ゴースの遺子 (2)




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1: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 16:59:24.09
フロムって凄くね? 


6: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:02:08.55
アクションゲーム名乗るならこれを基準にしろよ

7: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:02:09.23
半分くらいのプレイヤーが最初のボスもたおせないからじゃね?

8: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:03:24.23
ジャガ2の方が面白い

9: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:03:24.48
コエテク段々余裕なくなってる気がするけど仁王の系統をコンスタントに出したらなあ
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:05:08.23
仁王は楽しかったな。成実とか面白かったわ

35: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:16:03.76
>>15
俺は大蝦蟇が好き



13: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:05:01.66
これを萌えキャラで作ってほしいんだよ

11: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:04:07.55
ガストコイン神父はハメ殺せるからな
正攻法でやってる人は獣化したあとに詰むんだろうけど

14: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:05:07.95
ダクソリマスターとか小銭稼ぎしてないで新作出せ

16: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:05:09.61
ごり押しでいけると思っても雑魚相手で一気に死んだりするのはおもしろいところではある
no title

218: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 20:23:40.78
>>16
デモンズやりはじめたとき、ごり押し無理だと思って草を食べたらそれはそれで殴られて死んだのはいい思い出。

17: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:06:00.66
何度もやり直すってストレスたまらないか?

18: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:06:30.23
戦闘に関してはウィッチャーでも勝てないわ
リニアアクションと比較するのもなんだけど

21: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:07:55.21
この戦闘が必要なゲームが無いからじゃん
no title

19: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:07:13.64
こういうキャラゲーほしいな
ナルトとか相性いいと思うんだが

25: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:09:13.24
フロムでダクソベースのA.C.E.出したら売れるのに

26: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:10:18.04
>>25
言ってる意味がわからねえ

33: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:13:36.40
ブラボは夢中でレベル上げしまくった神ゲーだったが
空気読まずに二週目の敵を強くしすぎて
二週目無双したい人の気持ちを裏切ったからな
所詮バイオ4になれないマニア向けのゲームだわ
no title

45: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:22:12.80
>>33
レベルって500まで上げれるんだっけ?

34: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:15:27.73
レベルある時点でライト層向けのゲームだろこれ。信者ってマゾゲーとか言ってるけどただのRPGだからなw

30: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:12:46.18
能動的に攻めれないから爽快感もない
見た目ももっさりで装備もバリエーションもなく画面も薄気味悪く
死にゲーの癖にロードも長くセーブ地点から死んだ場所までわざわざ走っていかないといけないクソ

以上フリプのブラボやった感想

39: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:18:30.97
ダクソ好きだけど、突き抜けてるほどでもないしなぁ
合う合わないでひっくり返るレベルだと思うけど
no title

40: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:19:52.05
ダクソの戦闘って無双より短調だろ…

43: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:20:20.23
ブラボは、戦闘はともかくバランスはかなりいい加減でしょ。
だからあんまり売れてない。

48: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:23:13.49
緊張感と面白いは別だな
ダクソの戦闘は緊張感はあるが面白いとは違う気がする

44: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:21:41.52
ごめん
MHWや仁王の方が面白い
no title

46: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:22:20.68
このもっさりで地べたに張り付いた戦闘のどこがいいのか分からん

52: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:25:07.98
>>46
雰囲気いいし動きがリアルで没入感はあると思うけど
アクションとして見たら物足りなく感じる

49: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:23:29.72
ダクソやった後にブラボをやると
武器変形しようと思って△を押してしまい
輸血液を使ってしまうわ

50: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:24:12.07
もっさりで致死攻撃多いだけじゃん
その抜け道が無敵前転というしょうもなさ
アクションだけならDMCやベヨや何ならモンハンの方がフツーによくできてるわ
no title

55: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:25:46.75
>>1
グラもモーションもモンハンの方が上

53: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:25:14.32
なんやかんやアクションはカプコン最強よ

57: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:27:47.56
モンハンはマルチで遊ぶのが面白いだけで
ソロの戦闘が面白いとは思わないな

62: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:31:30.06
ダークソウル3はいろいろな面で大分改善してたね
特に篝火が近いからロストしたあとに挫折しなくて済んだ
ブラボはちょっと不親切

というかブラボとダクソ一緒にすんなボケが
no title

65: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:33:34.03
ダクソ3でやっぱ篝火までガン逃げが正解だと悟ったよね
3で終わらせて正解だと思う

66: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:36:32.13
ブラッドボーンでフロム作品初めてやったけど
バランスが素晴らしいゲームだと思ったな

ボスにしても、慣れてない内はまずすぐにやられるが
少し慣れれば攻撃をある程度見切り、輸血液ゴリ押しでもなんとか行けるようになり
更に慣れると銃パリィと内臓攻撃の精度が上がり
かなり楽に倒せるようになる これだけ見事な段階踏ませるゲーム中々ないよ

