蒼の英雄 (3)




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1: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:35:25.76 ID:rr9O01x00
なんか大味なやつが多いよな

2: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:38:26.42 ID:s8931FDHp
スクーン

5: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:39:10.59 ID:CDqMFySCd
GRAVITY DAZEの戦闘はあと一歩何かが足りない感じだったな

8: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:44:52.09 ID:WNcT5qhcr
グラビティデイズはさすがに単調すぎる2は多少はマシになったけど

3: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:38:34.22 ID:JJhUNi66d
蒼の英雄
no title

4: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:39:06.73 ID:IdPqA6nI0
空中戦って言っていいのかわからんがDmCデビルメイクライでエンジェルモード使ってウェイウェイやるの楽しかった

6: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:44:38.06 ID:tI0jdEw80
洞窟物語

11: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:49:54.30 ID:6elCdXV40
ガンヴァルキリー
ただし操作に慣れるのに3日はかかる

7: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:44:46.53 ID:6elCdXV40
スカイクロラ
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:55:16.51 ID:t5mYD5kw0
スパーキングメテオ

10: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:45:12.60 ID:Ipec7oDv0
ゲームのスティックが空中含めた3Dの挙動に果てしなく合ってない

13: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:51:39.27 ID:6elCdXV40
>>10
スカイクロラとガンヴァルキリーは
その操作の問題を独自の操作体系で解決しとるよ
もっとも独自の操作体系に慣れるのに時間がかかるわけだが

12: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:51:10.31 ID:CDqMFySCd
アヌビスかな
直感的に動かせる
no title

14: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:54:33.37 ID:KUKXlZwYa
アヌビスか罪罰2

17: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:55:53.99 ID:LlgVZpO60
空中戦をゲームで表現しようとすると
武器(攻撃)を向ける方向と移動したい方向
の2つの方向を別々に全方位で動かさないといけないからな

現状のコントローラーの操作で快適で緻密な動きってのが無理なのは仕方ないだろ

24: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:02:48.21 ID:3ML1FEOk0
>>17
スターフォックスで時期は2スティック、照準はジャイロ使ってやってたけど見事に激しい動きには向かなかったな
Splatoonがジャイロ操作で快適なのは時機の動きが予測できる上にゆっくりだからなんだな

18: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:56:14.51 ID:WsGaxRrg0
パ○ツァードラグーン
no title

19: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:58:26.27 ID:hRSgtpted
ゲームらしい挙動で楽しめるスターフォックス

21: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:00:32.56 ID:g/q59Zlb0
ガングリフォン

22: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:01:29.96 ID:KrzKILay0
フライトシム系でいいんじゃね
Il-2とか

20: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:59:06.73 ID:G8FoqxjCD
Sine Mora EX
no title

23: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:01:41.48 ID:MTo0u/Ig0
KH楽しかった記憶ある
ピーターパンのとこ

25: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:05:51.95 ID:4PCGvbVBM
そんなん言うたらそもそも人間に空中(水中)戦は出来ないのでは
某かの機械の補助がないとな
だから空中戦ゲーム=その機械を操作するゲームになり
機械の挙動と操作の限界=行動自由度の限界(=人間が制御できる限界)となる
人間が生身で空飛ぶファンタジーなゲームの場合は移動を二次元に制限する

28: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:15:48.40 ID:XkQ3RlW90
よくわからんがドラゴンボールのゲームだろ

29: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:18:30.42 ID:vkvzujS5d
DCSじゃね
https://youtu.be/Uox9S6UccEE



古いのだとヨーロピアンエアウォーが楽しかったな、B-17の編隊に上空から急降下かけたり
潜水艦だと688iのシリーズかな

30: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:19:58.56 ID:5jUUCz920
GTASAのラジコンヘリのやつかプロペラ機のやつ

31: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:21:06.77 ID:gZ4Da/Mx0
空中戦で真っ先に思い付いたのがビューネイ戦

32: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:21:57.95 ID:N65K72kB0
モンハントライ

56: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:16:42.69 ID:fOOxS59ur
>>32
トライ&G好きだけど、水中はいらんでしょ
no title

59: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:52:43.49 ID:jXM13VAn0
>>56
むしろ水中があるから好きなんだけど

33: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:28:10.61 ID:aZuB5pKR0
セガが昔アーケードで出したウイングウォー

40: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 00:00:58.89 ID:bp10GcBZ0
>>33
サターンで出たウイングアームズ好きだったわ

