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FGO (2)




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1: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:09:46.25 ID:Bvkv4i9Y0
ソシャゲ会社「うーん今月は復刻イベント!w一枚絵追加!w」 
→1ヶ月67億円 

ええんか?

2: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:10:36.30 ID:N+oHNEtX0
いかんでしょ

4: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:10:51.08 ID:qjn+4Tat0
ええやん

6: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:11:21.72 ID:C6ntus8ap
そらコナミもソシャゲ行きますわ

7: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:11:34.64 ID:qe+wxaU30
ゲーム会社「3年かけてゲーム作りつつソシャゲでも稼ぐぞ」
no title

11: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:12:56.59 ID:tMbte5U50
>>7
今はこれが正解なんやろな
企業体力ないと無理やけども

21: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:14:55.79 ID:yN8tsPFXd
>>7
コンシューマーでブランド作ってソシャゲで切り売りするで

これが一番やろな

51: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:19:09.33 ID:yTVJWvsf0
>>7
これやね
コンシューマーでファン獲得して、同じブランドのソシャゲで儲けるスタイル

8: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:11:58.93 ID:TYFxZMOj0
FGOとか10万突っ込んでも欲しいキャラ当たらんからな
no title

9: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:12:10.97 ID:XNEs20hz0
こういう奴って有象無象のソシャゲがたくさん生まれてはすぐ消えていくことは見ようとしないよな

17: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:14:14.49 ID:NJmN38zhE
>>9
でもゲームソフトも同じじゃん

28: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:38.60 ID:XNEs20hz0
>>17
何が「でも」やねん
同じなら「ソシャゲはCSと違って楽に儲けられる」という主張崩れとるやろ

10: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:12:54.68 ID:AoRii4Ofr
ソシャゲの成功も大抵はCSでIP育ててたおかげやろ
no title

29: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:41.13 ID:8VsPtiE1r
>>10
これ

13: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:13:27.44 ID:XROrBHtf0
ソシャゲに課金するガイジってかなり重度のガイジだと思うんやがなんであんな大量にいるんや
ソシャゲなんてもし大半の人間がまともだったら到底成立しないような商売なのに逆に大儲けできてるってのが不思議でならん

19: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:14:47.14 ID:zoOJ70KC0
>>13
破滅願望が無意識に働いてる説ある

24: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:11.96 ID:OrXmDtcrp
>>13
金払って野球観に行くのも興味ないやつからしたら一緒や

41: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:06.49 ID:AoRii4Ofr
>>13
日本は課金が諸外国に比べてひどいけど それでも課金額を平均したら大した額にはならない
つまり一部のガイジが大量課金してるだけ
世の中に一定数いるガイジを上手く探り寄せる商売なんや

74: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:56.62 ID:zZgawIpU0
>>13
君の周りの人間がまともな人間ばっかりなだけなんやろ

200: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:31:22.19 ID:HmSCu08T0
>>13
金かけるところが飯かデータか女かの違いでしかないんやろなぁ
価値観が違うだけでそう違いはない

687: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:57:51.38 ID:8BbqMc/R0
>>13
射幸心ってこわいよほんと
no title

688: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:57:51.74 ID:Tlyi93g40
>>13
ソーシャルゲームの意味を考えろよ
陰キャのインスタグラムなんだよ

799: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 16:04:38.21 ID:i3Yitdhw0
>>13
世の中の知的指数をヒエラルキーにすると賢い人間ほど少数で、おつむが弱いのが多数だよ
その証拠に賢い人向けが売れずに、低俗で享楽的な物が売れたという本の歴史がある

975: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 16:19:29.50 ID:ix/EIuPt0
>>13
ソシャゲって馬鹿にされがちやけど若い子らの間ではそれがゲームなんやで
ワイらの時とは感覚が違うんや

20: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:14:49.54 ID:7Pm+sUJu0
ソシャゲでヒットするのってCS時代に名を売ったIPか黎明期に先駆者となった一部のゲームだけやろ
no title

26: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:27.11 ID:NHCSNDtza
フロム「ハァハァ…アーマードコア作る金のためにゲーム作らなきゃ…」
フロム「ソウルシリーズめっちゃ儲かるやん!もうこれだけ作ってよ」

何故なのか

27: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:31.33 ID:ixpddRik0
テイルズはもうソシャゲだけか?

