々と売れ続けるので基本的にフリプには来ない

558: 名無しさん必死だな 2018/01/07(日) 06:33:03.12 ID:7wRz7DhE0
>>19
ソニーにとってはフリプ目当てにPSN毎月契約してくれる方が半年に1本ソフト買われるより儲かるからな
本気でそう考えてるだろうな

15: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:25:54.77 ID:uYZ1nEmn0
定価でクソゲー掴まされた挙句にフリプで無料!ってやられたらそりゃフリプ待ちにもなるわな
得してるのはフリプ化して金貰ったメーカーだけ
まぁ次から売れなくなるけど
no title

17: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:26:24.41 ID:iXF+tjkX0
週間ランキングはたしかに酷いもんだけど
これが仮にフリプのせいなら海外でも同じように崩壊してそうなもんだがな

545: 名無しさん必死だな 2018/01/07(日) 05:12:31.64 ID:Ot+5INeMp
>>17
海外はまだ市場拡大が続いてるから数字良いように見えるけど
あっちの方がフリプの内容良いし派手にセールもしてるから一人当たりの購入額は減ってんじゃないかとも思うがな
インディに関しては明らかにスイッチの方が数字が良いというニュースが大量に出てるし

20: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:26:36.84 ID:MvN/zqnz0
何でもフリプ待ちもアホだけど、ファルコムとかのフリプ定番ゲーを買ってフリプ時に文句言うのは真のアホだと思う
閃の軌跡とか、絶対フリプなるでしょ

31: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:30:39.54 ID:4fHI6PSj0
人喰いの大鷲トリコはフリプで充分
no title

37: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:32:29.85 ID:/DnhoYKod
フリプがあってもカグラPBSは十万本とシリーズ最高売上を維持

フリプが来たら、ファーミングシュミレーターはシリーズ最高売上を更新

フリプになったから売れないなんて
売れないゴミソフトの言い訳でしかないんだよね

39: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:32:45.79 ID:Bp+mLgIv0
フリプ落ちを狙う客が一定数いるのはむしろ健全な証拠
問題はPSNの単価が安過ぎること
現行サービスに加えて更なるフリプ特化コースと他人にいくつかソフト配れるコースの計3コースを作り、中古を駆逐していけ

40: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:32:57.05 ID:k/6J9iBr0
中古+フリプで誰もソフト買わねーな

193: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 23:08:40.79 ID:6zLGxEREd
>>40
誰かが買わないと中古に流れないんじゃね?
no title

44: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:33:59.18 ID:w9kN17Eq0
フリプって基本ソニーだけが特する仕組みで売れないサードの救済なんて大嘘だからな
業界が破壊されて乞食が増えて、乞食する事に慣れたやつはフリプにおちてくるゲームか中古で買うかしかやらないようになる

52: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:34:50.44 ID:FRdudqRW0
>>44
マジレスすると中古っていうのがもうズレてるんだよね
中古高いんだよ

45: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:34:05.27 ID:h+dNox4y0
フリプ待ちはしないけどセール待ちはちょっとある
発売日に買ってもどうせそんな一度にプレイ出来ないしね

56: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:36:05.10 ID:tWn+zmGiM
500円で月数本やれるからお得じゃん?
ユーザーにとっちゃ神のようなサービスだけど何が悪いん?
SIEもサードも儲けてるしいい事だらけやん?
no title

60: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:36:30.07 ID:siK6HoGC0
サードからすれば売れなくなったソフトを換金してるだけだしな
それで売れなくなるっと思うならサードはフリプやめれば良いだけの話

61: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:37:09.61 ID:m0UhH/0/M
ゲームのあるべき姿はフリプ

64: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:37:31.00 ID:0J8W9sn/0
新作も2週間待てば新品が値引きされるし
中古も豊富
オンラインやってればフリプも貰える

66: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:37:51.82 ID:y5wFfaid0
スイッチやPS4の大作買って合間の暇な時にフリプをやるで何も問題ない
買わないで崩壊するなら箱みたいにしたらいい
no title

68: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:38:23.94 ID:UBc096xB0
その割にはSIEの業績が良くなってるのは何故だ?

