パパスぬわ




他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:39:57.50 ID:cekm8SxJd
堀井「バーバラ?消滅エンドでいいだろ」
no title

2: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:40:52.28 ID:PTlHa7oud
残酷やな

3: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:41:34.70 ID:2lRF+yCtd
7の昼ドラ誰得なの?

10: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:43:35.93 ID:QcSG8VTh0
ぎえーーーっ!

4: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:41:44.35 ID:ohdrBqBDa
ピサロは何事もないように仲間になるでw
no title

13: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:44:08.06 ID:kEd8xkw20
>>4
ステも覚える技も装備も勇者の上位互換の模様

31: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:47:05.55 ID:LKRyZdo/0
実際仲間になるようになったの草

6: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:42:46.04 ID:LbSdwJUY0
鬼畜や

5: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:41:51.84 ID:4A9mTYQha
勇者?最後帰れなくてええやろ
no title

29: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:47:02.58 ID:JiBOnrmfa
>>5
これもひどい
アレフガルド永住とかほんま嫌

48: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:49:52.13 ID:4A9mTYQha
>>29
でも実際はどうなんやろな
その後勇者の姿を見たものは誰もいないらしいし…
もしかして死んだんか?

75: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:53:09.24 ID:LGFv/ZQc0
>>48
いやロトの子孫とかいるんやし普通にどっかで暮らしてたんやろ

8: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:43:08.51 ID:CIs0D+9/d
エスタークのデマ流したやつ許さんぞ
no title

18: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:44:44.11 ID:kEd8xkw20
>>8
なんかあったっけ
5か?

27: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:46:39.90 ID:R0Gq0s3/d
>>18
10ターン以内に倒したら仲間になるじゃないの

41: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:48:26.18 ID:kEd8xkw20
>>27
あー言われてみればあったような ガチでありそうなだけに悪質やな

11: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:43:53.55 ID:s2E7HMAB0
5の主人公が不幸とか言うけど4の勇者の方がやばい
no title

16: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:44:38.64 ID:KCdiWl/s0
>>11
5は奴隷と石がキツすぎるわ

30: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:47:04.28 ID:g0Oi/Wlm0
>>16
自分の子供が産まれたばかりなのに石にされて
よその子供の成長を強制的に見せられたあげく
その子供が目の前で魔物に連れ去られるぐらいなんでもないやろ

53: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:50:18.04 ID:JiBOnrmfa
>>30
石になってる間って意識あるんかね
主人公は競売場のこと覚えてるっぽかったけど嫁は石化解けて初めて状況に気づくし

15: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:44:29.08 ID:ipnIbufYa
キーファに種使ったやつ涙目にさせたろ
no title

14: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:44:28.90 ID:aLR9IvFJ0
漫画家「バーバラが生き残って現実の世界で主人公と結ばれるって結末でもええか?」

堀井「ええで」


優しいやん

20: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:45:07.25 ID:4dkivkka0
芋虫がかわいそうで涙がこぼれた

33: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:47:31.77 ID:yshYtKxB0
クールイケメンキャラ仲間になるの終盤まで引っ張ってクソザコナメクジにしたろw

19: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:44:53.34 ID:kGHKdlCz0
「宿屋に姫様連れて泊まったらすることは一つやろうなあ…」
no title

25: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:46:22.50 ID:kEd8xkw20
正直5は息子娘持てた地点でどの勇者より勝ち組の気がするんやが そもそも勇者ではないってのは置いといて

32: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:47:24.21 ID:WjFzSUUa0
>>25
描かれてないだけでみんな持っとるやろ

26: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:46:29.16 ID:yGtLgJYA0
7は似たような話が多くて飽きた

21: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:45:47.70 ID:ROTUtVzR0
神父を魔物にして村人に殺させたろ
no title

24: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:46:01.88 ID:d+0hWW0r0
堀井「神父は惨たらしく殺したろ!魔物にされて蔑まされた過去も追加するやでー」

7: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:42:59.18 ID:10yx2p6Lr
ベロニカ?殺したろ!

