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1: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:43:02.14 ID:drPqQxQR0
このゲームの特徴:
ハードコアでノンファンタジーな中世時代を舞台としたシングルプレイのRPGゲーム。
戦闘はシビアで、闇雲に剣を振り回してるだけでは山賊にすら負ける。
ただのRPGというだけでなく、生活という概念もある。定期的に食事や睡眠を取らなければ命取りになる。
クエストもほかのゲームにはないリアリティがあり、一例として、見えない時間制限がある。
○○さんを治療して欲しいなんてクエストを受領して、そのまま手をつけずに後回しにしていると、時間切れで神の元へと旅立ち、クエスト失敗になったりする。幅広い選択肢がある一方、かなりシビア。
長所
・中世時代で自由にサバイバルしたい人には打ってつけ。
・グラフィックがリアルで没入感がある。特に森の中は歩いているとリアルとの区別がつかない。
・独自の戦闘システムは雑魚相手にすらそれなりにやりがいがある。おそらくこの戦闘システムは他にはないのでかなりインパクトがある。
・クエストやプレイスタイルに自由度があり、最初から結末を知ってれば容易に省略できるメタ読みプレイもあれば、あえて気に入らないあいつを貶める陰謀プレイも可能。
・横のつながりが影響に出る。
クエストで助けたアイツが別のクエストで役に立つ。または逆に、あんときあいつはやっぱ始末しておいたほうが良かったな…なんて思うことが多い。そういう意味でもクエストにやりがいがある。
・ベネディクト会の一人として修道院の中で敬虔に生きるプレイなんてのもある。
朝起きてお祈りの時間、朝食を食べて薬学と筆記の学問に励み、午後のお祈りをしてまた明日も同じ事の繰り返し。これ全部マジでやれってクエストで言われる。ノイローゼになる。ノイローゼになった。
・MOD制作も認められてるのでSkyrimみたいにMOD次第では大いに栄える可能性はある。
・特定のクエストでセ ッ ○ ス シ ー ン が あ る。
https://www.youtube.com/watch?v=eN9JUTZ3ODM
ハードコアでノンファンタジーな中世時代を舞台としたシングルプレイのRPGゲーム。
戦闘はシビアで、闇雲に剣を振り回してるだけでは山賊にすら負ける。
ただのRPGというだけでなく、生活という概念もある。定期的に食事や睡眠を取らなければ命取りになる。
クエストもほかのゲームにはないリアリティがあり、一例として、見えない時間制限がある。
○○さんを治療して欲しいなんてクエストを受領して、そのまま手をつけずに後回しにしていると、時間切れで神の元へと旅立ち、クエスト失敗になったりする。幅広い選択肢がある一方、かなりシビア。
長所
・中世時代で自由にサバイバルしたい人には打ってつけ。
・グラフィックがリアルで没入感がある。特に森の中は歩いているとリアルとの区別がつかない。
・独自の戦闘システムは雑魚相手にすらそれなりにやりがいがある。おそらくこの戦闘システムは他にはないのでかなりインパクトがある。
・クエストやプレイスタイルに自由度があり、最初から結末を知ってれば容易に省略できるメタ読みプレイもあれば、あえて気に入らないあいつを貶める陰謀プレイも可能。
・横のつながりが影響に出る。
クエストで助けたアイツが別のクエストで役に立つ。または逆に、あんときあいつはやっぱ始末しておいたほうが良かったな…なんて思うことが多い。そういう意味でもクエストにやりがいがある。
・ベネディクト会の一人として修道院の中で敬虔に生きるプレイなんてのもある。
朝起きてお祈りの時間、朝食を食べて薬学と筆記の学問に励み、午後のお祈りをしてまた明日も同じ事の繰り返し。これ全部マジでやれってクエストで言われる。ノイローゼになる。ノイローゼになった。
・MOD制作も認められてるのでSkyrimみたいにMOD次第では大いに栄える可能性はある。
・特定のクエストでセ ッ ○ ス シ ー ン が あ る。
https://www.youtube.com/watch?v=eN9JUTZ3ODM
2: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:43:19.44 ID:drPqQxQR0
180: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 02:14:33.05 ID:+G+UA1iB0
>>2
ほぼ好評 (8,570 件のレビュー)
ほぼ好評 (8,570 件のレビュー)
212: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 07:17:25.73 ID:PKMmadUt0
>>2
たしかにグラフィックすげーけど
やっぱゼルダを超えたかというと
ゼルダの良かったところはどこでも登れるところと
高いところに登って行きたい場所を探すところと
空を飛べることと
日本人好みのアニメ調のキャラクターと表情と
BGMと
サイハテ村みたいな居心地の良い優しい世界観なんだよな
