リバース カメラ操作




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1: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 02:02:17.04 ID:EmrOsuwca
リバースじゃないとまともに動かせないわ😱
no title

2: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 02:04:44.65 ID:ElvE7XJ+0
多分、上下はリバースで左右はノーマルって人が多いんじゃねーかな
俺はどっちもノーマルでやってるけど

3: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 02:06:45.18 ID:EmrOsuwca
>>2
なんだそれどういう感覚なんだ😨

6: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 02:10:49.83 ID:ElvE7XJ+0
>>3
フライトシミュだと上下リバース、左右ノーマル
昔は全体的にリバースデフォルトの方が多かったな

27: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 03:50:31.03 ID:wt9z3OAn0
>>2
まさにその通りの設定でしかやれない
no title

4: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 02:07:16.57 ID:NqO1ONKy0
ノーマルに決まってるだろ
入力方向にカメラが向くのは直感的操作
十字ボタンも↑を押せば上にカーソルが動く
リバース派は頭がおかしい

5: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 02:08:24.91 ID:r1lBSYwY0
上下左右全部リバース

57: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 07:16:50.41 ID:w6+SspwXd
>>5
同じ
でも最近左右リバースが無いのが多くてつらい

7: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 02:14:21.11 ID:bixoR2w70
マリオ64でカメラを操作する、
ということを最初に覚えた人間としては
リバースしかありえないんだよな
no title

29: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 04:22:56.73 ID:aYk0ZHi60
>>7
これ

あとFF11を長い時間リバースでやってたから
ノーマル操作受け付けなくなっちまった

8: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 02:15:41.39 ID:B30bJjtW0
ゲームによってデフォ操作そのものの方向が違うんだが

10: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 02:18:35.04 ID:dVr7H0i90
上下だけはリバースじゃないとまともに操作できなくね?

9: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 02:15:55.30 ID:2yzwykc1a
上下のリバースは航空機の操縦桿が元ネタ
no title

11: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 02:24:22.72 ID:qasz8vLZ0
主流はFPS、TPSの操作と同じパターンじゃない?
両方共ノーマル

14: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 02:35:44.46 ID:5g8b+OVI0
ゲームごとにデフォルトが違う

15: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 02:35:57.95 ID:krMr9kPP0
デフォがデフォのゲーム結構多い気がするけど全リバースにする

17: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 02:43:09.77 ID:wcGjEBCI0
スペースハリアーの時代から上下リバース
no title

18: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 03:10:18.15 ID:mvY5wdj10
カメラがアナログスティックなら全リバース
LRとかに配置されてるなら左右はデフォ

20: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 03:17:08.33 ID:9SyA1Sw3a
リバースにしないと無理っていう人はだいたいオッサンだと思う

22: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 03:25:58.18 ID:yIfsRgXa0
過渡期に各ゲームがバラバラだったからおっさんは初のやり込んだ3Dゲーによってどれがやりやすいか決まってしまってる
そのおかげでオプションの用意が必須

23: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 03:27:19.99 ID:7jJ9lZfV0
とはいえデフォ操作がデフォになってから10年以上経ってんだからアホみたいにリバースとかにこだわってないでデフォ操作に慣れろよ
どんだけマリオにしがみつくんだ
no title

25: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 03:38:05.89 ID:FOyqivR4a
自分をキャラと同化させてたらノーマルで
自分より前にキャラがいると認識してたらリバースになるのでは

55: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 07:15:46.36 ID:uxZ7qoLk0
>>25>>49
眼球操作(ノーマル)かカメラ操作(リバース)って感じだからね
TPSは絶対リバースになるわ

オデコを動かすか後頭部を動かすかとかなんかな
運転操作・重心操作は良いけど、視点でリバースとノーマルの組み合わせはおかしいと思うわ

26: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 03:39:21.73 ID:ByouLYNB0
今の若い子が上下逆でやらされたらゲームがバグってるかコントローラーが壊れてるって思うんじゃないかな

30: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 04:56:45.04 ID:ytb8WY4f0
自分だと
歩いてる時の視点はスティックなら上下左右リバース
照準合わせる画面になるとどうしてもカーソル動かす感覚になるから上下左右普通
no title