75: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:39:36.41 ID:n7im8Jp5d
>>68
当然だろ
SIEが儲けるためだけの仕組みなんだから
PSはウハウハ
PS市場は崩壊してきてる
これらは矛盾しない

78: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:40:46.84 ID:pxaOlNuEM
>>75
じゃあなぜサードはPSにゲームを出すの?

82: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:41:27.52 ID:tNU9dDSwd
積みゲーありすぎて新作買っても遊びきれないしなぁ
セールで買おうと思ってたキトゥンちゃんやlifeisstrangeがフリプで来た時は嬉しかったけど
no title

85: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:42:40.16 ID:y5wFfaid0
業界のためとか思わず、暇潰し用だと思ってスリム買ってフリプやればいいよ
フリプはゴミばかりだからやりたくないってことなら、
その程度のゲームを買うわけないってわかるだろうし

94: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:44:27.28 ID:ogUE5iAya
毎月500円払う人を集めたことは誉められるべき

97: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:44:51.24 ID:Rgw8Br7H0
フリプに来るとトロフィー取得率がガクッと下がる

100: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:45:09.09 ID:oENojl1r0
そろそろプラボのブリフあるんじゃないかと踏んでいる
no title

102: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:45:11.17 ID:DBnbSuHn0
時代が変わったから仕方ないんだよ
定額サービスが当たり前になって
CDが売れないって嘆いてるのと同じでね
魔法が解けたんだよ
こんなゲームソフト1本にに5000円だ10000円だって払ってたのが狂ってたんだってね

104: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:46:09.48 ID:wPkIC3pKM
フリプにしか目が行ってないようだけど
新作ソフトや人気ソフトの割引とか特典が山盛だからキッチリと新作へ誘導してるんだぞ

PSプラス加入してない人は知らないのだろうけど
メインはそっちであってフリプはあくまでオマケ

105: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:46:44.74 ID:CamxBVED0
PCもMSもやってるサービスなのに何故かPSばかり話題になる

119: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:49:21.73 ID:tGHmhJvn0
フリプってソフト売れなくなってから大分経ってから出るじゃん
今までの売上プラスさらにそこでフリプにしたらサードも利益出るから提供するんでしょ。
フリプ落ちとか言うアホはソニーに脅されて提供してるとでも思ってんのかね?笑
no title

126: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:51:07.47 ID:AfK4rCO9M
>>119
だよな

中古を潰すのに有効

505: 名無しさん必死だな 2018/01/07(日) 03:05:15.41 ID:44YHaPSE0
>>119
だいぶたってからでもいいやという人が思いの外多いのかもな
昔みたいに必死こいて発売日に遊ぼうと思えるゲームなんてほとんど無いだろうし

121: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:50:49.82 ID:CamxBVED0
本当に嫌ならサードは提供しないって
なんで分かんないかなぁ

139: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:54:34.68 ID:TOmMW2Xh0
サードは潤っているはずだぞ
でもより良いゲームづくりに励むことは二度とないだろうな

146: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:55:49.79 ID:zpY1A09ga
>>139
モチベーションが保てなくなるってのは以前何かのインタビューで見たな
やっぱ判りやすく売れて現金が入ってくるのがモチベにつながるといっていたそのときは

142: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:54:56.90 ID:skMl0MCA0
目先の利益だけ見たらぶっちゃけ売れないサードはフリプで潤うだろうね、それがいい事か悪い事は別として
近状のこのソフト売れない状況をどう見るか

153: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 22:58:54.85 ID:wGsSC46P0
むしろ恩恵が大きいのは知名度の低い弱小インディーメーカー
多大な宣伝効果がある模様

