斬烈弾




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1: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:31:43.36 ID:4mim4Et30
歴代最悪レベルのガンナー優遇ガバガバ調整で近接の立場無し 

救援を出せばやって来るのは放置ゆうた&斬烈ゆうた 
必然とソロ斬烈ライトボウガンで回すのが一番効率良い始末 

剣士「斬烈弾ナーフしろや!」 
ガンナー「斬烈弾ナーフしたらMHW辞めるわ」 

何故こんな事に…😭
no title

3: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:33:24.92 ID:90a7wMf+0
ひでえことになってる

4: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:34:13.37 ID:a0/7f64qM
ヒャッハーしたい外人さんにはウケいいのかな

6: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:34:55.32 ID:9JRgu+290
ざんれつ使わないやつのほうがクソだわ
マルチデ火力でるから普通に使え

5: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:34:45.23 ID:I7gez1mta
これのお陰でガンランスの吹っ飛ばしの影が薄くなって助かると思ったけどガンランス自体の存在が薄いんだよな
今回のガンランスかなり面白いし多分歴代最強なのに
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:41:48.62 ID:YY6Q88jO0
>>5
竜撃砲しか吹っ飛ばなくない?

26: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:43:27.26 ID:967bbTyLa
>>5
自分もガンランス使ってる結構面白い
4Gとかクロスとかはチャージアックスばっかりだったんだけど

38: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:47:48.49 ID:MG70CkWkd
>>5
以前からガンスちょいちょいさわってたけど今回が1番面白いかも
なぎ払いは強いし竜杭砲が肝心なときにスカるけど当たると気持ちいい

7: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:36:32.22 ID:BmUmcUkw0
斬烈使ったてみたけどスキルとか良く分からんから普通に大剣の方が強かった
大剣でも慣れればキリン倒せるようになったし別に大剣でいいかな俺は
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:39:19.71 ID:HVLy5wGF0
>>7
今回完全に大剣って死んでるのに良く使うな あれもはや趣味武器だろ
ぶっちゃけ片手で切りまくってる方が余程かりょく出るんだけど

22: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:42:40.39 ID:BmUmcUkw0
>>15
色々使ってみたんだけど大剣が俺には一番使いやすかったわ
火力そんなに低いのかな?
一振りで50~200ぐらいダメージ出るんでそんなに弱いと感じたこと無いんだけど

29: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:44:33.13 ID:HVLy5wGF0
>>22
慣れたもん使うのが一番いいだろうけど今作の大剣3溜めの恩恵がほぼないっていうか手数多い武器のが簡単に火力でちゃうんだよ

41: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:47:56.75 ID:LGrn1KF50
>>29
元々大剣は火力より安定重視の武器だったけどWでさらに火力減ったってこと?
no title

54: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:51:53.36 ID:HVLy5wGF0
>>41
今までの基本コロン→抜刀切り チャンスで3溜めの動きじゃ今作は全く火力でないからね
ガチで積極的に3溜め決め手がないと今までの火力ないよ

71: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:56:31.06 ID:LGrn1KF50
>>54
そんなに扱い悪くなってるのか…
Wはまだ弓しか使ってなくてそのうち大剣もって思ってたがキッツイな

56: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:52:51.45 ID:yr7soca40
>>41
大剣はめちゃくちゃ火力減らされてるよ
モーション値減った上に溜め斬りの切れ味補正が消滅してるから目も当てられない
真溜めするしか生きる道がない

9: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:37:38.37 ID:HVLy5wGF0
ガン系が本当につまらなくなったよな
通常 貫通が死んでるガンって何w
no title

12: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:38:51.80 ID:C5AdGEsIa
弓、ライト、ヘヴィ意外は要らない

30: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:45:18.03 ID:+jX/64e/0
外人向けなんだからボウガン最強に決まってんだろ
ゴリラな受付嬢や気持ち悪いモンスターのデザインも外人向けな

39: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:47:49.01 ID:Xjj+5JeD0
斬裂使わないほうが悪い
近接とか邪魔でしかないし

10: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:38:36.32 ID:tJv0GjzEd

55: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:52:31.44 ID:0Vs8OF1J0
>>10
まるでチートだな

63: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:54:36.37 ID:p915iuC+a
>>10
今日からライトボウガン担ぐわ

73: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:56:48.29 ID:TPeEZ6b/0
>>10
引くレベルだな、ヨシ俺もヘビー使おうw