73: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:39:13.32
>>66

防具が段階的に強化されていかなかったのはクソでしたね。
結局初期に交換できる装備と大差ないっていうのは、RPGとしてはかなりマイナスだった。

75: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:40:41.49
ダクソは世界観は良いけどアクションとしてはゴミじゃね?
no title

76: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:41:36.74
単調な戦闘だな
ヒットアンドアウェイでのけぞった敵をボコってるだけじゃん
グルグル回ってる絵面がシュールすぎるw

78: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:42:43.46
近接アクションのクオリティはなんだかんだモンハンじゃね
あれだけ多様な完成度高いモーションがあって使い分けを求められるのないでしょ

79: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:42:52.85
ダクソは対人も前提に入れた操作にしてるからな
モンハンで対人て考えるだけでクソゲー感半端ないからな

82: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:43:30.01
やっぱDMCが一番おもろいわ
no title

86: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:45:06.23
単調に見えるのはプレイヤーの技量がなせる技
というかアクションゲームっていうのがやりこむとどんなプレイになるのかを端的に表してる
下手くそは単調な操作に至れない

87: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:45:22.76
モンハンがPS4で出たお陰でやっと正当に評価されてきたな

105: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:50:37.54
>>87
確かに
モンハン出る前はそうるしりーずがPS4では一番だったかも
レベルひっく

109: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:52:18.98
>>105
モンハンが世界で売れたのはダクソの兄弟作扱いされた面があるんだよなぁ
実際、ダクソはモンハンを参考にしたって言ってるし、ワールドのラスボスとか外国の人が揃ってシースに似てるって言ってたからな
no title

94: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:47:49.24
ただ逃げ回ってのけぞった敵を殴ってるだけじゃん
しかもこれパターンゲーだな
唐突に遠くに逃げ始めたから、広範囲の攻撃でもくるのかと思ったら
予想通りきて笑ったw

103: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:49:43.93
>>94
アクションゲームはパターンゲー
パターンがほぼ存在しない運ゲーみたいなボスは、アバチュの人修羅かニンジャガblackのアルマしか知らない

96: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:48:09.90
アクションに絞ればモンハンの圧勝
モンハンの戦闘中にある砥石咆哮エリア移動みたいなクソ要素はソウルシリーズにはないけどそれでもアクションの出来が悪すぎてモンハンには敵わないと思う

98: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:48:50.36
アサシンクリードオリジンズの戦闘が1番いい
no title

112: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:52:45.86
ダクソは強靭ゴリ押しでなんも苦労しなかったからデモンズが一番面白かった
モンハンの戦闘は敵の行動速度がゆっくりなのとタックルなんかしてきて勝手にどっかいくから
大ダメージ食らっても逃げる猶予がありすぎて緊張感がない
最近のモンハンはやってないから知らんが

116: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:55:44.94
ダクソで対人戦でドヤってる動画見ると
格ゲーやれよと思ってしまう

118: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:57:52.66
格ゲーは能力差がまんま出るから
勝てない子がつまんないっ投げちゃうからね

120: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:59:17.27
プラチナアクションよりコンボ考えないでいいニンジャガの方が好きだな
回避タイミングも初見でも分かりやすいし
どっちもアクションとしては最高(QTEはゴミクソ死ね)
モンハンはソロアクションだけなら面白い
wiki予習必須なのと準備面倒だからクソだけど
ダクソはただのゴミ
あのシステムならRPG(ADV)要素を今の1000倍にしないと商品として駄目
no title

129: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:07:06.97
ゼルダの方が凄いけどな
ダクソにはライネルほどの強敵出てこないでしょ?

135: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:12:45.31
>>129



ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドその20 最強ライネルをノーダメージ攻略

もっさりの上にQTEとかこれが最高のアクションゲームなのか…?

139: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:15:25.12
>>135
ぶっちゃけこの程度で最強なの?ってなるよな

142: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:16:41.19
>>135
まあここであがってるようなゲームよりはマシやな

145: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:18:41.36
>>142




これはどうよ

175: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:59:31.61
>>135
ライネルノーダメってそもそも攻撃がかなり大振りで簡単に避けられるしどうしても出来なければ弓矢使えば誰でも可能

176: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 19:01:05.87
>>135
ライネル戦でQTEあったっけ??

