難しいプレイ




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1: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:30:33.57 ID:WeNPeNgr0
俺、30FPSと60FPSの違いよく分かんねーんだわ 
だから断然グラをとるな 

ラスアスの60FPSとか体験したけど何が凄いのか全くわかんねwww 

2: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:32:41.51 ID:4Ww+j6s9M
ゲーム歴30年になるけどフレームレート一択やと思うよ

3: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:35:23.85 ID:nZlZZOLva
レースゲーは断然60だな。
フレームレート30でPS3並みのグラのvitaリッジより、
PS1に毛が生えたレベルのクソグラでも固定60だったPS2のリッジの方が遊んでて心地よかった

4: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:36:30.32 ID:XQpUMEIC0
安定してないのが一番ダメだと思うわ
30だろうときちんと作れば
不自然な動きは避けれるだろうしね

6: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:40:29.60 ID:oRZaDEDq0
両方のバランス
アクション、シューターはfps重視
https://www.youtube.com/watch?time_continue=19&v=QZJtoqKx7P4

9: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:44:07.65 ID:1vF6EcQYa
その2つよりロードが早い事かな

10: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:44:36.36 ID:C+OMIUQGa
ゲームによるとしか
ドラクエみたいなのなら30でもいい

12: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:48:02.33 ID:y5x6geFt0
60から30に戻すと画面かくついて酔わないか?

13: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:49:29.28 ID:o0FA/ZHR0
面白さ
no title

51: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:49:39.43 ID:vEOYFVgd0
>>13
主観になるけどこれ

グラフィックは感動に関わる部分
フレームレートは快適差
グラフィックとフレームレートは満足ではなく不満足に関わる部分なのでどちらも重要度は低い

14: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:51:28.48 ID:AgqhYovn0
コアユーザーはfps
ライトユーザーはグラフィックを選ぶ傾向がある

16: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:54:24.55 ID:kPzNmSQ50
30だと酔うからフレームレート

17: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:54:44.40 ID:axLVwS4hM
ゲームによるだろそんなもん
動きの速いアクションゲームは60fpsじゃないとやる気にならないね
https://www.youtube.com/watch?v=g3bLVE_RPX0

20: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:56:52.05 ID:IJLQIQYE0
フレームレートは高すぎると気持ち悪くなる

81: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 12:31:52.87 ID:4OOKX4aCa
>>20
逆だろ
低いとブレて酔う

19: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:56:06.81 ID:nZlZZOLva
PS4もSwitchも自動車ゲーは30のが増えたのが残念だな
リッジ8出るから期待してるわ。番外編はともかくナンバリングは断然60優先だし

21: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:57:19.19 ID:oRZaDEDq0
三國無双8で見張り台登るとカメラ回転するのガクガクで酷いからなあ
PCのアサクリやってると滑らかだから、余計にカクつきが気になる
あとfps低いのに馬操作時のコントローラー感度が敏感で
予期せぬ動きして曹操とか何度川に落ちたりしたか・・
no title

23: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 07:58:03.77 ID:U3/qcQ1P0
スポーツゲー(特に球技)やレースゲー、フライトゲーは
基本的に60fps(内部120fps)

30fpsでもモーションブラー等のエフェクト次第で
滑らかに動いてるように見えるゲームはある。

60fpsでもノーエフェクトだと残像でコマ送りが認識できる場面があったりするので、
ゴツゴツした動きに見えるゲームもある。

モーションキャプチャーだけやってて修正が下手な作品とか、
アニメーションが好みじゃないゲームだと60fpsでもヌルッヌルッと動かずに
ニュルウォ~ン、ニュル、ゴッ、ニュルーンみたいな動きになって気持ち悪い。

30fps以下のガクガクでも、視点がガッキンガッキン動くのが気持ちいいゲームもある。

25: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:00:32.80 ID:/tKKZnNY0
両方だろ
高グラフィックでフレームガタガタでもだめだし、
フレーム高くて、グラフィックショボくても意味ない

要はバランス

27: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:06:06.42 ID:VVONH2Bv0
最低30fps固定、ゲームによっては60
グラフィックなんか慣れたら気にしなくなる

37: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:17:28.99 ID:lP9HKNcna
PS4は、60fpsを謳っててもちょっと負荷かかるだけでしょっちゅう40fpsくらいに落ちるゲームばっかりだろ。ニーア、FF15、ダクソ3、モンハンWとか全部そう

