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1: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:35:25.76 ID:rr9O01x00
なんか大味なやつが多いよな
2: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:38:26.42 ID:s8931FDHp
スクーン
5: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:39:10.59 ID:CDqMFySCd
GRAVITY DAZEの戦闘はあと一歩何かが足りない感じだったな
8: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:44:52.09 ID:WNcT5qhcr
グラビティデイズはさすがに単調すぎる2は多少はマシになったけど
3: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:38:34.22 ID:JJhUNi66d
蒼の英雄
4: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:39:06.73 ID:IdPqA6nI0
空中戦って言っていいのかわからんがDmCデビルメイクライでエンジェルモード使ってウェイウェイやるの楽しかった
6: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:44:38.06 ID:tI0jdEw80
洞窟物語
11: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:49:54.30 ID:6elCdXV40
ガンヴァルキリー
ただし操作に慣れるのに3日はかかる
ただし操作に慣れるのに3日はかかる
7: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:44:46.53 ID:6elCdXV40
スカイクロラ
15: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:55:16.51 ID:t5mYD5kw0
スパーキングメテオ
10: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:45:12.60 ID:Ipec7oDv0
ゲームのスティックが空中含めた3Dの挙動に果てしなく合ってない
13: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:51:39.27 ID:6elCdXV40
>>10
スカイクロラとガンヴァルキリーは
その操作の問題を独自の操作体系で解決しとるよ
もっとも独自の操作体系に慣れるのに時間がかかるわけだが
スカイクロラとガンヴァルキリーは
その操作の問題を独自の操作体系で解決しとるよ
もっとも独自の操作体系に慣れるのに時間がかかるわけだが
12: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:51:10.31 ID:CDqMFySCd
アヌビスかな
直感的に動かせる
直感的に動かせる
14: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:54:33.37 ID:KUKXlZwYa
アヌビスか罪罰2
17: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:55:53.99 ID:LlgVZpO60
空中戦をゲームで表現しようとすると
武器(攻撃)を向ける方向と移動したい方向
の2つの方向を別々に全方位で動かさないといけないからな
現状のコントローラーの操作で快適で緻密な動きってのが無理なのは仕方ないだろ
武器(攻撃)を向ける方向と移動したい方向
の2つの方向を別々に全方位で動かさないといけないからな
現状のコントローラーの操作で快適で緻密な動きってのが無理なのは仕方ないだろ
24: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:02:48.21 ID:3ML1FEOk0
>>17
スターフォックスで時期は2スティック、照準はジャイロ使ってやってたけど見事に激しい動きには向かなかったな
Splatoonがジャイロ操作で快適なのは時機の動きが予測できる上にゆっくりだからなんだな
スターフォックスで時期は2スティック、照準はジャイロ使ってやってたけど見事に激しい動きには向かなかったな
Splatoonがジャイロ操作で快適なのは時機の動きが予測できる上にゆっくりだからなんだな
18: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:56:14.51 ID:WsGaxRrg0
パ○ツァードラグーン
19: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:58:26.27 ID:hRSgtpted
ゲームらしい挙動で楽しめるスターフォックス
21: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:00:32.56 ID:g/q59Zlb0
ガングリフォン
22: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:01:29.96 ID:KrzKILay0
フライトシム系でいいんじゃね
Il-2とか
Il-2とか
20: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:59:06.73 ID:G8FoqxjCD
Sine Mora EX
23: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:01:41.48 ID:MTo0u/Ig0
KH楽しかった記憶ある
ピーターパンのとこ
ピーターパンのとこ
25: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:05:51.95 ID:4PCGvbVBM
そんなん言うたらそもそも人間に空中(水中)戦は出来ないのでは
某かの機械の補助がないとな
だから空中戦ゲーム=その機械を操作するゲームになり
機械の挙動と操作の限界=行動自由度の限界(=人間が制御できる限界)となる
人間が生身で空飛ぶファンタジーなゲームの場合は移動を二次元に制限する
某かの機械の補助がないとな
だから空中戦ゲーム=その機械を操作するゲームになり
機械の挙動と操作の限界=行動自由度の限界(=人間が制御できる限界)となる
人間が生身で空飛ぶファンタジーなゲームの場合は移動を二次元に制限する
28: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:15:48.40 ID:XkQ3RlW90
よくわからんがドラゴンボールのゲームだろ
29: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:18:30.42 ID:vkvzujS5d
30: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:19:58.56 ID:5jUUCz920
GTASAのラジコンヘリのやつかプロペラ機のやつ
31: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:21:06.77 ID:gZ4Da/Mx0
空中戦で真っ先に思い付いたのがビューネイ戦
32: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:21:57.95 ID:N65K72kB0
モンハントライ
56: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:16:42.69 ID:fOOxS59ur
