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1: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:13:38.32 ID:3VPlpVOE0
4: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:17:59.96 ID:9Mh2cFcP0
え?いまさらコンセプト?
10: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:21:07.60 ID:6sQVX/t3M
もう3割は完成してないといけないスケジュールなのに
コンセプトアート?!!?!
あかん…あかんわこれ
コンセプトアート?!!?!
あかん…あかんわこれ
14: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:23:53.74 ID:4Xsh7I/i0
アートだと・・・
これで20年は食えそうだな
これで20年は食えそうだな
7: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:19:53.47 ID:n/bCQn5L0
制作体制を決めてからまだ半年だからな
12: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:22:16.16 ID:5XLpnLZR0
これ最低でも2年は出ないだろ
9: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:21:04.98 ID:nepcfRAe0
20年ぐらい作ってそう
13: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:22:35.89 ID:akfK7Ruy0
FF13と同じパターン
16: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:25:11.92 ID:livbX2+m0
完全新作なら分かるけどこれリメイクなんだぜ
17: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:25:13.29 ID:j8Qg3oEI0
ようやくスタートラインを引いた感じか
19: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:26:27.72 ID:KoE8kfDy0
これであと1年は情報出さなくていいな
20: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:26:29.04 ID:n/bCQn5L0
2015年6月 FF7リメイク発表、イメージムービー公開
2017年7月 外注から内製へ切り替えることを発表
2018年1月 コンセプトアート公開
発表前のイメージムービー作製からだと3年は過ぎてそう
うち2年はCC2と揉めてただけ
2017年7月 外注から内製へ切り替えることを発表
2018年1月 コンセプトアート公開
発表前のイメージムービー作製からだと3年は過ぎてそう
うち2年はCC2と揉めてただけ
24: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:27:42.71 ID:JVaPUFmud
キャラはビッグス、ウェッジ、ジェシーか?
66: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:48:40.90 ID:nE2qFIhBp
>>24
前に出たトレーラーに出てたよな…
特に新しいものは無いコンセプトアートを今更?
楽しみにしてたのになぁ
前に出たトレーラーに出てたよな…
特に新しいものは無いコンセプトアートを今更?
楽しみにしてたのになぁ
133: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:38:10.95 ID:0lDB3PBQ0
>>24
こいつらってミッドガルで死んだよね…
好きだったから悲しかったわ
こいつらってミッドガルで死んだよね…
好きだったから悲しかったわ
27: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:29:23.67 ID:3hKkbNOi0
えぇ...まあ気長に待ってやるからkh早くしてくれ
26: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:28:30.12 ID:NPxEx4FW0
15のを流用とかじゃなくてゼロから作るん…?
29: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:30:07.68 ID:DHJvlY9A0
まだそんな段階なのか…まあそうだろうな
33: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:32:22.78 ID:ZPXKaHon0
マジでいつ出すんだよ
35: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:33:01.71 ID:ZPXKaHon0
発表するのがあまりにも早すぎる
36: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:33:04.15 ID:CdsHJJ2n0
ヴェルサスの再現か
期待を盛り上げるのは良いけど実際に実現できると思ってるのか?
15だって結局ゴッソリ計画縮小してどうにか発売したのが没データで露見しただろ
期待を盛り上げるのは良いけど実際に実現できると思ってるのか?
15だって結局ゴッソリ計画縮小してどうにか発売したのが没データで露見しただろ
38: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:33:17.30 ID:okhy4dlbp
FF16にタイトル変わりそう
39: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:34:09.54 ID:xZXc1PMad
2014年??月 開発開始
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(未だスタッフ募集中)
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(未だスタッフ募集中)
70: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:51:22.93 ID:LWiDzBINd
>>39
プレイ画面はまだじゃね
今まで出てるのはプリレンダに実ゲーム風UIを被せただけだったと思う
なんせ2015年12月の雑誌インタビューで↓な状況なんだし
Q:製作状況について
北瀬氏:やっとスタート地点に立てたという段階。バトルについても構想はあるが、実際にゲームに落としこむにはまだまだ時間がかかる
プレイ画面はまだじゃね
今まで出てるのはプリレンダに実ゲーム風UIを被せただけだったと思う
なんせ2015年12月の雑誌インタビューで↓な状況なんだし
Q:製作状況について