31: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 04:57:04.41 ID:vY6AytR0M
全部リバースのほうが操作のときに左右レバーのリズムがとりやすいんだよ
俺は混乱するので通常に設定するけど

32: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 05:32:25.92 ID:FleavsAMa
プレステサターン64時代の3Dゲー氾濫期にx軸y軸リバースが染み付いた
洋ゲーに左右反転設定少なくてx軸リバースだけ矯正したがな

33: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 05:36:01.77 ID:Yx+tI1cKp
視点移動だから、頭を動かすのと同じ操作
頭を前に倒す→スティックを前に倒す→下が見える
頭を後ろに倒す→スティックを後ろに倒す→上が見える
なのでリバース操作
左右はそのまま

47: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 06:47:22.07 ID:s1ePPq1d0
>>33
これが近いというか分かりやすい

34: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 05:53:57.82 ID:XgGhfIo00
一人称視点ではノーマル
三人称視点ではリバース

36: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 06:03:32.46 ID:Wd7kSWzMp
>>34
これが一番しっくり来る

37: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 06:09:32.98 ID:ES1FSTVn0
違和感を感じたら
ん?ちょっと待てよとひと呼吸置いて
操作体系についておさらいし大概デフォのまま慣らす

40: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 06:16:15.98 ID:z1s30zd40
たまにどっちに変えてもしっくりこなくて「ん?」となってたらそもそもゲーム自体の操作性がよくなかったとかあるわ

42: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 06:34:39.70 ID:UiWpeSF50
デフォを主流にしたいんだろうしそっちで良いんだろうけど
リバースじゃないともう無理
チュートリアルでコンフィグ入れないとチュートリアルが凄いつらい

44: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 06:38:37.43 ID:z1s30zd40
>>42
わかる

43: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 06:35:19.18 ID:sxGPdEUg0
最初にやり込んだ3Dゲーム次第なのかね。

自分の場合はバーチャロンだったから全部リバースじゃないと全く動かせない。
ホライゾンだったか、リバースできないと聞いて買うの諦めた。
no title

45: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 06:38:52.38 ID:AvB4NiCS0
スーパーマリオ64でやりこんだからリバースのがいいんだけど
そんなこと気にしてたら最近のゲーム遊べないからなぁ

46: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 06:42:02.55 ID:z6nTUYSF0
いまいちどっち派なのか自分でもよくわからない

49: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 06:52:09.16 ID:6sOazQ9d0
上下リバースは操縦桿のアレだなとわかるけど
左右リバースって!?
右に倒すと、左を見る…
どういう感覚だろう

58: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 07:19:05.09 ID:BmHNpMDL0
>>49
> 上下リバースは操縦桿のアレだなとわかるけど
> 左右リバースって!?
> 右に倒すと、左を見る…
> どういう感覚だろう

「カメラ(を)操作」だから
プレイヤーキャラの真後ろにカメラがくっついてる状態を考えればわかりやすいだろ

TPSなんかは本来完全に見た目からしてこれなんだから

67: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 08:36:36.60 ID:sXRuoOGX0
>>49
カメラを三脚に据えた時の動作だね。
右に振ると左から覗く形になる。

54: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 07:11:59.06 ID:otgFydj40
頭の後ろに棒が刺さってると思えばわかりやすい
右を向かせたいときは棒を左に動かすだろ

59: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 07:22:42.00 ID:BmHNpMDL0
「カメラ操作」と、「エイミング」で感覚が違うんだよなぁ…
カメラ操作は上下左右ともリバースでないと嫌なんだけど、銃などのエイミングをする!というときは普通にノーマルに(ポインタを)動かそうっていう意識になる

