ベラドンナ族




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1: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:00:53.66 ID:QAG7Og4Z
ビューティフルデス
no title

9: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:42:04.47 ID:aGcH5p/S
結局あの花、百何戦はしたと思うけどビューテゥフルデブ見たことない

20: 名無しさん 2018/03/16(金) 23:11:01.51 ID:YWKVHI/M
ビューティフルデスはタイムアップの一形態にすぎないので理不尽ではないと聞いたが

3: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:05:13.45 ID:ulJGYZE2
早朝にやって来る死者の軍団

5: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:18:22.58 ID:OU2jVQfG
物理攻撃反射する雑魚はどっち?
no title

6: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:37:24.19 ID:QAG7Og4Z
ギリメカラなんぞ知ってりゃムドでしゅんころだろ
ヒノカグツチでクトゥルー殴ると死ねるけど

7: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:39:41.86 ID:kerZBN2e
腕でどうにかなるかならないかの違い

11: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:58:46.88 ID:RF7pduOj
ゆっくりムービー見てると時間が足りなくなる恐れがあるBF

12: 名無しさん 2018/03/16(金) 21:01:53.89 ID:rFcCNjhR
絶対勝てない負けバトルは理不尽
勝てる負けバトルは高難易度
no title

14: 名無しさん 2018/03/16(金) 21:04:56.45 ID:ulJGYZE2
いつまでも粘るバルバトスは悪いバルバトス
一撃で沈むバルバトスは良いバルバトス

15: 名無しさん 2018/03/16(金) 21:05:23.67 ID:OwSUd3Yu
結局のところ納得できるかどうか

16: 名無しさん 2018/03/16(金) 22:39:29.11 ID:OMeAi/MP
初期のサルベージ

18: 名無しさん 2018/03/16(金) 22:46:37.22 ID:QAG7Og4Z
ああそうだ
MUGENとか言う同人ゲー
ゲームになってなくて笑える
no title

21: 名無しさん 2018/03/17(土) 00:51:32.52 ID:7in4Cy+R
>>18
それ格ゲーツクールだからツクる人次第

19: 名無しさん 2018/03/16(金) 22:48:15.01 ID:wiXX5LZe
ランプ手順

23: 名無しさん 2018/03/17(土) 01:41:18.97 ID:1y0aIUdO
>>19
低能乙

2: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:03:47.13 ID:rQ9IOA3Q
うおおおおお!あっちいいいい!
no title

17: 名無しさん 2018/03/16(金) 22:43:08.40 ID:5MAf9AAH
   龍 の 眼 光

24: 名無しさん 2018/03/17(土) 07:27:18.11 ID:M9UlYEyZ
脱衣&装備不可みたいなのね

26: 名無しさん 2018/03/17(土) 08:00:30.58 ID:j7fe88g/
初期アドリンの木こりスキルが
木こりスキルがないと超えられない木の向こうに沸きます!ってのはアフォだと思ったな

27: 名無しさん 2018/03/17(土) 09:21:21.39 ID:4UpSkP+D
最終鬼畜兵器さんは高難度?
no title

28: 名無しさん 2018/03/17(土) 09:52:48.44 ID:Np3x3V4l
シューティングなら前触れ無しレーザーとか後ろの画面外からいきなり体当たりとかが理不尽じゃないかな。
最終鬼畜兵器はそういうのは無いはず

30: 名無しさん 2018/03/17(土) 10:54:48.58 ID:KvRaYdQ7
覚えゲーのSLGならそれは理不尽ではなく当然の仕様

31: 名無しさん 2018/03/17(土) 11:08:05.34 ID:z9B7MW4G
毒飲んでないと寝ちゃうのは高難易度
Lv40制限なのは理不尽
つまり河豚は両方やった大罪人

29: 名無しさん 2018/03/17(土) 10:00:02.66 ID:jEavbJmE
イザリス
no title

32: 名無しさん 2018/03/17(土) 13:14:26.64 ID:pIGHmlsv
即死レベルの攻撃に回避方法がある→高難易度
即死レベルの攻撃に回避方法がない→理不尽

33: 名無しさん 2018/03/17(土) 13:20:15.90 ID:Oy8DY8Io
「自分」でもがんばればなんとかなる→高難易度
「自分」でもこれはどうしようもない→理不尽

39: 名無しさん 2018/03/17(土) 14:42:00.24 ID:HFv/qFWY
自分が許せる範囲→高難易度
自分が許せない範囲→理不尽

36: 名無しさん 2018/03/17(土) 13:29:17.98 ID:hpIKClbN
AVは理不尽の極みだったけどヴォンとかは高難度の範囲じゃねえかな
no title

34: 名無しさん 2018/03/17(土) 13:22:56.07 ID:Duz6Ms+F
インスニ見破りの敵がいる→高難易度
それがエリアの敵全部→理不尽
さらにLv30制限→!?

