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1: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:47:07.72 ID:h53cT+5+0
ラスボスがしょうもない
1…太陽の神
2…なんか闇のおばさん(笑)
3…神々の化身
1…太陽の神
2…なんか闇のおばさん(笑)
3…神々の化身
3: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:47:33.35 ID:h53cT+5+0
なんやねんあのババア
4: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:47:47.33 ID:h53cT+5+0
ラスボスまったく燃えないんやクソ
15: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:49:51.91 ID:MY2qBpdf0
>>4
リマスターのボスはビックリするくらい燃えてたやん
リマスターのボスはビックリするくらい燃えてたやん
2: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:47:21.86 ID:BN/1K9c0a
デュナシャンドラさん…
11: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:49:29.51 ID:l96VIDCma
デュナシャンドラってそもそもなんやっけ?
7: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:48:33.82 ID:fUuZk0hl0
闇のおばさん(主人公が入って来た出入り口から普通に入ってくる)
9: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:48:56.24 ID:h53cT+5+0
>>7
これ草
ダサすぎる
これ草
ダサすぎる
8: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:48:39.78 ID:l96VIDCma
まあ追加されたし…アンディール
10: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:49:12.64 ID:h53cT+5+0
>>8
あれもクソボスで草
あれもクソボスで草
5: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:47:59.41 ID:BN/1K9c0a
しかもボスもしてもたいして面白くもない
6: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:48:21.94 ID:h53cT+5+0
萌えない、楽しくない、かっこよくもない、ゴミ
13: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:49:39.86 ID:hzfdVzRip
マヌスのうんこやぞ
14: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:49:40.44 ID:l96VIDCma
なんの人なんやっけ
16: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:49:56.09 ID:h53cT+5+0
>>14
マヌスの欠片
マヌスの欠片
17: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:50:16.52 ID:GnNDkWm80
レイムは良かったが本編はそびえ立つクソ
18: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:50:22.14 ID:x/fN336ep
原罪の探求者って二つ名かっこよくない?
20: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:50:55.16 ID:h53cT+5+0
>>18
ダクソでももっといいのがあるやろ
ダクソでももっといいのがあるやろ
19: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:50:35.59 ID:h53cT+5+0
ラスボスが前作のDLCのラスボスの欠片ってなんやねん…
23: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:51:05.33 ID:1JYWVCNyd
水だらけのマップほんとひで
21: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:50:55.30 ID:XzWNAcp20
2だけなんかモーション不自然じゃないか?
具体的に言えんけどなんかキモイからやめたんやけど
具体的に言えんけどなんかキモイからやめたんやけど
24: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:51:11.00 ID:h53cT+5+0
>>21
みんなそう思ってるよ
主に走り方
キモすぎる
みんなそう思ってるよ
主に走り方
キモすぎる
29: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:51:46.83 ID:XzWNAcp20
>>24
そうやんな
友達に言っても理解してくれへんからワイがおかしいのかと思った
そうやんな
友達に言っても理解してくれへんからワイがおかしいのかと思った
31: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:52:19.13 ID:h53cT+5+0
>>29
前作、もしくは3プレイしたことあるなら間違いなく違和感
前作、もしくは3プレイしたことあるなら間違いなく違和感
22: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:51:03.33 ID:x/fN336ep
DLCの灼けた白王がラスボスでええんちゃう
あれなかなか熱いし
あれなかなか熱いし
25: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:51:28.91 ID:h53cT+5+0
>>22
あれをラスボスにできないセンスのなさがもうね…
あれをラスボスにできないセンスのなさがもうね…
27: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:51:43.59 ID:Krm5dFGU0
難易度の上げ方がおかしいからやぞ
よく言われる見づらい見にくいそもそも見えないの三重苦やからな
よく言われる見づらい見にくいそもそも見えないの三重苦やからな
30: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:51:51.04 ID:l96VIDCma
デュナシャンドラってラスボスのくせにまったく心が熱くならない奇跡のボスだよな
37: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:53:27.73 ID:1LU79Jn9D
リマスター版やってない奴に2を語って欲しくないわ
リマスター版は神ゲー
リマスター版は神ゲー
38: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:54:00.81 ID:h53cT+5+0
グウィン初見←うおおおおおOPに出てた人や!悲しいBGMや!!うおおお!!!
化身初見←……?!これ前作主人公やんけ!うおおお!!!…ファっ?!グウィンやんけ!うおおお!!!
デュナシャンドラ初見←……?
