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FF7R (2)



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1: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:45:53.69 ID:adtoYUjM0
「全く新しいタイトル」を創造する想いが新たな「FF VII」を生み出す。 


>特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト。 
>熱い思いを全員でぶつけ合って制作していますね。 
>当然、名作を超えなければいけないというプレッシャーもあります。 
>その分、楽しみも大きい。ユーザーの皆さんが持っている世界観を大切にしながら、 
>既成概念を覆していく。全く新しいタイトルを生み出す気持ちで、 
>皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品にしていきたいですね。 

http://www.ecareer.ne.jp/positions/00035426002/3

2: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:46:44.57 ID:RceaiM2R0
かなり時間かかるパターン

373: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 16:55:43.77 ID:AjZD3GAUa
>>2
ほんこれ

3: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:47:05.32 ID:G3SRmMDM0
横スクロールアクションになったりしてw

4: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:47:41.46 ID:9K4Yg92i0
自己満足で思い出ごと木っ端微塵にしてくやつだ

5: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:48:10.01 ID:M5sLdqlea
あーこれ別ゲーになって炎上するやつだわ

420: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 17:30:25.36 ID:InjX+Mnl0
>>5
FFVIIのロゴからXが生えてきてFFXVIIに…

423: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 17:31:38.92 ID:6XhX6WGM0
>>420
それだわ

6: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:48:48.67 ID:B3dopQE4d
主人公はみんな男
女に見えても男の娘

214: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:55:11.01 ID:jelijOPLM
>>6
神ゲーやん

280: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:25:52.88 ID:DgzMUi/Yd
>>6
ネタ的には有りだと思えてしまう自分が悔しい

7: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:49:00.28 ID:lIGMxPh50
ユーザーの心をぶっこわしてくスタイル

10: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:16.43 ID:g5ClVubL0
バレットをヒステリックにしよう(提案)
no title

444: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 17:49:44.69 ID:ZjUc5AuKd
>>10
イベント毎に説教されるんですね

12: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:39.16 ID:M5sLdqlea
誰得新キモキャラ入れてそいつばっかり活躍しそう

13: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:55.25 ID:k2X3oCnl0
いわゆる「名作」のリメイクで一番言っちゃいけないやつだろ…

15: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:51:00.16 ID:JE8Bvru50
次は20年かけるんか?

16: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:51:40.86 ID:6XhX6WGM0
既成概念をぶっこわしていく(開発期間的な意味で

110: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:13:10.39 ID:nGVxXVog0
>>16
それはヴェスサスXIIIで既にぶっ壊し済みだ(スクエニ的な意味で

253: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:12:00.27 ID:Ni/pSXUp0
>>110
もっと長いんだろう

17: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:51:43.05 ID:RceaiM2R0
FF7を悪い方向にぶっ壊しそうだよね
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:52:46.85 ID:jk0IXpJz0
FF15を超えないとブランドが本当にファイナルになるという高いハードル

26: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:21.23 ID:JpUsRLmrd
>>21
いやFF15超えでいいなら低いだろwww

55: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:15.46 ID:WsZ7tv040
>>21
めっちゃ低いだろ

24: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:03.39 ID:rpa8Lyza0
>皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品
すでに今まで何作ってたんだ発言連発で達成されてるな
no title

30: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:53.96 ID:GnZf5NrLa
今年か来年のe3で
FF7のロゴの7がモーフィングして
FF16になるトレーラーが公開されそう

207: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:51:46.08 ID:wG5HerVg0
      小4  中1  高1  大1 新社会人
1997年 10歳 13歳 16歳 19歳 23歳 ※当時
2018年 31歳 34歳 37歳 40歳 44歳 ※現在
2024年 37歳 40歳 43歳 46歳 50歳 ※当時のユーザ大台突入
2027年 40歳 43歳 46歳 49歳 53歳 >>30周年

FF7の発売年に生まれた子供ですら
すでに20歳を超えているし誰向けの作品か分からんな

商品化されたときの10代の子が手に取ってくれるだろうか?

