斬裂弾 モンスターハンターワールド




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:02:57.81 ID:oH4NsNO4d
no title 
no title 

ライトボウガン、ヘビィボウガンの弾の性能を全体的に見直しました。 
※通常弾Lv1/Lv2/Lv3、貫通弾Lv1/Lv2/Lv3、各種属性弾(滅龍弾を除く)の威力の上方修正を行いました。 
※斬裂弾の威力の下方修正と、他プレイヤーにヒットしたときのリアクションを緩和しました。 
ザンレツの実のアイテムポーチの所持数制限を60から30に変更しました。 

※すでにザンレツの実がアイテムポーチに31個以上ある場合、余剰分はそのままお使いいただけます。

3: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:05:02.12 ID:1M2BuV+Fp
通常と貫通の上方修正が入ったのでむしろ普通の立ち回りは強くなったな

4: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:05:23.28 ID:59rXP9hRd
有能アプデ

8: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:06:50.39 ID:B1h+Wmaw0
だから修正されくなかったら騒ぐなと言っていたのに

12: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:08:12.84 ID:cYKVouIfd
一部の不具合って増殖&消失バグか?
http://gamedaradara.doorblog.jp/archives/52933346.html

14: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:09:37.29 ID:X7rFTi0A0
増殖も出来ねーじゃん

17: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:09:50.79 ID:ODJZHoTn0
そこは装飾品非表示で対応してる

20: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:11:26.27 ID:AYeKN6KO0
マジで氏ね!昨日斬裂用装備を作り終わって歴戦バゼルギウス二等倒しただけなんだけどマジで氏ね!今日からソロで古竜狩りまくる予定だったんだけどマジで氏ね!

22: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:13:09.79 ID:ccSfUTYQ0
>>20
パケ買いでソロならアンインストールしてアプデ初期化すれよ
no title

34: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:18:15.72 ID:1M2BuV+Fp
>>22
セーブデータにバージョン情報入ってるっぽいのでそれだと完全に一からにならない?

27: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:15:00.19 ID:dZ2s1N3m0
>>20
オレも昨日ハザク作り終わったばかりやホント無能

23: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:13:30.78 ID:hte0eOdL0
普通の弾が上方なのはいいね

31: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:18:01.71 ID:ULCQBKqo0
なんで威力へらしてんだろ
別に他の武器に較べて火力高いとかなかったのに
ざんれつつかって中級程度の火力しか無いのに
no title

35: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:18:39.00 ID:1M2BuV+Fp
>>31
通常と貫通上がってんだしええんちゃう

32: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:18:04.44 ID:2HiXVg2Sa
うざかったのはフレンドリーファイアだったからであってコープゲーのナーフなんてチーム全体のナーフやん

33: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:18:06.47 ID:ksg/y5ny0
マルチは調整入るの当然だからな

37: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:20:13.43 ID:AYeKN6KO0
まぁ ぶっちゃけ修正来ると思ってたから回避距離+2と貫通強化 超会心装備の汎用性高いヘビィ用装備作ってたんだけど修正早すぎんだよ俺が古竜の玉系必要分全部そろえてからアプデしろよ氏ね!
no title

45: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:23:51.16 ID:MSftbFFC0
no title
no title
no title

47: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:24:51.18 ID:mHAjALfP0
>>45
かーちゃんなにやってんだよ!

46: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:24:28.96 ID:+kJXV8ud0
こういうのって結局後からやる方が周回作業メンドくなるって話になっちまうし
速攻白栗の性能見直されたけど戻す事も出来たACfAみたく
レギュレーション好きに選んで遊んでいいよ的仕様にすりゃいいのに

48: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:24:59.15 ID:FWILM6y0p
下方修正入ると「飽きた勢」がやや増える
でもアプデはいいことだと思うわ

51: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:26:05.05 ID:cCjble3a0
>>48
内容もどんどん追加して欲しいわな
no title

52: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:26:42.48 ID:h9b+flohM
装飾品掘りがダルくなるだろ
ふざけんな

55: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:28:41.60 ID:AYeKN6KO0
で弱体後はどんなもんなの?いつもの使えないカス弾って感じ?
まぁヘビィは貫通が使えりゃそれでいいよ

56: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:28:47.91 ID:ICmgHJhk0
すげえw
想像以上に対応早いなw

61: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:31:55.30 ID:ZjqafFVD0
神運営じゃん
これは売れますわ
no title

60: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:31:49.83 ID:ICmgHJhk0
発売からアプデたまに来てた気がしてたけどこの対応の早さはカプコンの本気を感じるな