32: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:16:52.03 ID:xwx44+uJa
ポケモンが400体超えた言うてはしゃいでたけどソシャゲのキャラって1000体超えてるものもあるんだよな
やっぱ毎月のようにキャラが追加されていく収集要素がハマる理由なんか?

46: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:36.04 ID:Re/RNUThd
>>32
今は800超えてるぞ
no title

85: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:21:55.16 ID:xwx44+uJa
>>46
もうすぐ1000体超えるんか
それでも20年かけてやろ?
ソシャゲは数年で出すんやもんなあ
まあ明らかな外れの雑魚なんかも含んでやろうけど

65: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:19:48.84 ID:ozm5onDhM
>>32
素材と分岐進化系とコラボポンポン出してキャラ1000超えた!ってアホか

73: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:55.91 ID:5AbHqiL10
>>32
やっぱ毎日のようにコンテンツが更新されるのがでかいんちゃうか
CSってどんだけハマっても2、3ヶ月か長くて半年も経てば必然的にやることなくなって飽きるやん

35: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:17:35.15 ID:BRNXEgj30
カプコンはソシャゲがコケまくったのかやる気があまりないのか一番まともな会社に見える事実
no title

69: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:34.52 ID:Mg4jmqdI0
>>35
ブレスオブファイア信者「は?」

36: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:17:47.50 ID:Mg4jmqdI0
ソシャゲも企画からよっぽど気合い入れるか
既存のブランド借りないと即死ばっかやからな
黎明期はおいしかったかもしれんが今はそう簡単でもないやろ

37: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:17:59.31 ID:hr1tw5Fnr
ソシャゲが儲かってるのなんてほんの一部で大半が1年以内にサービス終了してんだけどなユーチューバーが儲かると同じ思考だな

43: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:11.86 ID:nyZn1BWQ0
日本人ゲーマー君曰く
日本ゲーム終わってない!!!
らしいからな 大丈夫やろ(てきとう)
no title

168: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:29:01.51 ID:qLTP2f6n0
>>43
まぁサードまでこなせる任天堂いるしソニーはPS作っておけばファーストとして安泰やし
業界自体は大丈夫やろうけど
もう体力のある企業しか無理やね

179: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:30:11.45 ID:q/JG/0Erd
>>168
日本はインディーズでなんか出てこないのかね

308: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:37:09.87 ID:qLTP2f6n0
>>179
アイデア勝負で戦うような企業もないからね

52: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:19:10.65 ID:8VsPtiE1r
手軽だから電車の中でポチポチゲーするで!←分かる
キャラ絵がブヒれるからポチポチゲーで課金しまくるで!←ヤフーの画像検索でいいじゃん…
no title

70: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:35.24 ID:nyZn1BWQ0
>>52
オタ同士のマウントとイキりをくすぐるだけで
それじゃ満足できなくなるんや
ほんまに錬金術やでコレ

81: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:21:23.73 ID:pWg4c2Cd0
>>52
まだそれなら良い方なんだよなぁ…
Twitterで自慢する為に金注ぎ込むで!!ってのがあるから…

67: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:11.45 ID:w3PAt6kdM
GTA5「2億ドルかけて作って9000万本売ってさらにオンラインの課金要素でいまだに利益出してるぞ」

72: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:45.52 ID:zhLLv5Psd
ソシャゲのお陰でパワプロの質高くなってワイ歓喜
no title

75: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:57.02 ID:YVPzYCezp
時代によってトレンドがあるのは当たり前だろ

76: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:21:01.91 ID:kudIzC7D0
月1000円で遊べるネトゲは儲かってるのか心配になる

77: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:21:17.46 ID:EqXuyy1y0
ソシャゲとか少ないガイジの奪いやろ?
世代交代というか没落とか起きてないんか

82: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:21:29.50 ID:wYmFO/Xwd
もうソシャゲも新規は無理やろ
売れそうなIPとか全部出尽くしたろ
no title

105: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:24:32.25 ID:kMJC6gaq0
>>82
任天堂なんかはまだまだありそう
ソシャゲでは後発だからやけど買い切りのマリオよりFEHの方が売り上げあった現実があるから本格参入しそうやし

