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1: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 00:55:52.85 ID:yUM6q05a0
レジェンドすぎる
3: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 00:56:42.09 ID:Z0sSOvia0
リンクの冒険おもしろいよね!
4: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 00:57:05.29 ID:vp/6GBY70
ゼルダ無双はセーフ?
5: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 00:57:14.00 ID:AxEObY7up
ゼルダに駄作なんてない定期
2: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 00:56:18.46 ID:G3tjKM0cp
風のタクトの悪口はやめろ
52: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:06:51.48 ID:qLg3I+A2p
>>2
こいつガイジやろ
最新の研究だと風タク最高傑作説まであるのに
こいつガイジやろ
最新の研究だと風タク最高傑作説まであるのに
59: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:07:50.17 ID:InVtqhqH0
>>52
流石にそれはないぞ
流石にそれはないぞ
7: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 00:57:25.09 ID:0sJ5+YCG0
なんでや砂時計面白いやろ
10: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 00:58:43.58 ID:InVtqhqH0
アンチ乙
大地の汽笛はやれば案外面白いから
大地の汽笛はやれば案外面白いから
20: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:00:45.89 ID:bzQEnDKa0
>>10
ゼルダシリーズでbgm一番好き
ゼルダシリーズでbgm一番好き
11: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 00:58:44.98 ID:zHlGNPp20
トワイライトプリンセスが駄作みたいな風潮ムカつくわ
14: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 00:59:27.50 ID:vp/6GBY70
>>11
少なくとも北米では最高傑作の扱いなんだが
少なくとも北米では最高傑作の扱いなんだが
12: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 00:59:06.88 ID:V1oRhH/e0
ゼルダ無双おもろいやんけ
13: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 00:59:25.18 ID:98D1TICcp
ゼルダ無双とかいう聳え立つクソのせいでゼルダ神話は崩れ去った
16: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:00:21.25 ID:mlhRbOlX0
時のオカリナから20年経ってて草も生えない
15: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 00:59:28.63 ID:bzQEnDKa0
スカイウォードは意外と難易度高くておもろいんだよなぁ
17: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:00:30.49 ID:e7aZpZuH0
3dsで出た3人のやつやった奴おるんかここ?
19: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:00:44.46 ID:9dfJui0n0
三銃士ってそんなつまらんのか?
23: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:02:11.08 ID:9dfJui0n0
あの三日をループするやつって時岡やっけ
あれ攻略見な無理ちゃう?
あれ攻略見な無理ちゃう?
21: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:00:50.48 ID:aGlcDaVcp
この手のスレでも時岡とムジュラをくさす奴は現れないよな
64ゼルダはぐうレジェ
64ゼルダはぐうレジェ
18: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:00:42.01 ID:pMQXITr+0
ふしぎの木の実の何がアカンのですか!
29: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:03:08.14 ID:wUyddqLh0
ふしぎの木の実は面白いだろ
24: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:02:14.87 ID:eDl4uuEUa
ワイはこういうスレで毎回ぼうしが忘れ去られて悲しいで
28: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:03:07.02 ID:6f82tvt/0
ふしぎのぼうしって割とくそだよな
無双除いて一番詰まんないまである
無双除いて一番詰まんないまである
22: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:01:43.82 ID:S0ka49Z10
CDiのことだろ?
33: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:03:37.72 ID:YYHoGKot0
>>22
クソ々のトライフォースの中で一つしかクソゲーが無いみたいな言い方はNG
クソ々のトライフォースの中で一つしかクソゲーが無いみたいな言い方はNG
108: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:12:33.79 ID:lUKqHVYK0
>>22
これやろ
これやろ
25: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:02:25.43 ID:ri+Y98jip
4つの剣だな!理由は言わずもがな
34: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:03:42.71 ID:1NMv/Dsi0
やったことないけどリンクの冒険は結局面白い扱いでええの?