41: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 00:03:50.06 ID:TT9tzX4s0
サイレントハンター
no title

39: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:43:43.91 ID:EmyAN/Bl0
やりにくいって人は多く見たけど
マリギャラの水中操作は個人的にやりやすかった
リモコンのジャイロ操作が上手く活かされてた

44: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 00:46:36.40 ID:oBfndb9h0
空中ZOE2
水中MH3特定の武器

48: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 01:45:52.15 ID:GdkL4xIwa
空中はDmC Devil May Cry
水中ならマリオギャラクシー

46: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 00:58:53.99 ID:SZjMJk+q0
機動戦士 戦士たちの軌跡

宇宙戦操作最高傑作
no title

67: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:31:41.01 ID:UJ3sZNN1a
>>46
マップも直感的でわかりやすかったな
後半はプレーヤーの腕も上がってガンダムで無双してる感が圧倒的だった

70: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 12:16:45.62 ID:F2gn5sZ5p
>>46
マジかよ
俺は宇宙が宇宙し過ぎてて迷子になって
オールドタイプを実感したわ

49: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 01:51:59.73 ID:vbhTpr2l0
スターラスターで空間レーダーがどんなものなのかを学んだ

50: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 01:53:49.97 ID:4gPAGGjU0
https://www.youtube.com/watch?v=7-HBg7UGkf4


圧倒的にここだな
ニンテンドウ64の凄さを見せつけられたシーンだったな

63: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:49:15.92 ID:d4VaVz/r0
>>50
まじでこれ
ダントツだろ
当時レフト持ちでやりまくった
ストーリーは電波すぎて理解不能だったがw

51: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 01:57:25.24 ID:zvXW3w4cd
エースコンバット4

55: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:14:20.00 ID:ARa5C2sha
オメガブーストか?

53: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 02:58:50.35 ID:BxX9i5Lw0
3dsのパルテナ
no title

61: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:20:13.41 ID:f3r6CnZO0
バルーンファイト

64: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 09:27:35.95 ID:TDUQl5LiD
オメガブースト一択

65: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 09:42:20.75 ID:9PpgYPhux
空中戦だったか忘れたが、wiiトワプリの空飛ぶやつ

66: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:31:35.10 ID:+wCAueHHM
ナ、ナイツ…
no title

68: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:40:25.43 ID:TDUQl5LiD
>>66
もっと自信持って叫べや

69: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:53:58.07 ID:+wCAueHHM
>>68
あんま戦わないからなあ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521293725/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 20:13
    • ID:w.Tld2QE0
    • 実機を操れるって意味で両立するならPacific Stormか、Battlestationsシリーズだな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 20:21
    • ID:14DqUBuS0
    • 空中戦で真っ先に思い付いたのがベルデセルバ戦記
      あの独特な飛空船での空戦が良かった
      水中戦で真っ先に思い付いたのが絢爛舞踏祭
      慣れるまでかなり大変だけど、慣れたら上手く戦えた充実感がとても良い

      どっちが上かは決められない
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 20:27
    • ID:7OTw8RIB0
    • 宇宙戦ならガンダムの戦士達の軌跡がずば抜けてる

      これが普及しなかったのは残円で仕方ない
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 20:28
    • ID:ADAPOiud0
    • 立体的かつハイスピードなアクションって、今のスタンダードであるエイム要素と致命的に相性悪いだろうからな・・・
      どうしてもZOEやACEみたく、自動ロックオンという「逃げ」に走らざるを得ないと思う
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 20:34
    • ID:.qplPz7h0
    • アーマードコア4とFAじゃだめなのか?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 20:45
    • ID:UTLqzVPl0
    • 水中戦で真っ先に浮かんだのがバーチャファイター2だわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 21:12
    • ID:NpluOY0f0
    • 海底大戦争とスクーンは潜水艦?動かせる希なゲーム
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 21:15
    • ID:2KX2liXM0
    • ドンキーコング
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 21:20
    • ID:cLgsJHJ30
    • スカイガンナー
      アーカイブで出ないかなぁ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 21:50
    • ID:wsgIqhgU0
    • DCSやってるけど上手く着陸出来ない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 21:58
    • ID:cgMmmmj40
    • スマブラの空中戦好き
      ちょっと違うか
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 22:27
    • ID:kNxVjSSp0
    • -U- underwaterunit を誰もあげないのが悲しい
      楽しいんだがなぁ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 22:33
    • ID:FQQsBNRe0
    • パンッアードラグーンオルタ。

