斬裂弾 モンスターハンターワールド (2)




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1: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:12:33.51 ID:6C3vquU3M
そういう感想をよく見る

8: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:16:06.60 ID:pLVV1VtEd
おもろかった。しかしモンハンはモンハン。何か特別なゲームではない

9: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:16:06.88 ID:9oA/looE0
モンハンはクソゲーだと常々公言してる俺が200時間程プレイしている程度にはクソ

13: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:19:16.99 ID:PndGD2xXa
面白いよ
初めてモンハンを本気で楽しいと感じた

11: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:18:14.09 ID:8YPPUNEea
ソロはストーリーを除けば面白い
マルチは同じくらい進んでるフレンドとボイチャが出来れば面白い
no title

14: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:20:01.03 ID:hVFvJh0k0
面白いけど飽きるの早かったな
期待しすぎたのもある

β版が絶頂期だった

15: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:21:32.69 ID:t/2k0bkgd
すげぇ面白い
素材集めも野良ハンター集めて楽々

16: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:25:11.36 ID:2QoVInIk0
飽きたなぁ、上位入ってちょい位で一旦中断して半月ぐらい、
そろそろ再開しよかなって感じだ


19: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:29:23.52 ID:C8v5Zgsh0
ストーリークリアまでならそれなりに楽しい

が、そっから急速に飽きる
no title

29: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:39:31.01 ID:cNO5WqKB0
>>19
ゼノ倒しちゃったらこの先は別にやらなくてもいいしな
あとは環境生物コンプしたらBF1に戻るかも

メインストーリーとは別に調査団の日常的なサイドストーリーがいくつかあればよかったのに

23: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:36:44.81 ID:j+udBeNA0
オープンワールドじゃ全然ない
ただシームレスになっただけ
遊び感覚がほとんど変わらないから新鮮味がない

24: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:37:34.68 ID:2WuDmwu/0
ぶっちゃけ革新的なところはないからな
triの方が新しいことしてたわ

でも初代から今までずっと続いてきたシリーズの不満点を軒並み改善したのは評価できる
今まで進化をサボリすぎてた

65: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:13:52.76 ID:u7cayDPQ0
>>24
わざと残してきた部分を海外で売りたいから取っ払った感じだよな
アイテム以外の素材が自動的にboxに入るとか、採取が一瞬とか
新しいことはやってないんだよなぁ
no title

25: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:37:49.09 ID:LsxEIHHK0
会社の同僚とかと少しずつ進めるのが1番楽しめる

26: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:37:53.17 ID:fhL5aKwzd
>>1
まあまあ面白かったよ
簡単だったし奥深さがなかっただけ
アクションゲーム下手な人にはちょうどいいと思う

28: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:38:58.07 ID:3oG6ovnfa
滅茶苦茶おもろい

34: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:41:00.86 ID:6pOQqzETd
集会所の高難度がないからストーリー終わったらガッツリやることが無くなるのが一番の不満
それ以外は過去最高の出来
no title

35: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:43:19.91 ID:swQemMQJ0
>>34
歴戦キリン、テオの救難行きなよ
ある意味クリア不可の高難易度だからw

これ集会所が過去作の仕様だったら戻ってきた時に対策装備に変えてきなよってアドバイス出来るけどみんなバラバラになるからなー

36: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:44:30.80 ID:bftZbOvY0
動画みたらおーとは思うけどじゃあ遊ぶかって言われたら違うんだよね
リアルになればなるほどパッドでかちゃかちゃとかなんか違うと…
モンハンに思い入れも無いから余計に

48: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:02:06.50 ID:xiYEo1Ss0
>>36
なんで思い入れもない、買ってもいない、遊ぶ気もない人がこんなスレに書き込むの?

