他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 15:59:35.65 ID:YtaZ4id60
ヒョエ~ドッヒャ~
2: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 16:03:46.25 ID:Xs1J0R190
PS4のCMって無駄に派手なだけでゲームそっちのけなんよな
前からゲハ板でちょいちょい言ってるが山田くんの無駄遣いだと思う
前からゲハ板でちょいちょい言ってるが山田くんの無駄遣いだと思う
75: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 19:01:36.49 ID:9eAzKSWYd
>>2
せっかく山田使ってるのに
DQのCMで勇者やらなくてorz
せっかく勇者なのに
せっかく山田使ってるのに
DQのCMで勇者やらなくてorz
せっかく勇者なのに
3: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 16:06:07.57 ID:4PxLU7Cdp
ソニーのCMはゲーム内容より顔芸の方が大事なんだとしか思わん
肝心のモンハンの紹介はモンハンのネームバリューに頼りきってる
モンハンワールドの進化が何も伝わらない
肝心のモンハンの紹介はモンハンのネームバリューに頼りきってる
モンハンワールドの進化が何も伝わらない
7: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 16:10:15.15 ID:Xs1J0R190
正直日本でPS4が売れないのはソフトのラインナップとか本体の性能がどうこうじゃなく広告の戦略を初っぱなからミスってる点だよ
昔広告代理店で働いてたから言えるがメッセージが曖昧過ぎて購買意欲に繋がらない
昔広告代理店で働いてたから言えるがメッセージが曖昧過ぎて購買意欲に繋がらない
10: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 16:19:02.61 ID:spDr+ULG0
センスはあるんじゃない
バラエティ番組の面白さと考えれば
ゲハはそこを嫌ってそうなのもわかるけど
バラエティ番組の面白さと考えれば
ゲハはそこを嫌ってそうなのもわかるけど
12: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 16:19:33.67 ID:XscOHBXK0
ヒカキンの真似すりゃ子供食いつくと思ってんだろ、浅はか
82: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 19:11:38.27 ID:yuZNuLbFd
>>12
すなおに人気に肖ってヒカキン使えば良いのに、そこは選民意識の高さが邪魔して
俳優>>YouTuber
って勝手な価値観で山田使う辺りがアホだよなw
すなおに人気に肖ってヒカキン使えば良いのに、そこは選民意識の高さが邪魔して
俳優>>YouTuber
って勝手な価値観で山田使う辺りがアホだよなw
22: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 16:36:18.89 ID:spDr+ULG0
まぁ普通に芸能人使ってるようなCMはだいたいセンス無いと思うけど
特にゲームはいかにもやりそうにないのが丸わかりだし
せめて山田みたいに何かやらせた方がいいかも
特にゲームはいかにもやりそうにないのが丸わかりだし
せめて山田みたいに何かやらせた方がいいかも
21: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 16:35:09.07 ID:bDhJBQF2p
ゲームそのものより別のものへフォーカスさせるのがPSのCMだからな
25: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 16:41:55.49 ID:WurMfE7pp
山田もすっかり怪優じみてきてるから、ここらで超イケメンなCM作ってみたらいいのに
ソニーのセンスとは合わなそうだが
ソニーのセンスとは合わなそうだが
29: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 16:48:49.72 ID:YtaZ4id60
>>25
子役の頃はめっちゃ可愛いって感じで青年期もイケメンだったのにな
子役の頃はめっちゃ可愛いって感じで青年期もイケメンだったのにな
28: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 16:48:44.85 ID:txO+yVBF0
それぞれの社風が出てて、どちらも良いと思う
PSゲーは自分からやりたいゲームを探しに行く系、ユーザーは能動的
まず知って貰う事をアピール、コント形式なのもお茶の間の笑いを誘う
任天堂ゲーは任天堂がどんなゲームを出してるのかを教えてやる系、ユーザーは受動的
これでもかと「HD」で言葉遊びして擦り込む、少し洗脳めいてるか?
PSで懸念となってくるのはやはり低年齢層
中学辺りはネット検索を既にやってるか?小学生以下に告知する役目は低い
子供向けの雑誌や漫画で宣伝してるなら補えるが、
その紙媒体を見てる者限定となってしまう落とし穴もある
ゲーム広告は街中のポスターなんかでもやってるね
モンハンワールドは少しキツイ気もするけどね、セロ区分はCで15歳以上となってる
このソフト「のみ」なら問題ないと判断できるだろう
ドラクエ11で父親が駄々捏ねるコントは、子供の関心を引けたのかな?
