ニンテンドーDS (2)




他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:52:44.25 ID:w7a/a7k/0
何もない模様

3: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:53:15.50 ID:KejZNL1Q0
ゼルダ

5: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:53:45.41 ID:YkWZPIOWa
ゼルダはパタンとDSを閉じる奴は少し悩んだ
あれは上手い使い方やと思うわ

4: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:53:22.47 ID:tB1XG6vg0
地図だけ表示してるRPGはクソ

2: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:53:05.36 ID:3jhU3O17d
すばらしきこのせかい
no title

7: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:53:57.23 ID:iumxOsnEa
シレン5

10: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:54:19.92 ID:23fV0S7Fa
ワイ、下画面にステータスバーを表示
意外と視界に入れられる模様

12: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:54:28.93 ID:GStrMfQmd
メトロイドプライム

6: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:53:52.81 ID:94w8HlS8a
誰でもアソビ大全
no title

14: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:54:43.02 ID:5xVCZtHF0
メイドインワリオ

16: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:54:48.74 ID:7YWum+zvd
マリオ64のミニゲーム

18: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:54:51.80 ID:AETLXIPaM
ゴーストトリック

9: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:54:14.60 ID:0vTDoYRW0
どき魔女
no title

19: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:55:01.05 ID:+yfVlSUv0
三国志大戦

31: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:56:05.11 ID:7R/33x4I0
>>19
天めっちゃやり込んだわ

109: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 08:11:24.55 ID:ljGwQ8U1a
>>19
カード系は結構上手いこと2画面使ってるよな

13: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:54:33.27 ID:y18k+NMB0
世界樹
no title

20: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:55:03.21 ID:fX+SegfG0
ななシノゲエム

21: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:55:08.02 ID:iumxOsnEa
あと極限脱出の上下での台詞演出

55: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:58:32.71 ID:DCRxf/0f0
>>21
最後ナンプレになって草

15: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:54:46.35 ID:DeXjDQ+B0
ウィッシュルーム
no title

22: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:55:11.84 ID:94w8HlS8a
ラブプラスもまぁまぁ上手く活用してたな
なお持ち方

24: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:55:30.48 ID:w7a/a7k/0
イナズマイレブンとかはどうなんや?

34: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:56:25.30 ID:muKmY3X/0
>>24
上画面に情報で操作は下タッチペンだからまあまあええんやない?

25: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:55:32.59 ID:QV+THo+j0
腐るほどあるんだが
no title

26: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:55:39.09 ID:g3XJ4RLe0
操作画面とMAP画面ばっかりやん

23: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:55:28.80 ID:3EOJR9IKp
この手のこと言う奴は
UI面を下に凝縮して快適にした事は活用した事にはなって無いんやろな

33: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:56:13.66 ID:J/CQo6zUM
活用できてないソフトのほうが少ないだろう

54: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:58:32.02 ID:LfauZ0W00
レイトン教授シリーズ
no title

57: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:59:06.35 ID:4AGiNnYhd
もう3Dダンジョンものは2画面が必須になった

58: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 07:59:15.28 ID:aUMUEFt5d
ポケウォッチすこ

61: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 08:01:07.63 ID:w7a/a7k/0
RPGとかマップ表示だけの模様

64: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 08:01:33.15 ID:KzOfVgoq0
>>61
それだけでも十分だろ
上画面のUIがすっきりするわけだし

68: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 08:02:34.66 ID:1Tjcr4NQ0
マリオ64 タッチ操作はいらんがマップ見れるのは超快適 変に使わせようとしないでGUIを広げる為なら最高の機能だよ2画面は

69: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 08:02:45.06 ID:QWJpprrh0
不思議のダンジョン青の救助隊定期

72: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 08:02:55.38 ID:kohy8v5q0
マリパやろなぁ

82: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 08:04:32.49 ID:Nw9vjKTv0
これ系のスレで毎回10レス以内にゼルダ出るけどほんまに遊んだ奴めっちゃ少ないんやろなぁ、発売した時にメッタメタに叩きまくられてたのワイは覚えとるで
no title

90: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 08:07:17.81 ID:z7vEbwUwa
>>82
ほんまこれやわ、汽笛が速攻ワゴン行ってたのも覚えとるわ

103: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 08:10:04.45 ID:Nw9vjKTv0
>>90
汽笛は列車と塔の行き来くっそだるいからしゃーない、ワープすら列車乗って輪くぐりせなあかんのほんまアホやで

