豪華




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:08:25.26 ID:e4iVgHni0
ってある? 

パッと思うつくのは格ゲーのキャラを多くするとか 
レースゲーのコース数を増やすとかかな
no title

2: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:09:26.04 ID:nr+u2FwJa
プレイを快適にするとかじゃね?

12: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:12:39.17 ID:e4iVgHni0
>>2
快適さは今はあって当たり前じゃね?

3: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:09:32.67 ID:858KBf0u0
豪華声優陣

と言われてもわからん

17: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:13:59.24 ID:e4iVgHni0
>>3
一番無駄なお金の使い方じゃね
no title

7: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:10:55.18 ID:Yt5hzNVTa
過去シリーズリメイクも同梱とか?

8: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:10:59.20 ID:2ihpFdzW0
操作性の向上
もっさり戦闘が売りでも、雰囲気を損なわなぎりぎりを狙って操作性を上げる

11: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:12:38.76 ID:46ddIQjZd
マップに楽しいギミックを追加する
プレイヤーの楽しめるシステムを追加する

15: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:13:27.61 ID:LClLsp1d0
特典
音楽CD5枚組・設定資料集・キャラフィギュア10体
特大ポスター・声優サイン入り色紙・ヒロインが書かれた絵皿・ヒロインの抱き枕カバー

これらを付けて豪華に・・・
no title

16: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:13:35.86 ID:Jd+zEHAHa
シナリオを奈須きのこにする

18: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:14:56.95 ID:46ddIQjZd
>>16
延期に延期を重ねることになるぞ

9: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:11:01.89 ID:Vjjvx8cd0
豪華絵師集合
ゼノ

21: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:16:30.84 ID:e4iVgHni0
声優とかパッケージとか絵師とか抱き枕とか奈須きのことかおまえらほんま…
和ゲーメーカー並みに発想が貧困じゃねえか
悲しくなるぞ
no title

26: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:19:05.15 ID:p32anhYH0
>>21
言いたいことは分かるんだが……
そもそも豪華って方向性がもう正しくないのかもしれない

28: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:21:16.39 ID:LClLsp1d0
>>21
っていうかボリュームアップと豪華ってのは違うと思うんだよなぁ
「豪華にする」っていうとマップの大きさとかストーリーの長さじゃなく
「有名な脚本家・小説家にシナリオ書いてもらう」とかそれの音楽版とかそういう感じがする

36: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:26:46.50 ID:e4iVgHni0
>>28
言われてみればそうかもしれん
まあ単純に質も量も贅沢なゲームやりたいだけなんだよな
でもオープンワールドとかストーリーが長いRPGはやりたくないから
他の方向性ってあるのかなって気になった

19: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:14:57.81 ID:wKcsAufJ0
ロードを短くする
何度でも遊べる
no title

23: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:18:19.61 ID:qEjFY9f40
>>1
UIを金色にする

33: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:23:25.50 ID:e4iVgHni0
>>23
アーケードエディション発売した老舗落ち目格ゲーじゃあるまいし

24: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:19:00.68 ID:snlCTzIs0
豪華開発期間(10年)

25: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:19:02.10 ID:858KBf0u0
ジャンレノを出す
no title

29: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:21:29.44 ID:Kj0A6++Gp
マルチエンド

30: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:21:39.06 ID:57vQn3+Ld
音響面なら
BGMのジャンルを増やす
環境SEを増やす
ただ垂れ流すだけにしない

和ゲーは環境音にそこまで力入れてないイメージ
最後のやつは時オカとか風タクが良い例や

31: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:22:27.69 ID:COa+jxJB0
やっぱキャラクターリアクションの豊富さよなぁ
録音された音声垂れ流す時代はもうそろそろ終わってほしい

35: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:25:41.86 ID:858KBf0u0
鉄騎
no title

39: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:29:51.27 ID:F/FjLXYe0
装備とかアイテム一つ一つに設定やら解説があるゲームが好き

41: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:32:03.87 ID:LClLsp1d0
>>39
ガンジョンとか武器一つ一つに説明ネタが仕込まれてるけどそんな感じかな

84: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:56:04.51 ID:RBOdIiOEa
>>39
フレーバーテキストね。わかるわ
ゼノブレ2はアイテムのがカットされて悲しかった