244: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:07:17.09 ID:AOxpbvF00
>>207
FF7リメイクが三部作でナンバリング並みに力を入れてるとしたら
FF16、FF17、FF18を作れるくらいのリソースを40代以上に向けたファンサービスに割くってことだからな
スクエニがやってるのは長期的に見たら自殺行為

38: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:55:22.44 ID:AOxpbvF00
リメイクなんか思い出補正で勝手に売れていくんだから
外注でてきとうにやらせとけばいいじゃん
それで儲けた金をFF16や新規IPに投資すればいいのに

せっかくドラクエ11やニーアで儲けたのにリメイクにつぎ込むとかほんと老害の発想
no title

42: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:57:27.93 ID:LZN0UXYf0
>>38
これね。俺もリメイクに何の価値もないと思うわ
時間の無駄

39: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:55:44.66 ID:+4QKuG8R0
FFが他のゲームと別格に感じてた層はもうとっくに中年にさしかかってて
子供につきあってマリカやスプラトゥーンなんかで遊ぶことはあっても
一部を除きこの手のゲームからは卒業してる
そして今の子供にとってはFFも山ほどあるゲームのうちの一つでしか無い

43: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:57:59.41 ID:vRPI/4Lzd
ゲームバランスとかそのままでいいからグラフィックだけ綺麗にするのってそんなに難しいのか。
綺麗ったってムービーやキャラポリゴンを10並み程度にするだけでいいんだけど

44: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:58:12.48 ID:Kn4+h2Lz0
DQみたいに開き直ってコマンド戦闘を続けるよりマシ
no title

60: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:36.92 ID:adtoYUjM0
>>44
それは理解できるが、問題なのは方向性
同じ方向性の中で進化してもらう分には構わんが
別の方向性になってしまっては「別作品でよくね」ってなる

48: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:59:04.22 ID:KiTFRjNq0
チャレンジは評価するけど、リメイクなんだから映像と操作性を現代風に向上するだけで良いと思う。
既成概念壊したらだめだろ。思い出作品なんだし。

49: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:59:12.25 ID:UO5c0rZPa
こらアカンわ
リメイクだから絶対ないと思ってたけど「16番目だ!(パリーン」ありそう

54: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:11.97 ID:M5sLdqlea
バイクやチョコボレース、スノボとか無くなってスカスカになりそう
no title

58: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:18.42 ID:naTKPt4b0
最新映像もやべーじゃん
戦闘システムなんか15流用にしか見えないけど、15の戦闘システムは歴代最悪だからな
本当に戦闘が面白くない

66: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:11.56 ID:M5sLdqlea
>>58
ボタン押しっぱなしで攻撃とか何を考えてああしたのか…

135: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:21:07.99 ID:9ePFO2aI0
>>66
何も知らないやつはFF7リメイクとFF15が同じに見えるかもしれないがARPG寄りって意外全然べつもの
元々FF15はヴェルサス13というタイトルで開発も別の人間が手掛けてる
主な開発はKHを作ったチームでボタン連打でコンボがつながるゲームを得意としてる
ここに後から入った田畑という人間が自分はボタンを半狂乱のように押すゲームは好きじゃないとインタで発表
KHのスタッフはほとんど首になるか退社してる
後からスタッフを一新してオシッパで攻撃したり当初あったキャラを入れ替えながら戦うことができなくなった
FF7リメイクはKHスタッフではないがヴェルサスでやろうとしてたキャラを入れ替えながら戦うシステムなどヴェルサスから色濃く継承されてる
まあ戦闘限定でキャラ入れ替えはFF15も1年たったあと実装されたけどね
田畑は連携を重視するためにキャラの入れ替え機能をあえて消したといってたのになぜか1年後実装するというヴェルサスにははるかにかなわない入れ替えだけど

62: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:32.73 ID:Kn4+h2Lz0
画面奇麗になっただけの7とかただのクソゲーだろ
あの時代にあのグラで作れた以上の評価ないし
no title

76: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:05:05.50 ID:M5sLdqlea
>>62
7はまだちゃんとゲームしてたよ
マテリア成長とかミニゲームとか色々な

67: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:43.05 ID:L8IbUo6f0
グラフィックとサウンドの強化、操作性やUIの見直しくらいでいいんだよ
新しいことをしたいなら新作でやるべき

なんでこれがわからんのかな…

69: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:50.73 ID:Fk85gR9v0
制作者が作りたいもの作ってるやつはダメ

