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ボーダーランズ スキル 振り直し




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1: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:54:00.15 ID:VbfM2w160
日本人「wiki見てそれ通りに割り振ろ」 
人に言われたことしかできないガイジ日本人w

3: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:54:24.84 ID:tgspwdKqa
ワイ、ステルス全振り

5: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:54:26.65 ID:HrvNBxJi0
「均等に振ったろw」

7: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:54:51.71 ID:NSNtK96Y0
スタミナと物理攻撃についつい振っちゃう

8: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:54:52.38 ID:bCc8TZAF0
ワイ、当たらなきゃええの精神でスピードに全振り
no title

9: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:54:57.97 ID:VLER0wzh0
失敗したら取り返しのつかないやつやめろや

11: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:06.61 ID:j1aOCEjbp
魔法かステルスに全振りしたい

12: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:10.23 ID:G7Vp/22T0
大体中盤まで進めて微妙に後戻り出来ないくらいのところで思い立ったようにwiki見るわ

13: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:11.00 ID:+Quy11vD0
とりあえずHP全振りやぞ
no title

14: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:16.43 ID:X1AF+aZ8a
だいたい攻撃に振っておけば間違いない

16: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:24.28 ID:Eov4GwqT0
ワイは脳筋

17: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:25.86 ID:fYo9UNiM0
ステ振り テンプレ 検索

18: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:28.43 ID:Mw9kmOxxa
結局極振り結論ばっかじゃん
あらゆる振り方してもバランスが保たれるようにしろや
no title

48: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:37.90 ID:3VaVdRa/d
>>18
出来るわけないだろ・・・
魔法使いの力極振りとか戦士の知力極振りとかそんなアホな振り方まで面倒見ろとか基地外だわ

149: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:02:45.25 ID:ReAh/hLBM
>>48
それをなんとかしてクリアするのがゲーム遊ぶ醍醐味やしバランス調整の腕前やろ

189: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:04:28.64 ID:3VaVdRa/d
>>149
無茶振りを醍醐味だの言うのは基地外だろ・・・
どうしてもクリアしたけりゃ苦行だろうがなんだろうがやれば良いけど
それで活躍できるようにしろはおかしい

826: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:55:30.06 ID:VJRQqXo0M
>>18
絶対最強じゃないといけないと駄目
という思考なのもいけないわ
キャラ性能のまえにてめーのド下手くそな腕をどうにかしろと
no title

831: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:56:26.59 ID:m00axcWpd
>>826
弱いビルド組んだら養分やるだけやで
ありがとさん

963: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 17:15:24.20 ID:VJRQqXo0M
>>831
どうしようもない性能差なら無理だけど
多少なら腕の差で余裕やわ

20: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:39.99 ID:p0CKKn1m0
ダクソかな?

21: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:43.64 ID:yojvJJMFa
尚その外人は地雷として晒される模様
no title

24: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:49.20 ID:zLYuWhjP0
パワー全振りで大体間違いないよな

25: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:52.80 ID:mZCD4Mc+0
筋力あげとけばなんとかなるねん

26: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:55.97 ID:rrfC/tU30
ワイ「攻撃全振りや」
次面ボス「すまん魔法が弱点なんや」

27: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:01.62 ID:t1XzTK910
ワイは快適さを求めてまう
no title

29: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:08.16 ID:sw/uTnHR0
だいたいパッシブスキルに振るとうんこになる

30: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:08.47 ID:JesG9zr8M
メガテンもこれやろ、何が洋ゲーや

663: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:38:55.62 ID:q33Rk4fPr
>>30
これ
極振りしないと使い物にならなくなるメガテン

32: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:33.80 ID:Bbt6oVxS0
運極振りやろ
ロープレやったことないんかこのスレ立てガイジは
no title

34: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:39.97 ID:pKrY0Kjt0
ネトゲやってると日本人はこういうのは汎用性のあるステに振りがち
剣強化、斧強化、槍強化、攻ステアップがあった場合、攻ステアップを選ぶ

35: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:40.93 ID:qgX2AHBm0
TESは適当に割り振っても楽しかったで

53: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:46.57 ID:+Quy11vD0
>>35
オブリか?あれ持久力だとかHP増やすの積極的に上げないと高難易度で死ぬやろ

36: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:43.84 ID:jXIFlE5R0
弓と盗賊振って暗殺者プレイや!
no title

37: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:45.52 ID:jx0yVInUa
ゲーム下手くそやから耐久にふるで

39: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:47.13 ID:mhN9gzhmH
和ゲー「スキル振り直し?ねーよボケ」

41: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:52.88 ID:R10MsWBi0
それ日本人に限らんやろ
自分の頭で考えるよりゲームやり込んでる奴の情報参考にしたほうが効率ええし

