GTA5 (2)




他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:25:15.50 ID:IPHi0peu0
金さえあれば

7: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:28:41.96 ID:XOwHtfwV0
やらないのはできないのと同じ

5: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:26:26.24 ID:opcReKvuM
一番大事なノウハウの積み重ねが無いし、就業体制の問題で人海戦術も不可能

8: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:30:17.25 ID:CaEwJHXhd
たけしの挑戦状を作ればいいのでは

4: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:26:07.23 ID:TuOxEmkk0
新宿の狼と言う日本版GTAみたいなゲームがあった。なお、出来は・・・
no title

6: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:28:38.08 ID:TuOxEmkk0
まあ方向性は異なるけど、オープンワールドの王者の座は
すでにブレザワが奪ってしまった様なもんだな

9: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:33:31.67 ID:smjUOBmK0
任天堂以外はムリ

13: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:40:46.59 ID:opcReKvuM
>>9
任天堂は物量と自由度への傾注とは無縁だから、そっち方向は期待できないかと。

やれと言われればできるか? という問いであれば、下地はあるから可能ではあるけど

11: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:34:51.66 ID:RjBI6659d
あそこまでの物量は無理そう
no title

12: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:38:35.16 ID:l9o+msXl0
映画と一緒でクリエイターのセンスもなけりゃ
その金をどう配分して合理的に使うかってノウハウも体制もないから無理

14: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:43:15.33 ID:U9vUDCiP0
凄くても「つまらないゲーム」はいらないな

15: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:43:42.59 ID:IZrOwQJHd
中抜きされるから無理

16: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:48:46.04 ID:n3w1S8MK0
すでに龍が如くの方が面白い
no title

19: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:56:37.07 ID:YZMZHPW6d
>>16
流石にゴミ過ぎるだろww

17: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:48:57.43 ID:qAysjl0E0
最大時で同時に1000人以上関わるんでしょ
そんな開発を管理できるような開発会社って日本に無いだろう

18: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 07:50:24.82 ID:opcReKvuM
>>17
外資なら普通にある
FFもスタッフロールの人数だけなら超えてる

23: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 08:20:01.73 ID:GINQUQ4g0
そういえばGTAってそろそろ建物に入る程度の事は出来るようになった?
no title

25: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 08:23:11.83 ID:Qom5fhhWK
>>23
最近はそれもあるがNPCが視界を持てるようになった 
そのおかげでオープンワールドCoopゲーが増えた。

39: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 11:19:31.77 ID:wyxqMrfMp
>>25
PS3世代ではそれが難しくて
FPSなんかではこの位置からならここは見える/見えないってフラグをたくさん用意するという冗談みたいな実装してたな
HALOは早い段階で実装していたけど、じつは処理の大半を費やしていたってのが印象深い

Switchでは可能なんだろうか

24: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 08:21:34.25 ID:lvbiBlsj0
スクエニ見ればお金じゃないのはわかるでしょ?

27: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 08:30:48.16 ID:nqxCCoPK0
経験不足がFF15見ればわかるでしょ
インキャみたいなゲーム作り続けてたんだから
no title

28: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 08:39:20.89 ID:+1pNHzVvp
グラセフってそんなすごいか?
いやマップは凄いけど、見えてる建物殆どハリボテじゃんなんかしょぼくね?ってなる

29: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 08:43:33.83 ID:Qom5fhhWK
>>28
一番はnpcやで 
今となっては普通だが 

30: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 08:46:39.12 ID:nbiiMwm80
日本のゲーム会社になAI技術がないから無理だぞ情弱

31: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 08:48:09.48 ID:xx3D6TpR0
そうだな(シェンムー)
no title

35: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 09:34:57.87 ID:rE5XtXezx
無理
FFとかDQ見ればわかるだろ
金と時間があっても老害がトップに居るだけで全てがクソになる

37: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 10:12:45.16 ID:g1Sm6jqe0
>>35
そこにDQが入るのはおかしいよね

38: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 10:43:52.85 ID:ZAHPo1+00
個々のリソースは作れても
大規模プロジェクトの運営をできる人材がいないと思うわ

