夜 シレン5




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1: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:52:39.65 ID:IDXPYC680
やめろ

3: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:53:43.98 ID:t7EEWKA/d
これくそ

4: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:54:11.36 ID:gbNkyrwpd
マンネリなるやろが

2: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:53:24.26 ID:KIdRQaGYd
メガシンカ←分かる
Zワザ←は?
no title

6: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:54:37.46 ID:IDXPYC680
>>2
どっちもクソ

8: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:54:54.75 ID:1p2vhDG0d
その点スパロボは安定してるな

10: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:55:26.52 ID:9FjVJ2yg0
スパロボとか無理やり考えてる感がすごい

5: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:54:20.87 ID:L1f7Oql30
アサシンクリードみてもそれいえんの?
no title

11: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:55:27.16 ID:aVnYtz+ya
新インターフェースと新ステージだけでいい

13: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:56:29.41 ID:IDXPYC680
>>11
これ
既存のベストな状態を維持しろや

12: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:55:35.63 ID:gbNkyrwpd
ポケモンは4世代まではよかった

14: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:57:16.53 ID:pjg1sprCd
FE「せやろか?」
no title

15: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:57:17.48 ID:kV8n7rSXp
元々完成されたシステムが何か余計なものを足されて完成度が下がるとかいうくそあるある

16: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:57:45.69 ID:IDXPYC680
余計なことすんなや

17: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:58:19.51 ID:pjg1sprCd
バランス崩れてもパッチで修正すればええやろ

18: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:58:22.99 ID:q389hkFk0
その点ギルティギアは…
no title

36: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 21:02:08.93 ID:QzD6sCe/a
>>18
デンジャータイムとかいう誰一人望んでないシステム

19: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:58:24.92 ID:XoF/Iw650
マンネリマンネリ言うけど大いなるマンネリを作ってからそこを考えてほしい

20: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:58:27.05 ID:+MTzfmgM0
現場の人はいれちゃいけないって分かってる
でも金を握ってて上にいるゲームを知らない馬鹿ジジイが新要素を入れたがるんだ

22: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:59:40.36 ID:X+yeoSB+d
かまいたちの夜にイラスト追加したろ!
no title

23: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 20:59:57.99 ID:SO+8IEgxd
話題にならんと売れんやろが

26: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 21:00:36.52 ID:F/c/7OWY0
ずーっと焼き回ししてるゴミタイトルよりマシだと思うで

35: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 21:01:59.84 ID:7BuVhwxh0
>>26
塩梅の問題やからどっちがマシとかないで

27: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 21:00:42.16 ID:LWTXDxD60
FFかな?
no title

28: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 21:01:01.90 ID:jq9e5avh0
ファミコンから時のオカリナみたいな革命をまたおこせや

32: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 21:01:40.26 ID:64G8Jl4Y0
龍が如くは進化し続けてるで

37: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 21:02:35.51 ID:/+toLWHp0
>>32
なお、ストーリー

43: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 21:04:22.95 ID:fdOCIBwT0
シレンの夜
no title

40: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 21:02:51.45 ID:Ci4y4hOwd
ゲームキューブのマイク意味分からんかった

41: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 21:03:39.31 ID:4LBfiZ7Q0
逆裁かな

42: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 21:03:45.87 ID:ZO70LLlld
パワプロは?

39: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 21:02:49.86 ID:RTsEvDR6a
ダメな新要素入れるのはしかたないけどせめて次作で戻して

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1522756359/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:24
    • ID:Mm7DdIyV0
    • 時オカ出た時は新ハードになってしかも内製なのに何言ってんだ?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:37
    • ID:JwSGwzH10
    • FEは魔法陣とかによるセーブは新規ユーザーには気軽にできて良し。