常に「客層」を意識して貰いたい
https://www.youtube.com/watch?v=e9nDaf95W68
PSゲーは自分からやりたいゲームを探しに行く系、ユーザーは能動的
まず知って貰う事をアピール、コント形式なのもお茶の間の笑いを誘う
任天堂ゲーは任天堂がどんなゲームを出してるのかを教えてやる系、ユーザーは受動的
これでもかと「HD」で言葉遊びして擦り込む、少し洗脳めいてるか?
PSで懸念となってくるのはやはり低年齢層
中学辺りはネット検索を既にやってるか?小学生以下に告知する役目は低い
子供向けの雑誌や漫画で宣伝してるなら補えるが、
その紙媒体を見てる者限定となってしまう落とし穴もある
ゲーム広告は街中のポスターなんかでもやってるね
モンハンワールドは少しキツイ気もするけどね、セロ区分はCで15歳以上となってる
このソフト「のみ」なら問題ないと判断できるだろう
ドラクエ11で父親が駄々捏ねるコントは、子供の関心を引けたのかな?
常に「客層」を意識して貰いたい
https://www.youtube.com/watch?v=e9nDaf95W68
36: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 17:05:17.85 ID:eGkLw5Qf0
SIEはゲームメインのCMも交互に打てば効果あるじゃないかな
いつもの実写CMだけだとDQやMHなんかの「あのタイトルの新作が出るのなら買おう」ってゲーム以外には効果無いんじゃねえの
重力とかただの自己満足動画でしかなかったし
いつもの実写CMだけだとDQやMHなんかの「あのタイトルの新作が出るのなら買おう」ってゲーム以外には効果無いんじゃねえの
重力とかただの自己満足動画でしかなかったし
38: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 17:06:55.47 ID:spDr+ULG0
上のWiiUの方が子供向けとも思えなくもないな
小学生が大喜利やったらこんな感じだろうし
小学生が大喜利やったらこんな感じだろうし
43: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 17:13:18.14 ID:hNJeXcEmd
>>1
この比較なら任天堂の方がつまんないね
後者はモンハンの宣伝になってない気がするけど笑えた
この比較なら任天堂の方がつまんないね
後者はモンハンの宣伝になってない気がするけど笑えた
51: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 17:45:47.35 ID:wtCBBQ99M
>>43
モンハンの宣伝になってないってそれ致命的欠点やん…
モンハンの宣伝になってないってそれ致命的欠点やん…
53: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 17:49:26.60 ID:Tl5kyF/00
>>51
だってモンハンが出る"PS4"の宣伝だし
いつからモンハンの宣伝をしていると錯覚していた?
だってモンハンが出る"PS4"の宣伝だし
いつからモンハンの宣伝をしていると錯覚していた?
56: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 18:07:20.72 ID:wtCBBQ99M
>>53
普通に考えればモンハンの宣伝だろ…
PS4の宣伝をモンハンの宣伝に錯覚させてるってそれこそセンス無いやん…
普通に考えればモンハンの宣伝だろ…
PS4の宣伝をモンハンの宣伝に錯覚させてるってそれこそセンス無いやん…
147: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 17:08:47.70 ID:ysfaa5Sb0
>>56
逆にこれがMHWの宣伝なら「待ってるゲームがあるって、幸せだ。」がMHWのキャッチコピーってことだぞ…
逆にこれがMHWの宣伝なら「待ってるゲームがあるって、幸せだ。」がMHWのキャッチコピーってことだぞ…
45: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 17:19:25.61 ID:YhrIPaBV0
HDのほうが酷い
つーかこれニンテンドー制作のCMなん?
つーかこれニンテンドー制作のCMなん?