イース8くらいのショボグラで60fpsド安定させるか、逆にhorizonみたいに30fpsでも突き抜けたグラフィックにするか、どっちかにしてくれ
no title

36: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:16:56.54 ID:AL8G7xaM0
fpsって目が痛くなるほど気になるゲームとそうじゃないのがあるよな

38: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:18:14.16 ID:NUZJi+SD0
可変じゃなきゃ30で良いかなー

40: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:21:55.11 ID:rZ3RFdL90
全て60fpsを標準にしてほしい
そしてグラを追求
つまり優先順位は違うけど両方必要
ただ60fps標準になればそれ以上を求められるようになるんやろなぁ

42: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:23:52.28 ID:+2B6B1o00
最終的には適度にバランスよくって話なんだが、
まずフレームレートが安定してなきゃグラどうこう以前の問題だから、答えは聞くまでもないっしょ。
30か60かは、重要であっても最重要まではいかないしな。
no title

41: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:22:46.91 ID:KIB051ZX0
瞬時に判断するのが求められるゲームじゃなけりゃ30fpsでいいかな

44: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:28:34.70 ID:VluC94XG0
その二つが重要なゲームしたことない

46: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:29:59.79 ID:DsBQj9EQ0
>>1
ラスアスなら60と30に設定出来るやろwラスアスの場合だけどビックリするくらい変わるぞ

54: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 09:10:23.76 ID:U3/qcQ1P0
>>46
ラスアスの感動の1割くらいは「これをPS3でよくやったなぁ」という
世代最後にハードの底力を引き出した開発への感謝みたいなところもあった。

「PS4で高精彩60fpsでできる」
というのでもっと凄いのかと買ったけれど、
感動が当時を上回るかというと、別にそうではない。
no title

48: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:33:39.00 ID:deSbObOgd
対戦物はFPS
あとは面白ければどうでもいいわ

52: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:51:57.84 ID:XMewDEeMx
フレームレートが安定しないと操作感にもろに影響するからな
アクション系ならこれが安定してるのが最低条件
JRPGのような底辺げーならグラフィック最優先でいいだろう

53: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:57:37.80 ID:yNJC83Z4M
FE無双みたいにユーザーがどっちか選べるようにしたら良い
no title

56: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 09:20:54.05 ID:WeNPeNgr0
バーンアウトパラダイスリマスター出たよね?
これ60FPSらしいんだけど全然分かんねw

かなり前になるけど箱○のRAGEやった時に
ぬるぬるでスゲー違和感あったんだけど
今思えばこれが60FPSだったんだ

59: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 09:40:52.19 ID:K4+5/RGI0
60になると、なんか絵が軽っぽい印象になるんだが、
言ってる事わかってくれる奴おるかな
バイオやロスプラみたいなタイトルは30でも良いかもしれん
スプラみたいなのは60のが合ってる
モンハンの60張り付きは見てみたくはあるけど何となく合わん気がする

75: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 11:19:15.98 ID:psuHeLA30
>>59
視界がスルッと動くから重みを感じない的な?
それだけではなく60にするときは細かい陰影も削るからのっぺりとした感覚になるからますます重みを感じない、安っぽく感じるようになることはあるな

62: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 09:48:05.38 ID:qIh+EKPX0
60fpsの優位性は視認性とレスポンスの良さなので
モンハンのようなモンスターが動きまくって
味方が何人も居て画面が忙しいゲームにこそ向くのに
合わないと感じてるのは理屈を理解せずに
何となくフワッフワした印象で語ってるからだな
no title

60: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 09:45:35.08 ID:qLlnXWVo0
ヌルヌルとか言ってる奴は60fpsの何たるかを分かってない

63: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 09:52:35.44 ID:XMewDEeMx
処理落ちがある方が難易度が下がって遊びやすいという連中と同類だと思う

64: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:07:12.10 ID:bJvUTnOB0
fpsが高いゲームが良いゲームに決まってるんだよなぁ。可変フレームは甘え

65: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:09:34.80 ID:8LsNpFJ+0
モンハンワールドで分かった。特にアクション性の高いゲームは解像度よりフレームレート60目指すのが絶対に良い。
xboxoneXのフレームレート優先で遊んでからグラフィック優先に戻したら、違いがハッキリし過ぎた。
自キャラの動き、滑らかさが全く違う。

