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コードヴェイン (3)




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1: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:11:04.09 ID:9C7Imrjq0Pi
コードヴェインはアニメ風だけど 

モーション 敵 とかに魅力を感じられないからアウト 

DARK SOULSのプレイヤーだけをアニメ風キャラにしたゲームやりたい
no title

6: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:17:30.28 ID:PQa8EHiN0Pi
そもそもソウルライクの条件って高難易度ってことじゃねぇの?

7: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:17:59.42 ID:WimtPEHLMPi
SkyrimにダクソMOD入れろ

2: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:12:38.67 ID:yt7H0caidPi
そこまで希望通りにいくわけないやん
MOD漁れば案件

3: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:13:00.82 ID:9C7Imrjq0Pi
ファンタジーな怪物と戦いたくない?

ブラボやってるけどファンタジーというかなんかホラー寄りなんだよなぁ…
no title

8: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:21:17.59 ID:+7UtN20P0Pi
ファンタジーな怪物ってなに

10: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:26:00.80 ID:AgiOTFeidPi
バンナムでそんなゲーム最近出てなかった?

14: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:29:58.79 ID:Jxd1eM5s0Pi
>>10
なんだっけ
GEの開発が作ってるやつ
まんまスレタイ通りの感じだった筈

24: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:58:46.44 ID:9C7Imrjq0Pi
>>10
だからそれコードヴェインね
あれつまんなそう
no title

11: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:27:22.84 ID:KBaxHKmH0Pi
DQ1をダークソウル風にリメイクすればいいんじゃね

12: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:28:20.25 ID:dkDLUcVC0Pi
ダークソウルのいいところはエフェクトが煩わしくないこと
エフェクトで損してるゲーム多いよ

15: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:32:41.21 ID:itfa8zRK0Pi
全員女体化してビキニアーマーにしろよ

18: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:35:34.76 ID:nHOkv5/F0Pi
わかるわ
重苦しすぎて疲れる
面白いのに長く続かねえ
もうちょっとポップになればやり続けそう
no title

19: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:37:43.55 ID:4Xhd4hxJ0Pi
わかるわかる ボタン連打してりゃクリアできるゲームが多すぎる
ダークソウル系が増えてもいい キャラだけかわいくすればいい

20: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:39:40.33 ID:E7rB540DdPi
ファンタジーとか言う定義の広すぎるけど日本では大体ドラクエみたいなものを想像する風潮
ドラクエみたいなファンタジーを称する言葉が無いのも悪いが
ちなみにダークソウルやブラッドボーンはダークファンタジーという立派なファンタジーのジャンルだよ

22: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:54:54.56 ID:3skyNVKVdPi
明るいハクスラ3Dアクションってないよな

23: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:58:23.40 ID:W5Qw3qqt0Pi
>>22
仁王は雰囲気がわりと明るいハクスラではあるけど
ARPGってよりは格ゲーRPGって感じでプレイヤースキルの敷居が若干高い
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 16:40:51.32 ID:Qo3p1MUcaPi
キャラが剣道みたいな奇声で叫びながら斬ってくれたら買う

25: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:01:37.51 ID:RyUapMeW0Pi
ブリーチと相性がいいと最近思った

26: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:03:30.68 ID:itfa8zRK0Pi
角川に吸われたフロムがきっとなんとかしてくれる

29: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:07:21.47 ID:EWz7GyeB0Pi
難易度はダクソのままでもいいわ
というかもうダクソ系以外のアクションやりたくない
no title

30: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:10:46.35 ID:/T1qkScX0Pi
俺はそれをドラクエに望んでる
難易度はどう転んでもいいからダークな世界観のドラクエがやりたい

31: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:12:08.17 ID:4Xhd4hxJ0Pi
コードベインまだ出てねーじゃん でも見る限り完全にダークソウルぱくりだな
まあ、どうなるかねえ ダークソウルのいいとこ伸ばし、悪いとこ直せば名作になるが・・

33: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:13:00.46 ID:/6LAQvGsaPi
salt and sanctualyみたいな名前のゲームでええやん

32: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:12:34.17 ID:RjUabMpFdPi
バンナムのコードヴェインとかいうのはセンスがGEだからやる気失せる
ダサすぎる
no title

36: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:14:01.09 ID:9C7Imrjq0Pi
>>32
それ
てかモーションしょぼすぎ

モンハンとかみたいに
リアルの人間にでかい剣持たせて振らせたりしてモーションをゲームに入れるやつ?

