ベクターキャノン




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1: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 09:57:50.61 ID:2N+1qQr+r
やっぱり元気玉みたくみんなのパワーで倒す感じやろか

2: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 09:58:31.99 ID:B0yhFeRjr
初期の必殺技

4: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 09:58:40.31 ID:EzZDWpM0a
最初に覚えた技

5: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 09:59:18.04 ID:IujwUaph0
もうアイテムもMPもなく
次で死ぬって状態で放った通常攻撃

14: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:03:08.97 ID:0DgIWzpL0
ミナデイン
no title

6: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 09:59:49.87 ID:ctyWhUCRa
死んだキャラに教えられた技

7: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:00:22.51 ID:8S7t9LsWr
装備全部壊れての肉弾戦

12: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:02:28.07 ID:2N+1qQr+r
>>7
これ熱いな

28: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:05:59.41 ID:pXwEdbPKa
チェーンソー
no title

10: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:01:39.29 ID:gWBjqriW0
死んだ味方の武器

19: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:03:53.42 ID:5obT2Xctp
チート覚醒してぼこぼこにする

21: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:04:10.15 ID:++RE8SlXa
うおおおおおお!!!!!で殴る

24: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:04:34.17 ID:W8PytTw9r
真のラスボスが出てきて一撃で倒しに来る
no title

31: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:06:58.91 ID:jcDBuqvmp
ケルディムのトランザム1秒のやつ

34: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:08:32.48 ID:UWL+WzoV0
前作主人公が突然現れてボコボコにする

35: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:08:44.80 ID:a9mnwmCGd
説教からの一撃パンチ

37: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:09:29.33 ID:v2YkJCmR0
無理やりベクターキャノン撃つやつwwwww
no title

38: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:10:52.87 ID:fB5ONVFfa
とりあえず固有の必殺技
初期からあってレベル依存とかで実用的な威力になる奴がええわ

40: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:11:30.61 ID:mk65MhCS0
亡くなった師匠の姿がダブって華麗に引導を叩きつける「異議あり」

42: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:11:56.11 ID:5qyxyvxHa
素手で内蔵を引っこ抜く

39: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:11:19.26 ID:fSrGx9NIa
超究武神覇斬
no title

44: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:12:34.24 ID:Lo6AlJ78a
途中から使わなくなった最初の技でトドメ

54: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:16:17.05 ID:6vB5lTgA0
いのる
主人公なんていらなかったんや

47: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:13:21.88 ID:s2ueNQXhr
今ある最強の技と一番初めの技を組み合わせる

41: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:11:31.44 ID:HfXwH8F2M
ハイパーオーラ斬り
no title

50: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:13:40.55 ID:NRBbn8zF0
効かなかった必殺技を何とかこじ開けた傷やら口にぶち込んで倒す

53: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:15:34.45 ID:Qylm7uL9p
全力攻撃でなんか死んだ師匠とかの幻影が見える

59: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:18:25.57 ID:tClYjrFVr
KH2

46: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:12:54.70 ID:cm92FX430
いのる
no title

60: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:18:32.24 ID:FMVMuBwu6
ここでジャンクウォーリアーだとぉ!!?

68: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:20:30.02 ID:cGb0MCxf0
合体技でほぼぴったりで倒す
オーバーキルはダメ

69: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:20:58.58 ID:1HTXmGpR0
初期技なんか3-4をシーンに周回してればラスボス

49: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:13:40.42 ID:4uUcwMlw0
アークインパルス
no title

70: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:21:14.09 ID:Lo6AlJ78a
理由があって最初から今まで使わなかった技を一回きりで使う奴
ウィザードのパンチみたいな

79: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:26:06.58 ID:/afAd+860
最初の一撃で勝負が決まってた的な

84: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:27:23.38 ID:PuuFDVNia
ヒロインの歌で敵を封じつつの秘奥義

55: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:16:35.13 ID:aqowq/7VM
メタルギアでソリッドとリキッドが殴り合うシーン良かったな
no title

85: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:28:09.21 ID:me9Obl0D0
やっぱ先生から教えてもらった技か父さんの必殺技やろなぁ

87: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:28:40.32 ID:8gVRfHFw0
腹に刺さってたナイフ抜いて投擲

98: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:33:11.47 ID:rolNPEpL0
ミレーユは ひのいきを はいた! 
デスタムーアに 8のダメージ!
デスタムーアを たおした!

