ヘッドショット




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん 2018/04/17(火)12:29:27 ID:dvZ
脊髄損傷とか、肺を撃つとか即死要件色々あるやん
なんでヘッドショットだけやねん

5: 名無しさん 2018/04/17(火)12:30:49 ID:YJd
頭にうったのに仰け反るだけとかやめてくれや・・・

7: 名無しさん 2018/04/17(火)12:31:16 ID:QQx
>>5
ゴールデンアイ定期

15: 名無しさん 2018/04/17(火)12:32:27 ID:YJd
>>7
CODやけど頭当てても死なんときある

3: 名無しさん 2018/04/17(火)12:30:45 ID:fhM
ネクロモーフ「万里ある」
no title

6: 名無しさん 2018/04/17(火)12:30:50 ID:hVo
ゾンビならなんか再生しそうだしわかる

9: 名無しさん 2018/04/17(火)12:31:30 ID:1kS
もはやヘッドショットでも死なないんだよなあ

2: 名無しさん 2018/04/17(火)12:30:31 ID:fQK
スナイパーエリートやヒットマンええで

4: 名無しさん 2018/04/17(火)12:30:47 ID:QQx
ゲーム作るのめんどいからやで
スナイパーエリートしたらええ
あれならキンタマショットとかあるさかい
no title

10: 名無しさん 2018/04/17(火)12:31:37 ID:x1G
ゲームだから
何箇所もあったらヌルゲーになって自称ゲーマーが寄り付かなくなる

12: 名無しさん 2018/04/17(火)12:31:52 ID:KFL
腕に当たったらアサルトライフル使用不可とか

16: 名無しさん 2018/04/17(火)12:32:40 ID:Qxk
フォールアウト主人公「ぐえっ!頭に当たったんご!スティムパック打つンゴ!」

11: 名無しさん 2018/04/17(火)12:31:45 ID:lSR
バイオのなんかで頭部吹っ飛ばしたら中身出てきたで
no title

13: 名無しさん 2018/04/17(火)12:31:56 ID:fQK
BF1とかヘッドショットしても炸薬が貧弱やからヘルメットの
おかげで大ダメージで済むっていう

74: 名無しさん 2018/04/17(火)13:31:03 ID:HIV
fpsで実際の戦場を再現しようとしたらクソゲー以外の何物でもないからね仕方ないね
格ゲーと一緒でゲームとして楽しめ

それはそうとfpsに砲兵の実装はまーだかかりそうですかね
戦場の女神様やぞ

>>13
実際一次大戦の突撃銃レベルやとそういうこともあるやろな

78: 名無しさん 2018/04/17(火)13:46:28 ID:AyJ
>>74
目にみえない距離だと戦略シミュみたいにならんかね

84: 名無しさん 2018/04/17(火)13:57:52 ID:a7A
>>78
パリ砲でもなければ長くて8km程度だからへーきへーき
戦術規模やでこの程度なら
ww1をもっと全面に打ち出したゲーム作ってこうや
塹壕戦で攻めなきゃ勝てないけど攻めたら上手くやらんと死にまくるゲームとか面白いやろ
no title

85: 名無しさん 2018/04/17(火)14:02:20 ID:VDY
>>84
今の榴弾砲はその倍は軽く届くだろ

86: 名無しさん 2018/04/17(火)14:03:24 ID:AyJ
>>84
膠着戦で何日も変化なしとか
おっそいMK1で突撃とか
もうゲーム機の電源いれっぱなしやね

87: 名無しさん 2018/04/17(火)14:10:35 ID:a7A
>>86
1日かけて1.2km前線押し上げてキルレ惨敗とか見たい
まぁ現実と違って時間制限で勝ち負けが決まるし地域もかなり限定的になるからそこまでではなくなるやろ

28: 名無しさん 2018/04/17(火)12:35:30 ID:fhM
ゲーム内兵士「瀕死でも物陰で静かにしてれば1分以内に全快するぞ」
no title

26: 名無しさん 2018/04/17(火)12:35:12 ID:QQx
ロケランでも死なない主人公

31: 名無しさん 2018/04/17(火)12:35:45 ID:YJd
ナイフでサクサク切ってるのに怯みもせんとナイフ振り回すのやめーや

33: 名無しさん 2018/04/17(火)12:36:28 ID:udg
ヘルメット防弾チョッキなんかなんやろな

35: 名無しさん 2018/04/17(火)12:36:55 ID:fQK
衛生兵「RPGで吹っ飛んだ?AEDで蘇生するわ」
no title

36: 名無しさん 2018/04/17(火)12:37:07 ID:lSR
まあ厳密に再現したらクソゲー言われるしな

40: 名無しさん 2018/04/17(火)12:37:56 ID:KFL
>>36
腕撃たれたら数週間使用不可

48: 名無しさん 2018/04/17(火)12:39:41 ID:YJd
>>36
それはそれで面白いと思うで

67: 名無しさん 2018/04/17(火)12:51:57 ID:Ts0
そもそも競技ゲーやeスポーツに腹撃ったら即死だとかんなもん何の面白味もないで
no title

