ニンテンドーラボ



他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 09:51:02.34 ID:ls5pnFPg0
ニンテンドーラボで、リアル脱出ゲームに出てきそうな装置を作ってみました。(音付き動画なのでヘッドホン推奨です) 
#一日一絵 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ 



東京フレンドパークの「フラッシュザウルス」っぽいものをつくりました。 

#NintendoLabo #ニンテンドーラボ 



ボール試作 #NintendoLabo #NintendoSwitch 



ゲーム&ウォッチのファイアを作ったー #NintendoLabo 



ニンテンドーラボでゲームをつくってみた! 
時間内に合計10個のエサを集めることでクリア! 

#ニンテンドーラボ 
#NintendoLabo 



アメがもらえる音ゲー作ってみた件 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ 



熱源に向かって走る遠隔自動操縦型のリモコンカーです 
コッチヲ見ロォ 
#NintendoLabo 

 

自動で8ビートを鳴らしながらマリオBGMを演奏してみました #NintendoLabo #NintedoSwitch 



ニンテンドーラボのToy-Con ガレージで作った楽器で『フリージア』演奏してみたー(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより) 

Joy-Conの傾きを微妙に変えて周波数の違う音を出してます 

止まるんじゃねぇぞ… 

#NintendoSwitch 
#NintendoLabo 



ニンテンドーラボで簡単な工作 
『流れ星の魔法使い』 

#ニンテンドーラボ #NintendoLabo 


5: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 09:54:54.54 ID:8fIYzwlS0
一番上のヤバいな

8: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 09:57:30.99 ID:MnhQ5Pee0
素直に凄いな

6: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 09:55:52.39 ID:SqaJ+VC+0
これすげえな
GWから夏休みにかけてじわ売れしそうだわ

2: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 09:52:25.37 ID:ls5pnFPg0
ニンテンドーラボだけでシオカラ節 / Calamari Inkantation feat. Nintendo Labo



3: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 09:53:49.46 ID:ls5pnFPg0
子供もプログラミング

弟がNintendou laboを自作してしまった件について…バッテリーだそうです。ヤバい??
#NintendoLabo


9: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 09:58:08.90 ID:B9OGTVfWM
フラッシュザウルスしょぼすぎワロタw

10: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:01:02.17 ID:hV1L1yct0
おもしろい

14: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:02:54.79 ID:ls5pnFPg0
まだ発売一週間もたってないしGWには休日のプログラマーやデザイナー+子供がたちがもっと本気出してくるだろう

16: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:03:16.21 ID:JYXxi52t0
GWに買って遊んでみよう

21: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:05:16.70 ID:MnhQ5Pee0
思った以上に完成度高いのが早く出てきてるな
GW過ぎたらもっと凄いことなってそう

27: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:09:30.49 ID:tXA4FV+q0
バッテリーワロタw
プログラムというか発想が面白い
きんちゃんの仮想大賞思い出す

29: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:09:55.68 ID:kKMsTsMSa
ラボいいけど披露する所ないとすぐ飽きるな
任天堂は早めに大会を開いた方がいいよ

33: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:12:10.96 ID:0ajNvu6F0
>>29
後に出た奴は、複雑そうなやつでも
リツイートほとんどされてないのもあるから
モチベーションがこれから続くかは謎だな

61: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:36:09.12 ID:PKTcJFYZ0
>>33
マリオメーカーと一緒の流れじゃん
既得権益化した奴だけ持ち上げられる
no title

66: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:38:23.53 ID:wReIrYZNd
>>33
その辺はプレゼン力がデカいんじゃね、目だちたいならキャッチーな動画が作れるかどうかまで考えて作らんと

45: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:19:12.32 ID:Z5Pt3c4Q0
>>29


任天堂アメリカはコンテストやるみたいだけど
日本でもやってほしいな

68: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:40:08.12 ID:LOSVTRiu0
>>45
こういうのは何かしら考えてると思うけどね

64: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:38:08.73 ID:P0zmKG600
>>29
もうその見せ合い大会は始まってる
ツイッター上で