オブジェクト削減の有無とか、遠景がより細かいとか、そんなのプレイ中に自キャラと敵の動きに集中しておれば認識できない。
そんな部分を頑張って描き込んだって、無意味の極みだ。
要は快適性。これ全振りに尽きる。

67: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:19:30.12 ID:lubcBDdCd
ユーザーが気にしなくて良い様に
激しいアクションの時は60固定で
探索など余りフレームレート大切じゃない時は
リッチな見た目重視と自動で可変してほしい
オプションでユーザーが調整させるとかやめてほしい
Xでやってて思うね

66: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:18:37.45 ID:Gomu3BQKp
面白さ

68: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:20:47.79 ID:lubcBDdCd
面白さなんて言わなくてもする事だからな
グラフィック良くて面白くないのは
すぐ廃れるし

70: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:32:44.36 ID:uo94pSVU0
個人的にはグラをリッチにしてほしいと思う
フレームレートは極端に低くなるのは論外だけど30あればまぁいいよ
グラがしょぼいのはそれだけでやる気なくす

71: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:33:10.63 ID:7EXjyPR4r
重要なのはゲーム性

72: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 10:43:31.29 ID:qLlnXWVo0
フレームレートはゲーム性

77: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 11:23:35.70 ID:Jef8gR//0
フレームレートに関しては補完表現が有るだけで随分変わるからなぁw

49: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:37:25.85 ID:SMojYIuH0
大事なのは間合い そして引かぬ心

50: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 08:46:23.80 ID:5WZ46FSd0
>>49
もうこれが正解でいいや
どうせどっちのクソ信者どもも、片方の意見は認めないしね

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521325833/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 22:14
    • ID:nMlmRg2X0
    • 比較動画さっぱりわかんねえ
      複雑なものじゃないと効果上がんないんじゃないのか?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 22:23
    • ID:I7lS1ZZs0
    • FPSは安定はしてないといけない プレイそのものができなくなるからな 
      安定してたら グラフィック重視やな ホライゾンみたいなアクションゲームしか
      やらんし
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 22:26
    • ID:ZSGcgYRJ0
    • 金持ちPCゲーマーならどっちも最高設定でプレイできる
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 22:31
    • ID:JCkW.Brb0
    • オンゲやアクションならfps、オフゲやコマンドゲーならグラフィック
      どっちも取れるゲーミングPCが理想的やな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 22:36
    • ID:Ho1eW7JB0
    • FPS30と60の違いが分からないってのはある意味幸せかもしれない
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 22:38
    • ID:P.wvouR80
    • DOAXでは60だったのにDOAX2で30になって非常にガッカリしたな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 22:46
    • ID:.GMOO8u20
    • ※6
      DOAXはモーションが各キャラで使いまわされてたのが一番つらかった
      特にプールサイドの動作が、全員一緒というのが、もったいなかった・・・・
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 22:52
    • ID:.TJbtI7T0
    • >>49
      いいゲームだったな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 23:13
    • ID:xBTFztn70
    • 自分はフレームレート派を長く続けてるけどのぅ
      PS2以降になっても30で済ます車ゲーとか萎え萎えやで…
      ACもハード贅沢に出来るはずなのに、みたいなのは昔からあったし
      ただオン系だとラグ対策に技と30維持みたいなのはある模様、複雑…
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 23:14
    • ID:midAhXEI0
    • FPSの違い全く分からないしグラフィックもPS3からPS4に移行した頃は凄いなぁと思ってたけど最近PS3見返すとあんまり変わらないように見えるんだが、大丈夫かな...。若いし視力も悪くはないんだが、皆そんなもんなのかな