159: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:28:09.01 ID:1MZCm2Hs0
>>105
マリオのほうがアクティブ多いらしいけど
結局ガイジと金捨てたい奴から搾り取るのが一番稼げるんやなって

601: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:53:42.22 ID:Wy1zc/YiM
>>105
動物の森はいつリリースされるんですかね

84: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:21:46.46 ID:ozm5onDhM
カプコンのソシャゲ運営下手すぎィ!
やってたのほぼ終わったわ
no title

87: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:22:13.62 ID:8VsPtiE1r
カプコン「なんかソシャゲ上手くいかないからモンハンを据え置きで出すぞ」

88: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:22:35.98 ID:0B/ipdHGp
家ゲーはコスパ悪いんだよな
モンハンとか3ヶ月でもうやる事ないし
9000円払うならソシャゲでガチャした方がいいわ

95: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:23:25.85 ID:k7G+ISkyd
>>88
流石にガイジ

98: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:23:46.43 ID:Spr/cMWu0
3年かけて売れなければ会社潰れるからな
そりゃあソシャゲに逃げるしCSで出ても続編リメイクリマスターだらけになりますわな
no title

97: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:23:38.44 ID:5/oZEZTS0
クッソ開発費かけて作ったゲームソフトが大ヒットしても比較的手軽に作れるソシャゲがヒットした方が遥かに儲かるんやからそら真面目にゲームなんて作らなくなるわ

101: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:24:08.96 ID:zZgawIpU0
ワイ(12)「ゲーム1作6000円とか高いなあ」
ワイ(24)「コンシューマゲーム8000円で何十時間も遊べるなんてコスパ良すぎやろ」

106: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:24:33.07 ID:jI3dYqjwa
でもコンシューマの評価が高いところはソシャゲやってないか儲かってないよな
任天堂とかダンボールとかでコンシューマの足引っ張るゴミだし
スクエニもゴミしか出さない
ソシャゲがヒットする→高クォリティのコンシューマが出る理論は無理があるわ

134: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:26:39.47 ID:ZWn18E1Ed
>>106
良いかどうかはわからんけど
パワプロはここ2作品質は上がってる気がするが
no title

112: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:25:08.28 ID:rgfJTIBca
ソシャゲはゲームやってる気にならんな

169: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:29:01.64 ID:hgj6psb20
>>112
イベントとか
何の意味の無い町内会行事
参加してるみたいで疲れるわ

自分の好きな時にどっぷりプレイしたいねん

115: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:25:14.53 ID:Ektic5Y60
ソシャゲのせいでCS売れないと愚痴りながらガチャ回してるからな

120: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:25:44.24 ID:amRSuV+Q0
ソシャゲもサーバー維持費が黎明期に比べてバカ高くなってるらしいから一概に据え置きより儲かるとは言えんやろ

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523167786/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月08日 22:14
    • ID:YAyPmwXe0
    • ソシャゲも鯖維持費がとんでもないから結局金がある所しか上位食い込めないんだよなぁ。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月08日 22:35
    • ID:Gg1.fg9s0
    • 瞬時の無償アプデ連呼
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月08日 22:35
    • ID:Zo6i5.V50
    • コレが海外に続けだの日本は遅れてるだので、膨れ上がる開発期間や費用に見ないふりをし
      ユーザーに求められても無い高グラだのオープンだのを突き詰めた世界の末路だな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月08日 22:36
    • ID:WS1Y55cH0
    • 声優へのステマ代もかかるで
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月08日 22:39
    • ID:LZ6bYHJ10
    • 日本人は気付いて無いだけで博打好きだからな
      子供のころから駄菓子屋、縁日で教育されてるから
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月08日 22:41
    • ID:oliEhh3d0
    • ソシャゲへの課金もゲームのDLCもそう変わらん
      50寸前くらいのおっさんは新しいものへの拒絶反応が起こるから仕方ないけどね
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月08日 23:01
    • ID:iBGwGTeM0
    • エr同人ゲーの宝庫なんだよなぁ日本は。
      エrドット絵描かせたら世界一やぞ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月08日 23:02
    • ID:uUy7gnQj0
    • 毎回女神転生ファンを微妙な気持ちにさせるアプリゲー。
      ちなみにFGOよりもレア排出率が渋い模様。
      シナリオとキャラデザもクソな模様。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月08日 23:17
    • ID:Fhd7JKn80
    • そもそもゲームにお金出さなさ過ぎたんだよ ある意味DLCが流行らなかった結果だわ
      ソシャゲはギャンブル要素と課金要素を組み合わせることで金払う気にさせるモデルとしては上手いと思う モラル的には最悪だけどw
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 00:03
    • ID:gVHs6aHA0
    • ※9
      これ
      正直CSオタは乞食しかおらんやろ

