ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (4)




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:28:00.90 ID:qPtQrM4u0
俺はゼルダワイルド、スプラ2、ダクソシリーズが好きだけどさ 
そのゼルダ、スプラ2でさえも、あ、これ面白いかもって思えたのはプレイしてから2時間以上経ってから 
ダクソなんて面白いと思ったの1週間後だもの(ま、それも2時間で投げて1週間後に再開しただけの話だけど) 
プレイしてすぐに面白いやつ教えてくれい

4: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:32:03.09 ID:VOkZBtD/a
マリオデ

5: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:33:17.02 ID:yoCEGQUo0
ミスタードリラー、もじぴったん

6: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:34:25.46 ID:RxPFgS/H0
スニッパーズ

12: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:37:56.95 ID:aXft754Q0
フライハイワークスは社長がちょろっとプレイして面白いと思ったものしか扱ってない
no title

13: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:38:09.18 ID:LLABtxYn0
5分で終わる音ゲー

80: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:20:41.78 ID:pVRQzHUR0
>>13
音ゲーはむしろ慣れてきて高難度できるようになって来る時期が1番面白くねーか

15: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:38:29.15 ID:2l66u13u0
テラリアとマイクラ

18: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:39:34.85 ID:QDrgz+B3d
アストロノーカ
no title

16: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:39:04.08 ID:MHf3+igZ0
時間のかかるゲームだとはじめて5分だとまだチュートリアルだな

19: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:39:53.58 ID:QDrgz+B3d
リンダキューブアゲイン

20: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:40:07.49 ID:QDrgz+B3d
ちびロボ wii版

22: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:42:12.53 ID:JAwcRzMga
インベーダーエクストリーム
no title

25: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:43:07.44 ID:QDrgz+B3d
ベイグラントストーリー

66: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:07:32.44 ID:1G3UNvLV0
>>25
最初の5分がピークじゃないですかー

26: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:44:22.61 ID:QDrgz+B3d
ファミリーフィッシング 釣りコンver.

27: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:44:36.45 ID:Bfe85GvV0
どうぶつタワーバトル
no title

29: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:45:07.19 ID:vNI6xZkX0
新動物登場前の動物タワーバトル

28: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:45:03.08 ID:fWbTtkES0
これはゼルダbotw。ゲームに情熱を失っていた俺が再熱したほどの神ゲー

30: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:45:33.14 ID:QDrgz+B3d
タクティクスオウガ運命の輪
伝説のオウガバトル

33: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:45:49.83 ID:Vd0c0qrI0
Downwellは最初の5分で面白かったよ
no title

34: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:46:13.91 ID:VpyRoaRhd
ペンギンくんウォーズ

35: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:46:15.61 ID:ZAkT83g80
ダークソウルシリーズ
だいたい序盤に大きな展開がある

47: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:54:50.98 ID:Bfe85GvV0
>>35
キャラメイクそんなに面白いか?

36: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:47:51.38 ID:YCYp1Nad0
DQ10と11だけだな
他は1時間くらいプレイしないと操作や戦闘が理解できないゲームばっか
no title

40: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:49:46.85 ID:t3Zzfi2s0
テトリス

45: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:52:39.75 ID:pXIr/lnpM
FF10-2
最初のバトル演出は凄かった。そこがピーク

49: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:55:46.55 ID:oIPJFkzN0
アケがあった頃のゲームは最初の数分に面白さが詰まってるの多かったけど最近のはチュートリアルに1時間ぐらい掛かるなw

50: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:55:48.62 ID:MRDKRibY0
warframe
no title

51: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:57:10.83 ID:j2LlZyQD0
リズム天国

52: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:57:44.70 ID:enP2Z/2g0
季節外れかもだけどリトルインフェルノって言うインディーズゲー

53: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:59:00.77 ID:QDrgz+B3d
がるメタル

57: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:00:36.90 ID:DW1mO3Tu0
ゴッドオブウォー3
最初から興奮しっぱなし
no title

59: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:01:33.36 ID:h5Z5AB8T0
サマーカーニバル烈火

60: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:02:34.64 ID:g1RV5Z8rM
斑鳩でええやん
スチムーで900円くらいやろ?