62: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:32:38.84 ID:82vDmblcd
初期化してもセーブデータのバージョン違うって言われて起動出来ない…

アカン…増殖オワタ…

70: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:35:03.75 ID:RPkh6Xnfp
>>62
この手のバグで一番問題なのは修正前に稼いだユーザーとそうでないユーザーとで隔たりが出来ることだよな

151: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 12:08:55.34 ID:82vDmblcd
>>70
まあそういう意味でも出来るだけ早い対応が必要だから被害を最小限で終わらせたのはカプコンGJだと思うよ
no title

65: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:33:04.96 ID:FUDwBlo40
貫通ズバズバが好きな俺からすりゃ神アプデ

67: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:33:30.62 ID:LIj+E3YLa
修正しないとアクティブユーザー減るしな。やって当然

75: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:35:53.74 ID:aE6J6VgGM
すまんアプデ前に増殖バグしなかった雑魚おる?wwwwwwwwww

78: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:36:31.42 ID:5j0UQoEBd
>>75
おらんやろそんなアホwww

83: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:37:16.37 ID:FUDwBlo40
>>75
増殖する程の装飾品持ってない人が大半だと思う
俺は広域増やしたかったけど風邪ひいてダメだった、まあ別に問題ないけど

147: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 12:08:16.99 ID:Z6FySqDUd
>>83
持っているものを単純に複数にすることが目的じゃねーぞ
装飾品ガチャの足しにするために増やすだけ
手持ちがないなら確実にゲットできる攻撃珠増やせばいい

76: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:35:59.46 ID:FUDwBlo40
まあ一部の騒ぎ立てた人達に感謝やね

86: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:37:50.29 ID:5j0UQoEBd
>>76
騒ぎ立てたのは増殖完了の奴等なんだよwww
いつもの事じゃねーか

77: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:36:12.84 ID:/RRvdJBX0
通常は強くなったようだが貫通はそこまででもない?
ライト勢に斬裂弱体化が浸透するまでどのくらいかかるかね

88: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:38:07.74 ID:WAhHnY1bd
仕事はえーな!最高じゃん
だいたい、火力勝るって説明のヘビィが息してなかったからグッドアプデだな
no title

90: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:39:01.94 ID:/RRvdJBX0
>>88
ライトの方が強いのは結局変わってないのだ…
補正マジでどこいった

93: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:40:04.93 ID:FUDwBlo40
>>90
上手い人がやったらヘヴィの方が強いやろ

91: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:39:10.93 ID:iZT+kipY0
対人ゲーでもねーのに下方修正とかヤメろや

97: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:41:16.22 ID:ynZXSy7sd
斬裂弱体化?でもご安心ください!
次の流行りは「抜刀弓」!


今作の弓は竜の一矢という強力な攻撃技があり、これは抜刀からチャージして放つことでスキル:抜刀術【技】(会心率100%)を発動させることができます。
これを利用して抜刀から竜の一矢を放ち納刀を繰り返すことで高い火力を安定して出し続けることができます。

・スキル【抜刀術・技】と【抜刀術・力】がダブルで乗る
・通常は初撃の威力が低い竜の一矢の威力が大きく上がる


ゆうた乗り込めーヽ(^o^)
no title

102: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:44:34.33 ID:ZjqafFVD0
>>97
うおおおおおおおおおおおおおお!!

108: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:49:01.25 ID:iZT+kipY0
>>97
ふむふむ「抜刀弓」か
素晴らしいな
...討鬼伝の「猛進弓」思い出したは

105: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 11:47:19.90 ID:PNF49Ks40
増殖と併せて良いアプデ
増殖は便利だが萎える、根本的にゲームする意味を奪う

232: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 12:41:28.13 ID:HtbhxBQad
このアプデでガンナーみんな喜んでるよ

236: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 12:43:06.95 ID:tODit2MI0
>>232
俺もヘビィ使いだけど、正直貫通とか通常弾メインになるほうが楽しいんだよなぁ
斬烈は尻尾さえ切れればそれで十分

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518141777/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 16:11
    • ID:hRra2BH30
    • 追い剥ぎきて上位ドスジャグラスで稼いでたのに...まぁ支障でねぇか?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 16:12
    • ID:CsIWVeCl0
    • 逆に強くなってるじゃねぇか