北瀬氏:やっとスタート地点に立てたという段階。バトルについても構想はあるが、実際にゲームに落としこむにはまだまだ時間がかかる
84: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:58:30.75 ID:okhy4dlbp
>>70
2015年末→スタート地点に立てた段階
2016年末→スタート地点でゴール地点を見据えた段階
2017年末→スタート地点で走る心の準備をした段階
これぐらいのスピードだな
2015年末→スタート地点に立てた段階
2016年末→スタート地点でゴール地点を見据えた段階
2017年末→スタート地点で走る心の準備をした段階
これぐらいのスピードだな
85: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:00:39.04 ID:DHJvlY9A0
>>84
笑うわこんなん
笑うわこんなん
92: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:04:02.33 ID:1H+mT95p0
>>84
いや2017年で一応走り出しはしたんだよ
ただフライング判定でまたスタート地点に立つ前の段階からやり直しだけど
いや2017年で一応走り出しはしたんだよ
ただフライング判定でまたスタート地点に立つ前の段階からやり直しだけど
40: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:35:21.91 ID:6hIKIsaH0
ff7作りたいやつなんて大量にいるだろうしシステムそのままで海外のスタジオに丸投げしたら今頃一作目ぐらい出てただろ
42: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:36:52.40 ID:00tuMHV+0
2020年 1部
2024年 2部
2030年 3部
2024年 2部
2030年 3部
153: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 03:10:23.15 ID:/OWJwuFZr
>>42
7をコンビニで購入した中学生は今や30代後半やぞw
誰に売りにいってるんだよw
2020年 1部→40代
2024年 2部
2030年 3部→50代
先を見越してスプラトゥーンやマリカーを遊んでるキッズにFFを売り込んでいかなきゃいけないのに30%ぐらいしか認知されてないらしい
詰んでるわw
7をコンビニで購入した中学生は今や30代後半やぞw
誰に売りにいってるんだよw
2020年 1部→40代
2024年 2部
2030年 3部→50代
先を見越してスプラトゥーンやマリカーを遊んでるキッズにFFを売り込んでいかなきゃいけないのに30%ぐらいしか認知されてないらしい
詰んでるわw
46: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:38:17.59 ID:akfK7Ruy0
作り出す前の段階で揉めてなかなか進まないパターンだな
47: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:38:24.12 ID:j8Qg3oEI0
どんなゲームを作りたいのかよくわからんな
まあストーリーよりゲームシステムより
FF7の世界を再現することだけに情熱を傾けてそうだ
そんな自由に見て回れる街とか作られてもな
まあストーリーよりゲームシステムより
FF7の世界を再現することだけに情熱を傾けてそうだ
そんな自由に見て回れる街とか作られてもな
51: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:41:46.50 ID:5XBXEECSM
他所を出しちゃ失礼だが、モノリスソフトを見ると複雑な気持ちになる、
何故これ程に差が付いたのか、モノリスは三年もあれば大作を納期に間に合わせるのに
それに質も量も悪くないからな
何故これ程に差が付いたのか、モノリスは三年もあれば大作を納期に間に合わせるのに
それに質も量も悪くないからな
60: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:44:30.77 ID:JVaPUFmud
>>51
モノリスつか、任天堂は製品を作ってるが、
スクエニはアートを作りたがってる節あるよね
モノリスつか、任天堂は製品を作ってるが、
スクエニはアートを作りたがってる節あるよね
52: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:42:13.43 ID:A0ZueBBvM
野村がね…
質はともかく鳥山なら問題なく三部作作れることは13シリーズで分かってる
鳥山に作らせて、彼特有の気持ち悪いキャラ萌ノリを抑えればそこそこ良作になると思う
質はともかく鳥山なら問題なく三部作作れることは13シリーズで分かってる
鳥山に作らせて、彼特有の気持ち悪いキャラ萌ノリを抑えればそこそこ良作になると思う
53: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:42:24.51 ID:GZvNH6Qc0
こういうリアルのじゃなくて、オリジナルのイラストをモチーフにして作ってほしいな
55: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:42:44.15 ID:00tuMHV+0
単なるリメイクすらまともに作れない人間はゲーム制作に携わらないほうが
いいのでは? 現代にあわせてシステムを刷新するとか、新要素を取り入れるとか、
それは素晴らしいよ・・・・常識的な製作期間に収まるならな。
いいのでは? 現代にあわせてシステムを刷新するとか、新要素を取り入れるとか、
それは素晴らしいよ・・・・常識的な製作期間に収まるならな。
56: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:43:21.52 ID:BJLYhoY40
ヴェルサスと一緒で途中からスタッフ変わりそう
63: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:45:36.03 ID:xZXc1PMad
>>56
既に変わったところ
さらに変わる可能性もあるね
本当にこの会社は何をやってるのか
既に変わったところ
さらに変わる可能性もあるね
本当にこの会社は何をやってるのか
59: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:44:26.00 ID:JnM+xYBNH
ハードルは下がってる
急にD変わって迷走するよりじっくり作れ
それでだめならもうだめだ
急にD変わって迷走するよりじっくり作れ
それでだめならもうだめだ
72: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:51:36.65 ID:C349YbbW0
もう野村はデザイン監修だけさせて開発は一切口出させるなよ
これがプラチナに任せてたら去年発売出来てたわ
これがプラチナに任せてたら去年発売出来てたわ
77: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:54:49.01 ID:EaLkn8sId
コンセプトアートというより普通のマップ資料じゃね?
