Bethesda Softworks



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1: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:20:09.79 ID:lSVTfH+00
他のメーカーだったらメッチャ叩かれるのにね

2: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:22:23.78 ID:Q+OAnJCHa
ウィンドウズOSと同じ理屈

4: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:26:54.05 ID:XjdioKUAa
面白さでごまかしてた
わりとマジで

9: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:30:54.80 ID:9kvAhD79a
バグあっても調べたら大体modあるせいやな

6: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:28:37.76 ID:l3jgYgBz0
Modゲーの弊害かもしれんね
多少のバグなら有志がパッチで何とかしちゃうだろうみたいな
no title

8: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:30:34.54 ID:4VuaNxqIa
オブリビオンに比べてバグはかなり減ったよ
オブリビオンは歩いてるだけでゲームが落ちた

スカイリム フォールアウトではこんな事なくなったし

29: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:04:44.16 ID:4pIRJw1fa
>>8
頻度は落ちたけど、スカイリムも歩いてるだけで落ちること普通にあるぞ

クエスト進行不能バグは相変わらずてんこ盛りだし、
基本的にベセスダは完成度が低すぎる

ゼルダチームの爪の垢を煎じて飲んで欲しい

11: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:32:39.90 ID:77Z8CCph0
そもそも許されてない
諦められてるが正解

13: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:33:54.91 ID:qvXjvq2D0
これしかない需要で許されてる
no title

14: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:34:30.01 ID:Q+OAnJCHa
6年ぶりに出たスカイリムだって誤訳やバグ放置だったよ

15: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:35:01.25 ID:7oJaERr2r
許されてるわけではないが、他に代わりになるゲームが無いから

16: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:36:23.77 ID:xq0wGu2va
没入感でごまかすメーカー

18: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:39:48.57 ID:mMUM8WA3M
ベセスダゲーはPCがメインプラットフォームだから
no title

19: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:41:07.83 ID:nUmNSEHE0
バグとHavokの挙動で楽しむゲームだから

20: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:46:26.04 ID:jetqZHF20
まさかスイッチ版スカイリムでナイチンゲールの剣のバグ直さないでそのまま発売するとは思わんかったわ

55: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 21:49:11.75 ID:ieGr1gM40
>>20
SEで無印のバグまで完全再現しちゃう会社だぞ?

22: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:54:24.50 ID:TkIoxLV/0
パラドクスのゲームも結講やばい
バグで普通にセーブできないゲームとかあったし
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:53:39.04 ID:3B5R4LZ40
それを上回る面白さがあるし、なんでもmodでかいけつできちゃうから

23: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:56:20.59 ID:fIRA+gh00
面白さで誤魔化すのもあるけど他に替えが効かないメーカーってのがデカい
PC版だと非公式パッチでどうにかなったりもするしな

24: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:58:26.02 ID:n9opo677d
バグ皆無の和ゲーよりはるかに面白いから。

25: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:58:45.58 ID:7ojZBhkix
毎回ムカついてるけどね
それでもTESやFO以上のゲームが個人的には存在しないから我慢してるだけ
no title

26: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:59:05.57 ID:1y4jrQV30
ゲームが進行不能になるほどのバグならめっちゃ批判されてるぞ

27: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 18:59:26.44 ID:7oJaERr2r
でも日本語版のアプデ放置と誤訳は許さん

28: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:04:24.23 ID:NF291DZn0
TESプレイヤーが嫌ってるのはゼニマックスアジアだな
翻訳ゴミだし仕事しないし
頼むからTES6からはマトモな翻訳に外注してくれ

37: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:22:38.20 ID:5Llbelab0
ユーザーの改造データにバグ取り丸投げの三流ソフトメーカー
no title

30: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:08:49.76 ID:VWN0ebU80
FOしかやってないけど、バグってあんま遭遇してねぇな
NVでフリーズがちょこちょこあった位か

32: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:12:46.93 ID:5Llbelab0
信者が信仰心高めまくってるから

31: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:09:13.66 ID:NF291DZn0
とは言え世界最高のオープンワールドだからな

38: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:22:51.15 ID:49jFUrEs0
TES6が控えてるから許されてる
これがクソになったら大炎上だが
no title

33: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:15:18.32 ID:hU9un3He0
MOD前提で話すのも嫌いだな

39: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:23:36.80 ID:7ojZBhkix
TESに限ってはクソなんてありえないから

40: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:25:14.44 ID:Dbatgof40
>>39
FO4がクソだったから怪しいぞ