118: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 10:41:26.49 ID:922kZ8znp
カスタマイズ要素を付けたり二ノ国や>>39のように情報を詰め込んだりする
イデオンゲージっぽいのを描いたり(二ノ国)世界に直接記号を書き込んだり(大神)コントローラを振ったり(陰陽大戦記)旋律を奏でたり(時のオカリナ)して技を放つ
プレイ時間を長くしたいだけならカジノスロット
no title

46: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:53:35.41 ID:RLMzZ9S50
専用コントローラー同梱

47: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:55:46.98 ID:jq+ZObHv0
フィギュア12体付

48: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:56:20.18 ID:a5ig2XMC0
豪華にするってのは、単純にボリュームアップやグラだろ
他は基本的要素だから豪華にするとは言わんわ

>有名な脚本家・小説家にシナリオ書いてもらう」 

これは有名な人が書いたからって面白いかは分からんし
単に人件費が高いだけじゃん

57: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:11:34.06 ID:btE5Z8OV0
>>48
有名(もちろん良い意味で)になれるだけの実績を積んできたプロの脚本家と
スクエニの鳥山や板室のように社内作品の脚本を書いたことがあるだけの素人の間には
哀しいほど高い壁があるからなぁ
no title

60: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:24:22.03 ID:a5ig2XMC0
>>57
漫画なんか見れば分かるけど
1作ヒットした人が2作目も面白くできるか分からんからなあ

ファイアーエムブレムifなんてその理屈で
昔のマガジンの偉人を連れてきてとんでもないクソシナリオ作ったんだぜ

65: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:29:44.76 ID:e4iVgHni0
>>60
ハリウッド映画みたいに世界で成功するメソッドを持ってる脚本家を連れてくるならまだしも
極東の日本限定で、少年向けの漫画の、垂れ流しの週刊連載という形式で成功しただけの人を連れてきてゲーム作らせてもなあ
テレビで人気のお笑い芸人に映画撮らせてるのと大差ないレベル

71: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:35:51.35 ID:btE5Z8OV0
>>60
一作ヒット程度ではなく、ちゃんと実績を積んできたプロでないとね

FEifのこと全然知らないからググってみたら
その偉人(樹林って人だよね?)はあくまで原案止まりで、ゲームに落とし込んだのはIS社員の小室
しかも小室は樹林と一切やり取りせず、章を入れ替えたり追加したりしてたそうで

77: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:43:45.78 ID:a5ig2XMC0
>>71
キバヤシ自体は一作どころか何作もヒットさせてきた人だぞ
でも、ゲームのこと知らずに作ったらこんなもんだよ

具体的に日本人なら誰に書かせたらいいと思うんだ?
no title

79: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:46:52.83 ID:btE5Z8OV0
>>77
樹林でいいんじゃない?
原案だけでなく、ゲームに落とし込むところもしっかり面倒見てもらえば

52: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:03:06.97 ID:8FbzKthla
シナリオ冨樫

54: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:05:05.98 ID:LClLsp1d0
>>52
完成まで何十年かかるんです?

51: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:02:12.43 ID:roHU5Wajd
モブキャラ無くす
no title

53: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:04:56.68 ID:b1CiJeRF0
プロデューサーは映画監督
シナリオは直木賞作家
デザイナーは芸術家
タイトルロゴは書道の大家
BGMはフィルハーモニーのフルオケでハイレゾ対応

55: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:06:38.07 ID:b1CiJeRF0
後、モーションキャプチャーにハリウッド俳優

うん、すげークソゲーができそうだ

63: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:29:20.53 ID:Z+8P/L9+d
PCエンジンにCD付けたとき、容量を埋めるためにステージを超増やしたメーカーがある
N64の処理速度を活かすためにプレイヤー機の弾幕を異常に増やしたメーカーがある

64: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:29:21.56 ID:0s0XVFGU0
格ゲーのキャラやレースゲーのコースを増やすのは
マップを増やす、ストーリーを長くするのと同じ方向だろう
no title

66: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:32:30.17 ID:e4iVgHni0
>>64
スマブラとGTAって同じようなゲームだと思うか?
発想としては似ていてもアウトプットは全く違う

67: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:33:20.47 ID:35qjY2lE0
量を増やしても元がつまらないんじゃ意味ないよ
無駄な努力ってやつ

