ウィッチャー3 雨 (2)




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1: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:21:10.87 ID:Z3Nipk830
ウィッチャー3やってビビったわ

2: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:21:22.86 ID:Z3Nipk830
アクションつまらなさすぎて

3: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:21:34.70 ID:2OKo5rLRa
オープンにこだわるから

4: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:21:48.50 ID:Z3Nipk830
ブラボやったあとだったから特に

5: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:22:38.56 ID:8gMExbdS0
steamでインディーズのアクションゲー買えばええやん
no title

7: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:23:16.79 ID:Z3Nipk830
>>5
そこまでするなら普通に和ゲー買うわ

15: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:27:21.78 ID:8gMExbdS0
>>7
お前の中で和ゲー洋ゲーのどこにそこまで差異があるのかわからんが
ゲーム好きなら今時洋ゲー敬遠してもいいことないで

6: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:22:42.57 ID:FtTgYmXHM
ウィッチャー3 は声優の演技を楽しむゲームだから…

10: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:24:02.49 ID:4lVpoPBjd
>>6
グウェント集めの旅やぞ
no title

8: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:23:36.07 ID:sSq6g+wCa
ジャンルが違う
RPGとアクションを一緒にするな

9: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:23:56.51 ID:Z3Nipk830
>>8
言い訳すんな
楽しいかつまらんなら楽しい方がええやろ

11: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:24:40.66 ID:sSq6g+wCa
>>9
楽しむもんが違うんやボケが
ウィッチャーはストーリーを楽しむものでブラボはアクションを楽しむもんや

12: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:25:19.67 ID:Z3Nipk830
>>11
ブラボの方がストーリーも面白かったぞ
no title

14: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:26:44.37 ID:sSq6g+wCa
>>12
それはもう感性の問題だから仕方ないな
大多数はウィッチャーのほうがよく出来たストーリーと言うと思うがね
ウィッチャーが個人的に合わないからと言って洋ゲーはつまらないでひとくくりにするなガイジ

17: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:27:58.43 ID:Z3Nipk830
>>14
すくなくともアクションの敗けは君も認めてもうてるやん

18: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:28:56.65 ID:sSq6g+wCa
>>17
始めからそこは認めてるだろ
認めた上でジャンルが違うんだから一緒にするほうがおかしいって言ってんだよ
頭悪いな

19: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:29:08.59 ID:Ad3rd/wVd
モンハンの戦闘にしてよ
no title

20: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:29:14.48 ID:THIc6EjLp
スカイリムの戦闘はほんまクソ過ぎてついていけなかった
それを書き込みとガチ信者が「日本人はロールプレイがうんたら」言うし

21: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:29:20.32 ID:4lVpoPBjd
作り方の問題やろ
日本のゲームはキャラをこう動かしたいアクションさせたい
その思いでゲームをつくる
洋ゲーはこう言う話を描きたいこう言う世界観を表現したい
その手段がゲーム

23: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:30:30.69 ID:Z3Nipk830
>>21
それこそブラボは独創的な世界観の塊やぞ

25: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:31:04.14 ID:THIc6EjLp
ウィッチャー3の戦闘はダクソ意識しているのがわかって楽しかったよ
特にDLCの墓守とカエル王子
no title

27: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:31:31.84 ID:EBwJhlNZ0
攻撃!回避!ガード!
これで終わりってのが結構ある

28: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:31:45.69 ID:SzS4irLud
ドヤ顔決めポーズしながら剣からビーム撃つようなゲームよりウィッチャーの泥臭い戦闘の方が好きだわ
スキルツリーある割に技と呼べるものが回転剣舞しかないのは不満ではあるがな

29: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:32:02.70 ID:wJVNrCELp
スカイリムがドラゴンズドグマやダクソみたいな操作性やったらなあ

32: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:32:39.52 ID:lfkbIFYy0
洋ゲーってくくりがまず雑や
国も製作チームもたくさんあるうちのたまたまアクション弱い会社引いただけやろ
ウィッチャー3言うほどひどくないし
no title

