他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:25:49.70 ID:yQxnQjmK0
いつものゲハ流プロレスは入れないでくれると助かる
4: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:28:16.10 ID:D7NkD3g70
セガサターンのVCかアーカイブス
7: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:29:05.88 ID:mgraE5bB0
46億年物語
今のスペックで作ればスゴい物が出来ると思うんよね
今のスペックで作ればスゴい物が出来ると思うんよね
8: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:29:23.85 ID:/NyikjEk0
ウォーホークPS4リメイクしないクソニーと
メタルギアオンライン2リメイクしないクソコンマイ
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13: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:31:17.20 ID:awBunWh30
ドラクエとFFのソウルゲー化
FFとモンハンのビルダーズ化
やれい!
FFとモンハンのビルダーズ化
やれい!
15: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:33:37.23 ID:yQxnQjmK0
俺がMHWをやってて思ったのは
このグラフィックでモンハンストーリーズ的なモンスターと共生するゲーム作りゃいいのにってことだが
このグラフィックでモンハンストーリーズ的なモンスターと共生するゲーム作りゃいいのにってことだが
16: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:34:09.48 ID:LHVyUN9f0
バンダイナムコのSDガンダム関係
オッサン向けのドル箱なんだけど
なぜかコレジャナイ展開しかしない
オッサン向けのドル箱なんだけど
なぜかコレジャナイ展開しかしない
82: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:53:36.83 ID:sF1MCV+80
>>16
スパロボでナイトガンダム出してきたけど、
正直なぜガンレックスやガンジェノシスじゃないんだと感じたおっさんです
スパロボでナイトガンダム出してきたけど、
正直なぜガンレックスやガンジェノシスじゃないんだと感じたおっさんです
18: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:36:26.35 ID:yQxnQjmK0
あとカプコンはクラシックコレクションとか誤魔化しみたいなソフト出さないで
本気でロックマンIP復活させろ
理想はDASHシリーズを今の技術で作ることだが
そもそもあのロックマン11でIP復活するビジョンは見えないんだよなぁ
本気でロックマンIP復活させろ
理想はDASHシリーズを今の技術で作ることだが
そもそもあのロックマン11でIP復活するビジョンは見えないんだよなぁ
19: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:37:29.95 ID:m+xgdsWB0
>>18
Xoverや11を出してくる今のカプコンがDASH3作ったところでろくなものにはなんねえよ
Xoverや11を出してくる今のカプコンがDASH3作ったところでろくなものにはなんねえよ
21: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:38:48.70 ID:yQxnQjmK0
>>19
MHWとかバイオ7とか技術的にはやれば出来んのに
肝心なとこで手抜きみたいなもん出すのがムカつくわ
MHWとかバイオ7とか技術的にはやれば出来んのに
肝心なとこで手抜きみたいなもん出すのがムカつくわ
20: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:38:46.30 ID:f4mMe3c60
MSがEAとUBI買収
この二社のタイトル独占したら覇権が大きく変わる
予算的にも余裕で出来るのにやらない
この二社のタイトル独占したら覇権が大きく変わる
予算的にも余裕で出来るのにやらない
22: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:38:50.73 ID:awBunWh30
24: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:42:28.45 ID:CGEU3lw50
>>22
ええ?
ええ?