短くても「もう一回遊びたい」、「印象に残る」ほうが大事

78: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:46:35.17 ID:e4iVgHni0
>>67
インディー好きなんだけど
久々に「量」に圧倒されるようなゲーム体験をしてみたいと思った
「量」がリッチなゲームってなんだろう?って考えたら
思いつくのはマップが広いかストーリーが長いのばっかだった

68: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:33:33.02 ID:a5ig2XMC0
ハリウッド映画は脚本はつまらんぞ
CG技術が凄いだけで
スターウォーズなんて脚本はかなりつまらん
ジュラシックワールドもアバターも別に脚本は面白くないしなあ
no title

80: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:49:18.20 ID:e4iVgHni0
>>68
まあ脚本至上主義で考えたらハリウッド映画より海外ドラマで例えたほうが適切だったかもしれんね
no title

69: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:34:24.46 ID:DxxNKB6Ad
そのゲームのシリーズの数十年の歴史を垣間見れるファンサービスを「入れなくても充分コンテンツとして成り立つのにあえて」入れておく

例えばゲーム中に出てくる会話や書物に過去作でポロっと出た固有名詞を入れたり、過去作の音楽のワンフレーズを入れたり。
子供の頃にやったユーザーは「おおっ!すげぇ!」となる
勿論それありきだと途端に安っぽくなる

72: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:36:14.01 ID:toPytgnq0
出来るアクションを増やす
エフェクトを増やす
アクションに対するカメラ演出を凝る

73: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:37:17.73 ID:Kn2GO3xn0
小説パートのクオリティが高いロスオデ

74: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:38:58.38 ID:5XBr1E/+0
ギレンの野望→ジオンの系譜→アクシズの脅威 は

1年戦争のみ→Zガンダムのキャラを追加→ZZ、逆シャアのキャラを追加
と解りやすいバージョンアップをしてたな

まあ、ゲームバランス的には初代の方が良いと言う声も多いがまあそれはさておくとして
no title

81: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:50:24.90 ID:1cih5Vml0
レースゲーはリアルじゃないものだと、車の性能や挙動を幅広くしたり、敵に個性を付けたりするのも楽しい。
一時期リッジがそういうのやってたんだけど、最近のはそういうの無くなってしまって残念。

82: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:53:51.33 ID:HxRqAFGP0
ポケモンなら魅力的なポケモン作ればいけるじゃん
あとはBGMだなポケモンに限ったことじゃないが

85: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:58:23.02 ID:dko1ta7Ca
シナリオ作家とゲーム制作を同時進行で名作に仕上がったのが初代かまいたちの夜
だがその作業が大変過ぎて作家の我孫子氏がもうやりたくね~みたいなこと言ってたよーなw

75: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:39:59.59 ID:TDHJ5/Ax0
キャラメイクは黒い砂漠級になるべき
no title

86: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 21:00:12.39 ID:SL7KEDU20
ウィッチャーみたいにゲームの中に
本格的なミニゲーム入れるとか?

88: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 21:05:38.23 ID:IQ07WFv0r
クリアした時謎の豪華感があったスペースチャンネル5

91: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 21:18:08.11 ID:z6zVxAWK0
モーションの種類と量を増やす

93: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 21:31:13.62 ID:FBpR9SSrd
ハクスラ好きな俺はランダムオプションとビルドがあれば満足。
適当なのでも掘ってると楽しくなってくる。
no title

95: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 21:50:45.12 ID:tLh08RoRM
干渉できるオブジェクトを増やす
オブジェクトへの干渉手段を増やす。

乗算レベルで遊び方が増やせる

110: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 04:40:51.33 ID:smVnfXDa0
>>95
Crysisがその辺結構凝ってて楽しかった
あれにワイヤーとかでオブジェクトを連結したりできたらもっと面白いだろうなと当時思ったよ

102: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 23:55:03.42 ID:BpFVVuK9M
マップ広くも限度というか心地よい広さと移動の便利さがないと意味ないぞ
あと暗いマップとか砂色が延々つづくのとかいらねえから
ストーリーもお使いにお使いではストレスたまるだけだし
必要なのは人物や生き物のリアクションの豊富さと選択肢で変化するパターンだろうな
進め方がいろいろあるっていうのが豪華なゲームだろ