41: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:27:03.68 ID:SyQc96yXM
TES6は最初はバグ多くて良いからmod作りしやすい環境にしてくれ
Fo4は3dモデルはblenderで読めない、テクスチャはgimpで読めないとかなり面倒だった
no title

44: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:36:56.35 ID:gZvsTGS/0
FO4の主人公がボストン在住、マイホーム持ち、子どもが生まれたばかり、
って設定がストーリー上どうしても外せないのがクソだった。
MODがあるって言ってもロールプレイの幅狭すぎ
スカイリムは出自も全てロールプレイできるからバグくらい許せる

45: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:38:39.06 ID:XGV+4zVoM
FO4はsteamですら本体は賛否両論、DLCは全部不評だからな
メタクリのユーザスコアは低いし普通に叩かれまくってる
バグが原因ではないが

46: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:39:34.77 ID:ldsgMbEdd
ベセスダ「FO4ではデバッグ体制を見直してバグを減らした」

はぁぁぁぁぁぁぁ????

47: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:40:46.34 ID:DU7QpmR00
>>46
やってる規模からすれば
相対的に少ないだろ
no title

48: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:41:36.20 ID:6SdzBy6e0
建築要素はもうお腹いっぱい
まあtesには入れて来ないだろうけど

49: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:42:28.46 ID:5Llbelab0
三流ソフトメーカーの商品だから粗があっても「そういうもんか」と思われてる
任天堂みたいな一流メーカーがベセスダゲー並みの欠陥商品発売してたらゲハでも世間でもボロッカスに叩かれてる

54: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 21:39:54.99 ID:9BcsEZrWK
許されることではないと思うがベセスダゲーは色々複雑だからバグ取りも大変なんだろなって
ゼルダはバグ発生の予感すら全くないのはスゲエと思うがOWとしてはだいぶシンプルな作りだし比較にゼルダ引っ張り出すのもどうなんだろう

52: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 20:13:06.45 ID:shIQs0Hjp
ゼルダとかと比べると少人数の開発だから儲かってるだろうし
今後は余裕をもって開発するとは思うけど
Fallout4は豪華路線に進みかけて失敗してるから
かつての自由度と安定したゲームの両立を目指せば
まだトップメーカーになれるだろうな
no title

50: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:42:44.47 ID:shIQs0Hjp
どれだけ強いかやどれだけ賢いかはムアイクにとって問題じゃない。大事なのは何ができるかだ。

というゲームだから

51: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 20:05:27.13 ID:k4Wsk4Rz0
バグ有っても唯一無二の面白さが有ったからだろうけど、もう今はそこまで突き抜けた出来でもないから許されなくなってきてるわな

35: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 19:17:59.80 ID:lyXPAVD7r
神の所業だから仕方が無い

53: 名無しさん必死だな 2018/04/27(金) 21:38:11.40 ID:J9sAYXEEa
バグを差し引いても面白いからな
別に許されてるわけじゃない
バグ無ければもっと最高だ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524820809/

                  



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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 12:11
    • ID:wPKdJUUO0
    • 嬉しくないバグ多いけどルイスみたいな愉快なバグもあるし別に気にならないな
      真女神転生2やGBAFF4みたいにゲームにならないレベルのバグ以外はどうでもいい
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 12:22
    • ID:fmOXCOhk0
    • クソゲーだけどmodのお陰で神ゲー扱いされてるだけ
      ベセスダはRPGツクールのようなツール開発者で、mod制作者がメイン開発者だと思ってる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 12:33
    • ID:NiTJWZ100
    • だいたいは、ハヴォックのせい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 12:34
    • ID:cgImdtO.0
    • 許されてるわけではない
      言っても無駄だと諦められてるだけ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 12:41
    • ID:y1sZcogu0
    • >>24
      出たwww
      ベゼスタゲーが好きなんじゃなくてただただ和ゲー叩きたいだけのゴミwww
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 12:43
    • ID:Bmmh674s0
    • バグだらけでも面白いからな。ゼルダというか任天堂ゲームは色々狂ってる(褒め言葉)だから比較しちゃいけない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 12:45
    • ID:1GOaRLbg0
    • いや、なんでゼルダと比べるのか分からんしスカイリムもfo3も4もスゲー面白いやん。一応発売する国が大々的に広告するぐらいだし日本だと任天堂ですらそんなの無いやろ 
      ただcsのセーブデータ肥大はホンマクソ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 12:47
    • ID:DbiaKES20
    • 名作と言われながらも、意外とランク付けされると低い位置にいる。
      特に開発者側からの評価が入ったりすると和ゲーが上に行く。主に任天堂。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 12:51
    • ID:T0.nrvBH0
    • この前、switch版のDARK SOULSリマスターが延期したことで「バグ取りも期限守って出来ないのか!ベセスダの開発力を見習え!」と叩いてるおかしなのがいたけど、無知過ぎるだろ...
      PS3版のスカイリムやFO3を知ってたらわかるけど、バクではベセスダの右に出る者はいないよ。
      DARK SOULSもTESもFOも面白かったから個人的には大目に見てたけどね、当然ガマンできない人はいるだろうね
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 13:18
    • ID:fsLRsdg90
    • てかバグ修正放置して
      クリエイティブクラブの更新ぱっかりやってるのは
      流石に傲慢が透けて見えるレベルのクソだわ。
      何やってんのマジで。