39: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:49:34.90 ID:9T3ywgJCM
歴戦って二つ名ソロでやってた奴からしたらヌルヌルだからな
no title

41: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:55:07.97 ID:BGJTUzWBp
>>39
攻撃が上がっただけじゃ満足できないってのはある
そもそも最終的に古龍数種類じゃ少ない

40: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:53:30.67 ID:uyfE8yUg0
まあ最終人によるだろうけど
良いとこ
グラが凄い進化した
いつものモンハン

微妙なとこ
シームレスの所為で移動がだるい
オンの仕様
痕跡
クエ終わってから食事場まで遠い
ボリューム不足

従来のモンハンの方は楽しく気軽に遊べて、ワールドは進化したグラでの狩りを楽しむって感じだな

43: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:58:05.72 ID:SyIaE7hmp
>>40
今回、クエ始まってからすぐキャンプで飯食えるじゃん

42: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:57:29.33 ID:TF65jeEdp
痕跡を集めつつ現地の生物や地形を活用してフィールド全体を使って狩りをするってのは
初代のPVを観て面白そうだと思った古くからのユーザーからすると理想のモンハンなので
スタッフがあの頃のモンハン像を諦めていなかったことに感謝しつつ遊んでる
no title

44: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:58:34.14 ID:efkNcaop0
ボリュームあれば文句なしだったけど、この路線で進化してってくれるなら期待しかないわ
ワールド2G辺りまで頑張って生きよう

45: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 16:59:32.03 ID:j+udBeNA0
日本のメーカーってフィールドの高低差とか多重構造するの好きだけど
別にいいんだけどもうちょっとわかりやすい地形にしろよ
最初の森とか複雑すぎるだろ

49: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:02:07.85 ID:swQemMQJ0
>>45
古代樹の森はキャンプ地4つを使いこなせばストレス少ないけど陸珊瑚だけは怠いわ

あと地形や環境利用出来て楽しい~って言う人いるけどそれ結局下位だけだし古龍回す回数が最終的に増えるからその辺イマイチなんだよ

47: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:01:35.52 ID:+22NA8z30
面白いことは間違いない
no title

50: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:02:57.23 ID:gtqqQSuT0
個人的には、マグダラオス倒して上位突入までが面白さのピーク
上位に入ってストーリー進める為に痕跡集めを強制されて、少々首を傾げて
古龍の痕跡集めで「なんだこれめんどくせえ」ってなって
ゼノ倒した時点で、「モンスターもしかして全部出ちゃった?余り遊び込んだ気がしないんだが……」
HR29まで上げたら「爆撃機2頭たーのしー……けどこれ1回しか出来ないのか……」
HR49の歴戦キリン倒した後は、「もしかしてこの後モーションに代わり映えのしない歴戦ばかり狩ることになるのか」と思って飽きが一気に来た

今HR56

59: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:07:04.09 ID:swQemMQJ0
>>50
エンドコンテンツが欲しい珠を集める為にひたすら痕跡集めをしてひたすら攻撃力だけが上がった古龍を倒すだけだからなー

それで飽きたから今は報酬が貰える時間外のガチ救難者の手助けしてるわ

67: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:14:57.81 ID:gtqqQSuT0
>>59
歴戦古龍も、HR49の歴戦キリンをさくっと倒さずに先に痕跡集めして調査クエスト確保しておかないと回すのすら辛いのがなあ……
その上で何度か珠ガチャしてみたけど、これ余りにレア7と8出ないから珠集めに集中したらもの凄いストレス溜まりそうだわと思って
結局、俺も古龍回すより任務の救難に参加してるというオチに

51: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:03:13.75 ID:4DnIM1LFd
何百時間も遊んどいて感想がつまらなかったとかクソゲーとか、狂ってるとしか思えない。
no title

53: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:04:13.90 ID:gtqqQSuT0
ただ、不満はあれどなんだかんだで面白かったのは間違いないんで
色々調整も続けてくれるようだし今後もそれなりに期待はしてる

Switch版のモンハンもはよ

54: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:04:44.22 ID:J9UDs0uN0
間違いなく最高傑作だけど続編が欲しくなる

57: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:06:53.97 ID:vI67zppp0
G級ないから物足りなさはあるけど面倒だった従来のシステムが無くなってて久々モンハン楽しめた