36: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:04:27.93 ID:0BZ6Gqwta
今更やがスイッチのゼルダわざわざハード買う価値はあるレベル?
45: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:05:54.96 ID:LfloKAdd0
>>36
ブレワイなら最高傑作レベルやぞ
思い出補正のカスどもとは違う
あとゼルダの尻がデカイ
ブレワイなら最高傑作レベルやぞ
思い出補正のカスどもとは違う
あとゼルダの尻がデカイ
54: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:07:07.96 ID:gZV6MDq40
>>36
ワイは今日ゼルダのためにSwitch買ってきたで
ワイは今日ゼルダのためにSwitch買ってきたで
65: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:08:10.34 ID:iCSLfR7U0
>>36
ある。
時岡ムジュラは超えたわ
ある。
時岡ムジュラは超えたわ
121: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:13:57.48 ID:B5V+KyJL0
>>36
ワイ今始めて10時間くらいやけどこのゲームとんでもないわ
頭おかしい
ワイ今始めて10時間くらいやけどこのゲームとんでもないわ
頭おかしい
35: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:04:01.25 ID:rsaFlAf80
スカウォとか風タクとかトワプリあげる奴は通ぶりたい逆貼りガイジ
37: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:04:47.09 ID:BAdUtFfE0
無双クソとか言っちゃうのは大抵エアプ
38: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:04:55.89 ID:72ezM8by0
大地の汽笛は人を選ぶよな
ワイは無理やった
ワイは無理やった
44: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:05:33.63 ID:WGLtFxVha
>>38
どこが無理やったんや?
どこが無理やったんや?
50: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:06:47.97 ID:72ezM8by0
>>44
船走らせるのがだるかったんや
ただそんだけ
叩く気はないで
船走らせるのがだるかったんや
ただそんだけ
叩く気はないで
60: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:07:53.53 ID:WGLtFxVha
>>50
ああそれはわかる
あれはちょっとダルい
ああそれはわかる
あれはちょっとダルい
39: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:04:56.64 ID:AWj9/BV90
夢幻の砂時計はセーフやな
46: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:06:10.32 ID:gZV6MDq40
三銃士と神トラ2以外やったことあるけど駄作なんてないやろ
佳作ならあるけど
佳作ならあるけど
47: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:06:17.52 ID:xVaSvZQxa
大地の汽笛は夢幻の砂時計から劣化しかしてない
ゼルダがかわいいだけや
ゼルダがかわいいだけや
48: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:06:36.70 ID:cw14/AfPd
時岡ムジュラbotwとかいう聖域
55: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:07:08.68 ID:cSQhZNHQ0
ワイ、何と言われようが最高傑作は夢島
61: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:07:54.41 ID:AWj9/BV90
>>55
ワイもやで
ワイもやで
69: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:08:40.37 ID:gZV6MDq40
>>55
ワイ、夢島よりふしぎの木の実の方が好き。
ワイ、夢島よりふしぎの木の実の方が好き。
77: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:09:39.94 ID:cSQhZNHQ0
>>69
ガノンがクソザコナメクジなの除けば満点やね
ガノンがクソザコナメクジなの除けば満点やね
62: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:07:55.19 ID:+EM+Q9/D0
夢幻の砂時計最初のDS閉じるやつで大抵の人詰む説
93: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:10:55.68 ID:e7aZpZuH0
>>62
まず最初の看板に数字書く所で詰んだわ
当時ゲーム初心者すぎてあらゆるものを理解出来なかったからな
まず最初の看板に数字書く所で詰んだわ
当時ゲーム初心者すぎてあらゆるものを理解出来なかったからな
95: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:11:09.62 ID:pedZaVkLa
>>62
小学生ワイ「なんやこれ全然わからん…どうすればええんや…」
マッマ「ごはんやぞ~おりてこいや~」
ワイ「わかった~いくやで~」
飯から帰ってきたワイ「DSパカー」
DS「トゥルトゥルトゥル~ン」
ワイ「ファッ!?なんやこれ!?なんか謎解けてるやん!!え?こわ…」
こんなんやったなぁ…
小学生ワイ「なんやこれ全然わからん…どうすればええんや…」
マッマ「ごはんやぞ~おりてこいや~」
ワイ「わかった~いくやで~」
飯から帰ってきたワイ「DSパカー」
DS「トゥルトゥルトゥル~ン」
ワイ「ファッ!?なんやこれ!?なんか謎解けてるやん!!え?こわ…」
こんなんやったなぁ…
100: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:11:41.44 ID:S0ka49Z10
>>95
わいもこんな感じ
わいもこんな感じ
64: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:08:09.99 ID:fV449ae50
ムジュラってそんなに持ち上げるほど?