40: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:50.33 ID:MJllya8np
どう振ってもゴミになるキマリさん…w
no title

42: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:06.67 ID:lBRqGyjr0
パワー系のスキル全特化で後々振りなおすのがいつもの流れ

44: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:14.97 ID:vuL4T5PU0
スピードと攻撃力に振っとけば間違いないという風潮

45: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:21.66 ID:h2Gfv10+0
最近のゲームなんてだいたい中盤以降降りなおせるやん
適当に選べばええねん

46: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:24.65 ID:G1PUdskJM
ダクソって一定レベル超えると上昇値が下がるんだよな
あれほんまあかんわクソゲー
no title

96: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:20.14 ID:2lec2/gA0
>>46
それ無印までやろ

112: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:08.65 ID:HNMy+y6P0
>>96
クソ3は40超えるとガクッと下がるぞ
だから上質一択や

131: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:51.35 ID:2lec2/gA0
>>112
すまん2までのエアプなんや
2で変えたのに3で戻したんか意味わからんな

47: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:34.45 ID:DFtg/AVj0
均等に振ってたら器用貧乏になる罠
no title

50: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:41.68 ID:9XAsHs6o0
めっちゃ悩むからこまる

51: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:42.41 ID:WUO+T45Ca
ワイメガテン脳、とりあえずLackに20振る

52: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:45.05 ID:rbTxFiX90
ワイネトゲ脳、余分なステには振らない

56: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:58:12.20 ID:YzLplH3O0
スキルポイントは有限やで~
でも振り直しは不可能やで~
no title

58: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:58:20.43 ID:mZCD4Mc+0
二週目は魔法全降りやな

62: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:58:43.75 ID:SERPHmYl0
気軽に再振りさせないゲームさんサイドにも問題はある

63: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:58:47.33 ID:5OIZdcpDd
とりあえずステルス系統に振れば外れはないっていう風潮あるよな

68: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:00.20 ID:dYMjcksM0
対人とかMMOだとどうしてもそうなるな
自由ビルドはオフゲーに限定しろ
no title

69: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:02.66 ID:revZcYytp
ワイ無能、ドラクエさえも攻略wikiに頼る

71: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:07.74 ID:TdssSHon0
適当に振ってからある程度遊ぶけどある段階で
(こうやってステ振りした方がええな…)
って思ってやり直す

72: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:14.00 ID:nGeuxNf3d
速さと火力やろ
耐久はきつくなってきてからでええ

76: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:33.59 ID:VBfjUBwBa
「装備教えてください」「この武器はどのスキルがおすすめ?」とか多いよな
好きなのにすりゃええのに
no title

98: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:22.74 ID:jx0yVInUa
>>76
鎧抜きとアス直メインでええか?

106: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:55.70 ID:o7CveEHHr
>>98
竜のロングソードか欠月のファルシオンがええで

122: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:35.28 ID:jx0yVInUa
>>106
はぇ~サンガツ困ったらオンラインで人呼ぶンゴ

78: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:34.27 ID:g/U/bTW70
気楽に振り直しできるのが一番ええ
no title

79: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:36.05 ID:uJfj9dSD0
自由に振ったらガチ勢に煽られたりするからな

81: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:44.27 ID:cmn2kbNUp
PTは全手動大縄跳び機やぞ
歯車一つ欠けたら縄跳び跳べないんや

83: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:49.35 ID:rbTxFiX90
振り直しが簡単にできるゲームやと考えるのが楽しいわ
TWとか振替レシピ作りまくってた

88: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:01.24 ID:eB9gnV3m0
ハクスラとかいうテンプレ見ても悩むゲーム
no title

90: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:07.25 ID:4cfxqaUt0
「レベルアップで割り振りできるんか・・・まあ温存しとこか」

94: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:19.10 ID:6tm6SpD80
魔法使いINT極にしとけばまず大丈夫

104: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:45.66 ID:F5HXwV050
>>94
詠唱速度はDEX依存にするぞ

105: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:49.88 ID:yVpusZvqp
仁王とかもまともな攻略サイトないからステ振りはクソ悩んだな まあ最終的にカンストできるんですけど
no title

108: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:02.07 ID:ThioU8mfr
幸運か速さのフィートとっとこ!