46: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 17:21:12.24 ID:MiZuMbSFd
モンハンのCMはネームバリューがあるからまあいいだろうな
ソニーはネームバリューありきのやり方を何にでも使うのがあかんわ
ソニーはネームバリューありきのやり方を何にでも使うのがあかんわ
49: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 17:33:05.25 ID:Mvrbb5He0
任天堂のCMは良くも悪くも説明的
やっぱ子供を相手にしてるから
ゲームの売りをアピールする戦略なんだろうな
ソニーは家電屋なのでイメージ広告色強い
ゲームの売りアピールより雰囲気重視
苦手な客層が如実にでてるな
まあモンハンくらい知名度ありゃ
イメージ広告で良いと思うが
せっかく画面きれいなんだから
ゲーム画面ふんだんに見せた方が効果高そうだよなー
やっぱ子供を相手にしてるから
ゲームの売りをアピールする戦略なんだろうな
ソニーは家電屋なのでイメージ広告色強い
ゲームの売りアピールより雰囲気重視
苦手な客層が如実にでてるな
まあモンハンくらい知名度ありゃ
イメージ広告で良いと思うが
せっかく画面きれいなんだから
ゲーム画面ふんだんに見せた方が効果高そうだよなー
50: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 17:37:52.88 ID:Mvrbb5He0
広告は結局売れれば勝ちなんだけど
イメージ広告ってそうじゃない面が強すぎて
大企業ほど広告が下手になってる気がする
先払い型のCSの宣伝って
やっぱ雰囲気重視より説明的な方が
消費者にとって良いと思う
イメージ広告ってそうじゃない面が強すぎて
大企業ほど広告が下手になってる気がする
先払い型のCSの宣伝って
やっぱ雰囲気重視より説明的な方が
消費者にとって良いと思う
78: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 19:04:41.13 ID:9eAzKSWYd
>>50
ソニーのイメージCMはPS1時代は結構効果あった
ゲーム内容がシンプルだったおかげで語ることなかったのも有ると思うが
ソニーのイメージCMはPS1時代は結構効果あった
ゲーム内容がシンプルだったおかげで語ることなかったのも有ると思うが
54: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 17:55:48.19 ID:QZ908GjV0
広告代理店に頼んだらまず芸人を誰にするか決めるだろ?
その時点でそれがゲームしてる映像かゲームに全く関係ない映像になるかに確定するんだよ
仕方ないね
その時点でそれがゲームしてる映像かゲームに全く関係ない映像になるかに確定するんだよ
仕方ないね
60: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 18:25:05.40 ID:gcwZoN8d0
昔の芸能人にゲームをやらせる任天堂CMより今のCMの方が好き
芸能人を使うと商品より芸能人のCMになりがち
オールドメディアは発想も止まってるの
芸能人を使うと商品より芸能人のCMになりがち
オールドメディアは発想も止まってるの
115: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 22:35:12.06 ID:xm/qtw4X0
>>60
まぁ芸能人使えばてっとり早く宣伝できるからな
今は芸能人自体が壊滅状態だからそうもいかなくなってるけど
まぁ芸能人使えばてっとり早く宣伝できるからな
今は芸能人自体が壊滅状態だからそうもいかなくなってるけど
59: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 18:23:51.66 ID:GK9uibto0
任天堂のCM……ゼノブレイド……頭が……
66: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 18:36:10.82 ID:YtaZ4id60
>>59
芸能人使うのはゼノサーガの頃からだからセーフ
芸能人使うのはゼノサーガの頃からだからセーフ
62: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 18:28:48.73 ID:59pMGO/20
別に任天堂も変な寸劇入れたCM作ってた時もあるし依頼した会社次第とかじゃないのこれ
63: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 18:32:25.19 ID:9WcCW+e8a
>>1
組長が「CMにはムービー以外のゲームの映像を絶対に入れること」「実際に遊んでいる人を映すとより良い」って言ってたんだっけね
組長が「CMにはムービー以外のゲームの映像を絶対に入れること」「実際に遊んでいる人を映すとより良い」って言ってたんだっけね
100: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 19:51:41.60 ID:Bre6/Msg0
旧SCEお得意のああいうCMの作り方は、何やってもゆるされるイケイケの空気が
しっかり出来上がってないと、なんかな…
まあやってる山田は楽しそうだし、ゲームじゃなくて
山田のPVとしてはいいと思う
しっかり出来上がってないと、なんかな…
まあやってる山田は楽しそうだし、ゲームじゃなくて
山田のPVとしてはいいと思う
88: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 19:24:13.71 ID:V9ruVq0id
アメリカのCMは割と直球なのが多いよなあ。メッセージ性を強めた作品性の高いのは別につくって企業イメージあげようとするし。
89: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 19:25:22.93 ID:YSR4M8Dt0
ソニーのCMは何のCMやってるかいまいち分からないのが多いのが駄目
モンハンのCMだって山田さんの顔芸メインでゲーム映像ちょこっとだし