65: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:49.10 ID:21jRaEar0
クラウドの女装イベントはどうなるんやろなあ…。
no title

68: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:46.20 ID:M5sLdqlea
>>65
リアルになると嘘っぽくなるから丸ごとなくなりそう

72: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:04:43.08 ID:A0JDfZOo0
>>65
おそらくギャグ的な感じがなくなり
めっちゃ美人になって周りの女性にも「凄くきれい・・・」とかってなる展開に変更

70: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:04:01.34 ID:P9sSvjPB0
>特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト

最初の一行で「うん、これ俺がやりたくないヤツだ」って分かる。素晴らしい

75: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:05:02.08 ID:P9kR8g9H0
既成概念をぶち壊して、戦闘をブシドーブレード方式にしました
no title

84: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:06:29.87 ID:69E20Q+d0
もう俺の中のFFはぶっ壊されて久しい

85: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:06:31.13 ID:+cT/HYgy0
ーーPS5独占への対応を決めたのは、いつごろだったのですか?

野村 2年ほど前のことです。次世代機への対応も想定しつつ、
開発を進められないかという話をプログラマーにしたところ、
「そう言うと思って、すでに仕込んでいます」と、
すぐに次世代機を想定した映像を見せてくれました。
その映像に手応えを感じたので、次世代機と現行機の両対応でいこうと。

ーーその後、PS5のみに絞った理由を、お聞かせいただけますか。

野村 理由はいくつかあります。本来、この発表を考えていたのは去年だったのですが、
諸事情で公表が延期になってしまい、それにともなって現行機の寿命が問題になってきました。
つまり、1年遅れれば、各社の次世代研究も進みますし、
そのころに現行機用の作品を次世代仕様の作品と並べて出しても、見劣りしてしまうのではないか、ということです。

ーー時間とクオリティーの問題があったと。

野村 また、現行機ですと、この作品でやりたいことを表現しきれず、
カタチを変えなくてはならない部分が増えてきていたのは事実です。
しかし、あくまで現行機でのリリースを前提に考えていたので、可能な限りのことをしようと試行錯誤を重ねていました。
そして、1年ほど前にα版(社内用のテスト版)を作成した段階で、
会社側から「現行機に縛られていると、思い描いていたものにはならないのではないか?」と、
次世代機への完全シフトを促されたのが移行のきっかけです。

98: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:09:48.97 ID:vcguI2rn0
>>85
マジでありそうなインタビュー書くのやめろw

88: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:07:10.81 ID:4lVdj8aCM
どうせクライシスコアみたいな章仕立てになるんでしょ
今のところARPGって時点でリールのないクライシスコアみたいなもんになるのが見えてるじゃないか
no title

94: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:08:56.13 ID:48oD24MO0
ええ…
これ完成するの?

103: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:10:37.17 ID:jk0IXpJz0
>>94
PS5で発売くらいは覚悟しとけ

104: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:10:50.34 ID:pF3m+1K/0
つか当時は夢中でプレイしたし楽しかったが
今改めて振り返ると決して名作ではなかったような…

120: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:16:14.34 ID:pF3m+1K/0
オリジナルの厨二ストーリーを忠実に再現されてもそれはそれで困惑するだろ
大分キツイぞ
クックッ黒マテリアに音声が付くんだぞ
no title

133: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:21:03.07 ID:OESg+XUr0
まーた余計なことやってる
リメイクなんだから忠実に作れば良いんだよ

150: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:26:52.68 ID:pm4mH+010
まあでもFF7が当時ウケた理由は映像や演出のインパクトだからな
ゲーム内容やらストーリーはぶっちゃけさほど面白いとは言えない

とするならばこのリメイクもウケるためには、今現在考えられる最高レベルの映像や演出が必要
今多くの海外ゲーがやってる程度の「映画みたいな演出」では今時驚いてもらえないから
少なくともそれは超えてくる必要がある。今のスクエニに出来るかどうか・・・

162: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:31:19.62 ID:1zwlKu/10
>>150
俺にとってのFF7はゴールドソーサーが全てだったんだがな
ゴールドソーサーで遊ぶために仕方なく本編プレイしてたようなもんよ
これが面白くない部分ってことでまるっと削除されたら俺一生スクエニを許せなくなりそうだ