62: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:03:56.63 ID:0PNIcVVE0
マジレスでドラゴンファングZ
あれは不思議のダンジョン好きには刺さる

67: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:07:40.64 ID:qPtQrM4u0
ちなみに15分でおもしれーって思ったarmsは結局15時間しかやってない

すぐにスプラ2が出たってこともあるけど、やっぱ格闘ものは勝てないと続かないわ
no title

68: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:08:25.68 ID:7KmoeoUr0
プレイして5分じゃすでにルール覚えてるシリーズもの以外無理だろ
そのシリーズものもすでに飽きてるからたいして面白くない

71: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:11:14.78 ID:RXkzep+q0
答え出てるじゃん
開始5分やそこらですぐおもしれーってなるゲームは割と早めに飽きて来るんだよ

70: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:10:26.30 ID:jmdeUEzz0
UBIゲー全般
最高のグラフィックに広大なオープンワールドで始めた時はすげーワクワクする
なお数時間で飽きる模様

72: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:11:44.82 ID:f4BJrD8u0
ファークライ4
尚操作パートにはいるとつまらなくなる
no title

73: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:12:06.20 ID:9ABl+qZb0
クレイジータクシー
初見は最初の下り坂で大爆笑してた

74: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:12:54.82 ID:QDrgz+B3d
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3DS版

77: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:19:23.36 ID:pXIr/lnpM
5分ならテトリスやマインスイーパーがオススメ

5分でもう面白い

ソルティアやぷよぷよは、5分じゃイマイチわからない可能性があるから除外

79: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:19:46.99 ID:dSv0eUz+d
クレタクやジェットセットラジオだな
no title

153: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 06:49:07.89 ID:7Swgp62qa0404
>>79
JSRはコーンのチュート聞いてる時間で5分過ぎるな

81: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:21:27.79 ID:BQcRnSru0
最近のゲームは面白くなるまでに時間かかるよな
俺はそういうの嫌いじゃないけど
装備が充実してきたりできる事が増えていくのは楽しい

83: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:23:42.25 ID:G9hrCA7q0
5分なんてまだチュートリアルの途中だろ
最初の5分でおもしれーってなるゲームなんて後半難易度キツすぎて無理ゲーになるか
ずっと難易度が変わらず退屈なクソゲーかのどちらかだよ

86: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:26:38.86 ID:A6v63dfl0
クレイジータクシー
no title

87: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:26:57.27 ID:MtWTGn5/0
塊魂

88: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:27:38.50 ID:Cgh0PTzU0
ナイトストライカー

92: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:36:21.72 ID:CjTFAP1Z0
メガテン4F
4はクソだったけどFはすごい面白い

90: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:30:44.98 ID:gITSlBmtd
ネクロダンサーはハマればかなり面白かった
no title

89: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:29:06.57 ID:5GZyCknB0
チュートリアル長すぎ問題の話?
ラストストーリーは本当にそこがどうしようもなく最低だったな

120: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 00:50:26.26 ID:5uzeY+85d
>>89
そう言えば体験版はチュートリアル長いとやめちゃうな

93: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:36:26.19 ID:iJ+vDceg0
カジュアルシューターは五分あれば十分だと思う
まず面白いのは動かしてて気持ちいいしな

98: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:38:38.22 ID:F6OMuv/10
つーか
アーケードゲームって
開始早々すぐ楽しめるように作られてるんじゃね
たとえばアフターバーナーとかスペースハリアーとか
no title

100: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:40:36.85 ID:Czoq3SIN0
アンチャーテッド4

101: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:40:53.93 ID:n4Ra2vSY0
聖剣伝説LoM
オープニングから神ゲー