をやれよって思う

34: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:13:29.77 ID:DRYs6FTldPi
難易度下げたらクソゲーやろ

37: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:14:36.31 ID:9C7Imrjq0Pi
>>34
死にゲー(笑)
をやめてほしい
あんなのただのストレス

38: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:16:11.58 ID:K8QitepH0Pi
ダクソのリトライの煩わしさをなくすだけでいいと思うけどな
ゲームスピード遅い上にロードが長すぎる
あとはまぁそのままでいいんじゃない
理不尽なところも多いけどそれが高難易度に繋がってるわけだし
no title

35: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:13:47.22 ID:dUjApCNndPi
ダクソパクるのは良いんだけどどいつもこいつもダークな世界観にしやがるからな
世界観ぐらいオリジナリティ出せよっていう

40: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:17:11.00 ID:9C7Imrjq0Pi
あとせめて
死んだときのデメリットやめーや
あれ一番クソ

41: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:22:20.42 ID:4Xhd4hxJ0Pi
落としたソウル回収たのしいじゃん どきどきする 

44: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:25:38.29 ID:itfa8zRK0Pi
ダクソのリスク部分否定したらゲームがつまんなくなるぞ

まぁぬるくてだるいダクソでもエ□ければ一向にかまわんけどさ
no title

45: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:29:11.59 ID:upsoD7LjMPi
そんなに無理してまでダクソやらなくてもいいですから
あれは合う合わないあるし

46: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:30:37.89 ID:dZMl2wqcdPi
ダクソはダクソで他のゲームとして明るくてぬるいの出せって話なら同意だったけどダクソ自体を批判し始めてるから俺とは違うようだ
ダクソはあれでいいだろ

48: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:31:23.26 ID:RH4FSLQC0Pi
俺は欲しいぞこういうゲーム

49: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:31:23.96 ID:oogvH6W10Pi
難易度は下げなくていいんだけど画面明るくしてくれない?ってのは思う
仁王とかもね
no title

52: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:33:19.60 ID:Ll07A81aaPi
ライトゲーマーに媚びるか一定のファン層に媚びるかってのは難しいところだね。

53: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:33:47.17 ID:Ll07A81aaPi
コードヴェインはわりと楽しみにしてるよ

54: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 17:38:57.85 ID:zZVDXPyJaPi
コードベインは買うわ

62: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:33:05.07 ID:1/NSWMkbdPi
そもそも死にゲー嫌で死にゲーじゃなくて良いなら
アニメ調のなんていくらでもあるのでは・・・

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521011464/

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 20:12
    • ID:UAiaGW8K0
    • ポップなソウルシリーズとか流石に笑うわ
      ゲーム性の話しならそれこそゼルダBOWやれとしか
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 20:20
    • ID:S6zwhFe00
    • ファンタジーじゃない奴がいい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 20:23
    • ID:ye9ONgs70
    • わざわざアニメ調にせんでも、明るい世界観にしてくれればいい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 20:24
    • ID:ofC.trSe0
    • こういう層向けにエヴァーグレイスをだな…
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 20:42
    • ID:uNdGCM6h0
    • ぬるいアニメ絵ゲームがやりたいならテイルズシリーズでもやってろ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 20:46
    • ID:MfY5EdRD0
    • ブッ殺すぞヒューマン!
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 20:46
    • ID:8kETdIMo0
    • キャラクターはともかくホラー寄り苦手だからエネミーもうちょいマイルドなのあればやりたい
      リアル調でもグ口くなければ別にいいっちゃいいけど
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 20:52
    • ID:EGWgpAM.0
    • ほぼ、ゼルダじゃないですか。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 21:00
    • ID:UnAis9Ma0
    • PSO2でもやっとけや
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 21:09
    • ID:H2adfTx30
    • 気持ちは分かるが言いたい事がよく分からない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 21:16
    • ID:uCM0zqlB0
    • デビルメイクライとかMGRRとか