147: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:26:42.45 ID:gm0jx3so0
めっちゃ楽しみ(違う意味で

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524285953/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 22:15
    • ID:ty2fkAO20
    • 自ら死ににいくスタイル
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 22:20
    • ID:1XaCcppQ0
    • FFブランドを殺していくスタイル
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 22:22
    • ID:.E2.uSPW0
    • 20年という時間が空いて全く同じ筋書きのリメイクってのもな
      仮に映画だったらそんな企画通らねえもん
      そう考えれば改変するぞって宣言されても妥当っちゃ妥当なんだけど
      まあ親の仇とばかりに叩かれる未来しか見えんわなあ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 22:25
    • ID:lnUUxdSN0
    • 偽インタビューは草
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 22:29
    • ID:3PbYjB5b0
    • 男キャラの脇毛が無いのが気になるわ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 22:40
    • ID:op1PtZ1t0
    • >全く新しいタイトルを生み出す気持ちで

      ヤバい、不安しかない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 22:44
    • ID:hcL81JDk0
    • イイ歳したオッサンとジジイがボロクソに叩きまわって、キッズたちが絶賛する
      そんな未来が見える
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 22:47
    • ID:cbSZ8UQM0
    • クラウド一行がカップラーメンの被り物したりするんですね分かります
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 23:16
    • ID:KWDBUY0R0
    • 記事の内容とかどうでも良い
      それよりもネタ元のサイト見てみろよ
      転職サイトの募集文だぞ
      既成概念ぶっこわす以前の問題だろ
      どうすんだこれ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 23:16
    • ID:aYWh14fT0
    • リメイクで一番ダメなパターンで草
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 23:26
    • ID:.5K9gagy0
    • ぶっちゃけ、奇を衒ったこたなんてせず
      普通にリメイクをして欲しいと思っているのは
      自分だけじゃないはず。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 23:30
    • ID:1BSHBKeN0
    • そんな事はどうでもいいから、さっさと作って発売しろよ。

      開発のスパンが長すぎる。どうせ1年で出ようが、5年で出ようがたいして売上も変わらん。

      それと追加DLCやらなんやらもいらんから、ソフト単品で完成したものを作れ。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 23:37
    • ID:5qUjOEJl0
    • うんまあそんなこと言う前にスタッフ揃えような。
      尚絶賛求人募集中の模様。
      (ただ誰が行くんだ今のスクエニに。)
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月21日 23:40
    • ID:mDSbvoNL0
    • 何故リメイクでオリジナルのファンを敵に回してしまうのか
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 00:04
    • ID:EUcue.RO0
    • バレットは元からヒステリックなんだよなぁ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 00:07
    • ID:q.h1klzH0
    • とっくになFF15がな11年かかった時点で既成概念は破壊され尽くしてんだよ
      ヴェルサスやアギトの事ユーザーが忘れてると思うなよ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 00:08
    • ID:kQi3rpAi0
    • クソゲーになるだろうな
      映像作品で良いのに
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 00:14
    • ID:7D0PjRWk0
    • >>15
      ヒステリーと言うよりはうるさいオッさんだな
      15ゴリラは女々しすぎたのが叩かれてる要因でバレットは男前だったから印象違うけどな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 00:23
    • ID:IYuxZxaS0
    • 企画・開発陣にFF7世代が増えたんだろうな
      スクエニに限らず昨今のレトロゲーリメイク&続編ブームなのもその辺が理由やろな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 00:27
    • ID:ptuE.bCi0
    • FF7をやった事ない奴が叩きにくるのは明白
      今ですらそうなんだから