と思ったらジャスト回避後のラッシュをQTEだと勘違いしてるのかw

178: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 19:06:11.06
>>135
そもそもゼルダは純アクションゲーではない

133: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:11:54.34
ブラボやってみたけどこれ時間がたっぷりあるニート専用ゲームだろ
死にゲーと言いつつ死んだら経験値リセット、死なないためには群れてる敵を1人ずつおびき寄せなきゃいけない
アクションには爽快感がない
ゲームとして何が楽しいのか分からなかったわ
no title

140: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:15:57.45
>>133
デモンズダクソではソウル
ブラボでは血の遺志と言われるものは経験値と金がひとつにまとまったもので
死んだ場合は自分が死んだ場所に血溜りがあるのでそれを調べれば回収できる

148: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:22:02.19
>>140
それは知らなかった
ゲーム内で説明見落としたかな
つっても気軽にマルチプレイもできんし友達と楽しめないからもうやらんと思う

141: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:16:01.92
ベヨ2が一番先頭面白い

136: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:12:49.10
ニーアのほうが凄い
国内の売り上げがそれを証明してる
no title

147: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:20:44.14
まず対人できることが最低条件な

149: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:22:23.75
ソウルシリーズの良いところは一回クリアしてコツ掴んだらビックリするくらいサクサクになるところだな

151: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:24:21.05
あくまでもRPGであってアクションではないから

137: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:12:53.78
近接アクションはフォーオナー 以上は無いだろう
no title

144: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:18:33.96
一つ言えるのは
洋ゲーの近接アクションはクソ

153: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:26:37.89
逆に文句言ってるお前らも文句なしに認める戦闘ってなんなんだよ
洋ゲーって基本つまらんが

152: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:24:46.02
ダクソブラボが面白いのは緻密なレベルデザインの賜物だよな
オーブンワールドでこれは絶対に無理

155: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:29:17.18
アクションゲームはDMC,ニンジャガ、ベヨの3シリーズで行き着くとこまで行った。
これを超える戦闘を演出できるゲームは存在しない。
ソウルシリーズやブラボは雰囲気に乗せられてるところがあるし、なんやかんや抜け道も多くて敷居としては低い上に楽しめる
no title

158: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:32:06.81
DMCは底が見えない操作性だね
やっぱゲーマーの理想はあそこだろうけど
でもそこまで求めたらついてこれない人が出てくるから別にいいわ

159: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:32:14.79
ベヨはコンボ繋ぎゲーで派手だけど要求されるアクションの質自体は単調であんまり好きじゃないな

162: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:36:37.00
DMCはスタイリッシュ凄い上手い奴は憧れたな
二挺に大剣とか今思うと滅茶苦茶中二だな

156: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:31:16.10


上で挙がってるゲームよりゴッドハンドの方が1番おもろい

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521791964/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 18:24
    • ID:VHFVlHEs0
    • DMC4は一つの到達点だった
      特にネロ操作時はほんと革命的な面白さだったわ
      自由自在に出来すぎてヤバイ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 18:35
    • ID:X9eZV1Vg0
    • アクションとしての最高峰はDMC4かDmCのどっちかだろうな
      操作性はDmCだけど、自由度の高さではDMC4が圧倒的

      ダクソシリーズはアクションゲームとしては大したこと無い
      RPGらしさをこれでもかと残したアクション性と攻略性、バランスがうけた
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 18:38
    • ID:iPORVDqm0
    • そう、ダクソはアクションRPG、DMCベヨはスタイリッシュアクションゲームという別のジャンルだからね。比べること自体が間違っている
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 18:38
    • ID:gPcxBMDR0
    • ブラボ2、仁王2はよ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 18:43
    • ID:GdcqKIoS0
    • ACシリーズならともかく、ダクソ系は覚えゲーでアクション凄いってのとは違うと思う。アクションならDMCやShinobiとかMGRの方が凄いと思った。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 19:07
    • ID:azg.1H6H0
    • アクションRPGならダクソ。ニーアとモンハンが出てくるのはよくわからん。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 19:09
    • ID:g.4ZOK6l0
    • アクションRPGは戦闘がどうしてもアクションゲーに比べ中途半端
      その分は別の面白さで補ってるけど戦闘が面白いアクションRPGってほぼない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 19:10
    • ID:et5EKmSe0
    • ロックオンしてクルクルまわるだけのゲームが面白いの???
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 19:15
    • ID:AkW8Sdm90
    • 画面が陰湿的過ぎて嫌になってくるからやらない
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 19:32
    • ID:ApuYzCZb0
    • 何だかんだアクションはカプコンがまだ強いと思う
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 19:32
    • ID:JHHfEzNT0
    • 面白かったらなんでもいいだろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 19:56
    • ID:AajO4OvU0
    • 世界中のアクションゲームを集めてもDMC1とベヨネッタ2の2トップに勝るタイトルはねえよ
      ベヨネッタ2がなけりゃDmCだったが
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 20:20
    • ID:2zjCwwCt0
    • 以前のモンハンが一番難しいと俺は思ってる
      レベル上げられないし、強い装備作るためにはより強い敵倒さなきゃならないし
      回復すると謎のガッツポーズとか