31: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:10:50.71 ID:2NsMYMAj0
ラボは大人が本気出して来たらヤバいとは思ってたが
こんなに早く・・・・

34: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:12:52.18 ID:12jaS3BJa
凝った工作すると、他のゲームで遊べなくなるよなコレ

35: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:12:54.57 ID:QXa9Maz70
工作が楽しいのとゲームが楽しいのとはちと違うからな
マイクラの回路弄るのも手軽に建築できる楽しさからはかなり外れた遊びだし
SNSに投稿してそれなりにイイねもらえて承認欲求満たされてとさらに違う遊びにも発展する社会になってるしね

38: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:15:31.08 ID:rzw5GKVc0
>>35
まあマリオメーカーとかマイクラに近いんじゃね
おはスタがマイクラ並にプッシュすれば流行るんじゃね
夏休みに子供集めて大会やるとか
no title

36: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:13:30.49 ID:FhheFF5Z0
ゲームウォッチは作れると思ってたけど実装手段ワロタ

37: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:15:16.53 ID:d/P8kUe6M
今は動画撮って簡単に見せられるから昔より披露は楽なんじゃね?
身内でやるなら再生数とかそこまで気にしないだろうし

40: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:15:45.30 ID:Z5Pt3c4Q0
こういうのは限られた枠の中でやるからロマンがあるんじゃないか

41: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:16:10.97 ID:BFLmCVfTa
脱出ゲームのクオリティの高さ

46: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:21:16.65 ID:qAPhtIOc0


俺も作ったぞー
インベーダーもどき

50: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:25:27.29 ID:wReIrYZNd
>>46
期待してなかったのに、結構良く出来てて草

79: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:48:59.36 ID:PKTcJFYZ0
>>46
これの上にインベーダー型に穴開けたダンボール重ねればそれっぽくなるな

331: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 08:11:47.41 ID:MX3S4VPOp
>>46
インベーダーもどきとブロック崩しもどきは基本だよなぁ
俺も会社の研修でJavaやらされた時に余った時間で作ったわ

48: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:22:59.26 ID:226g9PrB0
脱出ゲーのヒントがよく見たら逆さまだったのあるある

65: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:38:22.47 ID:r8PqP+eE0
>>48
図形も上下対称じゃないのが紛れさせてあるのがポイントか

51: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:28:49.62 ID:LOSVTRiu0
今は個人がSNSやYoutubeで動画配信できる時代だからこういうのはいいよな

52: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:29:26.97 ID:nicQAikO0
ファミリーベーシックだなあ
no title

56: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:32:30.55 ID:bhYbKywyd
LBPの方が回路の仕組みの勉強には良さそう

59: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:34:25.79 ID:LB4+2VE2M
こういうツクール系はハマる奴とちょっと触ってすぐ飽きる奴にわかれる気がする

78: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:47:46.84 ID:PIuHtg17M
>>59
無才の大人はすぐ飽きる 浅く感じる
現実はただ掘り下げる能力がないから薄っぺらく掻い摘んだだけ

知的好奇心のある子供とクリエイティビティのある大人にとっては終わらないコンテンツになる

60: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:35:58.22 ID:WpgTpdW/d
シアーハートアタックが伸びてるのを見るにプログラムを頑張るよりダンボール工作を頑張る方が受けが良さそうw
no title

63: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:37:31.56 ID:BpLIXvy10
>>60
任天堂がファミリーベーシックSwitchでなくダンボールを出した理由がこれだわな
面白いことができる

67: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:39:23.92 ID:wReIrYZNd
>>60
アナログ的な見た目の方がわかりやすいんだろうね

74: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:44:18.87 ID:0ajNvu6F0
>>67
白い四角が移動したり、ノードにたくさん線が繋がったりしてる絵面には
みんな数作品見て飽きたんだと思う

62: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:37:05.48 ID:v7skjnR20
頑張ればAIBOくらいはできそう?
no title

69: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:40:24.69 ID:qo4OFfsA0
センスがあるやつは楽しいよ

