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1: 名無しさん 2018/04/17(火)12:29:27 ID:dvZ
脊髄損傷とか、肺を撃つとか即死要件色々あるやん
なんでヘッドショットだけやねん
なんでヘッドショットだけやねん
5: 名無しさん 2018/04/17(火)12:30:49 ID:YJd
頭にうったのに仰け反るだけとかやめてくれや・・・
7: 名無しさん 2018/04/17(火)12:31:16 ID:QQx
>>5
ゴールデンアイ定期
ゴールデンアイ定期
15: 名無しさん 2018/04/17(火)12:32:27 ID:YJd
>>7
CODやけど頭当てても死なんときある
CODやけど頭当てても死なんときある
3: 名無しさん 2018/04/17(火)12:30:45 ID:fhM
ネクロモーフ「万里ある」
6: 名無しさん 2018/04/17(火)12:30:50 ID:hVo
ゾンビならなんか再生しそうだしわかる
9: 名無しさん 2018/04/17(火)12:31:30 ID:1kS
もはやヘッドショットでも死なないんだよなあ
2: 名無しさん 2018/04/17(火)12:30:31 ID:fQK
スナイパーエリートやヒットマンええで
4: 名無しさん 2018/04/17(火)12:30:47 ID:QQx
ゲーム作るのめんどいからやで
スナイパーエリートしたらええ
あれならキンタマショットとかあるさかい
スナイパーエリートしたらええ
あれならキンタマショットとかあるさかい
10: 名無しさん 2018/04/17(火)12:31:37 ID:x1G
ゲームだから
何箇所もあったらヌルゲーになって自称ゲーマーが寄り付かなくなる
何箇所もあったらヌルゲーになって自称ゲーマーが寄り付かなくなる
12: 名無しさん 2018/04/17(火)12:31:52 ID:KFL
腕に当たったらアサルトライフル使用不可とか
16: 名無しさん 2018/04/17(火)12:32:40 ID:Qxk
フォールアウト主人公「ぐえっ!頭に当たったんご!スティムパック打つンゴ!」
11: 名無しさん 2018/04/17(火)12:31:45 ID:lSR
バイオのなんかで頭部吹っ飛ばしたら中身出てきたで
13: 名無しさん 2018/04/17(火)12:31:56 ID:fQK
BF1とかヘッドショットしても炸薬が貧弱やからヘルメットの
おかげで大ダメージで済むっていう
おかげで大ダメージで済むっていう
74: 名無しさん 2018/04/17(火)13:31:03 ID:HIV
fpsで実際の戦場を再現しようとしたらクソゲー以外の何物でもないからね仕方ないね
格ゲーと一緒でゲームとして楽しめ
それはそうとfpsに砲兵の実装はまーだかかりそうですかね
戦場の女神様やぞ
>>13
実際一次大戦の突撃銃レベルやとそういうこともあるやろな
格ゲーと一緒でゲームとして楽しめ
それはそうとfpsに砲兵の実装はまーだかかりそうですかね
戦場の女神様やぞ
>>13
実際一次大戦の突撃銃レベルやとそういうこともあるやろな
78: 名無しさん 2018/04/17(火)13:46:28 ID:AyJ
>>74
目にみえない距離だと戦略シミュみたいにならんかね
目にみえない距離だと戦略シミュみたいにならんかね
84: 名無しさん 2018/04/17(火)13:57:52 ID:a7A
>>78
パリ砲でもなければ長くて8km程度だからへーきへーき
戦術規模やでこの程度なら
ww1をもっと全面に打ち出したゲーム作ってこうや
塹壕戦で攻めなきゃ勝てないけど攻めたら上手くやらんと死にまくるゲームとか面白いやろ
パリ砲でもなければ長くて8km程度だからへーきへーき
戦術規模やでこの程度なら
ww1をもっと全面に打ち出したゲーム作ってこうや
塹壕戦で攻めなきゃ勝てないけど攻めたら上手くやらんと死にまくるゲームとか面白いやろ
85: 名無しさん 2018/04/17(火)14:02:20 ID:VDY
