他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 23:17:18.03 ID:1JH+EAlg0
俺はポケモン
ブラックホワイト時代のドットっぽいグラフィックが一番好きだった
ブラックホワイト時代のドットっぽいグラフィックが一番好きだった
2: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 23:18:41.60 ID:SAt1YDx90
バーチャファイター
3: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 23:19:14.22 ID:K9xffilA0
横スクのマリオ
3Dだと挙動がなんかこう違和感がある
3Dだと挙動がなんかこう違和感がある
5: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 23:19:45.65 ID:8gXaSatva
カービィ
ドットがいいわやっぱ
ドットがいいわやっぱ
4: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 23:19:43.71 ID:QhYtuRwx0
TOV
トゥーン継続しろや
トゥーン継続しろや
18: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 23:53:52.19 ID:aGVuwG+G0
ToV(テイルズシリーズ)
なんで10年前のグラフィックが最高傑作なんだよ
なんで10年前のグラフィックが最高傑作なんだよ
10: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 23:23:46.95 ID:bCuvNhSz0
BF1
BF4より綺麗になったが読み込み速度が遅くなった
BF4より綺麗になったが読み込み速度が遅くなった
11: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 23:23:51.03 ID:zQMK1X7ox
ファイプロ
13: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 23:27:02.04 ID:Aq1ecyA70
洞窟物語
完成されたレトロ風アートを3Dにしても誰も得しない
完成されたレトロ風アートを3Dにしても誰も得しない
14: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 23:27:30.94 ID:qewK45Vva
ヨッシーアイランド
16: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 23:36:08.20 ID:LUa60sbd0
アトリエシリーズ
17: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 23:49:18.05 ID:IlxQfpa5K
フォールアウト4
なんか小綺麗になって違和感がある
なんか小綺麗になって違和感がある
15: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 23:35:00.13 ID:A8Ixxx6i0
ストリートファイター
ストⅢ最高だったよ…
ストⅢ最高だったよ…
19: 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 23:58:14.43 ID:uASYgh8P0
PS版つるテカドラクエ11
8の系統で進化して欲しかった
8の系統で進化して欲しかった
21: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 00:04:31.95 ID:1wbwhq79M
ドラクエ
ファミコンの4のままの方がよかった
ファミコンの4のままの方がよかった
22: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 00:06:05.72 ID:lKYmSFgy0
月並みだがドラクエ
あれはグラ進化する必要性が無いというか、むしろ売りが無くなるって代物だと思う
あれはグラ進化する必要性が無いというか、むしろ売りが無くなるって代物だと思う
26: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 00:14:21.81 ID:1wbwhq79M
えふえふもデフォルメキャラだから
脳内で天野絵で再生できてたのに
野村のキモキャラで気持ち悪い
脳内で天野絵で再生できてたのに
野村のキモキャラで気持ち悪い
27: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 00:16:50.39 ID:/vabxehg0
今なら天野絵でゲーム作れない?