だから細かな設定ができないFPS.TPSなどはそれだけでプレイできなくなる…

72: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 10:27:11.73 ID:q11gHMM5a
リバースってのはこういうことだよ
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523552537/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 16:19
    • ID:iQ.94aMp0
    • 主流もクソもあるかいや(呆れ)
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 16:19
    • ID:6Lc1zNQZ0
    • 最初はリバースだったけどいつの間にかノーマルになってて今じゃリバースが気持ち悪くなった
      龍が如くくらいじゃないの、いまどきリバースが標準設定なの
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 16:38
    • ID:ZHSz.s6N0
    • バイオのラジコン操作よりまし
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 16:50
    • ID:IjJQc2kI0
    • リバースは望遠鏡の手前側を操作してるような感覚だな
      左が見たければ手元は右に動かす
      上が見たければ手元は下に動かす
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 16:53
    • ID:EDDKJRox0
    • 好きにしろ
      ただメーカーは必ずオプション付けろ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 16:55
    • ID:EDDKJRox0
    • 100円入れると3分間覗ける行楽地の望遠鏡で
      レンズが内側から汚れまくってて金返せってなるまでがデフォ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 17:00
    • ID:tXg2Rq4V0
    • ゲーセンでアフターバーナーとかの操縦桿操作に慣れてる人が
      上下リバース・左右ノーマルが好きなんだよきっと
      ていうか、俺です

      上下リバース・左右リバース好きな人はゲーセンのガンシューで
      固定機銃タイプのゲームをよくやってたんじゃないかな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 17:02
    • ID:6PbfTlF00
    • リバースじゃないと無理だから、
      スプラトゥーン2の一番最初のチュートリアルが辛かったわ
      チュートリアルの前にコンフィグ入れろや
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 17:08
    • ID:vlHAXmYN0
    • カメラを動かすのか見たい方向を見るのか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 17:11
    • ID:At9uMKuo0
    • ワイはゲームのデフォルトに合わせてやるから初期がリバースでもノーマルでもどっちでも合わせるからどっちでもええわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 17:15
    • ID:rwdAjv1S0
    • フライトシミュレーションだと「リバースがデフォ」じゃね
      スティックの方向と相性がいいのはリバースでしょ

      デフォがどっちかによると思う

      TPSのアクションゲームならノーマル

      KING'S FIELDの様なFPSはどっちにしてたか覚えてないわ(基本デフォ)
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 17:17
    • ID:rwdAjv1S0
    • エスコンみたいにデフォがリバースなゲームもあるから
      ノーマルかリバースかならわかるけど

      デフォかリバースだと、リバースがデフォなゲームってどうなるの?

    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 17:21
    • ID:kilW...n0
    • 右スティックで視点いじるのは上下だけ逆にするけど左スティックでは全部ノーマルじゃないとダメ
      どっちも出てくるゲームだと慣れるのに苦労する
      大概設定がい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 17:21
    • ID:rwdAjv1S0
    • ※7
      エスコンも上下リバース、左右ノーマルだったな

      でもこの場合、「デフォ=上下リバース」だからデフォなんだよなあ

      このスレタイちょっとおかしい
      やっば「ノーマルとリバース」にしないと話がおかしくなる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 17:22
    • ID:kilW...n0
    • ※13
      途切れてしまった
      大概設定が分けられてないからな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 17:38
    • ID:AxLKfGlI0
    • 映像でとらえる人はノーマルタイプ
      視界でとらえる人はリバースタイプ

      つまり引きこもってばかりの人はノーマルタイプが多い
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 17:47
    • ID:KOW.2tp60
    • エースコンバットをはじめ戦闘機ばっかり飛ばしてたから普通のアクションとかだと上下はリバースに設定しないと全然操作できん
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 17:54
    • ID:sKq.59J70
    • リバース派はオプションに無いと自分が困るんだから矯正しろ
      俺もFPS初めて触った時に矯正したぞ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 18:06
    • ID:6M5Y4LwR0
    • ※9
      解る

      リバース → 左スティックで方向とカメラ両方操作するゲーム

      ノーマル → 左スティックで方向、右スティックで視点変更

      ゲームによって使いわける。
      エスコンは両方の要素あったな。
      パイロット視点は右スティックだったからノーマル。
      飛行機視点はリバース。



    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 18:08
    • ID:6M5Y4LwR0
    • リバースって頭の中でこう言うイメージ


      カメラ===軸===ここで操作


      カメラと操作の間に棒があって真ん中の軸で固定されてるイメージ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 18:11
    • ID:6M5Y4LwR0
    • ※8
      「NEW GAME」と「CONFIG」がスタート画面にないゲームって面倒だよな。