29: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:52:17.48 ID:awBunWh30
>>24
ちなみにこのゲーム開発者夫婦がクラウドファンディングで資金だけ集めてドロンしちゃいましたw
ちなみにこのゲーム開発者夫婦がクラウドファンディングで資金だけ集めてドロンしちゃいましたw
23: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:41:53.21 ID:CC0rauVJ0
任天堂…携帯版スーファミミニ
スクエニ…まともなFF
カプコン…モンハンのモンスターを操作するゲーム
バンナムコエテク…ジャンプ無双
レベル5…ニンテンドーラボ ダンボール戦機
ガンホー…パズドラポケモン
コナミ…ラブプラスリフレ
スクエニ…まともなFF
カプコン…モンハンのモンスターを操作するゲーム
バンナムコエテク…ジャンプ無双
レベル5…ニンテンドーラボ ダンボール戦機
ガンホー…パズドラポケモン
コナミ…ラブプラスリフレ
72: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:43:17.55 ID:vXcjwoald
>>23
だいたい同意
ペイラインはほどほど
と言うかパズドラマリオよりポケモンの方が
無双はワンピでかなりブランド落としたしジャンプ層の信頼も無さそうだが
だいたい同意
ペイラインはほどほど
と言うかパズドラマリオよりポケモンの方が
無双はワンピでかなりブランド落としたしジャンプ層の信頼も無さそうだが
120: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:29:08.58 ID:CHrh9owJ0
>>23
キャラゲーは微妙な無双にするより
ARPGに寄せたハクスラにしたほうが喜ばれると思うけどなあ
キャラゲーは微妙な無双にするより
ARPGに寄せたハクスラにしたほうが喜ばれると思うけどなあ
125: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:49:27.06 ID:CC0rauVJ0
>>120
ここ10年くらいのジャンプゲーは無双とジョジョしか売れてない
ここ10年くらいのジャンプゲーは無双とジョジョしか売れてない
30: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:52:29.60 ID:CC0rauVJ0
スイッチか3DSのソフトでスーファミたくさんまとめるのでもいいな
31: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 14:54:30.75 ID:k+8a1h+sa
ルーンファクトリーの結婚できないバグを直したフルリメイク
100: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:10:54.32 ID:vXcjwoald
>>31
むしろルーンファクトリー5
バグ枠は毎回2人前後しかいないし言うほど意味は無い
3レベルは無理でも2.5レベルなら
マベ自体が新規出してもだいたい5千から3万程度っぽくなってるからそれよりは売れると思う
ルーンファクトリーは固定信者(農家)と本家兼任組がいるから、本家と同じハード、基本を変えないってのが条件になるけど
オーシャンズみたいなの(農業、立ち絵廃止)はあまり望まれない
むしろルーンファクトリー5
バグ枠は毎回2人前後しかいないし言うほど意味は無い
3レベルは無理でも2.5レベルなら
マベ自体が新規出してもだいたい5千から3万程度っぽくなってるからそれよりは売れると思う
ルーンファクトリーは固定信者(農家)と本家兼任組がいるから、本家と同じハード、基本を変えないってのが条件になるけど
オーシャンズみたいなの(農業、立ち絵廃止)はあまり望まれない
37: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:02:45.07 ID:rjIoaoVL0
どのソフトって訳でもないんだけど
ミリオン級ぐらいのソフトはなんでゲーム内広告やらないんだ?
ミリオンクラスなら契約も取れるだろうし今の時代ならDLで広告切り替えもできる訳だし
コンシューマーではFCでお茶漬けの元とマリオがやってたのぐらいしかないよね
ミリオン級ぐらいのソフトはなんでゲーム内広告やらないんだ?
ミリオンクラスなら契約も取れるだろうし今の時代ならDLで広告切り替えもできる訳だし
コンシューマーではFCでお茶漬けの元とマリオがやってたのぐらいしかないよね
33: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:00:24.41 ID:DDSoj37Zd
任天堂はハードやめてソフトだけに専念すれば10倍利益出る
38: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:04:07.30 ID:VTsYhErM0
ハード事業辞めて利益出たのってバンダイぐらいか
40: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:09:26.66 ID:7F2yJUcyd
セガを見ればハード止めてソフト専業になっても縮小するだけなんだよなぁ
43: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:10:00.40 ID:sfkqfTm+d
>>40
任天堂はセガレベルってこと?
任天堂はセガレベルってこと?
