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1: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:28:55.27 ID:yH4jSkqL0
小島いなくてもやれるんやねコナミ
2: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:29:13.52 ID:mXm3P/zW0
Amazonレビューはクソやぞ
33: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:36:48.68 ID:tvzRX5FF0
>>2
低評価つけてるやつオンライン限定なの調べんと買ってて文句言ってるだけやん
他のレビューは高評価やぞ
低評価つけてるやつオンライン限定なの調べんと買ってて文句言ってるだけやん
他のレビューは高評価やぞ
3: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:29:42.14 ID:NQ5CgVqN0
いや小好評くらいやろ
4: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:29:53.20 ID:zRbxpkqx0
MGSVベースにクソゲー作る方が難しい定期
7: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:30:32.53 ID:JBxb2c3A0
5の二次創作やろ?
12: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:32:10.60 ID:NQ5CgVqN0
>>7
パラレルワールドやな
パラレルワールドやな
8: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:31:28.21 ID:xxpvw7oXp
だんだん小島無能みたいな風潮になってきてへん?
海外とかどうなんやろ
海外とかどうなんやろ
9: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:31:31.58 ID:bKonRJ5/a
なおエアプ以外からはそこそこ好評なもよう
11: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:31:57.07 ID:arBRwEUOd
体験版でオン要素だけやらせるよりオフのサバイバル要素も推した方が良かったやろと思うが
好き嫌いはどっちにしても分かれそうやな
好き嫌いはどっちにしても分かれそうやな
13: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:32:24.10 ID:JBxb2c3A0
ワイは5好きやしサバイバル要素も好きやから気になっとる
27: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:35:34.02 ID:bKonRJ5/a
>>13
やる事多めだからキッズには難しいと思うけどサバイバル要素すこなら楽しめると思うで
やる事多めだからキッズには難しいと思うけどサバイバル要素すこなら楽しめると思うで
38: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:38:08.59 ID:JBxb2c3A0
>>27
サバイバル要素どんくらい?
近づくゾンビを自動的に迎撃する自給自足の基地作れる?
無限に引きこもれる?
サバイバル要素どんくらい?
近づくゾンビを自動的に迎撃する自給自足の基地作れる?
無限に引きこもれる?
48: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:39:45.18 ID:arBRwEUOd
>>38
立てこもり系の防衛ミッションもあるけどサバイバルの意味合いとしては飯と水と素材探しのが強い
メタルギアっちゅうかサバイバルキッズやんけ!って感じ
立てこもり系の防衛ミッションもあるけどサバイバルの意味合いとしては飯と水と素材探しのが強い
メタルギアっちゅうかサバイバルキッズやんけ!って感じ
74: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:44:17.13 ID:JBxb2c3A0
>>48
ワイの大すこなゲームdon't starveみたいな感じに聞こえる
ワイの大すこなゲームdon't starveみたいな感じに聞こえる
89: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:46:56.15 ID:bKonRJ5/a
>>74
パッと思い付くゲームあるならそれに近いと思うわ
あとワンダラーが思ってたより厄介や
パッと思い付くゲームあるならそれに近いと思うわ
あとワンダラーが思ってたより厄介や
96: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:48:22.35 ID:LNRjBe4o0
>>48
サバイバルホラーやサバゲーとちがう意味でサバイバルやな
サバイバルホラーやサバゲーとちがう意味でサバイバルやな
58: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:41:35.15 ID:bKonRJ5/a
>>38
空腹ゲージ水分ゲージ酸素ゲージがあってこのゲージ管理が大変やな食料も初期は全くないし下手こいたらベースキャンプでも餓死するで
ワイもまだ半分もやってないけどタレット武器あるから自動迎撃機は作れるで
空腹ゲージ水分ゲージ酸素ゲージがあってこのゲージ管理が大変やな食料も初期は全くないし下手こいたらベースキャンプでも餓死するで
ワイもまだ半分もやってないけどタレット武器あるから自動迎撃機は作れるで
14: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:32:31.28 ID:03PryvK9a
メタルギアとは思わんが割と面白そうだった
15: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:32:38.26 ID:LfoSO1Dj0
どのくらい売れるか楽しみやね😊
20: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:33:43.37 ID:bRD9sEk+0
小島いなくなってからコナミの遺産フル活用してて草
23: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:34:39.45 ID:zRbxpkqx0
ゾンビが面白いかどうかは知らんけどこれで稼げたならMG1,2かMGS1のリメイク作れや
28: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:35:36.90 ID:/zVbZpZ70
>>23
稼げてないやろなぁ... あと新たにマップチップ作る技術は無さそう。
稼げてないやろなぁ... あと新たにマップチップ作る技術は無さそう。
25: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:35:24.77 ID:XNVOZxxKp
体験版やったけど前作よりおもろいわ
前作より絶対売れるでこれ
前作より絶対売れるでこれ
32: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:36:42.72 ID:LfoSO1Dj0
>>25
ファントムペインってどのくらい売れたんやっけ
ファントムペインってどのくらい売れたんやっけ
39: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:38:12.72 ID:/zVbZpZ70
>>32
600万
600万
26: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:35:29.52 ID:F2gc0KYs0
オン前提やろ?