41: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:34:14.58 ID:Z3Nipk830
>>32
トップクラスのウィッチャーですらあれなんだからって話やん

73: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:39:54.02 ID:lfkbIFYy0
>>41
ウィッチャー3がトップクラスってのはストーリーとかキャラ描写のことやろ
会社の規模とかアクションの技術力で言ったらトップクラスには入らんと思うし
なんなら日本のアクション技術が世界的に見てもトップクラスやろ

75: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:40:48.81 ID:Z3Nipk830
>>73
うんだから洋ゲーRPGではトップクラスの人気やん
それであのアクションって話よ

95: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:43:25.98 ID:sSq6g+wCa
>>75
RPGを謳ってるゲームにアクションを求めんなや
和ゲーのRPG見てみろ
未だにターン制やぞ
no title

101: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:45:02.76 ID:KRJjZuika
>>95
でも中途半端なアクションよりはターン制のがええやろ
洋RPGとかアクション微妙なんやから全部ターン制にしてくれればええのに

106: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:45:50.93 ID:sSq6g+wCa
>>101
ターン制とかワイはテンポ悪くてやってられんわ
感性の違いやね

109: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:47:14.28 ID:KRJjZuika
>>106
まあそれは人それぞれやな

42: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:34:33.68 ID:CnkyEXaQ0
>>32
あのレベルのアクションでひどくないって言うならどうしようもないな洋ゲーは
ちょうどあの当時ブラッドボーンも同時期に発売されてたけど雲泥の差だったわアクション面は
no title

100: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:44:42.25 ID:lfkbIFYy0
>>42
ブラボぐらい高度なアクションやりたい人には物足りないのはわかるけどウィッチャーみたいなクソ長いゲームでフロムやプラチナみたいな複雑な操作求められたらワイはうんざりすると思うで

104: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:45:33.91 ID:Z3Nipk830
>>100
別にフロムのアクションは良くできてるだけで複雑なわけではないだろ

110: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:47:27.85 ID:sSq6g+wCa
>>104
戦闘のめんどくささで言えばウィッチャーのほうかもな
弱点把握して霊薬飲んで罠仕掛けて印使ってやからな

114: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:48:09.05 ID:Z3Nipk830
>>110
そもそも感覚的に操作ができる上に、いろいろ派生もあってアクションの楽しみが多いのが
「アクションがよくできてる」ってことだと思う
no title

115: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:49:55.97 ID:sSq6g+wCa
>>114
RPGに絡めた戦闘って意味合いではめんどくさいほうがそれらしさが出てええんちゃうか?
ワイはウィッチャーなんや怪物のエキスパートやから弱点きちんと把握して攻撃するんやってまさにロールプレイやと思うわ

38: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:33:44.96 ID:omCQMgvi0
最初リアリティ重視してるのかと思ったけどそもそもここは力入れる所じゃないと割り切って手抜いてる感じする

39: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:33:52.91 ID:ut32hqCcM
ウィッチャーの戦闘って大昔のMMOに回避足したみたいな感じあるよな
わからん?

43: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:34:36.83 ID:iX5jYJVs0
ダクソみたいなガチのアクションだったら
疲れるやん
no title

44: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:34:55.29 ID:/2k+ockfp
洋ゲーは動きにリアリティ求めてる節はあると思う
回避でアクロバットする奴なんていないしステップで何メートルも跳んだりしない
剣なんて残像見えるほど速く振り回せるもんでもない

50: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:35:50.90 ID:aRDwx/Xy0
M&Bくらいで十分楽しいやん

53: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:36:50.96 ID:y6NgqXdNM
評判悪いスカイリムの戦闘だけどワイは好き
オープンワールドRPG ならこんなもんだろ

56: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:37:18.14 ID:gH22i6DB0
ダクソ出さんでもドラゴンズドグマでも十分全洋アクションRPGの上行くわ
no title

