ドラゴンクエストビルダーズ2 (3)




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1: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:22:04.03 ID:U0vX0DdJ0
ビルダーズ1 
「Switchばん たいけんばん こうひょうはいしんちゅう」 
no title 
「せいひんばん 3月1日はつばい」 
no title 
「ビルダーズ2へのみち」 
no title 


ビルダーズ2の実機プレイ映像が公開 
「森のイメージがビルダーズ1からちょっと変わってくる」(マインクラフトみたいな木になる) 
no title 
・手前にあるのがビルダーズ1の木(だいたい8段くらい) 
・奥にあるのがビルダーズ2の木(24~25段くらい) 
no title 
no title 
・ログハウス的なビルダースポットも 


続きは動画で 

ドラゴンクエストビルダーズ TOPビルダーコンテスト~ビルダーズ2への道~ 
https://www.youtube.com/watch?v=9ydA4cXjers


3: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:24:05.94 ID:U0vX0DdJ0
スマホでキャプったから画質は勘弁な

5: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:26:39.42 ID:UO/2+Wkm0
もう出るんだ。空気だな

6: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:27:55.10 ID:m0cujViR0
>>5
3月1日に出るのはSwitch版ビルダーズ1
2はいつだろうね

7: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:28:22.90 ID:j38o3D900
初公開された風のマントで滑空するの楽しそうやったわ
no title

10: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:32:19.81 ID:4NofsrSv0
・スプリント追加
・仲間AI追加、ロロンドが地面の草を破壊
・犬追加
・高所制限大幅緩和
・水中追加
・水の挙動がマイクラっぽく
・風のマント追加
・4人マルチプレイ
が動画から把握出来る

11: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:33:10.69 ID:m91Dpnfn0
さすがに1はやりまくったんで
追加要素があっても…ん~w

2は楽しみにしてる

12: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:33:17.94 ID:7FT0rdYB0
やっとマイクラに近づいたな

14: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:36:27.14 ID:eLIIjrT30
マイクラとどっちが面白いの?
no title

16: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:37:43.11 ID:S1db+eNr0
>>14
マイクラは孤独感多過ぎてな
ビルダーズの方がいいかな

17: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:39:03.07 ID:qGZCCZdR0
これ面白かったからすげー楽しみ

13: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:34:15.93 ID:riQuxhtD0
1やってなかったからスイッチ版買う予定

20: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:43:15.93 ID:rAlSKWQm0
楽しみだな
スクエニは11もはよ
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:43:35.30 ID:W0xwYb1ma
これやったけどおもろくなかった
章毎に全部やり直しになるのほんとクソ
すぐにマイクラに戻った

28: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:50:54.46 ID:srUI9H+R0
>>21
やり直しがあるから面白いんだけどね

61: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 08:51:45.67 ID:QwqVgrKf0
>>28
1章がショックでフリービルドでしか作り込まないぞと思ったのに
住人が懐かしくてクリア後を作り込みたくなってきたわ

22: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:44:52.35 ID:JiXdy7gc0
2は地下の深さと高さの具体的な数字はまだでてこないのかな
no title

25: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:48:36.19 ID:j38o3D900
>>22
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1074525.html

去年の夏まつりで上64段、下32段と言ってた

27: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:49:53.57 ID:JiXdy7gc0
>>25
あんま増えてないな
三桁くらいいってほしかったもんだ
トン

23: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:46:43.90 ID:4NofsrSv0
マイクラもバイオームの追加で新ワールド作成なんてザラだからどうとも思ってない

29: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:53:38.36 ID:R3oe+Mdu0
ビルダーズはクリエイトってよりストーリーが面白いからな
マイクラは求めてるとこが違うか
no title

30: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 06:54:46.29 ID:rAlSKWQm0
2はどういうストーリーになるのかね

32: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 07:00:01.08 ID:NSjTbVTdd
よくマイクラと比較されるけど
(まあパクってるんだけど)
ゲーム性は全くの別物だからな

ドラクエの皮を被った戦闘と採集と建造をするゼルダとでも言えばいいのか

34: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 07:06:15.36 ID:5UYK6A0la
やり直しがどうとか見たけどどういうこと?
ステージクリアすると一人で別の場所に放り出されるってこと?

