モンスターハンターワールド ストーリー受付嬢




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1: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:06:11.61 ID:hW4Dt1we0
SIE…ホライゾン 
任天堂…ゼルダの伝説botw 
スクエニ…ニーアオートマタ 
カプコン…モンハンW 
コナミ…MGSVTPP 
バンナム… 
セガ… 
コエテク… 

空欄は君達で頼む

3: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:07:17.19 ID:sDKywBmf0
空欄は空欄のままでいいだろ

4: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:07:29.53 ID:X6EAbGmk0
前も気になったんやけどSIEのゲームって和ゲーって言ってええんかな

7: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:10:17.61 ID:hW4Dt1we0
>>4
確かに、洋ゲーに近いかもな

13: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:15:12.30 ID:X6EAbGmk0
>>7
雰囲気洋ゲーかは置いておいて、本社の場所は重要じゃない?
実際日本はロンチ遅かったし、和ゲーの会社とは言えないと思う
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:15:30.78 ID:xaOQQBix0
>>4
ジャパンスタジオなら和ゲーでいいんじゃない
最近ならトリコやグラビティデイズ

17: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:16:57.68 ID:X6EAbGmk0
>>15
うーん、確かに ソニーの扱いが難しいなぁ…
単に国籍なら和ゲーじゃないんだけど……

5: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:09:11.38 ID:K2CnfcQt0
ホライゾンはオランダのスタジオ開発やで

9: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:11:07.02 ID:FXR9/wNy0
スクエニのニーアってのも引っ掛かる
発売しただけだろって感じがする
90%はプラチナの手柄だろ
no title

10: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:12:19.39 ID:X6EAbGmk0
>>9
そんなん言ったらデベロッパーパブリッシャーで分けなきゃいけなくなるし、そこは大目に見ようぜ

124: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 11:38:16.93 ID:bz8r+kt70
>>9
そんな訳無いだろ
だったら最初から単独で開発も発売しろって事になる

11: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:14:04.86 ID:hW4Dt1we0
>>9
一応、プロデューサーはスクエニ社員だったような気がする
間違っていたらゴメン

20: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:18:01.53 ID:F0k53P7Z0
コーエーテクモは仁王
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:18:58.23 ID:FXR9/wNy0
>>20
すっかり忘れてた
それがあるな

22: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:20:54.35 ID:BmWBz8Ua0
ホライゾンは、ゲリラゲームズ(オランダ)が作って、SIE(アメリカ)が売ってるイメージ
SIEJA(日本)が作ってSIE(アメリカ)が売ってるグラビティデイズ2なら、和ゲーと言っていいと思う

24: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:21:33.77 ID:utekVrpT0
バンナムはパブリッシャーとして、コエテクは仁王とか他大手の下請けとして割と役目果たしてるけど
セガはガチで何もない、、、アトラスをセガとすればまだP5とかあるけど

26: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:22:40.60 ID:a9JfcnYDM
普通はデベロッパーで判断するだろ
何でパブリッシャーなんだよ

28: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:23:41.00 ID:X6EAbGmk0
>>26
じゃあホライゾンはオランダのゲームになるの?

37: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:27:16.78 ID:wTJJlv9R0
>>28
それはもちろんそうだろう
あくまで洋ゲーという大きなのくくりだから特に気にしてはないけど
売上に関しても「ゲリラゲームズのゲームで1番売れたゲーム」と銘打たれることが多いし
日本はともかく海外はデベロッパーを中心に据え置いた雰囲気があるね

43: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:29:18.05 ID:X6EAbGmk0
>>37
なるほど和ゲーではないのか
どっちかっていうとセカンドなのかな、でもソニーはソニーの名前で売ってるしわかんねぇなこれ

50: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:33:59.97 ID:wTJJlv9R0
>>43
販売はSIE、開発はゲリラゲームズ、としか言いようがないな
それで和ゲーといっていいのかと言われたら少なくとも俺はそうは思わない
それでも日本のゲームだと押されたらもう勝手にしろという感じ
no title

30: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:24:13.14 ID:Zcz4/9sW0
キルゾーン作ったとこか

33: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:25:58.27 ID:F0k53P7Z0
バンナムは…思いつかないな
開発含めていいならスマブラとかポッ拳あたりがあるけど