オフでもボリュームあれば買うけどさ
オフでもボリュームあれば買うけどさ
29: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:36:05.86 ID:yH4jSkqL0
>>26
むしろオンおまけやで
オフおもしろすぎや
むしろオンおまけやで
オフおもしろすぎや
40: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:38:44.77 ID:+l/vAV0IH
凄まじい勢いで腹が減ってすぐ餓死するとか騒いでるやついたけどホントやろか
55: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:40:50.45 ID:yH4jSkqL0
>>40
序盤はガチできついがその飢えがサヴァイバル感出しててええぞ
つかストーリーも先が気になるしおもろい
序盤はガチできついがその飢えがサヴァイバル感出しててええぞ
つかストーリーも先が気になるしおもろい
41: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:38:46.32 ID:NQ5CgVqN0
正直腹減るの早すぎだからパッチで緩和してほしい
43: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:38:59.66 ID:yH4jSkqL0
オープンワールド本来の楽しみである探索要素を強化した感じやわ
生き残るために毒の霧に包まれた世界を探索楽しすぎや
ちなロードも速いで
生き残るために毒の霧に包まれた世界を探索楽しすぎや
ちなロードも速いで
49: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:40:05.22 ID:A99+2Hsp0
海外も☆4.5で普通に好評やな
62: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:41:47.64 ID:RacKShO5a
どこがおもろいか具体的にいってくれ
ぶっちゃけ前評判最悪でハードル下がりまくってたからやってみたらそこそこ遊べるレベルやから甘い評価してるのと
さかばりが評価してるとしかおもわん
ぶっちゃけ前評判最悪でハードル下がりまくってたからやってみたらそこそこ遊べるレベルやから甘い評価してるのと
さかばりが評価してるとしかおもわん
77: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:44:45.99 ID:yH4jSkqL0
>>62
ドラゴンクエストビルダーズあるやろ?
あれをフォトリアルにして難易度上げた感じや
ブロックではないがそれ以外はあんな感じや
ドラゴンクエストビルダーズあるやろ?
あれをフォトリアルにして難易度上げた感じや
ブロックではないがそれ以外はあんな感じや
63: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:41:48.64 ID:N2ULFLsca
メタルギアではないけど面白そう
65: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:42:18.51 ID:vxKj6kbL0
フォックスエンジンが有能なのが証明されたな
71: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:43:11.84 ID:u2i244sh0
5はシステム面は神だったし、多少はね?
73: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:44:15.78 ID:9ianCSV00
フォックスエンジン使ってVのノウハウあるならそら面白いやろ
問題はストーリーや
問題はストーリーや
81: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:45:30.43 ID:2+EUGHdAa
買う気無かったけどサバイバルって聞いてちょっと欲しくなった
82: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:45:38.34 ID:8jwSMMLf0
ストーリーがしっかりしとるって聞いて買おうかずっと迷っとる
どれくらいの長さなんや?
どれくらいの長さなんや?
