このエントリーをはてなブックマークに追加
Kingdom Come Deliverance (4)




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:43:02.14 ID:drPqQxQR0
このゲームの特徴: 
ハードコアでノンファンタジーな中世時代を舞台としたシングルプレイのRPGゲーム。 
戦闘はシビアで、闇雲に剣を振り回してるだけでは山賊にすら負ける。 
ただのRPGというだけでなく、生活という概念もある。定期的に食事や睡眠を取らなければ命取りになる。 
クエストもほかのゲームにはないリアリティがあり、一例として、見えない時間制限がある。 
○○さんを治療して欲しいなんてクエストを受領して、そのまま手をつけずに後回しにしていると、時間切れで神の元へと旅立ち、クエスト失敗になったりする。幅広い選択肢がある一方、かなりシビア。 


長所 
・中世時代で自由にサバイバルしたい人には打ってつけ。 
・グラフィックがリアルで没入感がある。特に森の中は歩いているとリアルとの区別がつかない。 
・独自の戦闘システムは雑魚相手にすらそれなりにやりがいがある。おそらくこの戦闘システムは他にはないのでかなりインパクトがある。 
・クエストやプレイスタイルに自由度があり、最初から結末を知ってれば容易に省略できるメタ読みプレイもあれば、あえて気に入らないあいつを貶める陰謀プレイも可能。 

・横のつながりが影響に出る。 
クエストで助けたアイツが別のクエストで役に立つ。または逆に、あんときあいつはやっぱ始末しておいたほうが良かったな…なんて思うことが多い。そういう意味でもクエストにやりがいがある。 

・ベネディクト会の一人として修道院の中で敬虔に生きるプレイなんてのもある。 
朝起きてお祈りの時間、朝食を食べて薬学と筆記の学問に励み、午後のお祈りをしてまた明日も同じ事の繰り返し。これ全部マジでやれってクエストで言われる。ノイローゼになる。ノイローゼになった。 

・MOD制作も認められてるのでSkyrimみたいにMOD次第では大いに栄える可能性はある。 
・特定のクエストでセ ッ ○ ス シ ー ン が あ る。 

https://www.youtube.com/watch?v=eN9JUTZ3ODM

2: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:43:19.44 ID:drPqQxQR0

180: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 02:14:33.05 ID:+G+UA1iB0
>>2
ほぼ好評 (8,570 件のレビュー)

212: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 07:17:25.73 ID:PKMmadUt0
>>2
たしかにグラフィックすげーけど
やっぱゼルダを超えたかというと
ゼルダの良かったところはどこでも登れるところと
高いところに登って行きたい場所を探すところと
空を飛べることと
日本人好みのアニメ調のキャラクターと表情と
BGMと
サイハテ村みたいな居心地の良い優しい世界観なんだよな
やっぱ比較できんなぁ

3: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:43:42.71 ID:WRnuUbP1M
これめちゃくちゃ面白そうだよな

8: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:45:32.92 ID:Aj1GiIFMM
ドラゴンエイジオリジンズとかと変わんなくね
no title

9: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:45:48.22 ID:Fe8glRHba
クエストの時間制限以外は素敵

11: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:48:49.71 ID:BuIFayjL0
戦闘はゼルダより面白くアクションしてんの?
FPS視点のゴミ戦闘に見えるんだけど

10: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:48:28.90 ID:GmZYLE8la
ゼルダはRPGじゃないって

12: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:49:27.99 ID:COXjHM2Za
楽しみにしてたけど、メタスコア低いんだよなぁ
PC 75点
PS4 67点て

23: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:51:57.88 ID:LIYAja7H0
>>12
Two worldsとかキングダムオブアマラーとか系の二線級RPGか
no title

196: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 04:07:54.37 ID:HWUIHSNSM
>>23
アマラーが二級とかどこの平行線から来た

74: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:19:49.86 ID:qh+KMi0M0
>>12
80くらいならとおもったが
思いのほか低いすぎるなww

83: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:26:55.63 ID:ddaI24jed
>>12
これは様子見かなぁ

13: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:50:11.22 ID:LIYAja7H0
RPGじゃ日本語ねーと無理だわ…
no title

35: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:56:20.43 ID:igbrW4NX0
>>13
PCで日本語化してやればいい