      それに比べてソウルシリーズは覚えゲーの節が強い
      常にボス戦やってるモンハンほど緊張感もないし
      レベル上げると全然楽になるし

      あんなキツイゲームに夢中になれるキッズたちを今でも尊敬してるぜ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 20:23
    • ID:AsY5WOyz0
    • キングスフィールドからフロムゲーやってるけど、むだにダクソやらを勧めたりしないでほしい
      万人向けのゲームじゃないんだから・・・
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 20:24
    • ID:pxwW8.Ug0
    • 全部面白い
      あとは好みです、って思った
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 20:45
    • ID:Dz2R66F30
    • まあ、俺たちが作ったわけじゃないんだけどな
      マウント取りの道具にされたあげくに無駄にヘイト集めることになって
      メーカーの人たちもいい迷惑だと思う
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 21:21
    • ID:ystW4Xe30
    • ゴミとクソとかニートとか自分に合わないからって一言余計だわ
      こんなコメントのせいでYouTubeから閉め出されて日本人の意見を求めなくなるんだろう
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 21:23
    • ID:Le3q6Bj70
    • MHWのモーションが良いってマジ?
      ベータで一通りの武器使ったけどどれも微妙に感じたんだが
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 21:31
    • ID:Qd7aE70M0
    • ダクソ信者がキモイって事が良くわかるまとめだ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 21:34
    • ID:nETUA14Q0
    • ビョビョン飛び跳ねたりしないで、泥臭いリアリスティックな戦闘を、駆け引きしながら魔法戦闘によるロールプレイも交えて出来る作品が他にないからこそ、中毒者を生み出して世界中で遊ばれてるわけだろ。
      ダンスを踊るようなものであるDMCと比べて、スピードがどうとか快適性がどうと言ってマウントしたいだけの人は、未プレイか真剣に頭がアレなのかと思う。

      人型とのパリィからの展開や、盾を巡る攻防、多彩な魔法の駆け引きなどの細かいバリエーションがない戦闘と比べて腐してくるモンハンキッズには失笑しか漏れない
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 22:05
    • ID:H3fKMdUl0
    • ゼルダにQTEってwゲハゴキは本当にゲームしないんだな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 22:31
    • ID:eS7J9vjV0
    • ニンジャガ2を超えるアクションゲーが無い
      DMCとか冗談やろ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 22:36
    • ID:AajO4OvU0
    • ※20
      ああ、あれをリアルとか言っちゃうんだ
      意識高い系の中高生には恐れ入りました
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 22:38
    • ID:My4.qsS30
    • ※19
      わざわざ見に来なきゃよくないか?
      アンチの頭と根性が悪いのことがよくわかるな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 22:42
    • ID:f5oZueLR0
    • ※23
      へー、リアリスティックとリアルの違いがわからない中学生がこんなコメ欄にいるんだな。
      知らない言葉を無理して使うようなお子様は、ゲームなんかしてないで勉強でもしてたほうがいいぞ?
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 22:43
    • ID:AajO4OvU0
    • ※25
      じゃあせっかくだし説明してくれよ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 23:16
    • ID:u2EIERES0
    • リアリスティックな点を評価してるなら、モンハンキッズみたいなモンハンをくさすような
      こと言わない方がいいんでない?あのもっさりアクションが受けた要因ってダクソのそれと
      似たようなもんだと思うよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 23:28
    • ID:rA1w42SM0
    • モンハンに比べたら他の戦闘要素のあるゲームは戦闘ゴッコみたいなもんだよ?
      好きな奴には悪いけど、ゲーマーなら理解できる事実。
      ワールドに関してはSkyrimも裸足で逃げ出すマップ完成度だし。
      これだけは理解しろ、モンハンの凄さがわからないならゲーマーは名乗るな。
      ただのゲーム好きだ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 23:36
    • ID:CWBtBZdy0
    • ブラッドボーンは好きだけど、戦闘が優れているとは思えない。
      ザコ敵でもパリィ出来ないやついるし、攻撃に怯まないし、こちらの弱攻撃よりも敵の攻撃の大半が早いし強いしでストレスがたまる。
      不公平な条件でも戦いを楽しめるマゾゲーマー用であることは間違いない。

