わからないプレイ




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1: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:25:49.70 ID:yQxnQjmK0
いつものゲハ流プロレスは入れないでくれると助かる

4: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:28:16.10 ID:D7NkD3g70
セガサターンのVCかアーカイブス

7: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:29:05.88 ID:mgraE5bB0
46億年物語
今のスペックで作ればスゴい物が出来ると思うんよね

8: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:29:23.85 ID:/NyikjEk0
ウォーホークPS4リメイクしないクソニーと
メタルギアオンライン2リメイクしないクソコンマイ

13: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:31:17.20 ID:awBunWh30
ドラクエとFFのソウルゲー化
FFとモンハンのビルダーズ化

やれい!
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:33:37.23 ID:yQxnQjmK0
俺がMHWをやってて思ったのは
このグラフィックでモンハンストーリーズ的なモンスターと共生するゲーム作りゃいいのにってことだが

16: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:34:09.48 ID:LHVyUN9f0
バンダイナムコのSDガンダム関係
オッサン向けのドル箱なんだけど
なぜかコレジャナイ展開しかしない

82: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:53:36.83 ID:sF1MCV+80
>>16
スパロボでナイトガンダム出してきたけど、
正直なぜガンレックスやガンジェノシスじゃないんだと感じたおっさんです

18: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:36:26.35 ID:yQxnQjmK0
あとカプコンはクラシックコレクションとか誤魔化しみたいなソフト出さないで
本気でロックマンIP復活させろ
理想はDASHシリーズを今の技術で作ることだが
そもそもあのロックマン11でIP復活するビジョンは見えないんだよなぁ
no title

19: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:37:29.95 ID:m+xgdsWB0
>>18
Xoverや11を出してくる今のカプコンがDASH3作ったところでろくなものにはなんねえよ

21: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:38:48.70 ID:yQxnQjmK0
>>19
MHWとかバイオ7とか技術的にはやれば出来んのに
肝心なとこで手抜きみたいなもん出すのがムカつくわ

20: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:38:46.30 ID:f4mMe3c60
MSがEAとUBI買収
この二社のタイトル独占したら覇権が大きく変わる
予算的にも余裕で出来るのにやらない

22: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:38:50.73 ID:awBunWh30
あとファミコンタイトルを3Dボクセル調にリメイクしてほしい
こんな具合に
no title

24: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:42:28.45 ID:CGEU3lw50
>>22
ええ?

29: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:52:17.48 ID:awBunWh30
>>24
ちなみにこのゲーム開発者夫婦がクラウドファンディングで資金だけ集めてドロンしちゃいましたw

23: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:41:53.21 ID:CC0rauVJ0
任天堂…携帯版スーファミミニ
スクエニ…まともなFF
カプコン…モンハンのモンスターを操作するゲーム
バンナムコエテク…ジャンプ無双
レベル5…ニンテンドーラボ ダンボール戦機
ガンホー…パズドラポケモン
コナミ…ラブプラスリフレ

72: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:43:17.55 ID:vXcjwoald
>>23
だいたい同意
ペイラインはほどほど
と言うかパズドラマリオよりポケモンの方が

無双はワンピでかなりブランド落としたしジャンプ層の信頼も無さそうだが
no title

120: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:29:08.58 ID:CHrh9owJ0
>>23
キャラゲーは微妙な無双にするより
ARPGに寄せたハクスラにしたほうが喜ばれると思うけどなあ

125: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:49:27.06 ID:CC0rauVJ0
>>120
ここ10年くらいのジャンプゲーは無双とジョジョしか売れてない

30: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:52:29.60 ID:CC0rauVJ0
スイッチか3DSのソフトでスーファミたくさんまとめるのでもいいな

31: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:54:30.75 ID:k+8a1h+sa
ルーンファクトリーの結婚できないバグを直したフルリメイク
no title

100: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:10:54.32 ID:vXcjwoald
>>31
むしろルーンファクトリー5
バグ枠は毎回2人前後しかいないし言うほど意味は無い
3レベルは無理でも2.5レベルなら

マベ自体が新規出してもだいたい5千から3万程度っぽくなってるからそれよりは売れると思う


ルーンファクトリーは固定信者(農家)と本家兼任組がいるから、本家と同じハード、基本を変えないってのが条件になるけど
オーシャンズみたいなの(農業、立ち絵廃止)はあまり望まれない

37: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:02:45.07 ID:rjIoaoVL0
どのソフトって訳でもないんだけど
ミリオン級ぐらいのソフトはなんでゲーム内広告やらないんだ?