14: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:50:22.90 ID:4/hqCHivM
女はゴリラじゃねえだろうな

41: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:59:42.39 ID:8Z6gkAS60
>>14
トレーラーで、世話してくれる女の子はまあまあだったような記憶があるぞ

15: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:50:33.04 ID:EeBvfar0
そもそもロールプレイや文脈的なクライムアクションを目的としたゲームをゼルダと比べようとするのが間違い
no title

17: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:50:58.48 ID:MlI2u+yf0
マウントアンドブレードみたいな戦闘とリアルさにこだわったオープンワールドゲーか
ゲーム開始時点の貧弱さとか最初は識字すら出来ないとか結構面白そうじゃん
わざわざゼルダと比較する意味がわからんけど、まあゲハらしいよな

18: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:51:12.79 ID:Zt/iGQvtd
ぱっと見面白そうだったけどまだ様子見だな

20: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:51:33.53 ID:nHuX5FvSa
雰囲気的に、高いところから滑空して空中戦とかは無さそうだな。

21: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:51:43.51 ID:drPqQxQR0
序盤までプレーした感想です。
日本語非対応のRPGなので、「海外でも話題なので、雰囲気だけでも楽しめればよいか」という気持ちで購入。
良い意味で期待以上だったので、久しぶりにレビュー書きます。

①ゲームプレー、世界観(9/10):Witcher+Skyrim?(モンスター+魔法)
 雰囲気は基本Witcherに似ているかと思います。ゲームプレーは1人称視点で剣や弓矢で戦います。こちらはSkyrimのようなイメージです。
ただ、1点異なるのは、魔法やモンスターは一切出てきません。あくまでリアル指向のRPGなので、実在しないものは一切出てきません。
その他、定期的に空腹感や眠気が襲ってきたり、NPCを攻撃したりすることもできます。(傭兵が飛んできますがww)

②グラフィック(10/10):CryEngine渾身の傑作
 ゲームエンジンの一時代を築いたCryEngineを用いて描写されています。このため、人の顔はもちろんですが、それ以外の草木や動物等が超リアルです。
リアルなグラフィックがさらに、没入感を高めてくれます。間違いなく近年で最高レベルのグラフィックです。

③パフォーマンス(8/10):全体的に軽い。局所的にFPSが低下する場面も。
 プレー環境は、GTX1080Ti、Core i7 8700K、32GB DDR4、Win10 Proです。Ultra High設定のFHD設定で、概ね60FPSで安定します。
オブジェクトの多い所では局所的にFPSが低下する場合もありますが、GPUの利用率は低いので、最適化の問題かと思います。

④ストーリー(9/10):深みのあるストーリーテリング。没入感が凄まじい。
 基本英語ですが、難しい単語も少ないので、ある程度知識のある人なら、普通に遊べると思います。ストーリー自体は、起伏があり、単調ではないので、飽きることも少ないかと思います。ともかく、没入感がすごいです。

久々にわくわくできるRPGです。世界を冒険してる感がすごく良いです。
リアル志向のRPGなので、万人受けしないのかもわかりませんが、個人的には、今年遊んだゲームの中では一番面白いです。迷っている方は遊んでみてもよいかもしれません。
no title

167: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 00:45:05.45 ID:uFyJuPmK0
>>21
低スコア付けられる理由はなさそうだが
海外のプレーヤーはお気に召してない
なんでなん?

170: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 01:00:56.83 ID:tGMBVD2t0
>>167
skyrimで空腹や睡眠、シビアな戦闘・移動等のハードコアMODを入れるのは声が大きい少数派。
大多数はやっぱ爽快感を求める。

179: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 02:10:36.52 ID:0wy2TxeU0
>>170
ペナルティを無くして
睡眠や食事にボーナスを追加したライトバージョンは人気でしたね・・・

25: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:53:14.46 ID:ZzJh4/rF0
日本語化mod出たらやるわ
流石にこれを英語でやるのはしんどそうだし
no title

29: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:54:12.77 ID:lPfsFk4ja
本家IGNが8.0だった

36: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:56:30.75 ID:b3in3BIad
やりすぎてシミュレーターになってそう

37: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:57:24.65 ID:Y9FdDIHLa
見た感じ比べるべきはゼルダじゃなくてスカイリムじゃね?
まぁどうでもいいけど