70: 名無しさん 2018/04/17(火)12:52:59 ID:QQx
>>67
その前はラストスタンドって死にかけで銃撃てるシステムあったんやで
なお批判多すぎて廃止された模様

71: 名無しさん 2018/04/17(火)12:54:08 ID:Ts0
>>70
死に際にグレみたいなやつか

75: 名無しさん 2018/04/17(火)13:41:05 ID:VDY
PCやゲーム機のリソースが限られてた昔ならわかるけど
今なら体内の臓器や循環器の位置を想定したリアルなダメージ判定が可能なはず

>>70
ボーダーランズにまだ残ってたな

77: 名無しさん 2018/04/17(火)13:44:43 ID:a7A
>>75
wotなんかそんな感じやなあれは戦車ゲーやが

fpsはもっと制圧射撃の効果をあげてくれや
no title

73: 名無しさん 2018/04/17(火)12:57:24 ID:fQK
ラストスタンドでラストスタンド持ちをキルした時ラストスタンド同士で泥沼なんか

79: 名無しさん 2018/04/17(火)13:46:31 ID:VDY
リアルにするとみんなでタコツボ掘るゲームになっちまうしな
そのうち掘るのが楽しくなってマイクラみたいなゲームに進化する

81: 名無しさん 2018/04/17(火)13:49:26 ID:cjj
>>79
退屈して蝶々追っかけて塹壕から頭出したとこをヘッドショットされて終わりやぞ

80: 名無しさん 2018/04/17(火)13:49:10 ID:hSM
作る側はダメージ判定設定するのが面倒ってのもあるやろうな
オンラインならもっと面倒やろうし

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523935767/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 22:16
    • ID:DuS.h67W0
    • 股間を撃たれても即死するメタルギアシリーズ
      尚、3でそればっかりやると三途の川が地獄絵図になる模様
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 22:44
    • ID:BeqOIlYX0
    • 即死だけに注目してるけど、即死部位だけリアルにするのもおかしな話だから他部位もリアルにしていくと、脚撃たれたら転倒&移動制限、腕撃たれたら武器落としたり使用不可になったりと酷いゲームになってくるでしょ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 23:08
    • ID:.SPfVCQt0
    • ゲームだからおかしくない
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 23:17
    • ID:.Bu3Ry810
    • 細かいこと言い出すとルールが分かりづらくなって取っつきにくい売れないゲームになる
      服の下にやたら頑丈な防弾ベスト着てると思っとけばいい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 23:32
    • ID:CbSb2j5d0
    • バイオ4で何も考えずにヘッドショット繰り返してたら
      カーン!って音がして怯みもしない
      よく見たら鉄兜被ってやがった
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月17日 23:35
    • ID:RL9C.LIK0
    • FPSだと頭が倍率2倍 胸部が1.8倍 腹が1.5倍 腕と足が等倍みたいな分かれ方してるよな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 00:08
    • ID:9jB8VovW0
    • スナイパーエリートとかご存知ない?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 00:39
    • ID:VaR8n9OJ0
    • その点、大半のゲームで即死攻撃扱いになるチェーンソーって神だわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 02:23
    • ID:.o3RmSsP0
    • ※8
      PS2時代のGTAで、もともとチェーンソー起動しながら突進するだけでもほぼ必殺のところを、時間の流れを遅くするチート使用したらチェーンソーの攻撃判定だけ遅くなってないみたいで、NPCに突っ込むとゆーっくりと触れながらものすごい勢いで連続ヒットしてNPCが血飛沫ちらしながら空中に飛んでいくのが凄かった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 04:17
    • ID:Q4lKA.zC0
    • 腹部はアーマー着てるんやろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 07:35
    • ID:tAF1inUO0
    • ※2
      でもそれが「リアリティ」なんでしょ?
      アニメ的な表現を全否定してきたんだから、中途半端は駄目だろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 07:38
    • ID:ueeQtiJh0
    • 他部位もリアルにしたらひどいゲームになるとかすぐ出てくるテンプレコメだが、むしろゲームに深みが出るだろ。

      攻撃側からすれば攻略の幅が広がるし、撃たれる側からすればより被弾に気を付けるようになって無謀な突撃をしなくなる。

      まあ、結局は負傷したときの動作にどれだけ制限かけるかって言うのと、そのシステムつけた上で全体をどう長生するかって言うバランスの問題。

      俺つえーしたいだけのにわかには理解できないだろうが
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 07:40
    • ID:ueeQtiJh0
    • ※11
      リアリティ持ち出すとすぐこう言うア,ホが湧くよな。アニメ的表現?は中途半端でも受け入れてるくせに、リアルにするときは完璧にしなきゃダメ?ただのア,ホじゃん
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 07:44
    • ID:ueeQtiJh0
    • 即死とか重傷みたいな重いバッドステータスつけるのに判定がガバガバだから問題なわけで、単純に当たり判定厳しくすればいい話じゃん。