137: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:18:10.82 ID:V4pZQp2r0
>>10
こんなん何が楽しいんだろ

239: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 13:27:06.50 ID:HJAePjt80
>>137
閃光ハメ時代からこんなもんだろ
素材集めの苦行を無くさないと
no title

253: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 13:44:09.60 ID:pxB9EYnQM
>>137
最善最適解を求めるのは当然だよ
周回ゲームなんだからさ

141: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:21:38.17 ID:8nXAhne10
>>10
モンスターがかわいそうになってくる

265: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:02:56.97 ID:X0MyVRNR0
>>10
強いな
修正される前に初ボウガンやってみるか

35: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:46:56.94 ID:Mwcf5qRv0
尻尾も切れるし近接息してないな
no title

37: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:47:37.45 ID:YY6Q88jO0
斬烈は実際ひどいわ
ガンナー1剣士3でも剣士ぶっ飛ばしまくるからな
それで15分クリアのクエで14分クリアだったもん

42: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:48:03.37 ID:PK5bCFGX0
p3 オートガード
3G 爆破
W 斬烈

45: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:49:49.98 ID:UztqteSL0
「マルチでやるな」と言われてもゆうた達は聞く訳がないんだよなぁ

49: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:50:26.13 ID:dFB8o/HN0
使用率低いライトがこれほど目立つ結果になるとはね
no title

48: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:50:23.04 ID:TJU7PlvPd
野良なんてそんなもんだろ

67: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:55:39.97 ID:z7Ugsr05a
こういう最前線目指すゲームは効率厨で溢れるからな
自分の楽しい武器使ってる方がゲームとしては勝ち組よ

68: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:56:08.64 ID:TJU7PlvPd
斬裂禁止部屋でも建てればいいじゃん

76: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:57:24.64 ID:8PFSBj2Nr
マルチ入っても言うほどライトボウガンと遭遇しないのよね
スラッシュアックスとかが多い印象
no title

77: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:58:19.86 ID:9JRgu+290
>>76
一番多いのは太刀だわ
二番目が双剣

歴戦古龍はほぼ確実にライトボウガンいる

81: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:59:42.82 ID:8PFSBj2Nr
>>77
太刀はともかく双剣あんま見ないな

友人には結構いるんだけど

80: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:59:36.77 ID:A2SloPWPd
>>76
だいたい双剣スラアク太刀大剣あたりだな

85: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:01:26.46 ID:Sw+XIwBW0
斬裂弾はクリ距離関係無しで適当に当てればいいっていうのがゆうた武器の原因
ダメージは許容出来るけどひるみがとにかくやばい
同じ箇所に2回当てたらソロなら大体ひるんではめ続けられる
なので調整するなら怯み値だけ下げればいい
no title

88: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:02:18.28 ID:uinLLXxF0
この調整で一番泣いてるのは古参ボウガン使い
好きでボウガン使ってんのに斬裂に逃げたとかレッテル張られる
まぁ斬裂使ってんだけどね

98: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:06:11.76 ID:Sw+XIwBW0
>>88
昔からライト担いでたのに勘違いされるの辛い

90: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:03:26.81 ID:zpi9CCLZa
斬裂使う奴はゆうた
斬裂使わない奴はゆうた
うーん、この

91: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:03:53.48 ID:PjPsIQuHd
閃光乱舞は別にええやん
他の武器にも出番はあるし

でも斬烈弾は吹っ飛ばしがある
コケさせて頭やしっぽに近寄る近接を吹っ飛ばして仕事を奪う
そして実際、斬烈弾の方が効率良いから…
no title

92: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:04:16.38 ID:uinLLXxF0
てか他の弾が豆にも程がある
通常とか速射で並レベルだけどヘビィの威力クリ距離が酷い

96: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:04:44.05 ID:lbFYvzFc0
Fだと普通に修正あるけど、CS向けで修正入るとかあったか?