202: 名無しさん必死だな 2018/01/06(土) 23:11:23.46 ID:zpY1A09ga
個人的にはフリプで使う時間も金出して買ったゲームで使う時間も一緒なので
それは避けた方がいいと思っている時間は有限だからね
金銭的な問題より深く考える必要があると思う

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1515244738/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:09
    • ID:Fx6K6BTJ0
    • ソースがゲハの書き込みってwww
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:11
    • ID:7FFU7CMg0
    • 欲しいのは発売日に買うよ
      あとは中古
      ほんとはセールで買いたいけど、クレジットがないからZ指定買えない
      フリプはメーカーにも金入るでしょ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:15
    • ID:1paATfJq0
    • 心配しなくっても、ソニーは絶好調だから気にしないでねbutaちゃんw
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:15
    • ID:ZsUYJX9P0
    • なんだ、ただのゲハ臭い奴のの書き込みじゃないか
      全く説得力が無い
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:17
    • ID:QEjhw29Z0
    • フリプは(0円)購入決済1回される度にいくらか収入になる仕組みだよ、
      ようつべの再生数なんかと同じ。企業に還元されることなく売り買いされる中古より
      遥かにサードが潤うからこぞってやるんだよなぁ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:17
    • ID:ZsUYJX9P0
    • フリプで損するならサードは提供してないだろ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:18
    • ID:CufZYJgw0
    • アキバズビートはタダでも高い むしろこっちが金もらいたい
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:21
    • ID:.LWaUXIH0
    • そもそもフリプ落ちは大抵発売から2年はたってんだからどうでもよくないか?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:21
    • ID:gtq4Wr0b0
    • 発売して数年たったゲームなんか、ほとんど中古でしか売れないんだから、フリプで出した方がいいにきまってるやん。中古屋からしたらソフトもハードも中古で売った方が利益がでるんだから、それをさせないためのSONY陣営は有能
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:31
    • ID:K1WzTpgl0
    • フリプで来たあとのシリーズ売り上げを比較せんとわからんが
      コーエーテクモ関係はボロボロになったと思う
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:33
    • ID:NH17nUnK0
    • 氷河期世代は何でも否定すると賢いと思ってるよな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:35
    • ID:RZXIV.Tq0
    • サードを囲い込みしてフリプに対応させると、対応したらソニーから補助金が貰えてサードもユーザーもWinWin

      ただし他ハードでは全くソフトが売れなくなりPSに依存してしまう、PSが終わると同時に囲い込んでるサードも消える、一蓮托生の素敵なシステム
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:38
    • ID:0xTBmrBW0
    • ゲハ坊はそもそもハードすら持ってない連中じゃん。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:40
    • ID:RHr.Mi3a0
    • 元々フリプが無かったら、中古に行っちゃうのが大半なんだから、崩壊は関係ないだろ
      サード的には、中古よりはサードに金が来る、フリプの方がまだマシだろ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:44
    • ID:K1WzTpgl0
    • ※14
      別に廉価版やセールまで否定してるわけじゃないから…
      自分の意思で買うこと自体はいいんだけど
      向こうから来るのなら
      「しめたこれから寝て待とうか」
      とか思い始めることはありえるんじゃね
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:46
    • ID:xOFtvNwR0
    • ソフト売れないのは数多すぎて分散してるのとDL版のせいでしょ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 20:54
    • ID:hH7NK9pR0
    • 貧乏人の発想だな
      そういう奴は元々中古しか買わないだろ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 21:05
    • ID:x3iumhUE0
    • こんなこと考えないんだが理解できんわ
      フリプになんでもソフトが来ると勘違いしてるんじゃないか
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 21:08
    • ID:EcpsQuYk0
    • ゲハ基準で考えるのは頭オカC
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 21:08
    • ID:k58QKA.d0
    • ただフリプにすべきタイトルとそうじゃないタイトルがあるのはサードが気をつけるべき
      アトリエとか毎年出す焼き直し系はフリプにするとヤバイ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 21:16
    • ID:Yw5a0qhv0
    • ユーザーにとっては良いことなんだしメーカーの事まで考える必要はなくない?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 21:17
    • ID:2zsqrXbK0
    • 満足度低いクソゲーばっかだから
      市場が信用されなくて崩壊したんだよ
      今のPS市場に元のPSユーザーはいない
      ゲーム業界は返却制度導入しないと
      いけないと思う
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 21:18
    • ID:Yw5a0qhv0
    • フリプに悪い事なんて何もないだろ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 21:19
    • ID:3p5Po9qO0
    • 軌跡に関して書いてる人いるけど売り上げ推移とか見ても軌跡はしっかり売り上げに繋がってフリプを活かせてる成功例だと思うけど
      軌跡の特性上シリーズのファンは数年待つとかせずすぐ買うし、ファンじゃなくフリプから興味もって好きになった人は続編や過去作はやっぱりすぐ買わざる得ないだろうし
      1作やったら十分って言われるタイプのゲームやジャンルはやめたほうがいいと思う
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 21:21
    • ID:NBaqujHY0
    • 任天堂ハードなんて何もしてないのにサード崩壊してるんですが……
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 21:25
    • ID:jctxo0oK0
    • 相変わらずフリプへの嫉妬が激しいゲハ厨さん