102: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:42:01.77 ID:NpOeU1Y90
インディーズなら、最初の5分で掴みに来るやつがちょこちょこ有るな
レベルズ+とGOROGOAおすすめ

106: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:45:26.36 ID:tpd3hjEvM
これは勇者30
no title

109: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:50:56.81 ID:Dgo2/Uml0
the towerとかSIM系では直感的で面白かったな

110: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 00:02:19.50 ID:4EziFNNMd
塊魂は最初の無機物集めてちょっとした段差を登るところでこれは面白い!ってなった
最近だとダンスラッシュかな。体感ゲーはやっぱ掴み強いわ

113: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 00:28:10.72 ID:DUBXWwzdp
ボタンも増えて3Dになったのもあって昔のAボタンBボタン時代みたいにはいかないよね
操作飲み込むのにある程度時間かかっちゃうし、チュートリアルやムービーも多くなって自分で操作して面白いと言えるパートに辿り着くまでにも時間かかる

108: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 23:50:16.53 ID:iizVvK9K0
ドラゴンファングZ
no title

118: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 00:41:08.22 ID:D0Egxy9d0
今はない、昔はバイオとかGTとか鉄拳とか。

114: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 00:29:47.03 ID:4NlF0TwZ0
これはゼルダだな
開始5分でちゃんとさわらせてくれるゲーム自体少ない

122: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 00:51:58.67 ID:xkKBS4sS0
ゼルダ洞窟でて世界一望してそれがすべて歩いて行けるんだってので脳汁でまくったけど
あれ5分以上たってたっけ

138: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 02:29:45.19 ID:DWrds4j80
フォートナイト
no title

139: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 02:30:26.45 ID:0F4ZMVbQp
Wiiスポーツリゾートはゲーム経験殆どない奴に大した説明しなくても5分もすれば楽しんでたな

140: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 02:34:46.88 ID:PA/IrO2k0
メタスラとか五分もいらんな

141: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 03:03:12.50 ID:7fiwMiUsd
開始5分ってより
盛り上がった所でタイトルロゴでるゲーム好き
Undertale好き

147: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 05:20:34.52 ID:VJcYnSB3a0404
この間Steamセールで買ったウォッチドッグス2面白かったで
開幕にクソ長いムービーないだけでだいぶ違うわ
no title

151: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 06:05:47.59 ID:aPZUbOMF00404
ダークソウルシリーズだなあ
無印ダクソを超えるゲームが未だにない

152: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 06:30:27.79 ID:xeAZa1e1M0404
今だとゼルダだな
一世代前ならスプラ
もうちょい遡ってピクミン

任天堂以外のアクションは厳しいものがある
セガが健在なら少しは違ったのかな

160: 名無しさん必死だな 2018/04/04(水) 07:55:58.30 ID:XXy+95Lh00404
ファークライ5
最初の10分だけはワクワクして怖さも相まって神ゲーに見えた

42: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 22:51:07.13 ID:qEaCrle40
二時間以内で面白くなれば十分だわ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1522762080/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 12:10
    • ID:Mm7DdIyV0
    • 5分以内に幸福にさせるから昔のアケゲーの一面の曲は神曲
      今のCSはゴミ
      不幸な世代
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 12:16
    • ID:Rj1tuIxP0
    • DQ10と11こそ最初の5分は戦闘にすら入ってないだろw
      エアプの癖に適当こくなよおっさんw
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 12:26
    • ID:n1WotBQ90
    • ARKと思ったけど、最初の5分だとオプションさわってるかサーバー検索してるか申し訳程度のキャラメイクしてるかだな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 12:26
    • ID:z0uXCwFO0
    • ブラボ
      ダクソ