48: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:13:02.12 ID:7F2yJUcyd
>>43
売上規模の話じゃなくてソフトラインナップの話な。
自社ハードに出すから冒険したソフト作れるってのはあると思う
売上規模の話じゃなくてソフトラインナップの話な。
自社ハードに出すから冒険したソフト作れるってのはあると思う
50: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:16:51.75 ID:1d52C2foM
>>48
その二つは正直何の関連性もないと思う
自社ハードじゃなきゃ独自色のあるタイトル出せないってなんで?って意味で
その二つは正直何の関連性もないと思う
自社ハードじゃなきゃ独自色のあるタイトル出せないってなんで?って意味で
51: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:17:36.53 ID:BMRXGs7K0
>>50
セガってサターンとかドリキャス時代の方が尖ったソフト出してたじゃん
セガってサターンとかドリキャス時代の方が尖ったソフト出してたじゃん
55: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:23:27.98 ID:7F2yJUcyd
>>50
自社ハードには全ジャンルソフト用意しないといけないし、売れないソフトも作らないといけない。
ソフト専売は売れるソフトしか作る必要が無い。売れないソフトは作る意味が無い。で、龍龍龍…となる
自社ハードには全ジャンルソフト用意しないといけないし、売れないソフトも作らないといけない。
ソフト専売は売れるソフトしか作る必要が無い。売れないソフトは作る意味が無い。で、龍龍龍…となる
57: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:25:11.19 ID:yQxnQjmK0
>>55
SEGAに関してはハード事業辞めてから有能な社員がごっそりいなくなったせいだとは思う
SEGAに関してはハード事業辞めてから有能な社員がごっそりいなくなったせいだとは思う
58: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:25:17.15 ID:dfbMkNV1a
>>55
非常に説得力がある
非常に説得力がある
75: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:44:37.79 ID:k56Q532ba
>>50
ハードを他社任せにすると後手に回るしかなくなるから冒険し辛いって普通に考えたら分かるだろ
正直ソフトメーカーだったらスプラも生まれなかったと思うよ
ハードを他社任せにすると後手に回るしかなくなるから冒険し辛いって普通に考えたら分かるだろ
正直ソフトメーカーだったらスプラも生まれなかったと思うよ
42: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:09:39.39 ID:YN07VBKl0
任天堂くらいハード売れてるならやめない方がいいだろうな
45: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:10:34.57 ID:6XFKuZ2S0
スパロボでアミーボ
53: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:19:26.89 ID:yQxnQjmK0
ずっとwiiuみたいな時代しか続かないならハード撤退も仕方ない気がするけど
現状見ちゃうと、任天堂ハード撤退理論は説得力ないでしょ
現状見ちゃうと、任天堂ハード撤退理論は説得力ないでしょ
59: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:28:47.31 ID:1d52C2foM
>>53
現状を見ちゃうと(Labo位しか目立つソフトの無いswitch、E3辺りで年末商戦向けタイトルの情報が出るのを待ってるswitch)
Laboって独自色のあるタイトルの典型例だけどラインナップの穴埋めにはならんと思う
任天堂の主軸IPの横に添えるタイトルって印章だわ
現状を見ちゃうと(Labo位しか目立つソフトの無いswitch、E3辺りで年末商戦向けタイトルの情報が出るのを待ってるswitch)
Laboって独自色のあるタイトルの典型例だけどラインナップの穴埋めにはならんと思う
任天堂の主軸IPの横に添えるタイトルって印章だわ
60: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:30:09.12 ID:BMRXGs7K0
>>59
脳トレとかWiiスポーツとかWiiFitとかあんなに売れるって予想できた?
あの手のソフトははっきり言って予想は難しいよ
脳トレとかWiiスポーツとかWiiFitとかあんなに売れるって予想できた?
あの手のソフトははっきり言って予想は難しいよ
61: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:32:44.98 ID:1d52C2foM
>>60
何その宝くじの当たりをガチ狙いしてるギャンブラーの心理w
何その宝くじの当たりをガチ狙いしてるギャンブラーの心理w
66: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:37:14.67 ID:BMRXGs7K0
>>61
実際、予想は宝くじみたいなものよw
その時の時代背景や流行、運などが絡んで売れる売れないが決まるからな。
実際、予想は宝くじみたいなものよw
その時の時代背景や流行、運などが絡んで売れる売れないが決まるからな。
62: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:32:47.75 ID:yQxnQjmK0
>>59
どうなるかも分からない不確定な未来は論じないよ
ただ今期決算など見る限りだとこれでハード撤退に進み出る奴は煽り目的以外いないだろうなって
まさか本気でハード撤退勧めてるの?