      もうすぐスイッチがフリプシステムパクるから待っとけって^^
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 21:26
    • ID:K1WzTpgl0
    • ※25
      ドラクエ11とはなんだったのか
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 21:48
    • ID:k57U2rt70
    • 時間が有り余る人ならともかく限られているなら
      フリプってソフトを選べないから積みゲー率は高いと思う。
      結局買ったソフトを優先でたまにやる感じだよね
      それで気に入ったらDLCやら続編やら買うかな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 21:48
    • ID:rmuxYe040
    • そもそもフリプにだすのは新品がまったく売れない
      次回作の宣伝目的だからそもそもフリプ待ちの人間なんてもとから買わない人達だろ
      乞食達は声がでかいだけ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 21:55
    • ID:7uvk.qNu0
    • フリプでいいソフト会社を探れるのが一番ポイント高い。
      興味なかったら大作フリプでも積んじゃうし・・・
      欲しいものは定価で買うので問題ない。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 22:00
    • ID:K1WzTpgl0
    • こじきがフリプがヤバイって言う理屈よくわからん…
      むしろ黙るんじゃないのか
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 22:23
    • ID:0Zt5SAZE0
    • ゲハブタ「フリプのせいでPSは死ぬ!!!」
      PS4「お、そうだな(去年も売上世界一)」
      ゲハブタ「」
      PS4「やったぜ」
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 22:26
    • ID:zlWBj.NM0
    • フリプのソフトってほとんどやってないや。
      欲しいのは発売日かセールのときに買う。
      PS+はオンラインと割引と+限定テーマのためかな。
      星空や地球と月とかのテーマ好き。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 22:34
    • ID:AUXxUcKc0
    • 日本人はもう客ではないので(笑)
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 22:35
    • ID:drem7gkD0
    • フリプは基本的に買ったソフトの合間にプレイするし
      気になってたソフトがフリプで来ても手元に持っておきたいから結局買ってる
      どっちかっていうと、ゲーム買った後に完全版やDLC全部入りを他機種で出したり
      続編の中身に前作の内容まるごと収録するようになってから、そういうメーカーのは買い控えるようになったわ
      特にシーズンパスも無く衣装やキャラだけで1個300円とか取るようなメーカーのとかね
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 22:39
    • ID:drem7gkD0
    • ※33
      Plus限定のダイナミックテーマ良いよな。
      EarthとNight skyのテーマは愛用してる。
      あと去年はPlus限定100円のセールやってくれたから、フリプ積んでるしマルチプレイもしてないけど、その2点だけで十分満足したわ。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 23:02
    • ID:Nhh7B20l0
    • ソフトの売上が鈍ってるのはメーカーが新規掴めなくなった(軽視しまくった)結果だろ
      上手くいってるかどうかに関しては何ともいえんがフリプのせいって訳じゃないだろ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 23:22
    • ID:cEWUP4dh0
    • ぶっちゃけフリプが無かったら日本一とかアークとかとっくに潰れているでしょ
      アークなんかフリプでも要らんメーカー筆頭なのに
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 23:25
    • ID:SSDIoQal0
    • 最近フリプ落としてないわ
      管理面倒だし、セールでも自分で買ったほうなんかいいし
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 23:31
    • ID:HKF7mnFh0
    • フリプ落ちするゲームはクソつまらないのしかないじゃん
      そもそもPSは面白いゲームの割合があまりにも少なすぎるから、フリプ落ちのゴミが酷いことになるのは仕方ないことなんだけど
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 23:36
    • ID:K1WzTpgl0
    • だんだんフリプからゲームそのものが悪い流れになってるような…
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 23:41
    • ID:.XqN2xuZ0
    • フリプ常連のアトリエの売上
      PS4>Vita>Switch