      DMCやドラゴンズドグマの方が好みだな。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 23:37
    • ID:HbM1DprZ0
    • 格ゲーで言う所の差し合いゲー(スト3)のようなゲーム性なのがソウルシリーズ
      コンボゲー(アークやフラパンゲー)なのがDMCとかベヨとかモンハンとか
      どっちが優れてるとかではなく、ほとんど別ジャンルのゲームなんだから比べてもしょうがない
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月24日 23:41
    • ID:Y30.2xA50
    • ※22同志よ ニンジャガ2無印を超えるアクションが10年出てないwこれは正直凄いと思うわ。次点でMGRがいい線いってたけど ダクソブラボももちろんおもろかったけどガチアクションとしてはジャガ2が凄すぎた
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 00:27
    • ID:oyI.GJK20
    • ※27
      本コメの流れをみて言ってる?
      ソウルシリーズとモンハン立ち回りには共通点があるとオレも思ってるけど、そのことを理解せずにキッズとしか言いようのないマヌケな煽りをしたコメが散見されるから言ったまでだよ。
      ワールドになって回復モーションなどはオミットされたが、挙動自体の重みは殆ど変わりないのは未プレイの○ホじゃなきゃわかることだし、そこが良いんだ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 00:34
    • ID:oyI.GJK20
    • ※26
      リアル=現実。リアリスティック=現実感を伴った感覚。
      フィクションにおけるリアリティは、例えばファンタジーであればあるほど、SFであればあるほど、ディティールに凝り、刀剣の重量や意匠など、現実に則した知識の裏付けがないと、臨場感が出ない。
      架空の舞台、種族文化、習慣、身体動作も同じ。
      このことは、国内だけじゃなく、今までゲームのリアリティを巡る論議でもさんざん言及されてきた。
      そのことも知らず、吐き捨てるだけの罵倒をぶっ込んでくるのは恥ずかしいぞ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 00:42
    • ID:cZkjW0eC0
    • >>28 >>29 >>31
      フロム信者は他をおとすな! ソウル的な見方で計ってるだけだろ!
      とか、難癖つけてくる「公正」な人々が、上に挙げたコメ辺りには何故かお得意の「公正」さを発揮しないのがいつも不思議なんだよな。

      要は、公正さを装ってフロムRPGを叩きたいだけの偽善者のクズってことじゃん。
      ニンジャとかDMCとか、PS2系のレトロなアクロバット戦闘とは方向性がまるで正反対なのに、どっちが優れてるもクソもあるかよ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 00:54
    • ID:Ru48jQXP0
    • 沸点が低すぎる。喧嘩なら公園でやってくれ。
      嫌いなゲームのプレーヤーを信者だのキッズだの憶測でレッテル貼った所から批評がスタートするとかみっともねーわ。
      つーか嫌いなゲームのプレーヤーのモラルのない層だけを捕まえて自分の好きなゲームと比較する方が信者くさい。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 00:57
    • ID:F2BjhA9v0
    • フロム信者もモンハン信者もものすごく気持ち悪い
      というのがよく分かるコメ欄ですね
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 01:24
    • ID:jAqI.o6w0
    • アクションでマリオに敵うゲームに出会ったことがないので終了
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 02:01
    • ID:pgg9th5T0
    • ※24
      信者って直ぐにアンチだの性格批判に走るよね
      いいゲームなのに信者のせいで台無し
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 02:33
    • ID:Fw18Hql30
    • ※33
      ほとんど意味変わらんやんあほくさ
      わかった、これからもあんたはしこしこリアリスティックがーって言い続けといてくれ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 02:36
    • ID:Fw18Hql30
    • ※37
      64とサンシャイン路線を継続・発展し続けてたら俺もそう思うけど、ギャラクシー以降見せかけの自由度で実質一本道なのがな
      オデッセイが64路線復活って聞いたから期待してたが結局ギャラクシー路線だったし
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 02:38
    • ID:fh5UYJ5X0
    • 日本人が批判ばっかりってのは本当みたいだな
      そりゃ日本ハブにもされるわ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 02:41
    • ID:.zeip4Uw0
    • 自由度云々じゃなくてアクションの話じゃないのん
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 02:57
    • ID:k4n9gb2W0
    • 俺はプラチナ等の作るスタイリッシュアクションが好きだからアクション全部がダクソ的重さの死にゲーになったらゲームを辞められる自信がある
      てかフロム信者はフロムを応援するならわざわざ敵を作る言葉で作品を上げるなよ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 03:30
    • ID:amsyHFJW0
    • まあどうせ偏向記事なんだろうけど、普通に考えてフロムのアクション性はそこまでないよね、単調だし。ボスのモーションを見極めて隙に対して攻撃するだけやしね、それを考え抜いたゲームだとも理解してるが
      KH2の様にアビリティの付け替えで同じ操作でもガラッとアクションが変わってボスによって使い分けたりとかが10年前にもあるわけで、まあ他にもアクションが高水準のゲームは沢山あるしね
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 03:40
    • ID:Z.w192bB0
    • おいおい面白いアクションRPGでイースの名前がまったく挙がってないなんて
      ダクソとかはアクションの系統が別物だから比べるのもあれだけどスピーディー系ではバランスとか含め個人的にNo.1ですわ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 05:14
    • ID:U3Y5M.xa0
    • ゴリ押し無双オレツエー系が好きな人にはソウル系は向かないってだけだな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 05:45
    • ID:vLeZuHx90
    • こんなもんよりアーマードコア作れよ
      お前らがマンセーするからこっち無視してんだよ
      こんな真っ暗要らねーわ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 05:55
    • ID:.eWoNk3a0
    • やってる人は分かるだろうが、ソウルシリーズは道中の駆け引き
      対人での多様な戦法、オンラインシステムの面白さがメインだよな!
      ボスなんてパターンでまんがな!スリップダメで死ぬやつもいるんだぜ?