64: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 10:19:37.44 ID:BrKjGU430
最近のトドメQTE多すぎ問題

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523408270/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:13
    • ID:QZKy6jSe0
    • こいつは未来へ託す永劫の剣だ!
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:15
    • ID:QDHhRzwD0
    • 逆に演出とか一切なく味気ないくらいなのも好き
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:23
    • ID:oLJk752S0
    • ガングレイヴ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:29
    • ID:BFHjf.cQ0
    • 脇チョップ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:29
    • ID:EXsSI3ik0
    • DMC3みたいな敵キャラと共闘が熱い
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:32
    • ID:XORncR5o0
    • ドラクエとかやと適当に放った一撃でも倒れたりするからな
      最近は一定の体力まで削ったらQTEや勝手にカットインとか入って主人公とかの大技で倒すパターンも多いかな
      俺にはよくあるのがまだ変身とか次の形態とかまだ次の戦いあるやろと温存しまくって戦いどうでもいい一撃迎えて唖然とするパターン
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:38
    • ID:jbJaOEqh0
    • ヒップアタック
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:40
    • ID:ven5TF.20
    • トドメの演出に拘るのって、日本人固有のセンチメンタルだよね
      こういう感傷を引き摺り続けてるから日本人は遅れてる!なんて言われ続けてるんだろうな...
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:43
    • ID:uiorL33e0
    • 味気ない方が良い
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:46
    • ID:aZTptLgr0
    • ゼルダトワプリのとどめ大好き
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:47
    • ID:N.lNJq4H0
    • 何らかの穴に落とす
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:55
    • ID:izykR1C60
    • FPS、TPSならスローモーション演出になってサイドアームの拳銃引き抜いて使うのすこ

      弱らせた化物にトドメの一撃を食らわすのでもいいし、黒幕の人間に一発食らわせるイベントバトル的な演出もいい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:56
    • ID:XORncR5o0
    • ※8
      そんなセンチメンタルさがあるから世界中で日本のゲームがプレイされてる部分もあるんやで
      遅れてるとかやないで
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 12:59
    • ID:3DTmWIRj0
    • ※8
      例えばアメコミとか、悪者へのトドメは大コマのヒーローパンチでKABOOOM!!なんてしないの?
      読んだことないから勝手なイメージだけども。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 13:07
    • ID:kNuO2TQj0
    • 「「ジャックポット」」みたいなやつ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 13:07
    • ID:UJV9mUY.0
    • ※8
      日本に生まれて育ったならとどめの演出云々は抵抗ないはずだけどな
      お前、中国人か韓国人のどっちかか
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 13:18
    • ID:UJB.4ZLc0
    • スクライドみたいな全力出しきった後の殴り合いが好き
      止めの一撃というよりは最後まで倒れなかった方が勝ちってやつだけど
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 13:30
    • ID:QuOGup480
    • どくばりの急所突きじゃない1ポイントでトドメ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 13:53
    • ID:cFPGQ7oj0
    • ロボアニメならマトリョーシカアタックからの1号ロボの初期必殺技だな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 13:56
    • ID:2BLzcGYS0
    • クロスカウンターみたいなトドメが好き
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 14:16
    • ID:9cW3b3tV0
    • ※8
      海外でも戦隊なりドラゴンボール人気だし
      遅れてるのってお前だけじゃない?

      俺は他の奴とは完成が違ってるんだ(おれカッコいい)とか思ってんの?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 14:19
    • ID:Wpfv.O1O0
    • ラスボスの自爆
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 14:25
    • ID:JgOvGwZv0
    • 『大いなる封印』
      『幾万の真言』
      『大罪の徹甲弾』

      3以降のペルソナのラスボス戦専用トドメスキル好き
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 14:56
    • ID:2Vgfchfz0
    • マスターソードで滅多切り
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 14:57
    • ID:iYUkOKJ60
    • 仮面ライダークウガみたいな感じの全力戦闘からの変身解除殴り合いはいやぁ~ちょっと・・・
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 15:48
    • ID:cwO1Kwrs0
    • 超級武神覇斬

      イカセフィロスでちょうど倒せるように調整したわ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 15:50
    • ID:cwO1Kwrs0
    • ※6
      AIの味方が倒しちゃうとちょっとガッカリするな

      DQ11はゾーン上手く溜めれなくて普通に倒したわ
      溜めても解除されるしなあ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 15:53
    • ID:cwO1Kwrs0
    • 超究武神覇斬とかアークインパルスとかいかにもボス用の必殺技でとどめって好きだわ
      けど残りHP上手く計算しないと微妙に倒し損ねて、他のキャラで倒しちゃう事になる