      Gravity Dazeも初回起動時はいきなりゲーム開始になるから
      設定変えられない。
      スタート画面がないんだよ。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 18:12
    • ID:6M5Y4LwR0
    • 右スティックで視点変えるゲームはノーマルだな。
      だからダクソはノーマルだ。
      リバースにすると違和感ある。

      左スティックで視点変更するゲームはリバースだけどな。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 18:14
    • ID:6M5Y4LwR0
    • ※4
      解る


      カメラがついてる部分と操作する取っ手がついてる部分の間に距離があって
      真ん中に固定する軸があるイメージ

      脳内で自然とそういうイメージになる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 18:16
    • ID:6M5Y4LwR0
    • ノーマルでしか操作出来ない人って望遠鏡使うとき困りそう。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 18:41
    • ID:c9mmp03B0
    • モノによって→押してるのに左回転するのあるしな
      そういう時はリバース
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 18:48
    • ID:BwM.45f40
    • バーチャロンにリバースもくそも無いと思うんだが・・・
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 19:50
    • ID:Fjwggxcx0
    • PSコンってアナログスティックが並列してるんで移動とカメラ操作が感覚的にしやすいきがする
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 19:51
    • ID:U9UBYdSR0
    • そのゲームのデフォルト(=オススメ)だからデフォルトにしてるわ
      デフォがリバースの時はもちろんデフォ

      そういう意味ではデフォが主流じゃね(ノーマルが主流って意味ではないので注意)
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 19:53
    • ID:U9UBYdSR0
    • ※27
      というかスティックが斜めに配置されてると持った時に傾いて操作しにくそう

      スティックは並列じゃないと持ちにくい
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 19:56
    • ID:NkfcDYMj0
    • 上下ノーマル、左右リバース派の俺はどうやら少数派のようだ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 20:02
    • ID:U9UBYdSR0

    • デフォのまま設定変えずに遊んでる人が多数派だと思うから、「デフォかリバース」ならデフォが主流だろ
      当然デフォがリバースのゲームはデフォとしてカウント
      だからデフォにはリバースもノーマルも含むので、デフォが主流

    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 20:03
    • ID:U9UBYdSR0
    • ※30
      そういうゲーム存在するのか?

      リバースに慣れてる人はデフォがリバースのゲームでたくさん遊んだからリバースにするんだろ
      きっかけがないとそうならない
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 20:05
    • ID:Fjwggxcx0
    • ほかの機種はわからないがPSコンの場合はたいていリバースでやったほうがいいと思うけどね
      というかゲームによりはするか
      >リバース派は頭がおかしい
      キャラを起点にして、たとえば
      カメラを↑にやると視点が↓に移動する
      カメラを←にやると視点が→に移動する
      これがリバースってことでいいんだよね
      キャラ視点であれば自然にできるし俺もほとんど意識したことがない
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 20:05
    • ID:4xbMcEyh0
    • PS2までは特に決まりはなかったけどXbox360の開発者向けのガイドラインでスティックを倒した方向に向くのを基本としないといけない決まりがあったから、
      PS3とXbox360のマルチタイトルは必然的にノーマル操作がデフォルトになったんだよね。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 20:07
    • ID:Fjwggxcx0
    • ※29
      他が持ちにくいかどうかわからないけど、PS4コンとか得に優れてるよね
      昔のよりアナログスティックが扱いやすくなった気がする
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 20:10
    • ID:Fjwggxcx0
    • スペースハリアーみたいなのはリバースではできないな
      デフォはたしかリバースだったような気がするが
      あくまでダークソウルみたいなのね
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 20:40
    • ID:XPz2jkW.0
    • んなモン、ソフトでどっちがデフォルトかが入れ替わってたりするからどっちとか無いわ
      まずやってみて違和感が(すく)ない方に決まってるでしょ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 20:48
    • ID:aGATX1.50
    • チュートリアルいらねえからカメラ設定と暗闇の明るさ設定だけ最初にやらせてほしい。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 20:56
    • ID:DsqsKnEX0
    • psの頃からノーマル派だわ
      スティックじゃないけど、ゼノギアスとか視点変えたい時に毎回逆向きに動かしちゃって、右見たいのに何でR押すと左向くんだよぉ。てなってたわ。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 21:22
    • ID:u6P63Ooo0
    • Ps2でコンスタンティンってゲームがあって、カメラ操作が最悪だった。元々上下左右全てがリバースで、オプションで上下は変えられるけど、左右が変更できないというクソ仕様だった。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 22:01
    • ID:LkqGZVar0
    • ゲームによって標準でリバース設定だったりしてややこしいんだよなコレ
      ノーマルに設定していざ始めたら、いやコレリバースだろ!ってなったりな
      オプション画面で動作表示してくれ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 22:08
    • ID:eL5aORIe0
    • リバースってマリオ64由来だったのか
      ずっとリバース派だったのにFPSハマったからか、いつの間にかノーマルになってたなぁ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 22:33
    • ID:dApLHS5B0
    • 視点の軸がカメラそのものの時はデフォ、軸がキャラクターの時はリバース
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 00:12
    • ID:e8D3w3if0
    • 上下リバースじゃないと出来ない
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 01:43
    • ID:jkScihrB0
    • リバースはリバースじゃないんだよ