どうなるかも分からない不確定な未来は論じないよ
ただ今期決算など見る限りだとこれでハード撤退に進み出る奴は煽り目的以外いないだろうなって
まさか本気でハード撤退勧めてるの?
70: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:41:50.39 ID:1d52C2foM
>>62
むしろ昨年のwiiuの燃料犠牲に全力疾走と今年のバテを見て続けれると思う方が辛いと思った
サードが参入して隙間埋める盤面を作るはずがNXという携帯機か据置かわからんハードでギリギリまで突っ走ったし
DQ11のswitch版の遅れとか現状作ったのは大体任天堂のせいだろうし
そういう意図不明な情報封鎖するなら最初からソフトに専念したらって感じだなぁ
むしろ昨年のwiiuの燃料犠牲に全力疾走と今年のバテを見て続けれると思う方が辛いと思った
サードが参入して隙間埋める盤面を作るはずがNXという携帯機か据置かわからんハードでギリギリまで突っ走ったし
DQ11のswitch版の遅れとか現状作ったのは大体任天堂のせいだろうし
そういう意図不明な情報封鎖するなら最初からソフトに専念したらって感じだなぁ
74: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:43:53.21 ID:BMRXGs7K0
>>70
情報封鎖は他社にアイデアを盗まれないようにするため
64時代に振動パックでソニーにやられたのでその時から任天堂は情報を秘密に扱うようになった。
情報封鎖は他社にアイデアを盗まれないようにするため
64時代に振動パックでソニーにやられたのでその時から任天堂は情報を秘密に扱うようになった。
79: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:47:53.21 ID:1d52C2foM
>>74
コレを本気で言ってるから凄いよな
他社に自社ハードのコンセプト等を秘密にするプラットフォームホルダーとかw
そんなファースト居る訳ねぇんだから強引に理由付するのは辞めようぜ
コレを本気で言ってるから凄いよな
他社に自社ハードのコンセプト等を秘密にするプラットフォームホルダーとかw
そんなファースト居る訳ねぇんだから強引に理由付するのは辞めようぜ
85: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:00:22.23 ID:BMRXGs7K0
>>79
娯楽企業にとってアイデアは大事なんだよ。
プラットフォーマーのappleも秘密主義だし特別におかしいわけではないと思うぜ。
娯楽企業にとってアイデアは大事なんだよ。
プラットフォーマーのappleも秘密主義だし特別におかしいわけではないと思うぜ。
80: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:48:03.32 ID:yQxnQjmK0
>>70
勢いだけで言うと今より去年の9月あたりのほうが厳しい印象があった
何だかんだスイッチはマリオで本当の爆発をした印象だわ
まぁこれから「半年以上何も情報すら出ない」のであれば、大変無能だとは思うけどね
君の言う任天堂特有の情報の異様な遮断には半分同意だけどね
それが功を奏すときもあるけどもう少し柔軟になってもいいと思う
勢いだけで言うと今より去年の9月あたりのほうが厳しい印象があった
何だかんだスイッチはマリオで本当の爆発をした印象だわ
まぁこれから「半年以上何も情報すら出ない」のであれば、大変無能だとは思うけどね
君の言う任天堂特有の情報の異様な遮断には半分同意だけどね
それが功を奏すときもあるけどもう少し柔軟になってもいいと思う
56: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:24:30.43 ID:SjVezwEH0
MSがValveを買収。つまりXBOX上でのSteamだな
わりとWINWINな気がするんだが…
わりとWINWINな気がするんだが…
63: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:34:31.73 ID:yQxnQjmK0
スクエニだけは正直こうしろという具体的なアドバイスが出てこなかった
とにかく自社の開発環境早く改善してくれ今のままじゃ誰も得しない
とにかく自社の開発環境早く改善してくれ今のままじゃ誰も得しない
64: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:34:54.83 ID:5ewLaw420
スクエニ
まじめに作ればまともなものが出来るはずなのになぜ手を抜くのかマジで理解できない
まじめに作ればまともなものが出来るはずなのになぜ手を抜くのかマジで理解できない
