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ベヨネッタ イージー-s




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1: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:00:09.76 ID:KSCzufVx0
昔ならノーマルでイージーくらいだろ

4: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:03:58.94 ID:d8GMwmcK0
DQ10の最低難易度:ふつうみたく
かんたんやイージーって表記すると自尊心強い人がムキー!ってなるから避けてる的話じゃね

5: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:05:56.78 ID:6bM7JWBv0
それな
オプション弄るプレイヤーは多くないことを知るべき

11: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:08:35.71 ID:d8GMwmcK0
MGSの2だったか
日本人はあまり上手くないからと国内版は難易度1段階下げていて
海外版のノーマルが国内版のハード相当です、なんて事もあったような
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:11:27.87 ID:+cC8lAeo0
>>11
MGSは難しいんじゃなくて
ロボット相手にステルスしてるみたいだから理不尽というか納得いかないというか

13: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:09:47.09 ID:KSCzufVx0
図にするとこうか
今    昔
ハード  ノーマル
ノーマル イージー
イージー ベリーイージー

14: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:09:58.31 ID:yix2p6nr0
楽にクリアできればいいじゃない!
人生ハードモードになりたくないでしょ?だって人間(

やり応え・遊び応えの尺度が変わって来てもいる
オープンワールド系にネタを詰め込んだゲームが、最近では評価されやすい

20: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:15:22.24 ID:/ogpUh8E0
昔だってコナミコマンドとかあったじゃん
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:15:51.20 ID:yix2p6nr0
動画配信や生放送とかで滅茶苦茶苦戦してる癖に
ボス戦越えたりクリアした途端「楽勝ぉおお!」とかの謎の勝利宣言する系
アレはあんまり見なくなったな

難しいとされてるゲームや高難易度をクリアする事で、
自分が凄いと勘違いしちゃう系、たまにいるよねw

「いやぁ面白かった」とか、素直で感慨深い事を述べてると好感が湧く

22: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:17:15.90 ID:ftWxfccca
単純に動きは同じで火力を落としてるだけだから連打でごり押し可能

23: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:20:06.84 ID:yix2p6nr0
基本料無料のソシャゲをやれば「修行でもしてんのか?」って位、
課金しないと無理ゲーのバランスとか、
CSなら大丈夫かと警戒心を解いたら解いたで、DLC系マシマシとかもあるからね

まぁ世知辛い世の中だよ
と、掲示板で愚痴るおっさんですた

24: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:20:45.87 ID:x830v1ZYr
買ってもクリア出来ないよりはとりあえずクリアだけでも出来るモードはあってよいと思う
簡単にクリアされたら嫌じゃないですかみたいな開発陣のエゴよりはマシ
no title

25: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:33:31.63 ID:ahZ05Adl0
グラフィックスにも金掛かってるんだからとりあえず
払った分は全部見せて欲しいわな。

26: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:37:53.92 ID:iVbrnZGG0
下手くそでもみんなイージーを選びたがらないって話はよく聞くな
だからノーマルを実質イージーモードにしたとかもちょくちょく聞く話

27: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:38:29.14 ID:tq3grFAd0
昔のゲームは体験版だけ遊べば満足できちゃう
難易度高すぎてどうせ30分で積むからなw

28: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:41:03.67 ID:FDCXY0Z9a
バイオ4GC版は最低難易度ノーマルだったのが、 PS2への移植版ではプレイステーションユーザーのレベルに合わせてイージーモード追加したりな
no title

29: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:41:43.05 ID:Upa7p50b0
音ゲらに関しちゃそうはおもわねーな
今の難度6が昔の難度8か9あたりで今の難度10なんかどれもこれも昔はクソ譜面と呼ばれる様な物ばかりだぜ

31: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:45:58.92 ID:/vAic4wy0
見てるだけでEDまで行かないと

32: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 15:47:24.98 ID:tq3grFAd0
テイルズはオート戦闘あって
軌跡はゲームオーバーで難易度下がって
シナリオと声優にしか興味ない女性でも遊べるってのは売り上げで大事だね

34: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 16:02:31.95 ID:BvGnk2TdH
ベヨネッタのベリーイージーオートはある意味凄い
殴られても蚊に刺された程度のダメージ
しかも勝手に回復する
パンチボタン連打してるだけで勝手に殴って撃って追って飛んでコンボ決める
no title

35: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 16:03:37.22 ID:5L+nmzH10
むずかしくする→ついていけないやつが消える→生き残った客に合わせてむずかしくする→ついていけないやつが消える
死亡例:格ゲー、シューティング

39: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 16:23:32.35 ID:KSDGEN+j0
イージーだと回収出来ない要素ありそうで選べない

42: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 16:39:00.93 ID:kgNhjh//0
>>39
これほんとクソ
実績くらいならいいけど、ナイトメア限定の装備とか死んでほしい

36: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 16:14:58.59 ID:dRQsg205d
世界樹はイージーじゃなく、カジュアルって表示だったな
no title

37: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 16:22:42.97 ID:1oAX4zEk0
任天堂のイージーって本当に簡単だから誰も選ばないので廃止されたんじゃない?