      航空機が元ネタっていうのは少し違う

      ノーマルは「指差し命令」型
      リバースは「椅子回転」型

      ノーマルは「あっち向いて」って「命令」をキーでキャラクターにしてる
      リバースは「椅子を背後から回転させる」ように「直接物を動かす」操作

      飛行機が上下リバースなのは機体自体が傾いたり逆さまになったりで
      「命令するには基準になる主観・位置が変わりすぎる」からだとおもう
      左右についてはバイクみたいに傾けて曲がる(正確には違うけど)からそもそも比べられない
      ラダー操作っていうクルマと同じような操作も同時にあるけどこれはクルマにならってノーマル

      左右上下で混在するしそもそもリバースって言い方がノーマルが絶対という前提で成立するもんで
      はっきりいって間違ってるし混乱させる元なので、メーカーにはこの呼称を止めて欲しい
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 01:48
    • ID:aTxi6ADm0
    • 各々のゲーム歴の違いゆえ
      最初に触ったカメラ操作が馴染んでしまって離れない
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 01:58
    • ID:jkScihrB0
    • ※45に補足、飛行機が上下リバースなのは~っていうのは実物の飛行機のことね、ゲームじゃなく


      実機でノーマルにしたら角度上がって上をどんどん見上げるのに、操縦スティックのてっぺんは下を向けてうなだれてる
      っていうむしろこっちがリバースだろ、って気持ち悪い状態になるからね
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 03:09
    • ID:jkScihrB0
    • 面白いことに気づいた

      クルマのハンドルは上手をつかめばノーマル、下手をつかめばリバースになる
      これはキャラの後頭部の話と同じだな
      しかし重要なことは乗用車やトラックなど車種によってハンドルが寝てる・状態立った状態があること

      立った状態の下手は手の移動方向がリバースで違和感あるだろうが
      寝てる状態はタイヤの向きと一致してるから違和感ないだろう

      コントローラは
      スティックの頭をを自分に向けるとハンドルが寝てる状態で下手のみ
      スティックの頭を天井に向けるとハンドルが立った状態で上手のみ

      という実はとても特殊な状態だったわけだ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 11:38
    • ID:eHAFTNW30
    • 上下リバース、左右ノーマルが多くて安心した
      やっぱマリオ64はでかいな
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 22:09
    • ID:WV6juiab0
    • 俺もY軸リバース、X軸ノーマルだな。
      カメラなんてほぼ無意識で操作してるから、もはや矯正は無理。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月16日 23:27
    • ID:rKN.Tyh30
    • ↑を入力したとき
      上を向く人→ノーマル
      前に傾く人→上下リバース
      上から覗き込む人→リバース
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 06:50
    • ID:en5.0CT30
    • カメラの方向であればどちらでもいけるけど
      クラッシュバンディクーでカメラの向きが変化しないのに縦方向の移動方法がリバースしてるステージは許さん。

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