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パワプロクンポケット (2)




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1: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:34:59.38 ID:xadcfBMK0
タイムクライシス 

パワプロクンポケット
no title

4: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:35:36.45 ID:xOVfBbBqp
やきうオープンワールドはガチでやりたい

570: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:09:15.13 ID:s/yKgjs70
>>4
出来たらパワプロでやりたいわ
ギャルゲー仕様を強力にしてもらいたい

5: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:35:44.21 ID:lpPe9N4f0
ロマサガ

8: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:36:20.60 ID:zuZecPkP0
Fishing Planet
no title

13: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:37:42.62 ID:VQu6B1Bma
侍道

14: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:37:48.93 ID:vZv3Jj5K0
ポケモン

16: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:38:02.14 ID:rIOzOUje0
モンハン

17: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:38:25.92 ID:U8A6UkC+0
仁王
というかダクソとか仁王のアクションでスカイリム、ウィッチャーの作り込みを早く実現して欲しい
no title

28: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:40:17.49 ID:UiV8r6h/p
>>17
アサクリオリジンズとか明後日くらいに出るゴッド・オブ・ウォーの新作とか正にそんな感じやで

34: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:41:52.41 ID:U8A6UkC+0
>>28
アサクリは面白かったけど流石にスカイリムとかウィッチャーの作り込みには及ばんやろ
ゴッド・オブ・ウォーはガチで楽しみ
あとRDR2も

19: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:38:41.72 ID:jbynBzWN0
レーシングラグーン

37: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:42:28.11 ID:e9/RNnL/a
>>19
ええな
ポエム垂れ流したい
no title

20: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:38:49.66 ID:G1wMdFhV0
太閤立志伝

21: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:38:56.89 ID:Njexwa+20
関係ないがフォールアウトをオンラインにして欲しいわ
ワイはレイダープレイで徒党組んでほかのプレイヤー襲うんや⊂( ˆoˆ )⊃

43: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:45:46.21 ID:xadcfBMK0
>>21
ただでさえ作りこみ凄いのにオンラインは大変そうやね

48: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:47:07.43 ID:Njexwa+20
>>43
ゆくゆくはソードアート・オンラインみたいにして欲しいな
no title

25: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:40:08.67 ID:ZGjRiNtPd
バイオ アウトブレイク

27: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:40:15.45 ID:pt+972UWM
クリスタルクロニクルじゃね?初代な

282: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:57:07.02 ID:8FPaDOj5r
>>27
ダンジョン入場時のナレーションがなくなるから却下

31: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:41:17.59 ID:2FsjhSxT0
ぼくのなつやすみ
no title

35: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:41:53.58 ID:r3HzKDSVd
たけしの挑戦状

36: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:41:57.54 ID:1bPHXNaF0
天地創造

38: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:42:54.63 ID:HBG4Bmne0
スターウォーズ

51: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:47:50.45 ID:xadcfBMK0
バイオのオープンワールドは寝る前に必ず妄想してる
「閉鎖的空間じゃなきゃやだ」っていう頭の固い懐古主義のために、そういうギミックも用意しとる(屋敷とか)
no title

54: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:49:08.76 ID:T5as2jjd0
>>51
てかオープンワールドでも閉鎖空間のダンジョンは山ほど作れるし寧ろホラーゲーとオープンワールドって相性抜群やと思うわ

53: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:49:07.64 ID:xadcfBMK0
バイオは6や映画を見るにオープンワールドとの親和性はかなり高いやろ
ま、今のCAPCOMにそんな技術力無いか

58: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:51:31.63 ID:RqjLd+dNd
ソウルサクリファイス

59: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:51:43.67 ID:jX/QmrSg0
ドラゴンズドグマやろなあ
no title

66: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:54:33.85 ID:u/plMnSa0
>>59
作った本人達はオープンワールドのつもりなんだよなぁ

63: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:52:50.52 ID:7SE6qHXzE
FIFAのキャリモとかマイライフとかオープンしてるワールドでやりたい

65: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:54:22.52 ID:xadcfBMK0
牧場物語

牧場5つくらい経営したいンゴね
もちろん主人公切り替えね

69: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:55:35.01 ID:xadcfBMK0
メトロイドプライムってゲーム覚えてるやつおるか?
あれをオープンワールドにして、さらにオンラインに対応させたら神やろ
no title

84: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:00:19.57 ID:+bM5vHEQ0
>>69
メトロイドプライムって既にオープンワールドみたいなもんやん

