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1: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 04:55:31.01 ID:5nUZNGlD0
2: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 04:55:47.14 ID:5nUZNGlD0
ゴッドオブウォー
●Polygon: 100/100
●GamesRader+: 100/100
●Wccftech: 100/100
●We Got This Covered: 100/100
●Gameblog.fr: 100/100
●God is a Geek: 100/100
●PlayStation LifeStyle: 100/100
●Game Revolution: 100/100
●IGN: 100/100
●Destructoid: 100/100
●Push Square: 100/100
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●Destructoid: 100/100
●Push Square: 100/100
3: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 04:56:02.51 ID:5nUZNGlD0
すげえええええええ
13: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 04:59:17.49 ID:s9y8mtJ+0
楽しみやけど過去作みたいな無茶苦茶暴力的なクレイトスは見られなさそう
17: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:00:23.15 ID:46DifQhB0
18: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:00:27.90 ID:qsG17tevr
このげーむよく知らんけどモンハンみたいな狩りゲーの認識でええんか?
28: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:02:28.63 ID:5nUZNGlD0
>>18
違う
前作まではDMCみたいな感じだったけど今作からはダクソ+ラスアスみたいな感じ
違う
前作まではDMCみたいな感じだったけど今作からはダクソ+ラスアスみたいな感じ
32: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:03:07.05 ID:IDN/5pl00
>>28
ラスアスってどんな要素や?
クラフト要素やサバイバル要素あるんか?
ラスアスってどんな要素や?
クラフト要素やサバイバル要素あるんか?
36: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:04:48.21 ID:5nUZNGlD0
>>32
おっさんが殴ってガキが付いてくる感じがラスアスっぽい
視点も似てるしクラフト要素もなんかあるって言ってたな
おっさんが殴ってガキが付いてくる感じがラスアスっぽい
視点も似てるしクラフト要素もなんかあるって言ってたな
41: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:06:02.06 ID:IDN/5pl00
>>36
はえーおっさんと子供は確かに似てるな
PVしか見てないけどクラフト要素あるんかけえやん
はえーおっさんと子供は確かに似てるな
PVしか見てないけどクラフト要素あるんかけえやん
44: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:06:20.16 ID:qsG17tevr
>>28
ダクソよりなんやな
オンライン前提なんか?
オフでも楽しめる?
ダクソよりなんやな
オンライン前提なんか?
オフでも楽しめる?
47: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:07:02.08 ID:GWfulKEDd
>>44
オフゲーや
オフゲーや
56: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:09:17.44 ID:qsG17tevr
>>47
オフゲーなんか
グラもきれいやしやってみたいな
オフゲーなんか
グラもきれいやしやってみたいな
29: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:02:47.62 ID:WiuYkNM60
>>18
もっとアクションは軽快だと思うけど
大型の敵とはそれなりに戦うで
正直今までと操作性相当違うから予想つかん
https://www.youtube.com/watch?v=wSFt9A26FSY
もっとアクションは軽快だと思うけど
大型の敵とはそれなりに戦うで
正直今までと操作性相当違うから予想つかん
https://www.youtube.com/watch?v=wSFt9A26FSY
20: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:00:55.06 ID:RgWoiZf30
これは神ゲー
21: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:01:04.17 ID:IDN/5pl00
今年のgotyレース楽しみや
RDR2、KH3、スパイダーマン、GOW、デイズゴーン、とか色々あるからなーワクワクするで
RDR2、KH3、スパイダーマン、GOW、デイズゴーン、とか色々あるからなーワクワクするで
27: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:02:18.82 ID:/t//dp3Ka
>>21
正味95点のゲーム越えられるゲームなんて出てこないと思うわ
IGN100点は強すぎる
正味95点のゲーム越えられるゲームなんて出てこないと思うわ
IGN100点は強すぎる
37: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:04:49.85 ID:IDN/5pl00
>>27
そうなんかIGNが100点出したソフトはgoty取るジンクスでもあるのか?
そうなんかIGNが100点出したソフトはgoty取るジンクスでもあるのか?