59: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:38:12.87 ID:9K3klJCj0
ラチェクラとかいう有能

63: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:38:46.46 ID:p7cYgo3F0
洋RPGはそういう点でも好みじゃないが、国産RPGはオタ臭くて結果RPGをやらなくなった

65: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:39:08.21 ID:Z3Nipk830
>>63
フロムゲーやったこたなさそうw

81: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:41:32.30 ID:p7cYgo3F0
>>65
ないんや、アクションみたいなイメージやけどRPGなんやな
今度なんかのリマスタがあるって聞いたからお値段次第で試すのもいいな
no title

85: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:41:58.69 ID:Z3Nipk830
>>81
アクションRPG やな

66: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:39:19.07 ID:MNnSvVuH0
朝からフロム脳のガイジがスレ立てして騒いでるのか
やっぱ信者ってこえーわ

86: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:42:04.59 ID:WX/9XFCy0
>>66
こいつスレごとにコロコロポジション変えて煽ってるだけで本当の自分の意見なんてないからあんまり真に受けてもしょうがない
このスレにしたって「それはそれこれはこれ」で全部反論できることをくだくだ言ってるだけだし

84: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:41:57.33 ID:nYicgR37d
アクションがやりたいならバットマンやれば
no title

88: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:42:18.39 ID:gH22i6DB0
バットマンなんか簡単すぎて笑うで
GOWも四角押してるだけでクリアできるしな
あいつらガイジンにニンジャガとかみたいなアクション死んでも作れん

90: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:42:30.77 ID:rbpbH0Ds0
戦闘だけに関してはドラゴンズドグマ面白すぎるわ

93: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:43:04.57 ID:MCaOSD/fd
フロムはよくわからないけどアーマードコアは楽しかったです

96: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:43:32.81 ID:iX5jYJVs0
アクション寄りだとシャドウオブモルドールとかバットマンとかああいうのやろ
ウィッチャーやスカイリムはあくまでRPGなんやから
下手な奴でもダラダラとストレスなく遊べるように作っとる
アクションやりたい奴が買うゲームやないんやから
no title

99: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:44:00.49 ID:iA7APs3Z0
Skyrimって最近始めたけどスムーズに弓と剣変えられないのあれ?
ブリークフォール墓地いってガイコツ倒したけど武器の切り替えがクソめんどくてキレそう

102: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:45:18.17 ID:UzVhUxRK0
>>99
ショートカットキーあるやろ

108: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:47:01.05 ID:iA7APs3Z0
>>102
なんやあるんかサンガツ
PC版やけど箱コンでやっとるから知らんかったワイ

103: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:45:19.81 ID:bkYPShjla
ウィッチャー3もせめてゼルダくらいのアクションやったらもっと売れてたと思うで
no title

150: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 10:01:49.97 ID:uDBBM9rtd
>>103
ゆうてウィッチャー3は売れとるやろ
随分前に売上1000万は達成したらしいし

112: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:47:50.82 ID:yYlSDjzt0
洋ゲーはアクションに特化したゲームもクソやからな
外国人に剣と盾扱わせるとだめやな

116: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:50:00.02 ID:bEyU1eHd0
ワイはウィッチャーの戦闘嫌いじゃないで
ダクソと違ってカタルシスを感じられると思うわ

118: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:52:13.03 ID:UzVhUxRK0
RPGあんまやらないけどペルソナ5めっちゃハマった
no title

119: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:52:55.48 ID:37hB6cuO0
和ゲーRPGのターン制批判してる奴おるけど
リアルタイム方式のRPGでも日本のほうが遥かに進んでるぞ

121: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:53:13.03 ID:OlkOb16Ua
本当なーオープンワールドで尚且つアクションもストーリーも良いゲームってなんだかんだ和ゲーのFF15とゼルダしかねぇよな