71: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:42:48.37 ID:9ByfsK0ua
絶対儲からないけどコナミは魂斗羅スピリッツ2を作れ
73: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:43:46.11 ID:xN2aEX8r0
スクエニはサガコレクションだのドラクエコレクションだの出せばいい
変なリメイク乱発するより
変なリメイク乱発するより
83: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:54:00.02 ID:1d52C2foM
スクエニに対して「これをすれば儲かる」と言うのは思いつかんなw
FMシリーズを出すとかして欲しい事はあっても儲けに繋げれるかと言ったら
FMシリーズを出すとかして欲しい事はあっても儲けに繋げれるかと言ったら
86: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:00:35.20 ID:sF1MCV+80
>>83
クラシックスタイル部署を作って2D作品を出してみるとか有りだと思う
クラシックスタイル部署を作って2D作品を出してみるとか有りだと思う
109: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:45:20.96 ID:vXcjwoald
>>83
わかる
ガンダムにも言えるが
こうすれば良いと思うはあっても
絶対こうしろってのはない
ただスクウェアは開発長期化とそれに伴うサイクルの崩壊が問題な訳で
FF13の反省点が「最初に仕様を決めなかった」のにまた同じ事繰り返してるし
うーんとは思う
わかる
ガンダムにも言えるが
こうすれば良いと思うはあっても
絶対こうしろってのはない
ただスクウェアは開発長期化とそれに伴うサイクルの崩壊が問題な訳で
FF13の反省点が「最初に仕様を決めなかった」のにまた同じ事繰り返してるし
うーんとは思う
87: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:01:59.84 ID:u4tdr8Er0
スクエニは、またFF1~6とロトや天空編をリメイクすれば、それなりに稼げる気もする
84: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:59:53.56 ID:awBunWh30
まぁ一番儲けるにはやっぱソシャゲなんだろうなw
89: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:03:13.03 ID:Rrka6zoS0
任天堂は良くも悪くも中途半端だからな
これでうまくいってると思う奴って相当視野が狭いというかなんというか
日本で2000万台売れてる3DSが世界では6000万で止まってる時点でやばい
現時点のPS4より売れてないし
任天堂は携帯機なんてやめてPS4よりちょっと上の性能の据え置きを3万で出せば
PS4のシェア全部奪えるのにね
これでうまくいってると思う奴って相当視野が狭いというかなんというか
日本で2000万台売れてる3DSが世界では6000万で止まってる時点でやばい
現時点のPS4より売れてないし
任天堂は携帯機なんてやめてPS4よりちょっと上の性能の据え置きを3万で出せば
PS4のシェア全部奪えるのにね
92: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:05:09.65 ID:Cqdp0DmB0
>>89
GC時代はPS2より高性能の据え置き機を出したけど売れなくて高性能路線を諦めたんだよ。
GC時代はPS2より高性能の据え置き機を出したけど売れなくて高性能路線を諦めたんだよ。
99: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:09:35.76 ID:Rrka6zoS0
>>92
GC時代はPS2がPS1のソフトも出来る上、当時、まだ普及してなかったDVD機能ついてたからね
今はPS4自体も弱いから任天堂のソフト+後発移植+新作マルチで負けるとこないでしょ
GC時代はPS2がPS1のソフトも出来る上、当時、まだ普及してなかったDVD機能ついてたからね
今はPS4自体も弱いから任天堂のソフト+後発移植+新作マルチで負けるとこないでしょ
107: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:22:29.08 ID:4wDFtk300
>>89
今3DS7200万台なんだが
少しは情報アップデートしたら?
今3DS7200万台なんだが
少しは情報アップデートしたら?
