難易度プレイ (2)




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1: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:53:35.63 ID:2OkXRogj0
それがゲーマーってもんだろ
no title

3: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:54:44.47 ID:47+UM4Ax0
別にゲーマーじゃないし

2: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:54:10.49 ID:NdFaXIE1d
とりあえずノーマル選ぶかな…

4: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:54:54.82 ID:20ayXQQl0
経験値倍、レアドロップなら迷わず

5: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:55:48.47 ID:LqoJqsoo0
そんで挫折するんだろ?
no title

6: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:56:06.19 ID:58kSTB2Da
なんか銭湯で風呂の温度ムチャクチャ上げてイキってるジジイ見たいだな

7: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:57:19.64 ID:S11+AxE1p
そこまで上手くないからイージーでやるけどアシストとかはオフにしてる

8: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:58:31.46 ID:3Rw/QhWz0
時間があり余ってる頃はそうだったけど今は・・・

10: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:00:20.38 ID:u6SspinU0
FPSのシングルはイージーでしか遊ばないわ
手榴弾とかで死んだ時に巻き戻るのがダルい。
とにかくゲームで巻き戻るのがダルい
no title

63: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 02:47:09.42 ID:bhwmN+sJ0
>>10
FPSの高難易度はマジでつまんねーよな
物陰に隠れてたまにチクチクするだけ
イージーで特攻できた方がまだ楽しいわ

71: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 04:32:37.60 ID:30aJmrB50
>>10
わかる、ストーリーをなぞりたいのに一々リトライとかうざいもんな

107: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 12:38:36.92 ID:PHgFktp9a
>>10
つまりセーブなんかいらねー、一発勝負ってことか

11: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:00:23.14 ID:PtdLMjwpp
トロフィー用に
no title

12: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:02:01.01 ID:+nlTYhWe0
最高難易度は最後だわ

14: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:02:54.65 ID:iOjicknK0
強力な武器が手に入るから実は楽とかよくある

16: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:03:41.91 ID:OWF0Ngpca
先が読めなくて詰むだけだろそれ
時間の無駄

15: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:03:02.80 ID:oyi8jqSw0
そもそもそのゲームの難易度がわからないのにハードから始めるのが理解できない
初めて行くインド料理屋で激辛頼むようなもんだろ
no title

17: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:04:51.44 ID:5H2zUQlr0
ノーマルで始めるわ
ゲームが面白かったら歯応え求めて周回プレイ時に難易度上げる、イマイチだったらクリア即売orデータ削除てスタンス

18: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:05:41.06 ID:sOparJQ40
どんな調整かによるな

19: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:06:17.86 ID:6Js/lH6k0
まずはノーマルだな、物足りなかったらハード
たとえ効率のためでもイージーだけは選ばないと心に決めている

20: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:07:25.36 ID:KqBoacIm0
バイオだけはイージーでやってる
no title

22: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:08:50.21 ID:FX+UnYV+d
バイオ4は逆にプロの方がやり易かったなあ
ノーマルだとたまにフェイントに反応してくれなくて逃げ遅れる

23: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:09:15.17 ID:/cFHonKb0
敵の体力と防御力上げるだけの無駄に時間かかるだけの調整ならノーマルで
耐久そのままで攻撃力上げてくるタイプならハードを選ぶかな

24: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:09:20.37 ID:WCPe/5p00
俺もノーマルスタートでもっとやりたくなったら難易度上げる
詰まらんヌルゲーは難しくなってもどうせ詰まらん

31: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:16:55.66 ID:cOVoPgFz0
トロフィー次第
ウィッチャー3は長いから最初から最高難度でやったし
no title

32: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:17:22.55 ID:CKkZ9iQZa
ウルフェンシュタイン2で何回か挑戦してぎりぎり無理で難易度下げたらそれが実質ラスボス戦でクソ萎えた思い出
あとちょっとだったのに...