      近接使う意味がマジでない
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 16:18
    • ID:.E2DsNnK0
    • ここで運営に対して殺害予告をしてる奴らとりあえず全員通報しといた
      とりあえず無難にIP開示から始めるらしい
    • 4. 名無しオレ的ゲーム速報さん
    • 2018年02月09日 16:23
    • ID:oxNyrIrc0
    • もっと弱くしろ、というか補助メインにしろ
      ボウガンは笛みたいな扱いでいい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 16:32
    • ID:.lo7fa8.0
    • ぶっ壊れさえなければ多少の格差はあっていいぞ、対人みたいにしてバランスとると面白くなくなるから
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 16:42
    • ID:jW6utqcn0
    • 他の弾の上方修正もあるんだからナーフ=死亡ってまとめはいただけないなー
      ともあれ修正でゆうたとか最強厨が消えてくれるなら結構だがw
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 16:44
    • ID:9PUrnKVf0
    • 通常と貫通、属性弾が強化されてるんだから「普通に運用する」なら良アプデだよ。
      味方の位置とか関係無しに斬烈ぶっぱする奴からしたらクソアプデなんだろうけど。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 16:47
    • ID:r4DIbEdR0
    • ※4
      いつの時代も近接武器よか遠距離武器のほうが強いのは世の常なんだよなあ
      他の武器種さげする前にPS磨いたらいいんじゃない?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 16:53
    • ID:d1xy8u9n0
    • 次はボウガン殴りのナーフおなしゃす
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 16:55
    • ID:ncDlDvIa0
    • これは良アプデだよ
      従来のガンナーの殆どが歓迎してるわ
      何処の掲示板覗いても一部の斬烈ゆうたが顔真っ赤なだけだったw
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:01
    • ID:UZQgqPdo0
    • 斬烈下方修正されても殴ればおk
      これでマルチで堂々とライト担げるな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:02
    • ID:acI9cyW60
    • 脳死プレイしてないで属性考えろってことだよ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:02
    • ID:xJLUQtCH0
    • 実は貫通自体は相手によってはかなりつよかったんだけど
      それが強化されるのはかなりうれしい
      まぁ、なんでもモンク言いたいだけなんだろこいつらは
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:02
    • ID:UZQgqPdo0
    • はぁ?ふざけんな徹甲榴弾ゆうたになるわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:06
    • ID:UZQgqPdo0
    • 尻尾当てた時だけは今まで通りがいいなぁ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:09
    • ID:UZQgqPdo0
    • 所持数減ったのは辛いなぁ…まぁフィールドで拾えるけど
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:09
    • ID:m.AWVaWC0
    • こういうユーザーががんばって見つけた抜け穴を片っ端から潰そうとする運営はマジで死ねば良いのに
      只でさえ人減ってきてるのにさらに加速するぞ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:19
    • ID:ncDlDvIa0
    • ※17
      みんな友達やフレとサークル組んでやってるんだぞ
      もう不便な野良に行く意味がない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:19
    • ID:UZQgqPdo0
    • 今作はガンナーに甘々だから妥当だね
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:25
    • ID:b7g2YQRv0
    • ゆうたとア.フィしかボウガン死亡って言ってない現実
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:31
    • ID:A2jAPzON0
    • ゆうた発狂で草
      ざまぁ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:31
    • ID:QUwT3Bgj0
    • 斬烈弱体だけならショックだけど、貫通と通常強化されてるからそこまでショックでもない。
      むしろ貫通強化は嬉しい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:44
    • ID:jFG0NCrW0
    • ボウガン死亡どころか増えそうよ

      いままで弱かった弾がどれも修正前の斬烈弾並みにダメ入るようになってる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:48
    • ID:jFG0NCrW0
    • >>17
      毎週世界で数百万人ユーザー増えてるのに減るとかないだろ

      日本だけで二週目です新規20万人以上増えてるのに
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 17:52
    • ID:Ssu4Yutk0
    • バグに頼って増やして楽しいかね…
      採取狩猟ゲーやってて意図的にやろうと思う人なんているんだな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 18:13
    • ID:sxqIs0ES0
    • コメ欄から見えるゆうたの多さよ、ろくでもねえな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 18:14
    • ID:LkeaBAQo0
    • 100万上乗せの600万本出荷も告知きたね
      カプコンのソフトで最速だそうだよ
      バイオ5が730万で最高出荷本数だからこれもこえるでしょうな