      暗いか
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 21:27
    • ID:vao5Pmrv0
    • アニオタきめぇ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 21:39
    • ID:oVXSJZfV0
    • 難易度はともかくとして、アニメ調になる分には別にいいんでないの? 
      萌え絵だけがアニメ調じゃないし、それこそ井上雄彦先生みたいな絵柄なら割とありだと思う
      ただ人気声優起用!!とかは萎えるからやめてほしいけど
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 21:55
    • ID:DCehz23f0
    • 贅沢だわ
      ダクソ無理ならゼルダで我慢しろ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 21:59
    • ID:Sg.Qr4SO0
    • ゲーム自体はいいけど、世界観が合わないんだろう。正直ダークファンタジーはもう食傷気味だから気持ちはわかる。死にゲー(笑)もダクソ2のこと言ってるなら、散々言われてる意見。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 22:02
    • ID:aJPhFp1.0
    • GEもモーション最悪だったよな
      あの会社はまじでモーションがだめ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 22:03
    • ID:W4V6b1kx0
    • 今回のゼルダがダクソ要素取り入れたゲームだろ
      パリィとかスタミナとかトワプリ以前はなかったからな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 22:04
    • ID:W4V6b1kx0
    • やってないからおおまかにしかしらないがスタミナは移動についてだけかもしれないけど
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 23:06
    • ID:AQbgQoqm0
    • なんでこんな偏ったキモいデザインにしたんだ
      それだけでやる気失せるプレイヤー多いと思う
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月15日 23:49
    • ID:ZCS2yd2.0
    • フロムがベルセルクのゲーム開発したらいいんじゃね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 00:14
    • ID:VIO3r9ve0
    • LET IT DIEとかは?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 00:26
    • ID:aSpbl.nT0
    • まあ、ダクソのシステムでもっとライトなファンタジーはやってみたい気もする。
      アニメ調になるのは個人的には好きではないけど。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 00:32
    • ID:mMHhaxNx0
    • フロム信者のうぬぼれ、そろそろ大概にしたほうがいい
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 00:59
    • ID:heEaMKN80
    • ダクソとか仁王とか、人を模したモンスターとか、人の部位がやたら組み込まれたエグめのデザインとか、そういうのが多いもんね
      >>1がいってるファンタジーなモンスターってそういうのがないデザインってことでしょ(モンハン的な)
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 01:22
    • ID:rIj76mtu0
    • アニメ調かつグ○くなければ俺も欲しい
      アクション楽しみでダクソ買ったらスタブのモロのモーションが結構キツくて辞めちまったんだ…
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 01:23
    • ID:G3rzZ6280
    • コードヴェインのモーションは確かにないけどMHWのリアル志向なのもどうかと思うわ。
      無印のダクソあたりのしっかりしてるけどリアルすぎずゲームらしさが残ってるくらいのモーションがいい
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 01:34
    • ID:XjKKmlDo0
    • ダクソ未プレイでブラボは全く肌に合わなかった人間だけど、難易度下げてアニメ調にしたらもはやそれダクソである必要あるの?とは思う。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 03:59
    • ID:IIV590sU0
    • コメ26みたいな、どのコメントをみて言ってるのか不明な頭の悪いアンチはどこにでも湧くよな。
      罰ゲームみたいな人生を振り返って恥じろってクズが。
      顔面に三日月蹴りを突き刺してやりたいわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 04:01
    • ID:y.pUZl8e0
    • ブラボはつらかった
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 04:01
    • ID:IIV590sU0
    • わりい、間違えた三日月蹴りを顔面に突き刺したいのは、26の人じゃなくてコメ23のゴミクズ。
      汚れそうで嫌だけども、叩き込みたい
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 05:00
    • ID:n5vdHRBw0
    • Salt and Sanctualyなんですがそれ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 05:15
    • ID:TuinyoQb0
    • アニメ調でダクソやりたいって言ってんのにテイルズ勧めてくるガイジ
      絶対テイルズエアプだろ
      しかも言い方的に「硬派ゲーやってる俺カッケーwwwww」とか思ってそうで寒気がするわ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 05:17
    • ID:NG0aRb.Z0
    • コードヴェインは最新映像でモーションをガッツリ手直ししてきたな
      やはり不満の声が多かったんだろう
      はじめのままなら買うつもりなかったけど、いまは予約開始が待ち遠しい
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 07:33
    • ID:JsVek9YE0
    • ※30
      実際自惚れてんじゃんw
      フロム製RPGは出来は良いのに、ファンが君らみたいな連中ばかりだから敬遠されるんだよ
      まだレイヴンの方が節度があったと思うわ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 07:54
    • ID:nUZqSjiR0
    • ※34
      モラルのない層だけを見てそれをファン全体と認知するのは流石に頭が悪く見える
      そんな人達は声がでかくて目立つからしょーもないけど
      そんな人達を捕まえて叩く人達も傍から見れば同程度にしょーもない