103: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:07:44.79 ID:Sw+XIwBW0
>>96
調整はするって生放送で言ってた
ただ斬裂弾のことなのか何時になるのかとかなにも分からず

93: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:04:31.68 ID:j6Bq4lvLp
確かに強いけど普通に双剣使ってた方が速いわ
キリンとクシャは斬裂以外でやる気しねーけど
no title

101: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:07:20.20 ID:6LLqmTV1a
うんこ爆撃機モンスとかボウガンじゃねーとやってらんなくね?
あれ考えた奴バカだろ

105: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:08:16.89 ID:HVLy5wGF0
>>101
あれ本当に萎えるな真っ先にヘビィかついだわ

139: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:20:54.57 ID:h6Gxqxc0p
いや、斬裂強いなら皆使えばいいじゃん
なんで雑魚武器に合わせないといけないの?
趣味武器使いたいならソロでやれよそれなら誰からも文句言われないだろ
パパッとやってパパッと終わらせたいだろメンドくさい

147: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:22:34.56 ID:8PFSBj2Nr
強いって聞いて一回だけ使ったことあるけど、よくわからんかった
俺はこれからも太刀一筋で生きていくよ...

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517884303/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 18:11
    • ID:LxD.IBUa0
    • そもそもマルチなんておまけ要素やろ
      知り合いと馬鹿な事しながらか、ヘッタクソのゴリ押し専用救済措置やろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 18:15
    • ID:y9sDKgFY0
    • 僕は散弾速射マンだから弾かないで
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 18:30
    • ID:H2AcaFus0
    • 俺はフレとしかやらないけど、野良なら皆でボウガン蹴ればそのうち使わなくなるんじゃね?
      それに色んな武器使って遊ぶゲームなんだから、完全に効率だけ求めて寿命縮めてもなぁ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 18:30
    • ID:BWvn2yrR0
    • 近接武器が使いづらいのがな
      攻撃するときに前進しねえから少し離れると当たらないし
      攻撃中に向きをヌルヌル動かせないから転んだりでズレたら当たらないし
      キャンセル回避とかないから避けにくいしで
      アクションゲームでなんでこんな酷い仕様なのか分からない
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 18:33
    • ID:RNiKzl3P0
    • ※3
      ボウガン=悪じゃないから…
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 18:34
    • ID:T9jM3g3R0
    • オンは友達とやりゃ良いんでないの。
      ボイチャあるのは助かるわ。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 18:35
    • ID:qgEmnknp0
    • せや!全員遠隔になればええんや!
    • 8. 名無しオレ的ゲーム速報さん
    • 2018年02月06日 18:35
    • ID:EyXjtgZY0
    • スイッチで出てればこんなことにならなかったのに
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 18:36
    • ID:RxpzJ.Vb0
    • この間は地雷設置からの銃床起爆がライトのセオリーって聞いたぞ
    • 10. 名無しオレ的ゲーム速報さん
    • 2018年02月06日 18:36
    • ID:EyXjtgZY0
    • アクションゲーで近接が遠距離より強いゲームってなかなかなくね?
      ソウルシリーズですら効率求めるならみんなで結晶槍とか撃ったほうがはええし
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 18:49
    • ID:dzzyeahS0
    • 米10
      ゴッドイーター2という狩りゲーがあってだな……
      あれも酷かったな通称メテオ
      敵を狙う必要もなくとりあえずぶっぱなせば上から降ってきて瞬殺
      しかも識別つけないと味方をふっとばしまくるおまけつき
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 18:55
    • ID:Pj7qnKh00
    • >>9
      斬裂弾と爆破殴りの両方使うんやで
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:02
    • ID:Wbt5vkWR0
    • 物資使ってるんだから多少はね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:06
    • ID:aIwX3pNM0
    • 大剣はβの時点で「ああ今回は真溜め斬り当てないと無理だな」って思ったから
      別の武器にしたわ。俺の実力じゃディアどころかレウスも時間内じゃ無理だった。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:07
    • ID:i7Z5TeEG0
    • こういう発狂を楽しまれるんだろうなぁって
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:08
    • ID:hgYpiGm.0
    • めんどくさいからパパっと終わらせたいとかもうこれなんでゲームしてんのかわかんねえな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:09
    • ID:XeSVqmim0
    • 3rdからの復帰勢だけど斬烈でマトモに尻尾切れるようになって感激。ただ、単純に部位破壊値が高い仕様にすれば良かったんじゃないかな?やっぱり大剣やハンマーのタメより斬烈撃ってるほうが強いのはちょっとなぁ…。柄殴りスタンからの地雷爆破は、まだ立ち回り脳死じゃ出来ないだろうからいいけどさ……。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:10
    • ID:IMnGs.fw0
    • ヘビィのクリ距離遠すぎる。斬烈ナーフするのはいいけど他の弾とクリ距離何とかして
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:12
    • ID:IMnGs.fw0
    • ヘビィのしゃがみ撃ちハメの代わりやろ?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:14
    • ID:ojjPXyTs0
    • 素材や装飾集めをパパっと終わらせて、その後何をするんだ?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:14
    • ID:kbILKyvP0
    • まーーーーた某社工作員の捏造記事か
      お前等はもうおしまいなんだよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:20
    • ID:2zzyKsFO0
    • みんな好きにやりゃいいだろ
      老害だらけかよ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:25
    • ID:lMkbOAuN0
    • ※21
      お前にはユーザーの声が捏造記事に見えるのかw
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:29
    • ID:.dpGJ3050
    • あんまりシリーズやった事無いけど、狩りするまでのタイムが有るんでしょ?
      結局のところ手数が有る接近戦武器が無いと削りきれなくてタイムアップ・・・
      ―――みたいな事になりがちだったりではないの?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:33
    • ID:IMnGs.fw0
    • ラスボスの体赤くなった時は貫通強いけどなぁ…
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:34
    • ID:8D.k6ijh0
    • 10
      一応4g右ラー140とかは大剣3虫1が最適解だったと思うぞ
      シャガルとかはヘヴィハメ強かったが
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:38
    • ID:IMnGs.fw0
    • 斬烈抜きでも超強化されてる
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:39
    • ID:FqwGtolx0
    • やっぱ大剣弱いんか

