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1: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 11:34:34.33 ID:T9ZMnSuH0
音楽も相まってサンレス水郷好きだったなー
クソゲーだったけど
クソゲーだったけど
3: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 11:35:40.57 ID:MQ9tQwCu0
モンハンワールドだな
23: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 11:59:14.73 ID:335o5TlCd
MHWの古代樹と蟻塚
草や水が生い茂ってるロケーションがすき
草や水が生い茂ってるロケーションがすき
65: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 15:08:57.63 ID:bb6t/rnS0
>>23
同じく古代樹好きだわ
同じく古代樹好きだわ
2: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 11:35:26.23 ID:AQwl/0ONa
29: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 12:03:41.27 ID:gSOBtHk+0
>>2
後にも先にも水関係であれほどの衝撃はないだろうな
後にも先にも水関係であれほどの衝撃はないだろうな
4: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 11:35:56.88 ID:tXveThzH0
バイオショック1
14: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 11:51:05.16 ID:1B2HVPbw0
マリオデのサイダーの海みたいなとこ
63: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 15:01:57.53 ID:E4dHPNL/0
フォーエバーブルー
10: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 11:41:51.68 ID:iZ7kW0ce0
11: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 11:44:06.34 ID:B2tLU3oV0
イース8は悪い意味ですごいw
16: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 11:53:01.49 ID:0Kx3UcJD0
ピクミン3
18: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 11:54:45.83 ID:tZRcxEmg0
水の表現とか一番どうでもいいと思う
21: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 11:55:36.46 ID:VSSgsyjw0
73: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 18:44:06.53 ID:WBXD9G48a
PGR4
レース中雨嵐雷雪あり
出来た水たまりでスピンw
レース中雨嵐雷雪あり
出来た水たまりでスピンw
71: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 17:32:51.45 ID:e+hEqsoud
風のタクトHD
34: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 12:16:09.68 ID:bsfkNCZt0
マジレスするなら風タクのアニメーション未だにこれ以上の感動はない(個人の感想です
25: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 12:02:37.69 ID:zlmXzfJX0
アンチャ4
GTA5
は凄いと思った
GTA5
は凄いと思った
31: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 12:08:05.39 ID:1ibUW2xta
>>25
アンチャ4は波が綺麗だけどそこに瓦礫が落ちるのを見るとガッカリする
アンチャ4は波が綺麗だけどそこに瓦礫が落ちるのを見るとガッカリする
35: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 12:22:18.96 ID:ipFL0kzc0
これはピクミン3
69: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 17:05:26.98 ID:Yw4wTu7x0
ピクミン3が綺麗だった気がする
リアル云々ではなく綺麗
リアル云々ではなく綺麗
41: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 12:29:10.22 ID:IDC0V8Y70
ピクミンは昔から言われるけどジェルっぽくて苦手
39: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 12:26:48.23 ID:qVVkjpr/0
ブレスオブザワイルド
42: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 12:29:17.19 ID:6f2r5uwRa
ゲームっぽい嘘っこ表現としての3Dの水面表現では任天堂ハードのマリオが特に優秀
45: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 12:33:30.34 ID:WXFprmS3a
マリオデは波の干渉反射回折を表現できてるからな
感動したよ
感動したよ
47: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 12:39:56.03 ID:bEYnitkz0
最新作のアサクリとかどうでしょ