61: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:10:21.95 ID:I1ha2Cuyd
めちゃめちゃ面白いよ
今までのモンハンでは一番
no title

62: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:11:25.36 ID:90oYXyOT0
今回フィールドの地理って覚えてる奴っているの導虫頼りだからまったく覚えないんだけど高低差もあるし

66: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:14:19.95 ID:swQemMQJ0
>>62
探索と痕跡集めしてれば嫌でも覚えると思う

多重構造で面倒なのが古代樹と陸珊瑚だけだし

173: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 18:58:06.56 ID:Hox7iXa7a
>>66
まじでこれだな

キリンストーキングする前は最上段になかなか行き着けなかったけど今はサクサクだわ
ただキリンの集会コース以外はさっぱり

森は覚えれる気がしない

70: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:18:54.21 ID:KtGJgdmYa
力入れる方向間違えてるんだよカプコンは
古代樹の森だけは作り込み凄いと思ったけどモンハンに向いてないクソマップだし
no title

72: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:21:00.88 ID:A/St60iR0
陸珊瑚は導虫自体たまに見失う
というか昇り降り出来る所分かりにくすぎ

77: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:24:28.29 ID:cTc6Tvk50
悪い点の方が明らかに多いんだよな
テストプレイしてないだろってレベル

・集会所マルチがゴミ
・マルチのモンスターの体力調整が雑
・文字とマップ表示が小さい
・装飾品ガチャ
・歴戦古龍ガチャ
・カスタム素材ガチャ
・重ね着が一種類しかない
・導虫による強制カメラ移動
・場所問わず頻繁に乱入してくるうんこ爆撃機
・ストーリーで面倒な痕跡探しを強いられる
・武器が少なくデザインが手抜きでバランスも悪い
・ソロで一時停止がない
・上位クエストの無意味な不時着
・クエクリア後の帰還先のデフォルト設定がない
・調査クエと装飾品にソート機能がない
・拠点の施設配置が悪い
・古代樹の森が無駄に複雑
・楔虫の配置が少ない
・クエスト素材アイテムの手抜き説明文
・キャラクリ詐欺
・ムービーが飛ばせない
・震動の拘束時間が長い
・モンスターが吠えすぎ
・その癖にイライラ要素軽減スキルが重い
・アイテム欄から肉焼き機釣り竿捕獲ネットが消せない

86: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:32:45.51 ID:65E/xIBv0
>>77
同意するのがいっぱいあるわ
重ね着って特典の?
重ね着は有料DLC用のシステムなら残念すぎるな

94: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:36:32.67 ID:b1pVUKRsp
ショートカットが便利すぎてタッチ調合を持ち上げてたのがアホらしくなるわ
素材玉廃止も大きい
っつーか砥石20個も持ち歩いてたのって今更だけど意味不明だったな
no title

96: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:39:38.95 ID:KtGJgdmYa
砥石とかは今までがおかしかっただけじゃん
今回評価できるのって細かいシステム周りの変更くらいかなあ。面白かったけどね

100: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:44:52.39 ID:cTc6Tvk50
>>96
そう今までがおかしかっただけ
回復ガッツポーズ廃止自動調合砥石無限化で喜んでる奴
って良く見るけど飼いならされすぎだと思う
回復は賛否あるし

101: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:47:27.45 ID:gtqqQSuT0
回復も砥石も、モーション全体が終わる時間は旧作より長くなってるから
回復は兎も角砥石はスキルで短縮するのが前提っぽいんだよなー

102: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:47:33.49 ID:+n9tui7Ed
面白い
特にベースのアクションの出来がいいからこれからの展開にも期待ができる

この調子でドグマ2を作って欲しい
世界的な注目を浴びでいる今がチャンス
no title

105: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:51:25.38 ID:9T3ywgJCM
そうなんだよな
研石無限化は良かったと思うけど研石も回復もモーションの違いだけで硬直時間変わらないよな
ガッツポーズの時間ガーって言ってる奴って過去作やってないのバレバレなんだよな