64: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:10:33.95 ID:/t//dp3Ka
>>37
今までIGN本家で満点取ったことあるのは2万タイトル中35タイトルしかないらしい
今までIGN本家で満点取ったことあるのは2万タイトル中35タイトルしかないらしい
93: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:17:42.52 ID:yktgaSH50
>>21
デイズゴーンは来年に延期やで
デイズゴーンは来年に延期やで
97: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:19:24.39 ID:IDN/5pl00
>>93
ファッ!?嘘だぁぁぁぁ嘘やろ?
ラスアス2ない埋め合わせに待ってたんやけど…
2017年無理やから来年出すとか聞いたけどマシかよぉ~
ファッ!?嘘だぁぁぁぁ嘘やろ?
ラスアス2ない埋め合わせに待ってたんやけど…
2017年無理やから来年出すとか聞いたけどマシかよぉ~
33: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:03:58.81 ID:BoIxlpA+a
どういうゲームなん?
43: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:06:19.03 ID:5nUZNGlD0
>>33
おっさんが神話の神様ぶっ殺していくゲームやで
前作まではギリシャ神話やったけど大体殺したから今度は北欧神話や
おっさんが神話の神様ぶっ殺していくゲームやで
前作まではギリシャ神話やったけど大体殺したから今度は北欧神話や
50: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:07:33.87 ID:jclf/D8ea
>>43
DMCのアメリカ版みたいなやつな
DMCのアメリカ版みたいなやつな
39: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:05:24.49 ID:OAAk6Bunp
前から名前は聞くけど移植か?
52: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:08:05.02 ID:5nUZNGlD0
>>39
新作や
3で一旦終わった感じやけど主人公もめっちゃ老けて今回からまた新しいシリーズが始まる
新作や
3で一旦終わった感じやけど主人公もめっちゃ老けて今回からまた新しいシリーズが始まる
53: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:08:05.65 ID:jhHBDKJx0
ソウルキャリバーのどれかのゲストにいた奴だろこれ
本編はやってないからよくわからんが
本編はやってないからよくわからんが
54: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:08:07.07 ID:IDN/5pl00
ゴッドオブウォーはQTEが気持ちよくて好き
60: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:09:56.38 ID:IRcV1Edra
さっそくアマゾンでポチー
62: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:10:03.91 ID:s9y8mtJ+0
以外とGOWやった事ない人多いんやな
ワイアメリカでしか出てない携帯のアプリ以外の全作やるくらい好きやったから新作もクッソ楽しみや
ワイアメリカでしか出てない携帯のアプリ以外の全作やるくらい好きやったから新作もクッソ楽しみや
65: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:10:46.97 ID:JvZf7U1Aa
まずスマブラ参戦しろや
71: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:12:08.33 ID:5nUZNGlD0
204: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 06:00:03.87 ID:T8n+JFcl0
>>71
トロの首をねじ切れると思って期待しとったのになあ
トロの首をねじ切れると思って期待しとったのになあ
67: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:10:56.47 ID:F70stnmI0
なんか泣けるらしいで
GOWらしくないけどそこが楽しみや
GOWらしくないけどそこが楽しみや
72: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:12:17.89 ID:f9/bT2+cp
グラフィックやストーリーや探索は凄そうやけどアクションはあんま期待し過ぎんようにしとる
66: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:10:47.17 ID:2xEAyUrld
アテナが1番クズなシリーズ
あいつのせいで誰も救われない
あいつのせいで誰も救われない
69: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:11:18.64 ID:cFUsUB/+0
このおっさんこんな顔色悪かったっけ
80: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:13:47.12 ID:2xEAyUrld
>>69
自分の家族殺した呪いや
自分の家族殺した呪いや
85: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:15:42.01 ID:s9y8mtJ+0
>>69
自分のヨッメと娘の遺灰が身体にくっついてるんや
自分のヨッメと娘の遺灰が身体にくっついてるんや
79: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:13:30.95 ID:gvXcD1F50
ダクソみたいになってるやん!買いたい
98: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:19:24.63 ID:FLWEcQap0
これ前作とかあるん?