ミリオンクラスなら契約も取れるだろうし今の時代ならDLで広告切り替えもできる訳だし
コンシューマーではFCでお茶漬けの元とマリオがやってたのぐらいしかないよね

33: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:00:24.41 ID:DDSoj37Zd
任天堂はハードやめてソフトだけに専念すれば10倍利益出る

38: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:04:07.30 ID:VTsYhErM0
ハード事業辞めて利益出たのってバンダイぐらいか
no title

40: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:09:26.66 ID:7F2yJUcyd
セガを見ればハード止めてソフト専業になっても縮小するだけなんだよなぁ

43: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:10:00.40 ID:sfkqfTm+d
>>40
任天堂はセガレベルってこと?

48: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:13:02.12 ID:7F2yJUcyd
>>43
売上規模の話じゃなくてソフトラインナップの話な。
自社ハードに出すから冒険したソフト作れるってのはあると思う

50: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:16:51.75 ID:1d52C2foM
>>48
その二つは正直何の関連性もないと思う
自社ハードじゃなきゃ独自色のあるタイトル出せないってなんで?って意味で
no title

51: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:17:36.53 ID:BMRXGs7K0
>>50
セガってサターンとかドリキャス時代の方が尖ったソフト出してたじゃん

55: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:23:27.98 ID:7F2yJUcyd
>>50
自社ハードには全ジャンルソフト用意しないといけないし、売れないソフトも作らないといけない。

ソフト専売は売れるソフトしか作る必要が無い。売れないソフトは作る意味が無い。で、龍龍龍…となる

57: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:25:11.19 ID:yQxnQjmK0
>>55
SEGAに関してはハード事業辞めてから有能な社員がごっそりいなくなったせいだとは思う

58: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:25:17.15 ID:dfbMkNV1a
>>55
非常に説得力がある
no title

75: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:44:37.79 ID:k56Q532ba
>>50
ハードを他社任せにすると後手に回るしかなくなるから冒険し辛いって普通に考えたら分かるだろ
正直ソフトメーカーだったらスプラも生まれなかったと思うよ

42: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:09:39.39 ID:YN07VBKl0
任天堂くらいハード売れてるならやめない方がいいだろうな

45: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:10:34.57 ID:6XFKuZ2S0
スパロボでアミーボ

53: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:19:26.89 ID:yQxnQjmK0
ずっとwiiuみたいな時代しか続かないならハード撤退も仕方ない気がするけど
現状見ちゃうと、任天堂ハード撤退理論は説得力ないでしょ
no title

59: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:28:47.31 ID:1d52C2foM
>>53
現状を見ちゃうと(Labo位しか目立つソフトの無いswitch、E3辺りで年末商戦向けタイトルの情報が出るのを待ってるswitch)

Laboって独自色のあるタイトルの典型例だけどラインナップの穴埋めにはならんと思う
任天堂の主軸IPの横に添えるタイトルって印章だわ
no title

60: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:30:09.12 ID:BMRXGs7K0
>>59
脳トレとかWiiスポーツとかWiiFitとかあんなに売れるって予想できた?
あの手のソフトははっきり言って予想は難しいよ
no title

61: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:32:44.98 ID:1d52C2foM
>>60
何その宝くじの当たりをガチ狙いしてるギャンブラーの心理w

66: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:37:14.67 ID:BMRXGs7K0
>>61
実際、予想は宝くじみたいなものよw
その時の時代背景や流行、運などが絡んで売れる売れないが決まるからな。

62: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:32:47.75 ID:yQxnQjmK0
>>59
どうなるかも分からない不確定な未来は論じないよ
ただ今期決算など見る限りだとこれでハード撤退に進み出る奴は煽り目的以外いないだろうなって
まさか本気でハード撤退勧めてるの?