37: 名無しさん 2018/03/17(土) 13:55:23.47 ID:Rj/VPKEl
ソウル系とかこんなん理不尽すぎるソロでクリアできるわけねーじゃねーかクソゲって思ってたのがサクサクやれるようになっていくのが良い

35: 名無しさん 2018/03/17(土) 13:28:02.60 ID:VsSxIefO
ログ見てからスタン詠唱で間に合う程度の発動速度で、一部の技を選んで止めないとクリアできない→高難度

ログ見てからスタン詠唱では間に合わない発動速度で、赤線スタンや多人数によるスタン連射で全ての技を止めないとクリアできない→理不尽

38: 名無しさん 2018/03/17(土) 14:35:24.86 ID:w+9dWc2c
>>35
ゼルデがそれだな
まあスタンさえ入れば楽勝だけど
no title

40: 名無しさん 2018/03/17(土) 15:46:33.25 ID:jwZYZ2zB
そこまで進んだら当然取ってるであろう無効反射系スキル積んでると
それに反応して一撃死の地母の晩餐してくるのは理不尽に分類してる
挑む前に前情報でもあれば高難易度の分類に変える

41: 名無しさん 2018/03/17(土) 15:49:43.65 ID:7erqt4N4
どんなに対策とってもランダム要素で即死みたいのは理不尽に思うわ
結局どんなに頑張ってもランダムfjtで終わりみたいなやつ

43: 名無しさん 2018/03/17(土) 16:00:53.37 ID:ET9IBhdR
MH2でダイミョウザザミに波打ち際背中突進×4でやられたのは理不尽だと感じたな
壁際で当たり判定ついた状態の敵が倒れたプレイヤーキャラの上にずっと居るから 立ち上がる→吹っ飛ぶ
を死ぬまで繰り返されるだけという、いっそ一撃で死んだ方がいいw

42: 名無しさん 2018/03/17(土) 15:53:12.26 ID:OjtpC7Ax
小学生の頃にやったサガ系は理不尽だと思った
理解するとまあやれるが
サウスマウンドトップの戦いはあれかなりIQ高奴じゃないと自力無理じゃね?
しかも運も絡むから攻略見れば越えられるかと言うと違うし
no title

10: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:44:24.40 ID:kSaJz3AW
知識や技術があってもそうとう運よくないと勝てないみたいなのは理不尽だな

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1521198053/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 18:11
    • ID:UEfdJ8n90
    • サガフロ2はエッグも準備不足で挑むと詰むからなぁ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 18:26
    • ID:dyWnIAcu0
    • ガイジの常套句ドルアーガ
      あれは元々ファミコン向けでなくアケを人海戦術で挑んでノートや電話でウィキってクリアするもんだからな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 18:27
    • ID:cLurCzgO0
    • 理不尽→カルス皇帝
      高難度→オリックス
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 18:41
    • ID:3sk.i3.q0
    • うぬぼれてて自分に全く非がないと思い込んでる奴は大体のもんに理不尽認定
      まともな奴はよっぽどのことがないと高難易度
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 18:43
    • ID:pbmNh4Pf0
    • 駆け引きのあるプレイヤーへのリスク→高難易度
      駆け引きのないプレイヤーへのリスク→理不尽
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 18:53
    • ID:ffOUyqiW0
    • とりあえず理不尽げーといえばウィンキースパロボが真っ先に思い浮かんだ
      あれを高難易度とはとても言えんわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 18:58
    • ID:9xjXI6xf0
    • FE信者の俺からすると
      プレイヤーに事前に教えるかどうかの違いだな

      マップに突然敵が沸いて即行動してくるのが理不尽
      直前のイベント等でしっかりプレイヤーにあそこから敵が出ますよと
      教えてくれるのが高難易度
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 19:18
    • ID:GJ.OCgkT0
    • 好きなゲームは高難易度
      嫌いなゲームは理不尽
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 19:38
    • ID:6Rzeskz80
    • アンチャーテッドコレクション
      プロは高難易度の良ゲー
      究極は理不尽なクソゲー
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 19:40
    • ID:.uuUSgiZ0
    • 高難易度+面倒or不愉快要素=理不尽ってイメージ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 19:45
    • ID:PozsQX0E0
    • ※6
      ウインキースパロボは変なバランスのゲームではあるが
      理不尽以前に高難易度じゃないだろ
      俺がウインキー時代にスパロボにハマったの
      当時のSRPGの中でも難易度低くて
      サクサクプレイできるからだったし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 19:53
    • ID:UFoF9yY90
    • 仁王のボス全般。超スピード、超火力の攻撃で何が面白いんだっていう。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 19:55
    • ID:7h493QRj0
    • 米10
      これだと思う
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 20:08
    • ID:ngi6zK8x0
    • 制作の自己満や手抜きをPSや時間で補うのを押し付けられると理不尽に思う
      まぁ要するにテストプレーして自分で歯ごたえある思えるのが高難易度では?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 20:55
    • ID:LdiUuTTW0
    • ダクソ2のアマナはどちらにあたる?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 21:03
    • ID:ug.pScLj0
    • 艦これのヲ級改が二つ並び始めた頃あたりから多分履き違えてる感ある
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 21:26
    • ID:hjqrrRPz0
    • 物理演算使ってるゴミ箱は理不尽ゲーなんですね
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 21:28
    • ID:00ms91XO0
    • >知識や技術があってもそうとう運よくないと勝てないみたいなのは理不尽だな