      売れればアプデにも力入ってどんどんよくなるし
      よかったよかった
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 18:18
    • ID:7BO3SVh50
    • それでも俺はスラアクを辞めない
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 18:29
    • ID:GsCjsuW00
    • 対応が早いな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 18:38
    • ID:2sDGWY790
    • 騒ぎ立ててるのが斬裂ゆうただけってのが笑える
      総合的に見たらおそらく火力上がるでしょうに
      増殖バグもソシャゲでもないのに自分で飽きるの早めてどうするんだと思うけど……まあPS低かったらどの道意味ないしな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 19:03
    • ID:eRZFIvXA0
    • これは良アプデだな。
      後は弓の曲射をなんとかして欲しいくらいかな?
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 19:04
    • ID:35KKHbF00
    • モンスとの肉薄戦を楽しみたいからやっぱり近接装備が好き。ガンナーは食わず嫌いでよく知らんだけなんだけど
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 20:17
    • ID:TCq00k9D0
    • これで斬烈害悪が居なくなるから、良アプデ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 20:20
    • ID:ZsL.Bdj50
    • 増殖バグとか使って装飾品増やして何が楽しいんだ?
      バグ使ってた奴らはBANされても文句言えないぞ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 20:29
    • ID:0mZYZfe10
    • 以前DDONでもハンターが真っ先に弱体化されたのを思い出したな
      カプコンは距離でのリスク軽減を軽く考えてるのかね?
      それともAIMがよほど難しい行為と思っているのか

      ちゃんとバランス取らないからこんなすぐに修正アプデになる
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 20:53
    • ID:ox.6IJTY0
    • この程度の調整で通常や貫通が斬裂超えられるわけないんだよなぁ…
      ライト使うならまだ斬裂マンが1番火力出る
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 22:23
    • ID:War5Yasj0
    • 斬烈の非難殺到してる時にライト装備作るの途中でやめてたけど、このアプデである意味安心して担げるようになったんすかね。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 23:56
    • ID:kgBhbapd0
    • 妥当
      脳死プレーの蔓延は作品の質すら下げかねんからな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月09日 23:56
    • ID:dJje.ytA0
    • ゆうたばっかりのPS民
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月10日 00:03
    • ID:pwMHGUFh0
    • 斬裂まだ他の弾より火力出るとか言ってるやつちゃんと火力測ったのか?普通に散弾や貫通弾のほう火力出てるぞ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月10日 00:05
    • ID:MvSlay.S0
    • 問題は弾の中で斬烈が群を抜いて強かったのと味方の妨害になってたことであって
      火力が全武器の中で異常に強かったってわけでもないんなら
      物理弾の強化と味方へのヒット判定削除で済む話なのでは?

      なんというかPvEオンリーのゲームで味方の攻撃手段を弱体化されても損としか感じない
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月10日 02:01
    • ID:OUHTO0YJ0
    • 尻尾切りにくくなった気がするのは気のせいだろうか
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月10日 04:28
    • ID:UGS1i.xa0
    • このゲーム化けの皮が剥がれるのが異様に早かったな
      メタスコア90とは何だったのか
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月10日 05:59
    • ID:iGxMnOFZ0
    • 斬裂の威力低下はどうでもいいけどそのせいで所持弾30発+調合30発ぶちこんでもハザクの尻尾切れんのはイラつく。せめて部位ダメージだけは高めろよ…。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月10日 06:51
    • ID:g7ccCFvr0
    • 今までが異常だった、むしろ従来の斬裂に戻った感じ
      問題なのはその弱体された斬裂より強化されたはずの通常貫通が弱いことなんだよなぁ…
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月10日 10:17
    • ID:tiT3PKJs0
    • 元々斬列とか今まで無かったし問題ないんだが
      量産型が減るなら嬉しいわ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月10日 19:35
    • ID:N14dzUBV0
    • そもそも弾に斬属性とか意味不
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月10日 22:10
    • ID:hax.QHQ50
    • 重撃弾「めまい蓄積してはいかんのか?」
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月10日 22:51
    • ID:MGtsWRmh0
    • ※47
      粘着榴弾は普通は斬属性のほうがしっくりくる
      徹甲榴弾のほうが意味わからん
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月11日 10:23
    • ID:8IZ6xB4P0
    • なんでまたこんな仕様に変えたんだろうな
      弾の威力とかいつものMHのままで良かった部分だろうに
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月11日 21:56
    • ID:MpIFx1qR0
    • ※40
      ヘビィはそうだけどライトは他の弾が弱体化した斬列より弱くてライト板がお通夜状態なんよ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 17:48
    • ID:djnP.1v90
    • 修正されたのに斬裂より火力でない通常貫通とか終わってるな、ディアブロボウガンに無属性強化、貫通強化積んでも火力でねぇぞ

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