70: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:40:38.89 ID:qAPhtIOc0
確かに予想してた以上にプログラムできる
でも俺は色々注文がある
まず表示オブジェクトにもっとバリエーションが欲しい
四角だけなのだが丸や数字やアルファベットも欲しい
四角の形ももっと自由度が欲しい
後変数の保存や代入、比較もやりたい
これだけできればかなり自由度が上がる

73: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:43:44.68 ID:v7skjnR20
>>70
そういうのは無いのか、プチコンの存在価値無くなるし対応予定は無いだろうな

84: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:58:41.98 ID:gkLXpsh80
これやマイクラでやたら頑張る人見て思うけどそんなにやるならCGソフト使って何か作ったりプログラミングしたりすりゃいいじゃん
なんでわざわざ生産性悪い環境でやるのか

85: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 10:59:58.42 ID:r8PqP+eE0
>>84
なんで楽しんでる人にわざわざそんなことを言ってるのか

87: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 11:00:35.59 ID:v7skjnR20
>>84
注目度が違うから

93: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 11:10:10.26 ID:7H5V15yJ0
>>84
レゴブロックじゃなくてちゃんとした素材でオブジェとかを作れば良いのに的な?

野暮な話です

90: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 11:03:52.99 ID:odaEqpsqp
そういや小学校でプログラミング始まるんだっけ
絶妙のタイミングだな

91: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 11:08:20.99 ID:8fIYzwlS0
2020年からプログラミングが必修になるね

89: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 11:03:16.44 ID:0UsrngULa
子供に買い与えるとき親も多少は予習してカスタムアイデアもって購入すべきだよな、作っておしまいにしないためにも

94: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 11:12:18.82 ID:PIuHtg17M
ピアノ





96: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 11:15:52.23 ID:5nKxJ1+T0
>>94
これの方が素直でいいわ。ラボの限られた性能で小細工もせずに頑張ったなって思う。段ボールのカサカサ音も逆に愛着となる

97: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 11:17:23.91 ID:tU5kxyanM
ソフト単品待ちなんだが段ボールごと買おうかな
既存コンテンツはあまり興味ないけどプログラム系でやりたい事がある

98: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 11:19:54.85 ID:ls5pnFPg0
>>97
段ボールは入力系のハード作りの練習だな、ボタンとかハンドルとか作りかた覚えると応用が利くようになってる

101: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 11:21:41.07 ID:jqETrv9Fd
自分の好きなように自由に作るのが正解

102: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 11:23:07.63 ID:Li48G5SW0
この手のは制限されてる中ですごい作品を創るのが楽しいんだよなぁ

117: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 11:45:41.59 ID:ls5pnFPg0
海外の子供が作った宝探しゲーム

TOY CON GARAGE GAME! - Treasure Hunt


121: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 11:55:05.92 ID:hPceLrB+M
ディスってるのは無才の知的好奇心も薄れた向上心も薄れたみっともない独身だけ
子供を持つ親は大満足

最高の体験、文句なくオススメ
2018年4月23日
週末に5歳の娘とピアノを作りました。子供でもほとんど1人で作れちゃうので、素直に任天堂凄いと思いました。パズルとかが好きな子なので工作がとても楽しいようです。

半日かけてようやく出来上がったピアノは、デモ曲も入っており、ハッピーバースデーを小一時間練習して弾けるようになりました。今月誕生日のママに弾いてあげて、ゲーム嫌いなママもうるっときていましたので作戦成功ですw

133: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:08:04.51 ID:pD/PR4YF0


なかなか操作が忙しいがそれで弾きこなしてるのすごい

137: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:12:09.43 ID:0QrNtchLa
制限がある中で工夫して作るのが楽しいんだよね
RPGツクールとかもPC版だとやれる事が多過ぎて逆にやる気なくなる

140: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:15:05.81 ID:Rp82OoNsp
制限があるのとスタートがみんな同じだから他人の作品のすごさがわかるし憧れるんだよね

146: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:20:40.18 ID:7H5V15yJ0
>>140
性能に限界あった方が天井まで作り込めるというのはあるな
スーファミのグラフィックとか今見ても凄いのあるし
自由が高けりゃ良いってもんじゃないんだろう