      ACを引き合いに出してるけどどのゲームも同じ様にいろんな人が遊んでるから大概だぞ
      きれいな思い出だったら汚すようで悪いけど、同じ様に好きな作品を他のファンのせいで貶められてる人もおるんや

    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 08:07
    • ID:JsVek9YE0
    • ※35
      ご同胞の側から1回でも「ダクソファンの品位が下がるからやめろ」みたいな意見が出た事あったか?
      こういう状況なら、沈黙は同意と見なされても仕方ないだろうに
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 08:49
    • ID:IIV590sU0
    • ※34
      実際自惚れる、この文言の「実際」の部分を説明しないといけないよ。
      フロム製RPGの出来は良いと言っているということは、良いものを良いと認めたり、賞賛しているだけのコメントに対して掛かった言葉ではないということで、すると、いったいコメ欄のどこに自惚れコメとやらがあるのか?
      論旨がメチャクチャだし、たぶん中学生か何かなんだろうが、内容も読まず叩くことを目的に叩きにきた迷惑なアンチと判断されても仕方ないぞ?

      ただキメエと吐き捨てにきてる反吐の如きコメントには何も批判を加えないことからしても、ただのマナーのなってないアンチなんだろうがね
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 08:56
    • ID:IIV590sU0
    • ※35
      モラルのないファン層って、コメ欄に一つでもあるか?
      あるなら、指摘してくれるかな。
      キメエと吐き捨てにきたり、最初から叩くことだけを目的にして、ありもしない自惚れコメントとやらに絡みにくるモラルのないアンチ層のコメントはいくつか見られるが...
      どう考えても、このコメ欄に来ているファンではなく、アンチがクズなんだけど
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 09:38
    • ID:yu1GW4MB0
    • アンチを無視できないファンはアンチと変わらない
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 09:49
    • ID:196nLP8I0
    • アンチをスルーしないのはアンチと同じ vs 犯罪者を見過ごす者は犯罪者と同じ

      fight!
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 09:55
    • ID:y7pHNLwy0
    • アニメ調ならSAOやらPSO2、ゴッドイーター、七つの大罪やらテイルズやらいっぱいあるじゃん。版権系が多いけどね。
      どれもアニメ調だとモーションとかグラフィック、UI,アクション面がⅯHやドラゴンズドグマ、ダークソウルとかにかなり劣るけど。
      アニメや漫画が元の作品はキャラクター人気に頼り切ってそれ以外の点が疎かになるイメージあるからやってないね・・
      アニメにこだわらないなら海外だとウィッチャー3やホライゾンとかもあるよ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 10:50
    • ID:TQuHGroi0
    • ブラボ面白いし昨今のアクションゲーじゃ1番だと思う
      けどいかんせん怖いんだよ雰囲気が
      下手なホラゲよりよっぽど怖いわ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 11:01
    • ID:qMI3A3oc0
    • 難易度下げて遊びやすくしたら人気出るとおもうけど

      アニメ調にする必要は無い

    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 11:03
    • ID:qMI3A3oc0
    • ゲームシステムやアクションは面白いんだから難易度下げても受けると思うよ

      客層が変わるだけ

      けど、アニメ調は要らんわw
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 11:06
    • ID:qMI3A3oc0
    • > ダクソはダクソで他のゲームとして明るくてぬるいの出せって話なら同意だったけどダクソ自> 体を批判し始めてるから俺とは違うようだ
      >  ダクソはあれでいいだろ

      ダクソとは違うゲームの話をしてるからダクソの批判はしてないと思うけど
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 11:07
    • ID:qMI3A3oc0
    • ※1
      全然ゲームシステムが違うじゃん
      ゼルダはソロだしキャラメイクも出来ないし

      未だモンハンの方が近い

      協力したり、敵対したりマルチプレイがダクソの売りだぞ
      エアプすぎるw
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 11:10
    • ID:qMI3A3oc0
    • ※32
      ゼルダやテイルズ言ってる奴は確実にエアプ

      そもそもダクソはマルチプレイのゲームでソロゲーじゃないw
      オンラインでみんなと遊んで何ぼのゲーム

      むしろモンハンの方がずっと近い
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 11:11
    • ID:qMI3A3oc0
    • ダクソやってない奴多すぎw

      ソロのオフゲーやれって言っても全然違うし
      アクションRPGなのにコマンドだったら戦闘が全然違う
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 11:13
    • ID:qMI3A3oc0
    • この条件みたしてないとダクソの代わりとは言えないだろ

