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1: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:54:00.15 ID:VbfM2w160
日本人「wiki見てそれ通りに割り振ろ」
人に言われたことしかできないガイジ日本人w
人に言われたことしかできないガイジ日本人w
3: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:54:24.84 ID:tgspwdKqa
ワイ、ステルス全振り
5: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:54:26.65 ID:HrvNBxJi0
「均等に振ったろw」
7: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:54:51.71 ID:NSNtK96Y0
スタミナと物理攻撃についつい振っちゃう
8: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:54:52.38 ID:bCc8TZAF0
ワイ、当たらなきゃええの精神でスピードに全振り
9: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:54:57.97 ID:VLER0wzh0
失敗したら取り返しのつかないやつやめろや
11: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:06.61 ID:j1aOCEjbp
魔法かステルスに全振りしたい
12: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:10.23 ID:G7Vp/22T0
大体中盤まで進めて微妙に後戻り出来ないくらいのところで思い立ったようにwiki見るわ
13: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:11.00 ID:+Quy11vD0
とりあえずHP全振りやぞ
14: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:16.43 ID:X1AF+aZ8a
だいたい攻撃に振っておけば間違いない
16: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:24.28 ID:Eov4GwqT0
ワイは脳筋
17: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:25.86 ID:fYo9UNiM0
ステ振り テンプレ 検索
18: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:28.43 ID:Mw9kmOxxa
結局極振り結論ばっかじゃん
あらゆる振り方してもバランスが保たれるようにしろや
あらゆる振り方してもバランスが保たれるようにしろや
48: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:37.90 ID:3VaVdRa/d
>>18
出来るわけないだろ・・・
魔法使いの力極振りとか戦士の知力極振りとかそんなアホな振り方まで面倒見ろとか基地外だわ
出来るわけないだろ・・・
魔法使いの力極振りとか戦士の知力極振りとかそんなアホな振り方まで面倒見ろとか基地外だわ
149: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:02:45.25 ID:ReAh/hLBM
>>48
それをなんとかしてクリアするのがゲーム遊ぶ醍醐味やしバランス調整の腕前やろ
それをなんとかしてクリアするのがゲーム遊ぶ醍醐味やしバランス調整の腕前やろ
189: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:04:28.64 ID:3VaVdRa/d
>>149
無茶振りを醍醐味だの言うのは基地外だろ・・・
どうしてもクリアしたけりゃ苦行だろうがなんだろうがやれば良いけど
それで活躍できるようにしろはおかしい
無茶振りを醍醐味だの言うのは基地外だろ・・・
どうしてもクリアしたけりゃ苦行だろうがなんだろうがやれば良いけど
それで活躍できるようにしろはおかしい
826: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:55:30.06 ID:VJRQqXo0M
>>18
絶対最強じゃないといけないと駄目
という思考なのもいけないわ
キャラ性能のまえにてめーのド下手くそな腕をどうにかしろと
絶対最強じゃないといけないと駄目
という思考なのもいけないわ
キャラ性能のまえにてめーのド下手くそな腕をどうにかしろと
831: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:56:26.59 ID:m00axcWpd
>>826
弱いビルド組んだら養分やるだけやで
ありがとさん
弱いビルド組んだら養分やるだけやで
ありがとさん
963: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 17:15:24.20 ID:VJRQqXo0M
>>831
どうしようもない性能差なら無理だけど
多少なら腕の差で余裕やわ
どうしようもない性能差なら無理だけど
多少なら腕の差で余裕やわ
20: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:39.99 ID:p0CKKn1m0
ダクソかな?
21: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:43.64 ID:yojvJJMFa
尚その外人は地雷として晒される模様
24: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:49.20 ID:zLYuWhjP0
パワー全振りで大体間違いないよな
25: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:52.80 ID:mZCD4Mc+0
筋力あげとけばなんとかなるねん
26: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:55:55.97 ID:rrfC/tU30
ワイ「攻撃全振りや」
次面ボス「すまん魔法が弱点なんや」
次面ボス「すまん魔法が弱点なんや」
27: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:01.62 ID:t1XzTK910
ワイは快適さを求めてまう
29: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:08.16 ID:sw/uTnHR0
だいたいパッシブスキルに振るとうんこになる
30: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:08.47 ID:JesG9zr8M
メガテンもこれやろ、何が洋ゲーや
663: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:38:55.62 ID:q33Rk4fPr
>>30
これ
極振りしないと使い物にならなくなるメガテン
これ
極振りしないと使い物にならなくなるメガテン
32: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:33.80 ID:Bbt6oVxS0
運極振りやろ
ロープレやったことないんかこのスレ立てガイジは
ロープレやったことないんかこのスレ立てガイジは
34: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:39.97 ID:pKrY0Kjt0
ネトゲやってると日本人はこういうのは汎用性のあるステに振りがち
剣強化、斧強化、槍強化、攻ステアップがあった場合、攻ステアップを選ぶ
剣強化、斧強化、槍強化、攻ステアップがあった場合、攻ステアップを選ぶ
35: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:40.93 ID:qgX2AHBm0
TESは適当に割り振っても楽しかったで
53: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:46.57 ID:+Quy11vD0
>>35
オブリか?あれ持久力だとかHP増やすの積極的に上げないと高難易度で死ぬやろ
オブリか?あれ持久力だとかHP増やすの積極的に上げないと高難易度で死ぬやろ
36: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:43.84 ID:jXIFlE5R0
弓と盗賊振って暗殺者プレイや!