108: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:53:34.38 ID:/zNgURIi0
>>105
時間云々よりも必死こいて戦ってる状況でガッツポーズはお前は呑気に何しとんねんっていう意味で単純にムカついてたやつが多かったんだと思うよ

109: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 17:54:04.64 ID:C8v5Zgsh0
>>108
なお今作も頬パンパンで言われてる模様

129: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水) 18:19:20.66 ID:q2LvTdNg0
すげー面白かったわ
グラフィックの大幅な進歩は言うまでもないが、システムが全体的にストレスフリーになってたのが大きかったな
オンも気軽に参加できる救難信号のシステムがとてもよかった

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1519197153/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:10
    • ID:HvqCPWri0
    • とりあえずモンスター増やしてほしいわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:12
    • ID:M7Q017c.0
    • クソではないだろ、変えるべきところをやっと変えて好印象だわ
      思ってた以上にいつものモンハンだったけど
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:13
    • ID:frJVk6bd0
    • まだジョーすら来てないんだろ?
      せっかく面白いのにフットワーク悪すぎて機会損失半端ないだろ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:15
    • ID:S0Q3IMia0
    • 動画勢キモすぎるだろ、こういうのが堂々と評価してるからクソ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:16
    • ID:hnWfa7110
    • クエスト制を止めたサバイバルなオープンワールドモンハンをやりたい
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:17
    • ID:S0Q3IMia0
    • もう終わってるのは春休みで暇な大学生やニートの意見が大半であって社会人や学校がある高校生とかはまだまだ終わってないぞ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:20
    • ID:Ivsf71EJ0
    • 面白いだけにオンライン周りはほんと残念
      MHFみたいなつくりにしてほしかった
      救難信号はいいけど歴戦の需要が多すぎて全然入れん
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:25
    • ID:6pdvA.500
    • クソ不便だった部分をそこそこ改良したいつものモンハンって感じだな
      システムのストレスから解放された分、体感の面白さは上がってる
      欲を言うならもうちょいロードが早ければ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:28
    • ID:h9GEqp9r0
    • 最初は面白いけど、どんどん手抜き感というか不自由さを感じてくる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:29
    • ID:fh7ag71B0
    • MHWの名誉の為に言っておくと、基本は過去作の嫌がらせのようなシステムが改善されてて
      システムフリーでとても遊びやすいゲームになってる。モンハン世界における”生態系”が
      ストーリーに組み込まれてる事は中々関心する出来だった(ゼノジーヴァはもっと強くても…)
      ただレイア亜種と古龍4種の痕跡集めはダルかった、もっと他の目的に付随させて
      プレイさせた方が良かった。