      - アクションRPGである (アクションがダクソと似てる)
      - キャラメイクが出来る
      - オンラインマルチプレイで協力プレイが出来る
      - オンライマルチプレイでPvPが出来る

    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 11:15
    • ID:qMI3A3oc0

    • × アニメ調のゲームがしたい

      ○ ダクソの様なオンラインマルチプレイのできるアクションRPGがやりたい
        (難易度下げてアニメ調のグラフィック)
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 11:23
    • ID:yu1GW4MB0
    • ※40
      文字の羅列と犯罪を一緒にされてもw
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 12:11
    • ID:qMI3A3oc0
    • そもそも論として「緩やかなつながりのマルチプレイ」がソウルシリーズのコンセプトだからな。
      ソロプレイのゲームはソウルシリーズとは別物

      それと高難易度設定なのも協力プレイ前提のゲームバランだからであって
      助けを召んでやれば簡単

      「○○が倒せません手伝ってください」系のゲームだな

      そういう意味ではアニメ調のMMOが一番近いかも

    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 12:13
    • ID:qMI3A3oc0
    • ※27
      アクションやマルチプレイの部分は残るから意味はあるだろう

      アニメ調のアクションRPGでPvPやオンラインマルチ出来るの知らん

      そういうのあるんだっけ?
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 12:48
    • ID:K047DGgU0
    • 米17
      パリィとスタミナは前作から取り入れてるんだが
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 12:57
    • ID:3dvSGx5L0
    • >>37
      自惚れっていうのは、文字通り自分にしか再帰しないものじゃん?
      フロムのゲームに自惚れることが出来るのはフロムスタッフだけで、ファンは自惚れることは原理的に出来ないよね。
      他の※にもあるけど、日本語もまともに覚えてないようなアレな奴だかガキに反応すると、コメ欄の流れがそいつのレベルに堕ちてしまう。
      アレなのを他人が治してやることは出来ないんだから、ほっとけ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 13:08
    • ID:gsh.ReSe0
    • マルチプレイの良さって言ったら、プレイヤー毎に見た目も性格も違うこと。

      うまいやつもいれば足引っ張るやついるし、
      明確に嫌がらせしてくる奴もいる。
      NPCでは味わえない面白さ。
      それがダクソの面白さだろ。

      パリィができる程度のソロプレイゲーがダクソの代わりになるとか
      あり得ないわ。
      全然面白さが足りない。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 13:11
    • ID:gsh.ReSe0
    • ※42
      ブラボってゴシックホラー、というかぶっちゃけ
      某コズミックホラー(宇宙的名状しがたき恐怖)の影響受けまくりだから、
      ホラーで当然。

      世界感では俺もブラボの方がすき。

    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 13:13
    • ID:gsh.ReSe0
    • ブラボは両手持ち、片手持ちが武器固定なのと、
      神秘(魔法に変わるもの)がいまいち使い勝手悪いのが欠点だったな。
      それが改善されれば完璧。

      聖杯は 難しいけど毎回新しい発見あるから飽きない。

    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 13:13
    • ID:JsVek9YE0
    • 「ダクソファンである自分」に酔ってる、と言えば伝わる?
      本当はダクソすら好きじゃないんじゃないの?
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 13:14
    • ID:gsh.ReSe0
    • ※17
      マルチプレイがない時点で全然ダクソの要素取り入れてない。

    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 13:18
    • ID:qMI3A3oc0
    • ※60
      だよなあ

      パリィやスタミナって、Wikiかなんかでシステムだけ調べて知ったかかましてるエアプ丸出し
      そんなのダクソの本質じゃないし、そもそもスタミナ制のゲームならダクソ以前からあるし
      パリィもダクソユニークってわけでもない

      あの、緩いつながりこそダクソの本質。
      協力や敵対、幻影やメッセージヒントなしでダクソ要素とりいれたとか
      冗談もいい加減にしてほしいw
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 13:24
    • ID:qMI3A3oc0
    • ※54
      そもそも論として、スタミナ取り入れた=ダクソ要素じゃないしね

      スタミナてモンハンの方が先だし
      ゼルダがモンハンまねたってだけでしょう
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 13:25
    • ID:qMI3A3oc0
    • ※22
      俺もお前の意見に賛成

      もうちょっとライトよりで、非アニメ調のダクソライクならやりたい

      敢えて言うなら ブライドソウルズ w
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 13:26
    • ID:qMI3A3oc0
    • ※63
      ブライトソウルズだったw