36: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 10:01:47.83 ID:oZznYieHM
新しくソシャゲータイトル増やすだけだよ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523571915/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 22:15
    • ID:kmitRWjh0
    • 夏色ハイスクルの方向で極めて欲しいが
      難しいやね
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 22:17
    • ID:1TqLNwDU0
    • ソニーとセガが本気出せばまあ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 22:24
    • ID:A6VrZzg50
    • 作れる可能性は十分にある。
      でも、無い物ねだりをしてもなぁ。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 22:25
    • ID:3YuRXbmt0
    • 技術はあると思うんだけどな
      いろいろしがらみが…
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 22:34
    • ID:BU00VhGb0
    • そもそも凄いゲームと面白いゲームはイコールじゃない
      いくら技術的、物量的に凄くても詰まらんものは詰まらん
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 22:42
    • ID:hfikoqC30
    • 絶対無理だぞ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 22:43
    • ID:GNgq9ARC0
    • 金が無いから無理って言ってる奴は金があっても何も出来ない
      とかいう言葉はデータ上ではかなり信憑性があるらしいな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 22:50
    • ID:UZXXv.Nk0
    • そもそもGTAがあんま面白いと思わんのだが
      シナリオ重視ならラスアスとかのが遙かに優れてるし
      対人ゲーとしてならPUBGやフォートナイトの方が圧倒的に面白い
      GTA・アサクリ・ファークライ、ここらへん微妙な立ち位置だわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 22:52
    • ID:HZf5ZHIJ0
    • 大作は金が無いと作れないが、金があれば大作が作れる訳でもない。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 22:52
    • ID:AxLKfGlI0
    • そんな馬鹿な考え方をしてたせいで今の日本の現状があるわけで
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 22:55
    • ID:MF5WC9te0
    • ブレザワって略称はセンス無い
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 23:00
    • ID:TQuH.gJV0
    • 5年前のゲームに何言うてますのん・・・
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 23:00
    • ID:ck1begRT0
    • >>6
      ゼルダ信者の皮を被った対立煽り
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 23:05
    • ID:0lCUFwdB0
    • ※13
      そもそもこのサイトは任天堂を褒めることと
      他社を貶すことを毎日やってるサイトだし。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 23:07
    • ID:ow0zSzDa0
    • ぶっちゃけ難しいと思う
      作れるだけの金はあっても圧倒的経験不足
      日本メーカーが出したオープンワールドってどんだけある?
      数も少ないし現状出てるのがク.ソ.ゲー多数だし
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 23:12
    • ID:L5F8VQjG0
    • 和ゲーで1番面白いオープンワールドゲームはチョロQHG2だぞ。
      異論は認めない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 23:21
    • ID:PCaNR.810
    • 発想とかでアジア人にはあのレベルの遊びは作れない、本気の遊びで欧米人に敵うはずは無い!
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 23:24
    • ID:RVGKzNlj0
    • 難しいと思うね
      MGSVの小島がUBIのディヴィジョンを見た時に腰を抜かしたって言ってたレベルだしな
      まぁその言葉の中にはその期間中にそんだけ出来るのは凄いって意味も含むんだろうけどね
      それに今の日本はRPGやらソシャゲばかりしか作らないからどっちにしても発展性が無いわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 23:25
    • ID:hMfrZnYD0
    • 逆に海外大手が日本メーカーぐらいの予算だとろくなもん作れんだろうな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 23:28
    • ID:xt.Xj4wZ0
    • >>17
      現実のシュミレーションみたいなゲームでは洋ゲーは忠実だが、
      夢や非現実やおバカ要素は和ゲーが圧勝だと思うわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 23:29
    • ID:vlHAXmYN0
    • アクションが洋ゲーに勝ってるじゃないか
      キャラデザとかも

