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1: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:00:54.32 ID:zEJmlk1A0
そろそろ路線変更必要とちゃうか
7: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:02:56.48 ID:rVQ0OdT6M
最新作どうなん
9: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:02:59.76 ID:kg1XXPnC0
今までのシリーズあんまハマんなかったのに新作クッソ楽しいんだが?
6: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:02:47.79 ID:dN0B7+G50
ソフィーおもろいやろボケカス
萌え豚はシ○ってろ
萌え豚はシ○ってろ
2: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:01:35.88 ID:PvD8uK78p
日数制限消えてからやめた
5: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:02:32.88 ID:qOZ4ac/fa
日数制限はあったりなかったりやろ
10: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:03:22.65 ID:lANRDOuK0
そろそろvita切れよ売り上げ的にも性能的にも限界だろ
15: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:04:28.44 ID:F/Mw8/aZM
もうやることないよね
4: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:02:11.19 ID:RcWjMCoxa
フィリスとかいうブス
8: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:02:57.20 ID:HYOuHWwxM
リリーリメイクあくしろ
12: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:04:00.85 ID:znHpguRt0
ロジーしゃんをすこれ
11: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:03:38.04 ID:R+/91/rP0
男出さないでほしい
16: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:04:34.23 ID:dCITESy40
キャラデザ変わって終わったイメージ
18: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:05:07.15 ID:a+kLojPc0
最初の頃は女の子向けゲームみたいな内容と絵柄やったのになぁ
13: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:04:14.33 ID:VlCJOUb6d
メルルがピーク
17: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:04:50.78 ID:HYOuHWwxM
トトリがすこのすこ
21: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:06:05.90 ID:DhL33rvN0
アーシャが一番可愛いという風潮
万里ある
万里ある
19: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:05:14.30 ID:ynawBGc70
PSのころはゲームとして面白かったぞ
20: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:05:35.18 ID:dN0B7+G50
自分が受け入れないから売れないっていってるガイジさん煽りしたいけど
売り上げ多分落ちてるよなぁ
売り上げ多分落ちてるよなぁ
23: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:06:42.14 ID:4scbkcSGa
DLCありきの売り方が露骨すぎてアホらしなって買うのやめたわ
27: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:07:05.09 ID:dHew+ITD0
22: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:06:19.27 ID:kg1XXPnC0
Steamでどんだけ売れてるんやろか?
24: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:06:55.77 ID:HYOuHWwxM
>>22
高いかおま語やし売れてへんやろ
高いかおま語やし売れてへんやろ
33: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:07:47.30 ID:kg1XXPnC0
>>24
なんでや、最近の2作は日本語あるやろ!
なんでや、最近の2作は日本語あるやろ!
29: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:07:08.09 ID:lEQYPKlT0
シャリーのアトリエは酷かったな
28: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:07:06.24 ID:vpoShqWEa
萌え豚路線になって切ったわ
30: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:07:08.35 ID:alHRlibyM
アトリエのソシャゲ、上手くやれば成功すると思うんやけどな
32: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:07:36.52 ID:dN0B7+G50
エッチな描写はほんまいらん
31: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:07:21.67 ID:valDR50/0
ファルコムのゲームもこんな感じだよね、両方ともマンネリ
35: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:08:17.09 ID:hX1VUwUQ0
やってみたいけど何からやっていいのかわからんわ
43: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:09:40.18 ID:PnlFkSX70
ソフィーしかやってないけど魔王倒せなくてトロ97%で止まってる
45: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:10:22.33 ID:F/Mw8/aZM
>>43
イージーにしたら簡単やで
イージーにしたら簡単やで
44: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:09:53.98 ID:qEoaW1HV0
アーランドシリーズとかいうアトリエ存続の救世主兼萌え豚量産の戦犯
ワイはなんだかんだ毎回変わる調合システム楽しんでるで
ワイはなんだかんだ毎回変わる調合システム楽しんでるで
49: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:10:58.03 ID:HYOuHWwxM
>>44
ザールブルグも萌えぽいんやがやあ
ザールブルグも萌えぽいんやがやあ
47: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:10:41.56 ID:QyicqcQd0
ここだけの話やがトトリちゃんとミミちゃんはできてるで
51: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:11:28.93 ID:F/Mw8/aZM
マナケミア3を待ってる
50: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:11:11.43 ID:oPnV34yJ0
大昔にプレステのエリーしかやったことないけどエリーが一番面白いと思う
攻略サイトなり攻略本なり必須の難易度が良い
攻略サイトなり攻略本なり必須の難易度が良い
41: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:09:13.29 ID:1b3t55bp0
不思議でゲーム性捨てたのよくないわ
48: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:10:54.31 ID:9CrX3wcv0
ねぷねぷと二台柱
52: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:11:59.79 ID:+J9o3w3z0
この会社もっと丁寧にゲーム作れんのか?