70: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:41:50.39 ID:1d52C2foM
>>62
むしろ昨年のwiiuの燃料犠牲に全力疾走と今年のバテを見て続けれると思う方が辛いと思った
サードが参入して隙間埋める盤面を作るはずがNXという携帯機か据置かわからんハードでギリギリまで突っ走ったし

DQ11のswitch版の遅れとか現状作ったのは大体任天堂のせいだろうし
そういう意図不明な情報封鎖するなら最初からソフトに専念したらって感じだなぁ
no title

74: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:43:53.21 ID:BMRXGs7K0
>>70
情報封鎖は他社にアイデアを盗まれないようにするため
64時代に振動パックでソニーにやられたのでその時から任天堂は情報を秘密に扱うようになった。

79: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:47:53.21 ID:1d52C2foM
>>74
コレを本気で言ってるから凄いよな
他社に自社ハードのコンセプト等を秘密にするプラットフォームホルダーとかw

そんなファースト居る訳ねぇんだから強引に理由付するのは辞めようぜ

85: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:00:22.23 ID:BMRXGs7K0
>>79
娯楽企業にとってアイデアは大事なんだよ。
プラットフォーマーのappleも秘密主義だし特別におかしいわけではないと思うぜ。

80: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:48:03.32 ID:yQxnQjmK0
>>70
勢いだけで言うと今より去年の9月あたりのほうが厳しい印象があった
何だかんだスイッチはマリオで本当の爆発をした印象だわ
まぁこれから「半年以上何も情報すら出ない」のであれば、大変無能だとは思うけどね

君の言う任天堂特有の情報の異様な遮断には半分同意だけどね
それが功を奏すときもあるけどもう少し柔軟になってもいいと思う
no title

56: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:24:30.43 ID:SjVezwEH0
MSがValveを買収。つまりXBOX上でのSteamだな
わりとWINWINな気がするんだが…

63: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:34:31.73 ID:yQxnQjmK0
スクエニだけは正直こうしろという具体的なアドバイスが出てこなかった
とにかく自社の開発環境早く改善してくれ今のままじゃ誰も得しない

64: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:34:54.83 ID:5ewLaw420
スクエニ
まじめに作ればまともなものが出来るはずなのになぜ手を抜くのかマジで理解できない

71: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:42:48.37 ID:9ByfsK0ua
絶対儲からないけどコナミは魂斗羅スピリッツ2を作れ
no title

73: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:43:46.11 ID:xN2aEX8r0
スクエニはサガコレクションだのドラクエコレクションだの出せばいい
変なリメイク乱発するより

83: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:54:00.02 ID:1d52C2foM
スクエニに対して「これをすれば儲かる」と言うのは思いつかんなw
FMシリーズを出すとかして欲しい事はあっても儲けに繋げれるかと言ったら

86: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:00:35.20 ID:sF1MCV+80
>>83
クラシックスタイル部署を作って2D作品を出してみるとか有りだと思う

109: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:45:20.96 ID:vXcjwoald
>>83
わかる

ガンダムにも言えるが
こうすれば良いと思うはあっても
絶対こうしろってのはない

ただスクウェアは開発長期化とそれに伴うサイクルの崩壊が問題な訳で

FF13の反省点が「最初に仕様を決めなかった」のにまた同じ事繰り返してるし
うーんとは思う
no title

87: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:01:59.84 ID:u4tdr8Er0
スクエニは、またFF1~6とロトや天空編をリメイクすれば、それなりに稼げる気もする

84: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:59:53.56 ID:awBunWh30
まぁ一番儲けるにはやっぱソシャゲなんだろうなw

89: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:03:13.03 ID:Rrka6zoS0
任天堂は良くも悪くも中途半端だからな
これでうまくいってると思う奴って相当視野が狭いというかなんというか

日本で2000万台売れてる3DSが世界では6000万で止まってる時点でやばい
現時点のPS4より売れてないし

任天堂は携帯機なんてやめてPS4よりちょっと上の性能の据え置きを3万で出せば
PS4のシェア全部奪えるのにね

92: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:05:09.65 ID:Cqdp0DmB0
>>89
GC時代はPS2より高性能の据え置き機を出したけど売れなくて高性能路線を諦めたんだよ。
no title

99: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:09:35.76 ID:Rrka6zoS0
>>92
GC時代はPS2がPS1のソフトも出来る上、当時、まだ普及してなかったDVD機能ついてたからね

今はPS4自体も弱いから任天堂のソフト+後発移植+新作マルチで負けるとこないでしょ

107: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:22:29.08 ID:4wDFtk300
>>89
今3DS7200万台なんだが
少しは情報アップデートしたら?