35: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 07:07:00.06 ID:m91Dpnfn0
>>34
章立てになってるから
新天地で頑張る
no title

38: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 07:11:16.45 ID:bJVMZPAB0
>>35
そうやって出会いと別れがあるのがドラクエっぽくて楽しいんだけどな。そこが好き嫌いが出る。

45: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 07:36:59.93 ID:s+Ryr6vIa
>>38
ドラクエっぽさを勝手に決めんな
別れなんぞキーファで懲りたわクソが

48: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 07:40:28.55 ID:zz8XT9uGa
>>45
別にパーティの話じゃないんだがな。
町から町に旅してくだろ。ドラクエは。大抵そこで事件が起きて解決して去っていく流れじゃんか。
ビルダーズは、それをクラフトでやるから町や人に対しての思い入れが強くなるし、町からの別れも何倍も辛くなる。

50: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 07:53:24.93 ID:R3oe+Mdu0
>>48
これ
ビルダーズの面白さは昔ながらのドラクエの楽しみがある
リセットされるのが嫌とか言ってるのはまるでわかってない
no title

58: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 08:41:16.79 ID:uT/QFQfR0
>>50
昔ながらのドラクエはルーラで元の街に戻れるけどビルダーズは前の章の街に戻れるの?

62: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 08:53:56.67 ID:QwqVgrKf0
>>58
章を選んでセーブデータに戻れる

36: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 07:08:25.49 ID:Fo7oDWFIK
マイクラみたいに自陣を延々と構築するってわけじゃないのか

37: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 07:09:28.01 ID:RBaCodLP0
どうせぼっこぼこに壊されるし…
no title

40: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 07:21:34.10 ID:wc3y+uGo0
結局章ごとにつくったもんが無意味になるのがいやなんだろうな
2では最終章で全部合体すればいい

46: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 07:38:47.97 ID:9Ly1SgXSd
章ごとのリセット無し、フリーでの襲撃有り
辺りがあれば2購入検討する
特に後者

49: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 07:42:16.20 ID:h0a3cXcm0
章仕立てなのが嫌い
敵が好戦的でしつこいのも駄目

俺には合わなかった

53: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 08:17:13.20 ID:ZoqNdAFfd
面白ければ章リセットでも継続でもいいよ
1は章リセットで面白く仕上がってたからあれはあれでいい
no title

55: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 08:26:36.07 ID:cjluq6zy0
ローカルマルチでストーリーモードできるといいな

64: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 09:13:15.16 ID:F2HhQP9bp
これ1章クリアするとリセットって事はクリアすると今まで作ったデータごと消えちゃうの?

66: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 09:17:29.09 ID:q3iVczSIM
>>64
リセットというか別の場所に行くから前に作ったのが実質なくなるというのが正しい
章はマイクラで例えると拠点移動みたいなもの
前の章に戻れば建てた物は残ってるしキャラに会いに行けるようにはなってるよ

96: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:33:21.19 ID:NuXxMuuU0
>>66
前の章に戻るてロード以外で戻れたっけ?
重要アイテム以外持ち越せない時点で拠点移動じゃないわもう別ワールドだろ
no title

88: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:58:31.93 ID:Fcoi4M5rM
>>66
そうなんだ
てっきり壊されて1から作るのかとおもった
拠点移動なら当たり前のことじゃんね

75: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 09:46:11.30 ID:Ininy+cM0
ビルダーズはマイクラクローンの皮被ったアクションRPGだったな
2も楽しみにしてる
つーかロロンドまたいるの?完全な続き物になるのか?

79: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:09:42.62 ID:0CMEdMT80
1は高さ制限あったしな…
2はあらゆる面で進化してて嬉しいわ

90: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 11:08:32.10 ID:GpraXDT60
>>79
1の制限はVitaとPS3のマルチのせいだけどね
両方スペック的に難しかったから
no title

85: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:33:05.42 ID:4NofsrSv0
あーそうだ、肝心のアレは直ってるのか?アイテムクラフトする時に1個ずつなのか、素材全消費なのかのどっちかのやつ

103: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 12:07:05.84 ID:RJ00dmpjr
>>85
体験版では変わりなかったな

86: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 10:39:55.18 ID:dhGPv9FY0
引き継ぎ要素を一刻も早く発表すべき
内容によってはその為だけに買う
でも2の発売直前に発表されても今更やんねえよとなる