45: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:01:49.45 ID:t9yTPtnO0
万人受けしない言われてるじゃん
ゼルダじゃなくてウィッチャーじゃんこれ
no title

43: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:00:11.86 ID:+/mPQTsh0
外人ってリアルさにこだわり過ぎる

44: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:01:37.86 ID:8yfDoEmP0
FPSだろ?うーん買わない

48: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:05:11.89 ID:DelGwKr10
魔法のないオブリ+M&Bみたいなイメージ
UIとか色使いとか

51: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:06:30.30 ID:ie6/u0lO0
海外レビュー見た感じだとかなり荒削りだけど魅力的な作品だねって言う評価になってるね
バグとか多いからアプデで改善出来るなら評価上がると思う
no title

53: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:06:45.35 ID:ARrfuu5k0
クエストの時間制限って一見リアルだし何時までも放置できるのはおかしいよなw
って思いがちだけど結果それがあると、自由度と言うよりそれを次々やらされるとか忙しくなるだけなんだよな
そう言うのがあってオープンワールド以前に自然消滅したろ
そんなの無視して良いくらいに膨大にあれば問題ないけども

59: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:10:35.25 ID:XDvozink0
スパチュンはなにやってんだよ
こういうときのためにいるんだろ

64: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:13:26.36 ID:2uF20RysK
面白そうだがBotWじゃなくスカイリムと比較するもんじゃね

71: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:16:21.40 ID:JJmjm06V0
魔法は無いけど ポーションとかはあるみたいだね
ピッキングもあるみたいだな
成長要素はスキル制だからTESに近いのか
no title

73: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:18:52.49 ID:iQcehMPVd
サバイバルは面白そうだけど、定期的な食事と睡眠ってのがめんどくさくなりそうな気もするなぁ…。

79: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:25:11.83 ID:Y9FdDIHLa
>>73
やっぱゲームにはこういうリアルが大事
最近はぬるいゲームが多過ぎた
こうでないとオープンワールドの中で生きてるを実感出来ない
面倒?なにいってんの?リアリティ最高ー

っていう人ってどのくらい居るんだろうね…
面倒なの嫌い….

93: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:43:17.14 ID:+fr3Fvgu0
>>79
ちゃんと腰を据えて楽しめる要素になってれば良いんだけどね。
難しいのは嫌いじゃないけど、俺も面倒なのは嫌いだw

90: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:38:00.81 ID:ZhgyhuRV0
すっげえ面白そう
和ゴミにはないストイックさ

https://youtu.be/KzYflCYk590


172: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 01:11:02.98 ID:Gp7aRh/q0
>>90の動画だけ見た感じだと、フォーオナーの方が面白そうだな

193: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 03:28:24.79 ID:HFIm02Km0
>>90
うわこれ戦闘のせいで万人ウケではないね

222: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 08:31:47.60 ID:Z3nKZMqHM
>>90
オブリにちょっとモーションの種類増やしただけだね
攻めても守ってもどこまでも同じ距離保つ所とか人間臭さが無いんだよな

103: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 21:04:16.04 ID:0fpoqmj+0
有志日本語化は始まってる

JAk14GL

112: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 21:23:47.26 ID:D8SIP76E0
ゼルダ超え言うから
軽妙なファンタジーかと思ったら
よくある等身大アクション系か

113: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 21:28:51.67 ID:ce4iH/OY0
なんでこう暗いんだろうな洋ゲーって
暗いのは現実で十分なのに

116: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 21:46:31.98 ID:dgiw/28q0
これってスカイリムみたいに一人称視点と
三人称視点に切り替えられないの?
一人称視点はすぐ酔うから苦手なんだよ