94: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:06:03.12 ID:36w2HCYqa
セガコンパイルぷよぷよのキャラ総出で魔導物語

102: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:15:00.52 ID:kDohtKzw0
てかそもそも、どこのメーカーも妙なことしなければ
小売に押し付けた時点で大幅な赤字にはならないだろ

小売から返品制度が出来た時点であっという間に滅ぶレベルのクソゲー三流メーカーが
生きていけるのは日本だけ

ドラゴンズクラウンだのGTSとかゲオが返品できてたらどうなってたことか
no title

111: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:07:50.60 ID:wrR2loKXM
>>1
坂口をスクエニに戻してちゃんとしたFFを作る

112: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:13:02.92 ID:E9ywBm8jd
二画面携帯機をどこでもいいから出せば、携帯機市場取れるんじゃね?と思うのに任天堂すらスイッチ集約しそうっていう

116: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:21:14.89 ID:qHhYxduGp
>>112
2画面携帯機過大評価じゃないか?

119: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:26:29.82 ID:ONNdbD1xd
ほぼバンナムの話になるけど何で版権物をもっと丁寧に扱わないんだろう
no title

124: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:42:08.90 ID:tjOmT/AP0
>>119
版権物は、出さなきゃいけない時期が限定されるから。
アニメ放映中に出さなきゃいけないとか、そういうのが。
3DS版のプリズマ・イリヤは、アニメ放送中に発売するタイミングを逃した結果、
10か月延期して第2期のアニメ放送にあわせて発売とかやったし。

126: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:53:42.00 ID:ONNdbD1xd
>>124
それは分かるけ何本もシリーズ化してるものや同じ様なシステムの物を平気でクソゲー化してるよ

122: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:36:19.00 ID:GZC/lWs90
クロノクロス リメイク

