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>>4
懐かし
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ティンクル☆くるせいだーす
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>>9
爽快感あっていいよね
でも、運要素強くないか?
爽快感あっていいよね
でも、運要素強くないか?
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アンテの敵攻撃も良かった
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コメント一覧
雑なんだけどごりごり削る感じがすごくハマった
コマンド戦闘の一つの完成形
てっきり真っ先に「此処に挙がってるゲーム皆クソだ!!」と仰られるものかと
ボスも手強いし
ストーリーは・・・
本当に秀逸
確かにバトルシステムは面白かった気がする
ストーリーがクソ
その最初のやつね
シンプルなのにここまで高いゲーム性を引き出すってのに感嘆した
※6
煽ってないで自分で例を出しなよ。
バットマンアーカムシリーズは割と良かった。敵の銃が強すぎだけど。
ティンクル☆くるせいだーすはPSP版を遊んだが、ギャルゲーなのが個人的にマイナス。女はいていいけど、美少女キャラはイラネ。
SRPGなら羅刹オルタ。
アクションなら龍が如く
平凡ってのは普通ってこと
連携が楽し過ぎ
あとはバットマンアーカムだな
このふたつは、人生で初めて上手くなるために練習したゲーム
まぁボスは戦略も無くドラゴン化して殴るだけってのもアレだが。
バテンカイトス2は確かに良かった。
1のモッサリ感がウソのような爽快感で飽きなかった。
2、3はホントに凄かったが4から見放した人も居たんではなかろうか。
全てが粗削りだけど奇跡的に成立したゲームだった
戦車で戦うとか、斬新じゃないですか。
ストーリーを抜きにして戦闘は普通に評価できる。
後者の乗りはMHWにも活かされた感がある
ただしグリフォンはクソ
テイルズオブエターニア
機動戦士ガンダム 連邦VSジオン
ドラゴンズドグマオンライン
動きが自由なのが好き
10で変方向へ向かってたのをバイオ4みたいに戦闘が楽しいっておもわせてくれた
ただ13からあとはまた変な方向へ向かっていったのでなげてるが
ポイントの分だけいくらでも技を出せるのは画期的で、コンボが苦手な自分でもすごくハマった。
JRPGの新時代を感じた
キャラとかストーリーは好きだったけど戦闘は苦手だったなぁ
続編はよ
ATBの渋滞がないのが良い
FFシリーズの戦闘で一番好き
Wii以降、新作も続編も全く音沙汰すら出てこないのが不思議で仕方ない
多少の粗はあってもあんなに面白いゲームを1作限りで終わらせるとか任天堂は一体何をやっているのか…
コマンドバトルだけどドラムロールHPとサウンドバトルをどれだけ決めるかの駆け引きとか好きだった
あと連続攻撃するとダメージの数字が弾け飛ぶ演出も好き
バンジーの作るFPSでオープンワールドのMMORPGが遊べるなんて最高だったわ。
あのオプティマという作戦の切り替えが楽しかった
ジョブがよく練られてたし、エンカウントイジれるのは良かった。
そして連戦するのがまた楽しくて、クリアする前にレベルカンストしてしまったわ
エンドオブエタニティの自分が動くと相手も動くのもよかった
無敵のレゾナンスアタックゲーになってしまうけど
ただ敵と戦ってるだけで楽しかったな
どっちもストーリーが終わってる点も似てる
LV30くらいで色々できるようになって工夫して大型しばいてるときも面白いし
OCGで俺TUEEEできるようになるともっと面白い
ロボ戦はおおざっぱすぎてダメダメだけどね・・・
なお、キャラが好みに合わないと途端に苦痛に変わる模様
快適にプレイできるようになるまでに結構慣れが必要になるけど、慣れたらもうたまらない
プレスターンシステムは他でもやってるけどこれが一番好き
メンバーが3人ってのが絶妙
パクリばかりだから
いやレックスがヒーラーやりゃ良いんですけどね。
この戦闘システムのゲームもっと出てくれー
アクション苦手+隠密ゲーやったことない自分には弓プレイは最高に楽しかった
怠さを感じることなく絶妙なバランスが秀逸
TPやSPを気にせずにバンバン技を繰り出せるのは爽快感あって楽しかった
超操縦メカMGの乗る機体(ロボ:マリオネット)によってコンパネが変わる操作システムも好き
シリーズの早すぎる死に涙を禁じ得ない
一番面白かったのはTOGかなぁ
コマンドRPGなのに謎の爽快感がある
メダロットG(小声)
メダロットDUAL(小声)
15-2でないかなぁ……
グレイセス
ARPGならブラボ、戦闘システムというより視覚要素、操作感といった部分が非常にいい
近年ではラストレムナントの戦闘が最も興味深かった
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