どうみてもミッドガルそのままじゃん
どうみてもミッドガルそのままじゃん
79: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:56:00.46 ID:xFoC287w0
つかこれコンセプトアート…?コンセプトアートはもっとササッと用意するもんじゃないの
なにその僕が考えた最強のリメイク背景
なにその僕が考えた最強のリメイク背景
88: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:02:20.70 ID:jVrO4FmE0
早くしてもらわないとリアルタイム世代もういいおっさんなのよね
91: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:03:47.58 ID:1oCfr+J10
台詞が全部新規だけどポエムさが上がってて大丈夫か
94: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:05:53.21 ID:00tuMHV+0
>>91
声優を使う時点でテキストなら成立していたセリフも臭くなるから抑えなくては
いけないんだけど、そういうデリケートな感覚は持ってないからな。
ステーキに寿司を乗せたら2倍のパワーになると信じてるスタッフが集結してるからな。
さんざん時間をかけた末に多くの人々の美しい思い出を汚されると思うと泣ける。
声優を使う時点でテキストなら成立していたセリフも臭くなるから抑えなくては
いけないんだけど、そういうデリケートな感覚は持ってないからな。
ステーキに寿司を乗せたら2倍のパワーになると信じてるスタッフが集結してるからな。
さんざん時間をかけた末に多くの人々の美しい思い出を汚されると思うと泣ける。
98: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:07:50.43 ID:6hIKIsaH0
ボイスありなのか…
つれぇわ
つれぇわ
102: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:10:59.19 ID:9S9Kf2390
ボイスありだからクラウドのセリフでマクギリス思い出して笑いそう
95: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:06:58.90 ID:jVrO4FmE0
ボイス付きでクックッ黒マテリアはつれぇわ
107: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:12:39.84 ID:1oCfr+J10
7は抑えてたがクライシスコアは天使?だの臭い台詞ばっかだったんだよな、ちょっと心配だわ
113: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:18:24.17 ID:wj+wK08Y0
>>107
ディレクターが田畑だったしな
ディレクターが田畑だったしな
109: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:13:57.03 ID:4Xsh7I/i0
3部作ってのも眉唾もんだよな
どこでぶった切る気だよ
あんなに行ったり来たりできるのに
どこでぶった切る気だよ
あんなに行ったり来たりできるのに
207: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 05:22:01.48 ID:HUnYQ6zz0
>>109
行ったり来たりの部分ばっさりカットするんじゃね
ムービーで見せるとか
プレイヤーに何を遊ばせるかよりも、自分達が何を見せたいかを優先するのがFFスタッフだし
行ったり来たりの部分ばっさりカットするんじゃね
ムービーで見せるとか
プレイヤーに何を遊ばせるかよりも、自分達が何を見せたいかを優先するのがFFスタッフだし
111: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:15:20.19 ID:Z8rEfJCE0
3分割でアクション化とか望んでる奴がどれだけいるのか
122: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:30:07.77 ID:HO2owRM80
リメイクのコンセプトってのも不思議な話だな
129: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:35:28.23 ID:nzs6/7AB0
プロジェクトを運営する人と各種ジョブの上層が完成させる気がないんだろうな
普通ならもう発売してるだろ
普通ならもう発売してるだろ
132: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:38:01.32 ID:1Vs/d/qf0
まともに商品が完成して売れないヤツは何を言ってもダメ
その点じゃ田畑はスクエニじゃマシな方
出来云々は商品出てから
その点じゃ田畑はスクエニじゃマシな方
出来云々は商品出てから
134: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:40:15.91 ID:+lyN0h8h0
FF7てすごい大作みたいな感じだけど
世界でどれくらい売れたんだっけ?
世界でどれくらい売れたんだっけ?
138: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:44:11.47 ID:0lDB3PBQ0
>>134
インターナショナル版会わせて1000万
インターナショナル版会わせて1000万
149: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 02:58:03.78 ID:+lyN0h8h0
>>138
そんなに売れてたのか
そんなに売れてたのか
268: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 08:13:11.22 ID:3YKmNbkc0
もう分かりやすくFF17はFF7リメイク、FF18はFF8リメイク、FF19はFF9リメイクでええやろ
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コメント
コメント一覧
やべぇなこいつら
もうスクエニはゲーム事業から撤退しろ
ホストとキモい設定とポエム満載のオサレムービーだけ作って厨二相手に細々と商売やってろ
1番街から8番街までを自由に渡り歩けるようにしてるんだな
そうなんだろ?