93: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 08:07:50.66 ID:muKmY3X/0
>>82
実際マップにメモが書ける程度やしな

91: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 08:07:19.72 ID:msTHEMsi0
実用系が盛り上がったのは下画面のおかげやぞ
no title

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518994364/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 16:04
    • ID:5yuc17CJ0
    • 無駄だったな
      FF3とかムービーで上下あったけど、あまり意味があったとは思えない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 16:05
    • ID:5yuc17CJ0
    • ぶっちゃけデカい1画面の方が良いだろう
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 16:07
    • ID:5yuc17CJ0
    • 当時は2画面やたら持ち上げられたけど、今は全くないからなw
      Switch二画面にしろ、とか言う勢力いないしw

      なぞの「二画面推し」勢力はどこへ消えたやら。

      RPGは二画面でやるべきとか言ってた連中息してる??
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 16:16
    • ID:3tAQjMBb0
    • 3DS以前は結構あった印象
      モンハンとか操作性最悪でやってられんわ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 16:28
    • ID:mFv1iVaM0
    • 頭が悪いとゲームパッドとか一画面とかファミコン時代からずっと離れられないからなぁ
      それにそもそも2画面ゲーム機はDSのみで3DSは上画面のみのゲーム機で下は単なるサブ画面なんだがそれも理解できてなさそうだなぁ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 16:29
    • ID:0dgTQUqn0
    • GBの系統だから必要とされたわけで、2画面もタッチパネルも蛇足だったな
      ついでに言えば3Dもいらん
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 16:31
    • ID:U88a2eXQ0
    • コストや技術的に全面タッチパネルにできるようになった時点で2画面の必要なくなったわな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 16:34
    • ID:2iOetxFm0
    • 2画面じゃないと出来ないことをやったソフトは皆無だな
      デカい1画面に区切り線を表示しても同じ 任天堂自身が2DSでそれを証明しちゃってるし
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 17:04
    • ID:g51A5Kgu0
    • 蓋閉じギミックすき
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 17:10
    • ID:5yuc17CJ0
    • ※7
      見てる画面そのままタッチした方が良いからな。
      上下同じ絵を表示してたゲームもあったしw
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 18:13
    • ID:6kUv6Aex0
    • ナイツインザナイトメア結局クリアできなかったわ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 18:48
    • ID:.nOMCjtQ0
    • アナザーコードとか
      スタンプを画面閉じて押すのとか面白くて何回もやってた
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 18:54
    • ID:vpju21ij0
    • いたな、謎の二画面教信者。
      定期的にスレ立ってて、二画面なんておまけだろっていったら、
      3DSは上も下もメイン画面って凄い勢いで噛みつかれたわ。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 18:56
    • ID:vpju21ij0
    • ※8
      まんなかの仕切りなくして一つにしたらって思ったな。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 18:58
    • ID:vpju21ij0
    • 二画面を生かしていたというより、
      ついてるから無理矢理つかってたソフトばっかりだった。
      任天堂があっさり切り捨てたのが答えだな。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 19:26
    • ID:3qk1bcZf0
    • 完全に操作に割り振ったモンハンの下画面が完璧
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 19:30
    • ID:3qk1bcZf0
    • 責任ある画面表示のレイアウトを見やすい様に考えるクリエイター側からしたら相当やりやすい機能なんだ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 19:46
    • ID:.Iepjxj60
    • 善人死亡デスだったか、上と下同じ内容で下でタッチってのがあったけど
      あれとかもう無理やりだったな。
      まあ、クリエイター泣かせの機能だったからなくなって正解。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 19:47
    • ID:.Iepjxj60
    • ※13
      あの人たちどこに消えたのかな。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 19:51
    • ID:.X0VBKxr0
    • 超操縦メカMGは割と上手く活用してた
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 20:19
    • ID:nWmGi32p0
    • WiiUとかでもRPGは二画面無いとな!
      手元でマップ確認しながらやるの最高!とか言ってて
      「ええ・・・絶対疲れるやろそんなん」って思ってたわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 20:32
    • ID:ImHpQjLp0
    • 槍玉に上がる2画面信者よりも2画面の弾劾に明け暮れる兄貴多すぎない
      「面白いゲームもあったし2画面いらねぇなってゲームもあった」じゃダメなん?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 20:42
    • ID:u842eb.z0
    • ポケモンは2画面化で操作性格段に向上してる。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 20:59
    • ID:8NvGJfTZ0
    • マリオ&ルイージRPG3×3
      あの巨大バトルの迫力は忘れない
    • 25. だらだらだらだら
    • 2018年02月19日 21:05
    • ID:..gBiYZd0
    • すばらしきこのせかいですね。
      上画面とした画面で別々に戦っていて、体力共有(ゲージがつながっている)なんですよね。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 21:42
    • ID:NcNR2EWv0
    • 何気にパチスロシミュレーションと相性は良かった。
      初代北斗の拳はこれで昇天見たよ。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 22:53
    • ID:18NYf.Oy0
    • 俺的にはボンバーマンいいと思う。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 23:05
    • ID:cNGmv08s0
    • これはナナシノゲエム
      左で見て右でタッチするのほんと天才
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月19日 23:43
    • ID:PqYGZ2uM0
    • 超操縦メカMGのコンパネ
      PSØの手書きチャット(ピクトチャット応用)
      SQの自作マップ
      DQIXの装備変更画面