      だいたいMHWなんてもっとパターンじゃん!
      冷たい谷のボルドにやられても、歴戦古龍にやられるか?w
      しかも使い回しばっかで強敵少ないっていうねw
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 08:05
    • ID:RQkZjWCF0
    • この手の話題出ると毎度思うんだけど何でダクソブラボって戦闘込みで過大評価なの?
      むしろこの程度の戦闘ならノウハウあれば海外でも作れそうだから全然凄いと思わない
      本当に評価するならDMC、ニンジャガ、MGRやアクションRPGとかならイースのようなスタイリッシュさやスピード感のある戦闘を評価すべき
      これは和ゲーだけの独自なセンスの塊のようなもの
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 08:25
    • ID:dNBrOYui0
    • わかる。
      近接アクションで一番良くできてるのはゴッドハンドだわ。
      リアル寄りに限るならフォーオナー。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 09:59
    • ID:fZrFpt0Z0
    • フロム信者にゼルダで対抗したら
      袋叩きにあうの解りきってるだろ
      あいつ等は頭がオカシイ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 11:03
    • ID:xiPoVk9W0
    • ソウルシリーズも邪魔な装備を簡単にパージ出来るようにして身軽になって一旦逃げることができるようにするとか、体力少なくなったら移動時に脚を引きずるようになって速度下がるとか過去の他作品のいい部分集めればリアルになったのにな
      アクションRPGとしては素晴らしいけどリアルなアクション感は無いのが残念
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 11:04
    • ID:VBYv7PvB0
    • ゼルダの戦闘はキッズにちょうどいい感じのバランスだよね。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 11:32
    • ID:N.wwNyXU0
    • ※14
      キングスフィールド、シャドータワーからやってたら他と比べるのがナンセンスってなるよな
      アクション感なんかいらん重量感やもっさり感も味
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 11:58
    • ID:F2BjhA9v0
    • ダクソキッズは全方位に喧嘩売っていくなぁ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 12:32
    • ID:OnxRssJZ0
    • ※43
      コメ欄を読む限り、ダクソよりもDMCやモンハンの信者の方がマウントしてるし、マナー悪いけどね。
      個人的には、あんたみたいな何故か一方的にしか発揮されない「公正」を装った叩きがいちばん醜いと思うわ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 12:38
    • ID:vVzbFs650
    • ※49
      そこに挙げたゲームと全く方向性の異なるダクソブラボを比較して叩いてる時点で、頭がパーだと思われるよ?
      「公正」な方々は、何故かお前みたいな醜悪なマウントには正義感を発揮されないんだよな。

    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 12:40
    • ID:Sh2h4HlQ0
    • ※41
      まあネットだから日本人かどうかも解らんし
      子供か年寄りかもわからん
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 12:41
    • ID:q9nGN2VH0
    • 米49
      過大評価いうけど、世界的にユーザーやトップクリエイターからリスペクトされ模倣されている時点で、それは中身のある実際の評価だからな。
      お前の意見こそ、ノイジーマイノリティでしかないじゃん?
      DMC系統のスラッシュアクションがなぜベヨネッタを除いて全て廃れたのか、イースが一部の信者からしか評価されないのかを考えた方がいい。
      何が過大評価で、何が「やかましい少数」なのか、そこに答えがある
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 12:48
    • ID:S5r2.DsY0
    • 52のエアプ感がヤバい w
      体力減って行動や所作の変わるボスはソウルにも少なくないってのに。
      まさかとは思うが、一様に全てのモンスターが足引きずって何度も逃げ出してイライラさせるパターンだけを繰り返すモンハンをリアルとか言ってるんじゃないだろうな?
      しかも戦闘が全てのゲームが、戦闘は一部でしかないRPG作品に比べて、その程度しか凝れないとしたらジョークでしかない...
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 12:51
    • ID:HVA.ue4M0
    • ※39
      自分の頭が悪いって主張をしたいのか?
      殆ど変わりないどころか、まるで違うじゃんw
      いいか、小僧、お前はゲームはもう止めろ。
      まずは学校行って勉強してこい
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 12:54
    • ID:grRMn1tG0
    • >>35
      キミが手に持ってるそれ、素敵なブーメンだね!
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 12:59
    • ID:MA5bOaXl0
    • ※38
      コメ欄ざっと見ればわかるけど、アンチのせいで台無しだよ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 13:01
    • ID:xiPoVk9W0
    • ※60
      プレイヤーキャラの話してるのにボスは行動パターン変わるとか何言い出してんだエアプ
      エアプ煽りしてないで文章を読んで理解するところから始めましょうね、国語30点さん
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 13:03
    • ID:4Wl5wadO0
    • こんなあからさまにフロムゲーを叩かせようと立てたスレに、わざとらしくたかってきて、喜々として「信者があ!」とやってる醜さときたら...
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 13:08
    • ID:oyI.GJK20
    • ※64 体力少なくなったら移動時に脚を引きずるようになって速度下がるとか