      日本語版は本体のVer更新止まってるし、ゼニマと縁切れよもう。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 13:19
    • ID:6SgZ3pDO0
    • ※4
      だよね。
      日本だと角川ゲームスなんかも呆れられている。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 13:25
    • ID:Tiv7R8NK0
    • 面白けりゃいーんだよ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 13:26
    • ID:WoxDE.XJ0
    • TESは巨大なおままごとセットでゼルダは広大な遊び場って感じ
      ゲームとしての面白さで見ればゼルダの方が正攻法で優れてるのは否定の余地がないけどTESみたいなロールプレイに浸れる作品も需要があるしそれは大事なこと
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 13:51
    • ID:wjRrmjYa0
    • バグを上回る面白さ(キリッ

      バグwをww上回wるw面白さwww
      くっさwくっさー!!
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 13:58
    • ID:Ur5xMb080
    • 技術的に挑戦的なことしてるから
      粗削りでも「まあ…多少はね」って気になる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 14:04
    • ID:Z2w56ju10
    • 面白けりゃええわ
      PCならどうとでもできるし
      FO4も俺は楽しめたから問題ない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 14:10
    • ID:R9mS2J3v0
    • skyrimなんて地形にハマるとかいう基本的なところすら解決しないで脱出コマンドつけてるからな
      ゲーム自体の質が低すぎる
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 14:30
    • ID:nOGUbHFl0
    • 諦められてるけど売れる、それは許されているという事では?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 15:07
    • ID:luwMlenL0
    • スイッチ版も相変わらずフリーズバグゲーだったけど今回も楽しんでプレイしてる
      たまにセーブ忘れてレアアイテム失ったり
      変な隙間に埋まったり
      攻撃でどこまでも果てしなく飛び続けたりするけど
      こういうもんだと思ってたら諦めがつく
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 15:53
    • ID:2JkF6wnR0
    • modありきとか言う、意味のわからんクリエイティブ()感がすこ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 16:12
    • ID:DDzv0ea30
    • ロールプレイに浸れるのもゲームとしての面白さではないでしょうか…?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 17:01
    • ID:.Dizb29G0
    • 個人的にはCSでだせる基準に達してないと思ってるわ、ベセゲー
      だから俺はPCでしか遊んだことがないし、不具合も直せるものは全部自分で直してるし
      CSでセーブとんだとか進行不能になったとかいってる人みると心が痛い 罪深すぎるだろ…
      ちなみにPCでも簡単に直せるバグすら何で直さねーのよっていう文句は常にでてる
      まぁTES6が同じような感じでも問答無用で買うけどね
      他にベセ以上のクオリティで作ってくれるところがあるならそっち買うよ あるなら
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 18:41
    • ID:nhuRep9B0
    • ベガスのバグフリーズ地獄だけは
      わりとまじで金返せとは思ったわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 19:03
    • ID:P5tjOTpi0
    • バグのないソフトウェアとは一体
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 20:09
    • ID:o9qnQTya0
    • オープンワールドのゲームはバグは付き物なんだよ。だからゼルダとかバグの少なさで話題になったじゃん。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 00:44
    • ID:KplZd4OK0
    • ゼルダ信者こええわ、確かにバグも少ないけど密度で言えばスカスカじゃねえか
      単純比較はできないと思うけどねぇ

      つかFO4全否定するやつ嫌い、バグだけで言えばかなり少なくなってるぞ
      まあDLCはロボ以外クソ、ヌカワールドとかどうにかなんねぇのかあれ
    • 27. あ
    • 2018年04月29日 00:44
    • ID:4.8P7FL70
    • おっさんが「ネタ消費」出来る思い出話は許されるわけだし
      ネットはネットでポケモンとか許してる感じあるし
      エアプも北斗は世紀末()っていう手垢で散々格ゲー界隈でイキってたし
      TESファンは最新ゲーでそれを見つけたり直したりするのが楽しいだけだろう
      フリーズ系はさすがに減らして欲しいけど
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 05:30
    • ID:zc9suCBl0
    • バグだらけでも出るか、バグが治らないから永久に出ないか、好きな方を選べ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 11:11
    • ID:E.eB8XBg0
    • ベセスダゲーはゲームの演出でおかしなことが起こったときにもまずバグかと思ってしまう
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 11:31
    • ID:Cq71ixY90
    • 日本のゲームなら荒らす、海外のゲームなら神ゲー連呼
      そういう奴は実際居るよね