      不死鳥モードもまぁ良しとしよう。

      友情友情友情友情友情友情はまぁ良しとしようか。


      が!男、女同士による結婚はいらんかった。

      職業分岐はとても良かった。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:39
    • ID:dn9vv2b.0
    • 無双シリーズほんこれ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:40
    • ID:5Gnurpoh0
    • 新要素はバンバン入れていい、ただ開発のイベントチームやバトルチームだけにテストプレイさせずにPやDも遊び倒して徹底的に作り込んで欲しい

      PSO2は本当に酷かった。PSO2どころかゲームやってない人たちが、売れてるゲームを適当に真似して作ったゲームもどき
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:41
    • ID:JwSGwzH10
    • 天誅4、ブレスオブファイア5。

      は責めすぎぃいい!
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:43
    • ID:JwSGwzH10
    • 無双マルチレイドさんは嫌いじゃなかった(白目。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:46
    • ID:t1hfROAa0
    • 有能ゲーム会社「完成してるシステムに追加する必要はない」
      ユーザー「なんだこれ変わり映えしないから前作やってた方がいいわ」
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:50
    • ID:y.0NYB510
    • いや新要素入れないとマンネリ化するでしょ。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:51
    • ID:6QdrMzCC0
    • ロックマンエグゼ4と5のソウルユニゾン
      弱点属性くらうと即解除、回数制限ありでスタイルチェンジの劣化版
      とくに4のウイルスがくそ強いのにバトルチップがゴミレベルだから4は一番評価が低い
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:51
    • ID:oly21nRP0
    • 無双に散々マンネリといっといてそりゃないわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:53
    • ID:gD8IXmVT0
    • 新要素入れる事自体は変じゃない、時代も違うしハードのスペックも違うんだから入れたかったけど断念してたものもあるだろう。
      ただ余計な物をと取り除かないとてんこ盛りになりすぎてテンポが悪くなったり処理が落ちたりする。特に追加して嫌われた要素とかはさっさと取り除けよって思うよ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:56
    • ID:hNAGD6Lx0
    • 米7
      キャラ・ストーリーが変わっても、基本システムはそのままでコマンド周りをより快適に改良するだけなら前作の方が良いやんとはならんで

      ドラクエの「まとめて袋に入れる」とか「個別に作戦」とかが良い例
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 16:57
    • ID:nSVGk81m0
    • テイルズは新作毎に戦闘変えるから好評価のシステム捨ててるのホントクソ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 17:09
    • ID:t1hfROAa0
    • 米13
      いくら面白いからってGfのシステムから進化しなくてもつまらんぞ、変えてるから当たり外れもあって面白い
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 17:25
    • ID:Th8ggVJb0
    • まんま前作のシステムとかを使ったら
      なんやこれ?前作の使い回しかあのメーカーはほんま手抜きでクソやなでどっちにしろ叩くやろ
      なら変わらんからいれてくれと思うわ
      追加要素新システムとか追加要素を入れるのはいいんだけどね
      よくあるリメイク物とかにあるメインシナリオを改変や改悪はやめて欲しいかな…
      一番は新訳聖剣とか酷かった…
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 17:46
    • ID:LfhO5kUE0
    • ゲーム内容に合った良いアイデアなら新要素は大歓迎だが
      突飛過ぎたりバランス崩すようなものだったりすることも結構あるからなぁ