      オープンワールドにこだわらなくていい
      多彩なアクションで自由度を表現してくれ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 23:32
    • ID:UZXXv.Nk0
    • ※20
      GTAの遊びは小学生中学生の遊びだからな
      求めてるのそういうのじゃねえんだよ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 23:45
    • ID:iuJaGEpd0
    • お、おう
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 23:47
    • ID:hMfrZnYD0
    • アクション作りとかキャラデザとか予算じゃどうにもならんセンスの部分では和ゲーが余裕で勝ってるから
      そこに金が合わされば洋ゲーが太刀打ちできんような物が出来る可能性は確かにあるわな
      まあそれ以前に海外の超大作路線もそろそろ息切れ感があるからそっちを心配した方がよさそうだが
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月13日 23:55
    • ID:iQX2SY.S0
    • 何年前のゲームと比較してるのやら
      でその国産()オープンゲーム9000万本売れるの?
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 00:17
    • ID:tlqECEJE0
    • 建物がハリボテじゃないGTA遊んでみたい
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 00:33
    • ID:LhdLHSbs0
    • 日本で最上位に入る開発環境にあるFF最新作があの様だぞ…
      金は第一条件ではあるが誰が作るかは非情に重要な要素だと思う
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 00:34
    • ID:LhdLHSbs0
    • ※14
      PS信者は(任天堂を褒めるので)任天堂寄りという、任天堂信者は(略)PS寄りという
      そういう自己紹介そろそろやめたら?聞き飽きたよ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 00:38
    • ID:1NeM9PYk0
    • 金と言うか採算度外視で大きいゲーム作ろうぜと言う意気込みが大事だと思うわ
      後はきちんと期限を設けて1日1日無駄な時間かけないようにするとかな
      どのメーカーもまあ企業としては当然ではあるが予算や採算を気にするから結果確実な数字を叩きやすい続編物やキャラ物に頼るしかないんだよね
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 00:41
    • ID:4Z.7Tkr70
    • FFはキャラやストーリーがあれだってただけでゲームとしての可能性はあったぞ。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 02:00
    • ID:XGihcphq0
    • いま少し時間と予算を頂ければ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 02:12
    • ID:wCaO7x620
    • ブレザワがオープンワールドの王座とかwww
      王座名乗るならTES越えてから言えww
      ブレザワが800万本、ゼルダシリーズ累計8000万本
      かたやTESはSkyrimの売上3000万本、シリーズ累計数億だぞ

      たかが800万本売れただけで勘違いしちゃったのかな?www
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 02:22
    • ID:WQGIm.O20
    • ドリキャス時代のセガはシェンムーに30億かけたんだぜ。
      でも時代を先取りし過ぎて全く売れなくて撃沈。
      もしシェンムーが爆発的に売れたら少しはゲーム業界も違っていたかもしれない。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 02:32
    • ID:nlEKvuHk0
    • そもそも和ゲーのアクションゲーってクリアまで長く遊べるように
      作ることさえできねーじゃん
      だからムービーを多めに長く作ることによってボリュームをごまかすんだよな
      メタルギアしかり龍が如くしかり
      あーいうの見ちゃうと和ゲーって金ねーんだなって思うわ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 02:50
    • ID:q.sMgkCl0
    • GTAみたいなのをより低予算で作ることはできる。
      人間が牛馬のように働くからな。
      GTAを作るようなチャレンジ精神は無理だろうな。
      予算は結果であって理由じゃない。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 03:42
    • ID:r7PXUpYw0
    • 和ゲーは和ゲーの良さで勝負すればいい
      アクションゲームの出来は随一だ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 04:22
    • ID:aZQe4Bnn0
    • その「金」が一番の問題なんだけどね
      企業が作る以上利益を出せる見込みのものしか作れない
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 04:38
    • ID:M6KhdK780
    • 和ゲー「ボクラガソン」
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 05:15
    • ID:.8KV4r.E0
    • GTAって色々な要素詰め込みまくってあるけど一つ一つはそれほど大したものじゃ無いんだよ
      だから何を詰め込むかっていうか綿密な計画と膨大な人件費としっかりとしたスケジュール管理さえあれば日本でもっていうかどこの国の制作会社でも理論上は可能
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 07:34
    • ID:LHshH9nM0
    • 金さえあれば出来るとしても資金集めもゲーム作りのうちだしな
      集められん時点で駄目でしょ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 07:44
    • ID:F9sAFARD0
    • ドンぱちゲーは外人が作ってくれるから、VRでオープンワールドラブプラスつくってほしい。

      今の技術なら自然な音程で朗読させられるし、台詞の自動生成もできる。表情も作れるしキャラメイクも可能。性格とか感情とか気分とかリアルタイムで変化する人間らしさをつけてほしい。固定テキストのアドベンチャはいい加減卒業してほしい。