      崩壊してる市場に負けるゴミハードSwitch
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 23:43
    • ID:K1WzTpgl0
    • インディズの代表格ショベルナイトの売り上げ
      スイッチ>他全部の合計
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 23:45
    • ID:K1WzTpgl0
    • あ、合計は言い過ぎか
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月07日 23:48
    • ID:xu8cTSCd0
    • ※42
      今何もないPS4,Vitaと比較してもなあ…
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 00:00
    • ID:fNWzTQa60
    • とりあえずPS4ユーザーは太鼓の達人買ってくれ
      タタコンはフリプにならない

      クリスマスシーズンに圏外ってビビったよ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 00:41
    • ID:5ydJp4uY0
    • 配布タイトル増やした上で3ヶ月毎更新
      DL日か配布日から半年で起動に別途料金必要(回数と買い切りの選択)
      くらいで良いと思ってる

    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 01:18
    • ID:up27LDK30
    • ※45
      そうだよね、今のうちの叩かないとモンハン出ちゃうもんね
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 01:32
    • ID:48F3O6350
    • ファルコムと日本一はフリプの頻度が高いと思うから、買い控えするようになった。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 02:03
    • ID:N5yBFPMD0
    • ただの思い込みの書き込みはいつものことジャン
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 02:30
    • ID:2dwqi1tj0
    • フリープレイじゃなきゃやろうなんて思わなかったソフトもあるし
      続編あるゲームなら今度は自分で買ってやろうってなってもおかしくないしいいと思うけどなあ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 02:43
    • ID:3CRjjkIp0
    • よっぽど面白そうなゲームならフリプ落ちなんて待てずに買うっての