      えーと、当該箇所に主語はついてないよね。
      ということは、文章の下手さも相俟って敵の行動パターンと取られても全く文句は言えないわけだが・・・
      国語がどうとかよりも、きみは知性そのものを鍛えた方がいいよ。
      ボクが大人になった時に差が出るんだからね?
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 13:14
    • ID:xiPoVk9W0
    • ※66
      フロムの過去の他作品でACの自機みたいにパージしたりRUNEの主人公みたいにダメージで移動力下がったりって話だぞ
      他のフロム作品からいい部分取り入れたらって言ってるんだからプレイヤーキャラの特徴の話だってわかるだろ
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 13:25
    • ID:9fZPsDom0
    • ※67
      ソウルシリーズやブラボのピーキーなボス戦で、体力減ったら一様にプレイヤーが足をひきずるなんてデザインにしたら、成立しないだろ。
      エアプを疑われてもそれ程おかしくはないと思うけどね。
      現実とゲーム内のリアル感は同じ意味じゃないんだから、面白く保つためにはそこのバランスは大事。
      魔法効果で足枷にしたり、肩で息をしたり、瞬きをしていたりと、あくまで面白さを邪魔しない範囲でよくやってると思うが
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 13:37
    • ID:F2BjhA9v0
    • ※65
      そんなクソスレにまんまと乗せられて他ゲー叩きに勤しんでいる信者さんにもひと言お願いします
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 14:30
    • ID:c.RjeKPr0
    • ソウルシリーズやblood borneの優れた戦闘と、DMCなんかの優れた戦闘の「優れた」は全く方向性や中身が違うっていうだけの話なのにな。
      マウントしたいだけのカプコン信者やアンチがムリヤリ難癖つけていて迷惑
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 14:34
    • ID:k4n9gb2W0
    • ※56
      そら今噛み付いてるのはフロム信者だからね
      まとめのタイトルを読めば分かる問題だと思うんだけど
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 14:39
    • ID:dI0RG9ck0
    • あからさまに叩かせようと立てたスレだし、フロム信者とやらのネット上の発言が殆ど見られなくなって久しいけどね。
      突然、信者があ!とシャドーボクシング始めるアンチの数が3倍から5倍はある印象。
      ネットは匿名だから何やってもいいと思い込んでるのかもしれんが、日本のゲーム業界が劣化する原因になるからホドホドにした方がいいぞ
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 15:31
    • ID:5SlZxL5I0
    • ※28
      モンハン信者キメエ・・・・
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 15:39
    • ID:TF.t8uXr0
    • ダークソウルみたいな泥臭い戦闘を楽しめるRPGが他にあればなあ...
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 15:44
    • ID:FG8zhfls0
    • CAPCOM信者わいてるなw
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 15:59
    • ID:N.wwNyXU0
    • ダクソはキングスフィールドからほとんどシステムが変えず進化させたのが素晴らしい
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 16:13
    • ID:9McPt90x0
    • ※3
      そう、デビルメイとかと比べてマウントしてる米は、イチローは派手な長打を打たないから清原ほどバッターとして優れてない! って言ってるのと同じだよね。
      清原やデビルメイがなぜとぼっていったのかを考えた方がいい
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 16:31
    • ID:oyI.GJK20
    • ※71
      それをフロム信者だとか決めつけるのが、わざとらしい。
      あからさまに叩かせようと立てたスレタイだろ。
      いずれにしろ、叩くためにどこかにコメントしに行くなんて褒められた行為じゃないはずだ。
      自分が好きなゲームの良さを伝えるスレでも立てた方がよほど、ゲーム界隈に貢献する
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 19:56
    • ID:OcSBY8xX0
    • おっさんならわかるやろうけど、90年代中盤あたりのAVに、どのAVもいまだに及んでへんのが謎やわ。
      ルックスやテク? 、映像技術は進化しとるのになあ。
      本気(汁)感がまるでちゃうねん!
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 20:15
    • ID:LhjZBjp10
    • ここまでイース8なし。アクションRPGならイースと比較してもいいと思うんだがな。操作性良くて雰囲気明るく、スピード感あるのに疲れにくい。ダクソブラボはやっててダルくなるのが欠点。
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 22:44
    • ID:ZgqbLeF70
    • クソ2.3の出来でよく言えんな
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 00:32
    • ID:7L.E69Co0
    • >アサシンクリードオリジンズの戦闘が1番いい
      弓攻撃はいい面もあるけど他はソウルシリーズに劣る
      そもそもオリジンズ、スタミナ制でもないし
      騎馬関係はソウルシリーズにないんで別だけど
      ちなみに徒歩で後退しながら弓攻撃する敵がむかつく
      こっちがいくら剣で攻撃しようと思っても当たらないことが多い
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 00:33
    • ID:7L.E69Co0
    • スカイリムの剣の戦闘はひどいな
      1990年あたりの洋ゲーを思い出した
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 00:34
    • ID:7L.E69Co0
    • モンハンとかDMCとかは動画すら見たことないんでなんとも
      興味がない
      モンハンワールドはやってみてもいいが、積みゲーが多くて当分無理だ
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 01:24
    • ID:v.r4.zcp0
    • 噂や評判の方が正しいんだろうなこりゃ
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 02:50
    • ID:lyPcvj9j0
    • 信者とアンチで貶し合って何が楽しいのやら
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 09:07
    • ID:VIKCyVsj0
    • イース8はショボいのが欠点
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 09:12
    • ID:iW..D4O80
    • 管理人が恣意的に抽出した叩けそうなスレ(アクサス稼ぎの為に自分で立ててんじゃないの?)に、叩けるぞ〜! とばかりにたかってくるヤツは最低の精神の持ち主だね。
      ハイエナやん。
      そりゃゲーム業界も衰退するわ
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 11:05
    • ID:.hGfh6g70
    • 戦闘と成長システムに関しては最高峰