>>32
トライ&G好きだけど、水中はいらんでしょ
トライ&G好きだけど、水中はいらんでしょ
59: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:52:43.49 ID:jXM13VAn0
>>56
むしろ水中があるから好きなんだけど
むしろ水中があるから好きなんだけど
33: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:28:10.61 ID:aZuB5pKR0
セガが昔アーケードで出したウイングウォー
40: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 00:00:58.89 ID:bp10GcBZ0
>>33
サターンで出たウイングアームズ好きだったわ
サターンで出たウイングアームズ好きだったわ
41: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 00:03:50.06 ID:TT9tzX4s0
サイレントハンター
39: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:43:43.91 ID:EmyAN/Bl0
やりにくいって人は多く見たけど
マリギャラの水中操作は個人的にやりやすかった
リモコンのジャイロ操作が上手く活かされてた
マリギャラの水中操作は個人的にやりやすかった
リモコンのジャイロ操作が上手く活かされてた
44: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 00:46:36.40 ID:oBfndb9h0
空中ZOE2
水中MH3特定の武器
水中MH3特定の武器
48: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 01:45:52.15 ID:GdkL4xIwa
空中はDmC Devil May Cry
水中ならマリオギャラクシー
水中ならマリオギャラクシー
46: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 00:58:53.99 ID:SZjMJk+q0
機動戦士 戦士たちの軌跡
宇宙戦操作最高傑作
宇宙戦操作最高傑作
67: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:31:41.01 ID:UJ3sZNN1a
>>46
マップも直感的でわかりやすかったな
後半はプレーヤーの腕も上がってガンダムで無双してる感が圧倒的だった
マップも直感的でわかりやすかったな
後半はプレーヤーの腕も上がってガンダムで無双してる感が圧倒的だった
70: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 12:16:45.62 ID:F2gn5sZ5p
>>46
マジかよ
俺は宇宙が宇宙し過ぎてて迷子になって
オールドタイプを実感したわ
マジかよ
俺は宇宙が宇宙し過ぎてて迷子になって
オールドタイプを実感したわ
49: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 01:51:59.73 ID:vbhTpr2l0
スターラスターで空間レーダーがどんなものなのかを学んだ
50: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 01:53:49.97 ID:4gPAGGjU0
63: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:49:15.92 ID:d4VaVz/r0
>>50
まじでこれ
ダントツだろ
当時レフト持ちでやりまくった
ストーリーは電波すぎて理解不能だったがw
まじでこれ
ダントツだろ
当時レフト持ちでやりまくった
ストーリーは電波すぎて理解不能だったがw
51: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 01:57:25.24 ID:zvXW3w4cd
エースコンバット4
55: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:14:20.00 ID:ARa5C2sha
オメガブーストか?
53: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 02:58:50.35 ID:BxX9i5Lw0
3dsのパルテナ
61: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:20:13.41 ID:f3r6CnZO0
バルーンファイト
64: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 09:27:35.95 ID:TDUQl5LiD
オメガブースト一択
65: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 09:42:20.75 ID:9PpgYPhux
空中戦だったか忘れたが、wiiトワプリの空飛ぶやつ
66: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:31:35.10 ID:+wCAueHHM
ナ、ナイツ…
68: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:40:25.43 ID:TDUQl5LiD
>>66
もっと自信持って叫べや
もっと自信持って叫べや
69: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:53:58.07 ID:+wCAueHHM
>>68
あんま戦わないからなあ
あんま戦わないからなあ
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コメント
コメント一覧
あの独特な飛空船での空戦が良かった
水中戦で真っ先に思い付いたのが絢爛舞踏祭
慣れるまでかなり大変だけど、慣れたら上手く戦えた充実感がとても良い
どっちが上かは決められない
これが普及しなかったのは残円で仕方ない
どうしてもZOEやACEみたく、自動ロックオンという「逃げ」に走らざるを得ないと思う
アーカイブで出ないかなぁ
ちょっと違うか
楽しいんだがなぁ
世界観、疾走感と上手くいった時の疾走感がたまらない。
がとにかく忙しい
当時べつに反射神経鈍ったおっさんってわけじゃなかったんだけど、単に向いてなかっただけかな
空中でエイムしたらスローになるシステムもっと他のゲームもパクってくれ
遊びやすさだとPS1のZガンダムや逆シャアがずば抜けてるからね
慣れると単調だけど、迷子にならずに誰でも遊べる
これの発展系といえるPS2のめぐりあい宇宙も遊びやすいゲームだった
マニュアル車とオートマ車みたいなものなのかな
1の方がおもろしかった
ストーリーもミッションも一番好き
傭兵√のB7Rでの米露代理状態で戦いはシリーズで一番面白いのに
1はちょっと長過ぎだけど
ラチェクラの空中戦も毎度楽しい
原作愛だけでなく内容も良いSFシューティングの金字塔だと思うんだ。
機体が微妙だから
Zeroのフランカーのカラーリング嫌いだわ
ワールドクリアして久々に遊んでるけど水中は潜れないより潜れた方が楽しい
一番かどうかは知らんが、スターフォックス64で雲霞のごとく敵味方の機体が乱れ飛ぶ戦場が出て来た時は感動したな。
敵にロックオンして発射したのに間に味方機が入って旧友に文句言われた時はちょっとイラっと来るけど。
取っつきやすさと奥深さを併せ持ってて本当に良いゲームだった
蒼の英雄&WarThunderは一度やってみるとパイロットすげぇってなるよな
空母に着艦するだけでもむずいむずい
スカイクロラも良作。
足場が水面だから着地できないのがイイカンジ。
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