122: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:53:59.98 ID:rb28b6XYa
マジでなFF15とゼルダやったらスカイリムやウィッチャーとか退屈でゲーム性ないからすぐ飽きるンゴ

123: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:54:01.71 ID:yC3O4dGA0
なんで誰もホライゾンの話してないん?
no title

125: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:54:46.67 ID:qDvZ3i0X0
>>123
DLCどうや?
ホライゾン→ゼルダの順でやってて買う気せーへんのやが

130: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:56:23.86 ID:/nYSwa1lr
>>123
遠距離メインだからホライゾンの戦闘は中々良いよ
敵種類少ない武器種もあんまりだけども

135: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:57:44.00 ID:qDvZ3i0X0
>>130
敵種類少ないのがホンマ残念
後半敵も機械乗るとかなら変わってきたのかもしらんけど
最強敵もそんなキツくないし

126: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:54:50.48 ID:Pvgd+byIa
普段アクションゲーム(DMC、モンハン、ソウルシリーズ)やってると洋ゲーのアクションしょぼいからな
せめてオープンワールドでもFF15位のアクション性欲しいわ
no title

129: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:56:23.03 ID:8GkfkTnVa
FF15はやっぱアクションええし和ゲーで世界と渡り合える技術力の高さや面白さあるよな
洋ゲーにはない全く新しいオープンワールドの良さを引き出してるしなもっとこういう作品増えて欲しいわ

131: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:56:39.52 ID:EBwJhlNZ0
オープンワールドになると散歩してるだけで楽しい勢がいるからなあ

133: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:57:11.14 ID:j++BYJHb0
フリプのラチェクラやっとるけどめちゃくちゃ面白いで

132: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:57:01.15 ID:/2k+ockfp
最近和ゲーでもソウルに寄せるのやめろ
スタミナの概念ないハイスピードアクション出せや
no title

134: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:57:27.49 ID:SzS4irLud
仁王は和ゲーだったけどアクションシナリオどっちも良かったわ
ヒロインの声優がゴミだったけど

144: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:59:34.58 ID:metDRqTor
>>134
ヒロインは服部半蔵だからセーフ

136: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:58:11.49 ID:0AvPBoiJa
FF15やゼルダみたいにゲーム性もありつつグラフィックに個性あってストーリーが感動して分かりやすい作品って洋ゲーに全くないからここら辺参考にして欲しいわ
無駄に重すぎるしフォトリアルすぎてあかんわ

139: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 09:58:58.68 ID:NmOE5c1Aa
FF15やってるけど観光ゲームとして優れてるわ
アメリカンな風景、メキシカンな風景、幻想的な風景、雪山、火山、彩とりどりの景色
それだけやと普通なんやがここで田畑の拘りがあるねんな
田畑が一番拘ったんやないかという「雲、星、夜、光」これが現実世界かと思うほど美しいんや
ドライブしながら色んな景色を見て星を見て仲間と戯れてさ
FFの世界を生きて回ってるって錯覚するで癒されるゲームやで
こういう風にゼルダとかもそうやけど洋ゲーって作り込み凄いだけで楽しさがないねん
no title

145: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 10:00:14.28 ID:xBZ5am+6a
FF15はオープンワールド良かったなここでも批判してる人は居ない
実際に6章まではアンチも認める面白さがあるって言ってたしさ
まぁ6章もストーリー面白いから結局全部面白いんだよねw
オルティシエの探索が面白いし観光できて感動する
リヴァイサン戦は昔のFFをよりリアルにダイナミックにしてるしさ
田畑が現実に基づいた幻想のFFのテーマを上手く引き出してるわ

洋ゲーってバランス悪いというか偏りすぎなんだよなアニメとリアルの間をとって欲しい

148: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 10:01:32.65 ID:OlkOb16Ua
洋ゲーってマルチエンドに拘り過ぎるあまりにシナリオに力を入れすぎて他が疎かになってるしハリウッド映画みたいでどれもこれも似てるわ
FF15やゼルダとかニーアとかドラゴンズドグマ個性あるしアクションで差別化してたり日本のオープンワールドのが好きやわ