      Gジェネ魂でイグルーの4面でゼ―ゴッグが連邦軍の戦艦を撃ち落とす中で
      迎撃機も相手にしないといけないのがコレだったな。
      せめて戦艦には命中100%にしとけよと。戦艦に一発外したら詰むのに・・・

      あと、エヴァ―オアシスの難易度変えて潜るダンジョンで
      カオスポッドがワニを吐き出し始めたら即リタイヤするわ。
      まぁ、コッチのケースはポプ子のあの一通りの流れをやる範疇だけどもw
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 21:42
    • ID:6Dv4YY.f0
    • また艦これの話か
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 22:56
    • ID:i4dG93WV0
    • GOWの登り棒はそう感じたな。
      3で飛行状態で狭い枠を通り抜けるパートもけっこう。
      ゼノブレイド2のエルピス霊洞のスキル必須パートとかも、持ってるコモンがいないとゲーム止めるくらいのもんだね。

      やっぱ、テキトーに作ったかんじで難しい+ちっとも面白みがない、だと理不尽に思える
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月17日 23:10
    • ID:WKLbKR.m0
    • ドラクエ10の高難易度ボスの攻撃やマデサ・ゴーラの神速メラガイアー、3.xのラスボスの水形態の全体攻撃や闇形態そのものは理不尽

      FF14の高難易度ボスの履行技や、ギミックの嵐は高難易度

      FF14はギミック覚えたら対処出来るけど、ドラクエ10は聖女かけるか刃するかしないと即死やし
      僧侶と戦士がいないパーティにはまず人権が無いレベルだった
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 00:21
    • ID:nbEaPiCi0
    • ※15
      アプデ前アマナは理不尽ではない
      高難易度かつ面倒でつまらんだけ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 00:52
    • ID:cEJY4DTI0
    • 仁王の海坊主だかで見づらい床の穴の転落一発死にムカついて売った
      それまで楽しかったのに一気に冷めた
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 01:04
    • ID:3hjsXUVJ0
    • ふんわりした定義にさらにふんわりを重ねるけど
      プレイヤーにとってフェアかどうかじゃないっすかね
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 03:31
    • ID:22BPXBKP0
    • 楽しい→高難易度
      楽しくない→理不尽
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 04:07
    • ID:nIz3ifGI0
    • 何が悪くてクリアできなかったか考える事ができるのが高難易度
      運が悪い位しか思いつかないのが理不尽
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 04:26
    • ID:TLxLZ1yU0
    • 高難易度:
       敵が高速で攻撃してくるので反応が遅いと避けることができない。(逆に言えば、プレイヤーの腕次第で避けることができる)