      一番の問題はスタッフが本編で力尽きた事。エンドコンテンツが
      ”装飾品とカスタム素材を手に入れる為に4種類の歴戦古龍を延々と狩り続ける”
      これしかないからそこで飽きる人が多くなる。今までは500時間以上遊べていたのが
      200時間がやっとになったって感じ。それぐらいやりこまない人なら良ゲー以上だよ。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:30
    • ID:jZzU14iX0
    • テオの後足やヴォルガノスの這いずりに引っ掛けられなくなったのは助かったけれど
      ヴァルハザクの尻尾に引っ掛けられた時のダメージおかしい
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:33
    • ID:0GI9pvmC0
    • 下位までは最高に面白いんだけどなぁ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:37
    • ID:Zbzp6SCF0
    • ソロでサクッと遊ぶ分には面白いってことか。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:45
    • ID:6eCbbXwR0
    • オープンワールドなんて最初から言ってないだろ、シームレスとは言ってたけど
      馬鹿が批判すんなよ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:50
    • ID:QLzu5vA80
    • 追加モンスは1ヶ月後には出すべきだった
      ライト勢は追加スパン長すぎてもういいやってなってる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:50
    • ID:3Nft9E1c0
    • もともとモンハンのエンドコンテンツってくそなのに今回に限ってやたらわめくやつがいるので批判してるやつはお察し
      みんな炭鉱夫になるのが好きだったという設定にでもするのかな?
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 20:53
    • ID:fjYtoLwz0
    • 2Gの方がボリュームがあるけどそれでもめちゃくちゃ面白い
      救援システムがブラッドボーンのマルチと同じで見ず知らずの人と気軽に協力プレイができて嬉しい
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 21:13
    • ID:gVgpVvIH0
    • 早く追加モンス出して欲しいよなあ
      出し惜しみしてると人いなくなるっていう
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 21:18
    • ID:db98aHI00
    • 今まで500時間って今までもやること大して変わらんと思うが
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 21:19
    • ID:M7Q017c.0
    • ライト製はまだ序盤だろw
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 21:25
    • ID:dGTQoUBG0
    • 騒がれてるから初めてやってみたけど俺には合わなかった
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 21:26
    • ID:p9H5piHh0
    • 君ら早すぎるわ
      昨日やっとゼノ倒したとこだわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 21:38
    • ID:sUHwp2wR0
    • 面白かった?何て個人の感性の問題で答え出んやろ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 21:49
    • ID:qQY3YrQt0
    • モンハン好きは初代からこういうのを求めてただろうし開発もずっとこうしたかっただろうからシリーズ好きな人らにとってはある意味理想を具現化できてて高評価
      やること無くなったって人は素材集めで何度もクエ潜るのが嫌なんだろうけどモンハンはそれやるゲームだからな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 21:51
    • ID:J2zwG.gV0
    • スイッチで出てたらつまらない品質になっていただろうな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 21:58
    • ID:vzl5mBbd0
    • 森は東側は割と覚えるだろ
      西は行くこと少なすぎて全く覚えないけど
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 22:10
    • ID:MfSaqpSU0
    • アクションゲームとして面白いけどストーリーはクソだし痕跡集めもクソだしHR50以降はいつも通り苦行だし修正されたけど斬裂問題もあったし
      良ゲーではあるけどメイン以外の部分に粗が多いみたいな感じ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 22:23
    • ID:gMHSy.x30
    • 100時間以上遊んでも古代樹マップの構造が理解できなかったから環境生物集めガッツリ探索したがあのマップだけ作り込みの方向性がおかしい
      一番最初に作ったらしいから要るものと要らないものが分かってなかったんだろうな
      あの高低差と複雑さなら楔虫をもっとたくさん配置して欲しかった
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 22:25
    • ID:oIBPMbXf0
    • 内容はこれでいいと思うわ。ただオンライン周りが残念すぎて気持ちが萎える
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 22:30
    • ID:u3zUwcJz0
    • グラ向上と変化の少なかったメインシステムを遊びやすい様に更新以外はまだ発展途上っていう感じ
      評価待ちなんかで発売直後に買わなかった人は今後に大型アプデが来るか
      来年以降に発売するであろうG級相当のMHW待ちでもいいんじゃないかと思う
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 22:33
    • ID:9qfcHa7c0
    • アクション部分は文句ない
      バゼルギウスの乱入頻度はどうにかして
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 22:42
    • ID:vZR4vtEg0
    • 久しぶりにプレイ時間が160時間とかになった笑
      ペルソナ、ドラクエ、ウィッチャー、ゼルダなんだかんだ100時間ぐらいだったし、ハマってるんだなぁとつくづく思う。
      でも小中学生の頃ポケモン、スマブラモンハン全部500時間超えてたのはなんでだろう笑
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 23:13
    • ID:czaHD1Ej0
    • 悪いところのほうが多かったってよく歴戦までプレイできたな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 23:17
    • ID:6tb0a2ak0
    • 攻撃に前進がないのと向き変えが遅い
      各種攻撃を回避でキャンセルできないってアクションゲーの欠陥を直してくれたら最高
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月22日 23:43
    • ID:i0.G1xQm0
    • ※34
      >攻撃に前進がない
      武器によってはあるんだが・・・モンハンWやってる?
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 00:19
    • ID:24706G1u0
    • まだ始めて80時間にもなってない、攻略とか情報も見てない、過去モンハンは2ndGしか経験ないHR15の身だけど、よく見かけるストーリー上の痕跡集めダルいって意見がよくわからん
      普通にストーリー進めて、解放されたモンスターの素材ちょっと集めたりフィールド探索してたら「痕跡集め」に行く前に勝手に終わってたぞ
      歴戦のほうなら作業になってダルいんだろうけど
    • 37. ※36
    • 2018年02月23日 00:23
    • ID:24706G1u0
    • ↑追記
      ストーリーの痕跡集めダルいって人は効率プレイに走りすぎじゃないのかって
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 00:26
    • ID:QDqnzEoB0
    • モンスター増やして欲しいな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 00:28
    • ID:MVkc8LQj0
    • いつもみたいに必死こいてやると、とたんにやることがなくなる
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 00:53
    • ID:oanCtE2r0
    • 面白いけど色々と物足りないって印象。武器やモンスターの種類とか
      週毎にイベント追加しているが既存のモンスターをまとめて倒すようなミッションばかりだし
      ストーリークリアして歴戦古龍解放するとモチベが一気に下がる
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 01:02
    • ID:Sm2QciJE0
    • 面白いよ、ただ悪いところも多い
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 06:20
    • ID:avBBEVyh0
    • モンハンの続編として見れば面白い
      オープンワールドとして見ればイマイチ

