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1: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 08:43:58.72 ID:T6fG7G+k0
メタルギアとかレインボーシックスが好きです
3: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 08:49:38.87 ID:Ji9mmBa2M
ゴーストリコン
というかトム・クランシーのやつ全部やっとけ
というかトム・クランシーのやつ全部やっとけ
4: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 08:50:59.56 ID:Yk3NOZA40
スプリンターセル
5: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 08:52:22.50 ID:pbzN5KAdp
スナイパーエリート、ファークライ
6: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 08:55:39.77 ID:c+veapTg0
古いが忍道とか天誅とかオススメ
8: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 08:57:39.83 ID:zUrsDDZFd
>>6
Vitaで買ったけどクソ面白かったな>忍道
Vitaで買ったけどクソ面白かったな>忍道
9: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 08:58:08.81 ID:vY16I9Qka
バットマンアーカムシリーズ
個人的にアーカムナイトおすすめ
個人的にアーカムナイトおすすめ
11: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 09:09:33.58 ID:z3tBtM5p0
隠密弓最強のスカイリムをおすすめします
7: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 08:55:54.26 ID:fPD1RPMuM
ラストオブアス
13: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 09:20:53.42 ID:OyJpMIR30
かくれんぼバトル モンスタータクティクス
15: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 09:27:41.80 ID:WjXZ9ewR0
>>1
PS4で明後日発売されるファークライ5も
コソコソと敵を倒すことは可能だよ
PS4で明後日発売されるファークライ5も
コソコソと敵を倒すことは可能だよ
14: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 09:23:57.63 ID:lT3UQJCqr
今週ファークライ5出るから買おうぜ
敵に見つからないように拠点制圧するの楽しいぞ
敵に見つからないように拠点制圧するの楽しいぞ
17: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 09:50:20.26 ID:0udAWV7q0
メタルギアサバイブ
18: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 09:53:53.13 ID:xMfd7NKtM
スプセル、ラスアスあたりか
バットマンもそういう要素あるね
バットマンもそういう要素あるね
19: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 09:56:10.10 ID:k0uo2VHu0
アサクリ
21: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 10:03:15.24 ID:G0a9eYdJ0
falloutもそういうプレイでクリアは出来る 本流ではないが
22: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 10:14:13.46 ID:FGQl5fm30
ディスオナードやれ
33: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 12:43:07.51 ID:z/umY5DLa
>>22
これ
これ
20: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 09:56:48.91 ID:DHCoIBSRp
watchdogsはわりとコソコソしてた気がする
24: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 10:16:42.83 ID:ErkkG7CGd
スパイフィクション
26: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 10:21:35.43 ID:higKoNPP0
スカイリムで洞窟の山賊を隠密弓でどんどんぶっ倒していくのは脳汁出るな
27: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 10:53:11.44 ID:NdqiCB3i0
セール2600円で買ったゴーストリコンワイルドランズが
標的複数同時狙撃とか出来て楽しいな サプレッサーハンドガンで
接近してプチプチ始末するのも良いし
標的複数同時狙撃とか出来て楽しいな サプレッサーハンドガンで
接近してプチプチ始末するのも良いし
28: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 11:00:47.96 ID:oYwyNs2kM
バイオリベ2
29: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 11:54:11.29 ID:cVU8voyEM
DARK
MANHUNT
MANHUNT
30: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 12:04:59.68 ID:atDUpnfDd
ヒットマンは変装が有効な間はこそこそしなくていいからやや趣旨から外れるかもしれんが
試行錯誤してノーアラート達成プレイとかが好きな人にはほんと神ゲーだから是非やって欲しい
ボリューム少ないってレビューも多いけどそれはストーリー一周分の話
やり込み要素は膨大だぜ
試行錯誤してノーアラート達成プレイとかが好きな人にはほんと神ゲーだから是非やって欲しい
ボリューム少ないってレビューも多いけどそれはストーリー一周分の話
やり込み要素は膨大だぜ
31: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 12:37:40.11 ID:PC+NiH+fd
ゼルダのマスターモードはステルスゲーになって立ち回り変わったわ
35: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 12:44:53.81 ID:MBaRw9yw0