      スマホと連動させて、位置情報デートした結果を据え置き内で共有反映させるとかしてほしい。
      あとは、日本ゲーム界の本体である工口げ業界に加わってもらえば完璧
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 07:50
    • ID:NKAjXGxY0
    • 80年代後半から90年代前半にあれだけゲームバブル迎えてヒット作も生み出し荒稼ぎもしたのにその後が続かなかった
      金があれば出来るなら2000年代の頭には欧米が二度と太刀打ち出来ない程になってる可能性もあったがそれもなかった
      GTA云々ではなくどのみち無理
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 08:12
    • ID:JgCGL3c30
    • なんで引き合いがGTAなのか
      広大なエリアで自由度が高いゲームが凄いというオープンワールド至上主義者、洋ゲー至上主義者うぜえな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 09:06
    • ID:mxY.SLi00
    • FF15の開発者どもは本当に気持ち悪いからなあ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 09:59
    • ID:gZhHMyUv0
    • PCゲーも含めて考えれば、日本は技術でもアイディアでもほとんど欧米の後追いしてきて現在に至るわけだから金だけあっても無理としか・・・
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 10:06
    • ID:cQ9Yh4Rl0
    • そんな単純ことならいろいろ変わるだろう
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 10:23
    • ID:R2nHFqg30
    • 無理デース
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 11:34
    • ID:umzelxTw0
    • ちょっと畑は違うけどピクサーが1セントのコイン現象を考えてる時FF開発はおにぎりや岩に全力出してた
      大手がこのザマだし日本って人や金をうまく使って工程管理できる人本当少なさそう
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 11:43
    • ID:jTdVUony0
    • メリケンの作り方は人の投入の仕方が日本の数倍やろ?
      金があったとしてもそんなもん誰が管理できるんすかね
      そんなノウハウ、スクエニや任天堂ですらないよ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 12:27
    • ID:xgwtUrfC0
    • あとゲームをやったことがない、興味ないやつを上司にしないが必須
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 12:30
    • ID:Dke1v3Tn0
    • もしゼルダBtWが無かったらFF15が国産オープンワールドゲー最高峰!! とか言われてたのかと思うと恐ろしくなる
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 12:33
    • ID:vM62D.Du0
    • とりあえず日本ゲーマーは開発費莫大なゲームを無料でやろうとする考えを捨てることから始めたほうがいい。
      何一つ参考にならん。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 12:37
    • ID:5mnX.95V0
    • GTAはほんと金掛けててスケールがすごい!いろんなジャンルの遊びが混ざってる!
      ってだけでゲーム性が特別な部分無いもんな
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 13:05
    • ID:HITe.mtR0
    • >金さえあれば

      金が有ったら外注に出すだけだから
      金の有無に関わらず作りたいって連中を集めないと無理

      ネトゲのアイテム作成見りゃわかるだろ
      欲しいものが既にあって売ってりゃ買う
      作れなきゃ作れる奴に頼む

      売りが無い誰も作ってくれない
      そんな段階でやっと自分で作るのが日本人だ
      最初に作ってやろうって外注を探し出したら金払っておしまい
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 13:06
    • ID:J.y4zKRD0
    • GTAVCは好きだけど後は微妙
      和ゲーの方がドキドキ感があって面白い
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 13:18
    • ID:3Bia6O5w0
    • GTAは何人かで一緒に幅広い遊び方が出来るからこそ面白いのであって、ゲーム自体はかなり微妙だぞ
      一人でやるとしてもmod入りで遊ぶくらいだしな
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 13:19
    • ID:LcOUehC80
    • 金があればな
      セキュリティにも金がかかるというのが理解できない年寄りが上にいるから無理
      エンジン?なにそれ?高いの?そんなものに頼るな!本気だせ! 状態

      オープンワールド型で各地を旅して行商やったり風景楽しんだりとか
      犬と旅したりラクダと旅したり言葉も最初から通じなくて自分で解読しながら覚えたり
      VR流行ってきているからそういうゲーム増えてほしい
      アメリカや隣国では絶対に予算下りないし作れないと思う
      他が作っていない分野に全力出さんといかん