149: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 10:01:46.82 ID:DjkkQvCd0
洋ゲーがアクションや戦闘にあまり力入れてないの体感してから
カプコンが海外でもミリオン連発してた理由わかったわ

146: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 10:00:48.93 ID:qDvZ3i0X0
マッドマックスやろうや
no title

151: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 10:01:50.80 ID:/2k+ockfp
仁王は武器強化するより拾った方が強い時点までは面白かった
てかRPG部分いらなかった

168: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 10:07:33.15 ID:lUtq34TX0
>>151
あんなしょうもないストーリーいらんかったわな
まあそこは期待してなかったしどうでもいいけど

171: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 10:08:55.16 ID:SzS4irLud
>>151
譲り受けた雷切よりもっと性能のいい雷切がバンバン拾えて涙が出ますよ

155: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 10:03:33.42 ID:hLAiZSZ/a
FF15やって思うけどウィッチャーやFO4とかすぐ飽きるのはやる事が同じやったり
敵の動き大体同じやったり作業感強くなるわFF15やゼルダとか戦闘が楽しいしやれること多いから
飽きないしダンジョンも豊富でモンスターも沢山いてその地域ごとの楽しみ方できるからええわ
no title

158: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 10:04:28.08 ID:dkR/vvjC0
Mount&bladeみたいなモーション再生少な目の単純なアクションの方がやってて面白い
見てる方は地味でつまんなそうに感じるんやけどな

160: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 10:05:00.39 ID:Lz5hVfARa
スカイリムに関してはmodでなんとかしろってスタンスやと思って割り切ってる

161: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 10:05:44.14 ID:LdGFC8PG0
どうせ優秀なモーションしか使わないからいいだろって絞ってる節があるよな
同じボタンでもいろんな動き出してくれた方がライトゲーマーとしては飽きにくい

166: 風吹けば名無し 2018/01/16(火) 10:07:13.53 ID:sSq6g+wCa
洋ゲーはなんにしろ史実準拠だったり現実世界準拠だったりすることは多い雰囲気は感じるな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1516062070/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 12:06
    • ID:2ynrTSpM0
    • 霊薬や爆弾や印の使い方知らないだけ定期
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 12:17
    • ID:E38vxS710
    • ウィッチャーの戦闘がドロ臭い・・・w
      ウィッチャーよりホライゾンのほうがまだドロ臭いがw
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 12:19
    • ID:mHB5T5WU0
    • 人間の限界を超えない動きだからじゃん?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 12:35
    • ID:tqw13Y3S0
    • アクション楽しみたいならグラセフとFF15やれよ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 12:36
    • ID:kw6zZAXT0
    • 最初からデスマで遊んでるような脳障害者だとクェンくらいしか印使わんしな
      というかアクションちょっと触って文句垂れてる奴がストーリー批判するとかマジで脳に障害あるんだろうな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 12:40
    • ID:VmTpgjEx0
    • 2Dやファンシー系だとアクション面白い洋ゲー多いのに、フォトリアル系になると急にダメダメになるよな
      フォトリアルに引っ張られすぎてるんやろか
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 12:43
    • ID:9EwfZTz40