35: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:24:49.61 ID:de/lc6AGa
最近はもうイージー一択ですわ…

37: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:29:49.62 ID:SphGUuTka
ストーリー早く見たいし一番易しいまでは行かずにノーマルでやるわ

39: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:34:10.70 ID:dPI6gUWh0
ゴッドハンドのイージーは普通のゲームのハードくらいある
no title

40: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:38:07.76 ID:n1ED+0W40
 モンキー
 チャイルド
 ベリーイージー
 イージー
 ノーマル
 ハード
👉ベリーハード

41: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:42:05.79 ID:dPI6gUWh0
クリア後のご褒美次第かなわざわざストレス溜まるような難易度で遊ぶのは

42: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:49:13.21 ID:1xvTWFA30
後で積む要素が無くてリトライが楽なら難しいのでやるわ
製作者のバランスセンスもわかるしな

49: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:59:56.62 ID:WZERwhXU0
世界樹とかいつも最高難易度でやってるな
no title

50: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 01:00:20.55 ID:jUPZyCb/0
ノーマルが一番遊びやすい

51: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 01:03:53.76 ID:9skHZx0e0
とりあえずノーマルかその1個上
周回する時は最高難易度

52: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 01:24:59.70 ID:xGhdCcojM
イージーでクリアしてさっさと売る( ^ω^ )

55: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 01:39:37.84 ID:gwurrGqR0
ジャンル問わず最低難易度
数年後やり直す時も最低難易度
no title

57: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 01:57:23.79 ID:QUko29Ls0
世界樹は全滅シチュの芸術性を嗜むゲームなので最高難易度以外で遊ぶ利点が少ない

58: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 01:59:23.50 ID:E+mw5uE60
報酬が同じならイージーでやる
ゲームにマゾさなんて求めていないから

59: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 02:03:19.57 ID:kTN/4xMt0
達成感が報酬だろ

65: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 02:57:36.79 ID:wJT0IS7/0
最高難易度にしないとヌルすぎるゲームと
最高難易度がゲームとして成立してないゲームがある

ドラゴンエイジインクイジションとか最高難易度が既にクリアさせるつもりを感じさせなかった
no title

68: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 03:05:20.74 ID:nVoYHL8Ld
高難易度をじわじわ攻略してく感じたまらんなぁ

途中で辞めるけど

69: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 03:26:44.94 ID:Mq6ZGjhS0
スカイリムとか戦闘温いって言われてるけど最高難易度だと敵の処理ミスると簡単に死ねるからそうでもないんだよね
そこが面白いんだけど

70: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 04:04:19.59 ID:J/VhJQqrd
敵の行動パターンが増えたりするハードならいいけどただ敵の火力と攻撃力が上がるだけのハードはダルいだけだしやる気でない

74: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 05:53:14.69 ID:EKNhQ2cC0
ゲームによっては単に理不尽なのを最高難度と言い張るのもあるからなぁ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523631215/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 12:32
    • ID:0ioGVh6L0
    • ノーマル安定
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 12:37
    • ID:lq4qJqz90
    • まずはノーマルでやってからだな。難易度上げるのは二週目からにしてるわ。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 12:38
    • ID:CCTAu3Wy0
    • キングダムハーツみたいなストーリーに関わる隠しムービー見たいな変化があるんならハード選ぶけど
      何も無いならイージー選ぶ
      単純にやられてはやり直したりレベル上げて再挑戦が辛いし時間がもったいなく感じてしまう
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 12:47
    • ID:xJ8xsABW0
    • シューティングゲームのストライカーズ1945Ⅱの最低難易度は「MONKEY」という非常に屈辱的なものであった。
      シューティング初心者のオレはいつか見返してやる(誰をだよ)と心に誓って、その難易度を選択したよ。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 12:51
    • ID:rlxXxqpM0
    • イキリオタは実践しないでいいとなると、途端に態度でかくなるからなぁ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 12:51
    • ID:KOPaobrk0
    • ストーリーと敵キャラ見たいだけだからRPGは最低難易度安定だわ
      アクションだったらノーマルから初めてクリア後にどんどんあげていくかな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 13:09
    • ID:sjH3iZMj0
    • 初めは操作系統覚えたり下見をしたいからな
      ただしイージー、ノーマル、ハード、ベリーハード、ハードコアと数種類あるようなものだと一番初めに選ぶのはハードからだな
      その後にハードコアを遊んで終了みたいな感じ
      一つずつ難易度をチマチマ変えたりはしない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 13:12
    • ID:PQh8rtYR0
    • 制作意図としてノーマルを基準に作ってるんだからとりあえずそこからやらんと始まらん
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 13:19
    • ID:Q2Ilk6BG0
    • 最近はゲームの雰囲気だけ楽しめたら満足しちゃうからイージー選ぶな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 13:20
    • ID:xEWpFZvS0
    • 無双みたいに下の難易度でキャラ育てておくのが前提みたいなのもあるしなぁ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 13:30
    • ID:5Dzn.U2E0
    • 軌跡の1周目ナイトメアは只の苦痛。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 13:34
    • ID:Ry1aEOwy0
    • ノーマルでプレイして、面白かったら難易度上げてやるわ でもオフゲーに難しさや駆け引きはそんなに求めてないんだよね
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 13:45
    • ID:xplgFh.p0
    • いいや
      最初はノーマル選ぶ
      それが製作者の推奨難易度だから