    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 15:54
    • ID:cwO1Kwrs0

    • アトリエは必殺技でとどめ刺すと、通常の必殺技とは違う演出入るんだよな

      ただし倒し損ねると、また必殺ゲージ溜めるまでが大変だし、溜めてる間に倒しきるから微妙
      これもHPの調整ムズイ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 16:39
    • ID:.KRJ9miF0
    • 必殺技は逆にいらない
      アバンストラッシュでもギガブレイクでもなくラスボスの胸に刺さってた剣を掴んで一気に引き裂く一撃の方が死闘って感じが出ていい
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 17:11
    • ID:z61ECMtS0
    • PTキャラの必殺技ラッシュ→主人公でトドメ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 17:15
    • ID:uS.DHNh20
    • ゼルダはとどめカッコいいよな
      オカリナとトワプリ良かった
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 17:31
    • ID:kdyYrTPx0
    • ボスにとっての子守唄をうたう
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 17:33
    • ID:Z9blXP4l0
    • 敵の「深淵なる極限の闇」
      からの
      主人公の「紡がれし光の波動」
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 18:17
    • ID:wXQcyQBy0
    • ※34
      エターニアかワイ何も知らずに何回もやられてた後対策としてリバースドールとか使って何とか耐えた後に普通倒したから後々に知って驚愕した模様
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 18:31
    • ID:KmcNi.Hm0
    • 究極召喚(クイーンシバ)
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 19:30
    • ID:B6bx..KF0
    • 最後の一撃は切ないくらいが丁度いい
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 19:51
    • ID:Zax.zygn0
    • >>19
      アニメじゃないけどシンケンジャーの最終決戦がそれでクッソ燃えたわ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 21:56
    • ID:vOrsyziO0
    • ※34
      コレよコレ
      インフィニティ・リヴァイヴァーは演出短くてもゲキアツだった
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 23:07
    • ID:tUFNR4fl0
    • ロマサガ2で流し斬りやろ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月12日 23:49
    • ID:zGmBwvJH0
    • これ系だと3Dゼルダは大体カッコイイから好き
      常に「マスターソードか光の矢でガノンを封じる」だから結末が分かってても燃えるし
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 00:05
    • ID:SEDqF3T40
    • 死んでいった仲間の魂を込めたスイカバーで突貫する
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 00:17
    • ID:qhBBzvQl0
    • そら「希望」のコトダマよ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 00:27
    • ID:1ENo.vq20
    • ボタンを離すな!
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 01:36
    • ID:jxSxpzE30
    • ※34
      TOEが出てて安心した
      極光術(主人公の固有技)とラスボスの特大即死攻撃が激突、相殺し合うとか激熱すぎる
      セリフも相まって演出も◎
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 05:55
    • ID:VwLyED7U0
    • 師匠とか先代とか伝説の勇者が使ってた技だな

      ゲーム内で語られるだけで主人公は覚えられないけど最後に出す的な感じ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 06:04
    • ID:VwLyED7U0
    • 一番最初に覚えた技だな
      動けるのは主人公だけでHPMPほとんどゼロの満身創痍
      気絶しかかってて目の焦点も合ってないくらいの限界
      持つ力もなく剣を引きずりながらラスボスに向かう
      最初に覚えた技を出すけど、技名に真とか付く
      ダメージは全然与えられないけどラスボスのコアを真っ二つにする
      そんな演出
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 07:22
    • ID:u.iLov6M0
    • ムービーでトドメでしょ?
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 15:49
    • ID:L6V5Qa8w0
    • バトル中のプレイアブルな描写かトドメの演出かで分かれるけど
      斑鳩の、自機が壊れながらの限界突破解放⇒最後は耐え切れずに爆発ってのが良かった(演出)
      そもそも限界突破するために攻撃不可となって、敵の攻撃を60秒間しのぐところから一連の流れ
      解放前に機械音声で自機がパイロットに感謝を伝える
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 02:44
    • ID:qUv8sr.M0
    • 圧倒的な力の違いやどうしてもこっちの攻撃が無効化されてしまうような強大なラスボスの一撃で全滅or全滅寸前までいって、死んだ仲間や生きてる仲間が自分たちに力をくれて復活してボスのどうしようもないバリアとかもみんなの思いの力で無効化してウオオオオオってたおすやつ。

      結局みんなの力をあわせてっていうのが燃える
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 03:33
    • ID:hGkeAcMI0
    • シューティングソニック
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 13:32
    • ID:5j5MvQcs0
    • バイオのロケランがないとは
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 07:05
    • ID:dpUFILxp0
    • ボロボロになった武器が紙一重で急所に入るとか熱い

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