    • ウィッチャー3だけで決めつけるなよ
      まあ、海外はシューターが得意だからね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 12:48
    • ID:skBSDODr0
    • 和ゲーはアニメ的なアクションだけど、洋ゲーは映画的なアクションだよね。ウィッチャーは2やってアクション微妙だったから3は買わなかった。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 12:53
    • ID:PF3KA9N.0
    • ゼルダならわかるがなんでこいつFF15なんてゴミが持ち上げられてるの?
      神ゲーと抱き合わせたら批判されないと思ったのだろうか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 12:55
    • ID:N62c5I660
    • >>ID:Z3Nipk830
      まとめて書けばいいのに何で1回1回書き込んでんだ?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 12:57
    • ID:KUS0Bl1d0
    • ウィッチャーはRPGってしつこく言ってる人がいるけどリアルタイムで動くRPGとアクションの違いってなんなんだ。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 12:59
    • ID:FUyd4Rnb0
    • ダイイングライトやったら世界が変わったわ
      あれがアクションの最高峰だろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 13:01
    • ID:MbCm2oQR0
    • ゼルダ厨いつも一人でキレてんな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 13:06
    • ID:ur2DKD5p0
    • こいつらいつも対立してんな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 13:11
    • ID:K5T4yFD90
    • ウィッチャーの原作が小説っての知らんのでは
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 13:12
    • ID:8laUuaqm0
    • >>9
      ワロタ
      清々しいまでの自分の事は棚に上げスキルw
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 13:19
    • ID:s.IDXCC70
    • 画作りをリアルに寄せてしまううちに、キャラの挙動もリアルに寄せなきゃ違和感が出てしまう
      キャラの挙動を画に合わせていったら、ゲーム的ケレン味が無くなってしまった
      こんなとこだろ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 13:21
    • ID:pcM3kLP70
    • 純粋にアクションのみでいうと、Devil May Cryみたいなのは洋ゲーにはあんまないな

      似てるのはあるけど、どうしても1枚落ちる

      まあ、でもそこら辺じわじわと進化してる感じもするわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 13:31
    • ID:7PbvXx8A0
    • 一体なぜ、声の大きい自称ゲーム好きという輩は何かを否定しないと何かを持ち上げられないのか。
      「〇〇のゲームのアクション性高い部分が好き」
      この一文だけあれば主張は完結してるのに。何故そこからいちいち作られた国もタイミングも求められてるユーザー層も違う別作品を批判しようという思考になるのか。

      ゲーム好きならゲームの好きな部分で盛り上がれよ。本当に意味不明。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 13:33
    • ID:.n9BwY.r0
    • アクションはプレイヤーの技量にもよるやろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 13:34
    • ID:mQlpguSi0
    • 銃とか超能力バンバン撃ちまくるタイプの洋アクションゲーはできが良いの多いやろ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 13:38
    • ID:gjwaiUoE0
    • ※11
      少なくとも、1からやってればウィッチャーがRPGなのは疑いようがないけどね
      全然システムは違うけどプレイしているときの感覚は確かにその血を感じるし、別のジャンルに変貌したわけでもない
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 13:48
    • ID:6kQyfzQo0
    • 洋ゲーは慣性に拘るよね
      スティックグルグル回した時にキャラもグルグル回るのが和ゲー
      慣性の影響でその場から一歩も動かないのが洋ゲー
      こんなイメージ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 13:57
    • ID:9vKNTwCY0
    • 何度もやることなのに単調に作るのは不思議やね
      TPSのノウハウがないってわけじゃないやろし
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 14:03
    • ID:gNX.Z9WG0
    • 前半ウィッチャー下げに見せかけた巧妙なフロム(信者)下げ
      後半は露骨なFF15上げ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 14:08
    • ID:W9Lg8y920
    • 前から疑問だったけどウィッチャー3のアクションのどこが不満なわけ?
      初見で難易度最高でやってたけど、立ち回り気にして敵を倒す順番、印、霊薬、爆弾もフル活用しなくちゃ勝てないから楽しかった。こうなったらブラボ、ダクソと変わんないでしょ。道中の雑魚は倒しても恩恵ほぼないことに早めに気づいたから無視して、クエスト優先。
      まさか低難易度の無双できる状態でアクションつまんねーって言って、難易度あげたら今度は無双できなくなって、何このクソゲー扱いにしてる?あとオープンワールドの無限沸きの道中の敵もいちいち倒してるの?
      そういう思考でしかゲームできないなら、そもそも洋ゲー向いてない。一本道の指示ばっかの和ゲー最高ってなるよね。