      見た目好きだから使ってたけど…
      ざんれつ使ったこと無いから使ってみよっと
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:40
    • ID:RSYlHAhp0
    • ゲハやなんJごときがゲームの中身で語るなよ
      動画見て煽るしかできない人間として最低辺の分際で
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:49
    • ID:r52CrhJ20
    • なんかもう飽きた
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:59
    • ID:vnet.ekN0
    • 今回のボウガンの調整クソすぎるからなー

      通常と貫通っていう定番がクソみたいになってるし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 19:59
    • ID:b6..YFV50
    • 歴戦で遠距離は逃げだろ
      死ぬのは論外だわ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 20:17
    • ID:OxOF8tml0
    • 突き詰めてるやつは自分の好きな武器使うぞ
      そもそもモンハンは好きな武器でモンスター倒すゲーム
      マルチよくやるけどライトボウガンそんなにおらんぞ
      ぐちぐち言ってんのはネットの陰険なやつだけや
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 20:28
    • ID:IMnGs.fw0
    • 太刀振り回しウザいからガンナー転向したワイ斬烈で復讐
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 20:30
    • ID:Jzn2TpOn0
    • >>139
      こいつはなんでゲームやってるんだろう
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 20:43
    • ID:2KBuiGyv0
    • ゲームバランスも仕様もグダグダでもうやる気が湧いてこない
      こんなにゲームやってて虚しさを覚えるのはFF15以来だな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 21:03
    • ID:xFbDTYD50
    • すまん、リアルフレンド居なくて野良ゆうたとしかマルチできない雑魚おる?
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 21:03
    • ID:Do3IT.eR0
    • ダクソとかはボスがおもろいから飛び道具で戦うとつまらない
      逆にモンハンのモンスターのパターンで近接アクションとかクソつまんないし海外意識するならボウガン強化は妥当

    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 21:21
    • ID:bjexIwh80
    • すまん、ワールドからの新規なんやけど、 ゆうた って何?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 21:23
    • ID:XeSVqmim0
    • いい加減クソワンパン攻撃やめてくれ。以前のガンナー装備ならワンパンされても仕方ないけど、今作のはただの嫌がらせコンボだろ。タメ攻撃下方といい、剣士やってらんないわ。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 21:59
    • ID:UMOBEFx70
    • いやあなんもしらなくて救援だしたら斬烈であひんあひんなってなんもできないうちに終わったわ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 22:00
    • ID:Jb4.rrK30
    • ざんれつ使ってみたけどいまいち…
      やっぱある程度慣れてないとダメか
      練習してみよ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 22:00
    • ID:fiJBHhIb0
    • 今回斬烈や拡散の被害を一番被ってるのはガンナーなんだよ。まともなガンナーはみんな主要三種の弾を使いたいと思ってる。それと貫通は知らんがスキル組めば通常速射は相変わらず強い。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 22:03
    • ID:fiJBHhIb0
    • 斬烈、拡散がメインのダメージソースなんてこれまでガンナーやってきた人間からしたら興醒めですわ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 22:16
    • ID:PxMgOQQk0
    • 斬烈で吹っ飛ぶのが問題だな
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 22:23
    • ID:fiJBHhIb0
    • むしろ吹っ飛ばなかったら今より斬烈一択武器と化してボウガンがク ソ化するわ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 22:35
    • ID:U.U84zT50
    • わしずっとボウガン使って来たけどさ