今のイメージ最悪のFFブランド買うのなんているんでしょうかねぇ・・・
しかし新ナンバリングじゃなくてリメイクでもここまでトロいとは恐れ入るわ
売る必要はないわな。
ドラクエ8だってレベル5の外注だったんだし。
なんでCC2は降りたの?
ティファの服が原作通りなのか、後付け続編のゴミコスなのかだけ気になる
原作通りのコスならいずれどっかの誰かが3dモデル抜き出してmmdなりなんなりで踊らさせてくれるやろ
それ見てしこって寝るわ
そもそも分作にする時点でヴェルサスと同じ風呂敷の広げ方なんだよな
今度は誰に尻拭いさせんのかな~
もうゲームとかしんどい年齢だし、最後にリメイクプレイしたいんじゃが
10年も経てばユーザーは半分くらいはどっか行くってのをりかいしてないんだろうか
発売の目処が立ってからにしろや
新しい情報を出す場じゃなくて、コンセプトアートとかを披露する場にコンセプトアートを出しただけなんだから、
それで進捗状況とか決めつけるのは、違う気がするけど
現場もそうだが、Pから上もダメダメなんだろうな
俺が書き込んだのかと思ったわ 一字一句w
俺も小学生世代で、もうゲームやらなくなってきたからFF7Rを最後にしたいんだよなぁ
どんなクソミソになっても絶対やるけど、でないことにはやれすらしないっていう
俺がFF7Rの権限もっててある程度情報だせるぐらいに開発進んでたら
PVとか制作状況とかあわせてだすわ(公開はネットとかになるだろうけど)
初期にだすべきコンセプトアートだけだして終わりじゃどう邪推されても仕方がないと思うから
決めつけるのもどうかと思うが、皆が皆都合よく解釈してくれるわけでもないからな
大方できて来てから情報発信してくれないかなぁ・・・
一度外注でやろうとして内製に切り替えたみたいだし、
延期するのは想定してたけどさ、まだコンセプトアートかよw
WDは正直嫌いだけど、誰も何も言えなくなってる奴をきったって部分もあるのかね
今のFF7は誰も何も言えなくなってるやつが仕切ってるんでしょ
正解。だから単にそいつらのダシになっていつまでも出ないのは間違いない
追い出されてすぐ発表だった時点でわかってた
これが16になるんじゃねえの?
大手メーカー数社にそれぞれ完全に丸投げすればいい。もちろん中身に一切口を挟まない
それで、一番評判の良かった会社にFF17以降を任せると
これでとりあえずは面白いのが出てくるだろう
代わりに会社のブランドが潰れるけど
スタッフがロード問題が解決して良かったと井戸ルーラを笑い話みたいにしてたが
PS4Proでやってるのにマップ移動してるだけで強制読み込み発生。ぜんぜん解決してない
マップ接続部分に先読み誤魔化しの無駄な隘路が必ず存在
大して広くもないマップで、光源だってテクスチャだってあれだけシンプルなのにだ
他にもドアは目の前に立って扉を開くボタンを押してからそのテクスチャが読み込まれるし
ダンジョンを歩いているとLODの切り替えが歩いて近づき目に付くまで替わらない
歩いてる足元に草が急に生えてくるなど、AAA大作レベルに耐えられるスピードが無い
歩くのが極端に遅いのも読み込みを誤魔化すためとしか思えん
辛気臭いクラウドとか誰おまな上にまたお前かで見飽きたわ
野村はイラストと意向くらいしか関わってないやろ
つーか、野村もアニメでやらかしたしあまり7に関わらせてもろくなことない
もはやただの株価対策だろこんなの
もうわけがわからんのだが、どんだけ社内でFF7はレジェンドなんだよ、もう7はいいよ映画でお腹いっぱいだわ…
コンセプトアート=ゲーム内画像使用
だから前半の映像面はほぼできてるだろ
一度コンセプトアートの意味をググった方がいい
スクウェアが潰れかけたのは開発が力持ち過ぎたせいだからな、だから和田が呼ばれた
期待通り、開発の弱体化を進めるもベテランを排除しすぎて質から管理からガッタガタに
追い込まれた所をFFに助けられてしまった事で聖域化、以前より酷い環境の出来上がりよ
コンセプトアートってのはこういうもん作ろうと思ってますという意思表明でしかないよ
「こういう主人公、こういう世界観、こんな感じのゲームです」ってのがよくある奴だな
実際のゲームの出来とは関係ない要素
結婚して子供もいる奴がゲーム、しかもRPGなんて買うかっての。
これじゃpart3はps5だな
ア.ホか
今急ごしらえで出しても若い世代には受けない
だとするとじっくりコトコト寝かせるしかないわけだ
舐めてんのか?
良くてPS5下手すりゃPS6だな
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