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1: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:45:53.69 ID:adtoYUjM0
「全く新しいタイトル」を創造する想いが新たな「FF VII」を生み出す。
>特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト。
>熱い思いを全員でぶつけ合って制作していますね。
>当然、名作を超えなければいけないというプレッシャーもあります。
>その分、楽しみも大きい。ユーザーの皆さんが持っている世界観を大切にしながら、
>既成概念を覆していく。全く新しいタイトルを生み出す気持ちで、
>皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品にしていきたいですね。
http://www.ecareer.ne.jp/positions/00035426002/3
>特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト。
>熱い思いを全員でぶつけ合って制作していますね。
>当然、名作を超えなければいけないというプレッシャーもあります。
>その分、楽しみも大きい。ユーザーの皆さんが持っている世界観を大切にしながら、
>既成概念を覆していく。全く新しいタイトルを生み出す気持ちで、
>皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品にしていきたいですね。
http://www.ecareer.ne.jp/positions/00035426002/3
2: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:46:44.57 ID:RceaiM2R0
かなり時間かかるパターン
373: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 16:55:43.77 ID:AjZD3GAUa
>>2
ほんこれ
ほんこれ
3: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:47:05.32 ID:G3SRmMDM0
横スクロールアクションになったりしてw
4: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:47:41.46 ID:9K4Yg92i0
自己満足で思い出ごと木っ端微塵にしてくやつだ
5: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:48:10.01 ID:M5sLdqlea
あーこれ別ゲーになって炎上するやつだわ
420: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 17:30:25.36 ID:InjX+Mnl0
>>5
FFVIIのロゴからXが生えてきてFFXVIIに…
FFVIIのロゴからXが生えてきてFFXVIIに…
423: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 17:31:38.92 ID:6XhX6WGM0
>>420
それだわ
それだわ
6: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:48:48.67 ID:B3dopQE4d
主人公はみんな男
女に見えても男の娘
女に見えても男の娘
214: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:55:11.01 ID:jelijOPLM
>>6
神ゲーやん
神ゲーやん
280: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:25:52.88 ID:DgzMUi/Yd
>>6
ネタ的には有りだと思えてしまう自分が悔しい
ネタ的には有りだと思えてしまう自分が悔しい
7: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:49:00.28 ID:lIGMxPh50
ユーザーの心をぶっこわしてくスタイル
10: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:16.43 ID:g5ClVubL0
バレットをヒステリックにしよう(提案)
444: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 17:49:44.69 ID:ZjUc5AuKd
>>10
イベント毎に説教されるんですね
イベント毎に説教されるんですね
12: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:39.16 ID:M5sLdqlea
誰得新キモキャラ入れてそいつばっかり活躍しそう
13: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:55.25 ID:k2X3oCnl0
いわゆる「名作」のリメイクで一番言っちゃいけないやつだろ…
15: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:51:00.16 ID:JE8Bvru50
次は20年かけるんか?
16: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:51:40.86 ID:6XhX6WGM0
既成概念をぶっこわしていく(開発期間的な意味で
110: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:13:10.39 ID:nGVxXVog0
>>16
それはヴェスサスXIIIで既にぶっ壊し済みだ(スクエニ的な意味で
それはヴェスサスXIIIで既にぶっ壊し済みだ(スクエニ的な意味で
253: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:12:00.27 ID:Ni/pSXUp0
>>110
もっと長いんだろう
もっと長いんだろう
17: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:51:43.05 ID:RceaiM2R0
FF7を悪い方向にぶっ壊しそうだよね
21: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:52:46.85 ID:jk0IXpJz0
FF15を超えないとブランドが本当にファイナルになるという高いハードル
26: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:21.23 ID:JpUsRLmrd
>>21
いやFF15超えでいいなら低いだろwww
いやFF15超えでいいなら低いだろwww
55: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:15.46 ID:WsZ7tv040
>>21
めっちゃ低いだろ
めっちゃ低いだろ
24: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:03.39 ID:rpa8Lyza0
>皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品
すでに今まで何作ってたんだ発言連発で達成されてるな
すでに今まで何作ってたんだ発言連発で達成されてるな
30: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:53.96 ID:GnZf5NrLa
今年か来年のe3で
FF7のロゴの7がモーフィングして
FF16になるトレーラーが公開されそう
FF7のロゴの7がモーフィングして
FF16になるトレーラーが公開されそう
207: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:51:46.08 ID:wG5HerVg0
小4 中1 高1 大1 新社会人
1997年 10歳 13歳 16歳 19歳 23歳 ※当時
2018年 31歳 34歳 37歳 40歳 44歳 ※現在
2024年 37歳 40歳 43歳 46歳 50歳 ※当時のユーザ大台突入
2027年 40歳 43歳 46歳 49歳 53歳 >>30周年
FF7の発売年に生まれた子供ですら
すでに20歳を超えているし誰向けの作品か分からんな
商品化されたときの10代の子が手に取ってくれるだろうか?
