モンスターハンターワールド ストーリー受付嬢




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1: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 08:55:29.16 ID:2MzCBGhaK
大ヒットからのシリーズ乱発→ブランド破壊に定評のあるカプコン 
いったいどうしてしまったのか

2: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 08:57:21.25 ID:5Ad50n/pa
一族をプロデューサーにしとるからな

3: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 08:58:45.37 ID:6LzXdy8gd
なんやかんやモンハンとバイオは強いしな
死んでるセンゴクバサラと逆転裁判をどうにかして復活させなあかん

4: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:01:06.74 ID:Wz9fSEuJ0
>>3
ストとマブカプはもう無理かな?

6: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:04:33.17 ID:6LzXdy8gd
>>4
ストは普通に続編あると思うけど格ゲー自体死んでるから厳しい
あとロックマンはたぶん復活無理
no title

9: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:05:34.73 ID:B+Z+jpAz0
モンハンは畑の場所を変えてるから。

PSP畑で四作毛、3DS畑で五作毛して徹底的にしゃぶり尽くしたあと、5年放置してた据え置き畑で耕作を再開した。しかも海外はまだまだしゃぶり尽くす余地がある。

10: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:06:38.54 ID:3pjmZ1YW0
バイオは、もう微妙な位置に来てる気がする
昔程、今は熱が無いと言うか何と言うか
モンハンも昔程夢中になれん

12: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:08:30.03 ID:/Z0KiBLM0
モンハンはようやく海外でも受け入れられたからここでまた乱発するのは危険
とはいえ、バイオも出たばっかだしスト5はじっくり展開してる最中だしほかに売り上げ期待できるものがないのは辛いな
来期どうするんだ

14: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:10:15.67 ID:Wz9fSEuJ0
バイオ2リメイク
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:11:20.27 ID:6LzXdy8gd
バイオモンハンに今年復活するであろうデビルメイクライが加わってこの3本が柱になるんだろう

16: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:11:40.97 ID:yWs3DHVI0
ハードをチェンジする際に客層も切り替えてるからだな
追いかけてくる熱心なファンだけだと100万前後が精いっぱいだろう

47: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:55:49.04 ID:rvMoF8kgr
>>16
どこぞのテイルズオブシリーズそれで消し飛んだぞ
舐め腐った事ばかりするのもまたあれよ

224: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 12:05:37.10 ID:39237MQtr
>>47
テイルズはハード移籍より内容が…
no title

18: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:13:04.96 ID:6LzXdy8gd
恐らくバサラと逆転裁判も年内に新作が発表されるだろう
失敗は許されんね

19: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:31:27.22 ID:6LzXdy8gd
MHWG
バイオ2
DMC5
バサラ5
逆転裁判新作

今後の予定はこんなもんだろう
デッドラはもうダメっぽいな

21: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:33:55.12 ID:6LzXdy8gd
ズッ友だった任天堂がカプコンにやった事はモンハンブランドクラッシュさせただけ

23: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:35:42.82 ID:bBUng6s10
>>21
むしろカプコンはバイオ4で既に任天堂に泥塗ってんだよなぁ
そのカプコンに対してモンハンはずっと任天堂で独占と思ってる方がバカだったんだよ、カプコンにとってはただの金ヅルだったのに
no title

22: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:34:46.82 ID:6LzXdy8gd
結局カプコンも全機種マルチ

24: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:36:58.25 ID:E1F5gDKg0
世界を目指したゲームと国内に引きこもったゲームの差

25: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:37:42.93 ID:JXczrzgA0
ロストプラネットの死に方は酷い。バイオの謎のシューター作ってくらいならロストプラネットを無難に作って4800円くらいで売れば良いのに
no title

26: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:39:01.60 ID:Wz9fSEuJ0
カプコンってわざわざ負けハードに出してブランド殺すの好きだよな
スト3家庭用DC独占で出して殺すし

28: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:41:36.74 ID:bBUng6s10
>>26
最近はそうでもなくない?
3DSとWiiとかは判断としてわからなくはないし、WiiUも3G出した後の放置っぷりを見るにダメなものを判断する目はあった。
PSを選んだのも世界で売りたいっていうの考えれば当然の判断だしな

30: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:42:07.45 ID:hvlwGp0/p
>>26
その時期PS2出てねぇよハゲ

34: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:44:17.82 ID:Wz9fSEuJ0
>>30
バイオコードベロニカも独占で出すし入れ込んでたのは確かだろ
no title