107: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:05:39.58 ID:xadcfBMK0
>>84
それもそうやな
じゃあ後はオンライン対応だけやな

72: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:57:04.97 ID:7fcZSOxG0
PS4でチョロQ新作あくしろよ
ドリフトシティとForzaHorizon混ぜた感じで頼む

76: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:58:53.30 ID:kVa1uX2P0
ゼロヨンチャンプ
no title

79: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:59:03.61 ID:xadcfBMK0
オープンワールドってそろそろ広大さじゃなく密度を重視してほしいわ
何も無い平原とか結局通過点でしかないし

93: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:02:36.85 ID:Eln4qvk+M
>>79
物量的に厳しいからやっぱりシームレスな箱庭が合ってる

81: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:59:25.15 ID:MzPR5ceR0
ルーンファクトリー

85: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:00:35.43 ID:7UqtL4Gy0
ピクサーのモンスターズインクとかズートピアみたいな世界を
オープンワールドで体験したいわ
CG映画だしデータを流用して上手いことできんのかな
no title

363: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:17:37.92 ID:LWrSCYwUd
>>85
いいね
おれはリメンバーミーでそれを

368: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:19:06.32 ID:MC8PLDqU0
>>85
モンスターズインク以前ならPS4とかでも動かせるようになったらしいがやっぱり映画とゲームは訳が違うから一からやり直すことになるやろな

377: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:22:08.39 ID:Tbq+JFxj0
>>368
モンスターズインクをただ歩くだけなら何とかなりそうやけど
そこにアクションを起こしたりAIを入れたりすると1からエンジン作ってそれ適さなきゃ厳しいやろうな

87: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:01:58.32 ID:UO5dt1mw0
アフリカ
no title

100: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:05:08.69 ID:7SE6qHXzE
大公立志伝とか絶対楽しいやん

105: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:05:37.76 ID:lHfG2plQ0
どうぶつの森

109: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:06:10.94 ID:4ftcYsIS0
ギレンの野望

116: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:09:51.47 ID:xadcfBMK0
でもメトロイドプライムは奥へと行く感じが癖になったから横にも広がるオープンワールドとの相性は意外と悪いかもな
最後のほうの鉱山マップの更に最深部はマジで足すくんだわ
no title

119: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:11:23.22 ID:+bM5vHEQ0
>>116
よく考えたらメトロイド系って新アイテム取ったら行動範囲広がりますよってとこに面白さがあるからオープンワールドにしたらそれが失われる気がする

117: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:10:13.28 ID:Ig3dJY7T0
ゾイド

118: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:10:22.24 ID:NpmNoXrfd
メタルマックス

126: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:13:51.98 ID:b3JicGPnd
討鬼伝もう1回挑戦して欲しい
no title

131: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:15:06.18 ID:Tbq+JFxj0
オープンワールドにすることで面白くなるのってなかなか難しいよね
ぬし釣りとかはオープンワールドでちょいとリアルにすれば面白そうやけど

602: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:18:35.58 ID:2Mu9yuHjd
>>131
ぬしのいるポイントは山奥の源流付近にするンゴ
山をリアルに登るから釣りのポイントまで移動に1時間はかかるようにするンゴ

144: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:18:55.42 ID:gGBTOvIY0
ロマサガがそれっぽいけど今のスクエニにちゃんとしたもの作れるのか不安しかないわ
FF15みたいなよく分からんコンセプトのゴミゲーが誕生しそう
アンサガの時点でロマサガなんてもう終わってるでしょ

154: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:21:29.48 ID:VP5P/4DIp
スパイダーマンのオープンワールド早く出せや😡
no title

157: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:22:15.22 ID:Tbq+JFxj0
>>154
バットマンみたいなアクションは勘弁やなぁ

159: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:22:48.40 ID:x7xXRv+o0
>>154
インソムが作ってる
規模的にはバットマンぐらいな気もするが

162: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:23:13.93 ID:U8A6UkC+0
>>154
今作っとるのはオープンワールドちゃうんか?