      総評 カプコンはアクションを作るのは上手いが、他は下手
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 06:33
    • ID:KAKNr8b10
    • モンハンの新しい基盤というか土台としては充分じゃないの?
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 07:53
    • ID:KbIiZvoD0
    • ゆっくり友達と一緒に楽しくやった方が絶対いい
      速攻で終わらせるとマジで色々な意味で苦
      まあ今は勲章コンプ目指してやってるからいいけどね
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 07:54
    • ID:FB2yZFw70
    • まだHR30だけど面白いよ。
      いま、80時間くらい。100時間は軽く行けそう。

      これ以上のボリュームは俺は望まないな。違うゲームも沢山遊びたい人なんで100時間楽しく遊べるだけでも驚異的。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 08:45
    • ID:.w.iABin0
    • 面白いけど歴戦キリンがモンハン史上最高にクソ
      明らかに意図的に倒せないようにしてる
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 08:45
    • ID:.FQlKjqp0
    • オン周りは3DS時代より全然良くね?
      ボイチャ無かったし下画面で文字打つの苦行だったしクエに出たら定型文のみでの会話とかア.ホみたいだったからな。野良での煩わしさがない救援も良いし。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 09:14
    • ID:on.YkoJJ0
    • あのくそ導虫振り向くからフィールド出てから食事させる気ないだろ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 09:35
    • ID:dw.5HzKU0
    • 歴戦がもっと強ければ、好きになってたかも
      ジョジョブラキ並を期待してたのに残念だわ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 09:57
    • ID:zbpPJ6pK0
    • 凄い面白いけど
      集会場は何百人も人がいて
      「☓☓行きます。一緒に行く人居ませんか?」
      って感じで人を募って遊べる風にして欲しかった
      ネトゲじゃないんだ無茶言うなって話なんだろうけど
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 10:55
    • ID:0LyMQXYN0
    • やっとスタートラインに立ったなって感じ
      今までのモンハン持ち上げてた層がガラパゴス過ぎた
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 11:24
    • ID:N9ubcU1K0
    • ガラッと一新した割には大きな不満もなく大成功だろうな
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 12:25
    • ID:X7i7nvEl0
    • 初モンハンなんだが、一狩りの密度が高すぎてすぐ飽きちゃうんだけどなんか方法ないかね。
      まだプクプク?みたいな奴んとこしか行けてない。
      ゴッドイーターなら何回もやれんだけどね。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 13:09
    • ID:0Pfm3GlI0
    • ※51
      それは人それぞれなんじゃないか?
      PSPのMHP2ndでハマったって人が結構増えたみたいだし。ガラパゴスって言うより、知る人ぞ知るって感じだったな。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 13:22
    • ID:rnMdbAZj0
    • いや普通に面白いわ
      期待が高過ぎて、期待の割にはってなる人が多いのかもね
      まあひとを選ぶゲームなのも事実だし
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 14:02
    • ID:0kv1hLTj0
    • そりゃ、ブタちゃんはさぞや面白くないだろうねw