36: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:47:34.36 ID:hvlwGp0/p
>>34
そのソフトPS2発売日と一緒だよハゲ
ローンチで出せる環境じゃないだけだろ

39: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:49:55.80 ID:Wz9fSEuJ0
>>36
バイオに関しては直前までPS1で粘ればいい話

42: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:52:37.72 ID:hvlwGp0/p
>>39
バカじゃねぇのお前

46: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:54:48.95 ID:Wz9fSEuJ0
>>42
売れないハードに作るとかアホの極みじゃん
GCのバイオ0なんて後発のリマスターに売上抜かれてるし
本当当時酷い有り様だったのが分かる
no title

54: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:59:21.74 ID:sKNhifND0
>>46
だからGC版の発売日にPS2版とマルチ宣言するなどという行為に及んだんだよ
個人的には64の頃のスクエニの「64はもう終わり」くらいの暴挙だったな、あれは

確かにPS2番はGC版の倍売れた。だが、そもそもGC版も大した数ではなかったし
売り上げ以上の何かを失ったな。アレは
移植するに差し当たって、劣化させるのに凄く苦心したとも言っていたしな

62: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:02:05.87 ID:hvlwGp0/p
>>46
どちらも次世代機じゃないとまともに動かないし
バイオチームに技術的なもん抜きにしてPS1で粘れとか何ほざいてんだ
少なくともバイオに関わってた神谷はそういう環境でゲーム作ることに拘ってたんだよ

166: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 11:15:49.20 ID:FXjaZexa0
>>26
3rdというかCPS3系のゲームに関してはPS2初期の開発環境だと性能が足りなくてどうしても無理だったんだよ
移植不可とまで言われてた3rdがPS2に出せたのは開発環境がこなれてきて色々と技術が進歩したからだって当時のインタビューで読んだ
ドリキャスは2D系と相性がよかったから一部分ではPS2より性能が高かったので格ゲーがたくさん出てた(あと大正義NAOMI互換)

48: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:55:58.94 ID:LwVHILAX0
PSPのモンハンも限界まで粘ってUMDの仕様上これ以上無理ってところまで引っ張ったのにVitaはまだ出てなかったからな
そもそもサードは自由にハードを選ぶ権利がある上に
肝心の出すハードが一つしかないのに裏切り扱いされてはカプコンも心外だろう
no title

51: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:58:06.78 ID:bBUng6s10
>>48
当前なんだよね
ビジネスに恩とか情とかバカ言うなよって話だよな
理屈があってハード選んでるのに会社に良い顔しなきゃいけないからそっちを優先って方がおかしいよな?

80: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:11:57.56 ID:UzDOSMZi0
>>48>>51
何いっているんだよ。
カプコンはドリームキャスト時代から独占を口にし、
度々約束を反故にしている。
裏切り者には違いないのだよ。

84: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:14:02.41 ID:LwVHILAX0
>>80
その件とその後の件は無関係だろ

87: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:15:20.57 ID:hvlwGp0/p
>>80
DCの場合はセガがハード撤退したっていう経緯も考慮しような
意地で塩漬けにしてなんの得がある
no title

94: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:19:14.83 ID:UzDOSMZi0
>>87
それこそ何いっているんだよ。
撤退のきっかけを作ったのはカプコンもそのひとつだぞ。
営利企業としては優秀かもしれないが、ファンの気持ちを裏切りすぎだろ

99: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:22:01.42 ID:yWs3DHVI0
>>94
DCの件なら岡ちゃんがカプンコはせっかく勝ち戦してるんだからやめないでほしいといってたけどな
シナリオ担当別会社作っての連作とか完全にDC向けの施策なわけだし

113: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:39:05.92 ID:hvlwGp0/p
>>94
撤退のきっかけはカプコンとか何ほざいてんだ…頭おかしいのか?
機会損失とシェンムー失敗、PS2のPS互換、DVD対応が決定打やぞ
DCで出たソフトの後発は撤退済んだ後だ

52: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:58:52.16 ID:aQkyh+5Z0
良い意味で変わらないからな
ワールドで久しぶりに触ったけど何年も前の立ち回り、知識が普通に通用したのは嬉しかった
no title

57: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 09:59:56.75 ID:BVkUkl+q0
辻本って七光りなのに偉そうにしないというかゲストさんに対しては凄く対応良いからいつもビックリするんだよな
顔が常にキレてそうな感じで怖いから余計にそう思う

61: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:01:57.67 ID:Wz9fSEuJ0
スト3ってスト5より売れてないってのがビックリしたわ