22: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:45:50.83 ID:R0Gq0s3/d
11は昔の曲使い回しが多くてガッカリしたで

28: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:46:41.44 ID:gfPJNkfL0
国滅ぼして生き残った王女だけ犬にしたろ
no title

34: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:47:33.88 ID:ag5OyHfVa
「ライアンはピンクにしたろ」

畜生やん

43: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:48:49.78 ID:uHe8UEX60
ドラクエって何気に報われないストーリーばっかりよな

38: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:47:55.73 ID:VebxaSaZ0
ドラクエは演出あっさりだからなんとも思わんな

40: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:48:25.47 ID:3KjBTCL/0
ドラクエの王国、村燃やしがち
no title

45: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:49:11.98 ID:yg9MqYPl0
サマルトリアの王子の妹に刺されるボツシナリオもあったんやろ
エンディングでそんなんやられたらトラウマですわ

54: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:50:23.13 ID:bzeipput0
>>45
タクティクスオウガみたいやな

62: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:51:56.49 ID:iJDJBY0L0
>>54
FFTやろ?

73: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:52:54.35 ID:+O5G7OQW0
>>45
2はやったことないけどサマルの妹に刺される伏線みたいなのあるの?
no title

91: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:54:28.28 ID:5TzPq6Xbr
>>73
インタブーで堀井が入れるつもりやったけどやめたとか言うてなかったか?

109: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:57:00.52 ID:LGFv/ZQc0
>>91
いやどういう理由で刺される流れになるのかって話やろ、王子が死んでたらとかか?

114: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:57:34.02 ID:gfPJNkfL0
>>109
シドー倒したときサマル死んでたら逆恨みで刺される予定やったらしいで

46: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:49:17.80 ID:IOoxVpRL0
初めて4やったときの勇者編冒頭はショッキングやったろ
であのフィールド曲に容赦ない魔物の群れやで
no title

60: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:51:39.92 ID:iJDJBY0L0
>>46
ライフコッド村人「自分の身は自分で守れるはずです」

64: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:52:09.09 ID:yshYtKxB0
>>60
魔王が出張ってきてるからしゃーない

47: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:49:22.01 ID:4aJBHsvD0
7とか8みたいな定職持ちは世界救った後も漁師や一兵卒続けてて草
世界救った上に王族とのパイプ持ちなのに扱い微妙すぎやろ

52: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:50:17.38 ID:yshYtKxB0
>>47
8は姫と結婚したやん
no title

58: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:51:09.26 ID:gfPJNkfL0
>>47
8は一応王族やしまだ何とかなるやろ
7は危険因子として監視対象にされそう

49: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:49:56.48 ID:4/jWW8wWd
ほんと胸クソ悪いイベントめっちゃ多いねんドラクエって
1が一番マシっていう

74: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:53:01.78 ID:gfPJNkfL0
>>49
ドムドーラ「せやろか?」

50: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:50:05.37 ID:zmNcvGC8d
6主人公は夢と現実の狭間の感覚に苦しみ続けるんやで
no title

66: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:52:21.28 ID:vLFUbCjJa
>>50
本当の親族ともいうべき夢ターニアと別れるのほんま辛い
レイドック夫妻とは距離あったり6の絶妙な不幸さ

51: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:50:11.71 ID:RZIacR2ud
村があったら焼かれると思え

55: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:50:26.00 ID:UpptCXZgM
キーファ「俺たちずっと友だちだよな!」 END

56: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:50:32.66 ID:5AR2z7oi0
カボチ村
no title

57: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:50:47.83 ID:bU3+UgR5a
一番酷いのは6のトム兵士長関係
あれほんま悲しかった