      ローポリ時代のカビの生えた設定を基準に話してるとか頭ヤバイんじゃねえの?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 07:51
    • ID:tAF1inUO0
    • ※13
      一方を全否定したんだから、僅かな隙でも叩かれて然りじゃねぇの?
      それとも他者を潰してまで成し遂げようとした「リアリティ」へのこだわりはそんな半端モンだったの?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 07:54
    • ID:Z.gKMBMS0
    • マジレスすると脳以外への攻撃は現実でも即死にはならんよ。
      人が死ぬという=血液が脳を一定時間巡回しなくなる
      だからね。
      ショック状態にさえならなければ痛みに耐えている限り銃は握れるってこと。勿論最後は助からないけどね。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 08:02
    • ID:bKJEkV3e0
    • 人体箇所一箇所一箇所ごとに判定作ったら一人一人プレイヤーのデータが膨大膨らむから出来ないと言うマジレス
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 08:30
    • ID:QD6fWlBI0
    • 昔のレインボーシックスは各箇所に判定あったで
      腕ならレティクルが拡大、足なら移動速度が遅くなる
      以降のミッションでも傷をしばらく引きずってたかな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 08:36
    • ID:bKJEkV3e0
    • ※18
      そういう大まかなゲーム的な物じゃなくて
      リアルすればする程もっと色々な細かい判定が生まれるってこと
      出来るけどゲームプレイ的な阻害や一体一体の敵や味方のAIやプレイヤーデータ上はきついんじゃねって事よ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 09:41
    • ID:q3ZxDg660
    • フィクションでは爆発のダメージが軽視されてるけど、実際は距離を取ってても内臓破裂か破片による無数の裂傷を喰らうって聞く
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 10:47
    • ID:RGzpkfdp0
    • 手を打たれたらまともに撃てない、脚を撃たれたら動けない
      当たり所が悪いと苦しみもがき死んでいく光景を見守る事に…
      FPS版ブシドーブレード
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 11:06
    • ID:vgva.Ev60
    • ※11
      システム的なリアリティとグラフィック的なリアリティの区別もつかないのか・・・
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 11:29
    • ID:z71bALZQ0
    • つまらねぇ事気にする奴がいるんだな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 11:50
    • ID:xplgFh.p0
    • ※17
      マルチだとそうだな

      オフゲーだと出来そう
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 12:28
    • ID:1fV8lMPN0
    • どこか当たるたびに痛いンゴオオオとのたうちまわるゲーム嫌やろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 19:39
    • ID:qqoa0NLk0
    • 彼岸島でヘッドショットさせないため刃物を頭に塞ぎながら歩いてるの思い出した
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 20:59
    • ID:oDUEwtLV0
    • できるぞ それをやってるのがwot
      爆発による損傷もあるし被弾判定細かいぞ 作る側がやる気がないだけ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 21:10
    • ID:XEuu8bk00
    • そうしないと凸砂がめちゃくちゃ強くなる
      mw2のInterventionなんて腕や足以外ならどこに当たっても即死だから酷いもんだった
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 21:49
    • ID:nClpcRXS0
    • 低確率でくしゃみして位置バレとか目にゴミが入って画面暗転とかいやだろ。リアリティにも限度がある。
      wotは戦車なんだから話に関係ない。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 01:17
    • ID:4hk9ElhG0
    • 初代GRもヘッド以外でも急所に当たれば一撃死だったけどな
      上の人が挙げてるR6もそうだけどね
      昔のTomClancyのゲームははそんなのが多かった
      UBIとかいうクソゲー企業が関わる前まではな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 06:57
    • ID:.xLqz1xz0
    • 単なるゲーム表現でしょ
      頭は的が小さい→狙うのが難しくて外れるリスクが高い→そこに当てるとボーナスがある
      ハイリスクハイリターンな選択肢というゲームの基礎
      胴体に急所があると外れても他に当たるのでリスクが少なくなるしな

      ゲームにリアル持ち込んで難癖つけるのも定番のネタだが、どうせなら捻りのある提案を付けてほしい
      じゃないとマジレスして終わりになるので
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 10:18
    • ID:UMiufFIC0
    • 脳以外なら秒で再生する人間っぽい生命体だからセーフ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 19:55
    • ID:GdOTX.lF0
    • 人体は面倒なんだろうな
      戦車ゲーは割と部位によるダメージはもうメジャーだし
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月20日 09:32
    • ID:PCacULFm0
    • リアルにしすぎると、どこ撃たれても動けなくなってしまうやんw
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月20日 19:56
    • ID:HBEJegzb0
    • スナイパーエリートの金玉射ち見ると、こりゃ即死するよなって

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