65: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:03:30.08 ID:LwVHILAX0
ワールドは4路線と変わらない操作感なのに(比べるとわかるが実際には操作性はかなり向上してる)
トライで目指した探索や現地調達を実現していてWiiでモンハンをやり込んだ人間に嬉しい内容
それが面倒な人がいるのはわかるが個人的に知ったことではない

81: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:12:50.42 ID:FXjaZexa0
ストリートファイターもバイオも20~30年経ってるけどまだ売れてるしカプコンはやる気無くさなきゃブランド崩壊しない方でしょ
no title

86: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:14:30.51 ID:JXczrzgA0
モンハンのPSP→3DS→PS4という流れは良い判断だったと思うけどなあ。Wiiはちょっとよく分からん。

89: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:15:44.54 ID:FXjaZexa0
PS4初期はエンジンの開発失敗とか色々あったにせよよくここまで持ちこたえたな
リマスターでわりとしのげてしまえたのがすごい

97: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:21:56.13 ID:c5xs8pog0
ロックマンは2Dですぐ作れるからって乱発しすぎだったよな
あれはハードに一本の定番ブランドでいいと思う
スイッチロンチだったら絶対売れたと何度思ったか
ゼルダみたいに難度高くてクリア出来なくてもハード買ったら毎回挑戦したくなるみたいな

104: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:27:04.04 ID:BVkUkl+q0
出来ればリマスター出すんならその続きの新作も作って欲しいわ
最近だと大神が凄く面白かったから大神2をプラチナに頼んで作って貰うとかさ。神谷は作る気満々なんだから頼んで欲しいわ
no title

105: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:27:11.41 ID:PoboXY160
正直今回ワールド出してなかったらモンハンもヤバかったと思う

112: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:32:38.53 ID:FXjaZexa0
>>105
これはある
3DS時代に着実に売り上げ落としまくっててモンハンの話題とかあんまり見なくなってたけどワールドが神ゲーすぎてまた一気に売れたしモンハン勢も帰ってきた感じ
スイッチで3DS系のマンネリモンハンで5が出てたら多分爆死してた

108: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:29:45.62 ID:UqVNDv7+M
モンハンブランドはなぜか異常に強い

116: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:43:21.03 ID:FXjaZexa0
たまたまなのか自分たちが一番痛感してたのかわからないけどいいタイミングで据え置きハードに戻ってこれたよなモンハン
携帯機路線従来路線はマジで飽きられてたし
4Gまで買ってたけど今回PS4で進化したモンハンじゃなかったら二度とモンハン買わなかったと思う
そんくらい飽き飽きしてた
no title

117: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:45:06.05 ID:PoboXY160
>>116
別にXXは嫌いじゃないし結構遊んだけど、そこそこシリーズ遊んでたら流石に飽きがくるわな
その意味でワールドは良かったと思う、弱かった海外でも結構売れてるみたいだし

120: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:47:29.44 ID:yWs3DHVI0
XXは数字を落としたといってもカプンコの想定よりは上なわけで
出す前から前ほど売れないことを察していたフシがある

126: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:50:49.44 ID:Wz9fSEuJ0
>>120
下だよ
3DSのダブルクロスが2017年3月期に200万だから
累計ですら180万本だから未達

no title

128: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:52:50.16 ID:iiLhs7nK0
>>126
ワロタw
こんなの出してたのか
まあまさか携帯機モンハンが200万割るとは思わなかったんだろうな

131: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:55:16.08 ID:FXjaZexa0
>>126
カプコンの予想以上に携帯機モンハン、従来モンハン飽きられてたんだな
ほんとスイッチに5出さなくて正解だったってホッとしてそう

148: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 11:05:21.02 ID:yWs3DHVI0
>>126
そんな記載が有ったのかw
16年度の決算時点で170万で順調と記載されてたんだがな

122: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:48:08.72 ID:FXjaZexa0
ワールドは普通にアプデ繰り返しながら一年後にG級DLCを3000円くらいで販売するんじゃね
4やXに当たる今の段階ですぐ飽きるとかやり込み要素薄いとか言ってるやつモンハンやったことねえだろ
つーかトライの時もP3の時も4の時もやり込み要素薄くてすぐ飽きるって騒いでる奴らいたな
no title

133: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:55:33.20 ID:UakTtIOe0
>>122
DLCなら良いけどな
今までだと無印込みのフルプライスだったから

136: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 10:57:07.41 ID:FXjaZexa0
>>133
さすがにこのご時世でPS4なのにDLCじゃない買い直しのワールドGは出さんだろ
廉価版代わりに5000~6000円でワールドGのパッケは出すと思うけど
普通に大型DLCだと思う