      1~2作くらいだったらブラッシュアップに専念するのもいいと思う
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 17:46
    • ID:AuOWCB0b0
    • 停滞したら死ぬだけやぞ老ガイジ共
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 18:08
    • ID:lcpeknip0
    • 不評だったら次回に戻す前提でならあり
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 18:14
    • ID:IYqmtBP.0
    • 成功するか失敗するかは置いといて既存のシステムそのままだったら心配になるけどな。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 18:27
    • ID:NSRbKX8M0
    • 傍から見てると、FPSとかって無双以上に変化がないジャンルに見えるけどさ
      実際グラの向上とレギュレーションの変更以外に劇的に変化しているものなん?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 19:09
    • ID:xZ7nSh.N0
    • 世界観や前作評価点と相性のよろしくない新システムがダメなのだ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 19:32
    • ID:vxz2hKkn0
    • 軌跡シリーズの戦闘システムは基本は全作同じで、続編の度にどうにかしてそこに新しい要素入れようと苦心してる感じがする。せめて同一主人公のシリーズの間なら全く同じシステムでもいいのにって思っちゃう。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 19:35
    • ID:idhOGoyp0
    • 戦場のヴァルキュリアは当時は革新的なSRPGと褒め称えられたけど4は何にも変わってなくて可もなく不可もなくって感じでしたね
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 20:06
    • ID:wqS.8gvE0
    • 立体視の話かと思った
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 20:18
    • ID:vtGgqhiB0
    • ※22
      それは確かにそう思うわ
      ロストアーツだのなんだの余計なのばかり入れるし
      良かった新要素零→碧でのマスタークオーツ位だわ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 20:54
    • ID:CVPNm8EZ0
    • ブーストダイブとストライカーほんとひで
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 21:04
    • ID:780.P.QI0
    • 何か足したり変えたりしないと、手抜き~とか言われかねないからね
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 21:16
    • ID:135VkkLl0
    • FEはシステムよりゴミマップなんとかしろ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 22:29
    • ID:iRmFFHz50
    • ※28
      それは一応暗夜で答え出したろう
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 23:12
    • ID:ikeCdok10
    • FFファンな俺にとって、むしろ新システムは大歓迎だわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 23:14
    • ID:1HVNId8s0
    • ※12
      俺はドラクエの「個別に作戦」は改悪だと思った。
      キャラの個性つぶしちまうじゃないか。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月04日 23:57
    • ID:pe9iVkXK0
    • ※28
      暗夜やれよ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月05日 00:36
    • ID:8xWWFM.k0
    • TO作品はVとX2しかしたこと無いけど
      Zがセールで安くなってたから記念に買ったが
      戦闘が変わり過ぎて驚いたわ。正直俺には合わなかった
      改めてVをプレイして自分と同じ事思った古参も居たんやろなぁと
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月05日 02:23
    • ID:hnhqAAaA0
    • スレ内の>>19とかその通りだと思うんだけどな
      シリーズものならせめて2、3作は同じようなシステムで新要素を追加するにしても快適性を追求するようなくらいでいいかなと思う
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月05日 05:35
    • ID:ngrXRQ1Q0
    • 戦国の無双とBASARA
      龍が如くとかをやってると
      毎作同じモーションで戦っても面白くないと思ってた

      PS4に入ってから変えたのでマシになったが

      テイルズみたいに毎回基本から変えてそのシステム内でちゃんと
      硬直やキャンセルテク、のけぞりだとか色々練られてる方が楽しい
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月05日 07:56
    • ID:bz1nFG6b0
    • ※35
      前者2つは同一世界・同一人物そのものを使い回すスタイルだから、一概に世界観新造する後者と比較するのもな...
      「前作の技が何で削除されてんだよ!」となりかねないし、インフレ防止の為に何かしら削らないといけないし
      アレはアレでギリギリの変更を続けてるんだろうよ
      それこそ格ゲーなんて使い回しオンパレードだしな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月05日 08:37
    • ID:Oeg6.c0p0
    • 良いのもあるが悪いのもあるっていう至極当然なことですな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月05日 12:34
    • ID:HSLGJK.q0
    • 必殺技が2つしかないガイルさんの話をしようぜ!
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月05日 14:30
    • ID:ebka8Uii0
    • カプコンは大体新要素で失敗する
      ブラッシュアップの方が上手い
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月06日 07:24
    • ID:DtktLVwV0
    • ※4

      PSUでわかっていただろうにのぅ
      元々そんなもんだよあそこのチームは
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月06日 15:25
    • ID:dDXCMk660
    • ※15
      > まんま前作のシステムとかを使ったら
      > なんやこれ?前作の使い回しかあのメーカーはほんま手抜きでクソやなでどっちにしろ叩くやろ
      FarCry4がまさにこれだったなw

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