94: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:06:03.12 ID:36w2HCYqa
セガコンパイルぷよぷよのキャラ総出で魔導物語
102: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:15:00.52 ID:kDohtKzw0
てかそもそも、どこのメーカーも妙なことしなければ
小売に押し付けた時点で大幅な赤字にはならないだろ
小売から返品制度が出来た時点であっという間に滅ぶレベルのクソゲー三流メーカーが
生きていけるのは日本だけ
ドラゴンズクラウンだのGTSとかゲオが返品できてたらどうなってたことか
小売に押し付けた時点で大幅な赤字にはならないだろ
小売から返品制度が出来た時点であっという間に滅ぶレベルのクソゲー三流メーカーが
生きていけるのは日本だけ
ドラゴンズクラウンだのGTSとかゲオが返品できてたらどうなってたことか
111: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:07:50.60 ID:wrR2loKXM
>>1
坂口をスクエニに戻してちゃんとしたFFを作る
坂口をスクエニに戻してちゃんとしたFFを作る
112: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:13:02.92 ID:E9ywBm8jd
二画面携帯機をどこでもいいから出せば、携帯機市場取れるんじゃね?と思うのに任天堂すらスイッチ集約しそうっていう
116: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:21:14.89 ID:qHhYxduGp
>>112
2画面携帯機過大評価じゃないか?
2画面携帯機過大評価じゃないか?
119: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:26:29.82 ID:ONNdbD1xd
ほぼバンナムの話になるけど何で版権物をもっと丁寧に扱わないんだろう
124: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:42:08.90 ID:tjOmT/AP0
>>119
版権物は、出さなきゃいけない時期が限定されるから。
アニメ放映中に出さなきゃいけないとか、そういうのが。
3DS版のプリズマ・イリヤは、アニメ放送中に発売するタイミングを逃した結果、
10か月延期して第2期のアニメ放送にあわせて発売とかやったし。
版権物は、出さなきゃいけない時期が限定されるから。
アニメ放映中に出さなきゃいけないとか、そういうのが。
3DS版のプリズマ・イリヤは、アニメ放送中に発売するタイミングを逃した結果、
10か月延期して第2期のアニメ放送にあわせて発売とかやったし。
126: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:53:42.00 ID:ONNdbD1xd
>>124
それは分かるけ何本もシリーズ化してるものや同じ様なシステムの物を平気でクソゲー化してるよ
それは分かるけ何本もシリーズ化してるものや同じ様なシステムの物を平気でクソゲー化してるよ
122: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:36:19.00 ID:GZC/lWs90
クロノクロス リメイク
聖剣伝説3 リメイク
バテンカイトス リメイク
はよして
聖剣伝説3 リメイク
バテンカイトス リメイク
はよして
108: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 16:38:02.69 ID:tFMWOht0p
みんな面白いゲーム出せば儲かるのになんで出さないんだろ
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コメント
コメント一覧
ソフト屋になれば間違いなく儲かるし、いまよりも多くのユーザーに遊んでもらえる
無能とまでは思いません
言い続ければいつかは叶うんやぞ言い続けろ
良いゲームを作ることが利益に直結するわけじゃない
特に任天堂はアプリ開発本当に向いてないからこっちにVC流してほしい
リメイク売りたいからちゃう?
