ダークソウル3獄吏




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1: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:13:18.42 ID:bPpMQ22E0
面白くないぞ

13: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:15:09.88 ID:NGIQtbZN0
ミステリードール

11: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:14:58.65 ID:ZaGLmmTxM
ダークチップは楽しかったゾ

2: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:13:41.82 ID:wKrXvYWAa
例えば?

10: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:14:37.97 ID:bPpMQ22E0
>>2
ダクソ3の獄吏
no title

5: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:14:04.08 ID:7DW//f9pM
ダクソにおったな

6: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:14:16.63 ID:/c36pHV+p
ダクソ3のあいつほんとクソ

3: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:13:48.90 ID:DMKZKpkc0
自分に判定のない皆殺しやめろ

12: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:15:02.49 ID:5D8nIKwoK
物理攻撃反射する象さん出したら面白いやろなあ…
no title

4: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:13:51.48 ID:B8Kzm1su0
マガツキュウビ「すまんな」

162: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:32:43.90 ID:YN0rHLdY0
>>4
こいつクッソウザい
メテオで死んどけ

293: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:46:56.49 ID:mzoY3sw40
>>4
新作で弱体化されたのとNPC賢くなったから許す

352: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:52:46.35 ID:sQVc2m9Kp
>>4
クソだったけど続編でマシになったからええわ
no title

7: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:14:22.56 ID:s1fedI2k0
くねくねハニーとかいうクソキャラ

203: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:37:07.50 ID:LPVwqKpua
>>7
ほんまこれ

8: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:14:26.37 ID:5D8nIKwoK
所持アイテム壊す敵出てきたら面白いやろなあ

46: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:21:25.01 ID:1Byu61jKr
>>8
ミドラーしね
no title

9: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:14:28.18 ID:pxQOh63OM
アサマ「すまんな」

15: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:15:34.00 ID:XJ1gdDYd0
修羅の獄怖い

23: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:17:24.77 ID:GuILWOIfa
>>15
大食王ボーショック

14: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:15:32.94 ID:icfdNP/4p
カプカス「オオナズチの代わりにヴァルハザク出したろ!」
no title

17: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:15:52.43 ID:zXUpUjv5r
せめて倒したら元通りにしようや

20: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:16:46.56 ID:icfdNP/4p
>>17
あと治した時にゲージ分の体力も回復してほしい

18: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:16:31.06 ID:XNNbzvTI0
ダクソの呪い

21: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:17:01.00 ID:+pKzc14Y0
リセットする敵出したら面白いやろなぁ…
no title

27: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:18:32.64 ID:vuST3zPAa
HPの最大値が1になるアイテムを未識別で出したろ!

72: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:23:50.46 ID:NGIQtbZN0
>>27
これ何?

110: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:27:55.30 ID:FC2alwC70
>>72
シレンやろ

24: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:17:52.86 ID:kPWKPogYp
ダクソは獄吏より呪いカエルの方がやばい
no title

29: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:18:50.67 ID:VZjLoIM20
ラスボスがたまに先制攻撃してきたらおもろいやろなぁ…

30: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:19:19.73 ID:f/qo35rR0
「たたかわずに『うたう』押しまくったらクリアできるようにしたら面白いやろなぁ…」

32: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:19:40.74 ID:3MTI/X2/0
操作不能にして装備品ばら撒かせる敵出したら面白いやろなぁ…

26: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:18:10.68 ID:PZbO8j5Ba
休憩なしでボス連戦したらおもろいやろなぁ……
no title

33: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:19:47.53 ID:Fvga1k7l0
死んだら最大HP半分にしたろ!

34: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:19:52.89 ID:7DW//f9pM
全体即死攻撃してくるボスおったら面白いやろなあ…

312: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:48:43.85 ID:O+85C2rcM
>>34
全体に126%の石化攻撃のエンシェントカースはマジキチガイ

36: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:19:56.13 ID:tN9atlSR0
アイテム使ったら必殺技出してくる敵出したら面白いやろなあ…
no title

35: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:19:56.03 ID:KP1P3LjNa
アイテム帯電させられたわ、次のフロア行けば治るんやろなぁ…

38: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:20:12.36 ID:J9vB2+4M0
せや!負けイベやけど死ぬ気でやればギリギリ勝てるか勝てんかのバランスにしたろ!!

191: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:35:51.14 ID:fSxeNt1x0
>>38
面白いやんけ

40: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:20:18.33 ID:oXXFWcZ/0
ボス戦の途中でもう一体ボス追加したら面白いやろなあ...
no title

229: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:39:39.75 ID:1fUT1hH60
>>40
マンイーターはトラウマ
ガーゴイルは知ってた案件

245: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:41:07.51 ID:Df+GCV7Y0
>>229
2のガーゴイルは許された…?