104: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:20:14.80 ID:2xEAyUrld
>>98
123と外伝でPSPが2つある
123と外伝でPSPが2つある
96: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:19:11.92 ID:5nUZNGlD0
ちな過去作のメタスコア
God of War 94
God of War2 93
God of War3 92
今回は過去最高の評価なんやね
God of War 94
God of War2 93
God of War3 92
今回は過去最高の評価なんやね
105: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:20:23.54 ID:h/e7ukVL0
QTEじゃなけりゃ買うかもしれん
QTEバトルはゲームじゃないからな
映画の劣化版
QTEバトルはゲームじゃないからな
映画の劣化版
114: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:22:48.01 ID:5nUZNGlD0
>>105
本当に良いQTEを体験したことが無いんやな
GOWをプレイしたらQTEの使い方の正解が分かるで
本当に良いQTEを体験したことが無いんやな
GOWをプレイしたらQTEの使い方の正解が分かるで
108: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:21:50.39 ID:IDN/5pl00
QTEも物によるけどなーKH2とGOWとかニンジャガイデンとかMGRとかアンチャ好きやけどな
FF15、バイオみたいなのは大っ嫌いやけどな
FF15、バイオみたいなのは大っ嫌いやけどな
120: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:23:55.16 ID:+3gcuXWHp
GOWねQTEはド迫力で全然退屈せんわ
操作して遊んでる感もある
でもTPSみたいになっちゃったんやね…
操作して遊んでる感もある
でもTPSみたいになっちゃったんやね…
94: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:17:44.83 ID:a1TDucpH0
×決定でなければと願うが
149: 風吹けば名無し 2018/04/14(土) 05:34:13.96 ID:qQ7TnhcS0
神ゲー
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コメント
コメント一覧
こんなにメジャーなゲーム知らないでゲームを知ったような口きかないでおくれ
GOW好きだけどそういうのは痛いわ
ダクソダクソって持ち上げるけど地味なだけだろ
仕様変わったから様子のつもりだったけど買おうかな
このシリーズは正にそれ
必ず買う
敵消滅のエフェクトすげえ…。GOWのQTEはカプコン製のアクションゲーによくある
「失敗したら損になるQTE」じゃなく「成功したら得になるQTE(ゲームオーバーにならない)」
だから安心していいよ。ところで、クレイトスの吹き替えが
玄田哲章から三宅健太になってるのは何か理由あるの?
ストーリーがよくできてて驚いた
神話設定絡めたダイナミックな展開は下手なRPGより全然面白い
今回仕切り直しということでストーリーも力入れてるらしいので期待
誰がなんと言っても神ゲーなのは変わらないから。
まだ大手の点数だけや実際にプレイしてみてから評価するんがゲーマーだろうが
ソニーのゲームでも同じだ
これがいいゲームだとは信じないし、たぶんつまらないだろうと思ってる
経験上メタスコアは全く信用できないし、面白さとの相関は低い
これからどんどん批評サイトのレビューが来るし平均化するから自然とスコアも落ちていくよ
ソニーではなくSanta Monica Studioだから信用できるんだ
米14 です
すみません
悪い方への相関性は信じてるのね。
ソウルシリーズは好きだから今回は買うかな
アンチャとかラスアスですら90点台行くからな
グラフィックが良ければそれだけで高得点になる謎ジャンル
おまけにシリーズ4作目にしてソウルシリーズ便乗の別ゲー化とかプライドもへったくれもねぇな
ムービーゲーなのかソウルライクゲーなのかどっちなんですかー?
明らかにこっちの方がアクション寄りに見えるが。
Santa Monica StudioはSONYの子会社
SIEWWSのデベロッパーだからSONYだろ
『あの』ファミ通も低評価は信用できるしなw
魂の入ってない泥人形だからね
クレイトスの目をまっすぐ見れる?
要は自分が楽しめるかだから楽しめた時点でスゲーってなる。
メタスコ高くてもつまらんゲームいっぱいあるからね。
ムービーゲー=ゲーム部分よりイベントムービーの充実に注力しているゲーム。演出ばっかに凝ってゲーム内容が疎かになってるゲームにも該当する
ソウルライク=あくまでもダークソウルをベースにしたゲームシステム面での方向性
この2つは括りの大きさが全然違うから余裕で両立する
ポケモンを「育成ゲーなのか対戦ゲーなのかどっちなんだ?」と言うのと同レベル
いくらなんでも頭悪すぎだろ
勘違いする人出てくるし紛らわしいからなんでもソウルライクっていうのやめてほしいわ
まだ、アサクリオリジンのがソウルライクじゃん
両立してるなら尚のこと良く出来てるんじゃないの?