知らない人にはポカーンだぞあれ
モンハンのCMだって山田さんの顔芸メインでゲーム映像ちょこっとだし
知らない人にはポカーンだぞあれ
92: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 19:29:08.86 ID:gcwZoN8d0
>>89
それ
何のCMかわからん
CMなんてじっくり見るものじゃないし
それ
何のCMかわからん
CMなんてじっくり見るものじゃないし
91: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 19:25:59.27 ID:ypYnA/Y10
PS1、Wii、DSのCMは一時代作った。
93: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 19:29:42.66 ID:yuZNuLbFd
>>91
switchも気を使って作ってるよな、あのカチッって音も良い。
PSはいつまであのボンってな効果音使うのかね?あれが変わらないからPSのCMスルーされやすい気がするんだけど。
switchも気を使って作ってるよな、あのカチッって音も良い。
PSはいつまであのボンってな効果音使うのかね?あれが変わらないからPSのCMスルーされやすい気がするんだけど。
95: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 19:31:47.43 ID:ypYnA/Y10
PS4のモンハンのCMはよくできてると思う。
モンハン体験って、ゲームそのものよりもみんなでワイワイ楽しんだ思い出が強い。
そういう体験を呼び覚ます良いCMだと思う。
任天堂のCMでいうとポケモン金銀に近い。
https://youtu.be/1B0wET9L6Ww
でも残念なことにモンハンワールドはCMから想像されるみんなでワイワイ盛り上がるモンハンじゃない。
モンハン体験って、ゲームそのものよりもみんなでワイワイ楽しんだ思い出が強い。
そういう体験を呼び覚ます良いCMだと思う。
任天堂のCMでいうとポケモン金銀に近い。
https://youtu.be/1B0wET9L6Ww
でも残念なことにモンハンワールドはCMから想像されるみんなでワイワイ盛り上がるモンハンじゃない。
97: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 19:39:20.22 ID:Cy3B29n0p
>>95
みんなでワイワイ楽しむってCMにも見えないけどなぁ
持ち寄り出来れば、お年玉っつってモンハン刺さった本体渡そうとしたら
もう持ってますよーって後輩がカバンから自前の本体取り出して一緒にやるとか出来るのに
みんなでワイワイ楽しむってCMにも見えないけどなぁ
持ち寄り出来れば、お年玉っつってモンハン刺さった本体渡そうとしたら
もう持ってますよーって後輩がカバンから自前の本体取り出して一緒にやるとか出来るのに
102: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 20:41:05.20 ID:beNU5nY9F
PSのゲームCMって、内輪受け感が強いのよ。
PSWの住人なら感じる事ができる一体感はあるんだろうけど、たぶん、視聴しているほとんどの人が蚊帳の外感を感じてると思う。
今やってる任天堂のマリオのCMなんか、知らないウサギみたいなキャラがでてて、ベタなゲームCMだけど、なんか面白いのかも?と思わせるのは上手いと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=sLkyWQ6XE_o
PSWの住人なら感じる事ができる一体感はあるんだろうけど、たぶん、視聴しているほとんどの人が蚊帳の外感を感じてると思う。
今やってる任天堂のマリオのCMなんか、知らないウサギみたいなキャラがでてて、ベタなゲームCMだけど、なんか面白いのかも?と思わせるのは上手いと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=sLkyWQ6XE_o
114: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 22:27:24.59 ID:xm/qtw4X0
>>>102
割と売れてるのに知らないうさぎ呼ばわりか…
割と売れてるのに知らないうさぎ呼ばわりか…
106: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 20:55:01.78 ID:Er9pr3xF0
ソシャゲのCMなんて派手なイメージ動画を流し、ゲーム映像を出さないか映ってもちょびっとだけ
実際のゲーム画面はショボいからそうなるんだろうけど
実際のゲーム画面はショボいからそうなるんだろうけど
107: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 21:07:20.87 ID:NKLC8Wjj0
山田のCMは山田に助けられてる感はある
110: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 21:30:45.39 ID:yGCTy5wN0
最近のPS4のCM見てたらサターン後期とかドリキャスのCM思い出す
112: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 22:24:15.12 ID:PrBDY9580
任天堂のCMは何の捻りもなくつまらん。
116: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 22:35:40.18 ID:nto0opAy0
ゲハ見てる人なら楽しめる>PS
一般人でもまぁまぁ楽しめる>任天堂
この隔離板住人を楽しめる為にネタを提供してくれるPSはありがたいが
CMとしての効果は任天堂に軍配が上がる
一般人でもまぁまぁ楽しめる>任天堂
この隔離板住人を楽しめる為にネタを提供してくれるPSはありがたいが
CMとしての効果は任天堂に軍配が上がる
117: 名無しさん必死だな 2018/01/09(火) 23:50:32.89 ID:ZY3G/E0c0
ぶっちゃけ任天堂のPVとかが良くなってきたの最近じゃないか?