      世界観、疾走感と上手くいった時の疾走感がたまらない。
      がとにかく忙しい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 00:12
    • ID:2g.3TfaQ0
    • ガンダムは戦士達の軌跡も連邦vsも宇宙ステージ嫌いだったわ
      当時べつに反射神経鈍ったおっさんってわけじゃなかったんだけど、単に向いてなかっただけかな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 04:12
    • ID:DR1YZ9GE0
    • ゼルダの伝説BotWのヴァルー戦とか盛り上がって良かったなぁ
      空中でエイムしたらスローになるシステムもっと他のゲームもパクってくれ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 04:13
    • ID:DR1YZ9GE0
    • ヴァ・メド―だったか
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 07:44
    • ID:KsmrAZMq0
    • ※14
      遊びやすさだとPS1のZガンダムや逆シャアがずば抜けてるからね
      慣れると単調だけど、迷子にならずに誰でも遊べる
      これの発展系といえるPS2のめぐりあい宇宙も遊びやすいゲームだった
      マニュアル車とオートマ車みたいなものなのかな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 09:24
    • ID:pRU.GCF70
    • 空中も水中も楽しめるARK
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 10:51
    • ID:ktN6rPVO0
    • エースコンバット

    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 10:52
    • ID:ktN6rPVO0
    • 乗り物以外の空中戦ならGravity Dazeだけど、2は空中戦よりステルスが増えた。
      1の方がおもろしかった
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 10:56
    • ID:ktN6rPVO0
    • エースコンバットの中だと5だな
      ストーリーもミッションも一番好き
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 12:31
    • ID:dU14Hnkr0
    • アヌビスはすごく壮快、やったことない人はヒマな時にやるぶんには充分。PS3でもでてるし
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 12:57
    • ID:0MsHE.gX0
    • 何故ACE COMBAT ZEROが無いのか
      傭兵√のB7Rでの米露代理状態で戦いはシリーズで一番面白いのに
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 13:57
    • ID:tucKJeG40
    • スカイクロラでNTに目覚めたわ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 15:24
    • ID:QhFO4sjR0
    • 無駄にデキのいいベヨネッタのシューティング
      1はちょっと長過ぎだけど
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 15:49
    • ID:5W4xjA.F0
    • 天井低いけどマクロス30はなかなかいい
      ラチェクラの空中戦も毎度楽しい
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 16:11
    • ID:j98MNCRS0
    • ここまでスターウォーズ・ローグスコードロンシリーズなし。
      原作愛だけでなく内容も良いSFシューティングの金字塔だと思うんだ。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 16:23
    • ID:67zhP2vP0
    • ※23
      機体が微妙だから
      Zeroのフランカーのカラーリング嫌いだわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 19:55
    • ID:KqCwYLu20
    • MH3G
      ワールドクリアして久々に遊んでるけど水中は潜れないより潜れた方が楽しい
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 22:19
    • ID:O8ZXCWVu0
    • マクロスはバトルシリーズ新作出すかアルティメットフロンティアをVITAでDL版でさせろください
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月20日 05:44
    • ID:j8S8e9.l0
    • 別に戦闘機のドッグファイトとかには限らんのか。
      一番かどうかは知らんが、スターフォックス64で雲霞のごとく敵味方の機体が乱れ飛ぶ戦場が出て来た時は感動したな。
      敵にロックオンして発射したのに間に味方機が入って旧友に文句言われた時はちょっとイラっと来るけど。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月20日 11:11
    • ID:kkWDPH.V0
    • スカイガンナーが好き
      取っつきやすさと奥深さを併せ持ってて本当に良いゲームだった

      蒼の英雄&WarThunderは一度やってみるとパイロットすげぇってなるよな
      空母に着艦するだけでもむずいむずい
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月20日 12:37
    • ID:d.qi9Mx30
    • 人を操作するアクションゲームで水中戦っていったらMH3しか思いつかんかった
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月21日 14:07
    • ID:YGixFn.F0
    • エスコン5。 シリーズの他作もそれぞれ良さがあるが、機体やボリュームの多さ、ストーリーの熱さで5が1番。
      スカイクロラも良作。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月22日 22:31
    • ID:i98naiNt0
    • ACFAのホワイトグリント戦が空中戦のドッグファイト感あって好き。
      足場が水面だから着地できないのがイイカンジ。

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