      ただ日本一ソフトウェアのはフリプ待ちしてる
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 03:25
    • ID:BnrSwXXp0
    • 通常販売と同じ額をソニーからもらえるワケないんだから
      これ以上買い控えクセ付いたらサードにとっては地獄だろうけどな
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 03:36
    • ID:up27LDK30
    • 中古で買われて利益ゼロよりよっぽどマシなのに頭悪すぎでしょ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 03:45
    • ID:ITpu2RC40
    • 53
      もしかして最新のものがくると思ってる?大抵旬が過ぎてるやつだよ、旬が過ぎればそもそも売れなくなるから
      そもそも売れてるやつがくる事はまれ
      つかほしいやつは発売日に買うっての何回言わせるの
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 05:49
    • ID:iM71y1gj0
    • なんかそれらしい記事が出たからこんなスレッド立ったのかと思ったら完全に脳内ソースなのかよ。相変わらずゲハは頭おかしいな。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 07:08
    • ID:IvwR7z0W0
    • 続編とかシリーズ新作の需要喚起と宣伝も出来るしメリットの方が多いって印象だったからこの発想には驚いた。
      新作でもないし新作でフリプきたらそれはそれでお察しじゃないのかねぇ。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 08:06
    • ID:nT9XTb1q0
    • そもそもフリプ待ちの連中なんて最初からそのゲームに金落とす気ないだろ
      やりたいゲームなら確実に発売日に買う
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 08:21
    • ID:y3IbKMKH0
    • ソースはゲハ。はさすがに草
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 08:23
    • ID:Z4APQHE20
    • ウィチャーやらダクソレベルのソフトが来ているなら分かるが
      今までの無料フリプソフトなんてゴミみたいなのばかりだろ
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 08:54
    • ID:MYuR6g0k0
    • 意図的にフリプ待ちしたことは無いわ さすがに1年以上も待てん
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 09:11
    • ID:ixiOyMYw0
    • 市場崩壊の根拠がネット民の言動ってどうよ
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 10:10
    • ID:znfTIOkC0
    • フリプ待ちなんてついでだよね、PS+に加入してる大半の人なら。
      それ以外のメリット大きいのに。
      セールで+会員は割引額が倍になるとか。
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 10:42
    • ID:xCkLdoGO0
    • そもそも元が取れたからフリプになってんじゃねえの
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 10:58
    • ID:WVXWH7W20
    • フリプの仕組みは箱やEAのoriginにもあるし
      PS以上の投げ売りやってるsteamとかあるんですが
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 10:58
    • ID:ekuKnlui0
    • 知らないインディーを遊んでその続編買うパターンはある
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 11:00
    • ID:awicJha50
    • そもそもフリプがダメならまずアクティ辺りが上から目線で暴言脅迫まがいの発言を行うはずだが?PS3の時それ有名になったし、PS3ソフト販売の鈍化に対しアクティがSCEに激怒
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 11:50
    • ID:S9rjQ9ba0
    • コエテクは認知アップ施策にフリプ活用しつつ、次回作の出来が焼き回しだったりで不評であまり伸びずなだけだからね。
      それでもブランド力は上がってるわけだから、スクエニやカプみたいな広告大量投下より効率はよさそう。
      あとは本編もうちょっと頑張れって感じ。
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 12:33
    • ID:zNGZL.ho0
    • やっぱゲハ脳って頭わりーわ
      正月明けからなにしてんだ
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 12:34
    • ID:BnrSwXXp0
    • 微妙なのはフリプ来るだろうから買わないでおこうって傾向はすでに十分はありえる
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 12:45
    • ID:o7TB0y0L0
    • 結局フリプやセールで取り敢ず買っといたゲームって手をつけないんだよね
      近頃はやりたい時に買うのが正解だと思う
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 13:08
    • ID:8UiWL7520
    • フリプやセール来やすいメーカーのは待つね