543: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:29:07.36 ID:M0ljTO3bd
>>108
有能

110: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:07.60 ID:ePbmFC34a
ある程度まで行ったら振り直しが可能になるゲームは有能

最初から振り直せるといつまでも迷って決められない

111: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:08.38 ID:2lec2/gA0
そもそも振り直し不可でステ振り考えるのが楽しいゲームとかないやろ
no title

113: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:09.92 ID:+N5n0xsQM
均等振りガイジさんが救われるゲーム存在しない説

117: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:20.33 ID:WW6tFBfi0
中盤ワイ「迷ったな…せや1耐久に振ったろ!」
終盤ワイ「ええ…一撃死かよ…耐久意味ないじゃん」

123: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:37.60 ID:bqUY/nj5p
ちゃんと機能してるならいいけど
たまに全く恩恵のないステータスとかあるからな

99: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:23.64 ID:S6q/BWNq0
英語wikiは日本wikiとは比べ物にならないレベルでテンプレ充実してるぞ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519973640/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 20:16
    • ID:OeYc5mYt0
    • 言うてステ振りがある洋ゲーそんなあるか?
      和ゲーの方が多いイメージだけど
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 20:21
    • ID:8qStCZWh0
    • どっちもある
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 20:25
    • ID:kVvzbcdf0
    • 和ゲー「スキルは自由にフル事が出来ます」
      wiki「バランス悪いから火力全フリ以外特に何も意味ないぞ」
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 20:26
    • ID:.7BQMmCu0
    • ボダランで「こんなはした金でステ振り直しできるなんて嘘や!絶対なんか犠牲にしとるはず!」
      と疑ったワイが通りますよ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 20:50
    • ID:qk3nHeCy0
    • ハクスラだったらキャラビルドも楽しみのうちだから振り直し不可でもまだいいが
      RPGやSRPGなんかだと死にスキルに振るのは怖いよな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 21:02
    • ID:enFU0Xyl0
    • 運という文字通りゲームに左右されるクソ要素
      例えばFF10とか運さえ振れば命中回避いらんとか極端やねん
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 21:22
    • ID:0CL9oej10
    • 外人も馬鹿の比率が日本人よりちょい高めなだけで
      まともなやつはテンプレやぞ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 21:23
    • ID:4IYM2Jlk0
    • 振り直しさえついていればと思うゲームは多い
      思い切ったネタ振りとかしたい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 21:28
    • ID:Im0325YE0
    • その日本wikiを作ったのが日本人の皆さん「じゃあ俺達は何人だ?」
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 21:47
    • ID:micYfOh.0
    • アタックとアジリティに全振りでしょ、やっぱ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 22:15
    • ID:rNCkDfv40
    • 本当の意味で好き放題スキル振れるのってMOEくらいしかないよな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 22:25
    • ID:M4C.32dv0
    • INT全振りで鈍足・近接相手に無双プレイを楽しむ

      なお魔法防御高い魔法使い系、射程長い弓系、高速で接近してくる敵にボコボコにされる模様
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 22:42
    • ID:DNfk4dFR0
    • wiki見るな!って言うなら死にスキル作るなよって言うね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 22:53
    • ID:Imk1k7ia0
    • 洋ゲーさんは取ってもほとんど意味ないスキルとか多いから怖いわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 23:15
    • ID:NVtqz2Kt0
    • FF10はまず置いてある通りに取るんだからそんな間違ったことにならんやろ
      運に偏らせるとかクリア後の話
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月02日 23:42
    • ID:enFU0Xyl0
    • ※15 6やけど例えに10を
      出したけど
      わいが言いたいのは運の要素はゲームによってかなり変わるのが言いたかったんやけど
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 01:27
    • ID:r7GV0uqm0
    • 今のゲームは容易にスキルリセットできるだろ…

      魔法使いキャラを力全振りでして、それで攻略できない!製作者側の調整不足だ!!はさすがに馬鹿だろ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 01:50
    • ID:Da78fLA10
    • オフゲならいいがオン要素あるのに産廃は辛いだろ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 02:26
    • ID:maILmN680
    • ダクソ3の上質最強ってだいぶ前のアプデで修正されただろ・・・
      技量とか99まで威力ちゃんとあがるぞ?
      俺は技量80キャラだけど同じ武器の4040上質より火力ある
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 02:43
    • ID:05StbYnF0
    • >>オブリか?あれ持久力だとかHP増やすの積極的に上げないと高難易度で死ぬやろ

      こいつ頭悪いだろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 02:43
    • ID:a5j.E9UC0
    • パーティーいるならそれぞれに役割を決める。