26: 風吹けば名無し 2018/04/23(月) 19:07:00.43 ID:0zPUAc5R0
色々路線変更しようとしてたどり着いた結果が今やろ
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コメント
コメント一覧
つっても7と8しか面白いとは思えなかったけど
7と8は信者達の過大評価と違ってほんとに面白かったわ
マナケミアとかイリスのアトリエとかの野郎主人公を使いたい。
でもゲーム自体は1も2も面白かった
空にあったファンタジー感がもうほとんど無いわ
なんか納得できたわ
初めからだろwww
龍が如くみたいに、基本システムは同じで良いのに。
アーランド辺りが遊びやすいけど個人的にはヴィオラートが好き
適当にやるとトゥルー見れないだろあれ
それが面白かったのがあるけどマップが広くて冒険者感あったなぁ
こんな感じか 全部合わせると19作目なんだな(携帯機抜き)
エリーが最盛期で、ゲームとしてはヴィオラートが一番好きな古参のオッサンだけど、普通にロロナ(旧)・アーシャ・エスロジやって楽しめるたわ。コーエーになってからは知らないけど、なんやかんやいって楽しいソフトが出来てると信じてる。
オッサンは時間なくてアトリエをプレイできなくて辛いよ
女の子向けのゲームだったのに萌○系になったから切った
っていう男は何なの?男としては前者の方が明らかに酷いよ。
リディー&スールだけやったけど、細かい部分(買い物でのボタンを押す回数の簡略化、イベントオート進行など)や、モーションの可愛さ、種類(特に瞳がもっと上下左右に動いてほしい)とか、些細だけどそういう部分をユーザー視点で見てくれればすごくいいゲームだと思うよ。
戦闘、調合、シナリオ、サブイベントは楽しめるとこ多かったし。
それとフィリスに暴言吐いたやつ極刑
なお過去はかなり捻くれた陰キャだった模様
>>女の子向けのゲームだったのに萌○系になったから切った
>>っていう男は何なの?男としては前者の方が明らかに酷いよ。
正論すぎて吹いた
ただ、昔のアトリエが女の子向けだったかはかなり疑問だけどな
当時普通に萌え路線で作ってたのが
流行の変化で当時の萌え絵が今の女の子にウケてるだけって気がしないでもない
新シリーズになる次がいろんな意味で重要だと思う
日数制限はあってもなくてもいいから気合い入れていい感じに作りこんでほしい
ファルコムのゲームはなんだかんだ売れてるし一応ストーリーとかアクションとかメインで勝負しとるやろ
時代に合わせてキャラはかわいくなってるけど売り方的にもゲーム的にもアトリエとかコンパほど萌え推しはしてない印象
もう許せんぞオイ!(姉並感)
他クソゲしかないやんけ!
雰囲気出すハズのスチール絵も大幅削減
挙句変態でも着ないようなデザイン性皆無の服を主人公に着せ
使いまわしの動きのみで延々と見せられる「数々のイベント」という名の酷い人形劇
どうしてこうなった・・・
ステラが最初結構容赦なく周りから責任押し付けられてて、そこからちゃんと精神的に成長して判断力ついたりするの好きなんだけどな
幻の黄昏4作目がでなかったのが惜しすぎるし、最悪vitaの追加要素をDLCなりでPS3でも出して欲しかった
なんであえて性能低いvitaでやらなあかんのだ
完全にPS3版買った人が損しているというクソ
※32
今から買って遊ぼう!