化身初見←……?!これ前作主人公やんけ!うおおお!!!…ファっ?!グウィンやんけ!うおおお!!!
デュナシャンドラ初見←……?
43: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:54:27.54 ID:l96VIDCma
>>38
まんまワイと同じで草
まんまワイと同じで草
48: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:54:45.47 ID:JJIp4ZNka
>>38
ぐうわかる
ぐうわかる
41: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:54:19.33 ID:4kk0vKE2p
戦犯アマナのホーミングミサイル
39: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:54:04.41 ID:GnNDkWm80
アマラは海外受け狙いでTPSのようなステージを作ったんやろ
44: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:54:35.10 ID:MFx5cocf0
接続がクソかつ細切れに篝火があるので冒険してる気がしないんだよな
その辺3は考えられてた
その辺3は考えられてた
45: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:54:39.22 ID:ZI9dcIXr0
盾構えてグルグルしてればだいたいのボス倒せた
61: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:56:11.45 ID:fUuZk0hl0
ボスも色々としょぼいんだよな
本編だと王盾ヴェルスタッドくらいしか熱くなる場所がない
本編だと王盾ヴェルスタッドくらいしか熱くなる場所がない
65: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:57:20.76 ID:h53cT+5+0
あんな燃えないラスボス戦マジでなかなかないよね
ゲーム史に残るレベル
ゲーム史に残るレベル
70: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:57:48.56 ID:4kk0vKE2p
>>65
デモンズ
デモンズ
72: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:57:54.03 ID:fUuZk0hl0
DLC1→眠り竜シン
DLC2→煙の騎士レイム
DLC3→灼けた白王
本編→デュナシャンドラ
DLC2→煙の騎士レイム
DLC3→灼けた白王
本編→デュナシャンドラ
83: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:59:32.34 ID:URb/Yvt60
・独の沼をエレベーターで上がると何故か溶鉄城(鉄の重みで沈んだ設定は?)
・そもそもマップ感の繋ぎ方が全体的にクソ(エレベーターや一本道)
・武器のフレーバーテキストがクソ
・唐突なラスボスのおばさん
これ改善しないと辛いな
・そもそもマップ感の繋ぎ方が全体的にクソ(エレベーターや一本道)
・武器のフレーバーテキストがクソ
・唐突なラスボスのおばさん
これ改善しないと辛いな
85: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 16:59:48.61 ID:h53cT+5+0
>>83
全体的にボスがつまらないも追加
全体的にボスがつまらないも追加
94: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:01:01.86 ID:GnNDkWm80
>>83
マップ異空間すぎてな
ドラングレイグと隙間の洞の座標同じだし
マップ異空間すぎてな
ドラングレイグと隙間の洞の座標同じだし
95: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:01:02.91 ID:eqjmp79wd
>>83
移動がカクカク
複数戦多すぎ
移動がカクカク
複数戦多すぎ
93: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:00:50.15 ID:h53cT+5+0
1←シース!ニト!イザリス!四人!
3←ホモ!ヨーム!監視者!エルドリッチ!
2←……?
ボスの印象も弱い
3←ホモ!ヨーム!監視者!エルドリッチ!
2←……?
ボスの印象も弱い
96: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:01:11.04 ID:JJIp4ZNka
>>93
マジで思い出せん
マジで思い出せん
101: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:01:30.97 ID:BN/1K9c0a
>>93
腐れ
腐れ
105: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:01:49.41 ID:PKqbcXX0d
>>93
腐れ!囚人!クモ!……あと一人誰や?
腐れ!囚人!クモ!……あと一人誰や?
109: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:02:14.44 ID:h53cT+5+0
>>105
囚人ってなんだっけ?ボスの名前
囚人ってなんだっけ?ボスの名前
120: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:03:14.76 ID:PKqbcXX0d
>>109
目から無視が出てくる一人や
正しい名前は忘れた
目から無視が出てくる一人や
正しい名前は忘れた
305: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:18:32.83 ID:O0chrSdAM
>>109
忘れられた罪人やろ?ホンマに忘れらるとは
忘れられた罪人やろ?ホンマに忘れらるとは
98: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:01:15.65 ID:ay9kXmrr0
2のアイテムテキストのセンスのなさよ
どうだろう?見えるだろうか?
こんなん萎えるわ
どうだろう?見えるだろうか?