40: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:28:48.66 ID:utekVrpT0
バンナムは鉄拳とソウルキャリバーがそこそこ海外の一部マニアにはウケてる感はあるな

45: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:29:48.53 ID:MbtBVNXJ0
ゼルダbotwは最早殿堂入り
その他はニーアP5のラインまでだろ総合的に評価が高かったと言えるのは
no title

51: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:35:15.91 ID:6gh0yGa+0
和ゲーか洋ゲ―かってのはつまるところ
日本人の感性で作られたか外人の感性で作られたかってことだろ
開発が海外なのに和ゲーだとは俺は思わないな

53: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:38:17.00 ID:GZ73lq0G0
>>51
なんやねんそのフワフワした基準は
日本メーカーが作ったら和ゲー、海外メーカーが作ったら洋ゲーやろがい

57: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:43:18.82 ID:6gh0yGa+0
>>53
その作ったらは開発なのか販売なのか
プロデュースなのかディレクションなのか
どれを指してるのさ

61: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:45:30.33 ID:GZ73lq0G0
>>57
ドンキーコングはほぼ外人が作ってるが任天堂が製作に口出してるから和ゲー

これでわかるか?
no title

64: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:49:23.70 ID:6gh0yGa+0
>>61
実働部隊が外人でも管理や調整が日本人だからドンキーは和ゲーってことでいいのか?
それ俺の最初に言ったこととそんなに違う意見か?

54: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:38:54.60 ID:wTJJlv9R0
とはいえドンキーコングとかだとレトロスタジオ開発だけど自然と日本製のイメージ付くよな
勿論ホライゾンの例に則れば和ゲーではないんだけど
正直任天堂周りのセカンドとSIE周りのセカンドだと意味合いというか立ち位置が違うんだと思う
スマブラの有無とか地味にイメージに関係ありそう

55: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:40:27.33 ID:X6EAbGmk0
>>54
あくまでSIEが和ゲーメーカーかが問題だと思うぞ
SIEが和ゲーメーカーならゲリラでも子会社でセカンドなんだから和ゲーでいいだろうし

52: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:36:04.38 ID:a9JfcnYDM
Alien IsolationやTotal Warシリーズもセガ傘下のスタジオ制作だから和ゲーって言っちゃうの?
もう何が和ゲーなのか分からんぞ
no title

58: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:43:54.60 ID:UaseQj5V0
ドラクエ11→マリオデ→ゼルダ、という順番で遊んできたから日本凄いな、ノッてるなという感覚がある。

59: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:44:31.71 ID:c2+iV/Tf0
ぶっちゃけ製作者だけの問題ならサイコブレイク2も和ゲーになるんだよなぁ

62: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:47:13.37 ID:6UcKgIbq0
マリラビはどっちに分類される?

68: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:51:57.58 ID:X6EAbGmk0
>>62
マリラビはロンチも後発、開発はUBIだから一応洋ゲー扱いでいいと思う
no title

63: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:48:34.46 ID:mZHL8rk00
なんで誰もペルソナ5を言い出さない。アトラスリストに無いからって・・・

66: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:50:29.62 ID:c2+iV/Tf0
>>63
セガ枠は埋まったな

67: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:50:59.86 ID:RJC3gbk+d
>>1
MGSV TPPが最近では良いなら
バンナムはダクソ3

72: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:56:17.36 ID:c2+iV/Tf0
ペルソナ5、仁王、ニーア、DBF、モンハンワールド、ドラクエ11は最近のヒット作
もうちょい前になるとダクソ3、ブラボだな
マリオデとゼルダも当然入るね
no title

76: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 02:58:47.77 ID:S3Tq6P5bp
とりあえずここ5年でGOTY獲得数2桁以上のだけ書き出したらこんな感じだった
和ゲーかどうかは自分の感覚なので抜けてたり間違ってるのがあるかも

ゼルダBotW (189)
マリオデ (26)
ニーアオートマタ(12)
ペルソナ5 (10)
人喰いの大鷲トリコ (15)
ダクソ3 (12)
ブラボ (31)
MGS TPP (29)
マリカ8 (28)
スマブラ for (28)
ベヨネッタ2 (22)
ダクソ2 (15)
マリオ3Dワールド (12)