やっぱ比較できんなぁ
たしかにグラフィックすげーけど
やっぱゼルダを超えたかというと
ゼルダの良かったところはどこでも登れるところと
高いところに登って行きたい場所を探すところと
空を飛べることと
日本人好みのアニメ調のキャラクターと表情と
BGMと
サイハテ村みたいな居心地の良い優しい世界観なんだよな
やっぱ比較できんなぁ
3: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:43:42.71 ID:WRnuUbP1M
これめちゃくちゃ面白そうだよな
8: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:45:32.92 ID:Aj1GiIFMM
ドラゴンエイジオリジンズとかと変わんなくね
9: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:45:48.22 ID:Fe8glRHba
クエストの時間制限以外は素敵
11: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:48:49.71 ID:BuIFayjL0
戦闘はゼルダより面白くアクションしてんの?
FPS視点のゴミ戦闘に見えるんだけど
FPS視点のゴミ戦闘に見えるんだけど
10: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:48:28.90 ID:GmZYLE8la
ゼルダはRPGじゃないって
12: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:49:27.99 ID:COXjHM2Za
楽しみにしてたけど、メタスコア低いんだよなぁ
PC 75点
PS4 67点て
PC 75点
PS4 67点て
23: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:51:57.88 ID:LIYAja7H0
>>12
Two worldsとかキングダムオブアマラーとか系の二線級RPGか
Two worldsとかキングダムオブアマラーとか系の二線級RPGか
196: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 04:07:54.37 ID:HWUIHSNSM
>>23
アマラーが二級とかどこの平行線から来た
アマラーが二級とかどこの平行線から来た
74: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:19:49.86 ID:qh+KMi0M0
>>12
80くらいならとおもったが
思いのほか低いすぎるなww
80くらいならとおもったが
思いのほか低いすぎるなww
83: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:26:55.63 ID:ddaI24jed
>>12
これは様子見かなぁ
これは様子見かなぁ
13: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:50:11.22 ID:LIYAja7H0
RPGじゃ日本語ねーと無理だわ…
35: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:56:20.43 ID:igbrW4NX0
>>13
PCで日本語化してやればいい
PCで日本語化してやればいい
14: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:50:22.90 ID:4/hqCHivM
女はゴリラじゃねえだろうな
41: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:59:42.39 ID:8Z6gkAS60
>>14
トレーラーで、世話してくれる女の子はまあまあだったような記憶があるぞ
トレーラーで、世話してくれる女の子はまあまあだったような記憶があるぞ
15: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:50:33.04 ID:EeBvfar0
そもそもロールプレイや文脈的なクライムアクションを目的としたゲームをゼルダと比べようとするのが間違い
17: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:50:58.48 ID:MlI2u+yf0
マウントアンドブレードみたいな戦闘とリアルさにこだわったオープンワールドゲーか
ゲーム開始時点の貧弱さとか最初は識字すら出来ないとか結構面白そうじゃん
わざわざゼルダと比較する意味がわからんけど、まあゲハらしいよな
ゲーム開始時点の貧弱さとか最初は識字すら出来ないとか結構面白そうじゃん
わざわざゼルダと比較する意味がわからんけど、まあゲハらしいよな
18: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:51:12.79 ID:Zt/iGQvtd