    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 23:17
    • ID:yNXBPxE70
    • 面白けりゃ良いわ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 23:18
    • ID:EQAwq3W90
    • どっちが低くても面白ければそんなもの感じるどころか意識さえしなくなる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月18日 23:55
    • ID:8psqBKuQ0
    • どうせハード以外見てないだろ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 00:13
    • ID:nAf.d41e0
    • ※10
      縦マルチ作品のスクショ一枚絵はそんなに変わらない
      ただし実際に操作し比べると、フレームレートの違いをはっきり感じる
      PS4単独タイトルならもう「そんなに違わない」とか感じない
      そういうのはhorizonとかアンチャとかごく一部だけど
      今は基本Steamとか別ハードとマルチが前提だから、PS4の仕様を活かしきったソフトとかあんまりない
      PC版を考えると、あんまり高スペックハードを前提にした仕様にすると、それだけユーザー減るからね
      世界全体でみても、ハイスペックPCを更新し続けるゲーマーなんて、ごくごく一部のキモオタだけ
      ギーグだけ相手にしても商売にならないのは、世界的な常識だから
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 01:52
    • ID:Sxn9YEvr0
    • そもそも別けるから可笑しな評価基準になるんだよ。
      グラフィックが美麗なのに?カクカクなら悶えるだろ…。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 02:31
    • ID:.HwytIM80
    • 3Dゲームは最低60、対人FPSは100↑欲しい
      まぁfpsに関しては人それぞれということなんだが、とにかくPC版を出して欲しい
      CS限定で30fps固定ってパターンはもうどうしようもないからな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 03:02
    • ID:dU2VZd3W0
    • 30でも60でも安定してるならどっちでも良いわ
      なんかあるとフレームレート下がる方が嫌
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 03:09
    • ID:VJV1c7cp0
    • とりあえず30でいいから安定が一番
      もっと上の領域は次世代機に任せるわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 06:31
    • ID:gsj3HRZ70
    • それがゲームとして面白さに繋がるなら良いけどねぇ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 07:26
    • ID:JtgDat2w0
    • コレでグラ選ぶ奴ってアクションとかしない奴だけなんじゃね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 07:35
    • ID:JtgDat2w0
    • あぁこいつ等30と60で語ってるのか、正直そんなもんどっちでも良いよ
      ゲーム中に突然スローになったりコマ飛ばしみたいにならなきゃ良いんだよ
      それがグラのせいだったら阿呆だな開発者って話
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 08:29
    • ID:gcwdbA3s0
    • グラは近寄れば多少あらが出るぐらいでもいい
      フレームレートは60以上固定だとストレスないね
      ゲーム動画の配信見てる人なら30と60の違いはすぐに分かるんじゃない?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 08:31
    • ID:l6x9J1o60
    • ジャンルによるとしか
      RPGやオープンワールドなどは30fpsでも普通にプレイできるけど、FPSや格闘ゲームで30fpsはきついな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 08:45
    • ID:p5iLVG1A0
    • どっちかしか選べないならフレームレートだろ
      fpsが低すぎたら画質を落とすが、その逆はない
      画質が悪くても別に困りはしないが、カクカクのゲームなんてマジでプレイ不能だよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 08:45
    • ID:OoXpRU.10
    • PC性能が悪い時にどっちを落とすかっていうとグラフィックやん
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 09:34
    • ID:A3TMRrdY0
    • どれだけグラが良くても可変30fpsをブラーで誤魔化してたりするとすげー気持ち悪く感じるわ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 09:35
    • ID:9gEIisXD0
    • グラが粗いのは慣れるけどフレームレートの低さはなかなか慣れない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 09:52
    • ID:zUSec95q0
    • 大雑把なゲームはグラ
      それ以外はフレーム重視
    • 29. だらだらな無職さん
    • 2018年03月19日 10:04
    • ID:MRp2x6te0
    • ファミコン世代だけどグラかな。
      フレームレートは全く分からん。
      カクついても全く気にならんしね。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 10:41
    • ID:ktN6rPVO0

    • 60fpsだろ

      30fsですらまともに動かせないスイッチは論外ハード

    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 10:43
    • ID:0Aeyfv2W0
    • PS4proでどちらか選べる場合フレームレート優先を選んでる
      グラフィック優先選んでもプレイ中凝視しないし間違い探しレベルの差にしか感じない
      フレームレート優先は目に見えて効果あるから
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 10:43
    • ID:ktN6rPVO0
    • > フレームレートはゲーム性

      これ正解
      30fpsが上限なスイッチは論外
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 10:44
    • ID:ktN6rPVO0
    • ※31
      60fpsだと画像がくっきりして見えるんだよな

      動きがどうとかじゃなくて、くっきりしてるかどうか
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 10:46
    • ID:ktN6rPVO0
    • ※1
      fpsはフラッふぃっくが単純だろうが、複雑だろうがはっきり違いが分かる
      逆に解像度はシンプルなグラフィックだと恩恵受けない

      60fpsはアクションに限定した話じゃない
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 10:48
    • ID:ktN6rPVO0
    • 60fpsじゃなくても、YouTubeとかで2倍速で再生すると画像がくっきりみえる視覚効果がある
      そういうので試してみればいい
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 10:50
    • ID:ktN6rPVO0
    • ちょっと前まではfps優先一択だったけど
      Switchでてから低fps擁護派増えたな?