77: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 03:00:56.85 ID:zj5e58Vg0
セガはペルソナ5で確定だろ
龍が如くとかゴリ押しされてるけど、看板の格すら無い

79: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 03:03:01.25 ID:c2+iV/Tf0
>>77
海外ではYAKUZAブランドで大人気なんだよなぁ
no title

82: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 03:05:46.56 ID:FCV7elJ/M
>>79
言うて世界で50万程度だろ、シリーズ累計でも1000万ちょい
ペルソナ5が一作で200万超えてるのに

106: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 04:29:20.10 ID:UXswhjTcd
>>82
ペルソナはシリーズ累計800万程度

108: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 04:50:00.69 ID:UG8A05LS0
>>106
ヤクザは作品が17作ぐらいある上に廉価版の日本売上で100万~稼いでるからな
国内の推定売上重ねてくだけで最低7割は国内(&アジア?)になる

あと個人的にドンキーは和ゲーではないな任天堂ゲーだけども
レトロが主で作ったものは任天堂でも洋ゲーだわ
ただネクストレベルゲームズが開発担当したルイマン2は洋ゲーっぽくない

80: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 03:03:24.97 ID:AjYzu+DnM
まじかよ和ゲー最強じゃん
アンチャもラスアスも和ゲーww
和ゲーは何年も前から既に復活していた…!
no title

84: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 03:10:05.77 ID:c2+iV/Tf0
>>80
ノーティはクラッシュから知ってるけど和ゲーかって言われると違うけど海外のレアが作ってたドンキーを日本のゲームだと思ってたんだよなぁ...

89: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 03:15:50.54 ID:AjYzu+DnM
>>84
単にレアが日本人好みのゲームを作れるメーカーだったってだけやろ

85: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 03:11:31.38 ID:2kkl9lj80
むしろドンキーに洋ゲーのイメージしかない

86: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 03:12:21.49 ID:+ywF1BQ+0
メタルギアが続編期待できないの悲しい
no title

88: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 03:14:49.51 ID:c2+iV/Tf0
メタルギアはTPPの後に初代メタルギアリメイクの予告編入れてそれリリースできてたらだいぶ話違った

87: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 03:14:37.08 ID:0ZQ2RIupd
二ノ国2もメタスコア86で高評価だぞ

93: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 03:29:11.31 ID:otBkSZGi0
横スクドンキーは洋ゲーでしょ?
SFCの時から洋ゲーっぽさ全開だったじゃん

99: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 03:55:01.78 ID:hW4Dt1we0
>>93
洋ゲーの世界観はあまり好きではないものが多いけど、レア社ドンキーの世界観は好きだったな
no title

111: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 05:32:28.22 ID:8PVi6uZBa
>>99
クラッシュバンディクーもそうだったけど
ああいうファンキーなノリのゲームこそ洋ゲーの良さなんだけどね
現状銃ゲーに偏り過ぎてるのが勿体ない

123: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 11:11:46.91 ID:w3ytX8SB0
>>111
ほんこれ
ラチェクラ、クラッシュ、ドンキーバンカズみたいなぶっ飛んだゲームこそ洋ゲーの良さ
映画でいいじゃんって言いたくなる銃ゲーばっかで飽きたってのは最近本国でも言われてるしホライゾンはそれとは違ったしゼルダに影響受けたゲームも出るだろう。これからに期待だな

95: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 03:35:03.10 ID:otBkSZGi0
感性の問題なのかもしれんけど、スーパーメトロイドを洋ゲーっぽいと思ったことないな
プライムはひどかったが

96: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 03:43:48.80 ID:xaOQQBix0
>>95
プライムはレトロ開発だけど宮本以下日本人スタッフが大きく関わってるぞ
宮本がちょうどFPSにハマってた時期だな
no title

101: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 04:07:19.87 ID:bCTMMVyt0
>>95
そりゃスーパーの開発は情開とISで普通に日本製だし
エイリアンシリーズが土台にあるだけで

115: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 07:08:25.15 ID:aqjHatF50
ケモノゲーは日本人にも受け入れやすいと思う
ラチェット&クランクも違和感なかったな