142: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 11:00:45.45 ID:PoboXY160
>>133
流石に今作で今までみたいなG商法やったら腰抜かすわ
まあアプデDLC出し尽くしてから、全部込みのは出すだろうけど

217: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 11:49:48.70 ID:sXFR4hPK0
だからモンハン仕様のロストプラネットを出せとあれほど言ったのに

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1519430129/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 16:22
    • ID:RxNZFRbC0
    • どうだろうな
      MHWが進化を謳ってもう化石のようなシステムを開発が肯定したようなもんだし、しつこく付いてきてるファンももう変化を望んでいないという終末第一形態が始まってる
      あとは無双や龍が如くが歩んだ道と同じ。緩やかな終わりを迎えるだけだ
      旧態依然の象徴のようなシステムを抜本的に改善してBotWのような進化を見せつけられればあと10年は安泰だと言えたがこの調子じゃあと2~3作が寿命
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 16:36
    • ID:2aPDS7Js0
    • 逆に任天堂がマリオデやゼルダみたく自由にプレイする有機的なゲームデザインを発明したこのご時世にあんな代わり映えもしないものをエセシームレスにしてOW顔しながら「次世代狩ゲー」と意気揚々と出せたメンタルは称賛に値する
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 16:54
    • ID:iTHEEJ960
    • どうでもいいけどハゲとかバカとか罵り合いがほのぼのするくらい普通だな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 16:59
    • ID:YBqeDRF30
    • MHWは良いゲームだと思うけど、既にモンハンに飽きていた自分には合わなかった
      グラフィックなど進化はしてるけど、モンスターやハンターのモーションがあまり変わってないからかなー
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 17:07
    • ID:tog2SHmy0
    • 直近でもストVAEという完全版商法をやらかしてまして…
      コアの部分はいいのに調整が下手なんだよなぁ
      ユーザー蔑ろにしたエゴが見え隠れしてるところがカプンコの悪いところ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 17:12
    • ID:RxNZFRbC0
    • 同意だわ。悪くはないと思ったんだけどやはり旧態依然としていてすぐ飽きが来てしまった
      据え置きで座ってやる煩わしさが助長したのもあるとは思うが実際細かいアクセシビリティが変わっただけでやってることがモンスターの尻を延々と追い掛け回すだけだから新鮮さは無かったな
      強いていうならグラフィックは新鮮だったが最大瞬間風速が序盤の古代樹の森で、その感動のドーピングが終わるまでそう時間はかからなかった
      変化しないのはミクロで見たら最善の続編だがマクロで見たら最悪の判断だと思う
      だからと言って企業体力が無いと急に変化してもFF15や無双8みたいな惨状になるからなんでも変えろというわけでも無いのが難しい所だが・・・
      ゼルダも革命革命言われてるががんばりシステムとかはSSからだしちゃんと伏線敷いて進化してるんだよな。長持ちするブランドってのはそういう感じで長いスパンで成長を見れる作品なんだなってしみじみ思うわ。それを考えたらMHはそれが出来て居ないから先行きは不安。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 17:13
    • ID:mgjTWhbh0
    • >流石に今作で今までみたいなG商法やったら腰抜かすわ
      >まあアプデDLC出し尽くしてから、全部込みのは出すだろうけど