聖剣伝説3 リメイク

バテンカイトス リメイク


はよして

108: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:38:02.69 ID:tFMWOht0p
みんな面白いゲーム出せば儲かるのになんで出さないんだろ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1519104349/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 22:20
    • ID:RZYTi9yQ0
    • ドラクエのギャルゲー ソシャゲあたりでやれば儲かりそうだけどブランドの価値が下がりそうだからやらないか
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 22:28
    • ID:GPZi3qe80
    • とりあえず過去の名作を最新ハードで遊べるようにしてくれ。DL販売ならすぐ出せるやろ(適当)
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 22:33
    • ID:RbKI.e4c0
    • 任天堂かな
      ソフト屋になれば間違いなく儲かるし、いまよりも多くのユーザーに遊んでもらえる
      無能とまでは思いません
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 22:39
    • ID:rX4zoxBz0
    • モンハンで海外意識したの出せ、って言ってたらマジで出して成果も上げてる
      言い続ければいつかは叶うんやぞ言い続けろ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 22:45
    • ID:o6mrJZ5a0
    • もう出ていたけどぷよぷよでコンパイルキャラの大量復活。20thがあれだけ売れ、ぷよクエ初期に売り上げを伸ばし、ぷよクロががっかりされている理由を思い出せ。…とセガに言いたい。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 23:01
    • ID:c9YpAJ9q0
    • 無能とまでじゃないけどドラクエがVCにもアーカイブスにも出ないのは何故?FFは1~9まであるのに
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 23:34
    • ID:S1iyzz5W0
    • バンナムもスクエニもめっちゃ儲かってる
      良いゲームを作ることが利益に直結するわけじゃない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 23:49
    • ID:erlOuORw0
    • 俺を雇えば絶対儲かるのに、って言う奴いるかと思ったけどいなかった
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月20日 23:52
    • ID:QzjaAlOb0
    • どのメーカーもだけどSFCやGBとかの名作レトロゲーをスマホアプリに移植させればそこそこ売れるだろうに
      特に任天堂はアプリ開発本当に向いてないからこっちにVC流してほしい
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 00:10
    • ID:8BFqaSZK0
    • SIEのVRパネキット
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 00:18
    • ID:0gI3kXdF0
    • セガはもっとアーカイブスに力入れろオラっ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 00:26
    • ID:.XQu7wfz0
    • ※6
      リメイク売りたいからちゃう?
      昔はともかく、今は3DSやスマホでお手軽に出来るし
      旧世代のVCはDQオタ以外に需要なさそう
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 01:03
    • ID:bXatADD40
    • 任天堂はスマホ作れば良いと思う
      子供にもたせて安心とか、お年寄りでも簡単操作とかそういうの得意だろうし
      ゲームに特化させても良いし、国産スマホが弱いから是非やって欲しいもんだ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 01:15
    • ID:c7qOgq170
    • 任天堂はハードやめたら挑戦作が出なくなるのが怖いわ。スプラトゥーンはUの制約の中で生まれたものだし、任天堂は多分構造上条件の付けられた環境の時に傑作が出てくる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 01:28
    • ID:GTH7mjCG0
    • バンナムは信者をDLCの金で釣って得た金でさらに版権物を買ってのループをする会社だから
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 02:05
    • ID:C2.xl9EZ0
    • 任天堂のゲームは任天堂のハードが無いと生まれないもんだってのはパイロットウイングスやマリオ64の時代から分かってたことだから
      もっと独自性とサードが出しやすい汎用性のバランスを取ったハードを出してほしいと思ってたからSwitchは本当嬉しい
      他社のファーストとスペック的に不可能なゲーム以外全部集まってくれるようなハードになってくれることを願う
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 02:19
    • ID:5rtnX6Ft0
    • 三国戦国意外のいろんな国の戦記を無双化すればいいのにとはずっと思ってる
      毎回キャラ20人くらいに抑えりゃ色々楽になるだろ
      そんでたまーにお祭り無双作ればいい
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 02:38
    • ID:TpVcoQj90
    • ※6
      リメイク出てるじゃん。1〜3まではPS4でできるし、7,8は3DSでプレイできる。
      むしろ競合するのに配信しているFFが特殊。FFTなんてアーカイブスと、移植版の獅子戦争が両方PSストアに並んでいる。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 02:41
    • ID:TpVcoQj90
    • ※17
      売れないでしょ。
      トロイ無双やブレイドストームだってイマイチだった。せめてキングダムとかとコラボしないと。
      漫画版封神演義は太公望が「人間に仙道は手を出さない」主義だから、世界観ぶち壊しになるし。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 03:07
    • ID:iO25.B6u0
    • ゲームミュージックの音ゲー
      シアトリズムとかP4Dの例があるけど、ああいうのもっと増えて欲しいわ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 04:01
    • ID:zFRXKJgD0
    • ps4で弱かったらSwitchなんて息してないレベルだろ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 04:48
    • ID:cI7EsRia0
    • ホント SDガンダム…なぜ使わない
      無能過ぎる
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 07:04
    • ID:F4f.lrf10
    • 一番の無能は平日の昼過ぎからマウント取り合ってるゲハカス共だろ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 08:27
    • ID:oaiO.ZJC0
    • 売れるゲームではなくて自分がやりたいゲームだな
      今更ロックマンダッシュなんぞ売れるわけがない
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 08:35
    • ID:MDH78pNU0
    • スレコメみてると、過去作のDL配信やリメイって声が大きいけどそれって業界進歩してんの?
      明らかに懐古厨しか喜ばないだろ
      いつまでもスーファミやPS1やSSのゲームと同じモノ出せとかないわ

      グランディアやゼノギアスみたいなRPGは今時の10代には中2とか臭いとか言われてるし
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 09:11
    • ID:hENwkYap0
    • インディ見る限り需要はあるし2Dゲー
      値段高いと売れんのは確かだが3Dよか工賃安く時間少なく済みそうなもんだけど
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 09:20
    • ID:5ldXoApn0
    • ※6
      3DSが1台あればドラクエ全作出来るじゃん
      1~3が劣化したリメイクをDL販売、4~6.9がDSソフト
      7~8が3DSリメイク、10が3DSでも出来るネトゲ
      11が3DS版
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 09:25
    • ID:.Av5hj590
    • ゲハらしいハード思い込みまみれでゲームを遊んでない人達だな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 09:39
    • ID:jdKaB1py0
    • >>61
      >何その宝くじの当たりをガチ狙いしてるギャンブラーの心理w
      >>66: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:37:14.67 ID:BMRXGs7K0
      >>61
      >実際、予想は宝くじみたいなものよw
      >その時の時代背景や流行、運などが絡んで売れる売れないが決まるからな。

      宝くじで思い出したけど、年末に資金10万円で宝くじやスクラッチで元を取れるか?
      みたいな特番で、唯一黒字を出したのが東大の統計学やってる現役学生と組んだチームだった。「ロト3でこう言う買い方をすれば何割の可能性で元が取れるけどどうします?」的な感じで