      ソシャゲにじゃぶじゃぶ課金した奴らがおるから、パズドラやらモンスト、グラブルなんかがCSの新IPとして生まれた訳やし
      下手したらCSにソフトがまだ出てるのはソシャゲ課金してくれたおかげまであるわな、アイマスとかそれ系やろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 01:47
    • ID:BzTGs6Hd0
    • Twitterにスクショ上げるためだけに課金してるやつとかざらだからな、インスタバエ馬鹿にできんわ
      あと声優のステマ辞めさせろ、好きな声優が「課金は食事」とかイメージダウンにも程があるぞ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 01:48
    • ID:zrzjstMl0
    • 最近はソシャゲ開発費も高騰して維持費も掛かるから、倒産したりCSに出戻りする会社も増えてるけどね
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 01:49
    • ID:BwBRMm.o0
    • スマホゲー・ガチャゲー・ゲーム機ゲーと作ってきたおいちゃんだけど、
      やっぱり、楽しませるって考えて、企画出して色々作ってるゲーム機ゲーが好きだな。

      ただね、バグが多かったり、ここ変えたらここも直さないとバランスがおかしいですよってのが
      後々出てきて「1か月調整ください」って言ってもお上はお金出してくれないの。

      お上が考えた予定された売り上げとクオリティーと、
      開発チームが考えたクオリティーが違って、どうしてもそのまま出させられたりもする。

      まあ、株主様には逆らえんよね。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 02:35
    • ID:k.QsBpYe0
    • ※9
      本当にね…
      個人制作のアプリなんて有料なら手も出さない
      ゲーム内課金はがめついと非難され
      DLCは切り売りだと叩かれる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 02:51
    • ID:Z0.uAr7s0
    • ソシャゲ課金のお陰でCS機が続いてるって考えは馬鹿すぎて笑うわw
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 03:51
    • ID:FIrV7RM40
    • ソシャゲが出てくる前からCS機は右肩下がりだもんな。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 04:49
    • ID:IYfkFILe0
    • ソシャゲの問題点は思った以上に維持費や手間がかかることだろうなあ
      実際始めるのは難しくなさそうだし簡単に儲かるとか考えてる人もいそうだが
      バグや色んな組み合わせによる想定外のシナジー効果によるバグや想定以上のアクセス数過多によるサーバーに対する負荷による増強とかな
      ユーザーも大量にあるソーシャルゲームによりだいぶ目も肥えてるから切るのも早いし
      一番怖いのは数ヶ月経って現れるユーザー感での飽きる事による人数低下や基本的にガチャは前のキャラや武器よりも強くしていく調整によるインフレによるユーザー離れとか
      一年どころか半年すら難しいのがよく分かるよ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 05:52
    • ID:C.YVCTIE0
    • ※10
      消費者を納得させる形でDLCを販売してる企業がある以上、DLCの売れ行きを消費者のせいにするのは間違い。
      ソウルシリーズやウィッチャーのようなタイトルがなかったらその論法も成り立つかもしれんけどな(笑)
      アコギな売り方をしてるDLCはつまり、消費者を騙す形でしか採算を確保できないということ。
      真っ当にソフト価格をあげたら売れなくなるってことは既にビジネスとして破綻してるんだよ。
      開発費の高騰についていけなくなった結果だわな。消費者にツケを押し付けても問題は解決せーへんの。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 06:21
    • ID:NeXrCvg40
    • 何かスレ内じゃインディーに夢見てる人居るみたいだけど99%はクソ作品だぞ
      ゲームになってないものすらある
      単に世界中の人間が作ってそのなかから評判の良いものだけが掻い摘まれるから日本だけ遅れてるように見えるだけで
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 07:16
    • ID:flBd2Wwb0
    • csも毎月多くのソフトが出てるんだから全部買っていったらソシャゲの売り上げに並ぶくらいにはなるんじゃない?頑張ろうぜ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 07:18
    • ID:raw8iqIq0
    • 中学生の頃、お小遣い+昼食代を切り詰めてゲームソフトを買ってたけど
      社会人にとってのソシャゲの金銭的負担って、ちょうどそんな感じなんだよなぁ