97: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:48:48.65 ID:HxsOEv5E0
メタルギアの名前付ける必要あったんかだけ教えーや 名前売りしようとしただけなんか
108: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:50:40.89 ID:yH4jSkqL0
>>97
メタルギア感はあんまないな
メタルギア感はあんまないな
115: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:51:32.41 ID:arBRwEUOd
>>97
ヒデオは「ゲーム的に便利やから出したろ!」くらいにしか考えてそうなワームホール周りを
クソ律儀に話にしようとしてるのを良しとするかとかはある
メタルギア出るんやろか
ヒデオは「ゲーム的に便利やから出したろ!」くらいにしか考えてそうなワームホール周りを
クソ律儀に話にしようとしてるのを良しとするかとかはある
メタルギア出るんやろか
110: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:51:00.27 ID:/1wwdVOxM
>>97
MGSVのモーションそのまま持ってきてるから
メタルギアって付けなかったら付けなかったで叩かれるし
MGSVのモーションそのまま持ってきてるから
メタルギアって付けなかったら付けなかったで叩かれるし
90: 風吹けば名無し 2018/02/23(金) 18:47:13.44 ID:UNjjOm/20
安かったから買ったけど中々面白いで
小島信者の声が大きいから買わない人多そうやし勿体ないわ
小島信者の声が大きいから買わない人多そうやし勿体ないわ
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コメント
コメント一覧
中古でもいいから買ってやれ
もうちょっと拠点開発できるようになるの早くてもいいな
それにはこのてのジャンルのゲームは嫌い
武器のカスタマイズとか
はいはいオワオワʅ(◞‿◟)ʃ
知らんけど
サバイバル面白すぎてオンラインまだしてない
それ言ったらメタギアだってコナミありきやろw
オン行けるようなったらすぐ行った方が良いよ
レベルガンガン上がるし周りも初心者ばっかりだから気にしなくて良いし
正直βゴミだったし小島いなくなって期待度0だったけどクッソ面白いんだがw
そしてやっぱり発売してすぐだと社員もアンチも信者も入り混じってカオスだな。普通の人もハードルだだ下がりのせいで評価が甘くなってるし
まぁそうしてたら、そもそも話題にすらならなかっただろうけど
こうやってコジマのふんどしで相撲とりゃ当然歴代のファンから批判されるのも当
何ヵ国かのAmazon見たけど一番マシなので3.5やったぞ
しかもランキング105位とか言うザマ
汚されたゲームをやるわけがないって話
むしろ65点も取っていたことに驚きだわ
サバイバルゲームが好きな人はタイトルのメタルギアでメタルギアシリーズの外伝と勘違いして手に取らない
タイトルのメタルギアがまったくいい方向に作用していない
そりゃもちろん理由があろうとなかろうとつけるのは制作者の自由だし
その結果メタルギアを期待して肩透かしくらった人らから不評を買うのも自由ですわな
カレーのパッケージでシチューを売ってみたら?
サバイヴは買うで
てか思ったより安いんだな、買ってみるわ
30分探索して初見クリアがそうとう難しいミッションに突入、失敗したら拠点セーブからやり直し
それまでの探索は素材やらエナジーやら全部パアとか
今時ならミッション前からスタートでいい
MGS風の何かでしかなくそれも微妙以前と感じた自分は異端なのか
何でこれで大丈夫と思ったとさえ・・・
日本でもメタルギアである必要性がないって書かれてるし
35歳になるまで色んなゲームを自分で選んだり評価の良し悪し見て買ったりしてきたが
他人がゴミだと言ってるモノが自分は時々引っ張り出して再開するのもあったりで
所詮、他人の評価はそこまで決定的な情報ではないって理解させられるんだよね。
評判がゴミで、自分でやってみた上でも唯一マジでゴミだったのはアンサガくらいだよ
②物資リポップにリアル時間必要(リポップしてない場合最初の場面で詰む可能性あり)
③不親切なリアルタイムで空腹、水分減少、チュートリアル中ガンガンへってく
そのたもろもろデバッグ未遂のままこのゲーム発売した感がやばい
欠陥抱えた状態で発売されるぐらいに品質管理適当になったけどな
やってないのバレバレな事言うの止めた方が良い
他人のレビュー見て語ってるんだろうなw
こんな環境で作らされるのは本当に気の毒だとは思うが。
もう既に2本以上買ったら500円引きとかやってる模様
まさかAIヴァージルに泣かされるとはな…。それとストーリーとシメも凄く良かった。この良ゲーは最後までやらなきゃ分からない。素直にプレイして良かったって思う。
あと小島信者さん、コナミにも小島信者さん一応いるんだぞ、それに小島監督が辞めた裏の理由は信者不振、何も考えずに叩くのやめたら?