      これを超えるゲームが存在しない
    • 90. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 11:34
    • ID:nsI3XPL30
    • モンハンワールドの凄さがわからんバカはゲーム引退した方がいいよw
      クソ○ホにはゲーマーを名乗る資格がないわw
    • 91. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 14:27
    • ID:L1XpmnuE0
    • MHWは日本のゲームの長所が全部つまってるんだよ、他のアクションゲームは資金力だったり技術力だったりセンスだったりがイマイチ足りない。
      Naughty Dogがカプコンに頭を下げて研修に来ていいレベル。
      つまり、モンハンの良さがわからん奴はバカかガキんちよw
    • 92. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 15:53
    • ID:HaDvzj9P0
    • MHW2が出たら、今度は世界がひれ伏すよ。
      三下メーカーのゲームで遊んでるガキんちょ共は、この言葉を覚えておけ
    • 93. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 19:51
    • ID:vLKYcRDs0
    • ソウルにしろblood borneにしろ、戦闘の出来は良いんだろうが、難しすぎる!
      上手くなる前に挫折したワイ。
      フリプで落としたborneかダークソウル無印リマスターかでリベンジを計画中だぜ・・
    • 94. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 21:06
    • ID:RxwuFBDQ0
    • ※81
      GOTY取りまくってますがなにか?
      モンハン1個もとった事ないね w
      発狂連投してるお友達にも教えてあげてね !
    • 95. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月27日 10:27
    • ID:YJc8vW5p0
    • 横スクロールアクションだけど、アースウォーズがデビルメイクライみたいでかなり面白かった。プラボはDLC込みなら至高にして頂点。
    • 96. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月27日 10:28
    • ID:YJc8vW5p0
    • モンハンワールドw
    • 97. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月27日 11:30
    • ID:bIo9vdFu0
    • ソウルシリーズはかなり人を選ぶよね
      俺は楽しめたけど
    • 98. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月29日 04:30
    • ID:Tx3lOq3p0
    • 逆にモンハンとかよくあんな爽快感薄い単調なゲームやれると思うわ 吠えてばかりで操作不能時間長いし体力減ったらガン逃げして寝床まで時間稼ぎしてくるわ 殴っても硬くてリアクション薄くいからまるで動く無機物殴ってる気分になるし更に爬虫類の癖に何か回復行動したら明らかに優先して狙って攻撃するわでスゲェストレスフルでイライラする
    • 99. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:42
    • ID:JVcXwOdF0
    • ソウルシリーズはRPGとアクションのバランスが最高なのであってアクションとしての至高というにはちょっと無理がある
      っていうか荒らす為の燃料投下してるだけでしょ

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