      ソウルシリーズ系は戦闘面白いしムービーとかイベントとか短いからな
      最初の説明が短い
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 12:26
    • ID:MIklkt260
    • いまはマニュアルがデジタルになったこともあって
      基本的にチュートリアルを充実させる方向で対応しているから難しいね
      ※1も書いてるけど昔のアーケードゲームは開始3分が勝負なので序盤に力が入っていたね
      中盤以降はちょっと難度上げすぎてたりしたけど
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 12:27
    • ID:z0uXCwFO0
    • ※2
      そう
      ドラクエは導入部分が長すぎる
      11は比較的短いけど7とか会話イベントばかりで初見の時は初先頭まで3時間くらいかかったぞ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 12:28
    • ID:bYOPkIL30
    • ムービーやチュートリアルが長いのホント嫌い。
      さっさと投げ出されて即操作できる方が好き。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 12:30
    • ID:z0uXCwFO0
    • ソウルシリーズ系は5分以内に初見殺しあるからな
      熱くなる展開

      チュートリアルっぽいものもないしな
      (メッセージが書いてある程度)
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 12:30
    • ID:z0uXCwFO0
    • KING'S FIELDもそうだな
      いきなりだからな

      ムービーとかないし
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 12:36
    • ID:M8p2FybK0
    • 5分で面白れーってなったらすぐ飽きそう
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 12:40
    • ID:MIklkt260
    • ※9
      たしかKF2でスタート地点から少し前か後ろに移動したら叫び声あげてたな
      やばいゲームだと一発でわかるよい警告になってたと思う

      昨日はじめたモンスターワールドドラゴンズトラップは
      古いゲームのリマスター的なソフトのためか最初から軽快に遊べてる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 12:48
    • ID:sAmKMh360
    • 西暦1999年ファラオの復活
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 13:05
    • ID:e3VMdZvV0
    • KHは5分で神ゲーだと感じた
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 13:17
    • ID:I4ovxtQ50
    • ファイナルファイト
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 13:31
    • ID:z0uXCwFO0
    • 大作系は導入部分が長いから、開始5分だとまだムービーじゃね

      ゼノシリーズがそれ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 13:32
    • ID:z0uXCwFO0
    • 昔のゲームは導入短いからな
      FFもPS時代はムービー短いしFF7やFF9は開始5分でも面白かったよ