      つーか洋ゲーと和ゲーどっちも楽しめって散々いってるのに、和ゲーしかみとめぇわっていう態度は草
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 14:22
    • ID:rOYfWn190
    • 基本撃つだけのGTA、インファマス
      左右にブンブンするだけのTES
      一撃で仕留めるorカウンターゲーのアサクリ
      ぐらいしか洋ゲーやってない俺はウィッチャーの戦闘が一番洋ゲーで楽しいと感じた
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 14:26
    • ID:gJt1ILx.0
    • ホライゾンは戦闘微妙やったな、武器作成もアイテムとか多いけど基本どこかで操作した事のあるシステムやし洋ゲーにアクション、システム面はそんなに求められんわ。
      結局PC MODありきのゲームが多いからCSでアクション求めるならFPS系か国産ゲームしかないやろな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 14:33
    • ID:ifUW6RfR0
    • まぁ実際TESシリーズのアクション部分や戦闘のバランス取りは雑だと思う
      ただ>>44が指摘してるように妙なところでのリアルへの拘りもあるんだろうな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 14:51
    • ID:vZtyBH0J0
    • フォーオナーの戦闘システムでフィールド広めのRPGつくってくれ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 14:54
    • ID:llxj9HC.0
    • ラチェットアンドクランクやろう
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 15:18
    • ID:HH1kNimn0
    • 日本の美少女風mod導入したり作ったりで考えも色々変わってきとる外人もいるみたいやが
      アクションでも洋ゲーのクソ具合で価値観変わる奴もいるんじゃない
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 15:32
    • ID:legc6H500
    • スクエニもアクションは下手くそだと思うぞ
      見てくれを繕うのは上手いけどそれを動的なシステムに組み上げてプレイヤーに操作させるのは国内のアクション得意な所からは数段落ちる
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 15:48
    • ID:nge4Id4g0
    • ※33
      キンハーの戦闘超えてるのってそうそうないだろ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 16:07
    • ID:c5xBuDPY0
    • アクション楽しくなかったらストーリー楽しむ前に辞めてしまうわ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 16:47
    • ID:Bxg5.4az0
    • >>9
      FF15最大の欠陥は歯抜けストーリーだからな
      アクションがズバ抜けてるってワケではないが、ウィッチャーあたりと比べたらそりゃ上よ


    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 17:08
    • ID:aUFmYjGZ0
    • スカイリムってターン制の戦闘要素とアクションの融合なのでは
      もっとターン制要素増やすとゼノブレになる
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 17:26
    • ID:G.oSFsVp0
    • FF15のアクションがすばらしいとか草
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 17:52
    • ID:5.0gC7HC0
    • ※11
      ドヤ顔でコマンド制批判してる癖にそりゃないわ...ってなるよな
      1歩でもアクションの土俵に乗り込んだんだから、そう言われる覚悟があるって事ですよね?と
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 17:54
    • ID:HNp8tr940
    • クラッシュとかラチェクラとかレア社とかアクション優れてるの昔の3等身キャラばっかやな
      リアル寄りだと途端に嘘のつき方が下手になる
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 18:09
    • ID:6fJFjLc90
    • ※39
      洋ゲー認めるの悔しいですマンが勝手に土俵作って無理やり引っ張り込んで「勝った勝ったー!」って喜んでるだけなのが実情だろ・・・
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 18:41
    • ID:5.0gC7HC0
    • ※41
      「面白さで誤魔化している」って一体どんな土俵から出て来る台詞なんだろうな
      リアリティだの没入感だの、勝手に土俵に引き摺り込んだのは果たしてどちらかね?
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 19:37
    • ID:.3wX9UZj0
    • リアルを追求してるから
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 19:55
    • ID:al3shMNx0
    • 戦闘はスカイリムより100倍まし
      てかストーリーを楽しむゲーム