158: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:22:43.14 ID:y7ZJTUbu0
東京ジャングルでバトルロイヤルさせろ
no title

167: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:24:43.45 ID:ql5LmGmBa
サバイバルゲームとか地球外生命体をやっつけるとかFPSとか相性良いけど
DMCとかモンハンとか鬼武者やKHがオープンワールドにした所為でアクションの質が落ちるとか本末転倒やと思うし
オープンワールドにすればいいっていう訳でもないやろ

186: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:29:10.70 ID:x7xXRv+o0
>>167
GOWが試金石になるな
まあ前評価すごいらしいし楽しみだけど

195: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:31:38.63 ID:ql5LmGmBa
>>186
グラフィックの進化の次がカメラワークの進化だからねぇ
GOWはダクソみたいに少し探索要素あるみたいやし楽しみやわ

170: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:26:20.82 ID:i01fd+cA0
今後はbotwがロールモデルになるからオープンワールドゲームも質が上がりそうで楽しみやね
no title

175: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:27:09.32 ID:6cGBdhyk0
初めてのオープンワールドのFallout3では重量制限に気づかずボルトからメガトンまで歩いて行ってこんな移動遅かったらクリア何時間かかんねんってワクワクしたもんや

177: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:28:06.49 ID:+QDGLHi8a
GTAとかRDRとかロックスターはオープンワールド似合うゲーム作りが上手いわ
任天堂も任天堂らしいオープンワールドの作り方見つけたのも凄いしな
取って付けたような質の悪いオープンワールドは逆にゲームをつまらなくする

178: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:28:16.56 ID:I0k2GDHaa
日本のオープン強制多すぎやねん
スカイリムやグラセフみたいに自由にやりたいわ

187: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:29:15.82 ID:e0rUskV30
ゴットオブウォーってオープンワールドだっけ
クソ鬼畜のクレイトスが親子モノっぽいことしてるあたりなんか一抹の不安を禁じえない
従来のアクションの気持ち良ささえ確保してくれたら文句ないけどさ
no title

197: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:32:42.08 ID:x7xXRv+o0
>>187
セミオープンワールドってレビューがあったで
まあテーマ変わってもハゲなら残虐ファイトしてくれるやろ

236: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:43:41.92 ID:zCB+dbXF0
>>187
アクションアドベンチャーって宣伝してるけどな
オープンワールドなんて聞いた事ないが

419: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:31:44.09 ID:GR+iZfE0r
>>187
新作はゲーム史上初の一度もカットを挟まないだのなんだの言われてるからおそらくオープンワールド

189: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:29:57.52 ID:YWGjW64q0
ラジアータ
no title

191: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:30:23.35 ID:OV1BfYal0
ワイルドアームズはソニーに育てる気が有ったら今頃オープンワールドになってたんだろうな

192: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:30:57.70 ID:IOvWyzBG0
ここまで龍が如くなし

194: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:31:32.29 ID:vWeN/Y1Oa
日本国内でのサバイバルゲーム
ちゃんと駅から徒歩何分みたいにリアルにな

209: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:34:11.93 ID:xadcfBMK0
バイオは次くらいでオープンワールド採用するやろ
アウトブレークみたいに地下鉄に集合してゾンビどもを一網打尽やw
no title

212: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:36:20.50 ID:XFwhnMpR0
テストドライブアンリミテッドみたいなゲームは増えるべき

221: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:39:29.63 ID:C1GbbNS80
セインツロウの続編作れって言ってんの

248: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:46:47.60 ID:o8QuOOGGd
キャラメイクとセットがええなぁ

246: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:45:47.16 ID:OvRXDq5e0
早くTES6出してほしいわ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523914499/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 18:09
    • ID:rSwN02sy0
    • オープンワールド連呼してるとFF15みたいなゲームにされちゃうぞ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 18:54
    • ID:GIIT6k5w0
    • 俺らが考えつく程度なら、大手の頭いい人たちがとっくの昔にやってるよな・・・
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 19:29
    • ID:LxMQowID0
    • 考えつくというより希望だろこの場合 頼むからこういうの作ってくれっていう 
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 19:33
    • ID:6PZ.jy8g0
    • ぼくのなつやすみ
      何万円でも出す。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 19:59
    • ID:WKXIKu4Z0
    • ※2
      単純なスペック問題もあるし、やりたいけど出来ないというものもまだまだあると思うよ
      例えばMount&Bladeで1000vs1000とか
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 20:08
    • ID:M.sOFj2j0
    • ジェットセットラジオ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 21:34
    • ID:thigdnB80
    • ぬし釣りはポイント毎にぬしを何種類か用意しておいてすべて釣り上げたらクリアでいいと思う。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 21:35
    • ID:ECHLooJu0
    • いっき
      未来神話ジャーバス
      マイト&マジック
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 22:22
    • ID:rYGQUsW50
    • オープンワールドのタイムクライシスとか意味わかんないんだけど
      あれって自由に動けたらただのFPSじゃん
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 22:49
    • ID:A7hYtTMs0
    • アーマードコアかな。オープンじゃなくてもいいけどARPG化してみてほしい。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 00:59
    • ID:Pyfr5AVi0
    • ロボ系オープンワールドもっと増えてほしい
      今度のサクラ大戦もオープン化しようや
      大正レトロを舞台にバンピートロット+マクロス30的な雰囲気で
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 05:30
    • ID:en5.0CT30
    • オープンワールドかどうかは微妙だけど電車でGOはオンラインでやってみたい気がする。
      同一路線を大人数でプレイしてあるプレイヤーの遅延とかが全線に影響するみたいな。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 08:06
    • ID:bKJEkV3e0
    • ここに色々上げてる人達の数割をオープンワールドの意味分かってない気がするんだが
      パワポケをオープンワールドにするって意味がわかんねえ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 09:08
    • ID:RdCk2pjp0
    • ※9
      自分が知ってるゲーム適当に挙げただけじゃない?普通ナムコのゲームなら先にアーバンレイン挙げるだろうし
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 10:31
    • ID:3LuOchR90
    • パワポケならツナミネットみたいなのを望むだろ!
      オープンワールドを望んでるとかデウエスに食われた方がいいレベル
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:03
    • ID:xplgFh.p0
    • ※13わかる
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:04
    • ID:xplgFh.p0
    • そもそも論だけどオープンワールドに魅力感じない