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 13:26
    • ID:ZO4uHLzs0
    • フリプのためにPSプラスを続けるヤツはほとんどいないと思う
      でも自分はフリプのおかげで(?)ダウンロード版を買うことが慣れた
      そのせいで積みゲーの数は以前の何倍以上…
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 13:51
    • ID:7.sJfuTH0
    • これはps+の巧妙なステマ
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 14:12
    • ID:cZsU2suG0
    • そんなこと言っててもたぶん任天堂にもフリプ来るぞw
      月額始まるんだし、オンラインの為だけに金取るとなると餌がないとなw
      今月はラチェクラとディスガイヤ5だぞw
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 14:35
    • ID:wC0wVtQL0
    • 中古市場つぶしにきてるなww
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 14:36
    • ID:wC0wVtQL0
    • ※76
      それな。セールでDL版買ってもらえば中古市場に物が流れないわけだし
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 14:37
    • ID:.8e6Rrj00
    • >>73
      これ
      フリプで積んでる奴はフリプが無かったとしたらそもそもそのゲームのほとんどは買わんと思う
      フリプ堕ち待ちだって同じ
      据え置きでゲームするって趣味を維持させ、DLでゲーム買うって行為の抵抗感をなくすってのは結構ゲーム会社の為になってる気はするな
      自分も絶対一生すべてクリアすることは無いだろうなってゲームをすでに抱えちゃったわ
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 14:38
    • ID:uPaCUEXB0
    • 一番話題になってる期間にプレイできないだけで魅力の8割は損してるって誰でも分かることだろ
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 15:07
    • ID:KKljIQoJ0
    • タダになるにはそれなりの理由があるんだなって思えるクソゲーばっかりで
      得したためしが全くないんだけどな。
      下らねぇサービスやめて、+会員は新作DL版ディスカウントとかの方がありがたい。
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 15:10
    • ID:EOAU8Svf0
    • 元から新品で買ってるような層はフリプとか気にせんだろ
      フリプ待ちなんてやってるのは中古の値段落ちるの待ってたような層
      フリプで中古の売れ行きが悪くなってもSCEもサードも微塵も困らんからな
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 15:21
    • ID:QaA2JK5X0
    • ゲハポークは今日も脳みそ血走ってて元気ですな
      ブヒッチが劣化フリプを開始したらどう掌ツイスターしてくれるのか今から楽しみだ
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 15:24
    • ID:.GNaQrWG0
    • やっぱパソコンでゲームするのが一番だわ
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 15:26
    • ID:.GNaQrWG0
    • >>43
      なんか前にもスイッチはインディーズ売れてるっていうの見かけたけどちゃんとした数値のデータでてないでしょ?なにを根拠にいってるの?
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 15:53
    • ID:ly1Tp8PA0
    • 海外に関しては、日本よりソフトの値段が安いしフリプの旨みが日本ほどないんじゃねーかな
      それにあっちはソフトのレンタルあるらしいし、フリプ待つ必要もないんじゃなかろうか
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 16:14
    • ID:4ib4Y2Nm0
    • ※1
      そもそもこのサイトは任天堂ステマサイトなんだからなんもおかしくないでしょ
      毎日マジで任天堂上げ他社ゲー下げやっててすごいなーとは思うけどね
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 16:34
    • ID:nTLKC7PH0
    • 痩せた犬同士がお互いを称えあえるすばらしいシステムだな
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 17:14
    • ID:2VUkN2L60
    • MGSVはフリプだからこそ楽しめた
      未完成品フルプライスとか論外
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 18:18
    • ID:O41.1z4b0
    • フリプより新作出る前の旧作の大セールがメインでしょ
      SWBFもアサクリも新作出る前に旧作が100円とかで売ってたぞ
    • 90. だらだらな無職さん
    • 2018年01月08日 19:05
    • ID:mv5LHfPW0
    • フリプに来るゲームがほとんど所有済みでつまらんのだが。
    • 91. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 19:28
    • ID:FVOHZx7Y0
    • 逆に今時フリプ待ちする奴ってゲーマーでいるの?