スプラトゥーンからなんか変わってきた気がする
CMじゃないけどゼルダのPV3が最高だった
スプラトゥーンからなんか変わってきた気がする
CMじゃないけどゼルダのPV3が最高だった
134: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 09:18:51.18 ID:eit8pPWwa
健康器具の宣伝みたいなwiiの頃の任天堂と寒い寸劇見せられるPS3以降のSONYのCMは大嫌い
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
あってもなくても買うからな
誰に向けて作ってるかと言うのが面白いところ。
そういう意味じゃセガのようになってきたら怪しいってことだ。
あと、共闘先生とか実写CMもダサい
面白い
おもしろいCMで興味持ってもらったほうがまだマシ
でもグランツーリスモやみんゴルで阿呆やらかしてるからそれがすっごい残念。
今のPSのCMの方が、PS3辺りの頃より断然良い
任天堂は論外
テレビで流すCMらしいCMってのは、エンタメの宣伝として向いてない
キッチリカッチリお堅いCMを作るより、楽しそうと思わせるCMが良い
滑ったって構わない。はっちゃけてブッ飛んだCMの方が自分は好き
以前はっちゃけ路線のCM打ってた所が、急に路線変更してCMとして小綺麗にまとめた受け身臭いCMなんて流したら、業績でも落ちたのか?と思う。自分は
という個人の印象論(笑)
以前はゲーハー黙示録がゲハ記事多めでここは少ないってイメージだったけど完全に逆転したな
任天堂とソニー可哀想
任天堂は『今から、これからも』のスタートラインに並ぶ系cm
今から個人の印象論語るって言ってるやつに対してその煽りもどうなん...
昔のCMは両社ともあんなに目を引いたのに
今じゃ全然ひかれない目に止まらない記憶に残らない
最近だとCARAVAN STORIESのCMが印象に残ったが
スマホゲーでガッカリ
こういう個人の印象、意見すら言えないやつは煽りしかしてこないから相手するだけ無駄
ゲハ気持ち悪り
SIEのは単なる山田のPVだな
あ、モンハンの新しいやつ出るんだって思わせれば勝ちなわけだから
最近と言っていいかわからんけどゼルダのトライフォース2のラップのCMは良かった
まああれもスーファミのオマージュなんだけどねw
取り敢えず選挙みたいに名前だけ売りたいんだろうけど
ユーザーが能動的に学習する「ゲーム」ってコンテンツで内容がわからないCMやられると購買意欲とか以前に腹立つ
お前のことだよグラブル
SSの一枚も出てきやしない、未だにゲーム画面どころかジャンルすら言及してない
具体的にどうぞ
時代遅れの脳障害持った奴はいないから大丈夫
まあネタとしてはつまらんのは分かる
芸人使うのはどこもやっとるけど
お年玉もらってPS4買うとか論外っていう
あんなCMじゃ年齢層関係なく買いたいとは全く思わんだろう
不快でしかない
任天堂は商品説明会、ソニーは勢いとわいわい感
記憶に残らないしみててもつまらん
スーファミ64ps1、2時代はどれも印象残る良作だったのになあ
当時のはゲーム内容は説明してないから不親切だが興味は引かれるよな
嵐は起用しててもゲームの内容は伝えてるじゃん。ゲームやりそうだし理想とするイメージにマッチしてる
俺もそう
だれが好き好んで素人を見ないといけないんだ
ゲームが好きな奴より「なんだろう?」という客層に向けたアピールというか
今なんかYouTubeで最新のPV観れるんだから、わざわざCMにまで詰め込む必要は無いかと思う
SEGAのCMに関しては嫌いな人もいるから何とも言えない
結局は受け取る側の贔なんかも影響する
売りたいのはゲーマーではなくテレビの視聴者たちなんだとようやく気付いたんだろう
>だってモンハンが出る"PS4"の宣伝だし
>いつからモンハンの宣伝をしていると錯覚していた?