月ぶつかって滅びそうになるたびオカリナで時間戻してなんかチョロい世界やなってやってて思った
月ぶつかって滅びそうになるたびオカリナで時間戻してなんかチョロい世界やなってやってて思った
78: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:09:44.46 ID:S0ka49Z10
>>64
ゼルダの中で異作だから票が偏りやすい
他のはなんだかんだ同じような系統だから票がバラける
ゼルダの中で異作だから票が偏りやすい
他のはなんだかんだ同じような系統だから票がバラける
98: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:11:15.57 ID:fV449ae50
>>78
ふーん
なんかお面付けるのも最初の演出だけで怖がらせようとしててがっかりやったわ
時岡のリーデッドの方が全然怖い
ふーん
なんかお面付けるのも最初の演出だけで怖がらせようとしててがっかりやったわ
時岡のリーデッドの方が全然怖い
106: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:12:28.19 ID:LfloKAdd0
>>98
確かにリーデッドは子供の頃何もわからずアッニのデータでやってたらかなり衝撃受けたわ
確かにリーデッドは子供の頃何もわからずアッニのデータでやってたらかなり衝撃受けたわ
122: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:14:07.69 ID:fV449ae50
>>106
急に動けなくなってまとわりつかれてホンマビビったし、出来るだけリーデッドいるとこ避けてたわ
急に動けなくなってまとわりつかれてホンマビビったし、出来るだけリーデッドいるとこ避けてたわ
66: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:08:12.48 ID:pedZaVkLa
汽笛はなんか鳥がいっぱいいる島で女の子に向かってかわいいっていうのがめっちゃ恥ずかしかった
67: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:08:23.76 ID:Afpupsgv0
ふしぎの木の実は割とマジで神ゲーやろ
103: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:12:21.10 ID:gZV6MDq40
>>67
季節を切り替える大地
現在過去を切り替える時空
どっちも素晴らしいアイデアやろ
BGMも素晴らしいし
ちなこれと4つの剣+、ふしぎの帽子を開発したのはカプコンなんやけど
それらでディレクターやってた人が後に任天堂に入社して今ではBotWのディレクターやってるんやで
季節を切り替える大地
現在過去を切り替える時空
どっちも素晴らしいアイデアやろ
BGMも素晴らしいし
ちなこれと4つの剣+、ふしぎの帽子を開発したのはカプコンなんやけど
それらでディレクターやってた人が後に任天堂に入社して今ではBotWのディレクターやってるんやで
84: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:10:08.74 ID:d6BbwMX7M
謎解きは時空とムジュラの2強でしょ
113: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:13:18.97 ID:gZV6MDq40
>>84
2D謎解き最難関はジャブジャブさまのお腹
3D謎解き最難関は水の神殿かロックビルの神殿
やろな
2D謎解き最難関はジャブジャブさまのお腹
3D謎解き最難関は水の神殿かロックビルの神殿
やろな
85: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:10:12.64 ID:KdqSnsSwH
スカイウォードは正直あんまり面白くなかった
87: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:10:17.98 ID:b2qkzSv90
今思うと風のタクト面白かったな
地図にない島とか結構ワクワクした
地図にない島とか結構ワクワクした