      あそこまで絞ればギャンブルも投資に変わるんだなって感心した。
      Lv5の日野社長もマーケティングが大事って話をしてたが、今の任天堂はその上で
      時勢もちゃんと考慮した上でスイッチを出してきたんだなって感じ取れるものが多い。
      「これから小学生でプログラムを学ぶ時代が来る」と見聞きした途端にラボ発売はビビったしw
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 09:59
    • ID:KPJTd9Yj0
    • セガは日焼けサロン事業参入を目指すという大義名分で
      名越をどっかの日焼けサロンに20年ほど修行に出せば
      たぶんその間に小島のいなくなったコナミのように儲かるようになると思うわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 10:05
    • ID:UubIJl4X0
    • セガ派な方々「ミニメガドラがー、ミニサターンがー、ドリキャス2がー」

      一般人から言わせてもらうと絶対ペイラインに届かないからな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 10:09
    • ID:UubIJl4X0
    • >>9
      任天堂はスマホアプリへ正式に参入したのならゲームウォッチアプリを是非
      一機種数百円で有料買い切りアプリ大儲けできるわけはないが開発コストの割には十分な利益が見込めると思う
      自分の周りには出すならシリーズ全部買う(スマホにG&Wアプリのアイコン並べたい)ってのが結構いる
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 10:11
    • ID:0gI3kXdF0
    • ※25
      会社の行く末を憂うスレじゃないし、業界の未来とか知らんで
      懐古厨が居る内に絞れるだけ絞ればええやん
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 10:40
    • ID:ecAggB460
    • ※3
      PS4に「ガキゲー」は要らない!! ってのがゲーマー様の共通認識じゃなかったの?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 10:51
    • ID:CPIkvfxt0
    • ※34
      ソニー様がPSユーザーを研究し、出した結論が【ゴンじろー】なのだよ
      だから実はガキゲガキゲー貶してる任天堂ソフトをメッチャ欲しがってんだよあいつ等
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 11:13
    • ID:ngel5R4w0
    • FF →シナリオ担当を全員クビ
      サガ →ロマ3、フロ1補完リメイク
      メガテン →3移植、ライドウリメイク
      メタルマックス →Switch移植

      任天堂は「定期的に新しい遊び作ってかないといずれ飽きられて潰れる」って発想だからハード撤退はないと思う。
      ソニーとかはゲーム業界終わっても稼げるから危機感が若干違う
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 11:36
    • ID:WepcYeMx0
    • 聖剣伝説4がやりたいです!><
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 11:52
    • ID:jKdnZoNn0
    • 案の定、儲かる話じゃなくて個人的に欲しいって話になってた
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 12:27
    • ID:vJseI.FO0
    • マジレスすると会社の命運握っている立場の人相手に潰れても何ら影響のない俺らの浅い考えが及ぶわけがない
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 18:01
    • ID:A9Qbt31j0
    • ゲハ如きが何喚いてるんだが
      どうせ何やっても実際には買わない分際で
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 19:40
    • ID:R7HrGrki0
    • 聖剣3は今リメイクしても改悪濃厚だぞ
      BGMの質が悪くなりかねん
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 20:01
    • ID:chpmPR7n0
    • アイマスのオーディションのオンライン対戦がゲーム的に駆け引きあって面白かったのに、以降ほぼ全く実装しないでずっと出せやと言われてた
      まぁアイマスとは名ばかりの完全新規キャラでそのシステムがようやく出るってんで懐古が困惑してるけど
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 22:36
    • ID:2jIuVYsL0
    • ナイトガンダム系は神レベルのデザイナー複数人抱えてるのに、
      受注生産型のカードダスしかまともに出さないのはマジで勿体ないと思う
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 13:25
    • ID:Y2tCPqQF0
    • 個人的には任天堂にミニスーパーファミコン2を出して欲しい
      まだまだ弾はあるんだしドンキ2やカービィボールやmother2とかでまた懐古おっさんが入れ食いになるのにさ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 17:45
    • ID:HRLqrpeo0
    • ※43
      最近のちびっこ達の琴線に触れんのかね?
      キット化無視のSD企画やってるし、ゲームでなら陽の目も浴びるんやがなぁ...

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