      持ち上げられた名作を叩くのは気持ち良いんだろうしね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 00:38
    • ID:zh4yzyHQ0
    • DQ11「携帯機と据置機でシステム違うバージョンを同時発売するわ」
      これ以上の既成概念ぶっ壊すことできんの?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 00:59
    • ID:jLp47Kff0
    • 好きにやれや、もう出ると思ってないし
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 01:16
    • ID:yrv5HdS50
    • まだドラクエでコマンド云々言ってるやつがいるのか
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 01:22
    • ID:ZcsVntNA0
    • まあ結局出ないか、まともに完成しないか、やろなぁ。1作目で転けて2作目で急遽畳んだ感じになるやつか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 01:57
    • ID:Ge1Favud0
    • グラ良くして、原作での不満点改善のみでいいよ
      リメイクなんて思い出補正ガチガチだから大きく変えてしまうとめっちゃ叩かれそう
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 03:17
    • ID:q.h1klzH0
    • ※25
      それこそ無理なんだよなあ
      今のグラで綺麗にしてシステムそのまんまとか一番叩かれるし売れねえぞ。
      そもそも今のPS4のシステム使って超綺麗なグラにして相変わらずの棒立ち構えの睨めっこし合いの戦闘システムとかシュールだろ?
      そもそもスクエニ自体もそう思ってるのかアクションを無理やり取り入れたしな。
      同じシステムだと進化してないとかやる気あんの?
      とか絶対言われるぞ。
      どんな事をしても叩かれるがとりあえず何部作にするかは知らんがちゃんと出すかだな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 03:47
    • ID:tQeLpP080
    • 浜口北瀬のゲームだから
      野村が男が多いゲイゲーにしようとしても
      今の時代にとってはニッチなので潰されますwww
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 04:34
    • ID:WmLEbKpc0
    • ATBシステムは今のゲームとは相性悪いのかな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 04:42
    • ID:RN5S3bWt0
    • もうFFには期待してないから好きにしてええで
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 04:48
    • ID:.aUIz30W0
    • リメイクはファンのために作れよ
      お前らの自己満足のためにやってどうすんだよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 05:03
    • ID:efweiJxW0
    • リメイク完結する前に果たしてスクエニという会社自体が存続してるか怪しくなってきたな。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 07:34
    • ID:2jtYLI5t0
    • (発表されたタイトルが必ず発売されるという)既成概念をぶっ壊してく
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 07:40
    • ID:EatNgGlt0
    • 2、3年で発売してくれるなら嬉しいが実際はリメイク発表後1年以上経ってまだスタッフ募集とかだもんな。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 08:00
    • ID:jWTvpnhu0
    • FF7に思い入れなくてよかった
      好きな作品でこんなこと言われたらへこむわ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 08:23
    • ID:3vFfJ1hz0
    • 発売日なんて有ってないものと既成概念を壊していくスタイル
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 08:34
    • ID:UkbwxSp20
    • FF7やドラクエは他と違ってリメイクしても売れるから作ってもいいよ
      ただ三部作にするのは病気
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 08:41
    • ID:qRFJWmN00
    • リメイクで既成概念を壊すという矛盾
      過去の焼き直しをしてる奴が新しぶるんじゃないよ
      こいつは的確に的を外してくるな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 09:17
    • ID:LwCZHNcL0
    • 絶許だったFF3リメイクみたいな事してくれたらもうFF買わない
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 09:21
    • ID:89G1pXfU0
    • 口だけ立派なゲハはゲーム買わないから関係ないのになんでいつも話題にするんだ?

      ※31
      黒字が出てる会社が潰れるのか
      意味不明なんだが
      働けクソニート、社会の波にもまれろ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 09:56
    • ID:Eei4I6p10
    • 何故に名作をぶっ壊すのか
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 10:26
    • ID:I9mfBCRo0
    • 主人公もボスも記憶操作や勘違いによる大きな意見のすれ違いで戦ってるだけのクソシナリオ
      ミッドガル編とゴールドソーサーが面白いだけのゲームで、グラフィックとシステム変えても話がつまらないままじゃ
      結局かかった製作期間・費用以上に回収できるのかってんだ
      こいつらがこだわっていつまでも作ってるのは「アート」なんだよ
      語りたい物語なんてなく、自分で作ったCGモデルを動かすためにとりあえず用意しただけ感がいつまでも続いている
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 10:41
    • ID:M9WX7Cir0
    • FF7は何か極め要素が足りない感ある
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 10:58
    • ID:91.60GnE0
    • でも言うほど原作レ◯プでFF7ファン凹むか?
      今までの7外伝も割と思い出ブレイカーちゃうか?
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 11:08
    • ID:svbNIFob0
    • まーここに集まるのは目的がスクウェアを叩く人らだから、システムそのままですと言ってたところで叩き方変えるか別の連中が叩きに来るかだけの違い。
      シナリオ変わってなきゃそれでいい。当時と違うストーリーの見せ方をしてほしい。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 11:16
    • ID:4Uzc1gcC0
    • リメイク作品で概念ぶち壊されても困りますぅ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 11:56
    • ID:kytGw8w50
    • まあすでに外伝でクラウドのキャラはボロボロにされてるから期待はしてない。
      行こうよみんなとか言ったりジェットコースターで吐いたり、ティファのパんツ盗んだりキスされて固まるかわいいクラウドに戻してくれ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 12:06
    • ID:mhJL9GSY0
    • 100年後に出すんだろ?知ってた
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 12:36
    • ID:bpB1q6jD0
    • さてコロコロと設定変えてるがどれ使う気だ?
      普通のFF7か?ビフォアクライシスか?ラストオーダーか?クライシスコアか?
      どっちにしろ設定がしっちゃかめっちゃかで作品毎に作り手のいいように設定をコロコロと変えるしロクなリメイクにならないの分かってるからちゃんと期限を決めてつくろうぜ!
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 12:56
    • ID:9mLyKYzh0
    • 既成概念→どうせ世間が忘れてた頃に出来るんだろ?