人間相手なんだからそれ込みで面白がれるものなのでオンは評価しない
AIとオフがちゃんと練られているなら欲しいけど今の所、評価がオンオフ混在してて躊躇するわ
foxエンジン無駄にしなかったのは良いと思う
これは楽しみだ
小島監督が辞めた裏の理由は信者不振
ソースなしの下らん妄想飽きないねぇ
コジプロ潰すとかあんだけ大炎上させといてシンジャガーとか寝言は寝て言ってください
ゲーム内容のまともなコメントが読みたいのにどこ行っても湧いてくる
買ってないから壊れたレコードみたいにメタスコアガーコナミガーしか言えてないし
無双8は★3とか
FF15ってストア評価星4.5やったな
なんだ、FF15に負けてるクソゲーやん
小島信者とやらに見捨てられた結果ガルパン相手にフルボッコなサバイブ哀れすぎ・・・
買った人には好評ってだけで
FF15って普通に良ゲーじゃん
普段ゲーム叩きすぎて頭おかしくなった?
スピンオフのライジングはもっと売れたし評価されたんだよなぁ
〜の方が売れたとかどうでもいいわ
FF15がク、ソとは言ってないぞ
大敗してるサバイブはク、ソだが
アンチ「メタスコアガー!!!ユーザースコアガー!!!アマランガー!!!」
楽しく遊んでるユーザー「え、何この人たち…、気持ちわる……」
その楽しんでる人たちって何人いるんでしょうね・・・
別にサバイヴのスタッフが小島を追い出したわけではないしこのゲームに怒りを向けるのは間違ってると思う
最高の形はこのゲームが売れて且つコナミの経営者が仮想通貨かなんかで一文なしになること
憎しの連中だけでここまで荒れるって色んな方面から恨み買いすぎやろKONAMI
いや確かにTGAの件とか業界人ぶちギレの異常事態だったけどさ
ビルダーズフォトリアルにした感じってのは、興味あるけどな
つくづくメタルギア名乗ってなきゃ、こんなネガキャンされなかっただろうな
流用してるから、無理だろうけど
PSストアの評価が★4で結構評価良いって?
★4ってむしろ評価低い方だぞ?
60台って相当なクソ。
一般なんて近寄ってすらいない、ガルパンに負けてる時点で5万どころか3万売れてるかも怪しい。
コナミ関係者が2万人もいるのか凄いな。
エアプと想像で語ってるやつばっかりやん
最初が一番キツいからそこで投げ出す人多そう
荒らし以外にやることないのか
「買ってないけど〇〇で低評価だからクソゲーのはずなんだよ!!!」とか笑えるわ
もうゲームやらずにレビューサイトだけ見て遊んでろよ
前作から10分の1も売れなかったら末代までの恥だぞwww
メタルギアは出ないん…?
だが個人的に欲しいのは小島のMGSだっていう一人
前評判の悪さ上、利益回収のためにやらないわけにはいかないからね
なんでもアリだなw
ゲーム中に隠しメッセージもあるし、小島がサヴァイブの製作スタッフにも愛されてるのがよーくわかる。
モンハンワールドは今や効率勢と動画崇拝のアンチの溜まり場だし、FF15なんて男色妄想と台本アンチの溜まり場だしな。
ゲームのデキじゃなくてコナミ憎しで無茶苦茶なネガキャンしてるだけだもん
※58
歴代メタルギアのメッセージ性に気付けてなくて草。
偶像崇拝していながらミーム汚染されてる事に気付かない洗脳兵士みたいな連中だなw
コナミと同レベルの所業ですわ
ユーザースコア1.9
これで大好評とか露骨なステマすぎだろw
いくらコナミから貰ったんだ
クソゲー
経験者ならこんな頭のおかしいアンチ活動なんかしないわ
追い出したのは経営者
自由のない社員が頑張って作った作品を貶すよりも、コナミの経営陣を吊るし上げろ!
虚実に惑わされるな!真の悪を滅せよ!
崇拝の意味を百回ぐらい辞書で引いたらどうだ?