1997年 10歳 13歳 16歳 19歳 23歳 ※当時
2018年 31歳 34歳 37歳 40歳 44歳 ※現在
2024年 37歳 40歳 43歳 46歳 50歳 ※当時のユーザ大台突入
2027年 40歳 43歳 46歳 49歳 53歳 >>30周年
FF7の発売年に生まれた子供ですら
すでに20歳を超えているし誰向けの作品か分からんな
商品化されたときの10代の子が手に取ってくれるだろうか?
244: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:07:17.09 ID:AOxpbvF00
>>207
FF7リメイクが三部作でナンバリング並みに力を入れてるとしたら
FF16、FF17、FF18を作れるくらいのリソースを40代以上に向けたファンサービスに割くってことだからな
スクエニがやってるのは長期的に見たら自殺行為
FF7リメイクが三部作でナンバリング並みに力を入れてるとしたら
FF16、FF17、FF18を作れるくらいのリソースを40代以上に向けたファンサービスに割くってことだからな
スクエニがやってるのは長期的に見たら自殺行為
38: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:55:22.44 ID:AOxpbvF00
リメイクなんか思い出補正で勝手に売れていくんだから
外注でてきとうにやらせとけばいいじゃん
それで儲けた金をFF16や新規IPに投資すればいいのに
せっかくドラクエ11やニーアで儲けたのにリメイクにつぎ込むとかほんと老害の発想
外注でてきとうにやらせとけばいいじゃん
それで儲けた金をFF16や新規IPに投資すればいいのに
せっかくドラクエ11やニーアで儲けたのにリメイクにつぎ込むとかほんと老害の発想
42: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:57:27.93 ID:LZN0UXYf0
>>38
これね。俺もリメイクに何の価値もないと思うわ
時間の無駄
これね。俺もリメイクに何の価値もないと思うわ
時間の無駄
39: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:55:44.66 ID:+4QKuG8R0
FFが他のゲームと別格に感じてた層はもうとっくに中年にさしかかってて
子供につきあってマリカやスプラトゥーンなんかで遊ぶことはあっても
一部を除きこの手のゲームからは卒業してる
そして今の子供にとってはFFも山ほどあるゲームのうちの一つでしか無い
子供につきあってマリカやスプラトゥーンなんかで遊ぶことはあっても
一部を除きこの手のゲームからは卒業してる
そして今の子供にとってはFFも山ほどあるゲームのうちの一つでしか無い
43: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:57:59.41 ID:vRPI/4Lzd
ゲームバランスとかそのままでいいからグラフィックだけ綺麗にするのってそんなに難しいのか。
綺麗ったってムービーやキャラポリゴンを10並み程度にするだけでいいんだけど
綺麗ったってムービーやキャラポリゴンを10並み程度にするだけでいいんだけど
44: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:58:12.48 ID:Kn4+h2Lz0
DQみたいに開き直ってコマンド戦闘を続けるよりマシ
60: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:36.92 ID:adtoYUjM0
>>44
それは理解できるが、問題なのは方向性
同じ方向性の中で進化してもらう分には構わんが
別の方向性になってしまっては「別作品でよくね」ってなる
それは理解できるが、問題なのは方向性
同じ方向性の中で進化してもらう分には構わんが
別の方向性になってしまっては「別作品でよくね」ってなる
48: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:59:04.22 ID:KiTFRjNq0
チャレンジは評価するけど、リメイクなんだから映像と操作性を現代風に向上するだけで良いと思う。
既成概念壊したらだめだろ。思い出作品なんだし。
既成概念壊したらだめだろ。思い出作品なんだし。
49: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:59:12.25 ID:UO5c0rZPa
こらアカンわ
リメイクだから絶対ないと思ってたけど「16番目だ!(パリーン」ありそう
リメイクだから絶対ないと思ってたけど「16番目だ!(パリーン」ありそう
54: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:11.97 ID:M5sLdqlea
バイクやチョコボレース、スノボとか無くなってスカスカになりそう