      仕掛け解きながら進んでくダンジョンRPGタイプの方が好き
      だからオープンワールド化の流れは嫌い

      むしろオープンワールド化してほしくない派
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:07
    • ID:xplgFh.p0
    • > オープンワールドでも閉鎖空間のダンジョンは山ほど作れるし寧ろホラーゲーとオープンワールドって相性抜群やと思うわ

      全然相性良くない
      というか閉鎖空間のダンジョンにした時点でオープンワールである必要性が無い

      世界マップだけオープンにしても意味ない
      そんな見た目だけとかどうでもいい
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:08
    • ID:xplgFh.p0
    • ダクソも仕掛けクリア型のダンジョンRPGだから面白い

      ダクソは基本一本道
      クリアしないと先に進めないから良い
      オープンになってショトカとか出来たらつまらん
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:11
    • ID:xplgFh.p0
    • > ワイルドアームズはソニーに育てる気が有ったら今頃オープンワールドになってたんだろうな

      ワイルドアームズがオープンになったら超つまらないじゃん
      ワイルドアームズこそギミック満載のダンジョンクリア型RPGだろ

      オープンになってフィールドマップばっかりだとつまらなくなる
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:12
    • ID:xplgFh.p0
    • オープンと相性いいのは釣りゲーとかアフリカみたな大自然系のゲームだろ

      ダンジョン系は閉鎖空間の方が良いし、一方通行とか行けるところが限られてるから良い

      何処でも行けるオープンワールドはRPGに向かない
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:15
    • ID:xplgFh.p0
    • オープンワールドの定義

      - マップがつながって一つの世界になってる

      - マップの読み込みにロードが無い シームレス

      - 通行止めの様な攻略順を制限する要素が殆ど無い、基本的にどこからでも自由に攻略出来る
      (序盤は制限蟻とかならあり)

      この辺理解してない奴多そう

      一方通行ギミック系ダンジョンとは真逆のゲーム
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:27
    • ID:BuJeyE760
    • オープンワールドの意味理解出来てないやついるよな。

      ワールドマップだけオープンにして、閉鎖空間あるやつにしても
      PS時代のFF見たいになるだけ
      あれだってワールドマップ限定ならオープンと言える。

    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:30
    • ID:BuJeyE760
    • オープンワールドにするなら、ワールドマップを生かしたゲーム出ないと意味がない。

      アフリカとか、釣りなら確かにオープンに向いてると思うけど、
      バイオは閉鎖空間だから面白い。
      閉鎖空間がメインの時点で外がオープンかどうかなんて
      実質意味がない。
      してもしなくても面白さに影響しない。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:33
    • ID:BuJeyE760
    • オープンワールドの欠点は、最初から自由にあちこち行ける代わりに、
      ストーリー性高いゲームと相性悪い
      (イベントの発生順がランダムになるから)

      ワンダと巨像見たいに、マップはオープンワールドだけど、
      敵は決まった順番でしか出現しないとか制限かけないといけない。

      でも、それだとオープンワールドの自由度をいかせていない。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:35
    • ID:I3UBfLcP0
    • 釣りとか大自然を歩き回りながら自由に釣りポイントを探すゲームはオープンに向いてると思う。
      電車でGoも箱庭世界で鉄道(山手線みたいな)走らせば良いと思う。