169: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 12:52:21.80 ID:hPceLrB+M
ラボピアノ
パート別録音 この速さ


307: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 22:16:27.89 ID:0m8wPMVsa
ガイシュツかも知れんが
これは凄い




311: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 22:53:10.44 ID:zTs5pDZF0
Rayarkがすごいスピードでラボピアノ使ったDEEMOの技術デモ出してきたんだけど…


313: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 23:15:17.91 ID:hpJiKa3B0
>>311
ソフトの開発元が一番ノリノリってオチw
これ対応実装実現されたら、色々すごいことになるぞ…

314: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 23:16:45.56 ID:KVGg92B0a
>>311
プチコン(安価でプログラミングが出来るソフト)の開発元も
ラボの機能を利用した開発が出来るようにプチコンを改良中とのこと

315: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 23:19:46.37 ID:yTlIV7rD0
>>311
まあ激しい譜面だとヤバそうだが
これ開発元は発売前の記事とかから想定してプログラム組んで
待ち構えてたんだろうなw
海外のメーカーってこういう動きメチャ速いから凄え

328: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 08:04:54.62 ID:yLKR6wujp
ニンテンドーラボでボウリングできた


305: 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 22:08:58.77 ID:ggnbPaw30
ダンボールで設計図通り組み立てるだけだと思ってた
凄すぎ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524617462/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 16:09
    • ID:05DpvvFj0
    • こいつら親子で楽しむものを独りで楽しんでるのか・・・
      自己顕示欲の塊って感じだな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 16:21
    • ID:OiIpmwHI0
    • IQ高い人はこういうの好きだからなぁ
      逆に知能が低い人はRPGを好む。理由はストーリーなぞるだけの馬鹿でもできるシステムだから
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 16:26
    • ID:cGZ0ZuOK0
    • サクラの皆さん方お疲れ様です
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 16:47
    • ID:fq5ID1Po0
    • 無論”デキる”人にとっては、なかなかいいおもちゃだと思う。
      けど、デキない人にとってはガラクタになりかねない。ゲームソフトだけで完結でき、ある程度簡単に創作できるマイクラみたいなブームにはならないだろう。
      半年経ってどうなってるかってところ。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 16:52
    • ID:eVcJb3Nu0
    • 一歩引いて冷静に考えると別にラボである必要のないものばかり
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 17:05
    • ID:Yvp8q3UV0
    • ラボじゃなくてもいいけどラボでもいいやん
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 17:52
    • ID:7fZubRnD0
    • セットのダンボールはあくまで導入みたいなもんなんか
      発想広げられる人はすごいな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 19:01
    • ID:niTw2Uxh0
    • 確かに凄いが凄いだけで終わってたら商業として成り立たない
      色んな人が私でも出来る!
      では無く結果一部の凄い人によって私には無理やなに変換されたら遠ざかる原因にしかならないし
      この手のものに興味無い人は絶対触らん、プラモとかいい証拠だ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 19:16
    • ID:hjvkvVk90
    • ※8
      任天堂はずっとこういう挑戦をしてきてその積み重ねが今の任天堂を築き上げている
      プラモにたとえてるけどそのプラモが十分に商業として成り立っている
      そもそもゲームに興味ない人がいくらでもいる
      君は的外れを通り越してただ文句が言いたいだけ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 19:17
    • ID:QSWsoqzk0
    • それ、わざわざソフトとスイッチかってやる必要あるの?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 19:22
    • ID:jNMQvk460
    • ネガキャンしたいけど知能足りないから上手い言葉が出てこない、そんな人がここに集まっています
      仕方ないね、知能ないから上手い作品作れっこないし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 19:23
    • ID:J4Qdo8TK0
    • 8ですが
      ※9
      任天堂ブランドとこの手のもの好き嫌いは関係ない胃と思います。
      プラモ例えに出してるのは興味無い人は一切触らなでしょう
      工作が好きでゲームに興味無い人が本体まで買って工作する人少ないと思いますよ