153: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 23:14:08.48 ID:MnVl5k560
スルメっぽいなこれ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1519036982/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 13:09
    • ID:cFujNNw.0
    • あっこれ発売日まで真のゼルダと持ち上げられて
      メディクリの発表とともになかったことにされるやつだ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 13:14
    • ID:7HlS1J2O0
    • 70点台とか失笑だわ
      ゼルダと張り合いたいならメタスコア90越えんと話にならん
      それでもゼルダは歴代嘗てないメタスコア高得点の持ち主だから勝ち目ないんだが・・・
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 13:19
    • ID:O1ayP06l0
    • コンセプトまるで違うじゃないですかー
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 13:22
    • ID:muIpsrIg0
    • 面白そうではあるが
      ゼルダと魅力が正反対に思える
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 13:23
    • ID:G.o6.pCn0
    • 名前からして明らかに地雷やんけ
      すぐ暴落しそう
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 13:23
    • ID:zkJsSUH20
    • この話が本当になら今年のGOTYはコレで埋めつくされるな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 13:30
    • ID:kJrXUk4V0
    • なんで外人ってすぐ人殺しにはしるの?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 13:31
    • ID:ePQVZCNf0
    • 比べるべきはスカイリムなんじゃないか?
      ゼルダとは違うベクトルっぽい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 13:37
    • ID:nsIWT9id0
    • 動画見る限りゼルダとは全くジャンルが違うな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 13:41
    • ID:oVln7c2V0
    • 集団の戦い時の動きが怪しい・・・・AIしっかり作ってくれ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 13:42
    • ID:.OpinkzC0
    • これに期待してる奴とかいるの?w
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 14:01
    • ID:cogY.vBo0
    • このスレ立てた奴誰?社員?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 14:06
    • ID:djPbzt9O0
    • ゼルダは任天堂の最大の矜持であり、信者に残された最後の心の拠り所なので、そうやすやすと超えてもらっては困るというのが反論の本音だろうね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 14:09
    • ID:b3Jd0c2f0
    • ストーリーがよくできてるんならゼルダ越え。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 14:11
    • ID:wIRj..vf0
    • あんな捏造と賄賂で着飾られたクソグラスカスカゲーが信者の心の拠り所とか可哀相
      まあ、どちらにしろコロプラさんにボコボコにされて完全終了なんですがね
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 14:23
    • ID:t.coewGc0
    • 方向性違いすぎて超えるもクソも無い
      にしてもえらい淡々と戦争をするゲームだな、命を懸けた必死さを感じない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 14:25
    • ID:FeTYIjBO0
    • ウィッチャーみたいにところどころ優れたシナリオがあるといいんだがなあ
      ああいうのでゲーム体験としてよかったと感じられる
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 14:27
    • ID:FeTYIjBO0
    • 睡眠や食事要素、昔から欧米は好きだよな
      そこまで気を遣うのは疲れるだけだろ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 14:31
    • ID:FeTYIjBO0
    • ウィッチャーは俺はめちゃくちゃ面白っかったんだが重量制限みたいなものも苦痛なレベルだったからな
      あれはせめて気軽に拾ったものを売れれば良かったんだが
      デモンズソウルもあったが、あれは拾ったもので金をつくる必要がなかったからガンガン捨てられた 倉庫も軽いし PC版なら軽いんだろうけど
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 14:35
    • ID:FeTYIjBO0
    • 俺はメタスコアは気にならない
      ゼルダトワプリやスカウォもメタスコアがかなり高いんだが、長年ぜルダファンだった俺からみてもデモンズやダクソ以下のゲームだったしあてにならなかった
      おそらくあれはゲーム初心者がとっつきやすいかどうかってのもかなり目安になってるだろう
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 14:46
    • ID:oz.jIP3I0
    • ※20
      いやおまえのマイノリティな感性をここで語られてもね
      って言うか面白くないとかいう割にはシリーズ買いまくってるのは笑う所?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 14:50
    • ID:UmCvnyLd0
    • ゼルダとデモンズやダクソを比べる意味が分からん。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 14:57
    • ID:O1ayP06l0
    • ※19
      重量制限とか店の人が金持って無いとか、いらんリアルだよな~(スカイリムプレイ中)
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 14:57
    • ID:FeTYIjBO0
    • >いやおまえのマイノリティな感性をここで語られてもね
      俺が俺の意見を言うのは問題ないだろ
      こういうところでたまに個人の感想(感性による意見でも同じことだ)をいうなってバカなことをいう人がいるんだよね
      俺個人が別人の意見をいってどうするよ?
      あとトワプリは面白くないとは言ってない
      こんなもんかなと思ってしまったが
      >って言うか面白くないとかいう割にはシリーズ買いまくってるのは笑う所?
      買いまくってるってのはゼルダファンだったからブランド的にそこまでずっと買ってきたというのにすぎないんでね
      ~シリーズはとりあえず買うってのはよくある
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 15:02
    • ID:FeTYIjBO0
    • >ゼルダとデモンズやダクソを比べる意味が分からん。
      同じ観点のアクションRPGだよ
      冒険重視か戦闘重視かというささいな違いはあるんだが、ゼルダも実は戦闘を重視してたゲームなのはずっとやってきた人ならわかる
      ゼルダがアクションアドベンチャーだとか、メトロイドプライムがFPAだとかいうような話はいらない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 15:04
    • ID:O1ayP06l0
    • ゼルダがバトル重視になってたのってトワプリぐらいやで
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 15:08
    • ID:j6vTjhWU0
    • こうやってゼルダを引き合いに出すと簡単にネガキャンできるし
      皆まんまとそれに乗っかる