      WiiUの頃とか60fpsじゃなきゃゲームじゃねえって空気だったのに
      なんかおかしくね?
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 11:37
    • ID:bAc4p9iu0
    • こんなはちゃめちゃな質問に律儀に答えてる人優しすぎるだろ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 12:44
    • ID:eQVMEUDn0
    • ヌルヌルって言い方が受け入れられない
      なめらかでいいだろ
      誰が言い始めたんだ?
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 15:42
    • ID:dovR.TpA0
    • すでに答え出てるけど人による。自分の要求する環境でやりたきゃハイスペのpcこさえりゃいいだけだろ。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 16:14
    • ID:rA6QomdG0
    • フレームレート60と120の違いがわからないならわかるが、30と60の違いわからないのは脳神経外科か眼科に行ったほうがいい。
      冗談抜きで何かしらの病気か障害を抱えてる。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 16:37
    • ID:QhFO4sjR0
    • 60のゲームやった後に30やると、うっわカクカクやん!って思うけど
      30のゲームやり続けてる時は別に気にならないよ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 16:42
    • ID:zRsYRzN60
    • ※36
      60fpsじゃなきゃゲームじゃねえなんて喚いてたのはPS勢だけだったと記憶しているが…
      そもそも任天堂系は60fpsがどうだで売ってるようなゲームそんな無いだろ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 18:06
    • ID:tucKJeG40
    • どっちでもないし、ジャンルにもよるよな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 19:14
    • ID:7tNzbfvB0
    • 急におかしさを感じ出す糖質よくいるよな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 21:09
    • ID:IKDSmNG00
    • ゲームジャンルによる。
      だけどCSはバランス重視、最適化重視のハードゆえにフレームレートに拘るハードではないともいえる。
      フレームレートはGPUが吐き出す物だから総合能力を求めず単発チップ優先のPCに向いてる指標値だからCSである以上ここに重きをおいてもしかたないね。と俺は思うよ。
      ターゲット解像度が次世代になった時、上がってなければフレームレートも期待できるだろうけど、基本的には上がるからね、仕方ないと思うよ。
      フレームレートとグラフィック?最新エフェクトじゃないの?の二択じゃなく、常にゲームジャンルも含めて常にバランス重視それがCSだと思うぜ。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月19日 21:12
    • ID:IKDSmNG00
    • 例えば任天堂の出来もしない物まで60fps叫んだりw
      MSのように問題アリアリなのにトゥルーフォーケー言ってみたりして
      自分で自分の首絞めるような事と同じだと思うのよ。

      柔軟に良いと思う所での最適化こそがCS真骨頂だと思う訳。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月20日 00:07
    • ID:LtzgvMzU0
    • 俺は60FPSになるまで設定下げる

      そっちの方が楽しめると結論づけました
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月20日 02:44
    • ID:qaKfmdve0
    • ゲームシステムと難易度バランスだろ
      グラも音楽もゲームの本質じゃねえ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月20日 08:20
    • ID:6.F132Vh0
    • >ID:IKDSmNG00
      PS「信者」は相変わらずキメェな
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月20日 09:20
    • ID:6cCzIumA0
    • ※41
      まぁグラもフレームレートも慣れかもな

      名作と言われてる、MHP2Gやゴッドイーターバーストも30fpsだし
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月20日 17:33
    • ID:5nedAref0
    • アクションパートがあるならfps優先と思っていたが、ワンダと巨像リメイクやって気が変わった。
      フレームレート上げてグラをショボくしたら、全然気持ちが入り込まなかったというか、高解像度モードが凄かった。
      blood borneなんかもよくよく考えてみると、革が光を反射するテカリとか血のヌメリが大事な気もするので、フレームレート優先モードがあったとしても、意外に使わないかもしれない
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月21日 15:30
    • ID:W853ZfOp0
    • テンポとレスポンスが最も重要
      fpsはゲームの表現に依存するから最適解は無い
      とりわけ動きが重いゲームはfpsが低い方がいい
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月23日 14:08
    • ID:yLboBN1X0
    • フレームレートといえば
      サターンの無印デイトナ思い出すわ・・・・
      後で出たセガラリーのほうがスムーズに思えた。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 08:06
    • ID:Z19gO8v70
    • 普段格ゲーやってるせいか、アクションゲームのフレームレートが可変だと気になって集中できない。固定なら30fpsでも60fpsでもどっちでもOK 。

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