      好きな人なら普通に工作キット買った方が安上がりですし。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 19:24
    • ID:ggn.MFsh0
    • 敢えてラボで作るのが楽しいんだろな
      制限された中でのクリエイトは特に日本人の得意分野だし
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 19:25
    • ID:nouHo.Pj0
    • ファミリーベーシックみたいなもんだな
      30年前とやってること変わらんわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 19:50
    • ID:BBYn0TLK0
    • なるほど現代版ファミリーベーシックと考えるとやはり素晴らしいな
      学ぶ+遊ぶはいつの時代でも王道よ
      ヒカキンが動画配信するらしいしキッズ需要はその辺りから本格化しそう
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 19:52
    • ID:vblMTVrK0
    • ステマ料いくら貰ったんだ?w
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 21:42
    • ID:FIu31YNa0
    • 子供のときに欲しかったなこれは
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 22:13
    • ID:I3ovaJNU0
    • 興味ない人が買わないのは全てのジャンルに言えることで、今までにないジャンルを出すことに価値があると思うよ。少なくとも理由が出るなら成功と言って良いでしょ。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 22:16
    • ID:621HXKhH0
    • ニンテンドーからいくら貰って工作してんのかなー
      俺もやりたい^^
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月26日 22:59
    • ID:Vlo1.BQ.0
    • ファミリーベーシックでもここまでリアル体感系は作れなかったしね
      革命的だわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月27日 04:12
    • ID:eiso7iGj0
    • 子供の知育に良いだのなんだの言って持ち上げられてるけど、大人が童心に返ってテンション上がってるだけ。今の子供はこんなの興味無い。
      結局子供のためにと買ってきても親がどハマりしてるだけで、子供はスプラトゥーンとかやりたいのにswitch取られて迷惑してるってのがオチだよ。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月27日 04:15
    • ID:eiso7iGj0
    • 子供がいたらーとか子供に買いたいとかエゴでしかないから。幼稚園児がタブレットで動画見てる時代で子供がこんなの押し付けられたって他のことやりたいって。
      まぁ大人が興味持つ気持ちは分かるし、自分がやりたくて買うだけなら好きすればいいと思うけど。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月27日 04:38
    • ID:GRA1QK0D0
    • ※22
      子供のくせに随分達者だなお前
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月27日 09:21
    • ID:Ku0ZEH.G0
    • 限られた中ここまでできてすごいとか言ってるけど
      昔のハード的な制限じゃなくて
      作られた制限だからはぁ?てなる
      スカイリムが動くハード使って何言ってんのと。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月27日 11:27
    • ID:lI4VobmE0
    • 子供のころに図工・美術が苦手だった俺には無縁なゲーム
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月27日 13:11
    • ID:Fq3GBEzH0
    • ラッキービースト作ってた人もいたなあ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月27日 16:14
    • ID:SFlXGd4L0
    • ※19
      逆だよ
      任天堂に金払って工作してるんだよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月27日 19:54
    • ID:GRA1QK0D0
    • ※25
      そういう劣等感を払拭してくれるそうだぞ
      工作苦手な子供が、できたーって喜んでるとかよく見る
      まぁそれでも出来ないとなると色々終わってしまいそうだが
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 05:37
    • ID:5knBd8sZ0
    • いちいち自分の気に食わないもの批判しなきゃいけない大人が多くて辟易とするなぁ。
      順当に子どもが楽しんでるから余計な心配だぞ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 12:24
    • ID:Q7.K6FFV0
    • なんか知らんが悔しいんだろうねw
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 17:20
    • ID:KUkCFmXD0
    • その内SwitchとLABOを複数台を使って大掛かりなことをやり出す人も出てくるんじゃないか?

      今後も決まってる選択肢から選ぶだけではなく発想でより面白くなるソフトが増えるのかね
      安易なエディター付きのゲームならいざ知れず、デザインするクリエイターが大変そうだが
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 18:14
    • ID:Ue.s2MEa0
    • >>2
      何こいつキッモ
      自己紹介でもしてんの?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