      成長しないなぁ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 15:08
    • ID:bJvO8Wsg0
    • PS4で発売されるゲームはだいたい任天堂の似たゲームを超えたっていう人がでてくるね
      発売後はなかったことになることが多いが
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 15:13
    • ID:FeTYIjBO0
    • ゼルダを正当な意見であっても批判されると嫌なのかね
      リンクの冒険とか知らなくてもいいが時オカの時から剣闘好きなんだろうなという感じはあった
      タクトでも最初の村で剣闘訓練あったろ
      トワプリなんてのは対騎士戦とか不自然すぎる戦闘でむしろ劣化してると思ったけどね
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 15:14
    • ID:hB1gcW.u0
    • スレタイみたいなコメントが全くないんだが?
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 15:15
    • ID:UgTG..0u0
    • 面倒臭いから睡眠食事なしの天国モードmodだしてくれたら買うわ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 15:22
    • ID:MicueNGF0
    • 違う理念を根底に持ったゲーム達が技術の進歩でシームレスなフィールドを再現できるようになっただけものが
      それを全部『オープンワールド』で一緒くたにされる傾向があるからbotwは『オープンエアー』を自称したんかな
      もっとゲームは自由に『君と響きあうRPG』みたいに自称した方がいいかも
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 15:36
    • ID:LVk.k7i.0
    • リアルすぎても面白さに直結しないしなぁ
      俺はドラゴンエイジくらいがいいわ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 15:47
    • ID:FeTYIjBO0
    • メタスコアは気にならないんだがFPS視点はやめてほしかった
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 16:15
    • ID:GIKJg8NL0
    • もう気が滅入ってくるから
      フォトリアルで人間あんまりコロしたくない
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 16:26
    • ID:Y4zv1PUt0
    • やりたいけどRPGで英語は自分にはキツい
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 16:46
    • ID:k2SUzAmn0
    • ゼルダとOWな以外何の共通点もなさそう
      これ比較して超えたって言えるんか?
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 16:48
    • ID:xRJ..4fs0
    • スレタイ記事タイで記事内容を印象操作するのやめて!
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 16:51
    • ID:kJTGEAaI0
    • 余裕で超えてるじゃん

    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 16:52
    • ID:Clp6sVJT0
    • 洋ゲーはグラは良いけどモーションとかもっと凝ってほしい
      向こうじゃFPSが主流だからその辺は二の次なのかもしれんけど何かやってて味気ないと思う事が多い
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 16:55
    • ID:kJTGEAaI0
    • 食事だとか睡眠だとかに対してリアル云々言ってるのは、見当違いの的外れ。
      ゲームの中にリソース管理の概念があるかないかの違い。

      制限がある中でどれだけ活動できるかで、別に食事や睡眠で無く別の方式でも構わない。

    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 17:00
    • ID:k2SUzAmn0
    • めんどくささは完全に超えてるな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 17:07
    • ID:E9mN1tyV0
    • つか動画だからかもしらんがグラ言うほどでも無くないか?
      地面とか草とかPS3みたいだぞ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 17:27
    • ID:kHWl1dUB0
    • 戦闘はもうちょいスタイリッシュな方が好み
      洋ゲーならアサクリオリジンズとかウイッチャー程度は欲しい
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 17:28
    • ID:WV3QMfxj0
    • 比較対象にゼルダは違うんじゃ
      さすがに動画だけじゃ特に目新しさを感じないな
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 17:34
    • ID:aQU1NkRK0
    • よくある洋オープンワールドにしか見えん
      こういうのから脱却したからゼルダは絶賛されてるわけだし比較対象にならんだろ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 17:48
    • ID:NchNc0Le0
    • 洋ゲーの戦闘のしょぼさはどうにかならんのかねえ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 17:55
    • ID:b31wSvVl0
    • ※15
      この世にはこんなにも気持ち悪い奴がいるのか
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 18:00
    • ID:e.O2dubX0
    • フォトリルなFPS風でオープンワールドも混ぜようって完全に量産洋ゲーでしかないからな
      個性を出す方法がグラに力入れるしかない連中だから他が全然成長しない
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 18:07
    • ID:B2z4PLhe0
    • modがあるなら長く遊べるゲームになりそう
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 18:29
    • ID:pUekZgJz0
    • いずれ誰かがこんなゲーム作るとは思ってたよ。