ぱっと見面白そうだったけどまだ様子見だな
20: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:51:33.53 ID:nHuX5FvSa
雰囲気的に、高いところから滑空して空中戦とかは無さそうだな。
21: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:51:43.51 ID:drPqQxQR0
序盤までプレーした感想です。
日本語非対応のRPGなので、「海外でも話題なので、雰囲気だけでも楽しめればよいか」という気持ちで購入。
良い意味で期待以上だったので、久しぶりにレビュー書きます。
①ゲームプレー、世界観(9/10):Witcher+Skyrim?(モンスター+魔法)
雰囲気は基本Witcherに似ているかと思います。ゲームプレーは1人称視点で剣や弓矢で戦います。こちらはSkyrimのようなイメージです。
ただ、1点異なるのは、魔法やモンスターは一切出てきません。あくまでリアル指向のRPGなので、実在しないものは一切出てきません。
その他、定期的に空腹感や眠気が襲ってきたり、NPCを攻撃したりすることもできます。(傭兵が飛んできますがww)
②グラフィック(10/10):CryEngine渾身の傑作
ゲームエンジンの一時代を築いたCryEngineを用いて描写されています。このため、人の顔はもちろんですが、それ以外の草木や動物等が超リアルです。
リアルなグラフィックがさらに、没入感を高めてくれます。間違いなく近年で最高レベルのグラフィックです。
③パフォーマンス(8/10):全体的に軽い。局所的にFPSが低下する場面も。
プレー環境は、GTX1080Ti、Core i7 8700K、32GB DDR4、Win10 Proです。Ultra High設定のFHD設定で、概ね60FPSで安定します。
オブジェクトの多い所では局所的にFPSが低下する場合もありますが、GPUの利用率は低いので、最適化の問題かと思います。
④ストーリー(9/10):深みのあるストーリーテリング。没入感が凄まじい。
基本英語ですが、難しい単語も少ないので、ある程度知識のある人なら、普通に遊べると思います。ストーリー自体は、起伏があり、単調ではないので、飽きることも少ないかと思います。ともかく、没入感がすごいです。
久々にわくわくできるRPGです。世界を冒険してる感がすごく良いです。
リアル志向のRPGなので、万人受けしないのかもわかりませんが、個人的には、今年遊んだゲームの中では一番面白いです。迷っている方は遊んでみてもよいかもしれません。
日本語非対応のRPGなので、「海外でも話題なので、雰囲気だけでも楽しめればよいか」という気持ちで購入。
良い意味で期待以上だったので、久しぶりにレビュー書きます。
①ゲームプレー、世界観(9/10):Witcher+Skyrim?(モンスター+魔法)
雰囲気は基本Witcherに似ているかと思います。ゲームプレーは1人称視点で剣や弓矢で戦います。こちらはSkyrimのようなイメージです。
ただ、1点異なるのは、魔法やモンスターは一切出てきません。あくまでリアル指向のRPGなので、実在しないものは一切出てきません。
その他、定期的に空腹感や眠気が襲ってきたり、NPCを攻撃したりすることもできます。(傭兵が飛んできますがww)
②グラフィック(10/10):CryEngine渾身の傑作
ゲームエンジンの一時代を築いたCryEngineを用いて描写されています。このため、人の顔はもちろんですが、それ以外の草木や動物等が超リアルです。
リアルなグラフィックがさらに、没入感を高めてくれます。間違いなく近年で最高レベルのグラフィックです。
③パフォーマンス(8/10):全体的に軽い。局所的にFPSが低下する場面も。
プレー環境は、GTX1080Ti、Core i7 8700K、32GB DDR4、Win10 Proです。Ultra High設定のFHD設定で、概ね60FPSで安定します。
オブジェクトの多い所では局所的にFPSが低下する場合もありますが、GPUの利用率は低いので、最適化の問題かと思います。
④ストーリー(9/10):深みのあるストーリーテリング。没入感が凄まじい。
基本英語ですが、難しい単語も少ないので、ある程度知識のある人なら、普通に遊べると思います。ストーリー自体は、起伏があり、単調ではないので、飽きることも少ないかと思います。ともかく、没入感がすごいです。
久々にわくわくできるRPGです。世界を冒険してる感がすごく良いです。
リアル志向のRPGなので、万人受けしないのかもわかりませんが、個人的には、今年遊んだゲームの中では一番面白いです。迷っている方は遊んでみてもよいかもしれません。
167: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 00:45:05.45 ID:uFyJuPmK0
>>21
低スコア付けられる理由はなさそうだが
海外のプレーヤーはお気に召してない
なんでなん?
低スコア付けられる理由はなさそうだが
海外のプレーヤーはお気に召してない
なんでなん?