259: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:43:30.43 ID:vo/8cuSz0
>>40
ここ中盤の難関てことにしてチビとデブのタッグで1vs2にしたらおもろいやろなぁ・・・

43: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:20:41.69 ID:M2kGVLCTd
ラスボス戦音ゲーにしたら面白いやろなあ
no title

48: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:21:37.69 ID:XpOZ1pqTp
固定ダメしか入らんモードとか面白いやろなあ

49: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:21:46.34 ID:taQn06SN0
能力をほぼ初期値に戻していくボスとか面白いやろなあ…

47: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:21:29.47 ID:Kt3EUHeZp
ヴァルハザクってほんとクソゲーだよな
対策なしで行けばほぼ詰みレベルで強いけど対策しまくって行ったら逆になんの歯ごたえもない

44: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:20:44.12 ID:QzzF0EfH0
くねくねハニーよりねむり大根の方が嫌い
no title

52: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:21:48.41 ID:KOEUnzsUa
レベル下げてくるやつ絶対に許さない

56: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:22:21.62 ID:tMinVzWm0
レベル下げるやつと力下げるやつと装備品劣化させるやつが同じステージに出させるのやめてくれ

37: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:20:11.86 ID:irXWzW9R0
くねくねハニーはまあまあステータスも高いのがクソ

50: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:21:46.63 ID:oVJrVQPR0
FF12のヤズマットとか何を思ってあんなボス作ったんだ
no title

55: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:22:01.67 ID:f9JIhdKyd
パーティー全体にランダムで状態異常かける攻撃させたろ!

57: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:22:25.86 ID:KBSuwokl0
タクティクスオウガの暗黒騎士団団長の攻撃はくらったらリセットやね

58: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:22:28.25 ID:Ss1BrWmW0
盾飛ばすより100倍マシやぞ

51: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:21:47.99 ID:7DW//f9pM
二つの塔で苦労も二倍やろなあ…
no title

59: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:22:29.89 ID:91bdhhL6p
装備している武器弾いて後ろに飛ばす敵おったらおもろいやろなぁ…

62: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:22:49.10 ID:SeQAnKa7p
このステージは装備持ち込み禁止や!!

死ね

64: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:23:03.19 ID:inTvlHh9a
ブラボの聖杯ゴミ過ぎやった

73: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:23:59.53 ID:MotQbs4J0
ヒロインをラスボスにしたらお涙頂戴やろなぁ
no title

75: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:24:16.10 ID:3ly7/mtA0
お供がボス蘇生させたらびっくりするやろなあ…

76: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:24:20.03 ID:o96K0zVC0
ゲーム開発者「こいつ悪いことしたンゴ!牢獄に入れたろ!」

ゲーム開発者「投獄したらアイテム全部没収してステルスゲーやぞ」

無能

96: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:26:21.33 ID:TjS2fVNV0
>>76
有能やろ

98: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:26:28.84 ID:xga42lpmd
「武具に耐久度を搭載したら面白いやろなあ…」
no title

105: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:27:31.86 ID:9R8dYc/10
ワイ風来人、ゲイズに完封負け

108: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:27:37.46 ID:38dWBx950
氷ステージとかの床が滑るとこのつまらない率高い

112: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:28:05.28 ID:A8zbmZCU0
倒されてから72時間後に通常版か強化版が湧くようにしたらおもろいやろなあ…

102: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:27:03.43 ID:YVebyovF0
せや!せっかくの狩りやし敵をめっちゃ逃げさせたろ!
no title

113: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:28:11.39 ID:OhJlWIv6r
そう考えるとプレイヤーに選択権があるダークチップって良システムだな

115: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:28:14.64 ID:zppl5nV8d
難しくなっちゃうのは分かるがパワプロスタッフみたいに力ずくで育成理論潰したりとかは頭おかしいと言うか
なんで喧嘩腰で殴り合いに持ち込もうとしとんねん

117: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:28:20.87 ID:93gxqYXB0
銭投げが一番強い技にしたろw

世の中金や

138: 風吹けば名無し 2018/02/22(木) 13:30:14.96 ID:iNE2apd30
装備最高にしても運ゲーにしたろ!