      Bright Soulsねw
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 13:39
    • ID:qMI3A3oc0
    • KING'S FIELDの世界観と雰囲気にモンハン要素とMMOのPvP足したのがダクソ
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 14:38
    • ID:PoqTNv380
    • ※54
      トワプリは2006年12月 デモンズソウルが2009年2月 スカウォとダクソが2011年11月と9月。スカウォはあんまりやらなかったんであえて引用しなかったがスカウォからゼルダシリーズにとりいれられたってのなら別にそれでいいけどね。
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 14:40
    • ID:PoqTNv380
    • スカウォとダクソは同時期に出たゲームなんだよね
      うちのwiiはスカウォのディスクが入ったまま
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 14:43
    • ID:PoqTNv380
    • ソウルシリーズはオンライン要素も特筆すべきものがあるが、デモンズソウルはだいぶ忘れちゃったが、操作性抜群で、きびきびと動きと攻防にスタミナ制限がありパリィやバクスタみたいな致命攻撃みたいな戦闘アクション上の優れたまとまりがある。ダクソ1からジャンプと落下攻撃も加わる。俺はああいう一連のアクション性がないとソウルライクにはならないと思うけどね
      俺はオフラインでも結構やったんで、あのアクション性があるから十分楽しめたことを痛感してる
      ほかにも総合的に似たようなゲームはあったのかもしれないが基本それまではああいうARPGタイプはゼルダしかやってこなかったんでモンハンとか知らない
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 15:14
    • ID:tkSAJRAv0
    • ※21
      萌え要素はジャージ女子高生ぐらいしかないし
      イベントもなく延々潜るスタイルはアニオタが嫌いそう
      この>>1はテイルズやニーアみたいなグラフィックでライト向けのダクソがやりたいんだろうし
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 15:17
    • ID:PoqTNv380
    • ゼルダブレワイがソウルシリーズの要素を取り入れたかどうかの事実はわからず推測にすぎないが、調べればわかるが海外でもソウルライクみたいな言葉があるようでブレワイが一部ダクソみたいと評した記事はあったようだ 難易度が高いということだったと思う
      それはともかく、このタイトルの通りに難易度を低くすると緊張感も減ってつまらなくなるだろうね
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 16:05
    • ID:p9T3mTY10
    • ポップで明るめでソウルライクなゲームだせ までは同意出来た。
      ダークな雰囲気まで似せた奴は結構あるからそういう選択肢があっても良い

      でも後半でヌルくして欲しいシビアな要素だるいねんとか言ってるしもうゼルダでもやっとけよってなった。
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 16:05
    • ID:mZF6jsju0
    • ソウル信者の意識の高さめんどくささがよくわかる
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 16:05
    • ID:mha8vbcQ0
    • アニメ調のは媚びる相手の性質的に面白くなくても売れるから面白いゲーム少ないんだよな

      比較対象がソウルシリーズともなるともう無理。ユーザーに甘える事を知った会社には絶対に作れない
      >>1のやりたいゲーム俺も興味あるけど実現はないだろう
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 16:14
    • ID:QHI33RGZ0
    • 萌えゲーの何が不満て、やりごたえが全然無いところなんだよな
      キャラがかわいいのは好きだし、ダクソみたいなやりごえたのある萌えゲーならやってみたいとは思う

      だからこの1は好きになれねー
      そこらの萌えゲーでもやってりゃいいじゃない、いくらでもあるのに
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 16:55
    • ID:qMI3A3oc0
    • ※68
      アクションゲームって言う所しかゼルダとソウルシリーズの共通点は無い
      アクションゲーム+協力プレイって事でモンハンや他の狩りゲーの方がソウルシリーズに近い

      オフで遊んでもNPCで協力者いたろ? NPCの侵入はあったろ、幻影もあったろ
      あれは疑似的にオフラインでもオンラインと同様のマルチプレイを体験させるための要素

      デモンズはサインは無かったけど共闘は出来たはず
      ダクソからは普通にNPCサイン有ったろ

      マルチプレイの要素が無ければソウルライクではない
      宮崎はそれを一番のポイントにしてるんだから

      アクションだけなら他のゲームとそれほど違いは無い


    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 17:02
    • ID:qMI3A3oc0
    • ゼルダの様に一人で戦うのか