      FF8は導入長いけどなw
      iいきなりテキスト読まされるからな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 13:46
    • ID:S9fUOYnQ0
    • 俺がスレ内であげたゲームが載ってねえ
      ク.ソすぎる
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 14:02
    • ID:SIwSsS.w0
    • 5分、10分やって面白いと思ったゲームは大抵すぐ飽きる
      最近で言うとモンハンワールドとゴーストリコンがそうだった。
      ブラッドボーンやゼルダBotWは8時間程やってようやく面白さに気づいたけど長く遊べてる。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 14:06
    • ID:TL8mhxjl0
    • アンダーテールの最初
      喋るお花さんが優しくチュートリアルしてくれます→実は罠ですダメージ受けます
      いい意味でこのゲームのひねくれっぷりを悟ったわ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 14:31
    • ID:wm.J6z.h0
    • メイドインワリオとリズム天国とピクミンとルイージマンション
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 14:57
    • ID:Uals3tLC0
    • ファイナルファイト
      5分くらいで投げ技を覚えて楽しくなる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 14:59
    • ID:V1YHCryP0
    • ゼルダが開始5分では盛り上がらないって
      あの回生の祠出てすぐのはじまりの台地見て何も感じなかったとかこいつマジかよ
      鈍感って次元じゃねーぞ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 15:00
    • ID:80T1Tnec0
    • ポータルかな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 15:00
    • ID:yS7A.FKg0
    • テトリス、アルカノイド、スーパーマリオ、グラディウスorスターソルジャー、マリカーorリッジ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 15:13
    • ID:6Hd1tWqk0
    • ノーマンズスカイ
      常時補給しないと行動出来ないゲーム好きだから、最初の船直すチュートリアルでヒィヒイ言いながら楽しんでた
      トロコンしたあとでもさ迷って遊んでるけど、油断したら死にかける
      死んだらセーブデータロストするモードだから気が抜けない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 15:55
    • ID:Ns4CJUYS0
    • 今のCSゲーム初プレイ5分なんてチュートリアル最中じゃないか?
      面白そうと期待して買ったのに5分で微妙と感じるものの方がヤバいだろうに
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 15:55
    • ID:T.4q.Sb60
    • ソシャゲみたいなもんか
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:00
    • ID:3bxH3U390
    • 世界樹の迷宮だろう
      キャラメイクで2.3日は持つし
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:00
    • ID:T.4q.Sb60
    • アーケードなんて飽きるから意味ねーわw
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:05
    • ID:8xDcGJ.S0
    • UBIソフトのゲーム全般これ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:07
    • ID:5Gnurpoh0
    • アクワイアやグランゼーラのゲームは自分にしっくりきたなぁ
      開始早々、あこれ面白いやつって直感的に思った
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:10
    • ID:5Gnurpoh0
    • 5分ってのは言葉の綾だろう、マジで起動して5分と思ってる人いるのか…
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 17:09
    • ID:80T1Tnec0
    • ※26
      リアルなところだとタイトル画面に辿り着くまでスキップ出来ない開発者ロゴから始まって、
      やっとタイトルまできたかなと思えばオプションなど弄れずいきなり強制的なムービーが流れるってのが多い
      それだけで5分以上は経過するからウンザリする事が多いかな
      MAXPAYNE3が色々酷かった
      ※30
      そしてマンネリ化して飽きるのがセット
      でもシリーズが出る度に買ってしまうんだよなぁ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 17:48
    • ID:z0uXCwFO0
    • ※32
      別にそのまま起動して5分でも話は通ると思うけど。

      最近のゲームは導入まで長くてシステム理解するのに時間かかるけど
      昔の奴は導入短いし、ある程度操作方法とかパターン化されてるから
      5分でも面白くなる
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 17:50
    • ID:z0uXCwFO0
    • シリーズ物は過去作やった事あるかどうかでも変わるな

      ソウルシリーズは操作方法は特殊だからやった事ない人にとっては覚えるまで時間かかるだろうし、
      実際俺もデモンズやった時は覚えるまで時間かかった

      けどダクソ以降は基本操作は同じだから直ぐに馴染めたな
      ソウルシリーズは導入短いし、序盤に初見殺しあるから最初から緊張の連続で楽しいぞ

      むしろ初見が一番楽しいくらい
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 18:07
    • ID:AuOWCB0b0
    • 単純なのはすぐ飽きるから最近の複雑なのがいいわ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 18:41
    • ID:Y2XOEVRO0
    • 上でも書かれてるけど、序盤に初見殺しのあるゲームは最初から緊張感あって面白いけどな。
      逆に初見殺しの嫌いな人には合わないだろうけど。

      どっちかと言うと上手い人向けのあるある。

    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 18:42
    • ID:Y2XOEVRO0
    • クリア迄が短いゲームは序盤か盛り上げて行くでしょ。
      逆に序盤つまらなかったら最後までつまらないだろ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 18:44
    • ID:Y2XOEVRO0
    • FF9以前のFFは最初に戦闘あったから盛り上がったけどな。

      FF9の最初の戦闘で、昔のイントロ流れて感動したわ。
      あのはいりかた好き。

    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 18:49
    • ID:Y2XOEVRO0
    • 初期のFFは序盤にボス戦ないし、それに近いイベントバトルあったから、
      最初から盛り上がった。
      「攻撃準備に入った」→「防御しよう」→「防御しないで攻撃すると反撃」

      パターンは序盤のボスに良くあった。
      FF7もこのパターンだったな。

    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 19:47
    • ID:0tctfK.E0
    • キャラメイクに時間かける人は、キャラメイクめっちゃハマってると思うけどな
      それはそれで別の面白さがある
      何も戦闘だけが面白いわけじゃない