      マルチプレイのゲームなんてフリプにくるまで待ってたら人がいなくなるんじゃないの?

      まさか今時ソロプレイ前提でゲームの話なんかしないよな。
    • 92. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 19:36
    • ID:MhxlqSCa0
    • で 、 任 天 堂 か ら い く ら 貰 っ て る の ?
      い く ら 貰 っ て る の か 言 っ て よ


      ね  え  っ  て  ば ! ! ! !
    • 93. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 19:59
    • ID:wEj9f5lR0
    • ソ、ソースがゲハwww
    • 94. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 21:09
    • ID:oGtM6GN00
    • ※73
      前の仕事の職場の人で、Vitaしか持ってないのにフリプ目的で+にしてた人いたわw
      肝心のフリプも積んでてやってない上に
      「1年課金したら課金やめて積んでるやつ消化する」とか言ってたけど、それ課金止めたら遊べないんですわとツッコミたくて仕方なかった
      まあ、今時フリプ目的で+課金してる人は少数派だけどな
    • 95. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月08日 22:31
    • ID:qdc1a9uU0
    • ※92
      ゴキって自分がソニーから金もらってるから任天堂も同じだと思ってるフシがあるよな
      残念ながらステマネガキャンに金払うような企業はソニーしかないんだよ
    • 96. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月09日 02:12
    • ID:Qj2WnCqV0
    • まあSIEのゲームは確実にいつか来るだろうと思うようになったね俺は
      まあ自分が新品で買ったやつが割りとはやくふりぷくると
    • 97. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月09日 02:15
    • ID:Qj2WnCqV0
    • 申し訳ないけどライフイズストレンジはフリプ待ちした
      案の定フリプになったし
    • 98. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月09日 03:24
    • ID:yWgzrDbm0
    • なんとも「ビデオ キルズ レディオスター♪」って感じだな。
      根本からひっくり返らなければそうそう廃ったリはしねぇよ。ソースは歴史
    • 99. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月09日 03:33
    • ID:TW3YsS.m0
    • ※80
      それはそれでやってるけどな。

    • 100. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月09日 12:01
    • ID:xQlym8qL0
    • ボランティアぶーちゃんお疲れ様
    • 101. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月09日 23:40
    • ID:nmETeBWY0
    • ゴキブリわらわら
    • 102. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月10日 01:37
    • ID:klNCJaFF0
    • 要するに初代PSから続く中古潰しの一環だろフリプって
      小さなショップから潰しまくったあの頃と何も変わっちゃいない
    • 103. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月10日 09:30
    • ID:4w.nD7du0
    • ぶーちゃんわらわらw
    • 104. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月10日 22:52
    • ID:.WNgE02e0
    • 前々からくっせえサイトではあったけど
      ここまでブタ側に振れてたっけこの存在価値0のゴミゲハサイト?
      つか「ぶた」がNGワードってwwwwwwゴキはNGにしないんすかーw
    • 105. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月11日 19:15
    • ID:N7gfJK0O0
    • フリプあるだろうけど最近のゲームって1つのゲームで長く遊ばせる物が多いからじゃないのかね?
      まぁ単価が上がってきてるし満足感を出したいのだろうけどね
      その割には海外でもゲームの開発費>売上と嘆くメーカーも数多くあるが
      そしてシーズンパスやDLCで稼ごうとして中にはガチャに振って叩かれた物もあったりと

      え、ゲハ的なコメントも残せ? なら・・・
      コメ欄を読む限り相変わらずどこぞの儲さんは一神教って感じッスね
      持ち上げられてないとすぐにブ/タだーアンチサイトだーと拗ねる、現実が嫌いのようだ
    • 106. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月12日 01:01
    • ID:QHtsHP4o0
    • 国内で言えば、最近ネットでは派手な割には何かぱっとせんけど
      フリプのせいかどうかはわからん
    • 107. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月12日 05:04
    • ID:bSJVdjDM0
    • ダクソリマスター記念に2をフリプ化で再評価路線ですねこれは…
    • 108. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月15日 16:10
    • ID:ZWJwEKyU0
    • 現状一番まともに市場を築けてるのに崩壊だ何だって無理がありすぎるでしょ
    • 109. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月19日 17:55
    • ID:Be1Wf3KW0
    • 日本はそうでもないような気が
      超大型タイトル以外他機種とのマルチでどうにか食いつないでいる状態だし
    • 110. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月20日 08:58
    • ID:CLXVGysl0
    • フリプ待ちはしないけどセール待ちはしてる
      最後に買った去年の正月にパッケージは2980円でセールしてたFF15
      その前がうたわれるもの二人の白皇だった
      イース、ニーア、仁王、ホライゾン、ペルソナは全部今年のセールで買ってる

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