      いまワンダと巨像遊んでるけどノーマルだわ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 13:46
    • ID:xplgFh.p0
    • ※8
      まったく同じ意見

      逆にハードとかやらない
      トロフィーとかそういう要素無い限り
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 13:47
    • ID:YvKShZt40
    • ハードの上があるならハード選んでる
      ノーマルは普通にクリアできる設定だから慣れたらぬるく感じて飽きやすく、最高難易度だとクリアが難しすぎて楽しめない場合が多い
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 13:47
    • ID:xplgFh.p0
    • > 経験値倍、レアドロップなら迷わず

      それってハードじゃなくてイージーでは?
      経験値入りにくくするのがハードじゃないの?
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 13:50
    • ID:xplgFh.p0
    • 難易度で報酬って変わるゲームやった事ないわ
      どの難易度でも変わらないゲームばっかじゃね

      難易度で変わるのってトロフィー系くらい
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 13:51
    • ID:xplgFh.p0
    • ダクソ系は難易度選べない
      周回するごとに勝手に上がってけど、逆の固定にできたら固定選ぶな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 14:20
    • ID:B0LdDZCB0
    • 迷わず最低難易度っすけど何か?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 14:47
    • ID:V2D0gHbM0
    • 最初は絶対ノーマルだな
      それがノーマルだとヌル過ぎるやノーマルでも難しいとかでも絶対に
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 14:47
    • ID:nDY9vWor0
    • ペルソナは最低難易度、世界樹は最高難易度でプレイしたい気持ち、すごく良くわかる
      ゲームに求めるモノが何かによるってことだな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 15:00
    • ID:mW24euTm0
    • そんなのはヒマな大学2年か高校1年 中学1〜2年のときだけな。
      後は社会人なったら時間も無いからノーマルかカジュアルだけでとりあえずクリアだけよ。
      それでも金も払わずやらないよりはマシだしゲーム会社に貢献してる。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 16:24
    • ID:cg6d09uM0
    • ハンデと推奨難易度と開発からの挑戦ってゲームによって違うし
      世界樹はもともとは難易度設定なくて過去作と同じ基準で遊ぼうとすると最高難易度になるってだけだから個人的になんか違う
      1番良いのは難易度設定無いやつだけど
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 16:35
    • ID:xplgFh.p0
    • ※19
      最低難易度だとトロフィー取れなかったりするゲームはノーマル

      俺も無理して高い難易度にしないわ
      基本ノーマルだな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 16:36
    • ID:xplgFh.p0
    • 開発者はノーマル(デフォルト)に合わせて調整してるから
      それが推奨なんだよなあ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 16:47
    • ID:e5nsVYdS0
    • 接待でノーマルって言ってる作品も結構あるけどな
      イージーって言うと下手なのにプライド高いやつが上の難易度選んじゃうから
      開発側がそういう発言してるのあった
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:02
    • ID:iqrEwTM60
    • システム理解する前から最高難易度やると純粋に楽しめなさそう、続編ならまだしも
      面白くてまだまだしゃぶり尽くしたいときに最高難易度を選ぶ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:39
    • ID:z4Nf.Fbf0
    • やりたいなら別に誰も止めないんだから好きなだけ最高難易度に挑んでればいい
      他人の選択する難易度にまで制限つけないでくれ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 17:48
    • ID:.o3RmSsP0
    • サイレントヒルシリーズはアクション難易度(戦闘面や操作に関わる部分)と謎解き難易度(探索中に出てくる仕掛けの文章など)が分かれてるから親切
      謎解きをハードなんかにしたら、扉開けるためのパスワードのヒントがやたら詩的な怪文書になったりするけど