      たんなる気違いのダブルスタンダード
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 12:04
    • ID:6efLPcMJ0
    • このゲームならこの量のバグあってもしゃぁないって思えるからだろ
      MODでバグフィックできるしな

      つーか何年前のゲームだと思ってんだよ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 12:39
    • ID:kSd.8CL30
    • ※26みたいな嘘を平然とつけるのは何かの病気なのか?
      スッカスカって言うけどGTAとか入れない建物が多いだけだし大半はああいうビジュアルで誤魔化してるだけ
      インタラクティブなオブジェクト数じゃどのオープンワールドも勝負にならない
      物理演算一つ取ってもあれだけ物理オブジェクトが密集して破綻しないゲームなんてゼルダ以外に存在しないわ
      スカイリムだって最近やったから知ってるけどホワイトラン周辺なんて草原が広がってるだけだし物理オブジェクトも謎解きも一切ない
      野性動物は狩れるけど回復量がみみっちくてゲーム的なメリットはなし
      馬もくっそ値段が高いくせに鈍足で使い物にならない
      敵にもエンカウントしない
      ただ十数分歩き続けるだけ
      これがお前の言う「密度ギッチギチ」 なのか?
      ゼルダなら見知らぬ場所に行けば絶対に3分以内にコログか祠か何かしらの発見に出会えるけど
      お前は十数分もスティック倒して歩き続けるだけの作業に密度を感じるんだなw面白いやつw
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 12:43
    • ID:s5Y64fDk0
    • SFCのゲームみたいに、利用できるメリットの有るバグも結構あったからな。
      クエスト進行付加バグは困るけど、選択肢と行動次第でどっちか片方しか手に入らない物がバグで両方取れたりした。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 13:12
    • ID:wYrYfOtH0
    • ※32
      コログとかいう水増しクソ要素を誇らしげに話されてもな・・・
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 16:15
    • ID:6WLeUqtm0
    • スカイリムの話題は絶対に日本のゲームを馬鹿にする奴が出てくるよな

      韓国人なのかな?
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 16:24
    • ID:dd6FG.0e0
    • オープンワールドの先駆けかもしれんけど、今はもうユーザーmod頼りの二流メーカーってイメージ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 19:03
    • ID:ppbtQWi50
    • ※32
      ハイハイゼルダスゴイデスネー
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 21:19
    • ID:vO4WpFH90
    • それが洋だから
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 21:31
    • ID:j45mnoZD0
    • ベセスダの問題点はバグが多いことじゃなくバグを修正しないことだから
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月30日 00:00
    • ID:Mpg93om50
    • 世界観にひきこまれるからどうでもいいわ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月30日 18:29
    • ID:PkAvEpak0
    • ※32
      スカイリムで3分以上移動しなきゃ何もないなんて事ないけど
      ホワイトラン周辺でも3分あれば普通にインタラクティブオブジェクトあるよ
      数十分も移動しなきゃ何もないなんて事はないよ、それこそ嘘だと思うが

      それに歩いてるだけで落ちるなんて事一回もなかった
      スペック低いだけじゃない?
      もしくはMOD入れてるせいとか
      バニラでリマスター版やったけどCTDなんて一回もなかった

      Fo4も一回も落ちなかった
      落ちるって言ってる人は結局スペックが低いだけだと思う
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月30日 18:37
    • ID:PkAvEpak0
    • 地形にハマるというのも、世界の端の通常行けない場所に無理矢理行こうとしてハマるくらいしか経験なかったし、通常にプレイしている限りじゃハマらないと思うよ
      よっぽどおかしなプレイしなきゃならない

      スカイリム以前の、オブリやFo3とその関連系は確かに落ちるね
      しかしそれもやっぱりMOD入れすぎで落ちてる場合が多いと思う
      バニラでやればよっぽどな低スペックじゃない限り落ちないよ

      オブリみたいなのはそもそも日本語化が公式じゃないから、日本人のほとんどが非公式の日本語化パッチを入れてプレイして、それで落ちて文句言ってる数が多いんだと思う

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