      理不尽:
       プレイヤーの攻撃は壁を貫通しないのに、敵が壁の中からビームを撃ちまくってくる(勿論貫通昨)。おめーのことだよ、ロックマンX6
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 04:28
    • ID:TLxLZ1yU0
    • あ、理不尽ゲー、もう一つ特徴があった。
      気がついたら何故か敵からダメージを受けている。どうやったらダメージを受けない様にすることができるのか全く分からない。例:バイオハザード6
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 04:54
    • ID:dDOT5Tmf0
    • フリーダムウォーズ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 06:55
    • ID:bsSKeVXl0
    • 別に高難度じゃなくても理不尽なことってあると思うけど
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 07:37
    • ID:LTq.JIty0
    • 未だにパズドラの開幕欠損だけは理不尽だと思うわ
      実質有料のスタミナ使うのに開幕から運絡みで死ぬ事もある様なのは理不尽
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 08:32
    • ID:UljlkzMl0
    • 高難易度はプレイヤー自身の技能やスキル回しレベルを上げるなど後ある程度習熟したプレイヤーであればクリア可能な難易度
      理不尽はどんだけプレイヤーやキャラのレベル上げてもリアル運な要素がないとクリア出来ない難易度
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 10:15
    • ID:WImGj.OF0
    • DQ5の最後のすごろく
      理不尽
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 10:34
    • ID:KqshHQRw0
    • 悪魔城ドラキュラとか忍者リュウケンデンとかのジャンプしてこえるところで敵が画面端から飛んできて当たって、「ウッ」とかいって落ちて一発キルってのは理不尽を感じる。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 11:50
    • ID:td2Z.e4M0
    • 対戦ゲームのCPUが溜め時間や必殺技ゲージ、ブーストゲージの制約を無視したり
      アクションやシューティングの敵が「出し得」行動の連発を防止するようなルーチンや、先に書いたようなリソース上の制約を搭載してなかったりするゲームは理不尽と言って良いと思う
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 13:12
    • ID:.yVK3pEq0
    • 超特殊が高難易度で極限が理不尽
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 13:23
    • ID:YT9xRuAq0
    • 背景を知らないでわめいてるゲ.ハア.フィまとめが理不尽
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 13:36
    • ID:lh.hngPE0
    • 高難易度 テクニックを駆使したりそこまでで手に入る装備を揃えれば
      ノーダメージで行ける(イベントや隠し強敵は除く)
      理不尽  確実にダメージ食らわなきゃ進めない その世界のルールを無視した攻撃をしてくる
      敵だけが有利なシステム 特に理由の無い時限設定 単純にバランス取れてない
      後、特定ジャンルのゲームをしていたのに、何故か
      パズルやら音ゲーやらジャンプアクションやら、別のゲームが始まる
      普通に解ける難易度ならまだ良いが、そのジャンルにおいても 高難易度の物を持ってくるとか
      しかもクリアしなきゃ本編が進まないとかはもう最悪
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 13:37
    • ID:lh.hngPE0
    • あぁそれから、自分にスタミナあるのに敵は無限に暴れまわるとか萎える
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 14:22
    • ID:y8gwBfH.0
    • 飛行しまくるレウスは閃光とか駆使するので高難易度としたら
      ジェット噴射で飛びまくるバルファルクは理不尽
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 14:34
    • ID:30ctN.5B0
    • FF14は高難易度、PSO2は理不尽
      14はシビアすぎるだけで、活路はある。プレイヤーがちゃんとしてればギリギリクリアできる難易度。というか元々死にゲー覚えゲーって言ってた気がする。

      PSO2はそもそも運営がPSO2どころかゲームもやってないようで、敵の配置や攻撃パターンも他のゲームの真似にしか思えない。適当。レベルデザインのセンスなし。EP5でそれが露呈された。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 14:52
    • ID:C.MllMJF0
    • うおーあっちーはただの初見殺しやろしね
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 15:51
    • ID:DiXmF0220
    • トルネコ3のポポロ異世界みたいな開幕へんげとか開幕メガンテみたいな初ターンで何をやってもどうしようもないのが理不尽
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 16:22
    • ID:Le8qK0Xy0
    • 艦これだな
      ストレス半端ないわ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 17:33
    • ID:vKN50U5j0
    • ※44
      艦これはゲームじゃなくてパ〇ンコだからな。理不尽しかねぇよ。
      あと高難易度と理不尽の違いはリトライ性も地味に影響あると思う。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 17:42
    • ID:a42OOFKg0
    • アンダーテールは理不尽である必要がある戦闘だった
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 20:59
    • ID:dQf4slYH0
    • 19: 名無しさん 2018/03/16(金) 22:48:15.01 ID:wiXX5LZe
      ランプ手順
      23: 名無しさん 2018/03/17(土) 01:41:18.97 ID:1y0aIUdO
      >>19
      低能乙

      www.nicozon.net/player.html?video_id=nm4781736&k=1521460729.0.1.KkhwYJ6385BTzIj5QdgbITy8IAI.aHR0cDovL3NoaW5jaGFuLmJpei9yZWRpcmVjdC9pbmRleC5odG1sP3ZpZGVvX2lkPW5tNDc4MTczNg%3D%3D...0

      俺もこれやりたかったなー

    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 21:02
    • ID:64XMecte0
    • FF15のプティオス。
      あれは理不尽だったわ。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 21:46
    • ID:UuzvuOBG0
    • 運の比重が大きいのが理不尽だと思う
      運とかそんなのもはやどうしようもないし
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 22:24
    • ID:O4XOQ.6n0
    • 獣の眼光で増えたプレスターンで更に獣の眼光使って増やすのはどう考えても理不尽
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 02:36
    • ID:ZncR33LE0
    • 一人の力でもトライ&エラー繰り返せばどうにかなるレベルが高難度の範疇だと思う。
      ドルアーガの宝箱出現条件とかFF9のエクスカリバーIIとかが理不尽だな。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月20日 18:19
    • ID:qMvClQ3a0
    • サウスマウンドトップは発売当時にクリアできたけどギュスターヴのサブストーリー海図がどうしてもできなかった
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月21日 15:40
    • ID:W853ZfOp0
    • 理不尽は悪ではない

      麻雀はクソゲーか

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