170: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 01:00:56.83 ID:tGMBVD2t0
>>167
skyrimで空腹や睡眠、シビアな戦闘・移動等のハードコアMODを入れるのは声が大きい少数派。
大多数はやっぱ爽快感を求める。
skyrimで空腹や睡眠、シビアな戦闘・移動等のハードコアMODを入れるのは声が大きい少数派。
大多数はやっぱ爽快感を求める。
179: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 02:10:36.52 ID:0wy2TxeU0
>>170
ペナルティを無くして
睡眠や食事にボーナスを追加したライトバージョンは人気でしたね・・・
ペナルティを無くして
睡眠や食事にボーナスを追加したライトバージョンは人気でしたね・・・
25: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:53:14.46 ID:ZzJh4/rF0
日本語化mod出たらやるわ
流石にこれを英語でやるのはしんどそうだし
流石にこれを英語でやるのはしんどそうだし
29: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:54:12.77 ID:lPfsFk4ja
本家IGNが8.0だった
36: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:56:30.75 ID:b3in3BIad
やりすぎてシミュレーターになってそう
37: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:57:24.65 ID:Y9FdDIHLa
見た感じ比べるべきはゼルダじゃなくてスカイリムじゃね?
まぁどうでもいいけど
まぁどうでもいいけど
45: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:01:49.45 ID:t9yTPtnO0
万人受けしない言われてるじゃん
ゼルダじゃなくてウィッチャーじゃんこれ
ゼルダじゃなくてウィッチャーじゃんこれ
43: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:00:11.86 ID:+/mPQTsh0
外人ってリアルさにこだわり過ぎる
44: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:01:37.86 ID:8yfDoEmP0
FPSだろ?うーん買わない
48: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:05:11.89 ID:DelGwKr10
魔法のないオブリ+M&Bみたいなイメージ
UIとか色使いとか
UIとか色使いとか
51: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:06:30.30 ID:ie6/u0lO0
海外レビュー見た感じだとかなり荒削りだけど魅力的な作品だねって言う評価になってるね
バグとか多いからアプデで改善出来るなら評価上がると思う
バグとか多いからアプデで改善出来るなら評価上がると思う
53: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:06:45.35 ID:ARrfuu5k0
クエストの時間制限って一見リアルだし何時までも放置できるのはおかしいよなw
って思いがちだけど結果それがあると、自由度と言うよりそれを次々やらされるとか忙しくなるだけなんだよな
そう言うのがあってオープンワールド以前に自然消滅したろ
そんなの無視して良いくらいに膨大にあれば問題ないけども
って思いがちだけど結果それがあると、自由度と言うよりそれを次々やらされるとか忙しくなるだけなんだよな
そう言うのがあってオープンワールド以前に自然消滅したろ
そんなの無視して良いくらいに膨大にあれば問題ないけども
59: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:10:35.25 ID:XDvozink0
スパチュンはなにやってんだよ
こういうときのためにいるんだろ
こういうときのためにいるんだろ
64: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:13:26.36 ID:2uF20RysK
面白そうだがBotWじゃなくスカイリムと比較するもんじゃね
71: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:16:21.40 ID:JJmjm06V0
魔法は無いけど ポーションとかはあるみたいだね
ピッキングもあるみたいだな
成長要素はスキル制だからTESに近いのか
ピッキングもあるみたいだな
成長要素はスキル制だからTESに近いのか
73: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:18:52.49 ID:iQcehMPVd
サバイバルは面白そうだけど、定期的な食事と睡眠ってのがめんどくさくなりそうな気もするなぁ…。
79: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:25:11.83 ID:Y9FdDIHLa
>>73
やっぱゲームにはこういうリアルが大事
最近はぬるいゲームが多過ぎた
こうでないとオープンワールドの中で生きてるを実感出来ない
面倒?なにいってんの?リアリティ最高ー
:
っていう人ってどのくらい居るんだろうね…
面倒なの嫌い….
やっぱゲームにはこういうリアルが大事
最近はぬるいゲームが多過ぎた
こうでないとオープンワールドの中で生きてるを実感出来ない
面倒?なにいってんの?リアリティ最高ー
:
っていう人ってどのくらい居るんだろうね…
面倒なの嫌い….