>>84
今の榴弾砲はその倍は軽く届くだろ
今の榴弾砲はその倍は軽く届くだろ
86: 名無しさん 2018/04/17(火)14:03:24 ID:AyJ
>>84
膠着戦で何日も変化なしとか
おっそいMK1で突撃とか
もうゲーム機の電源いれっぱなしやね
膠着戦で何日も変化なしとか
おっそいMK1で突撃とか
もうゲーム機の電源いれっぱなしやね
87: 名無しさん 2018/04/17(火)14:10:35 ID:a7A
>>86
1日かけて1.2km前線押し上げてキルレ惨敗とか見たい
まぁ現実と違って時間制限で勝ち負けが決まるし地域もかなり限定的になるからそこまでではなくなるやろ
1日かけて1.2km前線押し上げてキルレ惨敗とか見たい
まぁ現実と違って時間制限で勝ち負けが決まるし地域もかなり限定的になるからそこまでではなくなるやろ
28: 名無しさん 2018/04/17(火)12:35:30 ID:fhM
ゲーム内兵士「瀕死でも物陰で静かにしてれば1分以内に全快するぞ」
26: 名無しさん 2018/04/17(火)12:35:12 ID:QQx
ロケランでも死なない主人公
31: 名無しさん 2018/04/17(火)12:35:45 ID:YJd
ナイフでサクサク切ってるのに怯みもせんとナイフ振り回すのやめーや
33: 名無しさん 2018/04/17(火)12:36:28 ID:udg
ヘルメット防弾チョッキなんかなんやろな
35: 名無しさん 2018/04/17(火)12:36:55 ID:fQK
衛生兵「RPGで吹っ飛んだ?AEDで蘇生するわ」
36: 名無しさん 2018/04/17(火)12:37:07 ID:lSR
まあ厳密に再現したらクソゲー言われるしな
40: 名無しさん 2018/04/17(火)12:37:56 ID:KFL
>>36
腕撃たれたら数週間使用不可
腕撃たれたら数週間使用不可
48: 名無しさん 2018/04/17(火)12:39:41 ID:YJd
>>36
それはそれで面白いと思うで
それはそれで面白いと思うで
67: 名無しさん 2018/04/17(火)12:51:57 ID:Ts0
そもそも競技ゲーやeスポーツに腹撃ったら即死だとかんなもん何の面白味もないで
70: 名無しさん 2018/04/17(火)12:52:59 ID:QQx
>>67
その前はラストスタンドって死にかけで銃撃てるシステムあったんやで
なお批判多すぎて廃止された模様
その前はラストスタンドって死にかけで銃撃てるシステムあったんやで
なお批判多すぎて廃止された模様
71: 名無しさん 2018/04/17(火)12:54:08 ID:Ts0
>>70
死に際にグレみたいなやつか
死に際にグレみたいなやつか
75: 名無しさん 2018/04/17(火)13:41:05 ID:VDY
PCやゲーム機のリソースが限られてた昔ならわかるけど
今なら体内の臓器や循環器の位置を想定したリアルなダメージ判定が可能なはず
>>70
ボーダーランズにまだ残ってたな
今なら体内の臓器や循環器の位置を想定したリアルなダメージ判定が可能なはず
>>70
ボーダーランズにまだ残ってたな
77: 名無しさん 2018/04/17(火)13:44:43 ID:a7A
>>75
wotなんかそんな感じやなあれは戦車ゲーやが
fpsはもっと制圧射撃の効果をあげてくれや
wotなんかそんな感じやなあれは戦車ゲーやが
fpsはもっと制圧射撃の効果をあげてくれや
73: 名無しさん 2018/04/17(火)12:57:24 ID:fQK
ラストスタンドでラストスタンド持ちをキルした時ラストスタンド同士で泥沼なんか
79: 名無しさん 2018/04/17(火)13:46:31 ID:VDY
リアルにするとみんなでタコツボ掘るゲームになっちまうしな
そのうち掘るのが楽しくなってマイクラみたいなゲームに進化する
そのうち掘るのが楽しくなってマイクラみたいなゲームに進化する
81: 名無しさん 2018/04/17(火)13:49:26 ID:cjj