      サイレントヒル3はなぜかアクション難易度が物凄く上に上に用意してあって最高難易度でクリアするたびに上が解放されていく誰得仕様だった
      逆に2はアクションのビギナーモードがやさしすぎて、序盤に出てくる1体のボスの即死攻撃以外では絶対に死ななくなるから散歩ゲーになる
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 19:04
    • ID:Nb6X1H1v0
    • えぇ… 選択できる難易度くらい自由に選択させろよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 19:49
    • ID:yIlCxdXL0
    • ヴァルキリープロファイルとかいうハードのがレア武器が入手しやすいわ強キャラ解放するわレアドロップダンジョン解放するわで実はイージーよか楽なゲーム。


      悪魔城ドラキュラとかいうオタクの為に突き詰めてオタクを理解しているシリーズ大好き。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 20:37
    • ID:cSmPA9lH0
    • 製作者の意図を正当に評価するために当然ノーマル!
      だって作った人が普通、標準って言ってるのをまずやってあげないと何を見せたいのかわからないでしょ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 20:39
    • ID:UmsHY9760
    • 毎度 初見最高難易度は挫折して考えて挫折しての時間と根性あるやつにはオススメや
      やっとの思いで攻略法見つけるのが中毒みたいになってしまって
      2周目以降は使った攻略法を縛り 別の解答探すんだけど それがやめられない止まらない状態
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 23:17
    • ID:8Rk6o3rw0
    • 下手ゲーマーなので最低難易度だね。

      ちなみに、戦国エースの最低難易度がモンキーなんだけど、難しくてびっくりした。

    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月18日 23:58
    • ID:JXluTyX.0
    • 普通の人は初回ノーマルで2週目ハードって感じだろうね
      一週目からベリーハード選ぶ奴なんて一部の変態野郎だけだっての
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 02:14
    • ID:4hk9ElhG0
    • ※22
      それは貴様だけな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 11:46
    • ID:GOynp7ta0
    • ※32
      その通りだと思う
      デフォから始めるのが基本
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 12:17
    • ID:SkQypy6G0
    • 全面クリアしないと次の難易度がアンロックされないゲームやってたら、続けるうちに難易度勝手に上がるよ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 14:17
    • ID:cwQgUjUg0
    • ゲームによるけど下から順にぜんぶやる
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 18:46
    • ID:3UzY09jW0
    • ハードモードでも敵のHPか増えないシステムだったら、
      攻撃受ける前に敵を倒せちゃうから、実質イージーと変わらないじゃん。
      ハード選んだって言う自己満足だけ。


      ハードモードだと敵のHPが増える → 速攻で倒せない → 敵の攻撃受ける機会が増える → 難易度が上がる

      実際長期戦ほど難しいし、安定したプレイヤースキルが要求される。
      短気決戦は運でも勝てるのでイージーと変わらん。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 18:50
    • ID:3UzY09jW0
    • ※26
      寧ろ最初から最高難易度選ぶ奴ってプライド高いだけだと思うわ。

      最初は最高難易度選べないゲームはそういう奴の為にあるんじゃね。

    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月19日 18:52
    • ID:3UzY09jW0
    • ※39
      エスコンとか、格ゲーみたいに何周もするゲームはそのやり方するわ。
      低い難易度からならして、上手くなってから高難易度選んだ方が楽しめる。

    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月20日 02:17
    • ID:.o0.dCJU0
    • パラセ・ルシアをライフ減少なしで倒せる奴なら、アクションなら「どんなゲームでも迷わず最高難易度選ぶ」と豪語してもいいかもね。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月20日 11:01
    • ID:M.fp9HUe0
    • 難しいとすぐにイージー選ぶオッサンだから、ダークソウルみたいに難易度選べない作品はむしろありがたい。
      設定できないからこそ、踏ん張ってリトライして倒す興奮を味わえる。
      作る方はレベルデザイン大変だろうが
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 21:37
    • ID:6dxph48R0
    • どちらかと言えば全難易度にクリアをつけてスッキリしたい

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