90: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:10:37.45 ID:b/uR0dZy0
Zelda’s Adventureとかいう忘れられた駄作
96: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:11:10.67 ID:6JtXKR0f0
最低傑作扱いのふしぎのぼうしですら言うほどつまんなくないのは凄い
101: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:11:59.80 ID:fV3KE7wta
一番難しいのはどれなんや
107: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:12:30.56 ID:V8Tic1OB0
>>101
ディスクシステムのやつ
ディスクシステムのやつ
111: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:12:47.95 ID:b/uR0dZy0
>>101
初代ゼルダが最難関らしいで
やったことないけど昔のゲーム特有の理不尽な難易度なんやないかと思ってる
初代ゼルダが最難関らしいで
やったことないけど昔のゲーム特有の理不尽な難易度なんやないかと思ってる
110: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:12:44.07 ID:X2q09o8Ep
スカウォって何だかんだ良作グループに入ってるよな
120: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:13:52.78 ID:InVtqhqH0
>>110
なんだかんだもクソも元から評価高かったぞ
なんだかんだもクソも元から評価高かったぞ
127: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:14:57.56 ID:gZV6MDq40
>>110
元からGOTY取ったりしてるやん
元からGOTY取ったりしてるやん
128: 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 01:15:01.28 ID:OtKXlvc40
結局イッチは何について言ってるんや?
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コメント
コメント一覧
※1 有能w
3個やって森で剣取って8個は欲しい
BOTWは大きなダンジョンが足りない
必須アイテムの為にミニゲームクリアを強制される時空の章やろ
大地は可
結局今ではリアル路線とトゥーン路線の折衷案みたいなグラに落ち着いて残念
ブレワイはオープンワールドゲームと見れば傑作だけど
ゼルダとしてみると駄作でしょ
大体が全編良作ぞろいとは言え、時オカ・ムジュラら64以前の作品まで今でも通じるとか思い込んでる時点でもう”卒業のとき”がきてるんだよ
懐古が過去作に執着するのはいいけど、これ以上シリーズ全体にしがみついてくるのはもうシリーズ自体にとって呪縛や害悪でしかない
そろそろ理解してやろうぜ?
オープンワールドゲーの中ではとっつきやすい方だけど、全体的にコログや祠の仕掛けが使い回しが多いので、それだけ追ってくとダルくはある
※12
ネタにマジレスしてもしゃあねえだろ、肩の力抜けよ
お、おう・・っそ、そうだよな!
ニコ生とかYouTubeとかで勇者募集してるとこ片っ端から参加して超楽しかった
どんまい^^
過去の傑作はなぜあんなにも当時の人々の心を動かしたのか?という核心を見返したところにBowという新たな傑作は生まれたわけで。そうした強い意志の表れが初代ロゴマークの採用にもなっているわけで。その時代限定の技術力の差で評価を出そうとするとゼルダは続いてこなかったんじゃないかな。
別バージョンのあいことばか何か無いと
片方だけではガノンと戦えないんだよねたしか
最近までずっと進行がガチガチの作りだったじゃん
Bowからゼルダ始めたけどやたら評価高い過去作が軒並みつまらな過ぎてびっくりしたわ
なんであんなことになったんだろ。タッチペンもクソめんどくさかった。
個人的には夢を見る島が一番好き。
ブレスオブ~、は本当に思い白い。ゼルダやったことない人もやるべき
風のタクトがタッチペン...?