37: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:45.52 ID:jx0yVInUa
ゲーム下手くそやから耐久にふるで
39: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:47.13 ID:mhN9gzhmH
和ゲー「スキル振り直し?ねーよボケ」
41: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:52.88 ID:R10MsWBi0
それ日本人に限らんやろ
自分の頭で考えるよりゲームやり込んでる奴の情報参考にしたほうが効率ええし
自分の頭で考えるよりゲームやり込んでる奴の情報参考にしたほうが効率ええし
40: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:56:50.33 ID:MJllya8np
どう振ってもゴミになるキマリさん…w
42: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:06.67 ID:lBRqGyjr0
パワー系のスキル全特化で後々振りなおすのがいつもの流れ
44: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:14.97 ID:vuL4T5PU0
スピードと攻撃力に振っとけば間違いないという風潮
45: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:21.66 ID:h2Gfv10+0
最近のゲームなんてだいたい中盤以降降りなおせるやん
適当に選べばええねん
適当に選べばええねん
46: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:24.65 ID:G1PUdskJM
ダクソって一定レベル超えると上昇値が下がるんだよな
あれほんまあかんわクソゲー
あれほんまあかんわクソゲー
96: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:20.14 ID:2lec2/gA0
>>46
それ無印までやろ
それ無印までやろ
112: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:08.65 ID:HNMy+y6P0
>>96
クソ3は40超えるとガクッと下がるぞ
だから上質一択や
クソ3は40超えるとガクッと下がるぞ
だから上質一択や
131: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:51.35 ID:2lec2/gA0
>>112
すまん2までのエアプなんや
2で変えたのに3で戻したんか意味わからんな
すまん2までのエアプなんや
2で変えたのに3で戻したんか意味わからんな
47: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:34.45 ID:DFtg/AVj0
均等に振ってたら器用貧乏になる罠
50: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:41.68 ID:9XAsHs6o0
めっちゃ悩むからこまる
51: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:42.41 ID:WUO+T45Ca
ワイメガテン脳、とりあえずLackに20振る
52: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:57:45.05 ID:rbTxFiX90
ワイネトゲ脳、余分なステには振らない
56: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:58:12.20 ID:YzLplH3O0
スキルポイントは有限やで~
でも振り直しは不可能やで~
でも振り直しは不可能やで~
58: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:58:20.43 ID:mZCD4Mc+0
二週目は魔法全降りやな
62: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:58:43.75 ID:SERPHmYl0
気軽に再振りさせないゲームさんサイドにも問題はある
63: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:58:47.33 ID:5OIZdcpDd
とりあえずステルス系統に振れば外れはないっていう風潮あるよな
68: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:00.20 ID:dYMjcksM0
対人とかMMOだとどうしてもそうなるな
自由ビルドはオフゲーに限定しろ
自由ビルドはオフゲーに限定しろ
69: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:02.66 ID:revZcYytp
ワイ無能、ドラクエさえも攻略wikiに頼る
71: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:07.74 ID:TdssSHon0
適当に振ってからある程度遊ぶけどある段階で
(こうやってステ振りした方がええな…)
って思ってやり直す
(こうやってステ振りした方がええな…)
って思ってやり直す
72: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:14.00 ID:nGeuxNf3d
速さと火力やろ
耐久はきつくなってきてからでええ
耐久はきつくなってきてからでええ
76: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:33.59 ID:VBfjUBwBa
「装備教えてください」「この武器はどのスキルがおすすめ?」とか多いよな
好きなのにすりゃええのに
好きなのにすりゃええのに
98: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:22.74 ID:jx0yVInUa
>>76
鎧抜きとアス直メインでええか?
鎧抜きとアス直メインでええか?