      お察ししますわw
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 14:33
    • ID:gXeL2bBN0
    • つまらないとは言わないけど夢中にはなれなかった
      スカイリム最高
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 14:59
    • ID:M6OF3YN60
    • 未だにオープンワールドと勘違いしてる奴いたのか
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 15:04
    • ID:7OEpyseH0
    • 2G以来にモンハンを楽しめてるよ。
      ボリュームはもっと欲しいな。追加アプデ早く来てください
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 15:10
    • ID:pLcLshG90
    • ネルギガンテ倒したところで飽きちゃった
      当たり前だが基本骨格まんまモンハンだから、無印からやってた身としては飽き飽きしてる
      次回作買うかは微妙だなー
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 15:11
    • ID:tnCpxpQS0
    • 面白い
      面白いのは間違い無いんだがとにかく素材集めがダルい
      思えば唯一やってた3rdも同じ理由でダルくなってた
      周回が苦じゃ無い人なら楽しめるんだろうけど
    • 62. だらだらな無職さん
    • 2018年02月23日 15:20
    • ID:rZhuABxX0
    • 発売日購入だけどHR4位で放置。
      再開はいつになるか分からん・・・
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 15:32
    • ID:saL.6RFv0
    • 確かにB版が1番楽しかったな。あと他の人も言ってるけど、超特殊許可ソロでクリアしてる人からしたら、難易度ぬるすぎる。ワールド難しいとか言ってる奴は自分が相当下手くそなゴミって気付こうね!
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 15:34
    • ID:saL.6RFv0
    • ※6普通に社会人でもクリアしてるだろw配信バウンティ見れば分かると思うがw
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 15:40
    • ID:saL.6RFv0
    • オンライン周りいいって言ってる奴オンラインゲームやったことある?wドスの頃のほうが集会所楽しかった。今回の集会所の役割機能してないし、救難も入ってくる奴制限出来ない時点でゴミだろ。自分はマルチゴミだと思ってるからソロ専だが。
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 16:22
    • ID:XaxlRTUL0
    • オープンワールドじゃないとかって言ってる奴は何言ってんの?

      最初からオープンワールドじゃなくてシームレスにしたって言ってんじゃん
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 17:07
    • ID:F.R8v5J.0
    • ※15
      まだ一ヶ月も経ってないんだが…

      ※53←これ、どういうことなの…?
      密度が高くて満足してしまう(1日一狩りで十分だ)から~ ならわかるんだが…

      そもそも、準備・後処理を含めて一狩り最長1時間程度なんだから、単純計算で、
      100時間プレイすれば、最低でも100回はクエストに行ってるんだな…
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 17:08
    • ID:XHFcH0uM0
    • ボリュームはシリーズ始まって一作目ならこんなもんだろって感じだな。
      モンハン3、4<Xもクリアまでは似たようなもんだしMHWG出る頃には相応のボリュームはありそう
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 17:17
    • ID:oQAvbscz0
    • 初モンハンだが、結構面白いよ。
      発売日に買って瘴気の谷についたばっかだけど。
      そんなトロトロ進行なので配信クエの起源に間に合わないのがちょっと不満。
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 17:24
    • ID:Upwad1wk0
    • どこみたら「つまらない」って意見をよく見れるんだ。
      受付嬢うざいとかボリューム不足の指摘はあってもそれ以外はかね好評だろ。
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 17:35
    • ID:V.A.f2nw0
    • キャンプ設営地が増えてきたら解消されたけどマップが無駄に立体的なせいでモンスター追いかけるのがクソめんどくさかったわ
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 17:47
    • ID:maN4pi5d0
    • 個人的な絶賛ポイントは難易度 ここ最近で言えばとにかく簡単
      これまた個人的な話で申し訳ないけどフレに効率プロハンがいて一緒にやりたくなくなったから
      今回の独りでもやり易い難易度は非常にありがたい
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 18:58
    • ID:j05EIdSV0
    • 前の作品チートやってわかったが、オートマーキング、マップアイテムなくても地図表示、食事システム廃止、火力スキル盛り盛り、攻撃力と防御倍、切れ味システム廃止、部位破壊システム廃止、お金マックス、ポイントマックス