93: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:43:17.14 ID:+fr3Fvgu0
>>79
ちゃんと腰を据えて楽しめる要素になってれば良いんだけどね。
難しいのは嫌いじゃないけど、俺も面倒なのは嫌いだw
ちゃんと腰を据えて楽しめる要素になってれば良いんだけどね。
難しいのは嫌いじゃないけど、俺も面倒なのは嫌いだw
90: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:38:00.81 ID:ZhgyhuRV0
172: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 01:11:02.98 ID:Gp7aRh/q0
>>90の動画だけ見た感じだと、フォーオナーの方が面白そうだな
193: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 03:28:24.79 ID:HFIm02Km0
>>90
うわこれ戦闘のせいで万人ウケではないね
うわこれ戦闘のせいで万人ウケではないね
222: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 08:31:47.60 ID:Z3nKZMqHM
>>90
オブリにちょっとモーションの種類増やしただけだね
攻めても守ってもどこまでも同じ距離保つ所とか人間臭さが無いんだよな
オブリにちょっとモーションの種類増やしただけだね
攻めても守ってもどこまでも同じ距離保つ所とか人間臭さが無いんだよな
103: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 21:04:16.04 ID:0fpoqmj+0
112: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 21:23:47.26 ID:D8SIP76E0
ゼルダ超え言うから
軽妙なファンタジーかと思ったら
よくある等身大アクション系か
軽妙なファンタジーかと思ったら
よくある等身大アクション系か
113: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 21:28:51.67 ID:ce4iH/OY0
なんでこう暗いんだろうな洋ゲーって
暗いのは現実で十分なのに
暗いのは現実で十分なのに
116: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 21:46:31.98 ID:dgiw/28q0
これってスカイリムみたいに一人称視点と
三人称視点に切り替えられないの?
一人称視点はすぐ酔うから苦手なんだよ
三人称視点に切り替えられないの?
一人称視点はすぐ酔うから苦手なんだよ
153: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 23:14:08.48 ID:MnVl5k560
スルメっぽいなこれ
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コメント
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メディクリの発表とともになかったことにされるやつだ
ゼルダと張り合いたいならメタスコア90越えんと話にならん
それでもゼルダは歴代嘗てないメタスコア高得点の持ち主だから勝ち目ないんだが・・・
ゼルダと魅力が正反対に思える
すぐ暴落しそう
ゼルダとは違うベクトルっぽい
まあ、どちらにしろコロプラさんにボコボコにされて完全終了なんですがね
にしてもえらい淡々と戦争をするゲームだな、命を懸けた必死さを感じない
ああいうのでゲーム体験としてよかったと感じられる
そこまで気を遣うのは疲れるだけだろ
あれはせめて気軽に拾ったものを売れれば良かったんだが
デモンズソウルもあったが、あれは拾ったもので金をつくる必要がなかったからガンガン捨てられた 倉庫も軽いし PC版なら軽いんだろうけど
ゼルダトワプリやスカウォもメタスコアがかなり高いんだが、長年ぜルダファンだった俺からみてもデモンズやダクソ以下のゲームだったしあてにならなかった
おそらくあれはゲーム初心者がとっつきやすいかどうかってのもかなり目安になってるだろう
いやおまえのマイノリティな感性をここで語られてもね
って言うか面白くないとかいう割にはシリーズ買いまくってるのは笑う所?
重量制限とか店の人が金持って無いとか、いらんリアルだよな~(スカイリムプレイ中)
俺が俺の意見を言うのは問題ないだろ
こういうところでたまに個人の感想(感性による意見でも同じことだ)をいうなってバカなことをいう人がいるんだよね
俺個人が別人の意見をいってどうするよ?
あとトワプリは面白くないとは言ってない
こんなもんかなと思ってしまったが
>って言うか面白くないとかいう割にはシリーズ買いまくってるのは笑う所?