桜瀬琥姫じゃなくなかったからアトリエやめたといううちの妹みたいなのもいるしなぁ
キャラデって重要だよやっぱ
文句言ってる奴らはさぞ自分の中の面白さのハードルが高いんだろうね
アトリエシリーズはそういう俺みたいなタイプにドストライク
中央にも行きたかった
同じくマナケミア1の世界観と設定好きだったのに2でぶっ壊された
戦闘は1、2どっちも好きだけど
日数制限は既存ファンへはいいかもしれないけど、間口は絶対に広がらない
シリーズ物だと思い入れのあるヤツ以外はダメに見える人がいるんですよ。
時代的に3Dになるしか無いんだろうけど2Dのが良かったわ。
閃はくどい。
シャリーはやったことないでしらんけど、ノリがキツイってのはめっちゃわかるわ
ロロナトトリフィリスリディスーとやってきたけど全部拷問レベル
システムは面白いからやってんだけどな テキストはまぁ、これはこれでファンがいるんだろう…たぶんw
アルトネリコは他社じゃないかとかアトリエシリーズじゃないとか言われるかもしれないけど、アルトネリコの2以降はやってないから知らないが1ではアトリエ開発チームと共同開発ってのをウリのひとつにしてたし、アトリエの血脈だと思う
普通に1周やって楽しかったらそこから強い装備作るくらいが丁度いいわ
やりこむには2周目からが本番ってのはやっぱりだれる
ソフィーのアトリエのモニカとか、パッと見は地味眼鏡キャラなのに動いてるとぐうかわ
それなのに毎年のように発売して粗製乱造
調合の発想は良いんだから作り込んでほしいわ
キャラが可愛いのはいいけど可愛いを押しすぎて美少女アニメみたいな無個性になってると思う
まあ面白かったけどシリーズ全部やる気は起きないな、リンカさん好きだった
隠しボスくらすになると、ばかみたいに回復しまくるボスが出てきて嫌になった
永遠に終わらない
それなら最初からHP多くしとけと思った
俺もマリー好きだった
ちょっと複雑になり過ぎたな
俺ならそうする
俺も全部やったわ
調合でで特性違いを出現させるやつ
今のメルは絵が変わってだめ
同じガストでブルーリフレクションてゲームあったろ
それがアーランドの人の新作
メルル位のDLCなら許せたが今は酷すぎてやる気にもならん
一部のキャラがほんと酷いことになってるだろ
かといって、ロロナの若返りは人生を師匠のおもちゃにされてる感があって嫌だが
リディスー色々言われるけど、楽しいし、DLCはコスとBGM以外は全部買ったわ。
ルーシャあんまり好きじゃなかったけど、アヴァールオーダーで脇見たときになんか一番好きになったわ。
フィリスがブスってのはすごい分かる。加えてガイジ。しかも防御低くてすぐにブレイクされる役立たず。
グラムナートシリーズも新しい事に挑戦って感じで面白かった。
それ以降は萌え専用になったイメージしかない。やれば面白いんだけどね
フィリスのLvUP時の表情めっちゃかわいいやん…
あと役立たずって、リディスーでならちょっと言ってる意味がわからないですね
とだけ思った、マリーからの初代3部作とアーランド3部作がやはり良いな
ストーリーはむしろワンパな上に終始学生のお使い化されてるがな
ロボ戦は元々やりたかったのかもしれないけど、時代において行かれないようにか女の子とイチャコラさせるのはいいけど超続き物なくせに既存ファンの不評買っちゃいけねえよな
ペルソナも4からギャルゲなんて言われてるがその結果どんどん人気出してるのスゲーわ
アトリエはフィリスは微妙だと思ったけどリディスーは普通に面白かったな
挑戦するのもいいけど同じシリーズくらいではちょっとずつシステム発展させて進化させてほしい
それしかプレイしてないけどOPが気に入って今でも聴く
よく女性キャラが押されてるが男性キャラもイケメン揃いな印象
魅力的なキャラクター達だったがコマンド戦闘なので、他作品を出してしまうがテイルズオブシリーズのように自キャラを操作したかった
アトリエは初代からやってるけど、今やってもマリーエリーは楽しい
ぶっ通しで遊んでしまうわ
黄昏で日数制限なくなったのはなんだかなー
作業系が好きな人にはたまらん
それがアトリエ
キャラ可愛い、BGM良い、調合システムとアイテム収集にハマって死ぬほどやり込んだ
その熱が冷める前にVITAのトトリを買った…が、3日で積みゲーになった
何故かは分からん。メルルで燃え尽きていたのに自覚なかったんだろーか
あとバグ取り
俺は黄昏でシリーズ止めたけど、俺の知ってる範囲でゲーム中で誰かキャラが死ぬようなイベント無かったと思うわ
やたら人が死ぬRPGが多い中で、メインも、NPCもしなない(敵はそもそもいない)
この伝統は続けてほしい
トトリはスケジュール管理が難しいからじゃね
1周ですべてのイベント発生させようとすると、かなりスケジュール入念に組まないといけない
俺は1周目からインベントコンプ達成したけど
かなり計画的にやった
後、バトルはメルルが一番面白い
黄昏以降はバランスおかしくなった
キャラが死ぬから駄目とか下らない奴だな
死のうが死ななかろうが面白けりゃいいだろ
こんな奴がアトリエ好きなのかよ
最近のは気にはなっても実際に手を出すまでにはなってないなぁ
そういえば初代アトリエシリーズのシナリオの人が関わってるRPGがなんか出てたな
もう結構前になるかもだが
いまはゴチャゴチャしすぎてよくわからん。
2年周期でいいから楽しめるの作ってくれたらそれでいい。
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