      ダクソはアクション楽しいがストーリーはあってないようなもん
      三部全部やってるとニヤニヤできるとこもあるけどウィッチャーのほうが100倍ニヤニヤできる
      お前に合わせて作るわけないだろ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 20:16
    • ID:LyzxI6s60
    • TESはほんと退屈だな。同じオープンワールド系ではHorizonはまぁまぁだった
      M&Bはめっちゃ楽しい(アクションを楽しむベクトルではないかもだが)
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 21:13
    • ID:6fJFjLc90
    • ※42
      もしかしてゲハって奴?
      まったく意味不明なんだけど
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 21:22
    • ID:0MdXbCmx0
    • ウィッチャー は大人のゲームだから。これが全て。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 21:25
    • ID:9c6JtUAF0
    • 大味というか雑なんだよなあ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 22:01
    • ID:egJdiTXe0
    • ウィッチャー もダクソも楽しめる俺は勝ち組
      負け組は一生好きでもないゲームを貶してな
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月18日 22:26
    • ID:HGWAyOCi0
    • キャラを動かすのが好きだと洋ゲーは殆ど楽しめるものがないのは事実だな。
      自由度が高いゲームデザインが戦闘面では仇になるんだろう。ルールや攻略といった概念があまり無いからな。
      お国柄の違いなんで仕方ないんだろうが、プレイヤーに挑戦してくるゲームは洋ゲーには余りみられんな。昔ながらのおっさんには残念な限り。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月19日 00:08
    • ID:UaSaC15q0
    • 動かすだけで楽しいってのはあまりないかもなー
      単に難易度だとか攻略性なら良いものはあると思うが
      そういう意味の話じゃないだろうしね
      型や殺陣にこだわる方が世界的に見たら珍しいのかねー。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月19日 00:13
    • ID:L.H6bjsy0
    • スカイリムってPSのキングスフィールドレベルの戦闘でびびったわ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月19日 07:12
    • ID:kGGd270h0
    • もうお前はゲームやめた方がいいとしか言いようのないスレばっかやな
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月19日 07:30
    • ID:FtUlth.t0
    • ※53
      実際やりたいジャンルが出ないから辞めてるよ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月19日 08:10
    • ID:UptEH3800
    • 洋ゲはアクションがどうこうよりもシナリオのアッサリ具合がな
      エンディングは大体ガッカリする、あとBGMも印象に残らんね
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月19日 09:47
    • ID:oGr.G2Wm0
    • 洋ゲはまじでFPS以外のアクション下手だよな。大味なやつばっか。感覚が違うんだろうか
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月19日 21:07
    • ID:lSQHm8yE0
    • ホライゾンの戦闘はぶっちゃけ微妙
      武器は色々あるけどどれも代わり映えがしない
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月19日 21:29
    • ID:TIZrJPY60
    • ディスオナードの話題全然でないよね
      戦闘の自由度とか半端ないのに
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月22日 10:33
    • ID:hnv9ilmS0
    • アクション動作構築するには細かい調整が必要だから
      そんな地味な作業は日本人にしかできないって
      一般人が言ってるのを読んだことはある
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月23日 14:20
    • ID:.1oiRThW0
    • 箱○版のスカイリムは音声入力に対応してたのもよかったよな
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月30日 12:40
    • ID:BXBzYBLX0
    • え、洋ゲーってアクションつまらんの?
      あっちの方とか暴力しか出来なさそうなのに・・・
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 23:18
    • ID:rpzGS9wK0
    • バットマンとかシャドウオブウォーとかオリジン以前のアサクリと同じタイプのアクション勧めてくるガイジなんなん?
      小学生かな?
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 23:28
    • ID:rpzGS9wK0
    • 言うほど、ウィッチャーのストーリーなんか良くない定期ww
      ウィッチャーの優れてる点はキャラと世界観と表現力やろ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 12:53
    • ID:yqLtooR80
    • 頭が悪い奴らばっか

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