84: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:53:40.17 ID:vLFUbCjJa
>>57
あれプレイヤーに意思にかかわらず王子に化けさせたまま
進めさせるのほんま酷いと思う

101: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:55:30.76 ID:bU3+UgR5a
>>84
よな
トムの部下から「あなたたちのせいで…!」って話聞かされるのほんと辛い
実は生きてたフラグビンビンと思いきやまじで死んでるし

68: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:52:25.37 ID:vEEwHWfYa
召し使いに四つん這いで犬の餌毒味させるンゴwwwww
no title

69: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:52:34.04 ID:1GIbKv+xa
賢者の子孫達殺される時主人公達棒立ちにさせたろ

70: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:52:36.66 ID:IOoxVpRL0
ターニアの二択間違えたらフォローがない件

76: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:53:12.09 ID:tPjEoM4q0
7から参戦したシナリオ班藤澤「ここ村ごとぐう畜にしたろ」

80: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:53:19.28 ID:qRhsb4Ew0
七賢者は全員死なせたろ
何人かは目の前で殺させたろ
no title

82: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:53:31.73 ID:99plIB4N0
8以降の据え置きってエグい描写あるんか?

90: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:54:10.85 ID:bzeipput0
>>82
8は人が死にまくり

105: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:56:23.66 ID:PkLi3cCG0
>>82
11は結構泣く場面は多い、歳のせいかも知れんが人魚のは泣いた

86: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:53:52.20 ID:1/Ab0iSTa
堀井「結婚なんてただの通過儀式やしヒロインで争う意味がわからへんのよなぁ…せや!
エマよ!私が幼なじみのエマよ(笑)」


ゲェジか?
no title

88: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:54:00.29 ID:HX4dRI8nd
四択全部不正解にしたろ!

92: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:54:30.47 ID:LAMYN9Apd
ワイ6主人公ターニアとランドのフラグに憤慨

93: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:54:52.07 ID:PkLi3cCG0
6ってバーバラとの仲は作中で出ないし魔王倒したら王子生活やし悪くないよな

106: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:56:28.64 ID:NtyveKSh0
エリーとゼボットの話が悲しすぎる
no title

116: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:57:36.36 ID:1GIbKv+xa
11とか巻き戻ったとは言えシリーズで一番人死んでてドン引きですよ神
プレイヤーによっては巻き戻らないし

125: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:58:29.56 ID:bWkLfE0ja
マスタードラゴンおもちゃにしすぎや

131: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:59:01.15 ID:yshYtKxB0
9の話一つも出てなくて草
まぁワイも何も覚えてないけど

67: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 21:52:23.38 ID:MK1dTXXGd
堀井神こわい
no title

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523277597/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 12:11
    • ID:4.66T.oC0
    • ポートピアとオホーツクでも関係ない人間が被害者になったりしてるからねぇ。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 12:14
    • ID:dvtmQv.Z0
    • なんだかんだ言ってもエグいシナリオの方が人を惹きつけるし物語に深みを与える
      マイルドなシナリオばかりにしてたらここまで人気出なかっただろうな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 12:20
    • ID:t4LfM1v70
    • 11が過去曲使い回しでガッカリって、マジで言うてるんかこいつ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 12:24
    • ID:PkwtHglE0
    • ピサロ加入&どうでもいい木っ端が強引にラスボス化とかいう
      小学生が考えたみたいなイベントは本当に堀井が考えたんか?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 12:44
    • ID:H0ZEzuWV0
    • 9ってほんと印象に残ってないよな、シリーズ語ってる時オンラインの10の方がまだ話題に出てくる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 13:02
    • ID:HHqdDt8K0
    • ライアンはピンクって、それは鳥山の仕業だろ。3の男戦士もピンクだし
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 13:03
    • ID:4nP5zpOX0
    • ※4
      エビプリ黒幕は初期案に既にあったやろ
      だからFC4でわざわざ「ワシがロザリー襲わせたんや」って戦闘前に喋る
      本当は5のゲマみたいにしたかったが容量以前にFCの性能で断念したって話や
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 13:33
    • ID:p7CBueMh0
    • ※6
      せめて仮面付けてるとか3倍速いとかならねぇ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 13:34
    • ID:9PFmi.aG0
    • ドラクエって例外に考えれば考えるほど容赦ない世界観だわ
      下手なダークファンタジーよりきつい