      自分のリソースをある程度注ぎ込んでいる方が、趣味としての実感や情熱を持ち易い気がする
      安けりゃいいってものじゃないのかもなぁ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 07:23
    • ID:y3XQGa090
    • ゲーム会社「ハァ・・・ハァ・・・」
      ソシャゲ会社「ハァ・・・ハァ・・・」

      これが現実
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 07:38
    • ID:I9gaiuVb0
    • 大体今のCSにライト層取り込めるような作品が幾つ有るのよ?って思うわ
      自分達から切り捨ててきた癖に、今更戻って来いってのも虫が良すぎるんじゃね?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 07:50
    • ID:Rrgy7vKR0
    • 有力ゲーム会社として認知してもらうためには
      やはり、コンシュマーの大作でアピールする必要がある。
      星の数ほどあるソシャゲで良い物地味に作っても、よほどの絵師が付くか
      口コミがない限りは生き残れない。それではあまりに不確実。
      コナミの末路を見ても明らかで
      コンシュマーありきのスマホゲなんだよ。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 08:56
    • ID:W1ZDG5JM0
    • 昔ゲーセンにあった筐体限定で動くカードゲームとか遊戯王とかと同じ感覚なんやろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 10:19
    • ID:tHzPpHIt0
    • 最近は筋肉鍛えたり、囲碁している方が楽しくなってきた。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 12:00
    • ID:yEFHm1cc0
    • ええんかどうかの話の前に、

      ガチャで強いの出してクリアできるかどうかの『金で殴る』ルールのモノと
      自分で考えて操作して遊ぶコンピューターゲームを
      同じ土俵に上げて殴り合わせたろ!の考えはどうなのか?とは思うが・・・

      ごく一部の当たったソシャゲがおさるさん達から巻上げられる可能性と
      それなりのもののゲームを作ったら大体それなりに売れる可能性、
      及び純利益や現場のモチベーションetcとかだとどっちの方が利点があるんかな?っていう。
      会社経営って儲けないとだけど、儲かってればそれでいいって言うのは正味な話違うしさ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 12:07
    • ID:q3CoavfN0
    • ここの奴らってソシャゲやネトゲで定期的にイベントやったりキャラやスキルを追加するのにコストがかかってるって認識はないんだな。

      キャラの追加が絵だけ増えただけとか思ってる奴ってエアプじゃないの?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 12:49
    • ID:ujUXtRzg0
    • 任天堂はソシャゲ作ったらコンシューマーが売れるとこやし・・・
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 13:58
    • ID:0gebMM7R0
    • ソシャゲオタよりCSオタの「国内サードに喝!…よし定価で買ってお布施しなきゃ…」
      ってノリが段々気持ち悪くなってきたわ
      いや中古使えばええんちゃう。俺は使うわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 18:25
    • ID:b4cD194.0
    • カプコンがソシャゲ力入れないのはモンハンUSJコラボがあるからやろなあ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 19:39
    • ID:dnab50QG0
    • 今はバブルみたいなもんだし、
      ソシャゲ大正義とか言ってそればっかに注力してるところは今後やばいよ。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月09日 21:38
    • ID:LShfKKAf0
    • Nintendoのは「スマホもそこそこたのしめるけど微妙」→「えっこの出来で叩かれるんですか!?DS版もっと面白そう!」→購入
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 02:01
    • ID:memxWJoN0
    • ※33
      と言うか、3DSでカービィのゲームポコポコ出したりマリオラン出したりとか
      あれってメインのソフト開発中に出て来たシステムでついでに作ってる感が有るよな
      料理屋さんでスタッフが調理場の有り物でまかない料理(割と美味しいw)作ってる様な。
      そこに某ソシャゲ大手がノウハウ出したりでポケとるとかもやってるわけだし。