      さぁぶっ壊してみろ
      ほれ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 13:27
    • ID:L22nwBzy0
    • 新作でやれ
      あと早く発売の見通し立てろ
      もう発表から3年経つんだぞ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 13:55
    • ID:LjMbZtdT0
    • コンピ要素が既に原作の設定ぶっ壊してるからな
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 14:42
    • ID:MpXfstGH0
    • ゲームは面白いというお前らの概念をぶち壊すぜ!
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 15:33
    • ID:kytGw8w50
    • リメイクで名作を越えなきゃというプレッシャーを感じないでくれ
      もう8をリメイクしろよ。クソ要素満載のあの戦闘システムとローポリで無謀にもリアル路線のグラ重視の作風ならどうやっても越えれるやろ。7より売れた実績もあるし大丈夫や
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 15:54
    • ID:8VUAuen.0
    • かけ離れたものしかつくれません
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 16:04
    • ID:hi2ZMivG0
    • メタルマックスゼノのスタッフインタビューでも同じ事言ってるやつ居たわwww
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 16:06
    • ID:efweiJxW0
    • ※39
      今が黒字でも完全版でるまで数十年間もたってたら何あるかわからんだろ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 21:20
    • ID:5fW7d2pj0
    • 意識高い事を言う前に、意識高い系のチームを編成済ませてから何か言ってくれんかな?

      ※55
      今のところの感想を読んでる感じ、正しくナンバリングの無いメタルマックスらしいが
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 21:36
    • ID:FMti.yN20
    • ゼルダの「当たり前を見直す」に感化されたんじゃね?
      リメイクには必要ない概念なんだけども
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月22日 22:32
    • ID:RmCBgMoz0
    • 国内じゃあ物凄い勢いでオワコン化してるFF
      未だ国内じゃあ大人気のドラクエ
      もう海外に重点置いて制作しろよ、FFは
      海外でぶっこけたらもうシリーズ終わるだろうけどな
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月23日 00:41
    • ID:F7lXV9MZ0
    • 何回振り出しに戻れば気がすむのか。
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月23日 03:35
    • ID:qyAdqodG0
    • もうスクエニから旧スクウェアの権利を全て取り上げてやりたくなるね
      リメイクもろくに作れない自己満足の会社に成り下がりやがって
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月23日 07:31
    • ID:Fi2RXD1Q0
    • クックック黒マテリア・・・
      この台詞は既にボイス付いてるんだよなぁ
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月23日 17:03
    • ID:wFUADaWG0
    • 昔はこの手の宣伝に凄く興奮していたな
      最近は一切信頼できなくなった

      目先の金欲しさに不完全版やロイヤル不完全版を売って
      信用を失った結果だよ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月24日 14:32
    • ID:QW7frnA40
    • 当時のユーザーでリメイクが完結する前に孫ができるのはマシな方で寿命を迎える人がそこそこ出そうだな
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月27日 23:22
    • ID:xxP2raF60
    • FF15でもう完全に信用を失ったからな
      なんも期待してないわ

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