98: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 23:13:30.76 ID:QurdDF3Z0
量を増やすだけでない方法ないのか
no title

99: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 23:23:41.23 ID:h/PzeVOTa
声優に若本が入っているといないとでは
豪華さが違う

101: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 23:52:52.82 ID:kHnyHKA80
着せ替え

105: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 01:09:30.89 ID:45j6BNE3M
一番はユーザーの声を反映した大規模なアプデを長期間に渡って繰り返す事だな
ディアブロ3くらいしか思い当たるものがないけど

104: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 01:00:08.19 ID:K77WDmR+0
リッチなのとボリューミーなのは別だと思うんだが
ただ量だけ増やしても質が悪ければ逆に貧乏臭い

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1516702105/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 20:21
    • ID:79YNIHll0
    • 自分が楽しめ無いだけの、相対評価と
      優劣という、絶対評価を混同するな。

      スクエニのトップクリエイター、BD1鳥山求は
      エスタブリッシュメントのインテリだから
      ちゃんと体系的に深淵な理由があり

      板室
      その他FF15の低待遇素人の、BD2の下級人材とは
      次元が違います(笑)
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 20:34
    • ID:ahkfkGvq0
    • 普段は牛丼並を食ってる奴が「今日は特盛だ」ってのは、ちょっとした贅沢かもしれんが豪華かと言うとな……
      ステーキ食うのが豪華ってもんじゃないの?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 21:02
    • ID:CdX4x8770
    • キモっ
      スレ主21言いたかっただけだろ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 21:26
    • ID:RdOeaiFH0
    • フレーバーテキストっていいよね世界観に厚みが出る感じがする
      ポポロクロイス物語なんかでその辺のモブにも何かしらのストーリーがあって
      章が進む度にこれこれこうなってこうなったみたいに話が進展してて、一度いった町にまた行って話しかける面白さがあった
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 21:27
    • ID:CmAFK9Sd0
    • 過去作品の由来とかあるとおぉってなる
      例えば過去作品にラグナロクって武器があって、最新作でラグナロクが誕生するイベントがあるとか。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 21:40
    • ID:ld.l5Xb60
    • newスーマリ2だったかは上手い事やったと思う
      マップにコインばら撒いただけなんだけどなw
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 21:57
    • ID:bqYCavBG0
    • ※4
      テキストなー。ちょっと前にスカイリムとかウィッチャーやってて思ったんよ。ただ単に膨大な文章だけドカンと置いてても別に何もワクワクしないどころか9割を読み飛ばして面倒な要素としか思わなくなってくる。
      テキスト設けるのはいいんだけど、もうちょっとそれら文章を面倒と感じさせずに読ませる配慮が欲しいよね。いきなりテキスト羅列されてもうるさいとしか感じないもん。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 22:01
    • ID:1.f.0gFW0
    • ※4
      モブキャラに色を付けるのって実は大事だよね。

      また前の街に戻ってサブイベントの続きを~って言うのはアレだけど
      FFXで、並行して移動してる巡業僧の嬢ちゃんや語り部のじっちゃん
      チョコボ隊生き残りの3人とかの話が一行の物語に纏って厚みを増してるよね。
      ああいうのが有るだけで違う。

      同様に、モブを重んじるか軽んじるかで全体が変わってしまうのは
      ゲームでも漫画でも小説でも変わらないのが定説のようになってるし
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 22:08
    • ID:ErQGKkJa0
    • 実在の俳優を出演(またはフェイスキャプチャー)させる。
      428や龍が如くのように。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 22:18
    • ID:nYwp6VOC0
    • ※7
      スカイリムやウィッチャーのテキストを読むのが面倒なら、多分どんなゲームやっても駄目だと思うよ
      君普段どんな本読んでんの?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 22:28
    • ID:AVz0xvWH0
    • ※10
      横だがシナリオのテキストじゃなくてアーカイブのテキストだろ
      あれ世界観を掘り下げるためのものであってストーリーを楽しむものじゃないから
      世界観にひたりたい人間には良いけど物語を楽しみたい人間には鬱陶しいだけだよ
      その時間を読んだことない小説読むのにあてたほうが良質のストーリーが味わえるしな