      4では改造ギルクエのせいで、ゆうた武器呼ばわりされて、Wでは斬裂のせいでゆうた武器呼ばわりされるのが辛い。

      一部の非常識なゆうたのせいで肩身が狭い

      もう斬裂無くしてくれ。
      ボウガンは笛の次くらいの強さでいい。
      もうボウガンを許してくれ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 22:57
    • ID:TjAOYpKU0
    • 双剣使ってる時にボウガンに妨害されまくるけど地雷なのは俺の方だったのか泣いた
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 23:06
    • ID:jCX4aYxW0
    • 斬裂弾は部位破壊値を高くして与ダメを低く。大剣ハンマーのタメ技・ガンス竜撃砲・ヘヴィ基本3種の弾威力上方。触ってみた感じこれぐらいかな?
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 23:08
    • ID:jCX4aYxW0
    • 斬烈無くしたらソロで尻尾切れないからなぁ。やっぱ部位破壊用の弾にするべきだったな。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 23:39
    • ID:2gSC6Vv00
    • 散々斬裂で邪魔した挙げ句一人で3乙した中国人ほんとクソ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 23:46
    • ID:WU7D6.to0
    • ※50
      :Wはキャンプで武器交換出来るんだから尻尾は近接に着替えて切れば良くね?
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月06日 23:51
    • ID:Wf0DrWpi0
    • 本作特にバランスが滅茶苦茶でつれぇわ
      他のモンハンみたいに何百時間も続けるモチベーションが湧いてこない
      噛めば噛むほど旨味が出るゲームだったのに本作は噛んでも噛んでもエグみしか出てこない
      最初の数時間はシームレスやグラの綺麗さに感動出来てたのにどうしてこうなった・・・
      これマジモンの黒歴史に成るわ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 00:20
    • ID:ZeqxMIPw0
    • なるほどフレンドリーファイアするGEの内臓破壊弾みたいなもんか
      そりゃ嫌われるわ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 00:40
    • ID:blu0sMCE0
    • ここでもやっとこういう記事が出始めてほっとした
      見限るの遅すぎる
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 01:57
    • ID:dcRfzczQ0
    • 肉壺ワッショイに民度を求めるなんて酷な話だな
      有料を免罪符にしたって変わる話じゃない
      だってそれでチケット買う奴もそんな民度の烏合の巣の中からしか出てこないんだし
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 02:10
    • ID:mXnahN9M0
    • >>斬裂弾はクリ距離関係無しで適当に当てればいいっていうのがゆうた武器の原因
      いつかの爆破鹿弓みたいやな
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 02:14
    • ID:1ZH.UifQ0
    • MHP3でもW属性でライトボウガン最強だったしな
      この辺の調整が甘いのはいつものことだ
      それでも続けちゃうのは面白さでごまかされてしまうからなんだなぁ、これが
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 02:42
    • ID:hysP33Eu0
    • 本作の面白さはあくまでも今まで有った程度
      言われて悔しかったシリーズなんだろうけどMHWも例外無くグラで面白さを誤魔化してるの方がしっくり来るな
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 02:57
    • ID:Rni1elhn0
    • グラでマンネリを誤魔化してるでは?
      モンハンは毎作買っててマンネリにうんざり来ていたところで
      ワールドにはゼルダBowぐらいの抜本的な改革を期待していたのに
      殆ど改善されて無くてがっくり来た
      元々あった面白さは全て既に時代錯誤に成ってきてるんだよ
      察しろバカプコン
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 03:22
    • ID:90YMoPrq0
    • ひるみとふっとばし調整したほうがよさそうだな
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 03:23
    • ID:RetFvYyU0
    • 怯み軽減で喜んでたランサーだが、発売から一週間経って斬烈が増えて救難信号をまったくやらなくなった模様
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 04:10
    • ID:5sT4mKQt0
    • 斬烈強いのは強いがマルチで使うもんじゃないわ
      マルチで二回斬烈で飛ばされたらキックしてる
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 04:46
    • ID:SLfPtQ2r0
    • 139で草 そりゃ楽しみ方は人それぞれだから効率よく狩りたいとかはわかるけど どんだけパパっとゲーム終わらせたいねんw 積みゲー溜まってそう
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 05:27
    • ID:bsQfO75o0
    • まあ、それでマルチやプレイそのものをやめたわけでもないしな
      普通におもしろいからつづけてるわ
      問題が大きければ順次アプデで調整もあるでしょうよ
      アンチがさわげばさわぐほど快適なゲームになってしまうかもな
      がんばってどうぞ
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 05:29
    • ID:x2eXYMoZ0
    • マルチでボウガン自体ほとんど見ないわ
      みんな弓ばっか
      ゲーム中で武器使用率でも下位だったし
      1は伝聞聞いただけのエアプ
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 05:31
    • ID:Rni1elhn0
    • ※65
      お前みたいなやつらが沢山いるならいいんだが
      その割には例年よりボリュームが有るわけでも無いのにトロフィー取得率異常に低いからなぁ・・・
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 05:59
    • ID:1ZH.UifQ0
    • ※59
      おもしろいことは認めているのね