昔はともかく、今は3DSやスマホでお手軽に出来るし
旧世代のVCはDQオタ以外に需要なさそう
子供にもたせて安心とか、お年寄りでも簡単操作とかそういうの得意だろうし
ゲームに特化させても良いし、国産スマホが弱いから是非やって欲しいもんだ
もっと独自性とサードが出しやすい汎用性のバランスを取ったハードを出してほしいと思ってたからSwitchは本当嬉しい
他社のファーストとスペック的に不可能なゲーム以外全部集まってくれるようなハードになってくれることを願う
毎回キャラ20人くらいに抑えりゃ色々楽になるだろ
そんでたまーにお祭り無双作ればいい
リメイク出てるじゃん。1〜3まではPS4でできるし、7,8は3DSでプレイできる。
むしろ競合するのに配信しているFFが特殊。FFTなんてアーカイブスと、移植版の獅子戦争が両方PSストアに並んでいる。
売れないでしょ。
トロイ無双やブレイドストームだってイマイチだった。せめてキングダムとかとコラボしないと。
漫画版封神演義は太公望が「人間に仙道は手を出さない」主義だから、世界観ぶち壊しになるし。
シアトリズムとかP4Dの例があるけど、ああいうのもっと増えて欲しいわ。
無能過ぎる
今更ロックマンダッシュなんぞ売れるわけがない
明らかに懐古厨しか喜ばないだろ
いつまでもスーファミやPS1やSSのゲームと同じモノ出せとかないわ
グランディアやゼノギアスみたいなRPGは今時の10代には中2とか臭いとか言われてるし
値段高いと売れんのは確かだが3Dよか工賃安く時間少なく済みそうなもんだけど
3DSが1台あればドラクエ全作出来るじゃん
1~3が劣化したリメイクをDL販売、4~6.9がDSソフト
7~8が3DSリメイク、10が3DSでも出来るネトゲ
11が3DS版
>何その宝くじの当たりをガチ狙いしてるギャンブラーの心理w
>>66: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 15:37:14.67 ID:BMRXGs7K0
>>61
>実際、予想は宝くじみたいなものよw
>その時の時代背景や流行、運などが絡んで売れる売れないが決まるからな。
宝くじで思い出したけど、年末に資金10万円で宝くじやスクラッチで元を取れるか?
みたいな特番で、唯一黒字を出したのが東大の統計学やってる現役学生と組んだチームだった。「ロト3でこう言う買い方をすれば何割の可能性で元が取れるけどどうします?」的な感じで
あそこまで絞ればギャンブルも投資に変わるんだなって感心した。
Lv5の日野社長もマーケティングが大事って話をしてたが、今の任天堂はその上で
時勢もちゃんと考慮した上でスイッチを出してきたんだなって感じ取れるものが多い。
「これから小学生でプログラムを学ぶ時代が来る」と見聞きした途端にラボ発売はビビったしw
名越をどっかの日焼けサロンに20年ほど修行に出せば
たぶんその間に小島のいなくなったコナミのように儲かるようになると思うわ
一般人から言わせてもらうと絶対ペイラインに届かないからな
任天堂はスマホアプリへ正式に参入したのならゲームウォッチアプリを是非
一機種数百円で有料買い切りアプリ大儲けできるわけはないが開発コストの割には十分な利益が見込めると思う
自分の周りには出すならシリーズ全部買う(スマホにG&Wアプリのアイコン並べたい)ってのが結構いる
会社の行く末を憂うスレじゃないし、業界の未来とか知らんで
懐古厨が居る内に絞れるだけ絞ればええやん
PS4に「ガキゲー」は要らない!! ってのがゲーマー様の共通認識じゃなかったの?
ソニー様がPSユーザーを研究し、出した結論が【ゴンじろー】なのだよ
だから実はガキゲガキゲー貶してる任天堂ソフトをメッチャ欲しがってんだよあいつ等
サガ →ロマ3、フロ1補完リメイク
メガテン →3移植、ライドウリメイク
メタルマックス →Switch移植
任天堂は「定期的に新しい遊び作ってかないといずれ飽きられて潰れる」って発想だからハード撤退はないと思う。
ソニーとかはゲーム業界終わっても稼げるから危機感が若干違う
どうせ何やっても実際には買わない分際で
BGMの質が悪くなりかねん
まぁアイマスとは名ばかりの完全新規キャラでそのシステムがようやく出るってんで懐古が困惑してるけど
受注生産型のカードダスしかまともに出さないのはマジで勿体ないと思う
まだまだ弾はあるんだしドンキ2やカービィボールやmother2とかでまた懐古おっさんが入れ食いになるのにさ
最近のちびっこ達の琴線に触れんのかね?
キット化無視のSD企画やってるし、ゲームでなら陽の目も浴びるんやがなぁ...
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