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519272798/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 18:13
    • ID:yqav.Y6h0
    • DQMで猛威ふるったのはMP減る方だけどな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 18:14
    • ID:NM79ViiW0
    • ωラビリンスはウザイ敵が多い
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 18:25
    • ID:2Up3zgrO0
    • あげられてるのがほとんど名作ばっかなのは実際面白くなってるんじゃないかね
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 18:30
    • ID:0GI9pvmC0
    • 「使える武器制限したらおもろいやろなぁ・・・」

      俺はこれで地球防衛軍のマルチやらなくなった
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 18:34
    • ID:.zQMBaQr0
    • 実際には見せかけの表示だけ減ったように見せる系ってあってもいいとおもう

      満タンドリンクで流れた噂みたいに
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 18:36
    • ID:1EdXt0440
    • ゴッドイーターのマガツきゅうび
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 18:38
    • ID:1EdXt0440
    • ※6誤字
      マガツキュウビほんときらい

      モンハンワールドのヴァルハザクはウチケシの実さえあればすぐ最大値復活するから許す
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 18:38
    • ID:RGokdzDZ0
    • カエル「ライフ半分にしたぞwww」
      俺「半分ならなんとかなるだろうし、とりあえず探索するか」
      カエル「今度はライフ1/4にしたぞwww」
      俺「は・・・?」

      その後道に迷ってさらに1/8になるっていうね
      無印ダクソのカエルほんと嫌いだった
      でもそれよりも自分の方向音痴っぷりを恨んだわw
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 18:41
    • ID:.zQMBaQr0
    • ガチなの思い出したわ

      フロム「武器の性能が戦闘でランダム成長してプレイヤー同士で売り買いできたら面白いやろなぁ」

      ショップのぞくのはまぁまぁ、強い武器並ぶかもしれんからな
      でも覗く理由がそもそも理想値の武器つくんの面倒くせぇからなんだよ...システムごとなくなればもっと楽しかったわ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 18:44
    • ID:if.zZbv20
    • フロム「イベントアイテムだろうが売却出来るようにしたろwwwさらに商人だろうがNPC倒せるようにしたろwww」
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 18:50
    • ID:39LkM6GR0
    • ブラボの啓蒙吸ってくるやつもウザい
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 18:50
    • ID:HXsCl.6p0
    • ヴァルハザク嫌い
      牙全然落とさねぇし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 19:03
    • ID:.z1B313D0
    • レベル4ドレインからの復活呪文失敗キャラロストという絶望感
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 19:05
    • ID:vqFce.zc0
    • ランスロット・タルタロスはほんと警戒する
      2連戦した後のあれだし
      あいつ技なくても十分強いのに
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 19:13
    • ID:NV1qHyGY0
    • 魔女オバさんや象さんよかマッカビームは許されない。



      馬に耐久度付けたら面白いやろなぁ〜なベルサガは普通にいらんシステムだった。
      機動力がウリな主人公に馬がないのは辛すぎる。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 19:38
    • ID:VVbvAVtJ0
    • ※3それは全体として面白いだけで最大HPを減らすの自体が面白くて名作になってる訳でもないでしょ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 19:49
    • ID:l77fp1W50
    • ダクソ3なんかより初期の無印呪いカエルのほうが遥かにやばい
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 19:59
    • ID:BiscofOy0
    • マガツキュウビのウザイところは取り巻きが多いこともあるから
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:04
    • ID:vxkp0mta0
    • 初代シレンとか今やるとヌルゲーだし、いたほうが面白いでしょう

      トルネコ時代から伝統の「おなじ階層で極力レベル上げする」っていう
      くだらない攻略法の一辺倒ができなくなっただけじゃん
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:10
    • ID:OrIBCoT00
    • スパイラルムーン
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:30
    • ID:KJ8JnTl.0
    • FF7のルビーウェポン
      PTメンバー強制退場
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:40
    • ID:F94A77Sb0
    • 米18
      ゴッドイーターのウジャウジャ出てくる敵のウザさは今更なんだが、5秒で最大HP1まで下げる攻撃をマップが埋まる程の広範囲で仕掛けるからウザい
      しかもそれを何度もやってくるし
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:42
    • ID:jNAOnE.Y0
    • 男ケンゴウ、魂のフルスイングで剛剣マンジカブラを粉砕
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:48
    • ID:IWnAj9lq0
    • FF13-2のブラッドダメージ
      普通のポーションだと治せなくて面倒だった。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 21:18
    • ID:p1yhmG8Y0
    • 唯一許せたのは月の魔物だな
      リゲインシステム面白かったなぁ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 22:12
    • ID:BzX0R6GU0
    • マッカビームはやめろ
      …やめてください
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 22:43
    • ID:01YYQH.k0
    • ※19
      白紙ジェノサイドするか、そいつらがいない階で稼ぐだけになるけどね
      まあ理不尽なのも不思議のダンジョンだし、接近したら大変なことになる奴らはまだ許せるとして、ねむり大根は許せないわ
      画面外どころかレーダーマップにも写らない通路から壁もラインも無視で睡眠草を飛ばしてきて、数ターン無防備なまま行動不能にされ、無事に睡眠から醒めても眠り避けなんかですぐに対策できなければ第二波が来るし
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 23:16
    • ID:CbPgfFql0
    • 最大HP減らすのって、いにしえのブラックオニキスにすでに登場する。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 01:13
    • ID:.r8CR8zb0
    • マッカビームがある限り女神転生は買わない
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 02:09
    • ID:KYvkoXgv0
    • まぁまだ女神SJは金たまりやすい方だから。