40: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 16:35:21.45 ID:st5Bwuaua
イージーカムイージーゴー
と言ってだな

43: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 16:45:32.49 ID:RPY2/rds0
PS2のリッジレーサーVはノーマルがハードで、ハードがエキスパートってぐらいの難易度だった
リッジ3Dとリッジ7の裏面的なものをクリアした俺でも最初のグランプリさえ中々クリアできない

44: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 16:47:06.42 ID:A5hkEeDSa
昔は開発者が制作中にゲームやり過ぎて難易度の感覚が麻痺してて
ゲーム難易度の設定が馬鹿なものは多かった
no title

41: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 16:36:07.45 ID:xP1qBAgR0
どこがやったかは忘れたが
一番簡単な難易度をノーマルにしてユーザーの自尊心に配慮するやり方はうまいと思った

45: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 16:55:38.36 ID:Upa7p50b0
そこまで…とは思わないけどあっちのデビルカーにはなかなか勝てなかったような気はする
何処だっけかエンドレス99周ラップ刻むのは何とかやり遂げたw

47: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 19:02:08.97 ID:ZP/vtZLCp
やはりゴッドハンドは正義

33: 名無しさん必死だな 2018/03/08(木) 16:01:48.93 ID:44U8ohw5d
イージーノーマル←イージー選びたくない
ノーマルハード←ノーマルでもいいかなって思える

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1520488809/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 18:21
    • ID:H5vUD9C40
    • 世界樹の難易度ピクニックはマジでピクニック
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 18:27
    • ID:WI.7NjOW0
    • 昔のゲーム難しかったとしても別にクリアして何があるわけでもないしな
      やることといえば今に対するマウント取りくらい

      無理に高難度やるより楽しくできる難易度選ぶ方が有意義や
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 18:30
    • ID:wWlXagj60
    • 俺はゲーム自体例えば難易度よって結末が変わるとかない限りイージー選ぶ
      理由はレベル上げたり強化する時間が勿体無く多々あるし、ゲームに割く時間が取りづらいからストーリーを楽しみたいけどサクッと進みたいと言う矛盾にぶつかる
      どうしてもストーリーに集中出来ずに別のやり込まないと進めない展開は辛くなるんだよね…
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 18:31
    • ID:LVFGQVtC0
    • 最近のゲームはグラフィック声優音楽演出すごいしそうやって気合い入れて作り込んだものはどうしても見て欲しくなるんだろうよ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 18:33
    • ID:oJiSAbvS0
    • >かんたんやイージーって表記すると自尊心強い人がムキー!ってなるから避けてる的
      その上PSユーザー層はアトラス曰く3回コンティニューさせたら嫌になって
      もう続き遊ばないらしいからな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 18:34
    • ID:SLYHFeVZ0
    • 社会人になってからイージーを選ぶようになったなあ
      悩んだり苦戦したらしている暇が勿体無いしさくさく進んだ方がすっきりした気持ちで遊べるw
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 18:34
    • ID:.sFOtu4Y0
    • 学生時代クラスで新作ゲームの話してて
      RPGだから普通にノーマルで始めたって言ったら「はい雑魚ー」とか言われた記憶あるな
      RPGの難易度でマウント取ろうとされたのはそれが初めてでたぶん最後
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 18:36
    • ID:tKBersU10
    • 煽りでは無くゲームが下手な人は思ったよりいるんだよな
      例えば無双で□しか使わないようなのとか

      今はゲームが大分一般化したこともあって時代の流れと考えてる。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 18:41
    • ID:Ggrp8I1Y0
    • ヴァルキリープロファイルさん「イージー用意したで!!」
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 18:46
    • ID:0sdDFpPJ0
    • 難易度は別に何でもいいんだけど難易度によってクリア特典みたいなのも変えるのはやめてほしい
      クリアしたゲームを二週もしたくないのよ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 19:04
    • ID:lsabFAl90
    • 少しでもアクション要素があるゲームは無条件でイージーで始める。年とったんだから反射神経は弱ってるに決まってると思うから、なんら自尊心に影響ない。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 19:18
    • ID:E0R7ylBz0
    • 私のような下手の横好きには難易度が低い方が有り難いです。
      今の難易度よりももう一段階下の難易度をつけて欲しいくらいです。

      ファミコン時代のゲームが難しかったのは、セーブがなかったり、コンティニューが限られていたからではないでしょうか。
      ファミコンのゲームで最後まで攻略できたのはほんのの何本かで、大半は投げ出しましたね。
      カービィは実機で攻略できた記憶があります。