      ダクソや他のカリゲーの様に複数のプレイヤーで戦うのか

      じゃゲーム性は全然違うし、難易度も変わる
      シフトのダクソライクもマルチプレイ前提だろ

      他のソウルライクもマルチプレイの要素あるし
      マルチのないゲームはソウルライクとは呼べないね

      取り消すべきw
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 17:12
    • ID:9Zuu.S4u0
    • ※68
      いかにもWikiで調べました俺システム知ってますなエアプ発言だな。
      そこは、
      「こないだ白サイン拾ったら全裸でラジクラ背負った変態で、赤涙つけて速攻でミディール倒したわ。
      俺なんか殆どみてるだけだった。
      まじすげえうまい人いるんだな」

      位言えよ。
      それがエアプと本当にやってる奴の違い。

      セルダ信者ってどうしてそこまでしてスウルシリーズにあやかりたいの?

    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 17:20
    • ID:ckWRGHb50
    • 落下攻撃が追加とか、パリィできますとかそんな些末な要素がなに?
      Wikiに書いてある事丸写しじゃん。
      どこにもプレイ体験がない。

      - どうやって書いたかわからない届かない場所にあるメッセージ。

      - やたらあおってくる闇霊くん。でも負けて悔しい。

      - かっこいいのか悪いのか、判断に困るちょっと変態露出度の高いネカマ白さん。
      でも、回復ありがとう。

      それがソウルシリーズの楽しさでしょ。
      それが本当のプレイヤーの体験談よ。
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 17:49
    • ID:.vaLooDX0
    • 壁登りやステルス滑空そう言う方向に難易度薄めると面白そう
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 17:50
    • ID:zXNxmyvK0
    • ※75
      結局はゲームの楽しさの本質をどこに見出すかなんだが、俺は操作感にあると思うわけよ
      ソウルシリーズは共闘だろうが侵入だろうがあの操作が根本にある
      そういうのが本質だってのが俺の意見だが、たとえばファミコンのスーマリってゲームは操作感の良さがあったが操作してるだけでも楽しいゲームってあるじゃないか?常にそういう楽しい要素にささえられてるゲームだったということだ

      それと、デモンズソウルとあんま変わらないARPGって何かあったんだろうなあ 俺は知らないけどさ 少なくともゼルダ系はデモンズソウルよりは操作性はやや、戦闘に関してはだいぶ劣ってたと思うよ
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 17:56
    • ID:zXNxmyvK0
    • ゼルダ信者という指摘はめちゃくちゃ的外れすぎだろw
      何言ってるんだろと俺がびっくりした
      エアプってのもそうだが何も根拠がないのに何でそんなこと言うんだろうか
      デモンズとダクソ2はだいぶ忘れてい待ったがブラボとダクソ3までならそこそこ覚えてるよ
      ダクソ1は古いが結構長くやったんでまだましかな
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 18:13
    • ID:zXNxmyvK0
    • ※78
      ソウルシリーズは普通に単独で遊んでも超優良ARPGだったと思うよ
      それに加えてオンライン要素でも楽しいというんですごいゲームだった
      でも基本的にオンラインでの共闘なり対戦プレーってのは楽しいことが多いのは当たり前
      オフラインで遊んでも面白いゲームが真に面白いゲームということだ
      俺はオフラインだとソウルシリーズはそれほどそこらのARPGと変わらないという意見ではない
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 18:17
    • ID:.vaLooDX0
    • スタミナゲージと魔法ゲージ似たようなもんだしモンハンのぱくりにはならんでしょ
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 18:33
    • ID:zXNxmyvK0
    • ゼルダシリーズは戦闘だけが売りじゃないんで、全体としてソウルシリーズのゲームに劣ってるという意味じゃないんで
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 18:46
    • ID:nMYdA3oZ0
    • キャラメイク出来るって言うのもソウルライクゲームの重要なポイント。
      自分で考えたキャラを演じるのが真のRPG。
      時間かけて顔メイクして、脳内設定あれこれ考えて遊ぶのがロールプレイ。
      ネカマも立派なロールプレイ。


      既成のキャラで遊ぶゼルダはADV(公式もアドベンチャーって書いてるしね)
      全然ロールプレイじゃない。

      逆にモンハンはRPGだとおもう。
      実際海外はRPGとして売ってるし。


    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 18:49
    • ID:Y3oGDKIB0
    • ※2
      ファンタジーに拘る必要は無いと思うわ。
      ブラボはゴシックホラーだったし。