      XXまでやったんやで?
      ふつうにG商法やってくると思うわ。
      手法としては海外にはDLCで追加
      国内はDLCなしのMHWGのみ売り出しとかやるんじゃね。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 17:14
    • ID:..ijpM8k0
    • BASARA出すんならあのプロデューサーを抜きにした上で出して欲しい。
      ぶっちゃけBASARAが低評価食らってる理由は9割方プロデューサーの所為だからな。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 17:20
    • ID:sV.1v2vY0
    • 今なら昔よりもアウトブレイク盛り上がりそうなのに作らないのが不思議
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 17:42
    • ID:0Tz7KgdO0
    • そりゃ特にやってる事変わらんのに
      信者が新しいモンハンだ!!って喜んでるだけだからな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 17:51
    • ID:9g0vk1Mt0
    • 協力プレイ重視のおかげでマンネリ気味でも受け入れられやすい状況になってるのはでかいな
      ソロ専のゲームならもうどうにもならなくなってたろうとは思う
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 18:01
    • ID:hiVjvX9S0
    • 開拓してなかった海外で売れたわけで信者がーって何言ってんだ?w
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 18:05
    • ID:XK.f4WO70
    • >>5
      完全版商法とかやってないけどエアプなら喋るな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 18:08
    • ID:JngOGt260
    • コリジョンが見た目どおりになったのはアクションゲームとして大きな進歩だった
      いままでグラフィックやマルチプレイのためにこういう部分を犠牲にしていたんだな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 18:30
    • ID:tog2SHmy0
    • ※13
      ああそうだな。
      未完成品にDLCパックをつけただけだから
      完全版じゃないな。
      シーズンパス買ったけどエアプですまんかった
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 19:01
    • ID:GjPxlobD0
    • 基本的に動作が重いというか不便さもゲームのコンセプトなせいか
      普通ならクソと断じられてしまう事しても許されてる所があると思う
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 19:06
    • ID:.A820.P20
    • PS3中止してWiiに切り替えたのが英断だった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 19:20
    • ID:kZl9PvcV0
    • メインがしっかりしてるからスマホブラゲが全滅してもダメージが少なかったってのはあるかもなぁ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 19:51
    • ID:36rmfCfs0
    • 一回、3DS版で、クソ化したやんw
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 20:06
    • ID:q688SuJv0
    • はぁ?崩壊しとるぞ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 22:02
    • ID:RvQv55Lo0
    • テイルズはむしろ全部一新して、少数の古参に喜ばれるより、古参切って大勢居る新規にわか勢に良ゲー神ゲーに映る方を選んだんだよな。
      実際はただの劣化品だけど。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 22:13
    • ID:PUytxAUn0
    • ※21
      はぁ?お前頭ゼスティリアなの?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 22:47
    • ID:E79K8Fvq0
    • ギルクエと極限にみんなブチ切れてたけど乗り越えちゃったからね
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 22:54
    • ID:.A820.P20
    • ※19
      むしろ3DS版で海外での認知度が上がったという現実
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月24日 23:38
    • ID:4Sp1P6VZ0
    • 逆に変わってないと飽きたユーザーも多いと思うけどな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 00:44
    • ID:WpNZqv6e0
    • もう過疎始まってるしMHWがモンハン史上最低の求心力なのはもう覆りそうにない
      俺も復帰はもう悩んでる。多分クリアもせずに積む始めてのモンハンになりそうだ
      数は売れたけど大きなものを失ったな。
      バイオ4の時と同じ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 01:54
    • ID:5NK4fn8r0
    • 初代が出てから15年の間、良くも悪くもやることに全く変化がないゲームだから飽きるのも早いだろうよ
      P3G以来のモンハンだったけど楽しめた
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 09:15
    • ID:JobT39tO0
    • ロスプラは本当に残念だったわ
      3を変に外注で作らせてシリーズ潰したし
      ロスプラ2の路線で新作作ってくれないかなぁ…
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 09:21
    • ID:Cdl28GMf0
    • 散々楽しんだ挙句文句言い出すのは流石に草
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 10:05
    • ID:qqm.M5.60
    • モンハンっぽいロスプラすごくやりたい
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 10:05
    • ID:AgZeI6YA0
    • 完全に死んだブレスオブファイアさんのことも思い出してやってな…
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 10:21
    • ID:.rQINrJd0
    • 普通にG級だろ
      DLCなんかにしたら5000円でもモンスター1体ロケーション1つ追加くらいで終わりそう
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 19:14
    • ID:mPskHO6J0
    • ブランド崩壊?3DSに移って、一回したじゃん。
      今回は、奇跡の復活しただけ。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月25日 22:09
    • ID:gxdZryrW0
    • どうしても「任天堂のクソハードのせいでモンハンブランドが死んだ!!!PS4のおかげで復活したニダ!!!」ってことにしたい半島人がいるみたいだな
      ワールドは笑えるぐらい何も進化してないよ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月26日 00:45
    • ID:qgQbivL10
    • 据置モンハン路線好きだったからMHWは凄く楽しいね。周りでは復帰組多いわ。みんなおっさんになってしまったがオヤジハンターズサークル作って楽しんでるよ。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月26日 07:00
    • ID:VmzbaZ9y0
    • ※16
      動作モッサリはク゛ローバルスタンダードだろ。ダクソ系だって大差ない
      むしろ何故モンハンのモッサリだけ許されなかったのかが不可解だわ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年02月28日 04:07
    • ID:UCkmhVE10
    • グラフィック強化や細かいストレス要素の改善とかはあれど、マンネリ感は拭えなかった
      エンドコンテンツ弱すぎて、シリーズで初めてプレイ100時間未到達で終わりそう

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