      見た目の可愛さで取っつき易いけど
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 13:38
    • ID:7lJKgL0u0
    • 結局最後には救われるからええやろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 13:48
    • ID:1szzqOj80
    • 中川がボロクソ言われてて草www
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 14:07
    • ID:memxWJoN0
    • スレ内に、ネタで挙げてるのと
      話の内容をちゃんと理解出来てなくてひでーひでー言ってるのが混ざってて失笑w

      ※9
      クレヨンしんちゃんを子供用だと思ってたらまつざか先生の婚約者の件があって
      大騒ぎされてたらしいけど、掲載誌がアレだろって言う話に似てるよね
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 14:17
    • ID:di3kJVpE0
    • 4リメ勇者は単体の超強い技あるし、ベホマズンあるからピサロは上位互換ではない
      あとエビルプリーストはどうでもいい木っ端ではなく黒幕です
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 14:25
    • ID:4BGh50s50
    • エグイのはまあいいけどキャバ嬢趣味丸出しで無理やりアイラみたいなの押し付けられるのはすげームカつく
      デボラは選択肢だったからまだマシだったとはいえ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 14:51
    • ID:KZBlBFJa0
    • 坂口よりマシ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 14:51
    • ID:0X66dqKO0
    • 9はエリザとマキナ関係がな…
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 16:07
    • ID:CzyajyGB0
    • 息子の王子が庶民の友達と遊びに行ってそのまま帰って来ないなんて家族からしてみたらコイツらが○したんじゃねーのかって疑ってもしょうがないよな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 16:11
    • ID:CzyajyGB0
    • ※3
      DQX初期からやってる身としては11の使い回しは(またか)としか思わんかったな
      まあそれだけDQXやらずに11やった人が多いって事なんだろうけど
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 16:13
    • ID:CzyajyGB0
    • DQXのversion4のフィールドBGMが4の勇者一人旅の音楽だったのは感動したよ
      最新ハードでこの曲聞けただけで元取れたわ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 17:06
    • ID:bRCfeOa50
    • 原案監修は堀井だけど最近は違う人が書いてるって話はどうなん?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 18:28
    • ID:w5McpCl.0
    • お前らもゲームのプレイヤーやで。俺たちを俯瞰して楽しんでる神がおるんや。案外堀井みたいなツラしたやつかも知れん。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 18:33
    • ID:52MmoUg70
    • 11のろとぜたしあのゆうしゃですよーって雑さ
      リメイクピサロに匹敵するゴミさだった
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 19:24
    • ID:zFzSkPZu0
    • 2のエンディングはサマルトリアが最後メガンテを使ってシドーを倒す。それで妹にローレシアが刺されて終わりみたいな案があったらしい。マル勝だかヒッポンスーパーの記事で読んだ記憶があるので都市伝説ではない。まあ、そのライターが適当に書いた可能性はあるが
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 19:33
    • ID:X335Xrx50
    • レベル99まで育てると同じレベル99のハッサンよりパワーファイターになる
      7主人公が最終的にオヤジの跡をついで普通の漁師をやってるという
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 19:41
    • ID:3kUgUgn10
    • ※17
      日頃のヤンチャな行いとクソみたいな離脱理由の合わせ技で
      我が息子ならやりかねん…って妙な説得力あったんやろな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 19:47
    • ID:BUqwYkkH0
    • 鬱ラッシュの7で主人公の父親が最後まで壮健だったのは堀井の小さな良心なんだなって
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 19:54
    • ID:94wMsK.E0
    • ※22
      未プレイが聞きかじった情報だけで批判してんなよゴミ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 20:26
    • ID:OfgP5PNz0
    • ドラクエは何よりユーザーがわかりやすいようにってのを第一としてるから好きだわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 20:29
    • ID:f.NURlsi0
    • ドラクエ7発売前くらいのファミ通かなんかの雑誌でキーファとアイラが同時にメンバーにいるスクショがあったけどあれは何だったんだろう
      ストーリーが違ってキーファとアイラが他人なのか、キーファが途中で帰ってきたのか、それともただのデバッグモードか
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 21:44
    • ID:a2uMyeLt0
    • ※13
      エビルプリーストは主人公との直接の因縁も固有名もないくせに
      主人公の直接の仇を差し置いて漁夫の利で裏ボスづらする小物なのがな