ユーザー馬鹿にしてるコナミ叩いてるだけじゃん
つかMGSのメッセージ性とKONAMIが許されないことやったことは完全に別だぞ
ゴミにゴミって言ってなんか悪いの?
まともなMGS作ってりゃ叩かれないぞ
MGSファンが報復でひとつになったことが余程気に入らないと見える
MGS4と5をやってれば、
言ってた皮肉の意味がわかるよエアプくん。
βで自分からネガキャン材料ばらまいたからだろ
MGSVのアクション性を引き継いだといいながら実情は大幅劣化
こんなん買いたくねーよ
はいはいそうやって気に入らないやつは全員エアプ扱いしてればいいよ
多くのMGSファンから否定された現実から逃げる哀れなサバイブ信者よ
まともなMGSファンなら普通にMGS(サバイブ)をプレイすると思うんだけどなぁ。
それと所詮コナミが嫌いなだけで、引き継がれたMGSをプレイせずに批判してるからエアプなんだよ?
"多くの小島信者から"嫌われても別に構わんよw
恐竜ティムするやつもこれくらい遊びやすければなー
むしろ褒めてる奴の感想がほぼ「普通に面白い」ってヤバイだろ仮にも名作タイトルやぞ
さっきからメタスコアメタスコアばかりだけど、君自身は買ってプレイしたの?
まさか買ってもないのに粘着して叩いてるのか
ステルス潜入とスネークのメタルギアが好きだったのであってメタルギアの名前が好きだったわけじゃない
メタルギアシリーズとして出されるとサバイバルは求めてないからいいや、ってなる
仮に「FOXエンジンで作ったサバイバルゲーム」って言われてタイトルにメタルギア入ってなかったら買ってた
メタルギアの名前が好きなわけじゃないって言ってるのに
タイトルにメタルギアが入ってるから買わないって矛盾してない?
気持ちはわかったし賛同するが、あのゲームは敵に見つかると相当だるいし、走って逃げても塵の中だとスタミナが保たないから、あれは結果的にステルスするゲーム。
サバイバルが主体なのはMGS3の影響が大きいからじゃないかな?
それとタイトルにMGが付くのは、小島監督の仲間達が正式にMGを引き継いだ証拠だから、あんまり気にすることはないよ。
病気かとも思う
カバのAAを思い出すわ
その考え方もだいぶ偏った考え方だなと思う
例えば漫画なら「明日からワンピースの作者が変わって今後原作者は一切関わりませんが、編集もアシスタントも同じなので安心してください」と言われても大多数の人が納得しないだろう
さすがに作者色の強いタイトルは普通のゲームと別で考えないといけないでしょう
しかもそんな素材や看板を継いで出てきたものは微妙~普通のラインだったんだから、結果論としてもアウト
制作に関しての毛色が違いすぎて比較するには非常に向いてないのに
あー、でもそういう思考回路でネガキャンしてたのね
あえて漫画に例えるなら、カイジのスピンオフである利根川やハンチョウじゃないかな
アシスタントが描いてて、原作者関わってないけど面白いし
やってない人ですら粘着コメントしに来る。
バッドつけてる人も内容に関してきちんとコメントしてる模様
不思議とサバイヴをやってここが良かった、面白かったの意見ないのが結局ゲハなんだなと
既プレイと思わしき酷評が一件もないのですがそれは
売上ガーコナミガーばっかじゃん
B「えぇ…未プレイなのに叩くって頭おかしいやろ…」
さて、ゲハはどっち!?
敵のの配置がMGSVの比じゃないくらい山盛りだし霧エリアの中では酸素ゲージがあって
屈み移動やらダッシュすると即息切れやらスタミナ消費が激しい上に自分が現在どこに居るのかMAPに表示されないから、その状況化で敵に見つかると迷子になったりして大変だから装備が整うまではかなりキツイ
不満点もあってMGSVの時もだけどレイアウトがごちゃごちゃしてるからパッと見で分かり辛いし、何かとキーが統一化されてないから戻ったりするキーがバラバラでややこしい
割り当てたいキーの項目を探すもオミットされてる物が多くて再設定が出来ないのがかなり不満
ちょっとした段差でズサーするのも改善されてないし色々パッチ待ちだな
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