ヴァンパイアレイン
見つかると即死。
見つかると即死。
40: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 13:12:24.98 ID:oG8Fx3vcM
>>35
ワイルドランズも難易度エクストリームでやると見つかると即死できる
このゲームはエクストリームでやらないと本当の楽しみはわからない事に気づいた
ワイルドランズも難易度エクストリームでやると見つかると即死できる
このゲームはエクストリームでやらないと本当の楽しみはわからない事に気づいた
36: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 12:46:11.13 ID:asaK633Mp
ゼルダもオブリビオンもスカイリムも俺がやると全部隠密スナイププレイになるわ
ルールで隠密が強制されるのより隠密でもクリアできるゲームの方が試行錯誤できていい
ルールで隠密が強制されるのより隠密でもクリアできるゲームの方が試行錯誤できていい
38: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 12:58:04.65 ID:atDUpnfDd
>>36
最近のステルスゲーは大抵そうなような
正面からやっても皆殺しに出来るくらいの戦闘力ある主人公多い
スプセルブラックリストなんかはランボープレイしたらもらえる称号とかあった気がする
ディスオナードも能力の半分くらいは戦闘も前提だったし
最近のステルスゲーは大抵そうなような
正面からやっても皆殺しに出来るくらいの戦闘力ある主人公多い
スプセルブラックリストなんかはランボープレイしたらもらえる称号とかあった気がする
ディスオナードも能力の半分くらいは戦闘も前提だったし
37: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 12:51:03.18 ID:jEiRB9q/M
メタルギアよりスプリンターセルの方がステルス感あるけど、続編出ないな
39: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 13:03:05.35 ID:9e9yRlEW0
サイボーグに改造されたのにコソコソやるデウスエクス
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コソコソもできるし調合システムで頑張れば最強威力の火炎玉でボスすら無双も可能。
3人の総大将から依頼をこなす形だがその気になれば邪魔な総大将すら殺める自由度もある(以後出てこなくなり依頼も無くなるが)
主が求めてるのは見た感じは戦闘主体のゲームよ
裏からこっそりとバックスタブして敵を倒すとかね
確かに戦う要素はあるがあくまでもメインは敵全員から逃げるのが基本だし
忍道よりモッサリしてるし操作性も良くはないがダブルヒロイン。
アイテム忍具が豊富、とりあえずステージクリアすれば入手可能な為にある程度はアイテムでやり過ごす事も可能。
見つからない事に重きを置き見つからず殺めて行けば評価が上がり最高評価により新しい忍具が追加され楽になる仕様。
正直言ってゼルダがここまでステルスが面白いゲームに仕上がってるとは思わなかった
vitaで出ている、忍道も気になる。と言いながらこちらは買っていないが。
敵を倒すというより目的は任務の達成だけど、ステルス系のSLGの「パワードール」や「シークエンスパラディウム」も近いかな。
パワードールは敵から姿を隠し、索敵とかで先手を取り倒す。移動コマンドがステルス性能により3種類ある。
片方のターンでも移動により敵に発見されると相手から攻撃をされる。それこそ、自分のターンなのに、どこにいるか分からない敵から一方的に攻撃されやられるという事もある。
シミュレーションRPG要素の高いものだと、シークエンスパラディウム。
移動コマンドが、「戦闘移動」「哨戒移動」(敵を探しながら移動)「警戒移動」(隠れながら移動)「飛翔移動」(飛んで移動)がある。
敵から隠れるにはには「隠蔽」と魔法によるものがある。
あと、任天童子も思いついたけど、こちらは敵から逃げるという側面が強いか。
変装使わないで、スーツだけでクリアーしている人の動画を見ると感激するな。
※7
敵の索敵範囲と追尾範囲がシリーズの中でもやたら広くて困った。敵が強いし、出会い頭に一撃死を仕掛けてくる。
※8
面白くなくて評判悪いから。2は知らない。
※12
敵を煽ってカウンターで始末するゲームだから。
「早くしろ!彼女を待たせてるんだ!!」
ゼルダはマスターモードになると如何にステルスシステムが優秀かが分かるな
あと武器もすぐ壊れるから出来るだけ少ない手数で倒さなきゃいけないって言う意味でメリットもあるし通常プレイでももっと積極的にステルスすればよかったなぁと思った
Skyrimなんかは攻撃されたら明らかに見えてなくてもプレイヤーの方向に走ってくるし音とかにも反応しないけどゼルダはそこら辺本格的ステルスゲーばりにしっかりと作られてるから本当にステルスプレイが捗る
その上岩を落としたり火攻め雷攻め等々ステルス攻撃にも物理化学演算で無限大の方法を提示してくれる自由度を持ってるからな
OWでありながら自由度の高いステルスゲームと言うことも出来ると思う
最初にライネル倒した時も闘技場で陰に隠れながら弓でペチペチ
まぁシビアなステルスしたい人には面白いかもしれない。
PAYDAYはステルスに変わりはないけど内容によるね
初めからいきなりドンパチするステージもあったりするから全部通してステルスは出来ないとこもあるし
イベント戦以外でコソコソしたいならスプリンターセルシリーズは間違いないな
あとスナイパーエリートは4が最も完成度が高くておススメ(サプレッサーが装着出来る)
ゴーストリコンは最近のじゃなくて初代がおススメ(空気感と静寂の緊張感が素晴らしい)
レインボーシックスはR6RvSがおススメ(初代GR並みの緊張感)
ストーリーは無いようなもんだけど
どんどんでかくなっていく人食い鮫
結局は屋根や木々の間を走っていくことが多いし
もちろん時にはこそこそするけど
メタルギア
ファ-クライ
古いゲームだけど未プレイならぜひ
本来ステルスゲームではないのだが、なぜか2はステルス多いw
戦闘がしょぼいのを誤魔化すためだけにそうしてる気がする。
仁王みたいに正面から面白いゲーム作ってみろよ、こそこそ戦ってどこが戦闘なの?
スプセルだのアサクリだのメタルギアだのについて、ゲーマーよろしく語ってるガキを見ると、ゲーム業界が落ちぶれたのはこいつらのせいだと思うわ
一般市民がギャング、警備隊にかなう訳ない
ヒットマン最新作去年出てんよww
おかげでつまらんかったが
それはお前が単純に合わないから否定してるだけの話
そのシステムが好きだからそれ目当てで買ってるわけだしな
それにお前絶対スプリンターセルを最初からやってないからルーツが全然分かってないだろ
戦闘どころか可能な限り敵をスルーして目的をこなすのが本来のシステムだからMGSと比較するのもそもそも間違ってるしな
てかコンビクション辺りからかなり戦闘システムは進化してるぞ?
少なくともその仁王よりかは楽しいな
警戒モードとかある辺り隠密押しなのか知らんけど
ソウルシリーズには無かったねえ
非戦闘か戦闘だけで基本はアクションだけど
ひびシンボルエンカみたいなゲームだったねえ
後半のエイリアンがすべてを台無しにするCRYSIS
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