      まあ女が殺されたぐらいですぐキレるピサロよりは魔王の器な気もするけど
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 22:46
    • ID:BUqwYkkH0
    • エビプリはリメイクでよくある小悪党になり下がって残念
      まぁFC版も全てはピサロ様の為にっていう大概テンプレなキャラだけど
      同じ没個性なら格好いい忠臣タイプの方が良い
      ピサ公も魔族の中ではカリスマ性あったんだなぁと思えるし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月10日 23:07
    • ID:FMrE4d1C0
    • リメイク4のピサロの件は最初に冒険の動機に仇討ちという側面を与えておきながらその成就をさせないというモヤモヤ感に尽きる。
      仇討ちという気持ちを越えて相手を赦すという勇者の成長を描きたかったのは判るんだけども。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月11日 00:53
    • ID:Lg23jILA0
    • 6章は結局一言で言えば魔族同士の内輪もめだからな
      4主はそのとばっちりで幼馴染殺されてるのに殺した張本人に味方して内輪もめの解決に加担させられるって図式なのがもやっとする原因よな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月11日 03:03
    • ID:jS9Z8cgj0
    • 個人的に9のガング/ロDQN妖精に比べれば、他のやらかしは許せる範囲だと思う
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月11日 10:22
    • ID:Yor5SxVO0
    • 8と9でレベル5がギャグ要素を強めてから、
      何故かそのままギャグ混じり路線を続けてるだけで、
      本来のドラクエはダークファンタジーだからなぁ。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月11日 12:16
    • ID:Se7.d0hr0
    • ※26
      終盤入ったあたりでエスタード島にも魔王の手が伸びてきて何かあったよね
      あの辺で家族死んだり故郷の村やられたりしたらヤバそう
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月11日 14:55
    • ID:HqS6g.3M0
    • ※36
      嘘か本当か分からんがプロットにあった設定でキーファがラスボス化設定だっけ
      それ採用してたら絶対滅んでるか父か母辺りは亡くなったと言う鬱入れてもおかしくないな
      7はオムニバス方式過ぎるからな明らかに途中でシナリオ変わったとか普通にあったんだろうな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 16:26
    • ID:i5wsHJVe0
    • 一番の勝ち組はグレーテにイタズラし放題の7やろな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 03:54
    • ID:wCBtrMWo0
    • ドラクエ2でサマルトリアの王子の妹に刺されるENDねぇ
      超反応で先手とって妹が返り討ちにされる結末しか連想できねぇ
      プレイヤーの納得も鑑みるとボツにして大正解だったな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月20日 13:45
    • ID:nn5T7yBq0
    • タクティクスオウガで、カチュア死なせるとバッドエンドになるほうが酷くね?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月20日 18:37
    • ID:Xd8UsLJO0
    • ドラクエは6から展開やセリフ回しが長ったらしく面倒になったが
      あのへんから堀井の関与が薄くなってんじゃねーの?
      あそこから面倒なだけのゲームの仲間入り、9以降は見限って遊んでない
      もっとゲームを気軽に遊ばせろ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