>>79
退屈して蝶々追っかけて塹壕から頭出したとこをヘッドショットされて終わりやぞ
退屈して蝶々追っかけて塹壕から頭出したとこをヘッドショットされて終わりやぞ
80: 名無しさん 2018/04/17(火)13:49:10 ID:hSM
作る側はダメージ判定設定するのが面倒ってのもあるやろうな
オンラインならもっと面倒やろうし
オンラインならもっと面倒やろうし
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523935767/
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尚、3でそればっかりやると三途の川が地獄絵図になる模様
服の下にやたら頑丈な防弾ベスト着てると思っとけばいい
カーン!って音がして怯みもしない
よく見たら鉄兜被ってやがった
PS2時代のGTAで、もともとチェーンソー起動しながら突進するだけでもほぼ必殺のところを、時間の流れを遅くするチート使用したらチェーンソーの攻撃判定だけ遅くなってないみたいで、NPCに突っ込むとゆーっくりと触れながらものすごい勢いで連続ヒットしてNPCが血飛沫ちらしながら空中に飛んでいくのが凄かった
でもそれが「リアリティ」なんでしょ?
アニメ的な表現を全否定してきたんだから、中途半端は駄目だろ
攻撃側からすれば攻略の幅が広がるし、撃たれる側からすればより被弾に気を付けるようになって無謀な突撃をしなくなる。
まあ、結局は負傷したときの動作にどれだけ制限かけるかって言うのと、そのシステムつけた上で全体をどう長生するかって言うバランスの問題。
俺つえーしたいだけのにわかには理解できないだろうが
リアリティ持ち出すとすぐこう言うア,ホが湧くよな。アニメ的表現?は中途半端でも受け入れてるくせに、リアルにするときは完璧にしなきゃダメ?ただのア,ホじゃん
ローポリ時代のカビの生えた設定を基準に話してるとか頭ヤバイんじゃねえの?
一方を全否定したんだから、僅かな隙でも叩かれて然りじゃねぇの?
それとも他者を潰してまで成し遂げようとした「リアリティ」へのこだわりはそんな半端モンだったの?
人が死ぬという=血液が脳を一定時間巡回しなくなる
だからね。
ショック状態にさえならなければ痛みに耐えている限り銃は握れるってこと。勿論最後は助からないけどね。
腕ならレティクルが拡大、足なら移動速度が遅くなる
以降のミッションでも傷をしばらく引きずってたかな
そういう大まかなゲーム的な物じゃなくて
リアルすればする程もっと色々な細かい判定が生まれるってこと
出来るけどゲームプレイ的な阻害や一体一体の敵や味方のAIやプレイヤーデータ上はきついんじゃねって事よ
当たり所が悪いと苦しみもがき死んでいく光景を見守る事に…
FPS版ブシドーブレード
システム的なリアリティとグラフィック的なリアリティの区別もつかないのか・・・
マルチだとそうだな
オフゲーだと出来そう
爆発による損傷もあるし被弾判定細かいぞ 作る側がやる気がないだけ
mw2のInterventionなんて腕や足以外ならどこに当たっても即死だから酷いもんだった
wotは戦車なんだから話に関係ない。
上の人が挙げてるR6もそうだけどね
昔のTomClancyのゲームははそんなのが多かった
UBIとかいうクソゲー企業が関わる前まではな
頭は的が小さい→狙うのが難しくて外れるリスクが高い→そこに当てるとボーナスがある
ハイリスクハイリターンな選択肢というゲームの基礎
胴体に急所があると外れても他に当たるのでリスクが少なくなるしな
ゲームにリアル持ち込んで難癖つけるのも定番のネタだが、どうせなら捻りのある提案を付けてほしい
じゃないとマジレスして終わりになるので
戦車ゲーは割と部位によるダメージはもうメジャーだし
現代の軍用ボディアーマーはピストルどころかライフル弾も防ぐから
そういう意味ではヘッドショットでしか即死しないってのは正しい
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