      リアルって言う割にはグラはそんなでも無いし、キャラの言動がゲームの域を超えてないな。動画の最初の方で出て来るおっさんがいちいち腕を組んで顎に手を当てるポーズに戻ろうとするのが笑える。あとSEショボい。

      戦闘見てて思ったけどやっぱりイモるのが最強なんやね
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 18:51
    • ID:pUekZgJz0
    • >>90 1:07 ヴァカ!って言ってて吹いたw
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 18:52
    • ID:ZOa167qD0
    • オープンワールドってなんでfpsにしたがるんだろう?
      そして世界観にこだわる割にモーションは割といい加減なんだろう?
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 18:55
    • ID:pUekZgJz0
    • ※53<そして世界観にこだわる割にモーションは割といい加減なんだろう?

      それなwww
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 18:58
    • ID:O1ayP06l0
    • モーションにはこだわってるんじゃないか?
      こだわった結果モッサリアクションとかになりがちなんだけど…
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 19:21
    • ID:hGhAsKry0
    • ゼルダとは方向性が違うから比べること自体が論外。
      比べるならスカイリムやウィッチャーとかじゃないと公平ではない。
      あとこの手のゲームは日本語字幕、音声がないとあまり世界観に没入できない。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 19:34
    • ID:zGN7h1hE0
    • 日本語化が始まったらしいからのんびり待つわ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 21:05
    • ID:B2.Uyblx0
    • にんぶた焦ってゼルダとは違うゲームと言いはる
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 21:24
    • ID:h.NeM5Tz0
    • こんなゴミがゼルダ超えとか笑わせないでくれ。PS信者はゼルダにコンプレックス抱きすぎだろwwwwwww
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 21:25
    • ID:AhS5w0uH0
    • ※58
      別に比べてもかまわないけどグラ以外明らかにゼルダに劣ってるよなw
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 22:01
    • ID:3EP.Jxme0
    • メタスコアの地点でもう決着ついてるが敢えていうなら旧態依然としたowだなとしか言えないな
      オープンエアーを名乗りその通りに「新風」となったゼルダとはコンセプトの地点で雲泥の差がある
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 22:20
    • ID:ww.DJEfs0
    • ゼルダとかはどうでもいい
      単純に興味あるわ
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 22:40
    • ID:uo9CEAjo0
    • そもそもゼルダなど誰も相手にしてないよw
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 22:52
    • ID:aQU1NkRK0
    • 相手にしてないならこんなコンプレックス丸出しのスレなんか立てないんだよなぁ
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 23:00
    • ID:u78oaC2m0
    • ゼルダとは比べる相手が違うってオブラートに包んで皮肉言われてるだけなんだよなぁ
      勝ち目なんか無いから相手にされてないうちに退散しとけ
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 23:05
    • ID:luLkC5870
    • メタスコアが全てではないが勝負にすらなってないもんな
      日本語化されたら買ってみるかもしれんが、所詮マンネリOWの延長線でしかなさそう
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 23:43
    • ID:LEFatHmG0
    • あったなこのゲーム、ようやく製品化近くまでこれたのか
      っていうかこれゼルダはおろか、TESシリーズとかwitcherでもなく
      Mount&bladeとかChivalryが好きな人が惹かれるようなゲームだぞ
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 00:32
    • ID:kC0p2jj40
    • まず作品のコンセプトが違う。
      あと比較なのにテイストも違う。
      アクション主体とRPG主体じゃ比較にならない。