      それよか前作主人公をメッサ強くして神格化したろ!。
      有能だったがレベルMAXのサーフ君が慈母の晩餐一発KOはアレはやり過ぎ。
      睡眠回避ゲーとかww
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 06:09
    • ID:EhiNTxsV0
    • ウィザードリィ「味方のレベル下げてくる敵だしたら面白いやろなぁ・・・」
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 06:57
    • ID:Rg26IEbk0
    • デモンズソウル「プレイヤーをステージボスとして召喚したろw」
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 13:10
    • ID:K0a5Roe60
    • 敵ではないけどWA3はHPの最大値が下がる条件あったな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 13:11
    • ID:K0a5Roe60
    • ※8
      初見だと落としアナに落ちてカエル地獄になるんだよなあ

      デカいネズミのいる下り坂のとことか
      うっかり滑り落ちると終り
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 13:13
    • ID:K0a5Roe60
    • ダクソ3のHP減る奴は対策楽だからあまり気にしなかったわ
      基本近づかない事、遠距離から攻撃
      見えない体とか使えればなあおよし
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 13:14
    • ID:K0a5Roe60
    • ※31
      あれ、逆にLv上げに使えるんだよなあ

      細かい、やり方忘れたけど、忍者にクラスチェンジすれば経験値増えるとかあったはず
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 13:19
    • ID:K0a5Roe60
    • 普通のRPGならレベルだげる攻撃はウザいとは思わないけど、
      デモンズの場合はウザかったな
      死ぬと経験値なくなるから、元に戻すのが面倒
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 13:37
    • ID:7cDv674C0
    • ※36
      やり込み段階ならともかく、攻略段階ならウザいのは変わらん
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 15:03
    • ID:3eLuVYUN0
    • ※36
      ぶっちゃけ一気に4レベルとか吸われるからエナジードレインでLv上げは机上空論だぞ
      レベルを犠牲に唱える魔法でやる方法だ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 16:54
    • ID:6JnDTMeb0
    • 何考えてヤズマット作ったかなんて明白だろ
      ガンビットでなるべく自動化しないと耐えられないような敵を用意しただけ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 12:40
    • ID:WUwisfn10
    • タクティクスオウガでは永続の最大HP減少技が味方サイドでも使えちゃう!
      まあ敵の最大HP減らしてもほぼ無意味なんですけどね
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 13:03
    • ID:3yP2CLQF0
    • >物理攻撃反射する象さん出したら面白いやろなあ… ←文章だけみればなんか面白いのに…

      ※40
      プレイ実況?かRTAかで通常攻撃で5桁ダメージ出してるの見たら
      あの有り得ないHPが本編クリアした後の裏ボスとして妥当なHPに思えてきた件
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 21:35
    • ID:f5R7Hr4O0
    • >>10 >>32

      その辺は殆どのプレイヤーが面白いと感じている要素だと思うぞ。
      むしろNPCを攻撃できないJRPGとか手抜きだなと思う。
      キングスフィールドがあの当時、自由で開放感あるRPGだなと思わさせたのは、全てのNPCを殺害できるし、殺害してもクリア出来るというダークだが丁寧なデザインだった
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 21:55
    • ID:RkO1bsI40
    • ※43
      敵もでないし広いし「フレイム使ってみよ」→セーブ→人を殺すような奴に装備つくってやらん→ワイ「ああああああああ」
      2でNPC攻撃できるのはお得だったけど
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月26日 16:31
    • ID:ay1JJOOI0
    • ※10

      「イベントアイテム捨てられるようにしたろ!」

      「でもフラムトのとこの宝箱開ければまた手にはいるで」
      神、フロム基準で(そもそもお前のせいやろが!的な意味で)

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