106: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 13:09:26.03 ID:MpeDU2lRa
データが章ごとに別になってるのがダメだったな
2でも章ごとに地域移動するのならデータは同一でファストトラベルですぐに戻れるようにすれば問題ないと思う
一つのワールドに複数の地域があって開拓のやり方次第で繋げる事が出来るとかなら最高

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1519161724/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 22:25
    • ID:dfVrr.lp0
    • 2楽しみだわ
      クリア後の要素も1より増やして欲しいな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 22:30
    • ID:TpVcoQj90
    • 俺はむしろステージクリアで最初からやり直しになるのが好きだったわ。新鮮な気持ちでプレイできた。
      不思議のダンジョン系で、レベルやアイテム持ち越しが好きかどうかに通じるものがあると思う。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 22:38
    • ID:FdIKsBQY0
    • くどいな何回同じ事に言及するんだ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 22:42
    • ID:7BUbeHxu0
    • >>37
      拠点を底上げして、堀を作っておけば壊されても地下だから荒らされない
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 23:50
    • ID:bqvRra810
    • 3章のピストンとトロッコが面白くてしばらく3章をクリアしても居座り続けたな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月21日 23:57
    • ID:kkDxXHAj0
    • 一度作れるようになったものが作れなくなるものどかしさというかね
      素材も集め直しなのもあって3章くらいで面倒くさくなってしまったな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 00:01
    • ID:.jU6e3xq0
    • 最初の街本気で作ったけど
      2ステージ目からテキトーになってったわ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 01:48
    • ID:Xj6CfAkO0
    • 前に作った街にルーラでいつでも戻れりゃ最高
      でもそれより、街として機能する区画の制限がおもんなかったわ
      そこまで広くないエリアにぎゅうぎゅうに詰め込んでいくのは性に合わない
      ボスとの戦いでしょうがない部分もあるけどかなりの広さの街を作りたかった
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 08:41
    • ID:E6VaCp810
    • 章またぎでリセットされるのが苦痛だった。
      レベル無しはいいけど、作れるものが章をクリアするごとに増えていく仕様が先に進める快感になるし良いと思う。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 09:05
    • ID:NhD0QUps0
    • せっかく建てたたのに壊されるのがなあ
      毎章のボスの度に悲しくなる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 09:16
    • ID:7wFlfyca0
    • 前の章のアイテム持っていけないのは別にいいけど、
      前の章と同じ素材と設備揃ってるのに作れないアイテムがあるのを無くしてほしい。
      終章のカニ爪とか完全に使い道無しのゴミだったし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 11:21
    • ID:wriqqxHV0
    • タイムアタック要素はなくなってほしい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 12:16
    • ID:fd4S4mmj0
    • クリア後でも海渡れれば良かったんだけどな
      見えない壁に阻まれるのが空しい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 13:30
    • ID:pR2K4sEi0
    • 今度は2の3人を腐すんだっけ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 14:17
    • ID:lZRwAFSg0
    • これをずっと楽しみにしてる
      はよ2の情報出してくれー
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 15:23
    • ID:njxfiSRY0
    • 結局殆どの仕様変更もマイクラに寄せていくだけのものっていうね。
      どっちも好きだがシステム面で劣化だったのは事実だからな。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 16:18
    • ID:lMx6url60
    • 章形式なのも良かったけど、ルーラでいろんな町に飛びながら発展させたり
      世界中のイベントがリンクしてたりして、いろんな場所を行き来しながら進めてみたい
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:45
    • ID:XePndtL40
    • 拠点を広くして、NPCの数を倍以上に増やしてくれ。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 22:01
    • ID:hyf.2yye0
    • 「章をまたいだらリセットされ過ぎ!クソ確定~」

      ・・・・・・・・・・・・・スッ(手に取り直す音
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 11:30
    • ID:N9ubcU1K0
    • 1はもういいよ2に全力してくれ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 14:46
    • ID:tnMIz8690
    • ステージクリア後は、フリービルドで拡張できるとかがいいかなぁ。住人もそのままで。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 17:02
    • ID:ggq9r.BG0
    • 大量にあまる土ブロックを建材ブロックに変えられるシステムは他のゲームも取り入れてほしい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 19:09
    • ID:JpzLJOrm0
    • マルチプレイにすごい期待してる

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