28: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 00:17:01.05 ID:L3s3ABtGK
カービィかなぁ、3Dだとちょっともったり感ある
29: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 00:18:17.82 ID:frQM30HfH
ポケモンSMのトレーナーの顔や等身だな
XYから普通に劣化したのは残念
XYから普通に劣化したのは残念
30: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 00:20:05.66 ID:1wbwhq79M
チャイルド オブ ライトが理想のえふえふ
天野絵っぽいRPG
天野絵っぽいRPG
33: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 00:26:58.49 ID:1wbwhq79M
JRPGのグラはチャイルドオブライトを目指すべき
34: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 00:28:33.82 ID:y1+bVQQB0
メトロイド
ドラキュラ
ドラキュラ
32: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 00:25:36.26 ID:Jf72Xfvi0
EXVSだなぁ
ネクストまでは艶消しのマットな質感で玄人が仕上げたガンプラみたいのだったのがただの新品のガンプラになった
ネクストまでは艶消しのマットな質感で玄人が仕上げたガンプラみたいのだったのがただの新品のガンプラになった
35: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 00:43:21.19 ID:f0CJymXM0
女神転生3→4だろ
メデューサまではごまかしてたけど
あれみた瞬間萎えたわ
メデューサまではごまかしてたけど
あれみた瞬間萎えたわ
37: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 01:09:18.51 ID:w4AzyRzO0
FC、SFCからDS、3DSに移行して大して参加できてないのみると「あっ...」ってなる
40: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 05:45:28.34 ID:BB5/8dIB0
テイルズかなぁ
FFがリアル目指して頭身上げた時代に2頭身でもカッコいいキャラは作れるってTODTOPで示したのに、
TOEで3頭身になったのを見て「ここもそのうちリアル頭身の道へ行くんだろうな」って悲しく思った
数年後のTOAで本当にそうなったし、どこもかしこも同じような人間作りするようになってゲームつまんなくなったな
FFがリアル目指して頭身上げた時代に2頭身でもカッコいいキャラは作れるってTODTOPで示したのに、
TOEで3頭身になったのを見て「ここもそのうちリアル頭身の道へ行くんだろうな」って悲しく思った
数年後のTOAで本当にそうなったし、どこもかしこも同じような人間作りするようになってゲームつまんなくなったな
45: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 08:34:46.77 ID:IopvZMAU0
>>40
テイルズ含めドット時代からのRPGは
デフォルメ、記号的な表現である事に意味があった、ってのがあるから
6~8頭身まで引き上げるのは確かにちょっと違うな
剣に刺されて倒れる、みたいなシーン一つ取っても受ける印象が変わると言うか
テイルズ含めドット時代からのRPGは
デフォルメ、記号的な表現である事に意味があった、ってのがあるから
6~8頭身まで引き上げるのは確かにちょっと違うな
剣に刺されて倒れる、みたいなシーン一つ取っても受ける印象が変わると言うか
39: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 02:30:04.90 ID:QNsDrbiFp
神ドットだった幻想水滸伝2が幻想水滸伝3でゴミポリゴンになった時はショックだった
43: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 08:06:41.21 ID:PkFV8ydSa
DSのメタルマックス
凝って欲しいのはキャラじゃなくて戦車と賞金首なんだよ・・・
凝って欲しいのはキャラじゃなくて戦車と賞金首なんだよ・・・
44: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 08:09:41.26 ID:3z6AKYTH0
ペルソナ
2までが好きだったわ
2までが好きだったわ
46: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 08:37:39.04 ID:n/90GBHA0
サガ3DS
表現が違うつーかキャラデザ自体がコレジャナイ過ぎる
ゲーム内容の変更はワールドマップ移動廃止以外好きなんだが
表現が違うつーかキャラデザ自体がコレジャナイ過ぎる
ゲーム内容の変更はワールドマップ移動廃止以外好きなんだが
51: 名無しさん必死だな 2018/02/01(木) 10:00:50.07 ID:lI8dr4R60
ブラックホワイト辺りのポケモンはドット絵がグリグリ動いてて良かった
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
13の素晴らしいドット絵は作るのにかなりの時間かかるのはわかるが
14の余りにも時代遅れなグラを見ちゃうと思わざるを得ない
2までは独特の画作りできてたのにNTで凡百のグラになり下がった、特に顔
技術的なことはよく分からんが何でだぜ
2頭身のままだったら動作の面での制約が強すぎて多様性が消えるんやし
時代に合わせた進化は重要だよ
ポケモンのような、バトレボみたいな3Dを期待したらクソショボ3Dだったみたいなのならうーんってなるが
まぁ、テイルズはVやらGあたりの感じのまんまで良かったが…
シリーズ好きだったのにエクシリアで萎えてしまった
もっとももうそんな金ないだろうけど
スーファミのワギャンパラダイスの時点でちょっとキャピキャピした感じのデザインに寄ってたけど、DSでひさしぶりに出されたワギャンがポップな感じのイカれたロボット的になってて、元のずんぐりした動物寄り?な可愛さがなくなってた
4で完全3Dになってすごくチープになった
ゲーム内容は相変わらず面白いんだけどさ
3Dのカービィはなんかきもい
水彩画みたいなCANVASという技術を誇っていたのに、PSPというハードに移ったせいか凡百のポリゴンゲーに。
新作に期待しているんだけど、萌えブタに媚びたみたいに女の敵キャラ増やしすぎで怖い。
>>39
俺は絵画調の人物画が、2でアニメ絵全開になった時に察したわ。
3は3でよく動いていて面白かったんだがな。ドラクエ9なんかと違って、攻撃する前にキャラを全部動かすディスガイアスタイル。
64のやつやエアライドでは感じなかったんやけどな
100枚でじゅうぶんきれいな動きができるのに、同じ内容で繋ぎを細かくしすぎて200枚になったパラパラ漫画のような感じがする
なんでって、NTは海外向けだからだろ。
海外展開をしている龍が如くも実在の人物からモデリングしているけど、方向性がまるで違う。
SIRENは独特すぎる。俺は好きだがね。
がんばれゴエモンの大江戸物語編と卍3は悪すぎたね。
しかもポケモン全種類でしょ?