58: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:18.42 ID:naTKPt4b0
最新映像もやべーじゃん
戦闘システムなんか15流用にしか見えないけど、15の戦闘システムは歴代最悪だからな
本当に戦闘が面白くない
戦闘システムなんか15流用にしか見えないけど、15の戦闘システムは歴代最悪だからな
本当に戦闘が面白くない
66: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:11.56 ID:M5sLdqlea
>>58
ボタン押しっぱなしで攻撃とか何を考えてああしたのか…
ボタン押しっぱなしで攻撃とか何を考えてああしたのか…
135: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:21:07.99 ID:9ePFO2aI0
>>66
何も知らないやつはFF7リメイクとFF15が同じに見えるかもしれないがARPG寄りって意外全然べつもの
元々FF15はヴェルサス13というタイトルで開発も別の人間が手掛けてる
主な開発はKHを作ったチームでボタン連打でコンボがつながるゲームを得意としてる
ここに後から入った田畑という人間が自分はボタンを半狂乱のように押すゲームは好きじゃないとインタで発表
KHのスタッフはほとんど首になるか退社してる
後からスタッフを一新してオシッパで攻撃したり当初あったキャラを入れ替えながら戦うことができなくなった
FF7リメイクはKHスタッフではないがヴェルサスでやろうとしてたキャラを入れ替えながら戦うシステムなどヴェルサスから色濃く継承されてる
まあ戦闘限定でキャラ入れ替えはFF15も1年たったあと実装されたけどね
田畑は連携を重視するためにキャラの入れ替え機能をあえて消したといってたのになぜか1年後実装するというヴェルサスにははるかにかなわない入れ替えだけど
何も知らないやつはFF7リメイクとFF15が同じに見えるかもしれないがARPG寄りって意外全然べつもの
元々FF15はヴェルサス13というタイトルで開発も別の人間が手掛けてる
主な開発はKHを作ったチームでボタン連打でコンボがつながるゲームを得意としてる
ここに後から入った田畑という人間が自分はボタンを半狂乱のように押すゲームは好きじゃないとインタで発表
KHのスタッフはほとんど首になるか退社してる
後からスタッフを一新してオシッパで攻撃したり当初あったキャラを入れ替えながら戦うことができなくなった
FF7リメイクはKHスタッフではないがヴェルサスでやろうとしてたキャラを入れ替えながら戦うシステムなどヴェルサスから色濃く継承されてる
まあ戦闘限定でキャラ入れ替えはFF15も1年たったあと実装されたけどね
田畑は連携を重視するためにキャラの入れ替え機能をあえて消したといってたのになぜか1年後実装するというヴェルサスにははるかにかなわない入れ替えだけど
62: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:32.73 ID:Kn4+h2Lz0
画面奇麗になっただけの7とかただのクソゲーだろ
あの時代にあのグラで作れた以上の評価ないし
あの時代にあのグラで作れた以上の評価ないし
76: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:05:05.50 ID:M5sLdqlea
>>62
7はまだちゃんとゲームしてたよ
マテリア成長とかミニゲームとか色々な
7はまだちゃんとゲームしてたよ
マテリア成長とかミニゲームとか色々な
67: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:43.05 ID:L8IbUo6f0
グラフィックとサウンドの強化、操作性やUIの見直しくらいでいいんだよ
新しいことをしたいなら新作でやるべき
なんでこれがわからんのかな…
新しいことをしたいなら新作でやるべき
なんでこれがわからんのかな…
69: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:50.73 ID:Fk85gR9v0
制作者が作りたいもの作ってるやつはダメ
65: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:49.10 ID:21jRaEar0
クラウドの女装イベントはどうなるんやろなあ…。
68: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:46.20 ID:M5sLdqlea
>>65
リアルになると嘘っぽくなるから丸ごとなくなりそう
リアルになると嘘っぽくなるから丸ごとなくなりそう
72: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:04:43.08 ID:A0JDfZOo0
>>65
おそらくギャグ的な感じがなくなり