      ※60
      モンハンやめちゃえば?
      ひとつのことに固執するのはよくないよ
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 07:40
    • ID:DxnZLLFW0
    • チャアクゆうたのワイ、許された
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 08:46
    • ID:.xEBqPJ10
    • ガンナーが斬烈下方修整反対なのは通常貫通が雑魚だから そいつらを上方修正してくれればどうでもいい
      近接は吹き飛ばされてウザいから無くせ!みたいな感情論で動いてるだけだろ
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 10:19
    • ID:DGG1Ad1W0
    • 大剣は真溜め3までやる武器じゃないぞ
      △➡○のループしてたほうがDPS高い
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 10:31
    • ID:KBUv8s2D0
    • ※39
      所謂地雷プレイヤーの隠語みたいなもん

      まあ、どうせ少ししたら修正されるっしょ
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 10:47
    • ID:3GbDCDbI0
    • てかこの斬烈弾って『内蔵破壊弾』じゃねーのか?
      パクったのかよっつたく。
      どうせならピルグリム(もしくはダイマエン)ぱくりゃ良かったのに・・・・。
      阿鼻叫喚の地獄絵図が見れそうだな。
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 12:18
    • ID:qSh2jyJb0
    • ※70
      それなら斬裂下方のそれ以外を上昇修正でもおkだよね?斬裂下方反対って事はそれ以外使いたくないって事じゃない?
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 12:33
    • ID:jbbFxB1V0
    • EDFの無限飛行しかり、こういうお手軽サイキョ戦法ほんとつまんねーのよなー
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 12:36
    • ID:RqPPWJ7V0
    • すぐ調整入るだろう
      海外に合わせてガンナーがあまり弱くなるとも思えないが
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 12:48
    • ID:rDfLusl80
    • 下方修正よりフレンドリーファイア無しにした方が良さそうだけどな
      どうせ修正したら斬裂ライト使ってた奴が野外活動サークルになってキャンプ民増えるだけだし
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 12:49
    • ID:Mlok.Y2N0
    • キリンに散弾の派生なんかね
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 12:53
    • ID:VH9l49NV0
    • 味方に気を使って斬烈使わずやると尻尾切るのおせーわダメージ微妙だわで結局背中とか羽とか足元ウロウロしてる味方に当たらないように使うしかない
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 12:58
    • ID:WasPwMkc0
    • フレンドリーファイアされた恨みで
      「マルチで~はクソ」っていう人達は
      フレンドリーファイアを修正しろとは言わずに
      武器をどうにかしろっていうんだよな。