批判しようと躍起になってボロ出してるの自分やで。
両立した上でグラが大きな加点要因になるムービーゲーだからメタスコア高いから面白いかというとあんまり信用ならんって言ってるんだが・・・
いくらなんでも十数コメも遡れないんじゃ会話が成立されられないぞ
あとAmazonレビューとか2chの書き込みとかまとめブログのコメ欄より俺はメタスコアを信じる!
もちろん他にもっと信憑性高いものはあるけどな
まぁゲームは本来「プレイして楽しむ」物だからそれだけじゃ本来ゲームは評価されないはずなんだけど
でもソニーはPS2ぐらいの時に「雰囲気ゲー」ってカテゴリを作っちゃった
このジャンルは雰囲気を楽しむゲームだからゲームとしての面白さがどんなに犠牲になっていても取り合えず映像美が有ればOKというゲームとしては異色のジャンル
ただだだっ広い台地を走ってボスと戦うぐらいしか出来ないワンダと巨像とかを例に挙げたら分かりやすいかも
これの何が酷いかと言うと要するに金をかけたファーストの映像だけが絶対正義!「確実に自分だけがお山の大将に成れるジャンル」ってのを作ってしまったってわけ
PS3でPSの牙城はことごとく潰される訳だけどPS2時代に死んでいった大量の中小サードの屍の裏で「雰囲気ゲー」はソニーの思惑通り市場に定着してた
それを利用してソニーはノーティドッグを肉体改造。「プレイする映画」という謳い文句でグラフィック極振りゲーをごり押しした
お陰で雰囲気ゲーは一大ジャンルになって「安全策を取りたければゲーム性よりグラを重視しろ」という極端なソニー式業界の常識をゲーム業界に定着させることに成功
当時流行ってた2chまとめサイトなども利用して工作が意外にも上手く行ったので今度はPS2時代はカプコンからパブリッシャー権をぶんどってたDMCライクなアクションゲームを雰囲気ゲーに改造して開発
経緯はこんな感じ
まぁ別に雰囲気ゲー死ねとは言わんが大金叩けば安牌なジャンルを作るよりまず大金叩かないとゲームを作れない昨今のゲーム事情に少しは目を向けて欲しいわな
ファーストがこれじゃPSWは焼き畑農業をしてるようなもん
GOWはシナリオ、ゲームプレイ、映像の三拍子そろった完成度の高いゲームで
グラだけ一点特化した手落ちタイプのゲームとかではないぞ
全然当てはまらなくて笑う
ネットに振り回されすぎだわ
ひとつの指標にはなり得るけど、最終的に評価するのは自分なんだけど
○○で高得点だったから、間違いない!
正気かと思うわこういうの
その得点には、買う動機付け以上の物は無いよ
くれぐれも「ここが気に入らないけど、これも味だな。なんせ高得点ry」
なんて事にならないようにね
他を腐して持ち上げる馬鹿とも違う
GOW面白いぞ!やってみろ!
つまらなかった?合わなかったんだな!仕方ない
ゲームプレイが素晴らしいはずなのになぜ全部破棄して別ゲーに生まれ変わるのか
ここら辺理解できないとやっぱ駄目だな
そんなに凄いゲームな筈なのに予算と売り上げが相対してないのがもうギャグに近い
前記事のシームレス君か
お前のゲーム論よりはアテになるし
まとめサイトのコメント欄で熱心に長文打ち込んじゃってさ
ネットに振り回されすぎなんじゃねーの
そりゃ3で一旦物語が完結してるしな…
ほんと自分に都合のいい部分しか物事を見ない(見れない)あたり
君も最高にギャグしてるぜw
初週44,583 累計94,794
騒がれてても日本じゃこんなもんよ
完結してるのに続編出すのか
IP枯渇もここまで酷いと深刻だな
プライド?
何言ってんだ。
サンタモニカって、最初のGOWの時からマリオやゼルダ、バイオハザードやDMCといった面白いゲームの要素を繋ぎ合わせて作ったと開発者が公言していだぞ。
面白いゲームを作るのにオリジナリティはいらない、面白いゲーム要素をミックスするセンスがあれば傑作になる、と言っていた
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