めっちゃ美人になって周りの女性にも「凄くきれい・・・」とかってなる展開に変更
おそらくギャグ的な感じがなくなり
めっちゃ美人になって周りの女性にも「凄くきれい・・・」とかってなる展開に変更
70: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:04:01.34 ID:P9sSvjPB0
>特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト
最初の一行で「うん、これ俺がやりたくないヤツだ」って分かる。素晴らしい
最初の一行で「うん、これ俺がやりたくないヤツだ」って分かる。素晴らしい
75: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:05:02.08 ID:P9kR8g9H0
既成概念をぶち壊して、戦闘をブシドーブレード方式にしました
84: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:06:29.87 ID:69E20Q+d0
もう俺の中のFFはぶっ壊されて久しい
85: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:06:31.13 ID:+cT/HYgy0
ーーPS5独占への対応を決めたのは、いつごろだったのですか?
野村 2年ほど前のことです。次世代機への対応も想定しつつ、
開発を進められないかという話をプログラマーにしたところ、
「そう言うと思って、すでに仕込んでいます」と、
すぐに次世代機を想定した映像を見せてくれました。
その映像に手応えを感じたので、次世代機と現行機の両対応でいこうと。
ーーその後、PS5のみに絞った理由を、お聞かせいただけますか。
野村 理由はいくつかあります。本来、この発表を考えていたのは去年だったのですが、
諸事情で公表が延期になってしまい、それにともなって現行機の寿命が問題になってきました。
つまり、1年遅れれば、各社の次世代研究も進みますし、
そのころに現行機用の作品を次世代仕様の作品と並べて出しても、見劣りしてしまうのではないか、ということです。
ーー時間とクオリティーの問題があったと。
野村 また、現行機ですと、この作品でやりたいことを表現しきれず、
カタチを変えなくてはならない部分が増えてきていたのは事実です。
しかし、あくまで現行機でのリリースを前提に考えていたので、可能な限りのことをしようと試行錯誤を重ねていました。
そして、1年ほど前にα版(社内用のテスト版)を作成した段階で、
会社側から「現行機に縛られていると、思い描いていたものにはならないのではないか?」と、
次世代機への完全シフトを促されたのが移行のきっかけです。
野村 2年ほど前のことです。次世代機への対応も想定しつつ、
開発を進められないかという話をプログラマーにしたところ、
「そう言うと思って、すでに仕込んでいます」と、
すぐに次世代機を想定した映像を見せてくれました。
その映像に手応えを感じたので、次世代機と現行機の両対応でいこうと。
ーーその後、PS5のみに絞った理由を、お聞かせいただけますか。
野村 理由はいくつかあります。本来、この発表を考えていたのは去年だったのですが、
諸事情で公表が延期になってしまい、それにともなって現行機の寿命が問題になってきました。
つまり、1年遅れれば、各社の次世代研究も進みますし、
そのころに現行機用の作品を次世代仕様の作品と並べて出しても、見劣りしてしまうのではないか、ということです。
ーー時間とクオリティーの問題があったと。
野村 また、現行機ですと、この作品でやりたいことを表現しきれず、
カタチを変えなくてはならない部分が増えてきていたのは事実です。
しかし、あくまで現行機でのリリースを前提に考えていたので、可能な限りのことをしようと試行錯誤を重ねていました。
そして、1年ほど前にα版(社内用のテスト版)を作成した段階で、
会社側から「現行機に縛られていると、思い描いていたものにはならないのではないか?」と、
次世代機への完全シフトを促されたのが移行のきっかけです。
98: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:09:48.97 ID:vcguI2rn0
>>85
マジでありそうなインタビュー書くのやめろw
マジでありそうなインタビュー書くのやめろw
88: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:07:10.81 ID:4lVdj8aCM
どうせクライシスコアみたいな章仕立てになるんでしょ
今のところARPGって時点でリールのないクライシスコアみたいなもんになるのが見えてるじゃないか
今のところARPGって時点でリールのないクライシスコアみたいなもんになるのが見えてるじゃないか
94: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:08:56.13 ID:48oD24MO0
ええ…
これ完成するの?