      ちなみに私は別に腕前に変な自尊心はありません。ゲーム愛だけあれば良いと思います。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 19:41
    • ID:f..syMET0
    • 最近の艦これ
      イージーモードがイージーじゃないのでベリーイージーを作った模様
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 19:43
    • ID:z7EyX9Ls0
    • 開発者が意図したステータスや展開を知りたいから、一週目は必ずノーマルだわ。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 20:08
    • ID:lJsgJikx0
    • easyとtoo easyしかないゲームあるけどな
      もちろんeasyでも普通のハードくらいの難易度
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 20:33
    • ID:.B0yHkQH0
    • ※9
      ゲームに自信ない人に最高難易度でやらせる畜生
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 20:46
    • ID:gzVP2HED0
    • 箱のエスプガルーダIIのイージがマジイージーって感じだったわw
      めっちゃ簡単
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 21:52
    • ID:nX8mWRZA0
    • イージーすぎて逆に雰囲気楽しめないイージーモードも稀にあるよね
      手強そうなボスが出てきたのにほとんど何もしてこないまま、こちらの普通の攻撃であっさり沈んだりとか
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 22:06
    • ID:YPt6UJ3l0
    • ヴァルキリープロファイルとかいうハードモードのが難易度下がるとかいう謎の現象。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 22:49
    • ID:L20iMlM90
    • 格ゲーのイージーは未だに初心者には難しいゲームが多い気がする
      鉄拳とか最低難易度のくせにコンボ叩き込まれて殺されたし
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月09日 23:28
    • ID:J79vFdOn0
    • アヌビスはノーマルとイージーの差異激しすぎだった。被ダメ与ダメちょっと修正するだけでいいのにボス1,2発で沈むってアータ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月10日 03:25
    • ID:6GU.Lbcq0
    • 対戦ゲームがオンラインで簡単に対戦できるようになって
      プレイヤースキルを磨く必要があるようなゲームの需要はそちらに行った
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月10日 07:25
    • ID:6jZvyaol0
    • それでええよ
      クリアも出来ずに捨てられる、売られる、忘れ去られるよりはよっぽどな
      難易度設定も出来ずにラスト辺りに無茶な難易度持ってきてクリアできずに
      積んでるゲームがどれだけあるか・・・
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月10日 10:30
    • ID:W7ED18f20
    • ストーリーを楽しみたいやつ
      アクションを楽しみたいやつ
      どっちも楽しみたいやつ
      単にやってみた
      どれにも対応できるようにいた結果なだけ
      なんでイージーしかないような言い方してるの?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月10日 13:00
    • ID:GmqjOkLd0
    • ノーマル以外でゲームしたことない
      わざわざイージーにしなきゃ詰むゲームは制作者が無能だから、投げ出して次のゲームに移った方がいい
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月10日 18:30
    • ID:trM99c8Z0
    • 昔のアクションゲームに多かったかもしれないけど、イージーだとここ(途中)までだよ、次はノーマル以上で最後までクリアしてね!みたいなのあったよね
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月10日 21:53
    • ID:T.uyszmv0
    • 難易度設定がない頃のアクションって、例えばマリオとかもクリアしたかどうかじゃなくて、ワンプレイでどこまで行けるっていう話題が多かった
      昔のゲームって言葉通りゲームって感じだよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月10日 21:57
    • ID:k36Kr.SA0
    • 人生のイージーモードってどこで選択出来るん?何十年探してもコンフィグのボタンすら見つからないんだけど。裏技?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月11日 00:07
    • ID:v1s6XeGp0
    • イージーモードはオンラインでデータが収集出来るようになったので、どれくらいクリアしてないかが分かるようになったお陰やぞ。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月11日 11:41
    • ID:gYVfilsS0
    • 難易度の選択ってのはゲームが得意じゃない人にも商品を手にとって体験して欲しいっていう製作者の配慮だろ
      ゲームに対して向上心を持ってクリアするのも映像作品を追体験するのを目的にクリアするのもどっちでもいいやん
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月11日 12:55
    • ID:oibtp8M40
    • マリオ1-1で始めのクリボーで死ぬ人間は死なない人間より遥かに多いんだ
      そりゃあイージーモード作るわ

      おかんモードで任天堂コス解禁出来ないベヨ1は有能に見せかけた無能
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月11日 13:33
    • ID:RPs9Qvzr0
    • ベヨネッタ は最初はイージーがいいっていうのをネットで見たからイージーでやってる
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月11日 14:23
    • ID:NP4S0XET0
    • 昔は難易度ハードは開発者からの挑戦状だと思ってムキになって攻略してた思い出。
      それにハードが海外でのノーマルだとも言ってたしノーマルじゃ負けた気がして。
      ∴今でもアクションゲーの最高峰はニンジャガブラックだと思ってる
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月11日 15:05
    • ID:MjxQ0ei.0
    • 昔のゲームが難しかったのはボリュームが少ないのを補うため
      難ゲーでもないなら今は簡単でいいねん
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月13日 01:08
    • ID:QK.IkSaX0
    • コメ31
      マリオ1-1で始めのクリボーでやられる人間って、私のいとこがそれだった。
      1-1を攻略したとき感動したそうな。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月13日 09:23
    • ID:9I6xlWsr0
    • 大体がダメージ、被ダメージ、経験値、金あたりを調整するだけなんだから
      プレイヤーが掛率を細かく調整できるようにすりゃいいのに
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月13日 19:54
    • ID:xulC4GhV0
    • ハードが一番簡単ヴァルキリープロファイル

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