なんであんなんしたんや許さんぞ
PS2のメタルスラッグ3Dは賛否両論だな、むしろ今ポリゴン数増やしまくってテクスチャもコッテコテに貼りまくったら味が出て良作ができそうな予感だけど
FFCCはデフォルメ気味なのが良かったのになんでFF病こじらせたんだろうな、案の定死んでるし
ドット絵が動くのはPSどころかSFCの頃にもある
そうじゃないと格ゲーやアクションが産まれてないし
むしろポケモンの動きはショボい方
ドット粗くなって動きも荒いし
ポケモンの種類が多いから仕方ないところもあるけど
あと、羅刹2。
最初の作品で濃い絵柄だったのに、続編でなぜ美少女系になるのか?
しかし、こういう混沌さを出したかったらしい。
4のアレは慣れるのに時間がかかった。
1→2 これはまだ許せた。
2→英雄外伝 これは許せない
と言いたいがワールドの洋ゲーチックなグラ好かん
だからもっとやれ
もちろんあんなカクカクポリゴンもダメだけど
5頭身くらいにしてほしかった
デフォルメキャラなら背景もデフォルメで済んで3分割とかに
ならずにすむし、クラウドのホスト化も防げた
覚醒はno
Yes if
向上したけど、正直、旧作の方が画面がすっきりしてて
見やすく情報も整理されててマップも広く感じる
HDになったとたんに劣化するのはよくある。
クラッシュバンディック。
PS4版のココが可愛くない。
画質とかじゃなくてデザインね
昨今のマリオはおっさんなんだか子供なんだかわからなくて気持ち悪いな
慣れでスルーしてるけど、冷静になって考えてみるとけっこう不気味
かといって写実的おっさんマリオもみたくないが(一度くらいネタとしてならアリ)
戦場のヴァルキリア4もグラが進化してなさすぎて買うか迷う
kof13が素晴らしいかというとそうでもないだろ、常にピンボケしたみたいにボケボケでキャラがマネキンみたいだよ
kofなら11か2002が一番格ゲードット絵として完成されてたと思う
もしかして真の事を言っているのかな?
出ているのならやってみたい。
四大天使は4の方が好きだわ
前からなんであんな人間に宿ったとかの理由もないのに、人間の姿してることに違和感あったし
鳥山絵はベタっとした位が丁度いいのに
シルエットからアニメ絵へ
は?
スカイバトルとかいう誰得要素の名残で妙な待機モーションしてるポケモンが悪目立ちしてるのもあるが
神は自らに似せて人を創ったんや
天使が人間に似てるんじゃなくて、人間が天使に似てるんやで
kof13と14見比べて14で3Dになって良くなったと思えるか?
PS1とPS2のポポロクロイスを見比べてPS2で3Dになって良くなったと思えるか?
3から3Dになったけど、前のミニキャラの方が好き
のにどうしてああなった
天使って上位階級に行くほど人の形から遠ざかるだろ
昔は大天使は最高階級だったし、今でも熾天使説だってあるやん
完全に同意。トップ絵見れば分かるけどTOVは本当に良かった。
なんで、アニメ絵から突然人形劇になんのよ…
あれは思い出補正が強かったかな・・・
コメントする