      馬鹿なの?
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 00:39
    • ID:fbybZphC0
    • はい、ゼルダコンプの馬鹿です
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 00:53
    • ID:yzI2oGus0
    • リアル言ってる割には戦闘で敵の動きがゲーム的ですなw
      MODでカオス化するところまでは見えた
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 01:20
    • ID:tq5S0e.60
    • 間違いなく面白いだろうけど公式で日本語版は出さないって言ってるから有志のMOD待ちだわ
      英語でプレイしても疲れるだけだし
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 02:06
    • ID:hvsQNoSi0
    • なんか的外れなコメント多いな
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 02:11
    • ID:K7CYc8Vw0
    • では的を射たコメントをよろしくお願いします
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 03:10
    • ID:tkZ7.9Dy0
    • っていうかグラに関しても方向性違うだろ
      まだリアル系=綺麗なグラって考えなの?
      ※59
      これPSゲーなんPCゲーかと思った
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 04:06
    • ID:O8Z41pZZ0
    • >skyrimで空腹や睡眠、シビアな戦闘・移動等のハードコアMODを入れるのは声が大きい少数派。
      >大多数はやっぱ爽快感を求める。
      これはちょっと目から鱗だった
      でもそういやそうだな
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 07:20
    • ID:3G85cH1X0
    • ゲームにリアルなサバイバルはいらん
      ゼルダぐらいが丁度よい
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 07:55
    • ID:B1Uvv0ET0
    • skyrimでハードコアを求めるユーザーの傾向はある程度遊んだ後って印象だわ。
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 10:32
    • ID:gHNIXirr0
    • >>75
      SkyrimのMODの最大手NEXUSでその手のハードコア系MODは数万あるMODの中でもTOP50以内に複数入ってるし、ゲーム性に直接関係ないキャラメイク関係やUI周りを除外すると相当ニーズがあるから騙されてるよ
      FOじゃ毎回公式でハードコアモードあるし
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 10:57
    • ID:CPIkvfxt0
    • ※74
      あぁ
      あいつ等任天堂系を貶す為なら何でも使うっていう皮肉だろ
      何せ絶賛マルチのモンハンでマウント取ってるからなw
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 11:02
    • ID:PTAvwFYG0
    • これがゼルダを超えると言われても全くピンとこんな
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 11:10
    • ID:p2dmfHrb0
    • modでゲームオブスローンでるし、楽しみですね。
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 12:19
    • ID:5RG.2mB80
    • ゼルダコンプレックスもここまで来るとただただ可哀想
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 12:48
    • ID:fK2epPNE0
    • なんつーか洋ゲーは余計な部分までリアルすぎて汚く感じる
      濁ってる感じわかるかな?バカにはしてないよ
      ゼルダの方が綺麗で落ち着いてプレイできるし一見軽そうで
      ゲームの面白さを究極まで極めてるから実は質が高い
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 13:18
    • ID:1v.x1E0z0
    • 動画で見た限りでは微妙に感じる。少なくとも、現価格では買いたくないな。
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 19:49
    • ID:81lBytRF0
    • まあゼルダはそこまで面白くなかったなぁ
      でもこのゲームは日本語化されなさそうだし論外
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 20:47
    • ID:Olk3G9Nq0
    • 方向性違うのにゼルダコンプレックスの道具にされてかわいそうに
      まぁそれ抜きにしてもこのゲームに斬新さは感じないけど
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 20:48
    • ID:Nl8E6XKW0
    • M&Bをリアル側に寄せて自由度も落ちてる感じっぽいな。
      戦闘はストイック過ぎて爽快感がないし、いちいち何分もやる戦闘をずっと繰り返すのか・・。
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 22:09
    • ID:JlWAXcyW0
    • 眠気はいらないな……そこリアルにしてゲーム的面白さに繋がるの?
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 01:59
    • ID:.POhQLDY0
    • 改めてゼルダのリアルさの案配って絶妙なんだなって再確認させられるな
    • 90. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 12:31
    • ID:bH.mxa9i0
    • スレタイが悪いよね
      意図的にゲハ呼び込んでレスとコメ稼いでる下品なまとめ
    • 91. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月26日 00:32
    • ID:s0RZOEiu0
    • >シングルプレイのRPGゲーム。
      >RPGゲーム
      これだけで「こいつたいしてゲームやってないな」ってわかってしまうな

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