      遊んで無いからよくは知らないが、すばせかの2画面同時操作やカドゥケウスのオペシーンも評判良かったハズ(天堂独太はやったけどw)
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 00:01
    • ID:NMGZzZVI0
    • アナザーコードは真エンドのラストに2画面組みわせたら文章がってヤツに気付かなくて悔しかったわ
      気付けば良い感じに余韻に浸れたのに
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 00:33
    • ID:hB1gcW.u0
    • ※18
      その前作である9時間9人9つの部屋では、その「ほとんど上下が同じ」が伏線になっていたんだぜ?
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 06:58
    • ID:13bWnNgY0
    • DSとVITAのシレンやって2画面のUIの快適さは言うほど変わらなかったな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 07:20
    • ID:H65h8LRV0
    • 画面小さくて一画面に入り切らないから分けたような物が多すぎ
      必要ないのにタッチパネル使わせる操作が多かった気がする
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 11:21
    • ID:wcorSOCV0
    • ※32
      ええ…さすがにあれは全然違ったやろ…

      ナイツインザナイトメアかな
      二画面UI楽しかったから、なんとか残してほしいんだがなぁ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 12:00
    • ID:Y7TW13Wo0
    • ゼルダはブーメランとボムチュウだけは使いやすくなったな
      ブーメランとボムチュウだけは…
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 12:45
    • ID:yGNnreXp0
    • 世界樹やレイトンなんかはTV画面で出来るようになるのか?携帯モード専用とかだと嫌だなぁ。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 18:43
    • ID:fVVxKWQx0
    • 大地の汽笛は移動ばかり挙げられるけど
      前作、夢幻ではいろんな形で活かしてたボス戦の2画面利用がほとんどなくなってたのもマイナスポイント
      そのへん除けば普通に良作のゼルダなんよな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 20:33
    • ID:VpB6bM250
    • 9時間9人9の扉
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 21:38
    • ID:TMetUJVR0
    • 9人9時間9の部屋
      だったっけ、タイトル曖昧だけど。
      あれのクライマックスが、DSの2画面を活かしていて感激した。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 22:01
    • ID:jhJYwBTH0
    • 世界樹みたいなリアルタイプでマップが埋まっていくダンジョンRPGタイトルはこのために2画面開発されたと言われても疑わないくらいにマッチしてる。
      次世代機種で2画面採用止めたらもう移植できないのが恐ろしい。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 00:09
    • ID:V5byx.vB0
    • 一番上手いってのだとなんだろうか

      やっぱ世界樹とかインザナとかそこら辺かなぁ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 01:07
    • ID:i5Z.PUU10
    • 蓋閉じギミックって2DSユーザーは詰んでしまうのでは
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 03:36
    • ID:5WhXXuGh0
    • 役に立ってないって言うのはすばせかやってからにしろ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 04:44
    • ID:rK1DWiIH0
    • タッチパネルとかいう任天堂の悩みのタネ
      ds→画質落ちる、2画面にするか
      3ds→スマホ時代に感圧式かよ
      スイッチ→タッチ使うゲームどこ?ここ?
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 12:19
    • ID:V5byx.vB0
    • ×任天堂の悩みのタネ
      〇個人の感想
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 22:46
    • ID:6YxIYT340
    • ※43
      何の略かわからん

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