102: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 04:08:19.61 ID:pdhZk2wb0
分けるなら開発判断しろ

103: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 04:16:12.24 ID:pbPlKkU60
任天堂のゲームは任ゲーとして和ゲーとは別に分けるべき

105: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 04:28:13.72 ID:E+gyGeKf0
>>103
分からんでもない
アニメで例えると任天堂はジブリでSIE含め他サードは深夜アニメとたまにゴールデンタイムのアニメって感じ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521911171/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 20:09
    • ID:6DgBBdb60
    • P5ってもう1年半くらい前やぞ
      MGS5はもう2年過ぎてる

      いつまで最近なんや
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 20:17
    • ID:EwQT.VOL0
    • イース8面白かった(小声)
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 20:36
    • ID:Q.gNzPfD0
    • モンハンワールドにはとんでもない欠点があるんだよなあ・・・・
      それは、他のゲームが全て凡作に思えてくるって事。
      ペルソナとかはコマンドだからゲームが「止まってる」し、SIEファーストの資金力を持ってしてもモンハンぱくったhorizonがあの程度じゃな。
      カプコンからパクるしか脳のないコエテク仁王とかさ、アクションのイロハをカプコンから学べよ w
      訴訟でも内容でも勝てない w
      ニーアだけは尻がちょっと良かったが、アイルーのカワイさには勝てんわな w
      ゼルダは広いだけだべ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 20:37
    • ID:SCsLwC160
    • パブリッシャーじゃなくて開発会社で表示しよう(提案)
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 20:45
    • ID:3qBxcsE.0
    • 流石にデベロッパーじゃなくパブリッシャーで和ゲーか否か決めてるのは滑稽過ぎるわ。
      スクエニの海外スタジオ作品全部和ゲーにするつもりかよ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 20:53
    • ID:IjF.yV3T0
    • で、結局バンナムはどうなったの?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 20:55
    • ID:L62HddLG0
    • 「最近」は遡っても2017年発売だよな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 20:55
    • ID:G9AlpYLh0
    • 今年中にはスクエニの枠はキンハー3になってることだろう発売されればだけど
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 21:09
    • ID:kQ0oALK30
    • ペルソナ5は頑張ったと思う。
      ガチガチの日本人向け和ゲーだからね。
      外国人の趣味趣向に合わせた部分は一つもない。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 21:16
    • ID:LZrQy.Go0
    • バンナムはドラゴンボールでいいだろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 21:25
    • ID:y9fvx.wE0
    • バンナムはDBFかダクソ3だろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 21:40
    • ID:mG9h7Dp30
    • ゲハの評判?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 21:48
    • ID:NNoXenB.0
    • テイルズ頑張ってくれよ、うん二すぎんだよ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 21:58
    • ID:Z.w192bB0
    • ※2
      俺も面白かったと思うぞ
      メタスコアも85あるしガワは思いっきり中小って感じだけど内容は他の名作に負けてないしイース8も入れていいよな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 22:07
    • ID:2DqsmLdw0
    • まあ、国産のソニーゲーはぱっとしないよな
      逆にアメリカの方は及第点以上バンバン出してくれてるが
      PS3の頃からこんな感じ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 22:35
    • ID:KqBdeojb0
    • 知恵遅れバカゲハ新基準「マリラビは洋ゲー」
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 22:48
    • ID:6z9uaWLQ0
    • >>26
      普通はパブリッシャーで判断する
      デベロッパーで判断するやつはギーグ、ヲタクの類であって一般論とは乖離してる
      常識に疎い奴はそこらへんの判断が間違っている
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 22:50
    • ID:6z9uaWLQ0
    • ※15
      出来不出来で判断すると結構いい線いっているけど、
      広くユーザーを獲得出来ない題材、テーマなことが多い
      ハマる人はハマる、合わない人には合わないゲーム