      バトルありガチャありの方が刺激的でウケるのはわかるけどさあ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 13:46
    • ID:dO..xbmh0
    • もう言ってる人いるけど、そのGTAがそもそんな凄いゲームじゃないっていうね
      じゃあむしろゼルダより凄いのを作れてる会社が日本以外にあるのかと
      海外もオープンワールド信仰から目が覚めつつあるし
      バカみたいに金だけかけたゲームが評価される時代もぼちぼち終わるぞ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 13:51
    • ID:dKq0Kpgn0
    • そんな大作に金掛けるより、有名声優と美少女絵を使ったソシャゲ作った方が儲かるんだもん
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 14:40
    • ID:FRmW9f8R0
    • ※欄でもさんざん言われてるけどGTAはメインの部分以外でも遊び方、楽しみ方の自由度や作り込みがすごいってものだから、○○のほうがこの部分はすごいって言われてもそれはそうだとしか
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 14:53
    • ID:QiXHtC6T0
    • 作って、完成しても叩きに本気を出すのが日本のゲームユーザーだよ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 14:55
    • ID:.Ehjy2ry0
    • 今から5年前に遊んだ最高のゲームを想像して見ろよ
      それが金つまれてできるゲームの限界。
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 15:31
    • ID:DLD71Ef.0
    • ※61
      ユーザー全部巻き込むなよ
      こんなところはそれだけだが
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 15:50
    • ID:zMNbZIwU0
    • 和ゲーだからいくらがんばってもゼノブレ2みたくヲタにこびたキャラと、鼻につくストーリー採用しだすから無理
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 16:13
    • ID:RXZQAy.r0
    • GTA毎作買うが毎回面白くなくて途中か序盤で投げだしたまま他のゲームしてる
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 17:00
    • ID:7edWYDNo0
    • 無理だろうな
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 18:03
    • ID:r7PXUpYw0
    • GTAが至高!なんてのは中学生まででしょ
      一つ一つの遊びに注目してみればより質の高いゲームなんて他にある
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月14日 18:31
    • ID:u3JI49h30
    • 金をちゃんとゲーム製作費や人件費に使うという意味で、任天堂以外無理じゃないの
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月15日 01:59
    • ID:lEGoAGcr0
    • 映画製作者もよくこの言い訳使ってるが
      金さえあれば俺だって、って思考回路の時点でまず無理だろ
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月15日 11:18
    • ID:VSQqdQf30
    • ※69
      1が勝手に言ってるだけで、このスレに「金さえあれば俺だって」思考の製作者いなくね?
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月15日 14:40
    • ID:ObKQYQht0
    • 超絶個人的意見で
      GTAを凄いと思ったことありません
      以上
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月15日 16:17
    • ID:lEGoAGcr0
    • ※70
      じゃあ>>1の言う通り金さえあれば日本だって、に置き換えるよ
      金さえあれば日本だって、と金のあるなしだけに責任おっかぶせてるようじゃどうにもならん
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月15日 16:43
    • ID:pH5pZ0lj0
    • 技術力な意味合いや物量的なことならそうだろう(GTAはすごくないという意見はさすがに惨めだが)、けど、GTAがアメリカや日本のヒップスターに愛されているのは、ラップ文化だとかケイパー物、マフィア映画に関する「わかってるなあ」という引用の極めて鋭敏なセンスを評価してのものだよ。
      そこを理解も出来ずに、劣等感こじらせて資金があればなどとディスってるネクラな日本人ゲーマー?がいっぱしの態度とってる国じゃとてもGTAはとてもムリ。

      反面、海外はいくら資金を投入したとしてもBoWやニーアやソウルシリーズやペルソナは作れないだろうね
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月16日 11:56
    • ID:o.mfW.9V0
    • GTA5も今となっては昔のゲームだし、確かに入れる建物少ないけど
      適当に車乗って大都会や田舎町をドライブしたりしてるだけで
      アメリカの空気を感じられるのは凄いと思うけど。
      なんとなくドラマとかで見ているアメリカってこんな感じの生活してるんだろうなー
      っていうのをリアルで体験できる。
      まあ、アメリカに行ったこと無いんですけどね。
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 10:13
    • ID:pfQxKFSm0
    • >>74
      アメリカ人が感じてるGTAの面白さって、日本人の比じゃないんだよな、きっと。
      単なるシュミレーターだって近所が舞台なら歩いてるだけでも遊べるだろうし
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 22:35
    • ID:rrhH6qjR0
    • 確かにGTA5はすごい
      出もすごいのは売り上げで、中身はゴミ
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月21日 20:01
    • ID:.CH..RAB0
    • たしかに金さえあれば技術的・ゲーム的に面白いものは作れそう
      でも日本のクリエイターにはリアルな表現が全くできないんだよ何故か
      GTAは犯罪アクション物の映画みたいなシナリオとリアルな台詞回しがすごく良い
      これ多分日本人には金かけてもできない
      声優の演技からして何かアニメチックな安っぽいドラマや台詞になってしまう
      龍が如くのストーリーとかほんと幼稚だよ
      あんなの昔のヤクザ映画をゲーム化した方が早い
      もしくはアニメ調に賭けてみるか

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