106: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:55.70 ID:o7CveEHHr
>>98
竜のロングソードか欠月のファルシオンがええで
竜のロングソードか欠月のファルシオンがええで
122: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:35.28 ID:jx0yVInUa
>>106
はぇ~サンガツ困ったらオンラインで人呼ぶンゴ
はぇ~サンガツ困ったらオンラインで人呼ぶンゴ
78: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:34.27 ID:g/U/bTW70
気楽に振り直しできるのが一番ええ
79: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:36.05 ID:uJfj9dSD0
自由に振ったらガチ勢に煽られたりするからな
81: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:44.27 ID:cmn2kbNUp
PTは全手動大縄跳び機やぞ
歯車一つ欠けたら縄跳び跳べないんや
歯車一つ欠けたら縄跳び跳べないんや
83: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:59:49.35 ID:rbTxFiX90
振り直しが簡単にできるゲームやと考えるのが楽しいわ
TWとか振替レシピ作りまくってた
TWとか振替レシピ作りまくってた
88: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:01.24 ID:eB9gnV3m0
ハクスラとかいうテンプレ見ても悩むゲーム
90: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:07.25 ID:4cfxqaUt0
「レベルアップで割り振りできるんか・・・まあ温存しとこか」
94: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:19.10 ID:6tm6SpD80
魔法使いINT極にしとけばまず大丈夫
104: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:45.66 ID:F5HXwV050
>>94
詠唱速度はDEX依存にするぞ
詠唱速度はDEX依存にするぞ
105: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:49.88 ID:yVpusZvqp
仁王とかもまともな攻略サイトないからステ振りはクソ悩んだな まあ最終的にカンストできるんですけど
108: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:02.07 ID:ThioU8mfr
幸運か速さのフィートとっとこ!
543: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:29:07.36 ID:M0ljTO3bd
>>108
有能
有能
110: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:07.60 ID:ePbmFC34a
ある程度まで行ったら振り直しが可能になるゲームは有能
最初から振り直せるといつまでも迷って決められない
最初から振り直せるといつまでも迷って決められない
111: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:08.38 ID:2lec2/gA0
そもそも振り直し不可でステ振り考えるのが楽しいゲームとかないやろ
113: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:09.92 ID:+N5n0xsQM
均等振りガイジさんが救われるゲーム存在しない説
117: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:20.33 ID:WW6tFBfi0
中盤ワイ「迷ったな…せや1耐久に振ったろ!」
終盤ワイ「ええ…一撃死かよ…耐久意味ないじゃん」
終盤ワイ「ええ…一撃死かよ…耐久意味ないじゃん」
123: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:01:37.60 ID:bqUY/nj5p
ちゃんと機能してるならいいけど
たまに全く恩恵のないステータスとかあるからな
たまに全く恩恵のないステータスとかあるからな
99: 風吹けば名無し 2018/03/02(金) 16:00:23.64 ID:S6q/BWNq0
英語wikiは日本wikiとは比べ物にならないレベルでテンプレ充実してるぞ
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コメント
コメント一覧
和ゲーの方が多いイメージだけど
wiki「バランス悪いから火力全フリ以外特に何も意味ないぞ」
と疑ったワイが通りますよ
RPGやSRPGなんかだと死にスキルに振るのは怖いよな
例えばFF10とか運さえ振れば命中回避いらんとか極端やねん
まともなやつはテンプレやぞ
思い切ったネタ振りとかしたい
なお魔法防御高い魔法使い系、射程長い弓系、高速で接近してくる敵にボコボコにされる模様
運に偏らせるとかクリア後の話
出したけど
わいが言いたいのは運の要素はゲームによってかなり変わるのが言いたかったんやけど
魔法使いキャラを力全振りでして、それで攻略できない!製作者側の調整不足だ!!はさすがに馬鹿だろ
技量とか99まで威力ちゃんとあがるぞ?
俺は技量80キャラだけど同じ武器の4040上質より火力ある
こいつ頭悪いだろ
一人でならとりあえず攻撃、防御に振り残りを体力に振ってけばなんとかなる。魔法はだいたい半分よりちょい下か上で装備品で補うようにはしてる。
魔法タイプよか脳筋のがわりとどうにかなる方が多いのよね。
時間さえかければ全部カンストまでもっていけるぐらいで丁度いい
ゲームは戦いであって娯楽じゃねーんだよ外人さんよ
5chで聞いたろっと♪
↓
死銃化・・・ってのが出てくるんだろうなw
振り直しできるに決まってるさ、チ○ンゲーMMOじゃないんだから
あの作品、超主人公補正とか言うチートスキル持ちの主人公の立場を借りて
ビルド作りに四苦八苦してる一般ゲーマーを叩いてるみたいな感じが嫌いだったわ
説教したいんなら妄想の最強主人公じゃなくて、作者さんがクソビルドでてっぺん取って証明してみて下さいよ、みたいな
あとはスキルのモーションを文字だけで見せられてもわからんよね
※31
Devil May Cry4はいったん習得したスキルを全部リソースに戻せるようになったのが嬉しい
あと、こっちはその前作からだけどスキルのモーションはムービー付きだったなあ
○ 一部の日本人はっきりいうと精神が幼稚な奴
そもそも世界一の多様性趣味を持つ日本人がそんな訳ねーんだよ。
どんだけマスゴミに洗脳されてんだかw世界はもっと画一的な国ばっかりだよ。
あと効果がわかりやすいステ以外はハズレだったりするしなぁ
過疎ゲーなのに知られてて感動
そーいうカス共がバランス云々言ってるのは笑えるわ
こーいうのは耐久要素に振ればなんとかなるんだよ
とりあえず死ななくさせるようにするのが大前提だから
次点で素早さ→攻撃or魔法の順かな
攻撃関連は強い武器手に入れればいいから
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