56: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 13:21:38.55 ID:WTITGJdf0
UBIのタイトル全般
テッセレーションの立体的な波に鏡面反射もSSRでやってる
テッセレーションの立体的な波に鏡面反射もSSRでやってる
51: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 13:01:36.88 ID:TNylCu+/0
SONY製のアフリカだろ
あれはマジでアフリカに居る気分になれたわ
アフリカ行った事無いけど
あれはマジでアフリカに居る気分になれたわ
アフリカ行った事無いけど
54: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 13:16:45.16
人喰いのトリコやワンダ
61: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 14:02:32.88 ID:R9G+gipI0
ハーフライフ2の水だろそりゃ
62: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 14:37:10.62 ID:t42C/Au/0
>>61
あれはグラだけじゃなく
水に落ちた物体によって浮き沈みがあるのは
最初見た時のインパクト凄かった
あれはグラだけじゃなく
水に落ちた物体によって浮き沈みがあるのは
最初見た時のインパクト凄かった
64: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 15:05:53.93 ID:g2mOvEce0
GCのピクミンとサンシャインはやたらきれいだった気がする
67: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 16:51:21.22 ID:T9ZMnSuH0
マリサンは全体的にジャギジャギしてたが水の表現は綺麗だったな
GCのロンチのウェーブレースも感動したわ
最近ではDAZE2が綺麗だった気がす
2D作品でなんかないかな
GCのロンチのウェーブレースも感動したわ
最近ではDAZE2が綺麗だった気がす
2D作品でなんかないかな
37: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 12:23:32.69 ID:HE5gLn1pp
最近のゲームは水面の表現はそれなりに綺麗だよな
水中の表現が凄いと思ったゲームは未だに1本もないけど
水中の表現が凄いと思ったゲームは未だに1本もないけど
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コメント
コメント一覧
オープニングムービーが終わったことに気付かずぼんやりするのは誰もが通る道
GCは水の表現に関しては最高クラスだからね。それなのに何故マリオサンシャインの名前が出てないのか
流砂に流されつつ下っていく所とか背景と相まって震えたで
アンチャ4は買ったまま積ゲーだったけど、コレクションがきれいだったから
更によくなってそう
短時間の間だけ水に潜れる(HPが徐々にへって窒息して死ぬ)
どんどん進化してるんだから良い事じゃん
アイレムのR・TYPEfinalやピートロ
ゲル以上にねっとりしてる感じの水だった
あとGCで追加されたPSOEP2のフィールド中央管理区の水(海含む)は当時、あまりの表現の綺麗さに驚いたな
リアルとかじゃなくて綺麗だった
逆になんだこれって思ったのはだいぶ昔だけど侍道3笑
ドットでの表現での最高峰だと思う
港の水は緑、村にある川は透明で波だけで表現とか、水に限らず光の表現も全てテクスチャで対応していてとにかくこだわっていたな
黒衣の森南部の川とかきれいだと思う
それ以外はクソゲーというか下痢ゲー
その点で言えばゼルダは凄かった
思えばトワプリの時から看板の切れ端が浮いたりと昔からそういう所は無駄に力入ってたし成るべくしてなったと言う感じか
逆にアンチャのあれは石とか瓦礫とか銃が落ちたら分かると思うが論外
グラで誤魔化してるを地で行ってるわ
逆にダメだなって思ったのが、セガがサターンで発売したディープフィアー。
人の所でちょっとやっただけだからゲーム全体についての評価はしないけど、いかにもバイオに対抗して作ったって感じのゲーム。
舞台が海底基地でエリアごとに空気があるところと水没してる所があるんだけど、水が途中まで溜まってる場所を作れなかったのか、まったく水が無いか天井まで水で埋まってる場所しかなかった……と記憶してる。
バイオでは腰くらいの水に漬かりながら移動する場面もあったのに……時オカの水の神殿とは比ぶべくもない。
なんでわざわざ苦手な状況設定にするんだよって思った。
間違ってたらセガさんごめんだけど。
尚イフリート倒し切る前にゲームクリアした模様
確かCGの賞も取ってたはず
レジスタンスのとこや商業施設の近くの川でしばらく水面見てたわ
Subnautica
ABZU
特にABZUは圧倒的にすげぇわ
水面下の景色が良く見えるのは現実でもゲームでもワクワクするね
水面や水中はもちろんのこと服が濡れる表現にまで手抜きがなく
さらに壮大な滝の表現は圧巻の一言で思わず息を呑んでしまうほど
水の表現一つとってもここまで心を震わせる最高峰の水の表現だ
PSO2の中央管理区は好きだ
釣り要素はあまり好きじゃないけど、あのゲームはぼんやりと水面を眺めて釣り糸を垂らしてる時間が好きだった。
要するにそれってグラだけじゃん
小物落としても無反応だしノーティのは大したこと無い
今は水の表現が綺麗なゲーム作品を挙げるだけなんだが。それにノーティのは大したことはないって意味不明。
小物に対するリアクションは勿論だがラスアスの水面の枯葉とかちょっと押しただけでフェードアウトして消えるとか言う失笑ものクオリティだったし結局あそこの水は「板ポリに貼られた水のテクスチャ」という前時代的な表現の域を脱してないと思ったよ
圧倒的に性能が足らん時代ならともかく性能ごり押しでいくらでも綺麗な水が表現できる今のご時世のゲームでただ単に「水の形をした張りぼて」が綺麗なだけなことに何の価値が有るのか
前者はゼルダだし、アンチャは後者。スクショ、ムービー特化の水の描き込み。
まぁどっちも水の表現だからこのスレの主旨的には良いじゃんって思うね。
ただ俺はやっぱゲームはプレイするもんなんだから後者の方が良いけど。
まぁ個人の好みだろうけど
任天堂ならマリオサンシャインが不動の一番だろ
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