買いまくってるってのはゼルダファンだったからブランド的にそこまでずっと買ってきたというのにすぎないんでね
~シリーズはとりあえず買うってのはよくある
同じ観点のアクションRPGだよ
冒険重視か戦闘重視かというささいな違いはあるんだが、ゼルダも実は戦闘を重視してたゲームなのはずっとやってきた人ならわかる
ゼルダがアクションアドベンチャーだとか、メトロイドプライムがFPAだとかいうような話はいらない
皆まんまとそれに乗っかる
成長しないなぁ
発売後はなかったことになることが多いが
リンクの冒険とか知らなくてもいいが時オカの時から剣闘好きなんだろうなという感じはあった
タクトでも最初の村で剣闘訓練あったろ
トワプリなんてのは対騎士戦とか不自然すぎる戦闘でむしろ劣化してると思ったけどね
それを全部『オープンワールド』で一緒くたにされる傾向があるからbotwは『オープンエアー』を自称したんかな
もっとゲームは自由に『君と響きあうRPG』みたいに自称した方がいいかも
俺はドラゴンエイジくらいがいいわ
フォトリアルで人間あんまりコロしたくない
これ比較して超えたって言えるんか?
向こうじゃFPSが主流だからその辺は二の次なのかもしれんけど何かやってて味気ないと思う事が多い
ゲームの中にリソース管理の概念があるかないかの違い。
制限がある中でどれだけ活動できるかで、別に食事や睡眠で無く別の方式でも構わない。
地面とか草とかPS3みたいだぞ
洋ゲーならアサクリオリジンズとかウイッチャー程度は欲しい
さすがに動画だけじゃ特に目新しさを感じないな
こういうのから脱却したからゼルダは絶賛されてるわけだし比較対象にならんだろ
この世にはこんなにも気持ち悪い奴がいるのか
個性を出す方法がグラに力入れるしかない連中だから他が全然成長しない
リアルって言う割にはグラはそんなでも無いし、キャラの言動がゲームの域を超えてないな。動画の最初の方で出て来るおっさんがいちいち腕を組んで顎に手を当てるポーズに戻ろうとするのが笑える。あとSEショボい。
戦闘見てて思ったけどやっぱりイモるのが最強なんやね
そして世界観にこだわる割にモーションは割といい加減なんだろう?
それなwww
こだわった結果モッサリアクションとかになりがちなんだけど…
比べるならスカイリムやウィッチャーとかじゃないと公平ではない。
あとこの手のゲームは日本語字幕、音声がないとあまり世界観に没入できない。
別に比べてもかまわないけどグラ以外明らかにゼルダに劣ってるよなw
オープンエアーを名乗りその通りに「新風」となったゼルダとはコンセプトの地点で雲泥の差がある
単純に興味あるわ
勝ち目なんか無いから相手にされてないうちに退散しとけ
日本語化されたら買ってみるかもしれんが、所詮マンネリOWの延長線でしかなさそう
っていうかこれゼルダはおろか、TESシリーズとかwitcherでもなく
Mount&bladeとかChivalryが好きな人が惹かれるようなゲームだぞ
あと比較なのにテイストも違う。
アクション主体とRPG主体じゃ比較にならない。
馬鹿なの?
MODでカオス化するところまでは見えた
英語でプレイしても疲れるだけだし
まだリアル系=綺麗なグラって考えなの?
※59
これPSゲーなんPCゲーかと思った
>大多数はやっぱ爽快感を求める。
これはちょっと目から鱗だった
でもそういやそうだな
ゼルダぐらいが丁度よい
SkyrimのMODの最大手NEXUSでその手のハードコア系MODは数万あるMODの中でもTOP50以内に複数入ってるし、ゲーム性に直接関係ないキャラメイク関係やUI周りを除外すると相当ニーズがあるから騙されてるよ
FOじゃ毎回公式でハードコアモードあるし
あぁ
あいつ等任天堂系を貶す為なら何でも使うっていう皮肉だろ
何せ絶賛マルチのモンハンでマウント取ってるからなw
濁ってる感じわかるかな?バカにはしてないよ
ゼルダの方が綺麗で落ち着いてプレイできるし一見軽そうで
ゲームの面白さを究極まで極めてるから実は質が高い
でもこのゲームは日本語化されなさそうだし論外
まぁそれ抜きにしてもこのゲームに斬新さは感じないけど
戦闘はストイック過ぎて爽快感がないし、いちいち何分もやる戦闘をずっと繰り返すのか・・。
意図的にゲハ呼び込んでレスとコメ稼いでる下品なまとめ
>RPGゲーム
これだけで「こいつたいしてゲームやってないな」ってわかってしまうな
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