こんなん萎えるわ
115: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:02:54.48 ID:GnNDkWm80
>>98
センスもそうだが設定が矛盾してるのも酷すぎたな
センスもそうだが設定が矛盾してるのも酷すぎたな
107: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:02:06.20 ID:21R1Up3v0
ガチでエアプ池沼の動画勢ばっかやんこのスレ
アイテムテキストとか戦技の説明で文字数稼ぎしたうえに誤字や誤用ある3のがひどいのに
アイテムテキストとか戦技の説明で文字数稼ぎしたうえに誤字や誤用ある3のがひどいのに
103: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:01:40.15 ID:Kmg64Bo10
2は溶鉄城といい地形の繋がりはホンマ理解出来へんかったわ
なんか設定あるんか?
なんか設定あるんか?
104: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:01:42.11 ID:jyEW9ZGSd
刺突と打撃特効増やしたせいでオーソドックスな剣に光が当たってないのも地味にクソ
106: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:02:05.27 ID:Vy/qCVk0d
2は外伝感がある
108: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:02:10.03 ID:4lL3+8ZTa
緑衣の巡礼は好きなんやが
112: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:02:36.40 ID:h53cT+5+0
>>108
ひもりめで一番嫌われてる女
ひもりめで一番嫌われてる女
122: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:03:35.47 ID:4lL3+8ZTa
>>112
マッジか、何がイカンのやろ
マッジか、何がイカンのやろ
129: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:04:10.66 ID:h53cT+5+0
>>122
態度がふてぶてしい
すぐ黙る
そのくせに足パタパタだけ真似する
態度がふてぶてしい
すぐ黙る
そのくせに足パタパタだけ真似する
127: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:03:46.30 ID:Kmg64Bo10
篝火の探究者もクソやったわ
あれのお陰で周回やるホストが少なかった
あれのお陰で周回やるホストが少なかった
110: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:02:14.79 ID:x3Dm6+sK0
敵が有限なの考えた奴死刑にしていいレベルの欠陥や
121: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:03:28.34 ID:mKVy4Si+d
>>110
そういやそんな仕様だったなぁ、懐かしい
そういやそんな仕様だったなぁ、懐かしい
118: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:03:07.92 ID:xjlpDb890
敏捷遅延が一番嫌い
そのくせダメージ食らいながらローリングするからHP上げてゴリ押しが正解になってるし
そのくせダメージ食らいながらローリングするからHP上げてゴリ押しが正解になってるし
131: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 17:04:25.69 ID:rhLksnQ00
プロデューサーがオリジナルのやつじゃないから1とストーリーとかフレーバーを結び付けられないのがひしひしと伝わってきたわ
もはや2じゃなくて外伝や
もはや2じゃなくて外伝や
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コメント
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初代も3も楽しめたわ
デモンズ無印ブラボ3と比べたらやっぱり一番下
これはハイスペ版にも同じことが言える、大分快適にはなってるんだがね。
だからソウルシリーズファンというより過去作ファンのが入りやすいと思う
○連打で壁調べたり武器が耐久低すぎたりエリアがいきなりエレベーターで変わったり
これらはシャドウタワー感がめっちゃある
意味不明。
低年齢層にも請けウケているんだなあ・・・
ロケーションが豊富な事くらいしか褒められない
一方闇なのに人を愛し混沌に立ち向かった白王とかいう神
数の暴力、魅力のないボスキャラ、敵有限、長いだけのつまらないマップとギミック、面白味のない設定、ソウルシリーズとして考えるとほんまダメ
だが、対人のやりこみの面白さとそれ専用のマップを通過するときのスリル、キャライベが今までと違う味付けと展開て新鮮さがあった、痴呆化設定、弟子のファッション変えれる、くべる
とか無印や3より光るとかはあったんよなあ
ソウルシリーズじゃなくて外伝として出せば評価されてた
はっきりした顔出しもいかんと思う
フロムの他シリーズのルルフォンみたいな見るからに異形な存在ならまだミステリアスさを感じられたけど
独特なスタブとかジワジワ探索する感じは良いんだけどな
トマス奇跡おばさんルカティエル素手お姉さんとか思い出せるやつようなやつが多い
めっちゃ同意。文句いいつつマルチのバランスに飽きれながらも1000時間以上はやったと思う。
加えていうなら、デモンズの一番光っていた侵入・モブを含めたマルチの絶妙なバランス、マップのデザインの秀逸さを引き継げてないっていう意味ではダクソシリーズは全部そう。
谷崎コンビは最後までたまたま当たったデモンズが何故ウケたかを理解できなかったように思える。
でも隠している片目は明らかに人間の瞳の色じゃなかったやん?