      一人でならとりあえず攻撃、防御に振り残りを体力に振ってけばなんとかなる。魔法はだいたい半分よりちょい下か上で装備品で補うようにはしてる。
      魔法タイプよか脳筋のがわりとどうにかなる方が多いのよね。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 05:12
    • ID:UZneFzG10
    • オフゲーなら
      時間さえかければ全部カンストまでもっていけるぐらいで丁度いい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 08:23
    • ID:..9CIFXc0
    • 不便な位適当に振った方がゲームとしては楽しかったりする 対人は諦めろ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 09:12
    • ID:nt5L2rw30
    • それって日本人じゃなくてお前だろw
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 09:29
    • ID:TTpxK55G0
    • PoEで適当にスキル振ってたら途中で詰んだ経験あるからwikiは見てしまうな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 11:10
    • ID:ZijfAfF80
    • セブンデイズをすこれ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 11:27
    • ID:tdteQJ2e0
    • 最強を求める以上ウィキを見るしかないだろ
      ゲームは戦いであって娯楽じゃねーんだよ外人さんよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 14:25
    • ID:ookbvz1.0
    • 将来フルダイブ型のMMOが出来たら絶対
      5chで聞いたろっと♪

      死銃化・・・ってのが出てくるんだろうなw
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 17:26
    • ID:JyXJ.M.H0
    • ※28
      振り直しできるに決まってるさ、チ○ンゲーMMOじゃないんだから

      あの作品、超主人公補正とか言うチートスキル持ちの主人公の立場を借りて
      ビルド作りに四苦八苦してる一般ゲーマーを叩いてるみたいな感じが嫌いだったわ

      説教したいんなら妄想の最強主人公じゃなくて、作者さんがクソビルドでてっぺん取って証明してみて下さいよ、みたいな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 17:43
    • ID:c8mLAK.J0
    • ステ振りを後回しに出来るゲームだと困った時に必要な分だけ上げるようにしてるわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月03日 17:51
    • ID:TbZT47VH0
    • とりあえず振り直しできるかはみんな調べるよね
      あとはスキルのモーションを文字だけで見せられてもわからんよね
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月04日 00:21
    • ID:jARqzyg.0
    • 結局パラメータでもそうだけど、どう割り振るかなんてそうそうオリジナリティ出せるもんじゃないのでは?

      ※31
      Devil May Cry4はいったん習得したスキルを全部リソースに戻せるようになったのが嬉しい
      あと、こっちはその前作からだけどスキルのモーションはムービー付きだったなあ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月04日 10:53
    • ID:hkQN2tCa0
    • × 日本人
      ○ 一部の日本人はっきりいうと精神が幼稚な奴
      そもそも世界一の多様性趣味を持つ日本人がそんな訳ねーんだよ。
      どんだけマスゴミに洗脳されてんだかw世界はもっと画一的な国ばっかりだよ。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月04日 21:10
    • ID:zs7d7tbO0
    • 防御系上げるなら攻撃系上げてさっさと倒した方がいいからそこが変わらない限り基本は攻撃系特化でいいんだよなぁ

      あと効果がわかりやすいステ以外はハズレだったりするしなぁ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月05日 01:52
    • ID:ildqRTzg0
    • ぷちの画像が貼られるとは
      過疎ゲーなのに知られてて感動
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月06日 17:25
    • ID:t4rZdsey0
    • オンかオフで変わるでしょ。まぁ、オンでも変態ビルドが好きだけど。勝率?ゲームでくらい好きにプレイすればいい(pt組む場合は別)
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 22:38
    • ID:OMZUhqVm0
    • 己れの性格上、防御率一択で敵を倒しにくくなるか、いっそ魔法をとにかく上げてやられやすくになるというのがパターン。ただ常に攻撃は最大の防御だ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 17:27
    • ID:G9UPEEPv0
    • ダクソはフロムだから和ゲーなんだよなぁ…
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月01日 04:46
    • ID:Rxn.fP7y0
    • 取り敢えず 運 効果 でググるわ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月02日 23:59
    • ID:sjcbU3CK0
    • >>1みたいなのが自分がテンプレ的な物の見方しかできないことを自己紹介してることに気づいてない一番のガイジなんだよなあ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月08日 11:15
    • ID:Khhwqrh.0
    • 初見で極振りしてるような奴は攻略サイト見てんのがバレバレ
      そーいうカス共がバランス云々言ってるのは笑えるわ
      こーいうのは耐久要素に振ればなんとかなるんだよ
      とりあえず死ななくさせるようにするのが大前提だから
      次点で素早さ→攻撃or魔法の順かな
      攻撃関連は強い武器手に入れればいいから

    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月26日 16:02
    • ID:2bc8Zvop0
    • どのゲームにも大体死にステ死にスキルがある以上、初見で悩むのはしょうがないよな。wiki見て最短で強スキル取らなきゃ効率悪いってのもあるし。オフゲなら自分の感覚だけでできるからいい。とりあえず体力、あとはロールに合わせてもう1つ上げるみたいな感じになるなあ。

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