ひと目でリンクの冒険のパチ物とわかるヴァザムも発売を待ってたんだけどな
なお
風タクがタッチペンとか究極のエアプにも程があるだろ…
それにブレワイ褒めて風タクを駄作扱いしたらおつむの程度が知れるわ
風タクを突き詰めるとブレワイになるってプレイすれば一目瞭然だと思うんだが
直ぐにピーンときたぜ
なんでこういう嘘を平然と付けるのかねぇ
Botwはステージの広さ対のイベント密度じゃ全OW中でも群を抜いてる
コログはその余りの空間を埋めてそれこそあの広さで「5分に1回は何かしらの発見がある」ゲームに仕上げてるだけ
プレイしたやつなら100人中99人が物足りないなんて言わないと思うけどな
面白さは人によりはするとことわっておくが、たしかにアクションは光る面はあるんだが、全体としてたいして面白くない
同じ時期にでたドラクエ2のほうがはるかに面白い
スカウォはファンも多いみたいだが、個人的にはひどい作品だった
やはり同じ時期にでたダークソウルのほうが圧倒的に面白い
これら比較するには失礼なレベルで差があると感じた
個人的にドラクエ5のほうがシナリオの面的に印象深いんだが、まあ同じ程度かなという感じ
次だと、時のオカリナになるんだけどこれは初代並みの新鮮味が来て印象深い
俺にとっては内心、時のオカリナで、ドラクエとゼルダの序列が入れ替わった
たぶんトワプリはイイって人は、ちょっと前くらいからゲームやり始めた人なんじゃないかと思う
ゲームをあんまりやってこなかった人にはトワプリとかスカウォは良いゲームかもしれない
ちょうどそのころ任天堂の偉い人はゲーム層の拡大や開拓みたいなことを掲げてたし合致してる
本当かよ
かなりの昔なんで忘れてしまったがリンクの冒険のほうが難しかったと思うんだが
要求されるアクション性はリンクの冒険のほうが上だったのは確実
Wii末期のくせに1世代前のゲームかと思うくらい
ゲーム性もUIも低レベルだったわ
スカウォが最高傑作って言ってるやつは間違いなくほかの3Dゼルダ遊んでないね
神トラ2、三銃士、ブレワイ
これからのゼルダのアタリマエなのかな……
ダンジョンでデカイ宝箱を見つけた時の面白さがなくなったのは残念
最短距離を的確にえらんでぶつかりにくる
神トラやって随分面白くなったなと思った記憶がある。
進行の制限をなくすためにああいう形になったから仕方ない部分もあるのはわかるけど。
あとダンジョンがやっぱり物足りなかった
もう出てるけどダンジョン内で新しいアイテム手に入れてボスを倒すっていうのは王道ですごくワクワクしたんだ
それでも最高傑作の一つで間違いないから次作が楽しみ
1位:トワイライトプリンセス(2006/GC・Wii)860万
2位:時のオカリナ(1998/N64)760万
3位:ゼルダの伝説(1986/FDS)650万
4位:リンクのボウガントレーニング(2007/Wii)580万
5位:ブレスオブザワイルド(2017/WiiU・NSW)550万
6位:夢幻の砂時計(2007/DS)480万
7位:神々のトライフォース(1991/SFC)460万
8位:時のオカリナ3D(2011/3DS)450万
9位:風のタクト(2002/GC)440万
10位:リンクの冒険(1987/FDS)440万
時の流れとエアプの増加のコンボは恐ろしいわ
小さくなる奴でしょ、あれ冒険感あっていいと思う
不満なのはフィギュアコンプに乱数調整必須だったことくらい
ファミコンのディスクシステムはFDSと略すんだね
最初なんのことかわからんかった
5位:ブレスオブザワイルド550万 → 2位 780万 ※暫定
(去年の夏頃にとったデータなので更新してなかった)
何で個人でデータ集めてるの?
気持ち悪い人
単純に楽しく無くて投げ出した唯一のゼルダ。あの長すぎるダンジョンは苦行としか思えん。
キャラもダンジョンも操作もあかんかった
三銃士は野良のはちゃめちゃさでシリーズ一番笑った
無双としては良いけどゼルダとしては…って感じなんじゃない?
そういう部分をBotWできっちり良い方向に昇華したから今ではあってよかった作品だと思ってる
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