      5分で面白くならないゲームって、序盤のイベントが長いやつだろ
      ゼノのようなムービーゲー
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 19:51
    • ID:0tctfK.E0
    • ※26
      フロムゲー買おうな。

      良くも悪くもチュートリアルらしいチュートリアルがない。
      最初にムービーもあるけど短い。

      昔ヒカルがダクソ2のやってるのみたけど、あいつシリーズ初心者だったから
      全然操作方法理解できずに序盤でめっちゃつまってたわ。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 19:54
    • ID:0tctfK.E0
    • デモンズやってないにわかでないないならソウルシリーズのようないきなり本番のゲームは序盤から面白い。
      ただ不親切だとは思うけどな。

      チュートリアル入ると説明的になって没入感そがれるからな。
      なんかゲームっぽい演出避ける意味ではチュートリアルはないほうが良い

      (説明書読んどけよってなるけどな)
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 20:01
    • ID:xt6YRUXc0
    • ベヨネッタ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 21:10
    • ID:bmsAKkc00
    • そう考えるといきなりもう面白い!ってゲームは、プロローグとかチュートリアルが短くてシンプルな昔のゲームしか思い浮ばんな
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 21:57
    • ID:n1WotBQ90
    • ドラクエの導入が長いのは、ゲームに慣れてない人でも丁寧におぼえながらその世界とお話に入っていくために仕方ないのよね
      ドラクエ1でまず城内から始めて基本操作やゲームの流れを理解させるっていうのは有名だし

      7は「モンスターなんて知らない平和な楽園」を演出するためとはいえ流石に長すぎたようで、リメイク版では探索部分を大幅カットされたね
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 22:03
    • ID:oEia.6k60
    • せがれいじりとかとんでもクライシスみたいなバカゲーはとりあえず開始5分で面白いはず
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 22:07
    • ID:n1WotBQ90
    • 開始数秒でリフトから転落死で「は?」ってなるスペランカー
      その後1~3分で理不尽な死因を繰り返して別の意味でおもしれーってならなくもない
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月05日 03:46
    • ID:N8T4F22d0
    • ゼルダBtowはゲーム開始からチュートリアルも長ったらしいムービーもなくすぐ世界に放り出されるから良かった。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月05日 14:55
    • ID:XR0.ghas0
    • アーケードゲームなんかは家でじっくりやるわけでもないんだからその場限りでピークを与えないといけないわけだし
      RPGとかクリアまで長いゲームはできることを増やしていくし成長もしていくから最初はそうでもないけどあとから面白くなってくるみたいな感じだとおもうけどな
      アクションなんかは最初からやることが大して増えないかわりに長くないことが多いし
      その辺のゲーム性の違いがデカいと思うが
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月05日 16:25
    • ID:ZjSn0oHv0
    • ドラクエ3のキャラ作ってる時が面白いのだが古いしなぁ。
      .hack G.Uも初エリアは楽しむんだがPKされちゃうし。
      どちらもお気に入りなんだがな。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月05日 19:00
    • ID:qg.iAvwB0
    • 自分はゼルダとPUBGだな。PUBGは降りて物資拾ってるだけで楽しかった 今もまだずっとやってる
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月06日 02:59
    • ID:jWOZTLLg0
    • 最近だとブレワイだな
      個人的にダクソとかキャラメイクあるゲームではそうはならんな
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月06日 03:05
    • ID:m4LS7PzE0
    • フロム信者さん連投怖すぎ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月06日 16:42
    • ID:4XFy1Ip30
    • 恐らく今後はゲーム開始すぐに遊べて
      チュートリアルを小出しにする方向で動いていくはず
      細かいことはロード時間に説明できる
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 06:37
    • ID:dpUFILxp0
    • >>101
      ぐうわかる

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