      けどアニメ調はなしな。

      アニメ調のJRPG何て腐るほどあるだろ。
      それこそゼノブレやってろよ。
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 19:12
    • ID:Y3oGDKIB0
    • ※9
      確かにそれだな。

      俺はやったことないけど。
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 19:15
    • ID:Y3oGDKIB0
    • ネカマやってる人ってある意味一番RPGを楽しんでるよな。
      一生懸命可愛い顔作って、衣装の組み合わせ考えて、
      それっぽく行動して。


      まさにRPGの醍醐味だな。

      ゼルダでは一生味わえない。

    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 19:20
    • ID:zXNxmyvK0
    • 俺はキャラメイクはそれほど重要視してない
      優れたゲームってのはよほど主人公に違和感がなければ没入できるようになってる
      多くのゲームでそれを体感してる人は多いだろう
      主人公になりきれてしまう
      まあソウルシリーズでは念入りにやってけどね
      でもダクソ1だと亡者状態で過ごすことが多かった
    • 90. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 20:02
    • ID:kgCE8gGp0
    • ボス霧前で誓いとかバフ系やってくれる人いるけどあれ嬉しいよね。
      あとHPやべーって時にさりげなく回復してくれる人とかさ。

      なんていうか、目頭が熱くなる瞬間?

      まあ、俺はアタッカー&タンクだから突っ込むしかできないんだけど
      狙うなら俺にしろ的な
    • 91. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 20:04
    • ID:kgCE8gGp0
    • ※89
      RPGだけがゲームじゃないからな
      けどマルチプレイ系のゲームはキャラメイクとセットだし、やっぱ少しでもいいキャラ作りたいってなるわ。


      フロムはスキンとかやらないけどアニメ調のスキンをMODでやればいいんじゃね

    • 92. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 21:09
    • ID:IIV590sU0
    • ※59
      だから酔ってるという、そこの部分の中身を説明できないと、ただの頭と根性の悪い難癖だろと言ってる。
      そして、他のゲームの熱心なファンは好きな作品に酔っていないと言える根拠も説明できないと、差異はないということだ。

      信者などと呼ばれるタイプの人はどのゲームでもやっかいな存在なので、とりわけフロム信者が、というならそこも根拠を示さないとただ叩きたいだけのクソアンチってことだ。

      ちなみに、アンチフロムが他のアンチよりも頭が悪い根拠は、お前のように「信者が自惚れてる(間違った日本語だが...)!」と、コメ欄に一つもないコメントの幻を見て、迷惑で滑稽なシャドーボクシングを始めることだよ w
    • 93. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 21:35
    • ID:lqu3P9zK0
    • ※92
      仁王のパクリゲーごときがなあにをイキがってんだあ〜?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 94. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 22:12
    • ID:AZST8pyR0
    • ID変わっちゃったけど俺は仁王の悪口をいったことはなかったな
      ダクソをやった当時からしばらくダクソ的戦闘アクションが優れてると思ってていろんなゲームで取り入れてほしいと思ってたんで
    • 95. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月16日 22:21
    • ID:AZST8pyR0
    • どうでもいいがダクソをやった当時っていうかデモンズをやった当時なんだが、近い時期にやったし代表してダクソと言ってる
    • 96. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 02:41
    • ID:lqEc0mpI0
    • ダークソウルには「死にゲー」なんてコンセプトはない
      パクリ側の解釈がズレすぎじゃね?
    • 97. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 05:22
    • ID:EV7V8ljw0
    • フロムRPGは仁王のパクリ(笑)
      妙に紛糾していたが、93が優勝かな
    • 98. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 05:24
    • ID:EV7V8ljw0
    • コードヴェインは仁王ライク(笑)!
    • 99. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 07:00
    • ID:bsSKeVXl0
    • 2や3はわりと理不尽な感じだけどダークソウルの初代って難易度そう高くないと思うがなあ
      敵の攻撃前のモーションとか長いし
    • 100. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 08:55
    • ID:mjPSOPyV0
    • ダクソの難易度と世界観はそこまで高く評価する点ではないからな
      俺は好きだけど、ぶっちゃけ人を選ぶ要素でしかない

      ダクソの本当の評価点は操作性とキャラクタービルドと対戦要素の楽しさだから、そこだけを踏襲したような明るい世界観で難易度はモンハンワールド程度のゲームがあってもいいと思う
    • 101. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 15:38
    • ID:WgJPzhUc0
    • 何回も言われてるけどコードヴェインはほんと動画で見たときのがっかり感が

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