    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:48
    • ID:xplgFh.p0
    • アンチャーテッドの様な一本道アドベンチャーはオープンワールドにしたら絶対つまらなくなる
      ストーリー性重視だから、ランダムイベント型になるとストーリーが弱くなる
      基本つながりのないショートストーリーになる
      オープンワールドは基本ストーリー性が低いゲームでないと合わない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:49
    • ID:xplgFh.p0

    • > 出来たらパワプロでやりたいわ
      > ギャルゲー仕様を強力にしてもらいたい


      こいつオープンワールドの意味わかってるのか謎
      まったく関係ないと思うんだけど

      まさかプロ野球のオープン戦とオープンワールド混同してる?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:57
    • ID:TnyG5.rz0
    • マップが広くて繋がってれば何でもオープンワールドだと思ってるやついそう。

      オープンの意味は開かれてる事。
      つまり自由に行き来できる事。
      だからオープンワールド。

      閉鎖空間みたいな制限ありのゲームと真逆のコンセプト。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 18:11
    • ID:en5.0CT30
    • ※26
      箱庭世界とかいう閉鎖的環境の時点で既にオープンじゃないんだが
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 18:11
    • ID:CCTAu3Wy0
    • 野球ゲームをオープンワールドにするってどんなんだろうな
      全く想像つかないんだけど
      野球道具を持ってあちこち移動するのかな?
      ギャルゲー要素を強めるのなら野球いらんだろ
      コナミのパワプロヒロインを使ったギャルゲーを出てくるのを期待して待ってれば?
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 18:25
    • ID:R1P2IRLq0
    • ソニーはPS2時代のワンダと巨像(2005年)からオープンワールドやってるから
      オープンワールドの歴史は古いんだよな。
      葉っぱや射った矢が水に浮くとか、火が燃え移るとかの物理エンジンも
      PS2時代から実現してるんだよな。

      たのゲームはワンダのパクリ。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 08:54
    • ID:vty3Wt4H0
    • ※31
      球場を歩き回れて
      売り子のねーちゃんをストーキングしたりするんだろう
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 11:47
    • ID:GOynp7ta0
    • ※33
      球場内程度ならオープンじゃなくても出来そうだけど

      狭いオープンだな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 11:51
    • ID:GOynp7ta0
    • マップを広くしたらオープンワールドって誤解してる人いそうだな
      自由にあちこち歩き回れないとオープン(解放された世界)じゃないからな

      逆に、自由に移動できる事がデメリットになるゲームもあるんだぞ
      行動制限があるからこそ攻略性もある
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 15:06
    • ID:CcpBFyo60
    • ※33
      球場ってだけで野球ゲームである必要性消えるな
      サッカーや他のものでもよかろう
      それならギャルゲーをオープンワールドにしてやればってそれだと夏色ハイスクールになるな
      パワプロであれば正直マイライフでいいような気はするがな
      球場を好きに歩き回るのがオープンワールドではないし
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月20日 05:46
    • ID:4zspbyvF0
    • ギャルゲーってオープンワールドと相性良さそうだな。
      基本日常の街の周辺ブラブラしてるゲームだからな。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月20日 05:51
    • ID:4zspbyvF0
    • JRPGの様なストーリー性重視のゲームはオープンワールドと相性悪いと思うけどね。

      オープンワールドだと順番とばして先のエリアに進めたりするから、イベント見逃し増えると思う。
      製作者の意図通りの順番で攻略させようとしたら、一本道の方が相性いいんだよね。

      ギャルゲーみたいにイベント発生順が入れ替わってもいい様なストーリーにしないといけない。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月20日 05:54
    • ID:4zspbyvF0
    • ※31
      コナミって何気にギャルゲーの老舗だからやりそうだな。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月20日 07:31
    • ID:4zspbyvF0
    • オープンワールドってワールド画面を活用するゲームじゃ無いとあまり意味無いと思うわ。
      オープンワールドでもダンジョンに潜ってばかりだと、普通のダンジョンゲームと変わらない。

      当然ギミック系のゲームはダンジョンないがメインになるから、オープンワールドにしても活かせない。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 16:03
    • ID:WINdzOiW0
    • 仮面ライダーかな、ただ1対多数を相手にするより一般人を守ったり、警察と共闘したり、バイクで現場に向かったり、敵をはねたりさまざまなシチュエーションでライダーを楽しみたいです。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 08:48
    • ID:3vFfJ1hz0
    • 三國志
      無双ではなく、武将プレイのやつな

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