これ完成するの?
103: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:10:37.17 ID:jk0IXpJz0
>>94
PS5で発売くらいは覚悟しとけ
PS5で発売くらいは覚悟しとけ
104: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:10:50.34 ID:pF3m+1K/0
つか当時は夢中でプレイしたし楽しかったが
今改めて振り返ると決して名作ではなかったような…
今改めて振り返ると決して名作ではなかったような…
120: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:16:14.34 ID:pF3m+1K/0
オリジナルの厨二ストーリーを忠実に再現されてもそれはそれで困惑するだろ
大分キツイぞ
クックッ黒マテリアに音声が付くんだぞ
大分キツイぞ
クックッ黒マテリアに音声が付くんだぞ
133: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:21:03.07 ID:OESg+XUr0
まーた余計なことやってる
リメイクなんだから忠実に作れば良いんだよ
リメイクなんだから忠実に作れば良いんだよ
150: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:26:52.68 ID:pm4mH+010
まあでもFF7が当時ウケた理由は映像や演出のインパクトだからな
ゲーム内容やらストーリーはぶっちゃけさほど面白いとは言えない
とするならばこのリメイクもウケるためには、今現在考えられる最高レベルの映像や演出が必要
今多くの海外ゲーがやってる程度の「映画みたいな演出」では今時驚いてもらえないから
少なくともそれは超えてくる必要がある。今のスクエニに出来るかどうか・・・
ゲーム内容やらストーリーはぶっちゃけさほど面白いとは言えない
とするならばこのリメイクもウケるためには、今現在考えられる最高レベルの映像や演出が必要
今多くの海外ゲーがやってる程度の「映画みたいな演出」では今時驚いてもらえないから
少なくともそれは超えてくる必要がある。今のスクエニに出来るかどうか・・・
162: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:31:19.62 ID:1zwlKu/10
>>150
俺にとってのFF7はゴールドソーサーが全てだったんだがな
ゴールドソーサーで遊ぶために仕方なく本編プレイしてたようなもんよ
これが面白くない部分ってことでまるっと削除されたら俺一生スクエニを許せなくなりそうだ
俺にとってのFF7はゴールドソーサーが全てだったんだがな
ゴールドソーサーで遊ぶために仕方なく本編プレイしてたようなもんよ
これが面白くない部分ってことでまるっと削除されたら俺一生スクエニを許せなくなりそうだ
147: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:26:42.45 ID:gm0jx3so0
めっちゃ楽しみ(違う意味で
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仮に映画だったらそんな企画通らねえもん
そう考えれば改変するぞって宣言されても妥当っちゃ妥当なんだけど
まあ親の仇とばかりに叩かれる未来しか見えんわなあ
ヤバい、不安しかない
そんな未来が見える
それよりもネタ元のサイト見てみろよ
転職サイトの募集文だぞ
既成概念ぶっこわす以前の問題だろ
どうすんだこれ
普通にリメイクをして欲しいと思っているのは
自分だけじゃないはず。
開発のスパンが長すぎる。どうせ1年で出ようが、5年で出ようがたいして売上も変わらん。
それと追加DLCやらなんやらもいらんから、ソフト単品で完成したものを作れ。
尚絶賛求人募集中の模様。
(ただ誰が行くんだ今のスクエニに。)
ヴェルサスやアギトの事ユーザーが忘れてると思うなよ
映像作品で良いのに
ヒステリーと言うよりはうるさいオッさんだな
15ゴリラは女々しすぎたのが叩かれてる要因でバレットは男前だったから印象違うけどな
スクエニに限らず昨今のレトロゲーリメイク&続編ブームなのもその辺が理由やろな
今ですらそうなんだから
持ち上げられた名作を叩くのは気持ち良いんだろうしね
これ以上の既成概念ぶっ壊すことできんの?