シャドウタワーファンは小ネタでニヤニヤできて楽しかった
後からソウル取得できなくなる指輪とか追加したし運営も失敗を認めたも同然だし
あんなの初心者は無理
しょうがないのでデモンズ始めたらめっちゃ面白かった
2はレベルデザインがメチャクチャだと思う
せめてショートカットがあればよかったんだけど
え?終わり?
え?ラスボス?
な感じで
一つのテキストですべてのテキストが悪く見える頭の終わった奴
個人的にはロード時間以外は別にどうでもいい
スタキャンや祠カットも面白かった
最初にリマスター版をプレイした人は、ここまで叩かれてることに違和感を覚えるかもね
日本のゲームの層の浅さを感じさせられる
そして2だけプロデューサー違うが
違うプロデューサーが作ったフロム作品も批判して欲しい。
印象に残ってるボス(というよりデザイン)がカエルぐらいしかない
別物として見られる人は多分面白いんだろうと思うが、シリーズファンとして買った俺みたいな人間には受け付けないゲームなんだろうね
ボスのソウルや尻尾破壊で取れる武器が
既存のモーションにエフェクト付けただけみたいな手抜き
剣で衝撃波飛ばしたり、槌で衝撃波起こしたり
攻略でも対人でも使えた1が楽しかった
修理アイテムも簡単に取れて武器の耐久も高いからほぼ無限に撃てるし
でも、レイムほど何度も何度も戦いたいって思ったボスは全シリーズでおらんかった
結果プレイ時間長いわ
最初キャンセル音かと思った。
不快な音だわー
て気づいたぐらい魅力のないラスボス
俺単純だから新しい世界でマッスルできれば満足なんだと思う
キャラビルドの幅が一番広いし最終verなら対人のバランスが一番良かった
それは、ダクソ3じゃぞ。
レイムが最高
これ以外なら完璧では無いけど良く出来てるしつまらんと感じたならシリーズ飽きてるだけやと思う
対人もタイマンなら2が一番面白い全体のバランスは1複数戦は3ってのはガチ
頭悪いからストーリー考察とか最初から放棄してるし、意外と2も悪くなかったよ
ただし雪原おめぇは許さん
十字キーで操作したような挙動
数の暴力
似たような戦法で勝てるボス
是非とも一度プレイして頂きたい
メカニック的統制だけで作れるものじゃなく、ゲームは制作する人間の、芸術的表現力が反映される。
2は同人作品みたいに思える瞬間が多くてがっかりもしたけど、よく出来た同人作品だから、2がいちばん! と感じる人がいるのは不思議ではない
侵入したくても無限赤石は無い、白霊での協力プレイでも時限で返される
クリア済みエリアでなぜか侵入される、ソウル量マッチだからマラソンで稼がないと闘技がまともに出来ない
マジクソのオンパレード、そりゃ叩かれるよね
世界観とか雰囲気とかそういうものがすでに違う、本当に外伝みたい
1・・・神々との戦い ラスボスは光の王
3・・・火継ぎの王(英雄)との戦い ラスボスは歴代王達
2・・・1で倒した神々の残りカスとの戦い
ラスボスはこれまた1のDLCで倒したマヌスの欠片
しかも主人公が集めたソウルを横取りしようとする姑息なババア
これは外伝ですわ ナンバリングには程遠い内容
2はキャラの動きもかっこ悪いからやってて残念な気持ちになる
あとクモがきもい
ダクソ3に関しては、やや強引だが故郷が流れ着いたという設定があるから問題ない。
でもほんと、ダクソ2に関しては何故に無印ダクソのしかもdlcのボスのカケラをラスボスにしたし。こんなん、小物に決まってますやん。
リマスターのボスステージじゃない呪縛者のことなら、あれは倒さなくていいんだよ。
経験者へのびっくり演出で、スルーするのがふつう。
ボスステージの呪縛者のことなら、2の中では屈指の良ボスだよ、初心者がちゃんと立ち回りの基本を覚えられるよう教師的にメリハリのある攻め方を設計されている。
デモンズが面白いってのは、今となってはダントツで簡単だからじゃない?
心折れる寸前からの達成感が楽しめないなら、プレイヤーとしてシリーズに向いてないのかも
時間遡るシステム実装されたら呼んでくれや
後は、刻システム・・・渋谷とは悲劇なのか・・・
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