      あとウィッチャーは良い翻訳だがスカイリムはクソ翻訳だから
      まともな本に馴染んでたらあんなテキスト読んでられないだろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 22:47
    • ID:MDrUHMYG0
    • 紙きれを入れて極上をロイヤルにするとかどうだ?
      凡人と誠意のある人間にはまず無理だろ?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 23:12
    • ID:90gQ9rey0
    • テラリアみたいなゲーム作るしかないだろ
      日本のゴミクリエイターは売り上げと開発コスト削減しか考えてないからゴミゲーしかうまれないんだよ
      堀井雄二を見習えや
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 23:30
    • ID:sh.svW3n0
    • はじめてゴッドオブウォーやった時は武器を振り回す以外に特殊モーション多くて豪華感あった
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 23:36
    • ID:nEgf5VJa0
    • 遊びを増やす事かな
      ff7今更してるがすげぇ豪華ってか遊び心満載で楽しい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月24日 23:41
    • ID:DL.ILWuo0
    • UIデザインだろ
      ドラクエは伝統的だけど豪華感はない
      ペルソナ5はこれで売れた
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月25日 00:57
    • ID:egtlLVes0
    • マップは広さより密度だと何度も言ってるだろうが
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月25日 01:56
    • ID:fRnUj9Zr0
    • 話しかけるタイミングやこちらのキャラのタイプによってモブやイベントキャラの反応、起こるイベントのパターンを増やす
      デケーMAPなんて要らんから箱庭掘り下げろ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月25日 03:52
    • ID:3WVEPUfQ0
    • ※16
      ドラクエとペルソナの最新作のどっちが豪華っていわれれば
      断然ドラクエ11の方が豪華だろ
      ペルソナ5の方が断然お洒落ではあるけど
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月25日 06:02
    • ID:.MT5KKKG0
    • PS版鉄拳3の豪華さには驚いたもんだ
      一方DC版バーチャファイター3tbは対戦モードさえ無いという
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月25日 07:36
    • ID:6QMyfKO10
    • テクスチャを綺麗にする。オブジェ等を増やして密度を高める。モーションのバリエーションを増やす。派生させる。ぐらいだわ。


      そもそも「これだっ」と思う、共感できるようなものなんか出ないわ。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月25日 07:38
    • ID:MAEpd3Ui0
    • 駄目だ、最近の大作には無い要素しか浮かばねぇ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月25日 11:52
    • ID:ruj71k.p0
    • P4Gは宣伝でこれでもかってくらいリッチやらゴールデンやらワードが出てきたので、実際の追加要素は常識的な範囲なのに、なんか豪華なんじゃないかと思い込ませてくれた

      今のガリガリ君リッチやらプレミアムやらと同じで、要は気持ちよく騙してくれたということで、こういうのって重要なんじゃないかと思う
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月25日 12:54
    • ID:83Q.VBbO0
    • ※22
      逆にそういうの挙げまくって回避しとけリストにしたら或いは・・・
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月25日 13:27
    • ID:wOxMEBrL0
    • 本編に追加要素付けるだけでは何か物足りない
      せや!麻雀付けたろ→有能
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月25日 15:32
    • ID:bakbUrFI0
    • ゲーム内外の両方でプレイヤーの経験、積み重ねてきたことを最後に肯定すること
      もしくはそれに対して大きな疑問を投げ掛けることがゴージャスさを演出する
      そのためにはゲームそのものだけでなくその周りに堆肥する今までの歴史を使うのが一番わかりやすい方法だと思う
      過去作品の設定、プレイヤーが知っているであろう知識、ゲームのお約束、まあ有名人を起用するのも一応これに当たる
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月25日 18:54
    • ID:Ij..7TpH0
    • 音楽をフルオーケストラに
      VR対応
      カードリッジを純金で作成
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月26日 05:27
    • ID:dX9Ex7Bl0
    • ※27
      ゲームを買う奴が求めてるのはそういう豪華じゃない。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月26日 05:28
    • ID:dX9Ex7Bl0
    • 小ネタをふやすのも結構重要
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月26日 10:05
    • ID:VATUsAvD0
    • 敵、味方の攻撃パターンを増やす
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年01月27日 10:16
    • ID:Nhntr7bR0
    • ※29
      俺もそれかと思ったな
      隠しストーリーとか見つけなくても特に進行上必要のないものに惹かれる

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