リメイクなんて思い出補正ガチガチだから大きく変えてしまうとめっちゃ叩かれそう
それこそ無理なんだよなあ
今のグラで綺麗にしてシステムそのまんまとか一番叩かれるし売れねえぞ。
そもそも今のPS4のシステム使って超綺麗なグラにして相変わらずの棒立ち構えの睨めっこし合いの戦闘システムとかシュールだろ?
そもそもスクエニ自体もそう思ってるのかアクションを無理やり取り入れたしな。
同じシステムだと進化してないとかやる気あんの?
とか絶対言われるぞ。
どんな事をしても叩かれるがとりあえず何部作にするかは知らんがちゃんと出すかだな
野村が男が多いゲイゲーにしようとしても
今の時代にとってはニッチなので潰されますwww
お前らの自己満足のためにやってどうすんだよ
好きな作品でこんなこと言われたらへこむわ
ただ三部作にするのは病気
過去の焼き直しをしてる奴が新しぶるんじゃないよ
こいつは的確に的を外してくるな
※31
黒字が出てる会社が潰れるのか
意味不明なんだが
働けクソニート、社会の波にもまれろ
ミッドガル編とゴールドソーサーが面白いだけのゲームで、グラフィックとシステム変えても話がつまらないままじゃ
結局かかった製作期間・費用以上に回収できるのかってんだ
こいつらがこだわっていつまでも作ってるのは「アート」なんだよ
語りたい物語なんてなく、自分で作ったCGモデルを動かすためにとりあえず用意しただけ感がいつまでも続いている
今までの7外伝も割と思い出ブレイカーちゃうか?
シナリオ変わってなきゃそれでいい。当時と違うストーリーの見せ方をしてほしい。
行こうよみんなとか言ったりジェットコースターで吐いたり、ティファのパんツ盗んだりキスされて固まるかわいいクラウドに戻してくれ
普通のFF7か?ビフォアクライシスか?ラストオーダーか?クライシスコアか?
どっちにしろ設定がしっちゃかめっちゃかで作品毎に作り手のいいように設定をコロコロと変えるしロクなリメイクにならないの分かってるからちゃんと期限を決めてつくろうぜ!
さぁぶっ壊してみろ
ほれ
あと早く発売の見通し立てろ
もう発表から3年経つんだぞ
もう8をリメイクしろよ。クソ要素満載のあの戦闘システムとローポリで無謀にもリアル路線のグラ重視の作風ならどうやっても越えれるやろ。7より売れた実績もあるし大丈夫や
今が黒字でも完全版でるまで数十年間もたってたら何あるかわからんだろ
※55
今のところの感想を読んでる感じ、正しくナンバリングの無いメタルマックスらしいが
リメイクには必要ない概念なんだけども
未だ国内じゃあ大人気のドラクエ
もう海外に重点置いて制作しろよ、FFは
海外でぶっこけたらもうシリーズ終わるだろうけどな
リメイクもろくに作れない自己満足の会社に成り下がりやがって
この台詞は既にボイス付いてるんだよなぁ
最近は一切信頼できなくなった
目先の金欲しさに不完全版やロイヤル不完全版を売って
信用を失った結果だよ
なんも期待してないわ
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