・・・コレが真相かも
ゲーム説明としてのCMととらえるならいいCMだろうが過去強烈な存在感と印象付けた面白衝撃作を生み出してきたのに最近はなんとも味気なくつまらないもんだなあと思うよ
マーザ2ー♪なんてシリーズやってない俺でさえ口ずさめるほどおぼえてるのになあ
CMなんてライト層に、ああこういうゲーム出るんだって強く印象付けられればそれでいいんじゃないの?
ゲーマーは勝手に調べるしな。
つか、ソニーのCMってハードのCMであってソフトのCM少ない気がする。
ほんとこれ
カプがゲーム映像だけのCM作ってるのに、SIEが同じようなCM作っても意味ないよね
それとSIEのCMはDAZE2とか数々の賞を取っていて、センスの良さはゲーム業界でも有名
Destiny2の時も日本だけ趣向が違うので海外でもかなり話題になってた
だからPS系だとゲーム画面一切出ないCMなんかも普通だった
ファミコンウォーズ
SFCのゼルダのCMは今でも好きだ
イードの社員のステマも無理あんぞ
これ見てしっくり来たPS4の宣伝ならアリなんじゃね
ここ最近のは結構センス良いから
タレント使って楽しいふりさせるだけのゴミCMは任テョン堂の十八番だろーが。
最近はタレント使う予算も無くなったみたいだけど(笑)
少ないお金の中で買うから真剣だった
今はもう大人に買わせるためのCMだからなぁ
内容は別としてあれはいい演出だね
任天堂のCMで一番面白かったのはファミコンウォーズだけど(中身はアレだったが)、ゲーム画面なんて出てこなかった気がするがとにかくインパクトは抜群だった、今でも覚えてるぐらいだから
ゲーム画面が見たいならYoutubeのほうがはるかに役に立つ。30秒じゃ何もわからん。5分見ればそれなりにわかる場合もある。
ってキャッチコピーはすごく良いと思うわ
楽しみにしてたタイトルの発売日決まって、待ってる間って最高にときめくよな
任天堂はゲーム屋だから仕方ないんだよ
俳優使いやすい組織か 要らないか
そこがはっきりするわな
最近だとデトロイトとデスストのやつ
あれ不気味というか、何を伝えたいのかわからなかった。最初観たときホラーゲームのCMかと思ったくらいだった
それに比べると任天堂のCMは分かりやすくていい
スイッチのCMもズレてるがな
俺がおかしいのか?(`・ω・´)
山田さんの顔芸面白い(´∀`)
個人的にはこういうCMめっちゃ嫌いだけど
・・・悔しいけど俺もそう思うし、購買意欲も沸く
そもそもモンハンで新規のやつ少ないやろ
購入意欲に繋がるかはわからんが面白いcmではある
うちの小学生低学年の子供にはウケが良いけど、ゲームのCMだとわかってるかどうか謎。
モンハンもドラクエもソフトメーカー側のCMは別枠で放映されてる
的外れなコメントしてる奴が多すぎるわ
・
・
・
そしてセガとの差・・・
ソニーのこのCMは明らかにウケ狙いで、Twitterとかまとめサイト・口コミなどの拡散狙い
任天堂のはCMを見せて直接商品を買わそうとしている
だからアプローチが違うってだけだしどっちも好きだよ
カラーが出ていて多種多様な方が面白いと思うが
PS4は出て何年よ?未だにソフトよりハードの宣伝してるってなぁ・・・
国内で1番普及してるはずの現行ハードだよね?そんな感じで見てて悲しくなる
まぁゲーム専用機は売れなくなってきてるからな
純粋なゲームCMってソシャゲばかりじゃないかい?
ソニー系で記憶に残ってるのはFF8
つまりどっちも最近つまらん
ゲームそのものが劣化してるからだな(懐古感)
このサイトは毎日ずっと
任天堂上げ他社下げをやり続けてるサイトなんだけどね
任天堂が出してないジャンルのゲームには難癖付けるってレベルだし
トヨタのアクアはモンハンのCMだった…?
関ジャニのWiiパーティUのCMは近年まれに見る酷さだったな
スイッチになってからはかなりセンス良くなったとおもうけど
…やっぱだめじゃね?
そういえば藤岡弘って今いくつだっけ?
任天堂:NHK
ソニー:フジテレビ(調子良かった頃の)
って言うイメージあると思う
で、ソニーは何のCMなんだ?
山田のCMか?
でもこんなCMやったんじゃイケメンとは思ってくれんぞ
流石は半島人しかいないキ/チ/ガ/イゴキだわ
コメントする