      これぐらいやって超楽しめたから次回作はこれやってくれ
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 19:26
    • ID:.1LGaPyt0
    • ずっとMHやってる奴「結局はいつものMH」
      しばらくやってなかった奴「すごすぎる」
      新参「あうかorあわないか(いつも通りの反応)」
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 19:43
    • ID:l6ILcyuv0
    • 5 水属性のモンス増やしてほしいな
      あと武器名はどうにかならんかったかなぁ
      あと新ステージ所望しますわ
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 20:06
    • ID:5EMV7DZN0
    • 擁護派が「普通に面白い」という評価なのがもうすべてを物語ってる
      MHの黒歴史ってか終わりの始まりだわ
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月23日 20:23
    • ID:nHlqproC0
    • ※76
      黒歴史ならwiiモンハントライだろ。
      むりやり100万本売る為に出荷し過ぎてワゴン直行。操作も本当にブンブンリモコン振り回して笑える反応。結局ヌンチャク繋ぐか、プロコンにするかで遊ぶ仕様だった。
      MHWは黒歴史と言われる程酷くない。少なくともここ最近の作品より面白い。
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 08:14
    • ID:Hkpj9p8b0
    • やっぱソロが一番飽きなくていいわ
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 08:17
    • ID:Hkpj9p8b0
    • ※76
      xの仕様が気に入らなかった勢も擁護してると思う
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 13:13
    • ID:3yP2CLQF0
    • 今はRTAやTASやらの動画で好き放題やりたい放題アズユーライクなやり込みが傾向にあって
      任天堂のゼル伝やオデッセイはそこを評価されてたりするし、
      マイクラ系もある程度そういう系のでも有ったりだからウケたようでもあるけど

      その点モンハンは完全に『デカいのやっつけて素材を集めて装備強くして強いのを探す』
      の繰り返しで、最終的に天井に辿り付いてしまったら基本終了なのがつれぇわ・・・
      ちゃんとゲームとしては進化(良改良)してたって意見が多いみたいなのは上々な事だけど
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 16:43
    • ID:eNdCm8lv0
    • 自分で遊んでみればいいじゃん
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 16:49
    • ID:tcR8caYh0
    • 面倒くさいシステム周りの改善が評価されてるけど
      あの面倒くさいのをやるのがモンハンってゲームだと思ってた
      今作は昔のモンハンっぽいけどモンハンじゃなくても良いゲームになりつつあると思った
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 17:56
    • ID:9g0vk1Mt0
    • 評判に関しても中身に関しても良くも悪くもいつもの反応
      上げ過ぎたり下げ過ぎたりやってるのも含め、いつものMHでFAですわ
      久々だってんではしゃぐ気持ちはわからんでもないがな

    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 03:42
    • ID:eeS1vofK0
    • >>51
      確かに何十時間何百時間プレイしてつまらないとかクソゲーとか狂ってるなwww
      ラーメンを汁まで全部飲み干して最後にまずいって言いだすようなもんだwww
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 21:29
    • ID:f5R7Hr4O0
    • >>グラが凄い進化した
      いつものモンハン

      これが全て。
      ドグマを海外で売るチャンスとか言ってるコメがあるが、ドグマのつまんない戦闘をモンハンワールドに差し替えたとしてもムリだと思う。
      なぜなら、ドグマはオープンワールドRPGでありながら、オープンワールドがゴミでRPG的にシナリオも低レベル。
      その辺はカプコンには逆立ちしても作れない領域だよ
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月05日 03:26
    • ID:0VeX.AJ30
    • 俺がやりたいのはモンハンなんだからいつものモンハンじゃないと困る
      とりあえず武器とかもっと作りたいからその辺上手いこと頼むよ

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