      ICOやワンダやグラビティデイズなんかは、好きな人は何十年経っても覚えてるだろうね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 23:01
    • ID:8M12Btj40
    • これからどんどん日本人クリエーターが国内を見限って海外のパブリッシャーとかに流れていきそう
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 23:29
    • ID:vIHwtyMz0
    • 輸入した製品の販売が日本の会社としてそれは日本産か?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月25日 23:44
    • ID:PWdhoeCo0
    • >龍が如くとかゴリ押しされてるけど、看板の格すら無い
      こいつがやったことないだけだろw
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 00:31
    • ID:326NTV6i0
    • セガで1年半前のペルソナ5がありなら
      バンナムも同時期のテイルズオブベルセリアで良くね
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 01:28
    • ID:I.l1LUfL0
    • 要するに1が言いたいのってパブリッシャーでもデベロッパーでも和ゲーっぽくて売れてるやつだったら全部和ゲー認定して、ほらこんなにたくさん凄い和ゲーがある!!和ゲー凄い!!ってことだろ?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 01:31
    • ID:pN8M9StV0
    • ※3
      臭っせぇなお前
      褒めるのに一々他を貶すなよ阿呆
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 04:15
    • ID:fVKSY6b70
    • 和ゲーは和ゲーで良い
      ニーア:オートマタは出資スクエニ開発プラチナでええやん
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 07:13
    • ID:2jUMLeCa0
    • ドンキーコングは間違いなく和ゲー
      スーパードンキーコングは洋ゲー
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 08:44
    • ID:GSYXyuiK0
    • ※24
      ああ!?
      カプコンの凄さがわからん似非ゲーマーかオイ。
      日本国民に向けた縄文志向の狩りゲーでありながら、海外メタスコアで満点〜90点台を連発、ペルソナみたいに「止まった」コマンドRPGや、仁王ごときの劣化鬼武者、しこしこ紙芝居ゼノブレイドツーには逆立ちしても無理な芸当やぞ。
      モンハンわからん奴はゲーム止めて花札でもしとけw
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 09:47
    • ID:Mv7IQAiy0
    • KONAMIのパワプロは、和ゲー じゃないかな?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 11:42
    • ID:z.aG8.Ky0
    • ※17
      SIEの本社はアメリカだから、それだとソニーから出てるゲームは全部洋ゲーになるぞ。グランツーリスモですらも。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 13:04
    • ID:.W1HLJjn0
    • ※29
      それでもいいような気がする
      ソニーは日本のスタジオで作ってもまず自分達の文化圏でのヒットを目指しては作ってないように感じる
      ソニーの日本初のは日本人の感性で西洋受けするゲームを作ろうとするので結果国内でも国外でも微妙になってるって感じ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 14:24
    • ID:.CdqulQ60
    • >>1のバカさ加減につっこんだレスを飛ばしたのは優しさなんだろうな・・・
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 14:38
    • ID:PD4nLm270
    • ※27
      絶対的な良さがないから周りを乏して相対評価してるんだろw
      そもそもシステム上の仕様を欠点と思ってる時点で頭が悪い
      モンハンワールドのロードと、機能しない集会場、モンスターハンターなのにモンスターの種類が少ない、散々待たせてイビルジョーだけ、ウケツケジョーがブス、歴戦古龍の痕跡がゴミ、てか痕跡がゴミ、導虫の強制カメラワーク
      お前がエアプか節穴なだけだろ脳みそクルルヤック野郎
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 16:55
    • ID:B..inRbi0
    • ※32
      オイオイ全部、動画見ただけわかるクソ内容ばっかやん!
      それかディア辺りで挫折した下手クソ野郎だろw
      テメーみてーなゲーマー名乗れないクソ下手カスー野郎がエアプだってのはコメみりゃわかんだよw
      MHWのすごさわからない奴はゲームIQゼロだよ〜
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 16:57
    • ID:B..inRbi0
    • 受付嬢も漢字変換できないクソwwwwwwww
      こりゃーモンハンなんかできませんわあ!!
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月26日 19:22
    • ID:8BcfS.BW0
    • セガは『龍が如く0』が最近では面白かったな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年03月27日 18:22
    • ID:C.UwZtoG0
    • 仁王が面白くてペルソナ5とニーアは積んだわ。
      他のゲームを受け付けなくなる体質になるのがタマにキズ。
      キ○ガ○がゴリ押ししてるモンハンワールドもすぐに飽きて売った。
      討鬼伝あるから、もうPSにモンハンはいらないわ

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