      つまるところ、他の会社が※28が言う様なコストかけてる一方、任天堂は・・・
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 02:34
    • ID:q7bv3z450
    • 37が真理
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 19:20
    • ID:1nW5o1Bo0
    • DMMのR18ゲーなら金払うかな。それでも月に3000円ガチャ一回くらいだが
      スマホゲーのガチャなんてマジでなんのために金かけてまでキャラを手に入れたいかわかんないわ。
      ゲーム部分もおもしろくないもの。月に3000と言ったけどそれも不定期ね。年で言えば9000円くらいかな。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 19:32
    • ID:p18UZeoe0
    • メーカーがサーバー維持費高騰でヒーヒー言い始めたらamazonとかgoogleがアプリゲーム用サーバー事業始めて自前でやるよりはるかに安価になったからね今
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月11日 23:48
    • ID:Ml3Q1l9P0
    • 30億って少ないんか?
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:19
    • ID:09Q.4cd.0
    • ※18
      DLCはアコギなもの、消費者を騙して売るものと、決めつけてるその態度こそがCSオタは乞食って証拠ちゃいます?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 13:14
    • ID:Z0n1Xr2Y0
    • ※18
      >>ソウルシリーズやウィッチャーのようなタイトルがなかったらその論法も成り立つかもしれんけどな(笑)
      これさ、論法が成り立つ事を保障してくれてありがとう って言えばいいの?

      DLCを実装したソフトって全世界で数百数千できかない数出てるよね?そのうちのソウルシリーズとウィッチャーのようなタイトルってのさあ、多く見積もっても十数本くらいじゃね?
      母数に対してあまりにも数が少なすぎる、しかもソウルやウイッチャーってオリンピックの金メダルクラスのトップオブトップ

      あんたは陸上競技者全てに「何故お前は金メダリストと同じくらいのタイムを出せない?」って言うのか?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月16日 19:26
    • ID:sic20SpM0
    • CSの完成度高いゲームはDLCやら何やら買うからジャブジャブお金注ぎ込んでたけど、ソシャゲは何か全体的にチープ過ぎてそんな気すら起きない。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 13:55
    • ID:qDzUpXEt0
    • ソシャゲを批判してるやつってガイジしかいないんだなって(^O^)
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月20日 22:22
    • ID:UAByBf330
    • ギャンブルとかと同じじゃないの?いいキャラ引けたら脳汁出る訳だし。
      パチの市場はゲームの市場と桁が違うくらい大きいけど、ソシャゲもそれくらいのポテンシャルあるでしょ。
      パチとソシャゲで5千円使うのは感覚的に似てるけど、ゲームに5千円払うのは全然違うと思ってる。ソシャゲで利益上げて、新しいゲーム作ってくれればそれでいいな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 16:03
    • ID:cOg.w0P10
    • イキりたいけど時間も技術も無い、そういう奴をカモにしてるのが札束の殴り合いでしかなく、ゲームですらないソシャゲやからなぁ。
      snsに溢れかえっとる誰かと関わらずには居られないポジティブメンヘラみたいな情けない奴には持ってこいなんやろ。

      ただ、それに大枚叩き続けてる奴は、ギャンブル依存症と変わらない精神疾患と早く気づいた方が良い。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月01日 02:09
    • ID:P.yxJyZf0
    • 隠キャのインスタグラムが妙にしっくり来て泣いてる
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月15日 10:45
    • ID:Sp2yHnkS0
    • ※43
      ギャンブルに例えるのは本質を見誤るからやめたほうがいいと思う、一番近いのはTCGかと
      ソシャゲで利益あげて、新しいゲーム作ってくれればそれでいい ってのは完全同意
      その点でグラブルCSに期待してる

      ※44
      >ゲームですらないソシャゲやからなぁ
      ソシャゲで音ゲー出てる時点でこれは完全なる嘘、頭古いから少しはソシャゲを勉強したほうがいい
      >ギャンブル依存症と変わらない精神疾患
      までガチャるのはそれこそ精神疾患拗らせたごく一部、大多数は詫び石のみの無課金か施設拡張程度の微課金
      悪いこと言わんからマジでソシャゲ勉強したほうがいい、自分は無知ですって大声で叫ぶのは見てていたたまれない

      ※45
      言いえて妙、極一部の馬鹿のせいで無知な輩に全体が白い目で見られるって辺りが特に
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月17日 01:31
    • ID:VzGt.BHZ0
    • ※28
      その程度のコストなんてコンシューマじゃ当たり前のように払ってる
      ていうかその程度のコストなんてちょっとした調整レベル

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