      なんで初代から他人の足引っ張るシステムに文句言わずに
      他人に文句いうんでしょうかねェ?
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 13:00
    • ID:Mlok.Y2N0
    • ※39
      MH4にて実名っぽいキャラに地雷が多かった(キッズが多いとされた)事からくる蔑称
      MH3ではデフォ名(HUNTER)が地雷として「ふんたー」と呼ばれてた
      もちろん、これに該当するも地雷でない人もいるし
      ネタを知ってるシリーズ経験者が敢えて名乗る場合もあるので=地雷とは限らない
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 13:04
    • ID:Mlok.Y2N0
    • ※80
      まあ、当たり判定がないと弱点部位に全員で群がってボコるだけになるし
      こいつがここなら俺はこっち的な判断はあった方が楽しいとは思う
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 13:20
    • ID:bb6hKdnz0
    • そもそも今作マルチがつまらない
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 13:37
    • ID:.nj6GYJT0
    • ※83
      これ
      大前提がボロボロだから何を擁護してもただただ虚しいんだよな
      ルーがうんちのカレーでジャガイモの種類気にしてるようなもん
      既に過疎傾向に有るしてこ入れが間に合わなければこのまま黒歴史直行だわ
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 13:46
    • ID:fbYDDykz0
    • ※84
      いや野良がつまらない、だわ。
      友達とやってると別に気にならん。というか今までボイチャ無しクエ中定型文のみだったから寧ろよくなってるぞ。
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 14:06
    • ID:e2hejOe90
    • しょせんカプコンだし
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 14:13
    • ID:ajd.ioLv0
    • 無言オンライン
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 15:34
    • ID:OSIsqmSI0
    • 逆になんでこんな改悪作ワッショイしてるやつらが居るのか気になる
      企業がグラで面白さを誤魔化してると言うよりグラで騙されるやつらが本当に多いんだろうな
      またはどんなクオリティでも良いからモンハンが来て欲しかった奴等か
      本気でモンハンブランドその物を見限りそうなんだが
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 15:36
    • ID:zX34h3oq0
    • 斬裂弾が強いわけじゃなく他の武器、弾が雑魚だから

      ワールドのモンスターのほとんどは近接お断りだからそりゃガンナーが主流になるよ

      これは明らかにモンスターのくそ設計が原因だし、武器のよりモンスターの調整が先なんじゃ?
    • 90. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 16:57
    • ID:HN0GpCWy0
    • アプデ調整だと弱くしてもフルボッコだろうなぁ…
      オミットしちゃうのがベストだがそれだと次回作案件になっちゃうな
    • 91. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 18:13
    • ID:zX34h3oq0
    • アプデで斬裂弾が弱体化するくらいなら、更新せず一人でずっと狩ってます
      その方が今作は効率がずっと良いからコラボ武器、重ね着きてもいらないですはい
    • 92. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 18:29
    • ID:X3Ojquey0
    • ボウガン使い続けてるが今作のボウガン強いが斬裂弾が強すぎなのもつまらない、弱くするとボウガン自体がゴミ武器になるから他の弾をもう少し強くして欲しいかな斬裂弾以外で強いのが散弾ぐらいしかない
    • 93. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 18:34
    • ID:.VkkFGuX0
    • ワールドは脳死でゆうたゆうた言うエアプが多いからな
    • 94. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 20:41
    • ID:aVeSCk7U0
    • 最悪斬烈は避ければいいだけだから別にいいけど、今回のライトは個性無さすぎるんだよ。大体なんでほぼほぼ同じ性能でパターンの速射と装填数の武器が4種類もあるんだよ。どういうこと⁇⁇今までなら主力となる武器以外でも弾のバリエーションなんかでマイナーな武器にも個性があったのに
    • 95. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 21:03
    • ID:dmmXKtWV0
    • 斬烈は小さいモンス以外には、羽とか背中とか狙ってれば味方に当たらないし便利よ。落ちれば殴れるしね
    • 96. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月07日 22:29
    • ID:KubF3OKG0
    • 今作が初めてでソロ専だから関係ないけどそもそも味方が吹っ飛ばされるかどうかってどこかでわかんの?
    • 97. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月08日 04:21
    • ID:DwrvwPET0
    • ※89
      いや動画見たけど斬列クソ強いやろ
      ガンナーでクリ距離関係無いってだけでも相当なのに、なんじゃあのひるませ率
      これが炸裂弾とかみたいに、装填数少ないとか、調合素材が持ち込みにくいとかならともかく、動画見た限りじゃそうでもないっぽいし
      加えて通常弾とかが弱いって言うなら、斬列の下方修正+他弾の上方修正が必要なんじゃないの?
    • 98. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月08日 10:41
    • ID:hkpTzMdA0
    • 結局当てるのが上手いか否かだよね
      尻尾の先端とかにピンポイントで当てまくるスナイパーとかだと邪魔じゃないし

      なお尻尾攻撃の範囲は拡大する模様
    • 99. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月08日 14:10
    • ID:xXCOqoZ60
    • おともだちもいない
      かといってソロプレイに徹することもできない
      そのうえマルチに行って文句いって勝手にストレス溜めてって草生える

      張り切りすぎやろもうちょっと楽しめよ

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